1 :
神風ギャング団 ◆CtJM5fzixA :
ってなんだよ!?
メロスピやらデスラッシュやらブラックやらツーバス使いすぎなんだよヴォケ
Aメロからサビからずっとツーバスツーバスじゃ飽きるんじゃ!
もっと緩急つけろや
関係ないけど「ブラストビート」ってどういうのを言うの?
バスドラムとスネアドラムをダダダダダと同時に連打する。
いくら聴いても飽きないツーバスフェチなやつメタラーには多いだろ
緩急が欲しけりゃプログレパワーでも聴けよ
ようするにメロスパ?
7 :
神風ギャング団 ◆CtJM5fzixA :05/03/10 17:35:54 ID:JLll+dvY
メタリカなんかは効果的に使ってると思うのよ
その世代は無駄にツーバス使ってるバンド少ないんじゃないか
見せ場というか、サビや激しさを出したいとこだけに使えばいい
始終ドコドコやっても面白くもなんともない
しかもパタパタ鳴ってるだけのバンドもあるし。ギャグとしか思えない
メタリカはワンバスじゃないの?
このスレもギャグとしか思えない
終始ヘドバンしたい人が多いんだよきっと
メロスピとかのベタ踏みって世界最悪のパターン。
ユーロビートの4つ打ちと匹敵するくらいダサい
12 :
神風ギャング団 ◆CtJM5fzixA :05/03/10 17:56:05 ID:JLll+dvY
>>8 OneとかBlackenedとかSt.AngerとかFight Fire With Fireとか
>>10 ツーバスじゃなくてもヘドバンはできますね
フェアウォーニングのギターソロ+ツーバスでフェイドアウトするのもいい
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録:05/03/10 18:11:53 ID:/pfK8bjz
ドッタンドドタンドッタドッドタンが基本
ドッドッタンツドッドドッタンツンドドッドタンツドッドドッタンツン
ドッタンツタツタドッタン
ツーバスドコドコの創始者ってだれ?
最強のツーバスってなんですか?
カーカスの、きーぽんろってんふりーなんとか
ブラストビートって、正確な連打はすごいと思うが
全く魅力的じゃないし、単に叩けてすごい的な意味しかないのでは。
つまらなさすぎる
21 :
名無しさんのみボーナストラック収録:05/03/10 22:11:20 ID:ZMhe8RYF
下手なくらいが勢いがあるよな。CARCASSとか。
22 :
桃狂気 ◆Y/PINKkfww :05/03/10 22:13:57 ID:kuEG2ijY
記念パピコ
それはアンチメタルの定番文句ですよ
ツーバスドコドコ裏打ち疾走に魅力を感じる奴もいるし、いない奴もいる。
それだけじゃん。
んなこと言ったらメタル曲のベースの多くが
ひたすらルート弾きで飽きるって話になるんじゃ。
それにメロスピでも最初から最後までツーバス・スネア裏打ちなんて
あんまりないんじゃ。
つまり
>>1の問題にしたサンプルが著しく偏ってるって事。
26 :
神風ギャング団 ◆CtJM5fzixA :05/03/11 00:40:12 ID:cFkBxJDi
>>24 >んなこと言ったらメタル曲のベースの多くが
ベースはメタルに限らず基本はルートじゃないかな
確かにツーバスばかりのバンドのベースはつまらなそうだけど
>それにメロスピでも最初から最後までツーバス・スネア裏打ちなんて
まぁ完璧にツーバスのみなんてのは聴いたことないが
それでも多すぎだろと思うバンドが多々あるのです
ドラマーもそんなんばっか叩いてて楽しいのかという疑問も
アクセント的に使うだけで十分だっての
28 :
神風ギャング団 ◆CtJM5fzixA :05/03/11 00:44:57 ID:cFkBxJDi
グロサイト
まじでか
美人な姉ちゃん鹿興味ねえ
ノットフラジャイルのツーバスは痛快
>>30 それ聞けるとこないか
Arch Enemyのさりげないのが好み
そろそろ映像か音源がほしくなる頃だな
33 :
神風ギャング団 ◆CtJM5fzixA :05/03/11 01:07:01 ID:cFkBxJDi
>>31 俺もメロデスのツーバスの使いかた好きです
ネオクラ入ってるやつは使いまくってるけど、ソイルみたいにニューメタル気味のやつはいい
最近のひたすら機械的に速さを求めて鼻からケツまで高音声にドラム連打にギターかき鳴らし
至上主義はいつ終りを迎えるのか
ツーバスドコドコならいいんだけど
最近ツーバスペタペタにしか聴こえないのが多い
流行なのか?
