実際は駄盤という現実を突きつけられたオッサンの反応を楽しむスレ
935 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 13:09:37 ID:LSKJiEnw0
オジーに名盤はありません。
名盤の定義はいい曲がたくさん収録されている事が絶対条件だと思うので。
名盤と言われている1・2枚目も半分が捨て曲ですから。
ニルバーナのネバーマインド
一曲名以外ウンチ
937 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 14:03:23 ID:4ZrX1JvSO
>>935 1stのどの曲が捨て曲なのか教えてくれ。
キャメロットはウンコ
一般的に不評な意見が多いが
オジーの最高傑作は「THE ULTIMATE SIN」だと言ってみる。
モダンでポップだし、ジェイクのリフもエッジ立ってるし
捨て曲とそうでない曲の差がオジー史上最も小さい完成度の高いアルバム。
みんなってどの程度から捨て曲扱いする?
「捨て曲無しの名盤」とかいうのを聴くたびに
「お前 拾いすぎだろ」と思うんだが
>>939 あれってオジー自身は相当嫌いなんだよな
ゲイリームーアのワイルドフロンティア
おーばーざひーのみ。
943 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 15:25:53 ID:LSKJiEnw0
>>937 4・5・7・9曲目が捨て曲だよ、わかった?
7曲目は普通かな。他はいい曲。
9曲中4曲も捨て曲があったら名盤じゃないよね。
1枚目をまさか捨て曲無しだなんて言わないよね?
あなたにとって1枚目が名盤ならそれは幸せだねー。
何聴いても名盤になるんだろうから。
RIOTのThundersteel
リアリ先生一本ではやはり音に厚みが無い。
ドラムもボビーに変わって手数は増えたが一辺倒で蛇足が多く独特のドライヴ感は失われた。
945 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 19:18:38 ID:0fnUA6eA0
>>943 何が「わかった?」だ、気持ち悪い奴だなw
お前の難聴ひけらかしてないで、
「自殺志願」が捨て曲だという根拠を言ってみろ。
あぁ、自分の好みで話てんだっけ?w
たかが名無しの分際で世評に逆らう意見
堂々とほざくな、痛々しいからw
誰もお前の好みなんてハナから興味ないって
>>943 『自殺志願』は普通に名曲だし、『ディー』だってランディのセンスが光る小品だ。
それに『スティール・アウェイ』のどこが悪いのか分からん。歌メロだって良いし、あのドライブ感もとても良い。
普通に名盤だろ。
頼むから今一度聴いてくれ。
きっと良さが分かるハズだ。
947 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 19:32:20 ID:LSKJiEnw0
>>945 「自殺志願」はリフ・歌メロ共にものすごく退屈。
聴いてて眠たくなるから、わかった?
あんたみたいに世評なんか気にして音楽を聴いたり
意見したりしないんだよ。
それにあんたが「捨て曲を教えてくれ」と言うから教えたまで。
「自殺志願」がいい曲だったらあなたには捨て曲なんて無いんだ
ろうなー、羨ましいなー。
あんたにとっては4・7・9も捨て曲じゃないんだろうなー、いいセンス
してるねー。
>>944 スタジオ作じゃギタリストの人数なんてあんまり関係無いと思うよ、ほとんど多重で重ねられるからね。
逆にメイデンはギタリストが3人になって特に厚みが増した様に聴こえるかい?
今時、宅録でももうちょいマシな音で録れそうなんもんだけど、
何故かライオットって今でもペナペナの安いっぽい音のアルバムを出しているね。
ああいうサウンドが好みなんだろうか?w
ブレズレン・オブ・ザ・ロング・ハウスなんか音質さえ良ければ名盤と呼ばれても良い出来だったとさえ思うんだが。
950 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 19:44:32 ID:9CsIzVlwO
オジーはNO REST〜が捨て曲なしって感じじゃねーか?
>>943 ↑お前さん、グダグダした能書きはもういいから、お前さん自身が「これこそ捨て曲なしの名盤だ!」と断言するアルバムを1枚だけでいいから挙げてみ?
話はそれからだ
言いっ放しスレで他人の意見に絡むだけ無駄無駄
ってことで次スレ希望
>>947 少なくともディーを捨て曲と言う時点で理解力の無さが分かる。
どうせクラシックの芸術性とかもわからないんだろ?
そんなに耳の範囲が狭いやつに自殺志願のリフのかっこよさが分かるハズが無い。
それと『教えてくれ』と言ったのは
>>946の俺であって
>>945の人では無いからな。
あと世間が評価してると言うことは、それ程良いアルバムだと言うことだ。つまらん作品だと誰も見向きもしないだろうが。
人のセンスを悪く言う前に自分のセンスを考えてみろ。
一般的に名盤と言われるアルバムを否定出来ると言うことは、それだけ世間の人よりも優れたセンスを持っていると言うことだろ?
よっぽど良い音楽環境で育ったんだなお前。
954 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 20:21:48 ID:0fnUA6eA0
>>946 重ねていうぞ?
その前に、お前日本人だよな?
誰もお前の好みなんてハナから興味ないって
955 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 20:22:47 ID:LSKJiEnw0
>>951 えーとAVENGED SEVENFOLDの3枚目とか、HELLOWEENの守護人伝1・2とか
IRON MAIDENのSOMEWHERE IN TIMEとかIN FLAMESの新譜もそうかな。
思いついたのはそんな感じ。まだ多少あると思うけど。
956 :
雷鼎:2006/05/30(火) 20:23:44 ID:A3aEswk+0
>>920 確かにそうだな・・。ついつい(俺と同年代かつ)音楽なぞオリコンチャート
聴く程度って解釈してたんだけどやっぱそれぞれに違うんだろうなー。
この場合だと八十年代程度なら古く感じない、というか意識しない奴が多い。
九十年代の邦楽が割と近い感じだったからね。ってか俺の解釈だと
若者にしか当て嵌まらんな。
スリッペを聴く層も『一般人』なんだろうか?
