グレンと関係ないし
913 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/02(金) 05:06:27 ID:Zg86AMhS0
RATA BLANCAの2nd「MAGOS〜」って最高なんだけど知ってる?
Live in Tokyoげっと! これで・・HTP・・HTP2の
ライン完成!やっぱどれもいい!!
915 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/23(金) 21:55:13 ID:L7Ebk/sQ0
ぶっちゃけて言えは金銭の問題のようで
それを理由にトニーに体よく断られただけかも知らんけどね
俺も見たいけどクラブドサ回り確定だろうからな〜
アイオミ=BLACK SABBATHなのに何故かTONY AIOMI名義だと売れない罠
>TONY AIOMI名義
確かに売れるわけない罠
PHENOMENAの新譜楽しみだなあ。
ロックの世界において、こんなに高い声が出せる歌手って他にいるか?
921 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/26(月) 12:38:24 ID:WPHlU6nNO
居ることは居るんじゃない?
NITROのヴォーカルとか?w
グレンは歌上手い。HRという狭い部門じゃなくロッド・スチュアートとかデヴィッド・ボウイやスティングのいる一般部門でやってたら成功を収めてもっと注目されただろうに・・・惜しすぎる。
久しぶりにFacesでも聴こうかな
925 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/27(火) 23:58:12 ID:6lJGj1k60
>ロッド・スチュアートとかデヴィッド・ボウイやスティングのいる一般部門
って、実は彼らの言葉の音(普通にしゃべる音、中音)に近いんだよね。
対してグレンは、低音から高音のスリリング展開を意識し過ぎるのが実情。
だからメジャーになれなかった・・・
というかハードロックの世界から一般に転向して成功した歌手ってクラプトン以外はいないのでは?
ロッド・ステュワートが違う?
出自がスモール・フェイセズだから違うでしょ。ジェフベックグループにはいたことがあるが
CreamがHRならJBGだってそうでしょ
JBGはブルースロックバンドとは言わないのかな・・・
CreamがHRで、JBGがブルースロック?
細かいオレ分けにつき合ってらんないよ
>>926 今やこの人がスマッシュヒットを出したどころか存在さえ知らない人も増えてきたけど、
マイケル・ボルトンも元はハードロック畑の人だね。
933 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2005/12/29(木) 21:39:47 ID:kVkyixDY0
紫の炎 より、実質は→紅蓮の炎 のがいいかも
エレクトリックパウワウ参加のグレン最高の出来。ジョージ隣地ソロのも結構いい
高音もいいんだけどさ、FROM NOW ONのタイトル曲のような
地声で歌ったものがめちゃくちゃ格好いいな。
938 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/04(水) 12:37:10 ID:ttMBRtTO0
┃ ┏━┃ ┃┃
━┏┛ ┏━┃ ━━(゚∀゚)━━┛ ┃┃
━┏┛ ┛ ┃ ┛┛
┛ ┛ ┛┛
FROM NOW ON いいよね 大好き
FROM NOW ONもよかったけど、
同アルバム内のYou Were Always Thereに
痺れた俺にはHUGHES/THRALLの
リマスターは買いだな!…現行版もってるけどね
幻の2ndのデモとかボートラで入れてくれないかな。
グレンのソングライティング能力ってどんなもんなんでしょう。
というかグレンが作った代表曲といえばなにになるのかな?
セイブミートゥナイトのあっけない終わり方が納得できん
944 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/21(土) 12:25:24 ID:DcJseZWb0
946 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/01/30(月) 18:23:51 ID:FCTJaLf+0
>>942 パープルの「You keep on movin」とか。
949 :
・:2006/02/01(水) 19:22:40 ID:nib6V3FB0
グレンヒューズってまだよっとるの。あいかわらず、ソウルフルなんですか。
L.A.ブルースアンソロジーvol2「BLUES」買いました。
シビレました。
次作は全曲ではないみたいだけどついにジョン・フルシアンテが参加するようだね。
ステルスのサントラ収録曲(ムーディ・ブルースのカヴァーだったっけ?)は聴いてないんだけど、
出来はどうだったんだろう?取り合えず次回作がメチャ楽しみになったよ。
どうしてそうレッチリ組と組みたがるのかなあ・・・アンソニーも不安がるじゃない?
それか、もういっそのことアンソニーをクビにしてグレンがレッチリの新ボーカルになればいいよw
そうしたら完全にB!誌からスルーされて、第3期紫は闇歴史になるかもね。ただでさえ広瀬はレッチリを毛嫌いしてるのに
フリーのベースプレイがRHCPから消えるのは寂しい
カートがメタリカを絶賛したためロキノンが急に今までダサ扱いしてきたメタリカを容認して載せざるを得なくなったように、いずれB!誌もRHCPを認めてインタビューもバンバンと載せる日が来るんだろうかね。
でもチャド・スミスのドラミングの素晴らしさは認めてなかったっけ?
掲載に消極的なのは社の意向なのか、それとも単に商業的な理由なのか。
陰陽座も黙殺し続けたあげく、広告掲載と共に大絶賛だったからなー。
956 :
名無しさんのみボーナストラック収録:2006/02/09(木) 15:38:22 ID:90hcFBso0
>>955 同社のクロスビートと喰い合いしないように
>>951 ジョン・フルシアンテは昔ZEPやエアロやキッスなどをを聴いて育ったらしいから、ハードロック系の音楽に関しては許容なんだろうね。
>>958 グレンのやってたトラピーズとかヒューズ・スロールとか三〜四期パーポーみたいな
黒っぽいハードロックって謂わばレッチリの元祖みたいなもんだしね。
B!厨にすると紙面での扱いが減るから(苦笑)大人しくジョーと組んでろって感じなんだろうけどw
ジョンの起用は素直に歓迎したいな。
JJマーシュも悪いギタリストじゃないけどいまいち決め手に掛けるんだよなぁ。
BURN、YOU FOOL NO ONE、SOLDIER OF FORTUNE、HOLY MAN……
これだけ多彩な曲群を聴かせていた第3期DPって、ほんと偉大だよね。