SLAYERのHaunting The Chapelのツーバスは地鳴りにしか聴こえん
>>1はツーバスぶっ続けるのがどんだけしどいと思ってんだ。
メタルの演奏はパフォーマンスみたいなもんだからそれでいいんだよ。
>>35 すんげーわかるよ!
ドコドコじゃなくて、ペチペチとかパチパチとかなんか低くないバスドラムだよね!
あれは耳障りだわ。
ツーバスカチカチじゃないか?
Xはあきらかにカチカチだよね
MEGADETHも。
41 :
神風ギャング団 ◆CtJM5fzixA :05/03/12 02:43:46 ID:PBy8Cqi3
>>35 へヴィーさを出すためにやってるはずなのにぜんぜん出てないからね
ただ疾走感を得るためならツーバスじゃなくてもいいはずですから
>>37 そりゃ疲れる。足つるわな
大体RLを均等に踏み続けるのも大変だし
だけどパフォーマンスにしろ、ずっとハイテンションで行かれてもつまらないと思うのです
ここぞというときに魅せるのがいいんじゃないか
ツーバステケテケはイヤ
やっぱドコドコいわなくちゃね。
>31
分かるわ。
さりげなくないとテケテケ気味になってもったいない
べチべチとかカチカチとかたぶんビーターはウッドやらプラスチックとか
使ってるとそういう音になる。あと思いっきし音いじってるとか。
>>37 あのさ。
お前は何か大きな勘違いをしているようだから言っておくが、
楽器を演奏する人間ってのは、極力、力を抜いて演奏するテクを身に着けている。
ピアニストだって、ピアノを何時間も演奏していても手が疲れない。
それは、無駄な力を一切入れずに弾いているから。
ドラマーも同じ。
無駄な力を足に入れると、正確な連打なんて絶対に無理。そしてすぐ疲れる。
楽器を演奏する歳にまず基礎練習として行うのが、力の使い方。
ドラマーは上半身をパフォーマンスのために激しく動かすこともあるが、
連打が必要な場合は、楽器を演奏するための基本テクを最重要に用いる。
だから、連打をするだけでは、ちょっとやそっとじゃ疲れない。
疲れるとすれば、ど素人。
マスターオブパペッツのイントロをダウンでやっても疲れないのだろうか
歳?
49 :
↑:05/03/13 01:44:30 ID:???
うんこくさい
50 :
れもん ◆LeMoLMMP36 :05/03/13 01:52:19 ID:L43NKHsB
51 :
神風ギャング団 ◆CtJM5fzixA :05/03/13 02:40:16 ID:+fOrxOj+
まぁ一曲ぐらい始終ツーバスドコドコあったっていいだろう
でもそればっかりじゃ飽きる
>>45 だったら何?
>>47 疲れる
でも慣れればそんなことないんじゃないかな
>>43 コンプでぶっ潰してEQかけてるだけ。
ああいうサウンドを作るのにビーターは意識する必要ない。
>>44 ツーバスに関しては持続力は大きな、能力の判断基準だろ。
メタルの連打はちょっとやそっとじゃないし。
プロのメタルドラマーに疲れるか聞いてみたら?
58 :
名無しさんのみボーナストラック収録:05/03/15 11:12:02 ID:VHuy4pCt
そんな前だっけ?
ま た キ モ ス パ ー か ! !
>>53 そうなんだ。ビーター硬いものに変えると高音(ガンッって感じの)の音が
出やすくなるからそうかなと思ったんだけど。
>>54 疲れないって人が多い。プロの人は。
実際に聞いてみたらわかるよ。
昔、雑誌か何かでそういう話をしていた。
連打だけだと全く疲れないが、
パフォーマンスを取り入れたドラム演奏全体をすると疲れるのは当たり前。
ドコドコドコドコ
アングラはテテテテテテテテだった
63 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/03/24(木) 20:31:15 ID:/TUwb6mg
>1
一生メロスピ効いてろ!!