ライトな洋楽ファンじゃなかろか。
カラオケではボンジョビ、ビートルズですら敬遠される時代だし。
>>935 いや昔の名盤だと「何曲か飛び抜けてゴイスであとは凡作かそれ以下」って
パターン多くね? みんなだいすきライジングも正直このパターン
だと思うぞ。俺が聴いたのだけかな・・。
俺的にはUFOのフォースイットもこれだ。
ちなみにオジーの1stはイイと思うぞ。
957 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 20:24:35 ID:0fnUA6eA0
あ、アンカー間違えたよ。
そうそう、お前。そこの意見にすらならないレベルの
発言繰り返してる
>>947。お前宛だから。念のためw
↓ はい 必要以上にヒステリックな叩き
>>955をどうぞ(笑
>>957 やっぱりアンカミスでしたかw
>>955 それよりもコレをw
オジーを理解できないワケだww
962 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 20:33:00 ID:0fnUA6eA0
>>959間違えた、スマソ
しかし「HELLOWEENの守護人伝1・2とか」・・・・・。
大口叩く割には随分チンケな釣りだこと。
他に挙げてるのもどっこいだが、もうお前いいわw
脳足ry
963 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 20:35:09 ID:9CsIzVlwO
今の若い奴らってオジーとかモトリーとか聴いてもなーんにも感じないんだろうか?高校の頃みんな聴いてたけどな。
>>963 俺、高校三年だけど中二の頃からオジーずっーと聴いてますよw
いやあ、久々にいかにも厨房らしい陳腐な返答(
>>955)見て何か微笑ましくて追い込みかける気が完全に失せてしもたよw
みんな、名盤スレに
>>955のループネタは禁止だからなwwwwww
967 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 20:53:12 ID:9CsIzVlwO
965 じゃあ次はライヴだな!(笑)
>>963 特別好きな訳ではないけど何も感じないってことはないっす
でもオジーよりオジー時代のサバスの方が好きっす
>>955を見る限り完全に釣りだな。
お前らは壮大に釣られたのだよ。恥ずかしいなwww
>>969 いやあー…熱くなった自分が恥ずかしいですよww
まあ、『まさか』とは思いますが釣りじゃなかったら、もっと笑えたのになぁ〜ww
まあ
>>955のデキの良さを見る限りそれは無いと思いますがねwww
全く
>>955がマジだったらなぁ〜。
>>955が。
971 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 22:09:24 ID:LSKJiEnw0
>>970 いやーマジですよ。挙げたアルバムはオジーにはあり得ない
捨て曲無しの名盤ですよ。
しかしあれだな、よく見直すと
>>955は類稀なる『後世に語り継がれる捨て文字無しの名レス』だ!これは凄い!
>>955の緻密な計算を見て藁うがいい、声を上げて藁うがいい
…いやあ…それにしても…これは…久々に………完璧だ!!
973 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/05/30(火) 22:13:01 ID:r4HKZCAS0
アームドアンドレディが古臭いロックンロールっての分かるなあ。
俺も後追いで聴いた時、これが名作?って思ったもん。
セカンドの方がずっと好きだった。
974 :
雷鼎:2006/05/30(火) 22:57:34 ID:A3aEswk+0
2ndはメロディはゲイリーさん期では断トツだと思うが何となく
アルバムとして未完成な気がするのは俺だけ?
何かしっくり来ない。曲数がミニアルバム並だし、
インストが入ってればほぼ完璧だった。ただ、レディトゥロックはいらん。
シェンカー系のCDって意外と一曲目が今イチなの多いんだよなぁ。
あれ以外全曲イイ。同じ事はUFOのノーヘヴィ〜とライツアウトにも言える。
もはやLSKJiEnw0のレスが釣りにしか読めない件
>>974 斧人入ってるヤツは2nd扱いだったの?俺はてっきり、やっさんのが2ndだと思ってた。
屈辱、オーバーな表現じゃない。僕は我慢していたんだ。期待に応えてくれる素晴らしいレスが、その勇姿を披露してくれる、そう思いながら。
2chの伝統という重い十字架を背負いつつ、住人全ての注目を浴びながら出現したメシア。
僕は彼の前にひれふし、天上の光に導かれて舞いおりる彼の名を呼ぶのだ。彼を誕生させた2chの神への敬意も込めて――“『
>>955』よ、このレスをどれほど待ち望んだか!'’――『
>>955』、これぞ2chの伝統を受け継ぐ唯一のセンセーショナルな釣りなのである。
そして僕らの前に掲示してきたのがこのアルバム(
>>955)、どうして悪いわけがあろうか。 僕はあらためて『
>>955』の底知れぬ魅力、そしてその誇らしげな実力の威力に、全身の血が逆流しそうな衝撃をおぼえている。
『
>>955』よ、あなたは本物だった。
〈`06.5.30 伊藤
>>955政則〉
そろそろそっとしておけよ・・・
979 :
雷鼎:2006/05/30(火) 23:43:49 ID:A3aEswk+0
>>976 Yes.
あれは斧男から始まりゃ良かった。
逆の発想でこういう場面で誰も言い返せなくなるアルバムこそ
真の名盤なんだろうがそれが何かは思い付かない。
>>981 パンテラの最後のアルバムは非の打ち所が無いんじゃない?
>>979 ありまd。あれはミニアルバムだとばっかり思ってたw
ROCK WILL NEVER DIE (リマスター)は良くも悪くも名盤だと思う。
ゲイリーの裏返った声とかw