1 :
にゃ〜と鳴いてワンと泣く :
05/01/25 03:01:50 ID:f+7167gx 同じジャンルか?
にゃ〜と鳴いてわんだふる
モダンヘビィネスなんて言葉十年ぶりに聞いた
メロディさえきちんとしてたら何とか聴ける
スレタイが悪いな メタルとラウドロック メタルとヘヴィロック メタルとグランジ こういうのじゃないとだめぽ
ラウドロック、モダンヘヴィネス、ヘヴィロック、オルタナティブメタル 全部同義語?
8 :
にゃ〜と鳴いてワンと泣く :05/01/25 03:39:31 ID:f+7167gx
リフ主体のバンドがさー雑誌とかであのバンドに影響受けたって言ってる けど、ホントに影響受けたのかぁ?全然ちゃうやんか。 昔ガキのころ聞いてただけちゃうの?
いまいち掴み所がないスレだな
10 :
ウィー ◆YiPRnm8MPg :05/01/25 06:52:35 ID:aVJe3U3F
ガキの頃に聴いてるから影響うけるんじゃねえの? スレタイ、なんかあれだな。 分けて考えるとこに無理があるような…
メタルは差別用語でモダンヘヴィネスはその置き換え語
12 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :05/01/25 10:11:54 ID:uE7OXExg
およよ およ♪van
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :05/01/27 16:49:02 ID:CVHnB1vl
ラウドロックとモダンヘビネスは恥ずかしい和製英語 使ってるだけで失笑もの
14 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :05/01/27 16:51:27 ID:/6VnNd97
>>13 日本人が和製英語使ってなんで失笑もの???
13 :名無しさんのみボーナストラック収録:05/01/27 16:49:02 ID:CVHnB1vl ラウドロックとモダンヘビネスは恥ずかしい和製英語 使ってるだけで失笑もの こういう話題になると馬鹿の一つ覚えみたいにこういうレスする奴いるけど何なんだろね? 同一人物かな?
>>15 そうだと思われ。
いつも一人で必死に自分のこだわり他のやつらに押し付けてるんだよ。
ラウドロック推進派 → バカ有島 モダンヘビネス推進派 → 酒井・広瀬のロートルコンビ ヘヴィロック推進派 → 糞サヨロキノン ニューメタル、オルタナティブメタルというのが正しいジャンル名 欧米でもこの2語以外ほぼ使われてないといっていい
だから? そもそもここは日本なんだけどw
欧米=ホンモノ 日本=後からついてきてその上勝手な名前で呼んでるアホ みたいな思想?
日本だけのスタンダードかw 「メタル」という言葉を使いたくないために日本の音楽マスコミ連中が 勝手に作った捏造語を、おまいらは有りがたく受け取るんだw
>>19 みたいだね。
まあ分からなくもないけど。
メタル=ヘビメタ、っていうイメージが定着した日本でメタルって名前を冠したジャンルで売りに出すのはどうかと思うね
まあ大して売れてないから変わらなかったかもしれないけどw
>>21 別にありがたく受け取ってなんかいませんよw
一般に定着しちゃってるしどうでもいいってとこかなーw
「様式美」って外国でわ何て言うん?
裸美リンス
>>21 もう終わりかよ。
逃げっぷりまでそっくりな奴だな。
本当に同一人物かw
ラウドロック(笑)
モダンヘビィネス(笑)
構築美
35 :
にゃ〜と鳴いてワンと泣く :05/01/28 01:46:50 ID:1lQc3n/s
学生のときよくメタルを聞いてたけど、いまはもっぱらモダンヘビィネス 系じゃなかった、 ニユーメタル?を聞いてるんだけど。 よくデビューはメタルでどんどん今風になっていくバンドいるだろ?同じことか? たとえばインフレイムスなんか1枚目とじゃ全然ちがうし・・・。 有名どころじゃスレイヤーなんかか・・・。
メタ理科もそうね。今じゃ昔とぜんぜん違います(´・ω・`)
アンスラックス
いつまで「モダン」とかいう言葉を使うのかね、 メタル系のオタと評論家たちは。 自ら「メタルとは古臭いものだ」と定義してるからなんだろうが ならダサいと言われることをいちいち気にすんなと思う
気にしてんのはお前みたいな奴じゃないか??
