1 :
:
03/07/22 03:12 ID:1MmDx/H4 スレないみたいなので建ててみました。
洋楽板のほうがよかったんじゃない?
3 :
:03/07/22 03:21 ID:1MmDx/H4
建てられなかったからしょうがなく。 向こうに宣伝してみるか
4 :
_ :03/07/23 11:32 ID:???
好きだからageとく
5 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/23 11:50 ID:W6k8JyHz
じゃ同じく
6 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/23 12:28 ID:SUOTh5+A
今迄で一番気に入ったバンド なぜ日本では全く人気ないんだろ?
7 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/23 12:35 ID:vXd5UiOg
洋楽板にもあるよ。てーいうか立てたの1さん?
Creed/クリード
http://tv3.2ch.net/test/read.cgi/musice/1058816567/l50 俺も結構好きだけど、情報が少ないせいか話すことないんだよな。
ステインドとかニッケルバックとかパドマドとかこの編のバンドまとめて
合同スレ立てたほうがよくない?
ニューメタル/ラウドロックスレは、ミクスチャー/ラップメタル色が強いから
ここらへんの今のフツーのアメリカの売れ線ハードロックとは少しファン層が
異なるからな。
俺個人の意見としてはべつにここで類似バンドのこと語ってもいいんじゃないか
と思うけど
>>1 さんの意見はどう?
================終了==================
クリードのギターの奴ってなにげにうまいよな。 作曲力もあるし、ボーカルと違ってイケメンだしw、 隠れたスーパーギタリストじゃない。
ボンジョビの最新作はクリードのパクリ
エヴァネッセンス厨むかつく
新作まだー
キャニュテイクミハイヤー♪
>>12 新作はやくても来年の春、おそらく夏ごろになるんじゃないの
>>10 バウンス? まだ聴いてないから、そうと判れば買っちゃおかな?w
洋板の方荒れてるな(´・ω・`)
ところでクリードで好きな楽曲ベスト10は何? 俺は 1 My Own Prison 2 One 3 One Last Breath 4 Say I 5 Beautiful 6 Higher 7 Who's Got My Back? 8 Stand Here With Me 9 Torn 10 Pity For A Dime
18 :
_ :03/07/25 18:44 ID:???
そんなにCREEDいいっていうなら 音源の方よろしく。
22 :
20 :03/07/25 19:48 ID:???
男じゃないか。
24 :
20 :03/07/25 19:51 ID:???
26 :
20 :03/07/25 19:52 ID:???
27 :
20 :03/07/25 19:52 ID:???
いっとくけど20は男だぞ
いっとくけど20は女だぞ
30 :
(*゚∀゚*) :03/07/26 06:39 ID:KejFl2kY
おはようございます。 クリード大好きの美女です。
31 :
(*゚∀゚*) :03/07/26 06:39 ID:KejFl2kY
おはようございます。 クリード大好きの美女です。
34 :
(■Д■)ノ :03/07/26 15:25 ID:xhio1psH
んなこたーない。 いったんCMはいりまーす。
クリードの1stと2ndの鬱な暗いサウンドがイイ
2ndのほうが絶対いい。
Never die最高。
My SacrificeのPV見て寝るよ。
(*´∀`)おやすみ
>>9 クリードのギターっていまどきのアメリカのバンドにしては
珍しいくらいメタラーだよな。
ギターソロは結構あるし、ちょっとした早弾きもでてくるし。
クリードを入れないコーヒーなんて。 なんてな。
クリードって聴かず嫌いしている人多いよな。 メディアの情報に流されてネガティブなイメージ抱いてる奴が多いし。 実際聴いてみれば、結構長く付き合える良質なアルバムに出会えるのにな。
43 :
:03/07/28 15:59 ID:H0Bn9vYE
>>7 遅れてすいません。俺も語ってもいいと思います。
ステインド、ニッケルバックとかも好きだし。
44 :
7 :03/07/28 23:48 ID:???
>>43 俺もステインド、ニッケルバックも好きです。
若手のモダンロック系ハードロックバンドでいちばん好きなのは
クリードだけど。ベテランも含めるとSTPがいちばん好きかな。
ステインド新譜の6曲目?じょーんぞえって曲がかっこいい! そんなヤシいませんか?スレ違いスマソ。
46 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/29 00:05 ID:82PlH8de
1stはパールジャムに似すぎててあんま好きじゃない。 oneはいい曲だと思うけど。 2ndからメタリックなサウンドになって個性でてきた。 ボーカルの歌もうまくなったし。 what ifではまった!with wide openでの歌が情感豊かで最高。
47 :
無料動画直リン :03/07/29 00:05 ID:/+9w+42f
48 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/29 00:07 ID:82PlH8de
いいバンドだけど日本では人気でないだろうなー。
49 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/29 01:36 ID:XKpWHhve
MTVとかで曲流れてる?流れてて売れないんだったら日本じゃ無理かも。 少なくともうちで加入してるスペシャではPV一度も見たことなかった。 曲聴いたら気に入る人増えると思うんだけどな。 適度に売れて来日して欲しい。
>>49 PVは知らないけどラジオはほとんど流れないよな。
(それをいうならニッケルバックやステインドもそうだけど)
こういうタイプの音楽は米軍放送のAFNだったらしょっちゅう流れるんだけど。
関東のFM局なら福田一郎先生(70代のおじいさん)の番組がいちばん流れてるとおもう。
>>49 普通に流れてるかと。1stのは見たことないけど。
52 :
49 :03/07/29 02:07 ID:XKpWHhve
メイキング・ザ・ビデオとかライブとかPV特集とか組んだりしてる? マジで見たい。 もしそういうのやってて日本じゃ売れないんだったら来日はもう諦めるしかないな・゚・(ノД`)・゚・。
というか来日するにもアメリカでの彼らがビッグすぎて来日させても でかい会場でやらないと採算取れないんじゃない。 赤坂ブリッツ&渋谷公会堂クラスなら単独ライブできるような気もするけど キャパが小さすぎてギャラが払えるかどうか。 CREEDって本国ではどのくらいのサイズの会場でライブやってるのかな? 1万人以下の会場では基本的にやってないんじゃないの。
ライブCD、ライブDVDを出して欲しい
55 :
(*゚∀゚*) :03/07/29 21:28 ID:w5jPZbVo
私もニッケルバックとステインド好き クリードニッケルステインドのPVテレビで流れてるよ ニッケルバックのリキッドライブには行ったよ
>>55 あんたホントに女か?以前このスレに出てきたネカマとは違うのか?
