熱く語りましょーう
速弾王ッつっても、インペリテリ と、インギー(と、その流派?)ぐらいまで。
単純に言えば、ボールギルバートとかじゃないってこと。
やっぱオモッ苦しい、トニーアイオミを、
くつろぎながら聞くのっていいですよね。
あとは・・・
ランディローズをドライブしながら聞くとか。
たまに、トニーマカパインとかのかるーいのがいい。
あと、バンデンバーグとか。
因みに、高崎のギターは、バンヘイレン的過ぎると思う。
2 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/20 02:22 ID:mW7coVNw
XのHIDEは?
HIDEはクラシック的過ぎると思う
マシンガンズのあんちゃんは?
ライトハンドはなし?
5 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/20 02:33 ID:5ugInuBg
HIDEはギター速く弾けんのか?
>1
ヴァンデンバーグ!
これはクラ板の伝説的スレのパクリだな
元ネタはカラヤンだったと思う
クソラシック板の荒らしの仕業?>7
HIDE最高!!あの早挽きには脱帽する
HIDE?ウンコビジュアルとメタルを一緒にすんなヴァーカ
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/20 19:15 ID:4hzaYRjc
バンコランww
ドッジ弾平
16 :
ぎゃらんどぅ〜:03/06/20 19:34 ID:AGbh1HEM
高崎晃はべつに速弾きで有名だったわけじゃなかったんじゃない?
どっちかっていうとタッピング系だと思うぞ。
>>16 そんな事はなかったよ。
当時はハイテク=タッピングのような風潮もあったけど、
高崎は全てにおいて日本代表って感じだった。
実際すごく巧いしね。
HIDEうまいじゃねーか!!
それ以上のやつマジでしらねーぞ。
サイレントジェラシーとか聴いてみろ!
ど肝抜かれるぞ!
松本>>HIDE
>>19 はぁ!? 松本?あのパクリのどこがうまいんだよ?
松本・・・・パクッたフレーズをひたすら練習
HIDE・・・うまい 速い オリジナリティ
22 :
(OvO) ◆0oePeO3b6k :03/06/23 03:47 ID:zsDi3AUM
釣りだよな?
24 :
(OvO) ◆0oePeO3b6k :03/06/23 03:50 ID:zsDi3AUM
つまんないよ、君
>>18その他略。
おいおい、えらく香ばしい香具師がいきなり出てるじゃないか。
面白いな、君。
27 :
18:03/06/23 16:29 ID:???
>>26 なにが面白いんだ?
HIDE聴いたことあんのかって聞いたんだよ?
速弾王といえばやっぱ太田カツだろ
アクセルルディペル最強
おまいら、横関敦を忘れちゃいかんよ!
31 :
旧ピロピロ:03/06/23 18:33 ID:5YPNVmBW
誰が一番巧いかは実際知らないけど、高崎晃の演奏が国内で一番好きです
>30
おれは横関ギターわりと好き。
ここは必死な
>>18を生温く見守るスレになりました。
まぁまぁ、HIDEは普通にうまい と言っておこう。キライじゃないし。
速さならPATAの方があるよねぇ。
>>18再降臨きぼん。
206までとは行かなくても適当に遊んでやりたい。
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/28 03:01 ID:n8hZdES0
18馬鹿にしてる奴、18からのメル蘭参照
>>36 最初の人は天然だったから面白かったんだけどね
40 :
ぎゃらんどぅ〜:03/06/29 06:31 ID:svfN9cx7
17>
確かにね。
巧いしセンス的にもオレはハマったよ。
41 :
(OvO) ◆0oePeO3b6k :03/06/29 06:40 ID:VgNvDH5Z
ハート、
3
4
9
@3
あ
い
う
え
お
か
き
く
け
こ
さ
し
す
せ
そ
た
ち
つ
て
と
な
に
ぬ
ね
の
は
ひ
ふ
へ
ほ
48 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/13 20:17 ID:g0G3BKGG
AION
49 :
山崎 渉:03/07/15 14:04 ID:???
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
15年くらい前なら速弾き王でもいけたと思うが・・
速さだけがウリの人じゃないし。
トータルのテクが王クラスなのは認めてる。
でも横関敦が好き。(ry
>>17 確かにハマリングとかフルピッキングとか今聴いても凄い!と思う。
52 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/17 01:43 ID:kS9bo9GN
タッピングなんて今じゃタダの普通の人の俺でもできる。
>>52 それはぴょんとジャンプして「オレ、1秒空飛べたよ!」っていうのと同じレベル
AFOXER
HIDEは早弾きじゃなくて早死にだろ?