向こうじゃニューメタルって呼んでこっちでは浸透しないのも、 そもそもあの手の音が前時代からモダンヘヴィネスとかそういう名称の音で 認識してたから、いまさら「ニュー」って言われても 聞き手はあんまり新しさを感じられず違和感があるのではと推測してみる 正直俺はニューメタルもモダンヘヴィネスとかも違いがよくわからんし好きではないからな
呼び方なんて何でも良いじゃん
ようするに、音楽性がメタリカのブラックアルバム 以前(メタル) 以後(モダンヘヴィネス、ラウドロック、ヘヴィロック) だろ。
糞メタル
ラウドロックだけはいかん すごく頭悪そうな言いかただし
でもウニオンとか普通に「ラウドロックコーナー」がある。
ひどい店とかどっちがアルバム名かアーティスト名か わかってないとこあるからね(・∀・)
俺、ライオットのブルーマーダーだけは、 どっちか分からなかった。
「ヘヴィロック」ってなんかかっこいいね
ZEPの頃は、「ヘヴィメタル・ロック」とか言われてたんだよな。
リンキンパークって何? ラウドロック???
ラップメタル
52 :
にゃ〜と鳴いてワンと泣く :05/01/30 01:00:53 ID:FeC7Spuq
>>42 そうなんだよねー。
良くも悪くもあのブラックアルバムから一気にメタルシーンが変わった気がする。
>>18 >>19 言いたい事分かるけど、この辺のジャンルに日本のバンドは殆ど無いわけで・・
ここは日本だから外国のものは何とよんでも構わないってのはどうかと思うけど
グラインドハウスとかいう有島のやってる雑誌あるじゃん。 ラウドロック専門誌というスタンスをとってるあの雑誌、 ゼブラヘッドとかシュガーレイとかグッドシャーロットとかの 能天気ポップバンドを表紙にする雑誌だぜ!? それらとスリッペ、システムのようなメタル系の音楽を いっしょにラウドロックとして扱うのは無理があるんじゃ?
しかつ問題??
香具師
>>54 >ゼブラヘッドとかシュガーレイとかグッドシャーロットとかの
>能天気ポップバンドを表紙にする雑誌だぜ!?
それよりボンジョビ、メイデン、ハルフォードを表紙にする
B!がふさわしいと思うならB!に、なぜ
スリッペ・システムを表紙にしないのかきけよ
俺はいまだにB!読んでいる。
ラウド=音がでかい あくまで低脳厨房のストレス発散用の暴れるための音楽であって、 音さえでかければいいので、音楽性は低いし、歌詞も稚拙な内容の パーティー音楽と捕らえられてもおかしくない。 ラウドロック(和製英語)という言葉からは、10代のDQNが聴く音楽ジャンルで、 幼稚なので大人になったら卒業する音楽というイメージがする。
俺の知能指数はもっと低い。
>>60 そんな言葉のイメージで敬遠する奴がいるならそいつがDQN。
呼び名なんて何でもいい。
とにかくDQN
いきなりだが 2chで自演必死と書いたら捕まるのか?
まぁ「ロック(メタル含む)なんて(侮蔑のニュアンス)」ってとうの昔から言われてるし、DQNでも低脳でも良いけどそういう事を言う人は最初から偽メタラーということだね それを続けてる偉大なミュージシャン(ハルフォードでもオジーでもディッキンソンでもアラヤでも、あとレミ−も)を低脳と言ってしまうのは悲しすぎるな。って言うよりレミーのDQNっぷりがカッケーんじゃねーの? ロック(メタル含む)聴く人がDQN低脳低学歴厨房言いだすとはな。呆れる。何も判ってるないor忘れてる。 本当にロッカー(メタラー含む)なら誇れるはずだろ、馬鹿を。
ロックには知的な面もあると思うけどな(学歴とかは関係ない)
53 :名無しさんのみボーナストラック収録:05/01/30 03:23:15 ID:???
>>18 >>19 ・
ここは日本だから外国のものは何とよん言いたい事分かるけど、この辺のジャンルに日本のバンドは殆ど無いわけで・でも構わないってのはどうかと思うけど
じゃあ逆に何で海外に合わせなきゃいけないの?
その国や地域によってファンの感性の違いなんかで市場自体が違うんだから、その国でその音楽を売る、幅広く聞いてもらう、ためにはそんなジャンル名に対する拘りなんてどうでもいいと思うが?