57 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/30 00:14 ID:NjVlxW6f
My Sacrificeのメイキング・ザ・ビデオ、友達に録画してもらった。 家宝にしてまする。 スコットかっちょええ。 垢抜けたね。
58 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/30 00:20 ID:bhJPOemm
ちょっと日本人好みじゃないかもな。
>>58 日本人好みじゃないよね。
2ndからへヴィになって日本でもファンはちょっとは増えたとは思うけど。
パール・ジャム系のグランジはほんと日本では難しい。
今のクリードは全盛期のボンジョビやオアシスにも負けないくらい ポップでキャッチーだとおもう。(3rdの5曲目以降) ポップロックとしてみたら日本人には音圧がへヴィすぎるのかも。
61 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/30 01:09 ID:NjVlxW6f
>>59 ニルヴァーナは某ロキノン誌のお陰で神様扱いだし、
パール・ジャムは未だに武道館満員に出来るんだから、
日本におけるグランジ人気は馬鹿にできないと思う。
クリードは分かり易い音楽だが、アメリカン・ロック、
ポスト・グランジ、メタル等々様々な音楽要素が混ざ
ってるから、ジャンル分け大好き日本人には売り込み
にくいのかも知れないと思う今日この頃。
いそうでいないバンドだよ。クリードは。
だからアメリカで圧倒的に支持されてるんじゃないかな。
>>61 ニルバーナは別格として、パール・ジャムって
また武道館でやったの?
63 :
61 :03/07/30 01:17 ID:NjVlxW6f
今年やったよ。アルバムも出てる。
64 :
62 :03/07/30 01:21 ID:???
>>63 サンクス。
へー。知らなかった。日本でもパールジャム人気あるんだね。
昔に比べたらグランジも人気あるんだね。
>>61 でもアリチェン、サウンドガーデン、STPの人気はいまいちだったじゃん。
ステインドやニッケルバック、パドルオブマッドもそうだし。
グランジ的なバンドでもHR/HMよりのバンドは人気ないのかな。
クリードなんかその中でもいちばんメタル的な音作りしてるし。
66 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/30 01:28 ID:BY25xztN
アリチェンはその中ならけっこう人気あったじゃん。 それ以外のバンドはアメリカに比べて日本ではほんとぱっとしなかった。
67 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/30 01:31 ID:OnPJi8B9
マイサクリファイス以外は興味なし
そういえばスマパンの末期は米本国より日本の方が人気あったな。 武道館でライブやったくらいだし。 メタルからの距離が比較的遠かったこともあってロキノンのプッシュを 受けたからかな。
今年のパールジャムの武道館公演は7割程度の入りで満員じゃ無かったよ。
っていうか、パール・ジャムで武道館満員だったことなんてない。 ありえない。
>>70 最初に武道館でやったときは外国人が大挙して押し寄せたので埋まりますた
やっぱ今でもパールジャムのアルバムって日本でも売れてるの? フーファイとか売れているのはわかるのだが。 クリード/ニッケルバックとパールジャムを新作どうしで比べたら そんなに売上には差がないんじゃない?
73 :
61 :03/07/30 01:41 ID:NjVlxW6f
とりあえずニルヴァーナやパール・ジャムは日本でもBIGだってことが言い たかったわけだけど、アリチェン、サウンドガーデン、ストテン辺りもそこ そこ人気あるでしょ。 本国と比べたらアレだけど、クリードほどの落差はないはず。 ステインド、ニッケルバック、パドルみたいなポストグランジはホント駄目だね。 日本はメタルファンとロックファンの間にある溝が深いからな。
クリードやニッケルバックやSTPってまさにロックの王道的サウンドやってるから もっと日本で売れてもいいのにな。
メディアがプッシュしないと売れない TOOLが良い例
>>73 俺ストテンのアルバム全部持っている大ファンだけど
正直いって5thの売上はクリード/ニッケルバックより下だと思うよ。
HMVのレビューの数もクリード/ニッケルバックと比べてさみしいし。
パールジャムは3rdがいちばん。 あのアルバムに低評価のレビューをした政則がわからん。 グランジ嫌いの酒井にでも圧力受けたのか。 広瀬もパールジャムを糞だって言ってたよな。 どうしてあそこまで目のかたきにするのかわからん。 グランジがメタルを追い詰めたなんて因縁以外の何者でもないだろ。 メタリカやメイデンは立派に生き残ってるんだし。
クリードって日本では人気ないのかぁ… 知らなんだ むっさ良バンドだと思うんだけどな 単独で客が埋まりそうもないのなら、フジやサマソニ(サマソニはなんかな…かな)とかのフェスに出たりしないかな。
でもフジの今年のメンバーはあまり知らないんだけど(エヴァネくらい) サマソニに出たとして、一応アメリカ本国では人気トップバンドが 今では本国UKでも人気が下降気味のブラーの前座に甘んじるのかな。 俺はフジはロキノン色が強いイメージがあるからサマソニの方が いいと思うけど。
80 :
_ :03/07/30 18:01 ID:yt4yfia3
ゴッドスマック
81 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/30 18:48 ID:wa3qWfFZ
洋楽板のクリードスレが過疎化してるからよかったら書き込んでほしいな。 このスレもむこうの板のスレも俺が立てたのではないから えらそうなことはいえないけど、 クリードやステインド、ニッケルバック等のバンドが好きだから、 こういうバンドが好きな人に書き込めるスレがあってほしいから。
83 :
82 :03/07/30 21:28 ID:???