64 :
レオン:2005/03/24(木) 20:44:37 ID:S+dSP1fI
(m`∀´m)@はわかってまつな。
γ(●`´_●)たぁだ連打だけやる”てなのが多いからね。
ひどいのは何曲まただ同じ連打だけ!つうのが。
面白くも糞もない猿のオナニー状態。
γ(●`´_●)ワンタバスしか出来ない歌謡ロック他でも猫も杓子もドンタンドドタンの猿のセンズリ。緩急どころかもういいかげんにしろ、と。
γ(●`´_●)似たような曲ライブの間中やってたりもううんざりよ、
も、ね?馬鹿か!と。それしか出来ないんか?、と。
65 :
レオン:2005/03/24(木) 20:49:00 ID:S+dSP1fI
γ(●`´_●)ただしいい曲も世の中には溢れてるけどね。
(#`ω センスいい、魅力あるドラマーて割りとないね。
O(゛`@´″)/良スレaqe!!
〜(#`ωて事でミーはもう今日は寝まつ
66 :
レオン:2005/03/24(木) 20:52:25 ID:S+dSP1fI
(m`∀´m)前レスにカタカナ変換余り字消し忘れ多数☆
(# ̄▽ ̄♯)すんまつぉん。
(`O´)/)じゃ!
タリムくらいならドラゴンフォース程度なら疲れないと思う。
マラソン選手がジョギングしてもあまり疲れない感じか。
ツーバスドコドコの裏にさらにフレットレスベースがビンビン回り込む
ペインミュージアムのスピーク・ザ・ネームはすごすぎる
何どう凄いの?
70 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/03/25(金) 01:51:45 ID:bt0jrMUz
1に禿銅
ソナタとか最悪!
カチカチカチカチカチ・・・・
起承転結がないよね
そんなの無くたっていいだろ
ブルデスのツーバスは速すぎてワロえる。
バックで延々とタラララララララララララララララ
緩急がないよね
77 :
↑:2005/03/26(土) 10:11:48 ID:???
そんなの無くたっていいだろ
78 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/03/26(土) 12:56:12 ID:Xa+Oho9d
cryptopsy2ndあたりのバスドラがいい音出してるよね。
77 名前:↑[age] 投稿日:2005/03/26(土) 10:11:48 ID:???
そんなの無くたっていいだろ
カチカチカチカチカチカチカチカチ
ツッタ ツッタ ツッタ ツッタ ツッタ ツッタ
>>1 「硫酸ドロドロなんでも溶かす」みたいなスレタイだ
ツーバスドロドロなんでも疾走
インギーピロピロ早弾き疾走
裏打ち疾走と表打ち疾走の違いはなんですか?
リズムの裏と表。
表打ちじゃ疾走感出にくくないか
バスドラムドコドコとどういう風にからんでくるんですか?
表打ち
たんどど たんどど 叩きつける感じ
裏打ち
どどたん どどたん 疾走間フゥー!
バックビート
93 :
初心者:2005/04/03(日) 20:05:29 ID:RXYbm3mG
DQNって何の意味何ですか?萌えは最近知りました!香具師←もわからんです(T_T)
そのくらいググれ初心者さんよ
95 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/04/03(日) 20:12:07 ID:Mo6AnUAO
ツ―バス演奏ってメタルオンリ―のものなんですか?
んな事もないよ
97 :
初心者:2005/04/03(日) 20:36:14 ID:RXYbm3mG
ググれ?わかんねぇーよー(;_;)ウワー
99 :
初心者:2005/04/03(日) 20:55:31 ID:RXYbm3mG
ご親切にありがとうございます(;^_^Aやっと理解できました ググってきましたググって!音楽好きの方は親切な方が多いので 自分も困った方を見つけたら助けたいです 金は無いです
初心者は5年ROMらないとダメらしいよ
101 :
初心者:2005/04/03(日) 21:01:58 ID:RXYbm3mG
また新しい単語ですね…ググってこ ちなみに100越えましたね
最強のドコドコってなによ?