そもそもの話、
この辺のジャンルに日本のバンドは殆ど無いわけで・・
このジャンルの日本のバンドがないから日本だけ勝手に名前を付けてはいけないという発想自体良く分からない
もう少し理論的に説明しれ
54 :名無しさんのみボーナストラック収録:05/01/30 03:54:07 ID:??? グラインドハウスとかいう有島のやってる雑誌あるじゃん。 ラウドロック専門誌というスタンスをとってるあの雑誌、 ゼブラヘッドとかシュガーレイとかグッドシャーロットとかの 能天気ポップバンドを表紙にする雑誌だぜ!? それらとスリッペ、システムのようなメタル系の音楽を いっしょにラウドロックとして扱うのは無理があるんじゃ? B!だってボンジョビ、メタリカ、リッチーブラックモアみたいな化石が表紙になるような雑誌だから
>>67 >>その音楽を売る、幅広く聞いてもらう、ため
雑誌や評論家の飯の種の囲い込みだろ。
英にロックバンドがいます。日本ではロックも人気があるが
ビジネスの都合で彼らは「ハニホ」というジャンルで言われている。
バンド「はぁ?ロックて使えばいいだろ」って感じじゃないか
ジャンルの細分化、分離はミュージシャンのためでもリスナーのためでもないだろ
俺が言いたいことを全く理解できてないな 雑誌や評論家の飯の種の囲い込みだろ。 評論家云々なんてどうでもいいんだよ。 結局CD売れないと困るのはアーティストだろ?メタルって言葉は日本においては特にイロモノ扱いされてんだよ。 既存のメタルとは全く違う音でアプローチも違うのに、メタルって言葉だけで見向きもされないってのは十分ありえる話だぞ? お前はそこをどうやって解決すんの? ジャンルの細分化、分離はミュージシャンのためでもリスナーのためでもないだろ 確かにそうかもしれないがそれなりにミュージシャン、リスナーのためになってんだよ
なってねぇよ
どうなってねえか説明しろてみろ負け犬w
モダンヘヴィとかラウドロックしか言葉しらねぇカスが多いから 全部いっしょになって日本でライブができねぇんだよ オズフェスがこねぇのはそのせいだ
馬鹿か? 単にその辺のバンドが日本で売れてねえだけだろが・・
ファンが広がらないのは同じジャンルなのに聴く機会も無く 別のものだと思い込んでるからだ
何その子供みたいなレスww
>>ミュージシャン、リスナーのためになってんだよ 根拠示せ。 >>日本で売れてねえ 自分で矛盾してんじゃねぇよクズ
>>77 はあ?今度は揚げ足取りですかwww
別に自己矛盾してませんが?
売れると思い売り出しても日本では思ったより駄目だっていう単純な話。
もっと読解力つけろよw
>>ミュージシャン、リスナーのためになってんだよ
根拠示せ。
根拠はお前自分で思い当たる節ないの?
例えば、このバンドはこういうジャンルですっていう説明がなされてたら、そのジャンルで自分が知ってるバンドの音楽想像してこのバンドはこういう音楽やってるんだって何となく想像するだろ?
どんな説明されるより単純で分かりやすいと思うけどね。
そっからその音楽聴こうと思うかはその人次第だがな
さあ次はお前が質問に答える番だぞw
まあモダヘビとか、ラウドロックとかって括られてるモンの中には音楽性の共通項に違和感があるのは確かだけど。
そんなことは問題じゃないからどうでもいい。
さあ
>>67 と
>>70 の質問に答えれw
いつもみたいに逃げるなよwwww
お前のダメなとこはな、自分の意見を論理的に人に説明せず、あれはダメ、これはダメとダダこねてるだけのガキなんだよ もっと俺を納得させるレス、ちっとはしてみろよ
煽られても立ち向かって来い!!!!!!
売れねぇ事がミュージシャン、リスナーのためになるわけねぇだろ あのな、モダヘヴィ、ラウドロック、ヘヴィロックって言葉はメタルと完全分離してるから 問題なわけ、リスナー同士のクロスカルチャーを失ってるわけ。 ゴシックメタル、メタルコア、エモメタルみたいな言葉はMETALの大枠で語れるから 互いに接する機会が増えてミュージシャン、リスナーのためになるわけ。 グランジの時の失敗があるんだから分かるだろ。 故福田一郎がメタルなんだから欧米みたいに「ニューメタル」にすればいいのに って言ってたが、そういうことが分かってたから言ったんだろうな。 メタルの言葉で聴かなくなる奴は聴いても好きにならねぇよ。 それよりメタルから分離する事で失ったヘヴィ耳を持つメタラーの損失の方が大きいってことだ。 グランジが死んだようにラウドロック、ヘヴィロックでやってると全滅しちまうぞ。
84 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :05/01/30 18:34:13 ID:39HucOPL
へタレ
>>67 >>70 >>79 >>81 他
>>もっと俺を納得させるレス、ちっとはしてみろよ
納得してしまったおコちゃマ
>>煽られても立ち向かって来い!!!!!!
