これ駄作じゃね〜じゃん!!!

このエントリーをはてなブックマークに追加
>>931
俺もブレイズ時代のメイデンのアルバムは悪くはないと思ったな。
メイデン自体にそれほど思い入れがないからかもしれんが。

B!誌でも藤木はそこそこ高い点数つけてた気がする。

933名無しさんのみボーナストラック収録:04/06/08 21:46 ID:xg0t+oPk
ブルース・ディッキンソンのVoって中途半端なロブ・ハルフォードみたいで特に良いとも思わないし、凄いとも思わない。
顔も猿みたいだしね。
俺はむしろブレイズの方が声も好みだったよ。
まぁ俺もメイデンに特に思い入れがないからかもしれないけど。
EUROPEの4枚目はどう?
out of this worldは悪く無くない?方向性変わったから嫌われてる気が汁
絶対、楽曲の構築の仕方がfairwarningっぽいと思うんだが
>>934 >>935
正に80年代後半の産業ロックまたはAOR作品という感じで
1st、2ndが好きという人からすれば最低だと思う。
確実にHM/HRではないが内容は確かに良質。
確かバーンのレビューでは?点だった。






>>936
それ
酒井ぢゃない?
あいつはメロディアスロックが分からないからな
サヴァイヴァーのVITAL SIGNSも酷評してたし
その時にはかなり落ち悔いてしまった印象を受けたもんだけど、逆に今となってはそこが魅力だったりするんだな〜
939名無しさんのみボーナストラック収録:04/06/09 10:55 ID:4yfAD77i
KISS「カーニヴァル〜」駄作というより発売タイミング悪すぎ、の
隠れた名盤。
蠍団「ピュア・インスティンクト」超名曲はないが、珠玉の名曲揃い。
アホの酒井と広瀬モトリークルーの『ジェネレーション〜』を始めはオルタナっぽいとか言って酷評してた
あの作品をオルタナっぽいって言う時点で、ロクに聴いてない事が分かるが、
一番萎えたのは、その後モトリーが来日する事が決まった途端、掌を返したように急にあのアルバムを褒め始めたこと
それ以来俺は、二人の言う事を信用してない
フ・ツ・ウ・に・つ・ま・ら・な・い・が・?
>>940
確かにあれをオルタナと言うのはアホだが
別に広瀬とかの肩持つつもりはないが大幅な路線変更の発売時は衝撃で批判的になるが
発売からしばらく経ってじっくり聴くとなかなかイイと思う事もあるよ。
だけどジェネレーションは俺にとっては何時きいてもツマラナイ。

発売時は批判的だったが発売からしばらく経ってじっくり聴くとなかなかイイ作品
プリーストのターボ、ヨーロッパの4枚目、TNTのリアライズ・ファンタジーズ


ZZ TOPの「AFTERBURNER」のどこが駄盤やっちゅうねん!!
あれはむちゃカッコエエデーーーーーーーーー!

とくにPLANET OF WOMENは名曲。
ZZ TOPなんか聴いたことない。
>>943
初耳だな、誰が駄盤だと言ってるんだ?
946名無しさんのみボーナストラック収録:04/06/09 23:03 ID:Y0itoxu5
>>940
あの人らの二枚舌はその時始まったことじゃないよ。
947名無しさんのみボーナストラック収録:04/06/09 23:47 ID:Yp2uqeWK
仕事なんだから仕方ねーだろ。割り切れよ。
TYGERS OF PAN TANGのTHE WRECK-AGEは名盤。
PERFECT JENTLEMANは名曲だよー。衝動的な曲が好きな方にはお勧め
それにしてもビュアインスティンクトって駄作扱いされてるのか?初耳だけど…
元リーヲタだったがジェネレーションスワインは駄作
EXODUS「IMPACT IS IMMINENT」のどこが駄盤なの??
むちゃくちゃカッコイイじゃん。
>>44 >>44 >>44 
>>44 >>44 >>44  
>>44 >>44 >>44  
954名無しさんのみボーナストラック収録:04/06/12 22:13 ID:yQ1MSO6L
誰も駄作扱いはしてないだろうけど、ジョンはなんで
these days嫌いなんだろうnjに次ぐ傑作だと思うのだが
crashなんてくそつまらんし
そしてage
these daysいいよね。
でも俺はcrashも好きだよ。
ちょっとポップすぎるけど
Theseは後半がつまらんのがもったいない
全体的に暗い曲が多いだけでクオリティは高いと思う >ジーズデイズ
>>957
多分その"暗い曲が多い"ってのがボン的に好きになれない部分なんだろう。
>>953
これすごいな
名曲だよw
FIGHT / A SMALL DEADLY SPACE