↑ナイス!
57 :
ねた:03/07/17 23:08 ID:FEQhTzOB
ないのか〜〜〜〜????
59 :
ossy:03/07/24 01:23 ID:???
むかし、むかし
高崎のプレーをインギーがライブで見てから
自宅に帰って、ラジカセに自分が弾き捲くって撮った
テープを後日、高崎に渡したのは知ってる?
昔から、厚かましい奴だ!!
60 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/24 01:34 ID:GwIr+4u7
<<59
それは「俺様のほうがお前なんかより凄いんだ!!」
ってことなのかな?
62 :
ossy:03/07/25 00:58 ID:???
>海外でって事
古過ぎて、そこまで覚えてない!!
>60 正解
最初の西海岸ツアーではインギーがピックにサイン強請ったんじゃなかったっけ?
豚
65 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/29 06:24 ID:N9+gM2Tc
早く弾くよりも、素晴らしいフレーズを作ることが、名ギタリストの条件だ!
66 :
ピロピロ:03/07/29 06:55 ID:4ZXrt/no
67 :
_:03/07/29 06:57 ID:???
68 :
山崎 渉:03/08/02 02:26 ID:???
(^^)
なんでスレタイが高崎なの?
70 :
:03/08/10 10:17 ID:???
リフのセンスやはぎれのよさがいいね。
昔、インギーに高崎のプレイはどう?ってインタビューされて
時々リッチーだし時々ヴァンヘイレンだし時々マイケルシェンカーだし時々オレみたいだし・・・(w
ウマイけどまだ個性という面で足りない部分があるな。
と言ってた。(ロクfで)
自分も時々リッチーでヴァンヘイレンでウリ・ロートなのにw
ちゅーかその時代、リッチーとかヴァンヘイレンの影響受けてないギタリスト
誰もいねー。
74 :
凸(`Д´)wylde ◆j0IJ5TxEn. :03/08/12 14:21 ID:hoOap7ir
>>70 アルカトラス時代にタッカンとジョージと対談した時は(ロクf)
激剣霊化を聴くなり
「ワーオ!」とか「グレイト!」とかほざいてたな>インギー
「速弾き」だけで言えば、横関の速弾きはなんか「別格」って気がする。
筋肉少女帯でのプレイが凄い。ブラッドサーカスでもあんな感じに
やってくれたら良かったのに。
76 :
山崎 渉:03/08/15 16:24 ID:???
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
>>75 禿同。
もの凄いピッキングですた。国内最強かと。
z
ロッキンf84年4月号No99より
アルカトラスmeets高崎晃
インギー、ゲイリーーシェア(b)、ジョージ吾妻、高崎晃
イ「ところで夏にアメリカにまた来る時ラウドネスは
またたくさん公演をやるの?」
高「たぶんね。去年の夏の公演に来てくれたけど、どうやった?」
イ「音量が凄くて驚いたよ。一つ一つの音の分離が悪かったね。
だから君のギターも、もっとじっくり聴きたかった。
ラウドネスのアルバムは一枚しか聴いてないんだ。あれはよかったね。」
高「あのあとロンドンで次のLPをレコーディングしたんや。
イエスのエンジニアがやってくれた。」
イ「ほんと?聴かせてくれよ。え?いまテープ持ってるの?」
高「ラフテープ一本あるから(と、バッグの中を探しつつ)
これ、あげるよ」
イ「おー、サンキュー〜」
80 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/20 22:57 ID:LqrHUZTx
〜中略〜
ラウドネス新譜に無言で聴き入ってたイングべイが突然、大声で叫んだ
イ「it’s fuckin great!!この曲は君が書いたのか?」
高「そや、全部書いてる」
〜中略〜
と、ラウドネスに聴き入ってたイングベイがまた大声をあげた
イ「なんのピックアップだい?ディマジオかい?」
高「いやESP。」
イ「へえー。両方ともハムバッキングかい?」
高「そうや。」
〜中略〜
と、再び大声のイングベイ
イ「アームはフロイドローズか」
高「アームもESPや(とロッキンfを手にESPの広告を探す…ない!
結局2月号をタッカンから奪ったイングベイがフォーライフの広告で
高崎晃モデルを見つける……小さい!)
イ「こいつはスゲェー。ゲイリー、凄いギタープレイだぜこれ!」
ゲ「ヘッドフォンから漏れて聴こえてくるよ(笑)」
ジ「どう凄いと思った?」
イ「fastでheavy!それにメロディもすごく綺麗だ!」
>>79 >>80 乙です。なっつかしい!この号はタイムリーに買って読みますたよ!