自分は煽りだったと認めてしまったDQN
>>何その子供みたいなレスww
自分が子供だとは気づいていないらしい
モダンヘヴィネスなんてもはや死語なんだからニューメタルでいいじゃん。 ラウドロックはまだいいがヘヴィロックは90年代以降に限定したジャンルにならないので却下。
>>売れねぇ事がミュージシャン、リスナーのためになるわけねぇだろ はあ?お前ほーんと読解力ねえな。誰もそんな事は言ってねえだろ? >>あのな、モダヘヴィ、ラウドロック、ヘヴィロックって言葉はメタルと完全分離してるから 問題なわけ、リスナー同士のクロスカルチャーを失ってるわけ。 ここまではまあ分かるよ。それは俺も理想だと思う。 >>グランジの時の失敗があるんだから分かるだろ けど何コレ?w何が言いたいかさっぱりわかんないんですがw日本人のメタルファンの多くはグランジなんざ求めていなかったのは当時廃刊になったメタル雑誌のアプローチを考えれば明白。 幸いなことにお前は単に後追いだから、アレも聴ける、コレも聴けるってクチなだけ。 >>メタルの言葉で聴かなくなる奴は聴いても好きにならねぇよ あのね、俺は聴くまでの過程の話、入り口の話してんのね。メタルって言葉で聴かなくなる奴の方が圧倒的に多いんじゃないの?その中には音楽聴けば好きになる奴もいるかもしれない、それはどうしようかって事。 分かってはいるけどおまいはほーんと読解力ないなあw >>それよりメタルから分離する事で失ったヘヴィ耳を持つメタラーの損失の方が大きいってことだ。 なに?おまいはこっちが言いたかったわけか?だったら今までの話は噛み合わないことになるが。そもそものヘビー系を聴けるメタラーっていう母数自体が少ないんだからどうなんだろねw >>グランジが死んだようにラウドロック、ヘヴィロックでやってると全滅しちまうぞ 何が全滅すんの?wグランジが死んだって、単純に流行が過ぎ去っただけなんだけど・・wラウドロック、ヘビーロックって言われてるバンドだってもう一部のバンドを除いてアメリカでも死につつある。これはジャンル名云々の話じゃなくて、単なる流行廃りの問題。
下に改行一杯だったわけか・・ 推敲の時間無駄にしたぜ・・
>>メタルって言葉で聴かなくなる奴の方が圧倒的に多いんじゃないの? モダンヘヴィネスとかラウドロック、ヘヴィロックって言えば聴くんですか? 君も浅薄だねぇ
>>84 馬鹿にしてるつもりなんだろうがつまんないなあw
もっと俺を熱くさせるような煽りにしてくれないと。
五歳くらいの子供がはしゃいでる姿を見て和むようなレスだねw
88 :名無しさんのみボーナストラック収録:05/01/30 18:50:34 ID:??? >>メタルって言葉で聴かなくなる奴の方が圧倒的に多いんじゃないの? >>モダンヘヴィネスとかラウドロック、ヘヴィロックって言えば聴くんですか? 君も浅薄だねぇ だからさー、文章の流れで読んでくれないと・・ 僕疲れちゃうよ・・読解力ない人間は脊髄反射でレスするから困るよ・・
俺が言いたいのはここは日本、そしてメタルはイロモノ扱い、だからアメリカとは違うジャンル名作ってもやむなし そんだけ
>>単純に流行が過ぎ去った だから新しい言葉使って違うジャンルと言って売れても結局時代と共に廃れるって話。 メタルやロックの大枠で活動できれば地道に活動が出来るわけよ。 音楽がビジネスに蝕まれる原因はジャンルの細分、分離だよ。
>>だから新しい言葉使って違うジャンルと言って売れても結局時代と共に廃れるって話。 意味わかんない。もう少し分かりやすく。俺のレスと噛み合っていない気がするし。 >>メタルやロックの大枠で活動できれば地道に活動が出来るわけよ。 何コレさっぱりわかんないんだけど >>音楽がビジネスに蝕まれる原因はジャンルの細分、分離だよ カッコいいこと言うねえ。具体例出して論理的に説明して。セー則あたりもそんな事言ってた気がするけど。
消えたか・・ まあお前(等?)低脳で読解力なくて、ガキでどうしようもねえけどメタルが好きって気持ちが伝わってくるから俺は好きだよ
上に書いてあるしもう飽きた
ラウドロック、モダンヘビネスというのは具体的にはどういうバンドを指すの?