前作 WAR OF WORDS で怒りに満ちたスラッシュな音楽を繰り広げた
鋼鉄神ロブ・ハルフォードが、後にトニー・アイオミのソロをプロデュースする
アッティー・ボウと組んで、思う存分、ブラック・サバスへのオマージュを示した
ヘビーな作品。この作品でファイトは失速したとか、駄作扱いの誤った論評が
多いが、ロブの揺ぎ無い鋼鉄の信念と、サバス以上にダークでヘビーなリフは
今聞いても新鮮。
このアルバムを聴いたトニー・アイオミが、このサウンドをいたく気に入り
ロブを通じて、アッティー・ボウをソロのプロデューサーに招いたのは有名な話。
>>960
ファイトが失速したのは本当なんだけど・・・・・・・・。
962名無しさんのみボーナストラック収録:04/06/15 23:54 ID:hSfw0lJ7
『ボン的に』ってなんか響きがいいな。
俺もポップすぎって理由で
クラッシュは無理
963kiruppe:04/06/16 00:43 ID:???
ヽ(´Å`)ノきねんかきこ
今、欧米が最も白煙をあげると思ってる国が佐藤琢磨なんだけど、あの原因不明で意味不明なところは、CRASHや右左を絶賛しているメンバー達に通じるものがあると思うねぇ

ハマタはどうだい? ↓
ハマ『ダ』なんやけど

んなやついねーよ
私はあんな糞白煙企画なんかより、目。佐藤琢磨の目に(ry
お〜なはぁふぇ〜エクセレンッ!

はぁ〜あエクセレンッ!

りぃーびのなエ〜クセレンッ
もうじき1000行くんだから真面目に語ろうよ・・・。
全く>>968の言うとおりだね。もう時期1000逝くと言うのにこの有様…

所で、この場合は、右左やCRASHを絶賛してるメンバー達がボケで、ファン達がツッコミになると言う形式で間違いないのかい?マツモトぉ
駄作さんが女ならデートする
>>960
これは駄作だろ。誤ってないよ。
>>960
これを名作と言うお前は聴くジャンルが違うよ。
グレン・ティプトンのバプティズム・オブ・ファイア最高!
ジャギュやデモリションより全然曲調が80年代ジューダスしてる!
リッパーは好きなヴォーカリストだけど、曲がリッパーの抜群の歌唱力に
ちっとも見合って無かったよ。
ワールドDTの解説は
ジャーマンメタル親衛隊体調の和田死に任せるとして
>>960を一言で語るならば、説明しようのない温度差を>>960は抱いていると言えよう。
駄作だよ、ジョン…
>>973
そうかぁ〜?
976名無しさんのみボーナストラック収録:04/06/22 15:17 ID:8nnU6do3
Poison「Flesh & Blood」
Warrant「Dog Eat Dog」
Europe「Prisoners In Paradise」
Triumph「Sport Of Kings」

全部名盤だと思います。
977名無しさんのみボーナストラック収録:04/06/22 18:22 ID:eljoM0JV
エンペラーの『黒魔術の扉を開けよ』は駄作だったな。
ってか黒魔術のリフしかねーじゃん!!!!
>>976
トライアンフはよく解らんけど、その他を誰か駄作扱いしてんの?
>>976
駄作つうか話題にならなかっただけじゃん。
それらのバンドの旬が過ぎて売れなかっただけで
内容的には別に駄作じゃないだろ?
>>976
トライアンフの中じゃ2番目に好きなアルバムだな
>Sport Of Kings
内容がポップでも、曲の良さは変わらないし、リックの
ハイトーンヴォイスととメロディックなギターは最高だ。
981川○ム○川
ANVIL BITCHは名盤だろ