この板は初心者に親切な人は少ないよ。時には
メッサ傷つけられるから注意したがいいべ。
タイラントアイズの1st
親切度なら洋楽板のほうが高いかな。
なんだかんだ言ってもメタラーは厨だらけ
どうしようもない。
ツーバスはジャズが発祥です
>>82 ワロタ
確かにそうだな。文節が全く同じなのか・・
ふっくらもちもち味わいごはん
牛乳たっぷりまろやかスープ
ツーバスは韓国が発祥です
112 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/04/04(月) 09:08:31 ID:v4eV0d4N
ドコドコじゃなくて、最近カタカタじゃないの
ツーバスカタカタ裏打ち疾走
114 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/04/05(火) 07:09:59 ID:REBXACQq
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い
ツーバスドコドコを初めにやったのって誰?
ルイ・ベルソン ジャズドラマー
<丶`∀´>ツーバスは韓国が発祥ニダ
118 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/04/05(火) 19:00:30 ID:0XM1D0nW
スリップノットはどうよ
<丶`∀´>スリップノットは韓国が発祥ニダ
<丶`∀´>韓国は韓国が発祥にだ
裏打ちってなに?
キンタマの裏を打つ事だ。非常に痛いよ。
スリップノットはツーバスドコドコやるけど、
スネアの裏打ちは...今まで俺が聴いた曲の中では無いかな。
>123 んなばかな
ツーバスドコドコ裏打ち ってのはさ、
ドドタドドドタドドドタドドドタドドドタ...
でしょ?Xの速い曲に多くあるパターン。
スリップノットには無いかと。
YOSHIKIが代表格だな
スピードメタルていうストレートな音楽のなかでドコドコ疾走以外の変化をつけるのは
難しいことだ。バージルドナティやアキレスプリースターみたいな超絶変態ドラマー
ぐらいしかあまりやってないと思う。
良スレあげ
(´・ω・`)知らんがな
(`・ω・´)ぶっとばすぞ!
135 :
神ギャン:2005/05/09(月) 09:07:50 ID:uGoMWP4X
大体スピード曲ばかりを売りにしたジャンルがあることがナンセンスだ
デニチェンの場合はスネアがバスドラムに聞こえる
137 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/05/09(月) 09:41:53 ID:vp6IGJVu
漏れはスリーバスですが何か?
無駄に一個多いぞ。
saosin、open handのaiexが好きじゃ。
ドラムに詳しくないがたまらん…
日本のバンドで4バスな奴がいたな。
なんだっけあのバンド。
ああ、あいつらな。
ああ、あいつらだ。
ああ、あいつらそうそう。
144 :
神ギャン:2005/05/22(日) 22:54:27 ID:NjyQm9qW
ところでツーバスっつメタル特有かってーとそうじゃないよね
ロリーギャラガーもツーバスの曲あるし
145 :
ビーチク:2005/05/22(日) 22:56:52 ID:51qcCvxr
俺はツーバス好きだけどな。あのドコドコドコってのは確かに使い方によっては「控えろ」って思う人もいるだろうけど、上手いヤツが使うとあれは格好いいよ。特にドラムソロはツーバスの方が格好いいんじゃないかな?
おらぁ2バスじゃないとガッカリするよ。メイデンにはガッカリした。
別にメイデンは2バスじゃなくても問題ねーよ
スカパーで始まった頃の夜のヒットスタジオ見たけどバックバンドのドラマーががなぜかダブルベース!