97 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :05/01/30 21:32:03 ID:H7PwzHl9
99 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :05/01/30 22:08:37 ID:/iYSdN+W
糞バンドと糞スレ
100 :
華麗に :05/01/30 22:17:36 ID:???
100ゲット
>>97 淋菌はいらない。あれはバンド形式のポップス
>>82 >グランジが死んだようにラウドロック、ヘヴィロックでやってると全滅しちまうぞ。
全滅しようがないよ。多様化しすぎて。
だいたい4,5年の流行で消滅したグランジと、もう10年続いてるヘヴィロック系と
同じにするのもどうかと。ヘヴィロック系はもうフォロワー影響下のフォロワー
ぐらいな世代に突入してるしまだ新しいの出てくるし、ここ数年で出た
MAメタルとかエモなんかもモダンヘヴィネスの新世代だろうし
なんだかんだ言ってミクスチャーを好む奴は多いし、
うるさい音楽を好む若者がいる限り、全滅できるジャンルじゃない。
90年代後半のバブル期を抜けた今じゃ、洋式も多様化して、普通の
メタルの中にもモダンなサウンドなものが定着して、では何をもって
消えたというのかも明白でない。SOULFLYのようなバンドを指して
これはメタルか?ヘヴィロックか?なんてくだらない話題が
延々と繰り広げられるだけ。
>>MAメタルとかエモなんかもモダンヘヴィネスの新世代だろうし >>SOULFLYのようなバンドを指して >>これはメタルか?ヘヴィロックか?なんてくだらない話題が >>延々と繰り広げられるだけ。 おまえおもしろいな
メタリカは元スラッシュメタルのヘヴィロックでFA?
お前バカだろ
>>102 >だいたい4,5年の流行で消滅したグランジ
ポストグランジというのはどうなるんだ?
いわゆる現在のアメリカのロックチャートの主流の音。
ここらへんも向こうではニューメタルと扱われることも多い。
パドルオブマッドのことか? 評論家受け最悪だけど
評論家受けなんて関係ないじゃん
>>102 ミクスチャーって何?
どこらへんのバンドを指すの?
クリードとかゴッドスマックてメタルで紹介されてればもっと認知されてただろうに 分け分からんジャンル分けされて微妙な位置にもってかれたよな。 Disturbedもヘヴィロック連中にはメタル過ぎるしメタラーにはヘヴィロックだと思われてるしで 結局クローズアップされないまま日本では終わるんだろうな、 サウンドガーデンみたいに中途半端な位置づけで。 違うジャンル名作ったってしょうもねぇのになぁ。 目先の小銭しか見えないレコード会社、雑誌はつくづくバカだな
111 :
にゃ〜と鳴いてワンと泣く :05/01/31 02:59:06 ID:OFpGdGCf
う〜ん・・、ヘビィメタルとニューメタルってなかなか交わらないってのが、 解りました・・・・。みんなチャート、ビジネス、評論家、雑誌・・・云々・・。 でもなかには、「俺はメイデンも聞くし、コーンも大好きだっ!」とか 「ニューメタルはあんまし聞かないけど、このバンド(ニューメタルとジャンルわけ されてる)いいかも!」って思う人いないかなぁ〜? 健康的音楽矛盾!昔、モトリーのニッキーが言ってたのを思い出しました。
いっぱいいますけど
>>110 ジャンル名が何だろうが聴いてる奴は聴いてるから安心しろ。
ネットも発達して日本と外国の情報の垣根が減ってる今
雑誌メディアの力など微々たるもの。
むしろメディアはリスナーに置いていかれてる。
Burrnが情報の全てだと思ってる奴らには該当しないだろうが。
>>110 元来メタル(もしくはハードロック)として扱われていいのに
変なセクト分けのせいで満足にプロモされないバンド多いよね。
Nickelback、Papa Roach、Trapt、Three Days Grace、Breaking Benjamin等々
ラウドロック閥なのか、HR/HM閥なのかの境界線上に位置づけられてるバンド。
それも大衆音楽志向のバンドなので、評論家受けは悪いバンド。
>>108 パドル〜なら1stで小ヒット、2ndで既に大コケのはず
あの路線で3rdがあるかどうか。
その点福田氏はそういうの分かってたんだな 数年前、若者のヘヴィミュージックへの入り口がどういうものなのか。 LinkinやPapaRoachであってバックチェリーではないって事が。
>>116 それは言える
マサが推すバンドってジジ臭いんだよね。
バックチェリーにしろ、シルヴァータイドにしろ、ネガティブにしろ
悪いバンドではないけど音がぬるくて若者への求心力がないと思う。
(もちろんアメリカ市場を制覇できるような音ではない)
故福田氏はもっとメリハリのある今の音を持つバンドを推してたな。
てか今時分マサのプッシュを参考にする若者もいねぇーだろ
>>106 グランジが流行ったのも10年以上前だしあの辺のバンド聞いて育った世代が
出て来てる訳ですね。
>>114 ニッケルバックなんかは普通のHRだよね、最初聞いた時はメタリカのジェイムスが
歌ってるのかとオモタ
ヘヴィメタ・・・× ヘビメタ・・・・○
モダヘヴィ・・・× モダヘビ・・・・○
>>117 マサの感性は70年代で停まってますから
123 :
ウィー ◆YiPRnm8MPg :05/02/01 18:51:57 ID:kV5Vjsux
ニッケルバックそんないいか?