ちょとっとでしゃばってしまってスマソ。 あくまでもクリードに関する話が中心で へんな荒らしだけはしないで。スレ立てた人に失礼だから。
84 :
82 :03/07/30 21:29 ID:???
なあ82さん、気持ちはわかるけどあせるなよw
ちょとっとクリードはいいぜ。マジおすすめ。
87 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/30 23:36 ID:aQHwsmjp
1stが好きだな。暗さとハードロック具合が絶妙。
クリードってガチンコでよく流れてたよな
ガチンコアイドル学院の最終回でHigherが流れていた
クリードのボーカルって酒に酔った状態でライブやって やばかったんだろ?
92 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/01 22:46 ID:57Kh3MW0
>>91 クリードのその話古すぎ(笑)
それにリンプは同時多発テロ以来、逆風吹きまくりでしょ。
ブーイングの記事も今さらの感じが強いよな。
それよりクリードとリンプって、方向性が真逆の存在じゃん。
ひとくくりにして議論するのはやめてくれ。
93 :
山崎 渉 :03/08/02 01:59 ID:???
(^^)
>>92 クリードとリンプって対立してたようだけど(ボクシングで勝負つけるとか)
以前音楽雑誌のプレイヤー(だったと思うけど)のニュースで、
実はリンプのフレッドはクリードの大ファンで3rdアルバムを
発売当日に買いに行き「My Sacrificeは最高のメロディーだ 、
俺はやつ等の作るメロディーが大好きだ」などと言ったらしいことが
書いてあったのを読んだことがある。
でもクリードもリンプも、メタリカやパールジャムやストテンあたりを
若い頃通過してきてるはずだから案外音楽的ルーツは近いのかもよ。
ただフレッドがバッドボーイなのに対して、スコットは厳格なクリスチャンの
家に育って大学の法学部に在籍してた優等生的な存在というところか。
95 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/03 03:36 ID:fFYGeAY4
>>94 フレッドがPushしてるバンド(ステインド、POM他)を見れば、彼がクリードの
音楽が好きでも不思議ではないし、同じ様な音楽を聴いてきたのかもしれないと思う。
でも実際に彼等が表現してるものは全然違うっしょ。
日本人で歌詞を全く気にしない人にしてみれば、同じ「メタル」って言葉で済ま
されてしまうのかも知れないけど、英語を理解する人間にとってその精神性の違い
はあまりに大きいよ。
つまり94さんのラスト2行が、それぞれのバンドの本質を見極める上で非常に重要
なんじゃないのかな。
別にリンプのこと嫌いじゃないけど、歌詞があまりに下らなすぎるから英語圏に
住んでる大人の鑑賞には耐えないと思うね。
96 :
部長 :03/08/03 23:29 ID:mhU2HFrx
ん〜こんなにも熱い板があったとわ・・・CREED持ってて好きだけどVo.の 顔がやたらに濃い!!ギルビー・クラークを思い出すのは私だけか? NICKEL BACKのギターだかベースだったかの人はガレッジの川ちゃんに ・・・。 age
97 :
94 :03/08/03 23:39 ID:???
>>95 俺も今では正直いってリンプの曲はほとんど聴かないし、バッドボーイ的な
キャラも苦手なほうだ。パーティロックぽいとこが厨くさく思える。
でもリンプのほうが聴いたのは先だし、HR/HMやUKロックを主に聴いてた俺に
ニューメタル/モダンロックの扉をひらいてくれたバンドのひとつだったのは
確かだからそれなりに活躍は期待している。もうアルバムは買わないだろうけど。
いまではもっとメロディ性の強いクリードやステインドやパドルオブマッドや
インキュバスあたりのほうが好きになっている。
98 :
94 :03/08/04 01:15 ID:a25sHDRZ
>>97 なるほど。その意見には納得。
リンプの新譜は結構美メロ/シリアス路線でくるんじゃないかと睨んでます。
Panty Snifferなんて仮題がついてるけど、これって勿論冗談だよね?(笑)
こんなタイトルで出したら絶対売れないぞー>フレッド
なんかリンプと一緒にしないでくれと言いながら、熱く語ってしまった・・・
99 :
95 :03/08/04 01:16 ID:a25sHDRZ
間違えた。↑は95です。
リンプ、リンキン、スリップノットとかの連中のヘンな格好が厨過ぎてダメ。 音も何かただ吠えてるようにしか思えん。 RATM、Korn、Toolとは比べ物にならんと思うんだが。
101 :
94 :03/08/04 02:02 ID:???