当時は何も思わんかったけど、昨今の厚顔デブ振りを知る今となっては・・・・
見 下 し て ま す ね ?
>75
キノコパワーとかマタンゴのソロが良くない??
84 :
(゚Д゚)σwylde ◆j0IJ5TxEn. :03/08/21 02:08 ID:yaTM2fCP
>>83 本城未沙子、ブロンクス、筋肉少女帯、ランス・オブ・スリル
スラット・バンクス、ブラッド・サーカス
>>75 前におーけんのソロライブに出てたのを見たが
もの凄かったYO!!
おーけんがMCしてる横(ステージ奥)でも
もくもくと音消して速弾きしてたのが印象深かった。
投げたピックもGETしたし最高でした。
>>79-80 は、ラウド電撃解散のスレのレス、そのままのコピペですが寝たふりさん?
ジェットフィンガー横関氏は、実際演奏した物見たこと無いので見てみたい。
BRONXのCD欲しいのう…。
87 :
寝たふり:03/08/21 21:58 ID:0QpkrTFR
>>86 ここのスレが落ちまくっててヤバイと思ったので
思いついてコピぺしました。
横関といえばタッカンの名前が出たのを聞いて
鼻で笑った、というコピペみてから
あまりいい印象が…
あと、山瀬まみのCDに参加してなかったっけ?
横関。
>>1 ポールが駄目でトニーマカパインはOKとゆーのはなんぜですか。
どっちもマイクバーニーだぉなぁ。
速弾きギタリストのエッチテクはどれくらいなんだろう。また、どの様な
エッチテクを得意とするのだろう。
「アノ曲を私のボディで弾いて!」とゆーリクエストを貰ったりすんのかな。
あと、ボーカルも「クンニしながらあの曲歌って!」とか言われんのかな。
あと、ドラムも「あの曲のリズムで出し入れして!」とか言われんのかな。
速さだけなら高崎より早い香具師は捨てるほどいるけど、誕生前夜発表時に
あれだけのインパクトを与えたギタリストはあまりいないでしょ。
山本もしかりね。
なんか、sexy woman とかのソロ聞くと、レイジーで溜まった鬱憤を吐き出すような
いかにもギター小僧的なプレーが聞けるね。
みんな挙ってチューニングロック付きのギターにしたし。俺はとてもESPのランダムスター買う金
などなかった厨房だったので、Tokaiのファイブスターに自分でミラーパネルカッティングして貼り付けてました。(w
ESPでストラトを大学に入ってからオーダーしたけど、今は息子がそれでV6をコピーしてるよ。(涙
ageとこう
97 :
名無しさんのみボーナストラック収録2:03/09/01 00:28 ID:jWqCGu+7
98 :
初代ピロピロ ◆oWB/LXdm6g :03/09/01 10:43 ID:BjbT5Wo+
ラウドネスのEnd of the WorldのPV観たなら
「タッカンは当時としてはテクニカルだったけど、今ではもうプロトタイプ」
とかホザイテル連中のアホさ加減が手に取るように判ると思うよ。
プロトタイプならあんなに引き倒せません。
最近のPVなので、寧ろ新世代ギターヒーロー達を逆に化石のレベルにまで
引き摺り下ろして、再びギターヒーローに返り咲く瞬間にすら受け取れます。
まあ、そのPV観てみて、ぶっ飛ぶから。
一度頂点に達した人間がそう簡単に花道を降りたりはしません。
時代はそう簡単には移り変わりません。
99 :
おっさん:03/09/01 11:12 ID:???
>>98禿同
確かに最近のタッカンはテクニックというよりイメージを大事にした感があるけど
よく考えてみよう。ラウドネスがデビューしたのは何時だ?今、聞けばそりゃあ当時の
タッカンよりもテクニカルなギタリストは大勢いる。ただ、当時リアルタイムで聞いた折れとしては
度肝抜かれた横関なんかも同じ。それに最近のタッカンにしてもあのソロ・・・
おまいら”作れる”か?
100 :
タコ崎:03/09/01 12:39 ID:Sss8ED3U
あれじゃ・・・
売れんだろ・・・・
>>98 一応突っ込んでおくわ。
End of the worldってどんな曲?
The End of Earthと違いまっか?
>>100 売れる為に曲作って演奏しておもろいか?