が・・が一個余計
150 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/05/23(月) 19:34:16 ID:tUmiBezR
ラジオガガ
ペニシリンのオージロウが何時の間にか2バスになってた。
( ´・ω・`)しらんがな
156 :
神ギャン:2005/05/24(火) 07:10:48 ID:K8r/AdI0
>>155 マジ。最近のペニシリンの音楽性を知らんから何故2バスにしたのかわからん
158 :
神ギャン:2005/05/24(火) 07:37:42 ID:K8r/AdI0
なんかあのドラム最近打ち込みっぽい音
159 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/05/24(火) 11:18:34 ID:QIshhFuB
ボジオのあのバスドラに敵う奴いるのかなー
SADEだかSTINGだかでツーバス16分、スネア二拍四拍
っての使ってたな。
>>157 インディーズに戻ってからはメタル調の曲が増えて手数も多くなった
てかペニシリンOーJIROて
最初からツーバスセットですけど。
神ギャン=馴れ合い=したらば馴れ合い板のお荷物w
かなりイタイ奴だよな〜
165 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/06/10(金) 19:04:05 ID:qtfQPL28
オレンジレンジのドラマーが腱鞘炎で全治三ヶ月!
>>165 おいおいマジかよ!
ツアーどうするんだよ!
これは大変だな〜・・・っていうか心の底からどーでもいいなぁー。
どうやったらあんなフツーのテンポの曲で腱鞘炎なるんだ…
ウヲナニーのし過ぎに、五万ペソ。
指マンのしすぎに10マンペソ
>>169 そっちだな。
今の奴等でヲナニーという事はあるまい。
>>167 ほんとなw 普段練習してねえからたまに叩くと腱鞘炎になるんだよw
無駄な動きが多くて叩き方が悪いと腱鞘炎になる
173 :
神ギャン:2005/06/23(木) 15:01:39 ID:cRD3iAtD
最近ツーバスドコドコ聴いてねぇなあ
ドラゴンフォースとか聴いちゃうかな
オレンジレンジは音楽をエンタメに昇華してるね
ところでチェストとか言う曲にポールギルバートが参加してるらしいね
宇宙人の声はヴィジュボーカルみたいだ
テロライザーのピートはワンバスドコドコ、これ最強。
スレ違いスマソ
クソ揚げ
>>174 それって本当なの?ワンバスを両足で踏んでるとかか?
>>176 本当だよ。本人がB!誌のインタビューで言ってる。
ちなみにツインペダルでもない。
Siam Shadeってバンド、くさいラブソングみたいな歌詞は嫌いだが、
よーく聴いてるとたまにツーバスを使う曲がある。
あのドラム、なにげに好きだ。
ラルクが意味もなくツーバス。
V系が使わないのにバスを並べているのには腹が立つ。
182 :
↑:2005/07/30(土) 11:03:47 ID:???
プ
ブリブリブリブリとかドドドドドドドドドドドってツーバスはいいんだが
パタパタパタパタっていうスリッパ叩いてるみたいなツーバスは勘弁してちょーだい
184 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/07/30(土) 16:07:54 ID:8m0K5VA3
俺もそう思う。
コージーとボビー以外はクソ。
>>185 じゃあインゴとマイクと宮脇知史と長谷川浩二は?
∩___∩
| ノ ノ ヽ、 ヽ
/ ● ● |
| ( _●_) ミ ププッ
彡、 /⌒)(⌒ヽ/
./ / / \ ヽ
l ノ `ー‐'
アフォがいるクマー
パンテラのヴィニー・ポールだろ。
疾走曲での2バスは勿論、ミドルテンポの曲でも要所要所でかっこいい使い方してる。
189 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/03(水) 12:11:11 ID:s/DsMw+h0
>>179 あいつってポートノイ好きなんじゃなかったか
190 :
神ギャン:2005/08/03(水) 19:12:01 ID:VYTnd/BjO
メンバーに聴かされてハマったそうな>ドリムシ
やっぱりツーバスは要所要所でな
始終やってる曲はダレる
ツーバスドコドコは好きだけど、
音が薄いと萎える
ツーバスはメタル
194 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/27(土) 18:05:54 ID:AJFYQgmm0
邦楽ならやっぱエックスだろ!後は意味もなくツーバス
195 :
ケロロ軍曹:2005/08/27(土) 18:12:10 ID:4lC8LzR20
エックスなんてメタルじゃないYO!!
196 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/27(土) 18:18:51 ID:vrDGWp29O
X-JAPAN(笑)
197 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/28(日) 02:23:29 ID:fAcATPv80
>>194 Xは2バス使う曲でもずっとドコドコじゃないし
何よりメタルにカテゴライズされるほどつまらない音楽ではない。
そうっすね、先輩
199 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/28(日) 18:24:29 ID:7CsxAkS50
_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_∧_
デケデケ |
ドコドコ < Get to orgasm X3 let you body free (Just like death)!!