>>98 クリードの新譜は来年の夏ごろ予定みたいだけど
たぶん3rdアルバムがクリードにしてはポップで明るかったから、
4thはダークでへヴィな音に軌道修正してくると思う。
案外クリードというバンドは売れ線のシングルも出してくる反面
Bulletsみたいなへヴィな曲をリーダートラックとして選んだり
Who's Got My Backのような長尺の曲でZEP的世界を構築してみたり
気骨な部分があるし、アルバムごとに実際進化していると思う。
バンドの性質上テクノやヒップホップ方面には絶対いかないはずだが
スコットが好きだというU2やレディへ的な音をとり入れるかもしれない。
個人的には今度のジェーンズアディクションのアルバムのような
マークのギターが前面にでた浮遊感のあるハードロックアルバムを
作ってほしいが。マークのギターの実力なら相当なものができるはず。
>>50 福田一郎さんのラジオ聴いてます。ニッケルの新曲もいち早く流れてたし
>>56 ネカマの意味がわかりますん。
>>101 キャー楽しみ〜!来年の夏まで何聴こうかな
103 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/05 02:54 ID:hNeHTo+H
>>102 あんたが女なのかそのフリをしてる(ネカマ)のかわからないが
おそらく後者だと推測する。ふつうキャーなんてつかわないけど
面白いからいいやw
福田先生高齢なのに飛ばしまくってるな。
なんかスポーツカー自分で運転して放送局きてるみたいじゃん。
まさにハイパーニューメタルじいさんだな。
クリードには次作には速い曲を入れて欲しいな
105 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/08 14:43 ID:sCmuUWJU
洋楽板にSTAINDのスレが立っていた。
ニッケルバックの新曲聴いた。第一印象はいまいちだったな。 今度の作品はおそらく全米初登場1位になると思うけど日本ではどうかな? 売れて欲しいけど。
107 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/09 20:37 ID:YA9p73fW
結局ニッケルバックはUKとかUS、カナダで売れちゃって 日本には単独で来てないね。(リキッドのぞいて) クリードもUSではアリーナクラスだし。 あ〜ゆう感じのロックってうけないのかね。日本では。 どっちも日本でみたいな。
>>107 たぶん呼んでも採算がとれない・・・
ニッケルバックはフジロック・サマソニクラスの会場じゃないとこないだろうし(もちろんメインステージ)
クリードにしては東京国際フォーラムぐらいの会場を確実に埋めるぐらいでやらないと・・・
日本で見てみたいけど・・・辛いね現実は。
日本の呼び屋はアーティストを呼ぶ方法について工夫すべきだと思う。
そうしないとアメリカでビックになりすぎたバンドは来てくれない。
(ニッケルバック・クリード・3ドアーズダウンあたりはまず来ない。)
じゃニッケルバックとクリードと3ドアーズダウンを いっしょに呼べばいいんじゃない? たしかニッケルも3ドアーズもクリードの前座やったことあったと思うし、 バンドどうしの仲がいいほうだと思うし、音楽性も近いと思うから。 この3バンドで合同でやれば横浜アリーナ単独1回のみって無理かな。 ショーケース的に値段を安く設定して(5000円くらいで) もちろん在日米人&米兵が3割以上客を占めそうだけど。
それで横浜アリーナ埋まるかなあ…
>>109 追加で、ライフハウス(一度単独がある)The Calling(彼らはあったか?)
を入れると意外といけるかな?
まあ、在日米人と米兵が興行の中心になりそうだが。
MCハマー・シャンプーの系図を引き継ぐT.A(以下略や落ち目のUKバンド(オア〜、ブ〜)・・・みたいなのを必死でプッシュするような日本の音楽業界じゃ・・・期待薄。
>>111 いくらなんでもそれだとギャラ高くならないかな?
たしかにソニーレコードのクリードに対してのプロモのやる気のなさって
いったらなあ。オアシス、ブラーよりニッケルバックの2ndのほうが
UKでも売れたくらいなのに(シングル、アルバムとも1位とってる)。
ニッケルバックほどではないがクリードやステインドや3ドアーズも
UK&ヨーロッパでも人気バンドなんだけどなあ。
113 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/10 00:45 ID:yL+e2irY
Creed、Nickelback、3 Dors Down、Lifehouse、The Calling・・・ あとMatchbox 20とKid Rockも混ぜて欲しいナ。 Fuji "American" Rock Festivalってことで(笑)。
>>113 あとSaliva とDefault とFuel とTrainも追加w
>>113 と
>>114 があげたバンドを元に架空のロックフェスを妄想してみた。
200X年冬開催 Yokohama Rock Festival 2days 会場:横浜アリーナ
それぞれ6アーティストづつ、計12アーテイスト参加
1日目 (どちらかというとへヴィ色の強いバンドとチャドつながりで固めた)
メインアクト Creed、
他参加バンド Kid Rock, Nickelback, Staind, Saliva, Default
2日目(1日目と比べるとややライトなかんじでAAA色がつよいラインナップ)
メインアクト Matchbox 20
他参加バンド Lifehouse, The Calling, 3 Doors Down, Train, Fuel
116 :
_ :03/08/10 07:45 ID:???
THE CALLINGは新宿リキッドと大阪ベイサイド何とかでライヴあったぴょん インビ貰ったんだけど凄い雨だったら面倒くさくて行かなかったぴょん あのメンバーでの演奏を生で見れたのは後にも先にも、あのライヴだけぴょん matchbox twentyはそれぞれソロ活動に入るぴょん
>>103 ハイパーニューメタルじいさん(笑)
福田先生のラジオは凄く好き。私の母上が若い時代からの人なんだよなぁ
福田先生って
らびゅ〜ん
>>118 (*゚∀゚*) らびゅ〜ん愛してるよ(;´Д`)ハァハァ
らびゅ〜んぴょん。スレ保守だぴょん。(;´Д`)ハァハァだぴょん。
山崎のせいで761まで下がっていた上げとく
ニッケルバックの新曲
泣けた
実際に
>>115 のフェスが実現したら
泣くぞ
かかか感動しまくっちゃって
剛球だっちゃ
キャハッ!間違えたっちゃ、号泣だっちゃ☆
キャハッ! (*゚∀゚*) だっちゃ☆愛してるよ(;´Д`)ハァハァ
洋楽板にはニッケルバックのスレ立ってたな。 マッチボックスのスレもあった。
126 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/21 03:28 ID:VlCH4IXe
洋楽板ステインドもキッドロックもあるね。コーリングもあったけど落ちた…
127 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/21 03:28 ID:VlCH4IXe
洋楽板ステインドもキッドロックもあるね。コーリングもあったけど落ちた…
128 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/22 01:01 ID:7zsXYjBQ
Human Clay(Asian Edition)\6699 どんな内容なの?
129 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/22 02:19 ID:TW4RLDrU
マッチボックスのスレのアドレスキボンヌ
131 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/22 04:16 ID:+cLNCjq6
132 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/08/23 02:08 ID:sgsbwgN/
クリード日本で人気出て欲しいけどニッケルバックのファンみたいなのが増えるのは嫌だなぁ・・・ ニッケルバックは好きだけどネットで色々見てるとファンが寒い 知名度が上がるのも微妙だなっと 心狭いもんで。。。
クリードが売れなくてボンジョビやオアシスが売れる日本って・・・ 現在のメロディーメーカーとしての才能はクリードのほうが上じゃん。
バーソやロキノン信者はクリードなんか知らないんじゃね?