>>123 メロディと歌唱は良い。演奏はもちっとグルーヴが出てきて欲しい。
126 :
ウィー ◆YiPRnm8MPg :05/02/01 19:46:41 ID:kV5Vjsux
なんかグランジっぽかったりするじゃん
俺は嫌いじゃないけどボンやエアロみたいな日本人にとっての分かり易さはないと思うぞ そりゃ曲単位では分かりやすいのもあるけどなんつうか全体的に派手さがないんだよ
>>126 もうとっくにメタリカのブラックアルバムやグランジ系バンドを十代の頃聞いて育った世代が
バンド組んでデビューしてる時代なんですよ。その辺の影響が出るのは
普通じゃないかと。むしろアメリカ辺りでB!だけで扱うようなバンドだけ
聞いて育ったような人はいないのでは?
>>128 その感覚もちょっと遅れてる・・・
10代にグランジ、黒ってもう20後半だよ。
デビューするバンドは大体20前半だから
もうコーンとか聴いて育った世代。
130 :
ウィー ◆YiPRnm8MPg :05/02/01 20:21:30 ID:kV5Vjsux
128 それはそうだ 個人的にイマイチかなと思うだけだよ 俺はバーンは読むがバーンがすべてではない ただ、グランジが好きじゃなかっただけ。 ただ、ストテンとアリチェンは悪くないと思う
>>128 その世代はニッケルやアルターブリッジような30歳前後のバンドだね。
ブラックメタリカもグランジも80年代メタルも通過してきてる世代。
132 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :05/02/01 20:55:43 ID:wnPo+6HZ
コンテンポラリーメタルってニューメタルの事だっけ?モダンへヴィネス?
とりあえずニッケルバックは糞。
コンテンポラリーって今売れてるのならなんでもいいんじゃないの? >>とりあえずニッケルバックは糞。 80年代にボンジョヴィは糞って言うのと同じ感覚だろ?どうせ
135 :
にゃ〜と鳴いてワンと泣く :05/02/02 01:36:39 ID:RTW07QUk
スリップノットとかどう? 「ニューメタル?モダンへヴィネス?関係ねぇ〜ぜ!」って聞こえてきてかっこいいんだけど でもへヴィメタルでもないような気がするんだけど?
何がどうへヴィメタルでもないの?
>>134 ニッケルバックが80年代のボンジョビぐらいの求心力持ってるのか考えろよ
138 :
にゃ〜と鳴いてワンと泣く :05/02/02 03:17:16 ID:RTW07QUk
幅広いから、いろんな意味で。(この業界で)
ニッケルバックは最高〜〜〜〜〜!! モヤシメタルの百億倍はカッコイイね!
またニッケルバッカか
ニッケル馬鹿 お呼びじゃない
>>137 日本での話ならそうだろうけど
世界的に売り上げ数はかなりいってるんでしょ?
>>141 原宿かアキバでゴスロリ集会でもやってろ。
ヨーロッパではどんな扱いなの?モダヘビとかニューメタルって バッケンとかメタルのフェスに出たりすんの?
でてない。 基本的にピュアなメタラーには何処の国でも嫌われてる。 B!厨みたいなのはどこの国にも沢山いるんだよ。
俺はピュアなメタラーの方が嫌い。
俺はニューメタラーが嫌い
>>146 去年のwackenにはMnemicとRaunchyが出てますけど?
raunchyは知らんがmnemicってデンマーク人だろ?
だったら何だ?
