>>43 ジェイムズの場合は
× オナーニ
○ ちんこプレイ
| ハ こ
| ハ や
__.__ | ハ つ
(:::} l l l ,} | ! め
l::l ̄ ̄l l
l::|二二l ヽ
, '´ ̄ ̄ ̄`ヽ )ノ ̄ ̄ ̄ ̄
,' r──―‐tl
{ r' ー-、ノ ,r‐l
,-l l ´~~ ‐ l~`ト,
ヽl l ', ,_ ! ,'ノ
ハ. l r'"__゙,,`l|
/ lヽノ ´'ー'´ハ
_,へ,_', ヽ,,二,,/ .l
_,<´ l ト、へ
漏れはメタリカのマスターオブパペッツのイントロw
47 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/09 01:15 ID:lypVolkI
>>46 懐かしいな
ならば漏れもメタリカのマスターオブパペッツのイントロw
48 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/09 03:59 ID:KW1ePijd
やっぱ高崎晃の淫座ミラーのリフ。
50 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/09 15:35 ID:CwYS66iW
スコーピオンズのダイナマイト、ルドルフ・シェンカーかっこよい。
>>47 懐かしいな
ならば漏れもメタリカのマスターオブパペッツのイントロw
52 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/18 16:56 ID:HOGY8011
スコット・イアンだな、切れ味も早さも。
エースコック
54 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/18 19:19 ID:Tgn+dz1x
ジェイムズヘットフィ〜ルド
初心者の為にダウンストロークだけで引くのとひかないのじゃ
何が違うのか教えてくれ
56 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/18 19:36 ID:dquJZiVW
57 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/18 19:36 ID:XOnDreXF
>>55 ダウンとアップじゃ音の感じが違うからな。
ダウンオンリーでヘヴィーに刻むスタイルってかっこいんだよ。
ハーフミュートなんかだと特にダウンオンリーがヤバい。
いっくらうまくってもアップじゃ出せないかんじがあるからな。
クリーピングデスのリフなんかは
ダウソで弾いてるんじゃないの?
61 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/20 01:45 ID:WBj7Bnwr
栗は速いよな
ライブだと特に
スモークオンザウォーターのリフは
アップストロークでつよ。
63 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/20 05:24 ID:L+RcTRWc
なんで16で取ってもオモテのものをアップにしてんの?
ニュアンス的な必然性もないしな。
66 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/01/22 12:53 ID:BSS+nJAZ
だからニュアンスじゃねえの?
オールダウンが確立される前の時代の
ストロークパターンが決まってないリフ萎え
>オールダウンが確立
一部のスピード厨系ヘビメタだけじゃねえかよ。
オールダウンで全部弾き切れる部分のリフを
16分を織り交ぜる訳でもないのに態々アップストローク混ぜて、
しかもミュートの深さがバラバラで、
しかもそれを「味」とかいってる70s爺さん達は洒落にもならん。
美しく歯切れの良いオールダウンストロークを世に広めた
ムステインとヘットフィールドは偉大!
異論のある奴はミュートの深さがバラバラな昔気質の爺さん達。
230bpmの8分まで〜♪
オールダウンのムステインとヘットフィールドは偉い人♪
そんなの常識〜ぃ♪
パッパパラリラ♪
いまは10っていう数字ハンになってからさ。
わりと名物オッサンだからよ。
やあ。
10も20も年下の連中の間で俺の事が話題になるとは嬉しいね。
意外に思うかもしれないけど、俺は可能な限りダウンピッキングで通すよ。
アップピッキングを織り交ぜると楽に弾けるけど、やはりダウンで弾いた方が熱いね。
スラッシュメタルとかが出てくる前からそうやって弾いていたよ。
8分でもシンコペーション混じりの時はアップの返し使っていいと思うけど。
メイデンなんかよく使うし。
75 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/01 21:15 ID:wEIDBMdD
コォラ!
オメ―ら!
ジェイムズへットフィ〜ルドはどーしたァ!!
ジェイムズの陰に隠れるがカークのきざみもなかなか。
いまだにメタリカやメガデスを聴いてもギターが二人いるように聴こえません。
78 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/03 09:24 ID:JLwhUTzO
>>75 イイこと言った。
>>76 イイこと言った。
で、結局俺が言いたいのは、
ジェイムズヘトーヒールドが一番ってことよ
ヂェムーヅ
何気にベース+ピック+ダウンのジェイソンも凄いと思うぞ。
ああ、ギタースレか、ここ。
81 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/06 22:36 ID:J8Ovzrgu
高崎晃のスティワイルドのリフ。
シェイムスへットフィ〜ルト
83 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/22 02:10 ID:qvaHe5MA
アナイアレイターのジェフ・ウォーターage
ジェ゙イ゙ム゙ズベッ゙ドブィ゙〜ル゙ド
ムステインとジェイムスはフツーじゃないよ
二人とも精神科のお世話になってるだろ?アルコール依存も関係してくるけど
要はあのリフの刻みをダウンでやりながら歌うという仕事は
体力もさることながら、ギターと声の分離作業をオーダーする脳にも多大な負担が
かかるということだ
86 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/02/25 00:36 ID:cI+U+NdI
ジェフ・ウォーターもなかなかやるぞ。
初期の頃はメタリカを崇拝してたし詩も歌うゼ奴は。
ジェフのうたはグルービーで結構好きだったな。
でもやっぱムスだな。
スキンオマイティースのリフ弾くと手がつる!
破滅のカウントダウンはベースの方が大変よ
ギターはマーティー入ってからシンプルになった
RUST IN PEACEの方が攣る攣る
ありゃいじめだろ
RUST IN PEACEからマーティーはいるわけなんだがなにか
マーティーはRUST IN PEACEのレコーディングでは殆ど
ギターソロしか弾いて無いと思われ
91 :
名無しさんのみボーナストラック収録:04/03/07 13:21 ID:e10zSdE6
ヤパーリダウンといったらジェイムズ
S&Mのギターの音は切れ味があって好きだw
ジェフ・ウォーター、ビデオで見たけど信じられないダウンだったよ。
普通にスコットイアンもすごい。
アンスラはテク的に評価されないがベースもドラムもすごいぞ。