ロキノン信者はクリードが大嫌い
>>134 名前ぐらい知ってるだろ。聴かず嫌いしてる人が多いけど
アルバム通して聴いてみたら気に入るヤシ多いと思うけどな。
サウンド的にはメタリカ+パールジャム+オアシス+U2+ZEPてかんじかな。
メンバーはスレイヤー、ドリムシ、デフレパが好きなHR/HMファン。
>>135 クリードファンもロキノンが大嫌い
個人的にはクリード日本で人気でなくてもいいや。 レコード会社やる気まったくないもん。売れるわけないやん。 日本以外では世界中で人気あるみたいだから今さらって感じ。
138 :
やっぱりこれだろ ◆Tt2lyBtlUY :03/08/28 00:36 ID:YpPmI/D9
>>137 日本の売り方には確かに問題ありすぎ・・・
ただ、CDショップで試聴なしで買うには厳しい要素が多すぎる。
(ポストクランジ・グルーヴィでメロディアス等々)
「口で説明するのは難しい」・・・だから買う方も変な先入観を持ってしまうのだと思う。
やはりメディアできちんと流す(聞かせる)場所が確保されないと売れないかと・・・
>>137 >レコード会社やる気まったくないもん
ソニーレコードだっけ?
あそこは落ち目の糞UKバンドプライマルもいたっけ?
しょうがねーのはプッシュするのにな。オアシスもいたよな。
世界的に見たらオアシスよりクリードのほうがはるかに人気上なのにな。
もしクリードがユニバーサルかワーナーだったら
もう少し売れたような気がする。
結局日本じゃ昔の名前で売っていますというほうが売れるんだよな。 だから他国に比べて洋楽のベテラン占有率が異常に高い。 若手バンドをもっと育てていかないと洋楽市場が尻すぼみになってくよ。 いつまでもエアロ、ボンジョビ、メタリカ、クラプトンじゃないだろ。 日本で今若手で売れてるロックバンドはSUM41とかリンプとかで こういう厨好みのバンドが10年後も一線で活躍していくとは 考えにくいからな。日本の音楽市場が若者中心なので仕方がないのかも。 クリードやニッケルバックみたいな20代以上の大人も聴ける、歌できかせる 大衆ハードロックの大スター候補を育てていかなくちゃダメだと思うよ。
チャオ!ニッケルバックは日本での知名度きゃなり上がってますよね ロードランナーいいね クリード、レコ社が違っていたらなぁ〜 つくづく思います 1999年に初来日ライヴを渋谷のクアトロでやったみたいですけどライヴに行った人いますキャー? どんなライヴだったのかな〜(´―`) 胸毛が素敵なナマ スタップたん(*´ε`*)
>>141 ロードランナーは会社の規模を考えるともの凄い気合いが入っている・・・
正に少数精鋭。
10年前にはセパルトゥラの売り上げが最高記録だった会社が、今や全世界で1200万枚売れたバンドを抱えているのだから。
タイプオーネガティヴ・スリップノット・フィアファクトリー・イルニーニョ(たぶん新作はプラチナム位は売れそう)
等々人気バンドを抱えているのだから、すばらしい企業努力だ・・・
少なくとも殿様商売に徹するソニーには出来ない芸当だ。(せめて日本での配給先をユニバーサルに変えてほしい)
143 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/01 01:36 ID:FEd1klk4
ロードランナーは本国ではメジャーなのか? クリードがアメリカで所属してるWind-Up(エヴァネも所属)も アーチストの数は少ないけどメジャーになるのかな。
ロードランナーはメジャーではないっしょ。 Wind-Upはどっかの子会社か?
145 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/03 17:15 ID:/ooSOSOE
ロードランナーもWind-Upもメタル/へヴィロック専門レーベルだな
146 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/03 21:33 ID:8mXYHl6V
147 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/08 22:38 ID:VZ+9hHZE
Magna-age
こんばんわ!
>>142 あ、イルニーニョ好き〜!
そういえばフジロックで入場規制でたケムリもロードランナーですよね。
何気に凄いなー
クリードの日本での配給会社違ってたら、日本限定盤とかあったかにゃ
しかしクリードは飽きないですね〜。今もウェザード聴いてうっとり〜。
ケムリとミスフィッツはロードランナーからリストラされてます 確か
150 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/11 01:08 ID:605snt8L
>>149 確かに今は所属していないね・・・ケムリとミスフィッツ。
他にはグラスジョーあたりもロードランナーから抜けている。
ケムリはどこに移籍したかわからないが、
ミスフィッツとグラスジョーはある意味栄転だろう。
しかし、大手に移籍して壁にぶつかる例もあるので、彼らに良い未来があることを祈ろうか・・・
そういえばクリードの1stは制作費約5000ドル・・・
今やトップクラスの売り上げと観客動員を誇るバンドも大手だったらここまで来ることがなかったのでは?