ニューメタルはアメリカのメタルだけを指します。
>>152 ______
/ ̄ ̄ ̄ ̄\,, /−、 −、 \
/_____ ヽ / | ・|・ | 、 \
| ─ 、 ─ 、 ヽ | | / / `-●−′ \ ヽ
| ・|・ |─ |___/ |/ ── | ── ヽ |
|` - c`─ ′ 6 l |. ── | ── | |
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ヽ ___ /ヽ ヽ (__|____ / /
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/ \
Dynamo Open Air 2000 Destruction Engine Immortal Iron Maiden Kittie Korn Kovenant, The Mayhem Methods Of Mayhem P.O.D. Sentenced Slipknot Spiritual Beggars Suicidal Tendencies Testament Zeke
157 :
マウントとってボッコボコ! :05/02/04 02:51:53 ID:qEvYJ9rs
スキントレード知ってるか?
しらないやついるか?
しらんな
俺もしらん
162 :
マウントとってボッコボコ! :05/02/06 01:38:56 ID:dMGqVN6K
音デカイし、かなり気に入ってたけど奴らまだやってんのかな〜。
WALTARIはモダンへヴィネスだよ ミクスチャーとか言って特別な扱いしてるのは日本だけ ドイツだとKORN、LIMP、メロデス、ニューメタルなど好きな人が聴いててモダンへヴィネスにカテゴライズされてた Big Bangでは諸にフィアファクみたいな曲があるしね
165 :
アンダーカバー :05/02/24 01:55:27 ID:ppRBYkk/
このご時世メタルがチャート上位に食い込むのは、バイオレンスを売りにするしかない。 まだ海外のチャートの方が健全だよ。メタリカ スリップノット云々は上位に食い込む。 日本のチャートってどう考えても異常だろ?
洋楽が昔より受けづらいこともあるんだろうけどねぇ。 リンキンて現代版ボンジョヴィだと思うけどそんなに売れないし。 B'zが上位に食い込むってことはこういう音が受ける下地はあるんだろうけどな、中東とかに比べれば。
中東ってロック系だめぽ?
メタル含むロックバンドはそれなりにいるだろ。 売れてるかどうかは知らんが。
>165 メタリカもスリッポノッポも新譜は日本でも売れたと思うんだが‥。売れたっていうかチャート上位には入ったはず。エアロボンジョビクイーングリーンデイ辺りも売れてるアルヨ。 てかアメリカだって商業ラップと巨乳のエロネーチャンが主流だろ。
モダンヘヴィネスいぃ!!
巨乳のエロネーチャンじゃないからウタダは失敗したな・・。
オジーのおっさんはどっちだ?
173 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :05/03/08 02:52:23 ID:o8bhMFEt
シャロンはどっちかだろ
ケリーは巨乳だぞ
175 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/04/22(金) 16:33:23 ID:dOj2taC3
HIP HOPと仲良くやろうぜ! 売れますよ^^
モダンヘヴィネスの代表バンドは? マジレスキボンヌ!!
177 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/04/22(金) 16:56:25 ID:Ree7z2ux
PANTERA
SlipknoT Mudvayne
179 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/04/22(金) 17:34:47 ID:MqfWj5xw
PANTERAはパワーメタルじゃね? とりあえずモダンヘヴィネスっつーとフィアーファクトリーとか。 slipknotはデスの影響かなり大きいし。
モダン・ヘヴィネス=Alice In Chains
Kornは?
Lamb Of Godがどうしようもなく好きなんだ。メタルかな?
コーンはリズムが跳ねちゃうからダサい。モダンなヘヴィネスを感じない。もっと沈み込むようなグルーヴ感があるバンドがモダン・ヘヴィネス。昔ならアリチェン。今ならトゥール。
あのリズムがいい
メタルだと何かいいことあるんですか
ill ninoは? 最高なんだが
188 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/04/24(日) 02:17:20 ID:Vj/xmshx
フィアーファクトリーは別格ですね
モダンヘヴィネスってとエヴァネッセンスは入るんかい? あとVelcraはどうなんだろ?あれはミックスチャーか。。。
190 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/04/28(木) 01:56:54 ID:AixvSK+G
エヴァははいるだろうな アルバム1曲目はなかなかかっちょいいぜ
191 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/04/29(金) 11:16:03 ID:34F/iqbq
エヴァネッセンス、ライブだとギターとかむちゃくちゃへヴィーだった。もろメタルってかんじ。 正直、同じ日に観たkorn超えるぐらい(ギターは)へヴィーだった。
はははまたご冗談を
193 :
レイ子39歳 :2005/04/29(金) 14:04:39 ID:nbS/yM9U
ねぇおばさんとウィンガーとかシンデレラのお話しない?LAガンズは?あれは パンクでしょ?ボーカルは元ガールなのよ、知ってる?