☆ ドムドム |_ _ _ _ _ _ _ _ _
☆ ダダダダ! ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨ ∨
ドシャーン! ヽ オラオラッ!! ♪
=≡= ∧_∧ ☆
♪ / 〃(・∀・ #) / シャンシャン
♪ 〆 ┌\と\と.ヾ∈≡∋ゞ
|| γ ⌒ヽヽコ ノ ||
|| ΣΣ .|:::|∪〓 || ♪
./|\人 _.ノノ _||_. /|\
ドチドチ!
200 :
神ギャン:2005/08/29(月) 13:31:31 ID:QEQ3hphfO
ここ伸び悪いくせに残ってんな
200
同じツーバスでも16ビートで使った方がカッコいいと思う
201 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/30(火) 21:50:33 ID:BYhK3TXL0
スレタイだけみると脳汁垂れ流したメタラーのドラマーに見える
202 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/08/30(火) 22:10:16 ID:ieHyoeeQ0
だからなに
>>202 Kill the kingか。こりゃぁ良いモンだ。
205 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/14(水) 23:38:03 ID:xKA7MsfB0
Xで一番ツーバス速い曲ってなに?
サイレントジェラシーかな?
207 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/09/15(木) 01:18:18 ID:S9mVsXirO
スタブmeインザバックじゃない
>>205 STAB ME IN THE BACKのはず。
>>209 Xをメタルとして聴いてるファンなら。
オルガスムとSTAB〜はほぼ同じだと思うよ。
オルガズムは♪=190で、スタブは♪=200と
どこかに書いてあった
俺が好きな『ダリア』は、どうなの?(あまりX詳しくないが。)
213 :
神ギャン:2005/10/07(金) 08:14:19 ID:v3eJmqtlO
芳樹は必死こいてツーバス踏んでるよりピアノ弾いてる方がいいな
>>212 あれのテンポは175だっけかな。
あの曲のドラムソロはかっこいいぞ。
215 :
てら ◆KEi0WwMCt2 :2005/10/07(金) 09:58:23 ID:9ro4tPygO
あ
216 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/07(金) 17:37:49 ID:IAT+vHb/O
FEAR FACTORYのレイモンド・ヘレーラのツーバスはキレがあっていいよ。現代的で。ダサいメタル(様式美、正統派)とは違う。
217 :
神ギャン:2005/10/09(日) 06:51:39 ID:C3wWbeOiO
そうだな
ニューメタルとかのツーバスは好きかな
リフがしっかりしてて、そこに合うかたちで使ってる方がかっこよく感じる
前にも書いたかも知れないけど、エイト倍テンでやってるより、16ビートやハーフタイム的な使い方が好きかも
218 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/09(日) 09:56:55 ID:vYFgFsSUO
あとS.Y.Lのジーン・ホグランのドラミングもかなりきてる。LIVEアルバム聴けばわかる。
219 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/09(日) 10:04:53 ID:gJ3A0k780
レイモンド系のギターリフとバスドラがシンクロするタイプは聴いてていいね
Disturbedのドラマーなんか足と手が別モンみたいだもんな
220 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/09(日) 10:10:22 ID:vYFgFsSUO
言葉で表現すると、「炸裂感」っていうのがハマる。レイモンド・ヘレーラならアーキタイプの2曲目がかっこいいなぁ。
レイモンドは足技凄いけど、フィルもかなりいいからな、リスペクトするドラマーが多いのも納得
222 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/10/09(日) 10:25:10 ID:vYFgFsSUO
たぶんこの手のドラミングの元祖的存在なのがヴィミー・ポールなんじゃないかな?
ヴィニー?
>>20 遅レスだけど禿同!
凄いって感じはするが、ドラマーとしての魅力は感じないんだよな
224 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
ヴィニーは派手なタイプじゃないから。パイオニア的存在であってお手本かね?MOUTH FOR WARのインパクト強いけど。あの硬いサウンドとタムとバスドラ絡めたフィルはヴィニーならではですな。