>>150 わるい・・・コテハン付け忘れた。(俺は自分の発言には責任を持ちたいのでコテを名乗るというポリシーがあるため)
その1stから世界的な成功作である2ndの間にHigherの歌詞を作ったところに
彼らが1stの商業的な成功を重い十字架にせずに
(または、その十字架を乗り越えたのだと思う)
己の道を歩いていこうという意志を感じる。
152 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/11 23:24 ID:Sww2lWep
上にあるMagna−Fiテバンド聴いた? 俺はかなり好きな感じだったよ。 でも、プロモが変。かねなさそーだった^^
新作はいつじゃ? (ファンサイトには来年9月頃予定と書いてあったが) 最近大物バンドが次々新作出してて(とくに今月はすごいな) クリードだけシーンの流れに取り残されるんじゃないかと心配。
154 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/15 13:24 ID:P2zPJlVL
>>153 シカゴの訴訟以来、スコットへの風当たりが以前に増して強いので休養が必要なんでは。
去年の年末は精神不安定っぽかったらしいし。今はどうだか知らないけど。
多少時間がかかっても、いいアルバムを作ってくれることを期待したいな。
焦ってアルバム出して、コンサートやって、またファンに醜態さらすようなこと
あったら困るんで・・・・
155 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/16 22:21 ID:0TaL9gnT
>>155 聴いてみた。俺的には好みのタイプでInjectedとかに似てる気がした。
ただ日本の洋楽シーンはすぐジャンル分けしたがるからな。
元メタル畑の人達で今はよくあるタイプのモダンロックやってるとなると
バーソ!系でもロキノン系でもミクスチャー系でもそれぞれのファン層の
ストライクゾーンではないと扱われ強いプッシュは得にくいだろうな。
クリードやニッケルバックでさえ洋楽メディアに明確な支持母体が
ないのに、ブレイク前のアーティストとなるときついだろうな。
とりあえず応援させてもらうよ。
157 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/19 23:55 ID:etMt0l7k
>>156 INJECTEDを知ってるんですか?
じゃあ、Magna-Fiの音楽性も理解できるわけですね。
SR-71やButch Walker,EXIES,LITなども
知っていますよね?
一応日本ではSzutersの名前で3枚のアルバムを
出して、それなりのファン層は築いていると
思われますが、やはりポールギルバードの弟分
という形でしか紹介はされていません。
(1stが彼のプロデュースでしたので)
しかも今作での雑誌の露出はバーソのみ
となっており、とてもJVC側の力の入れようが
伝わってきます。
その点CREEDにも同じことが言えますね。
日本ではほとんどまともなプロモを行なっていないため
あれだけアメリカで売れていても、日本では全くと言って
いいほど認知されていません。
いい曲があっても、聴く人がいなければ
伝わらないですので、そこが辛いところですね。
でも本人たちにとっては、本国で売れることが
やはり一番うれしいだろうし、それしか目的としてない
と思ってしまいます。
両バンドが来日するまで応援を続けましょう!!
>>157 >SR-71やButch Walker,EXIES,LITなども知っていますよね?
名前は知ってるけどアルバムは持ってないね。
INJECTEDは持ってるけど。
こういう系統のバンドはもっと日本で売れて欲しいね。
この前出たニッケルバックの新作は日本で売れてるのかな?
159 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/09/23 00:07 ID:97weNYhA
SR-71の2nd屋Exiesは、同じような路線良いですよ。 機会があれば、聴いてみてください。 Nickelbackのスレは結構盛り上がってるみたい ですよ。 HMVで試聴したけど、僕はMagna-Fiが一番好きですね。
160 :
名盤さん :03/09/24 20:20 ID:Wyo2YOor
ケムリのメンバー事故死したね…話題が出てたから触れてみた。 クリードのブート買ってみようと思うんだけど持ってる人いる?
日本じゃ売れそうもないよな
ここのボーカルPVだとナルシストみたいですげーキモいんだけど
>>162 あの勘違いぶりがいいんですよ。
まあ曲が良くてギターが上手いんだからいいじゃん。
あれは昔から素でやってるんで、今後も変わらないでしょうね。 苦手な人は見ない、聴かないことをお勧めしとこう。 まず日本では安心だが。w
165 :
名無しさん@ピンキー :03/09/30 22:22 ID:zfJCZsxm
160ですが、ブート買っちゃいました。 リンプのゴリラがスタップは楽屋でマイケルジャクソン みたいって言ってた事あったけど、楽屋でムーンウォーク でもしてたのかね?
そういう意味じゃないでしょw 態度のデカイ嫌な野郎だ、ってくらいか。 フレッドとは喋ったこともなくて、後で聞いて驚いたらしい。 他人をダシにするフレッド、昔から変わらんなぁ。
age
168 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/03 19:36 ID:JCBN0V6x
Creed、Nickelbackは苦手。 プロモとかも自分の世界に浸りすぎてるよ。。。 見ててなんだかしらける。 メロディアスなロックは好きだけど、この2つはダメだな。 Staindはそこそこ好き。
169 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/03 22:40 ID:WZKw52yp
171 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/05 20:05 ID:LefZmlCJ
>>168 ニッケルバックはメロディアスってほどじゃないと思う。
強いて言うならノリで勝負するバンドっつーか。
ニッケルはどの曲も変わらない(ように聞こえる)んで好きじゃないな。
172 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/06 19:22 ID:ErxknBf3
アメプロのWWEファン辺りから流れて聴くって人 いないんですかねぇ〜・・ スカパーのWWEのCM(SCSAのやつ)でやたらと流れてますよ。 「マイ・サクリファイス」。 でも本当に日本での情報少ないですね。
173 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/06 19:35 ID:SO6Y+B9f
>>170 ラルクまともに聞いたことがないからどうとか言えんが
ステインドは2ndが好き。新作はいまいちだった。
クリードは1枚だけアルバム持ってるけど、あのコテコテな
アメリカンロックがどうも好きになれない。
>>171 ニッケルバックはメロディアスでしょ。
ニッケルバックってノリで勝負するバンド?
わからん意見だ。
174 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/07 00:34 ID:6mb6/ViR
169のビデオ、口がスティーブンタイラーみたいだな
>>172 残念ながらスカパー見れる環境じゃなくて(つД`)
しかたないからフジの悪名高いスマックダウン見てまつ。
昔テレ東でやってたアフターバーンではストンコのプロモに
3rdの8曲目のWeatheredが使われてたな。
>>173 メロディアスさより、ノリがよく骨太な王道ロックの要素が大きいと思うがなー。
もちろんアルバム全体を通して聴いての印象ね。
177 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/08 17:12 ID:Z7NM3ajY
>>173 173の言うコテコテのアメリカンロックって何よ?