自分たちがやりたい曲やってるんでしょ?
意見もスレ違いダス。
タッカンのタッピングは、やっぱすごいと思う。
汚らしいスレタイだな
プロトタイプって何?
104 :
初代ピロピロ ◆oWB/LXdm6g :03/09/01 23:24 ID:AoFOMRgn
>>103 クリス・インペリテリやポール・ギルバートでさえも「ふ〜ん」って
言われてしまう位、ハイテクギターが当たり前になってる現代の
ギタープレイヤー達を「新世代」、
まだハイテクプレイのやり方を大抵の人達が判らなかった頃に逸早く知ってた
タッカンやイングヴェイの様な人達がプロトタイプ。
俺の造語なんで知らなくて当然。
106 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/02 00:10 ID:JXOz8QcS
>>105 俺が思うに「始祖」かな。
エディやウリを更に発展させたのがタッカンと豚じゃない?
まあエディを発展させたのがってのは異論があるかもしれないけど
スレ違い承知でカキコ。
>>106 俺、達観・肉豚・隠蔽利照りその他、ハイテク好き人間なんだけど、
Jeff Beckの新譜はその辺を超越してしまった気がしまし。
先入観なしで聴いてみてはいかがかと思いまし。とても良いですよ。
108 :
106:03/09/02 01:06 ID:qafMvbGx
>>107 ああこの前金あった時買おうか迷ったんですよ。
ベックスレで評判良かったから。
でも結局UFOのストレンジャ―インザナイト買っちゃいました。
ベックはブロウバイブロウだけもってます。
ベックはすごいと思いますよ。
でもそのベックにも名前を知られているという
タッカンも凄いと思うけどw
ジェフベックって普通にバカテクじゃん?
わけわかんねぇ両手タッピングとかアーミングかしてるし
111 :
106:03/09/02 01:11 ID:qafMvbGx
<<109
タッカンや豚のバカテクとは種類が違う。
タッカンや豚は練習すればなんとかなるが、
ベックは絶対に無理。真似できないよね
112 :
:03/09/02 01:18 ID:???
>>111 鍛錬、反復練習でモノにならないのがベックだと思います。
でも、タッカンは本当に上手いよね。技巧派と感覚派の両極端だと
思い松。横関氏vs達観なら、オリジナリティで達観に軍配かと重い松。
113 :
106:03/09/02 01:29 ID:LPe3Qc7L
>>112 一般的にタッカンのオリジナリティに関しては
ここの1がいってるような印象じゃないでしょうか?
エディは1984しか聴いたことないのでなんともいえませんが。
漏れが聴いた限りでは特に似てるとは思わなかったけど。
横関氏に関しては聴いたことがないのですが
>>87に書いた印象しかないです
114 :
75:03/09/02 06:07 ID:???
>>横関氏vs達観なら、オリジナリティで達観に軍配かと重い松。
それはもうセンスからプレイまでどれをとっても当然高崎の圧勝でしょう。
でも、横関にもギラリと光る何かがある。
>>113 当時はタッピングやってれば「エディフォロワー」って事だったから。
俺もヘイレン聞いたけど、「タッピングを使ったソロである」という共通点
しか見出せず。
>>タッカンや豚は練習すればなんとかなるが、
>>ベックは絶対に無理。真似できないよね
ベックは超人だけど今のタッカンもかなり凄い領域にきてない?
JIZOとかハワイとか聴いてて、今ごろ良さが分かった。
106って人、釣りだったら面白いw
118 :
にゃ:03/09/02 10:53 ID:yS7gZWZA
age
age
age
119 :
106:03/09/02 20:52 ID:???
>>115 エディもタッカン聴いてパクリって思ったのかなあ?
>>116 タッカンが聞いたら泣いて喜びそうなこと言いますねw
今のタッカンは嫌いではないけど、正直…
氣も輪も結局全然聴いてない
>>117 釣りではないですよ〜w
>>107 ジェフベックいいよね〜
彼は昔から一味違うフレーズ出してくるよね。折れも聞きまくって弾きまくったけど
似たよーな感じにはなるんやけどな〜〜〜”んぁ〜”って感じになるな・・・。
>>106 エディもタッカン聴いてパクリって思ったのかなあ?
エディも創始者ではないので資格無しってところで・・・。
確かに世間にライトハンドやタッピングを広めたのは彼だけどね〜
121 :
名無しさんのみボーナストラック収録2:03/09/03 00:20 ID:JFDRTHc5
――--、..,
:::::::,-‐、,‐、ヽ.