195 :
にゃ〜と鳴いてワンと泣く :2005/05/05(木) 02:36:12 ID:eX4fmAIO
Tommy Leeって何年たってもかっちょいいな!! ラウド系のバンド入ったって全然いいじゃん! なんで今時・・・・?
197 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/05/14(土) 12:44:48 ID:2oPaoQq5
179 :名無しさんのみボーナストラック収録:2005/04/22(金) 17:34:47 ID:MqfWj5xw PANTERAはパワーメタルじゃね? とりあえずモダンヘヴィネスっつーとフィアーファクトリーとか。 slipknotはデスの影響かなり大きいし。 なんでこれ誰も突っ込まないの??w
198 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/05/16(月) 02:52:25 ID:gVxstELM
slipknotはデスの影響かなり大きいし←当たり PANTERAはパワーメタルじゃね?←取りあえずタイムマシーンで80年にGO! とりあえずモダンヘヴィネスっつーとフィアーファクトリーとか。←このスレの要
199 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/05/16(月) 03:27:33 ID:dkf5HSBY
他のパワーメタルバンドをあげてみて貰いたいなw
無い知識で語るのはそのへんにしとけよお前ら ゴミスレ
>>200 無い知識で煽るのはそのへんにしとけよお前
ゴミレス
202 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/05/30(月) 02:25:37 ID:1EKT21J1
アメリカ人で一番多い苗字はスミスらしい。
最近のソイルワークやインフレイムスはどうなの?
もはやあいつらはエモメタルもしくはスクリーモの部類に成り下がってる希ガス
ソイルフライ
前近代的湿潤
かつてグランジ、モダンヘヴィネス、ミクスチャー、ラップメタル、ラウドロック/ヘヴィロックとか言われてたのが、今では大雑把にニューメタルと括られてるのでは。 最近はニューメタルは下火でメタルコアがそれに取って代わっていると思う。 メタルコアという呼称も、今までニュースクールHC(オールドスクールHC+モッシュパート)とかMAメタル(メロデス+HC)と言われていたものを総称して、トレンドみたいに使われている…ように感じるなあ。
そういうジャンルの棲み分けなんてどーでもいいなぁ。 そういうの拘る人ってなんのためにやってるの?
ジャンル分けが好きなんじゃなくて、同じような音を出してるバンドを探す手がかりになるからじゃないの? 少なくとも俺はそうだけど…
意外とジャンルを頼りにして類似のサウンドを求めてると望んでいたのと違う場合があったりする
ジャンルに煩い人っての結局
>>210 みたいな人が最終的にそうなったパターンが多い気がする
言えてるw で、ブームになると同じような事やってるバンドだらけになって、逆に萎えてくるという… モダンヘヴィネス、メロデス、ニューメタル、メタルコア…今の所どれも同じような道筋を辿っていってる気がするなあ。 ほとんど辿ってる俺も俺だが。
LAメタル スラッシュメタル
メタルコアってよくわかんないんだけど、代表的なので言うとなに?
一句できました。 メタルコア やってることは ニューメタル
こういうジャンルの名前を作って、棲み分けるのなんて 音楽ジャーナリスト達が都合良いようにやってるだけじゃん みんなメタルで括っておけw
>>214 Hatebreed
Killswitch Engage
Shadows Fall
こんなもんかな?
シャドウズフォールなんて、殆どスラッシュメタルだもんな。
いいや、パワーメタルだ。
214なんだけど、ホントにわかんないんで誰か教えてください。 メタルコアの代表的バンド
↑死ね
>>222 一般的には
>>218 で別に間違ってないよ。プラスLAMB OF GODくらい。
それ以外で代表的なとこっていうとUNEARTH、DARKEST HOUR、CALIBAN、ARKANGELあたりか。
>>224 レスありがとう。キルスイッチくらいしか聴いたことないや。聴いてみます。
226 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :2005/06/23(木) 02:29:42 ID:1dOH1ZHU
なんて言うのかな・・、メタルは保守的じゃん。 色々なジャンル聞いてるのが、ニューメタルって言われるジャンルじゃない? HIP HOP以外にアプローチしてるバンドもいるし・・。 要するに、メタルだけじゃ全然ヘビィーじゃないんだよね。
Hatebreedに、killswitchがメタルコアって冗談で言ってるんだろ?w