聖書を引用し、かつセンシティブで内省的な歌詞なんかはどうよ?
本人達は否定してるがクリスチャンロックバンドなんてあだ名までついて回ってる。
ぶっちゃけ本国ではちょっと毛色の変わったバンド扱いだよ。
メインストリームでいることが不釣合いなくらい。
クリードの音楽性が173に合わないことはわかったから、
変な先入観もたないほうがいいよ。まっ余計なお世話だが
>>177 本国のアルバムセールスやヒット曲の数(TOP10ヒットが4曲)でみたら
ニッケルバックやステインドより一枚格上というかんじだな。
>>173 ニッケルバックはブルーズ系ハードロックというかんじで
あまりメロウなかんじはしないな。(ボーカルが渋い)
クリード・ステインドはもっとメロディを売りにしてるね
滝川クリードステル
181 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/15 14:35 ID:wth+3kel
俺はCREED→SEVENDUST→DISTURBEDの流れで聴いたけど、 やっぱクリード良いよなぁ・・・・
182 :
やっぱりこれだろ ◆Tt2lyBtlUY :03/10/16 02:05 ID:C6AXy12W
>>181 そういやSevenDustの新作は出てるね・・・
良い出来だが、前作の方が好み。(個人的にはPrise級の曲がほしい)
あと3DoorsDownの新曲(HereWithoutYou)は何となくWithArmWideOpenっぽく感じるのは俺だけ?
(ビルボードチャートの上がり方が似ているだけかもしれないが)
3ドアーズダウン3曲目のbPすごっ このバンド、ラジオ局に好かれてるのか? セブンダストとディスターブドはクリードのメンバーとも仲いいみたいね。 特にマーク。
184 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/18 16:54 ID:Hnh5C41y
セヴンダストとクリードは本国で人気あるのに(ケタが違うけど・・) 日本で人気無いのは共通だな・・・・・・・ 来日しなくちゃ房どもは買わないからしゃあないけどなー
人気ないに決まってんじゃん。だってつまんないんだもん
今「日本」ではメタリカのが面白い
セブンダストの新作出たのか 今度買おう…
>>187 今「日本」ではメタリカのほうが売れている
アメリカではクリードのほうが売れている
ヨーロッパでは同じくらいの売れ行きだと思う。
(どちらもアルバム出せば各国でトップ10入り)
魅力がさっぱりわからん 意外とポップだけどメロは面白くないし
2ndしか持ってないけど、1stと3rdはどんな感じですか?
どんな感じもこうもねぇよ
日本で売れない一番の原因はソニーがまるで販促しないからだろうよ。
スカパーでもろくにPVも流れないしな。
まあ販促しても売れるかどうかはわからんが。
ビジュアルが日本人受けするタイプには思えないんで。
>>185 >>190 それならそれで結構。
こんな過疎スレでつまんねー煽りして何ひがんでんだ?
194 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/19 13:29 ID:v4XO86mb
>>191 1stはなんといってもtorn、my own prison、what's this life for、one
と名曲が揃ってて素晴らしい。他にもクオリティの高い楽曲多し。
本国では、歌詞も含めてこのアルバムが評価が高い。
3rdはややポップ路線。しかし色んなタイプの曲作りにチャレンジしてて、
メンバーの気合が感じられて○。メタルから子守歌まで入ってて面白いかも?
どっちもいいアルバムですよ。
196 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/19 18:41 ID:Sy9ANtK7
おい、だれかPUDDLE OF MUDの新曲聴いたか? こらーえらいことになるな。
何が?
>>196 俺はパドルわりと好きだけど、新作はアメリカでは前作ほどは
売れないと思うけど(それをいったらクリードやニッケルもだけど)
>>184 セヴンダストは売り上げ以上に
ライヴでの叩き上げバンド的な部分が強いので、
AC/DCあたりと同じで、来日しないと人気面では厳しいかも。
>>193 ビジュアルという点では最近のアメリカのバンドはどれも日本向きではない。
(最大公約数的な)日本人が見た目だけでCDを買う(朝娘・浜グソや刺青が良い例)現実が一番の壁かもしれない。
>>199 ボーカルのしゃくれとハの字まゆ毛に決まってんじゃん、眼科逝け
ギターは、ハンマー投げの室伏にちょっと似てて男前だと思う。
204 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/20 13:05 ID:hoTuEgWh
>>199 人に教えてもらわなきゃわからんような厨はどっか逝ってね。バイバイ。
>>196 ここでバドルオブマッドの話題出さんでいいよ。
リンプスレでやれ。このバンドに関連があるならフレッドだろーが。
プードル〜・オブ・ムド
クリードとパドルってプロデューサーが一緒なんだっけ? それともリミックスが同じだったのかな? クリードのほうが音はヘヴィだと思うけど。
208 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/21 02:50 ID:7BFiZRW2
●●●マスコミの「盗聴/盗撮」は許されるの?その2●●●
http://natto.2ch.net/mass/kako/988/988402795.html 605 名前: 文責:名無しさん 投稿日: 2001/05/18(金) 20:36
>>595 >その子は盗聴され始める前から近所に住んでた子なの?
ナイスです。声が、どの家からしたかは特定できない...としておきます。
しかし、大体どの家並みかは、わかります。
マスコミから盗聴・盗撮などされているのでは、と思い始めた頃、その家並みはまだ空き地でした。
やがて、マスコミからの公共の電波を使った嫌がらせが相次いだ頃、その空き地で建築工事が始まりました。
もし、自分が盗聴側の人間だったとしたら...しかも大きい後ろ盾があるとしたら、
これは好機だな、と思いました。
(もちろん、”馬鹿馬鹿しい、非現実的な考えだ”とも思いましたが)
そして、現実として、妙なことを言うガキがいる..。
色々言ってくれますよ、そのガキ。
警察に宛てた文章(長文)を数日かけて作製していたんですが、上手く行かずに途中で止めました。すると、
「さくぶんは、もぉ、おしまいかぁ〜〜い」
うちの犬がゲロ吐いたので「ゲロッピーだなぁ」と言うと、翌日家の前を通りながら
「”げろげろっぴー”ってのは、だめかぁ〜い」
その1だったかにも書いた「ぼくたちには、きみが、ひつよーなんだぁ」も。
オナるとまた面白いリアクションが来るんですな。(お下品で、失礼(ワラ)
「あぁ、あぁ、きもちいぃいいい〜〜」
とか。ガキが言うんですぜ、これを。(笑
「マヨネーズが、白いマヨネーズが、ぴちょ、ぴちょぴちょ...」
とか。
夜中、そぉ〜っと紙ひっぱってオナるとですな。翌日、「カサッ、カサッ、カサカサカサ...」
指示を出している親のこと考えると、泣けますな。アホだわ。
洋板にパドルスレあるんだからそっちでやればいい
>>194 どうもです。
今度1st聴いてみます。
日本のファンサイトにニューアルバムのリハーサル開始と書いてあった。 リリースは来年の夏ぐらいかな?
クリードらしいアルバムを期待しています。
ぬおーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
前作のアルバムも予定より早くリリースされたそうだから、 4thアルバムももう少し早くリリースされる可能性あるかも。
>215 前作発売の頃はちょうど911の後で、米国民が愛国心や信仰心を 見直すような時期だったから、バンドの持つ宗教性がプラスに働く だろうと周囲に発売を急かされたような気がする。なんとなく。 次のアルバムはクリードにとって勝負かな。休養期間が長いし。 発売が早まろうがそうでなかろうが内容重視でいってもらいたい。 でも正直待ちくたびれそう・・w
217 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/27 18:53 ID:b1qewAs1
たしかに前作はそれぞれの曲のメロディは良かったけど アルバム全体の熟成度が少し足りなかったかもしれないな。 ボリューム感も全11曲と現在の大物ロックバンドのアルバムとしては 少し物足りなかったし、急いで作ったのかもしれないね。
曲はそんなに多くなくていいな
219 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/10/27 20:33 ID:OweNyoHr
>>219 アンダーワールドとか聴くとそう思うもんな。
自分に同意を求めてるんすか。
大作2枚組みキボン メローなやつからヘヴィなやつまでたくさん聴きたい。 スマパンのメロンコリーを越えるやつを作ってくれ。 クリードの音楽性の幅の広さと演奏力なら不可能じゃないはず。
>>221 スマパンのメロンコリーなんてゴミだろ?
買ったけど聞いてすぐ飽きた。
あんなアルバムならヒューマンクレイの時点ですでに超えてるよ。
↑ ゴミ
↑ ワキが スマパンってあんま好きじゃない。魅力がわからん。 クリードは最高です。
俺もロキノンのスマパンマンセーには嫌悪感があったが メロンコリーは90年代のロックアルバムでも名盤のひとつだとおもうよ。 ジャケや歌詞も意味深だし、大作プログレ風ロックから ポップなアコースティック曲まであって聞き応えはあると思う。 ビリーコーガンの声は好き嫌いがあると思うけど。 ヒューマンクレイもそれに負けない名盤だと思うが。
226 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/11/01 20:07 ID:p0gvUZPn
スマパンか… ダーシーのエッチな画像100枚以上保管してる漏れって一体…
しかしズワンより日本では扱いが低いよな、クリードって…( ´Д⊂ヽ
変に宣伝しすぎで勘違いなoioi厨とか薄っぺらいファンが増殖される よりはマシだ! と強がってみる
229 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/11/07 23:58 ID:0iU7pRXl
まあビッグインジャパンの(洋楽板で最近叩かれている)バンドよりは バンドが存続していく可能性が高いからマシだということで。
230 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/11/11 23:41 ID:TrblDS1e
バンドが存続していく可能性が高い、ってどういう意味? そんなのクリードのメンバーにしかわからんし。
231 :
229 :03/11/12 00:01 ID:???
>>230 契約きられないという意味。深い意味はないよ。
ちょうどUKバンドのSUEDEが売り上げ不振で解散したからさ。
バックチェリーとかワイルドハーツとかも
日本ではそこそこ人気あったけど本国で売れなかったから
解散したじゃん(それらのバンドのアンチではない)。
232 :
230 :03/11/12 00:26 ID:aV0Qrq2B
>231 あ。なるほど。 頭悪いから、説明してくれてやっとわかったwスマヌ。 でもクリードも、本国での人気はあるから、契約がどうこうは心配してないけど、 スタップがツアーのたびに喉を痛めるらしいんで、そういう面では バンドの先行きに不安が残るんだよなー。 ま、ヴォーカルトレーナーつけてるならなんとかなるのかな。 というより、なんとかしてくれなきゃ困る。長く活動して欲しいから。
ただメンバー間の不仲(やめたベースをのぞく)は 今のところ聞かないね。 多くのバンドはボーカルとギターが仲が悪いことが多いけど そういうことはクリードにはないみたい。
洋楽板のCreedスレにクリード解散危機って書いてたけど マジ? それともデマ?
あふぉ
来年メンバーのソロアルバムが出るみたいだ
解散したね。
声、オジーにそっくりじゃない?
240 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/12/01 21:21 ID:zTI4MP/m
ファーイフ!ファーイフ!
スコップの発音って癖があるっつーか独特っつーか
あんましセンスねぇ〜な w
247 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/12/16 19:12 ID:XIkUejUe
248 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/12/17 20:27 ID:QDY02+wh
どっかのサイトにdo you remember creed? they have broken up ってかいてあったんだが・・・・・
洋楽板では解散話が出てるぞ。
250 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :03/12/23 23:25 ID:1lF1mz/7
公式には発表されてない。噂の段階。
(´・ω・`)ノ 上へ参ります
保守
(´・ω・`)ノ 上へ参ります
254 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :04/02/15 20:41 ID:aEFiLd82
話題無いのか・・・
ストンコage