:::::_|/ 。|。ヽ|-i、
/. ` ' ● ' ニ 、
ニ __l___ノ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
/ ̄ _ | i < 坊主働かなきゃ
|( ̄`' )/ / ,.. \____________
`ー---―' / '(__ )
====( i)==::::/
:/ ヽ:::i
タッカンの本質は、メロディの質の高さ。そんでそれを
”表現する力”としてのテクニックの一端が、当時としては
前人未到レベル(今は普通)のハイテクだったとゆーだけ。
当時は「ハイテク=あらゆる意味で神」みたいな風潮があったから、本人も
リップサービスで「今回もハイテク」みたいな事毎回言ってたし
YGも「このタッピングが!」とかしか書いてなくて、「このメロディが!」
って書いてた事はなかったと思う。
で、いつしか、イングギーが同じ目にあってるけど
技巧ばかり注目されて単なるテクニック野郎だと勘違いされてしまった。
インギーはシュラプネル騒動後に日本で本質が再評価されたけど
日本代表の高崎は再評価されない。「同じ日本人のくせに」みたいな妙な嫉妬が
日本のHMリスナーには根深くあるからじゃなかろーか、と俺は思ってる。
再結成の時に雑誌で「楽曲が良い事に気がついた」って書かれてたけど
そんなの、今まで気付かんかったんかい!ってアホらしく思った。
今のスタイルを全面肯定する気はないけど、
今の高崎も、やりたくてやってるんだろうな〜という曲では
凄くいいソロ弾いてると思う。
あと、今のスタイルになった事は至って自然な流れだと思う。
高崎にとって「テクニックの追求」が「メロディの表現力の追及」と
同義であったと思うので。
125 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/03 10:42 ID:+SWhCKql
._,,,,,,。,,、 广'x、 ,,、._ 」'゙''i、
,,,,,_.,,,,、广゚┐ .,,,v―冖"~゛ ゙'i、 .ト ,|,_ riゃ .} .,i´ '冖i、
.] ` f゙,l° ,i´ .゙l_ .y-┐ 'や'゙"゙’ _,,,vr" .゙ト.゙'x,,,,广 ィ・'''゙~ .._,,v・゚ヒ''''・x、
入、rУ ,iレ-v,,,、 .,r°."'''l゙ ,|√゙゚'i、 匸 ._ .y・'゙゚,,,v―-, .:゚ーa .√ ._,rll_ :}
.,r''y|゛゙゙l..,i´ ,i"゙l, .゙ト ,r°,,, .., ._,,vぐ .`√ .,i´l广._,,,,,,,,i´ ,,i´ ,i´ ,「 .:| .~''''″
.r″ .|゙l、 “ .,i″.yi入-イ il∠i、.` .,メ| | 」'ト .,,i´ .,i´ ,, ̄ .[ .,i´.,,,,,,! .]_
.゙l_,i´,レ .'_,,,,レ ~''┐ .,r°.,i´.| .| ,l゙ :゙l、 ,,i´ ,i´ l゜.゚L__ .:―ヤ゚″_ :~''=、
.,r″.,x=,, .,i´ ,x'".,,x'″ .゙l、 ゙冖''″ .] | .,i´ .゙l, .~1 .゚L '゙〃 ,n, .,,}
.,l彡'''″ .゙~"''''''''''"゜ .テ''~゛ .:゚'―---―・° ―″ .~''¬―'″ .:゚=_,r″  ̄
タッカンの個性ってソルジャーオブフォーチューンのソロに代表される
タメもツッコミもない笑えるくらいリズムに律儀なプレイじゃない?
これぞ典型的日本人!ってある意味感動したよ。
高崎のギターソロでエクスプロラー
ってあったでしょ!
あれって当時は凄いと思ったけど
ほとんどゲイリーのパクリだった事に
がっかりしたよ。
2/3ぐらい同じフレーズよくアルバムに
入れたなと思うよwww
確か4枚目のアルバムでドリームファンタージーの
まえの曲だった。
じゃあ、おまえらタッカンの動画見せろや
129 :
:03/09/03 23:16 ID:???
130 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/04 00:09 ID:umrAdlmp
六金Fに横関の新作10月って書いてあったよ。
「SEA OF JOY」出したときのコンサート
観たよ。
131 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/04 00:11 ID:MD4LLB5G
どっちが必死なんだか・・(苦笑)
133 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/04 05:10 ID:gN0ccYPD
横関の新作期待AGE
134 :
:03/09/04 12:06 ID:???
横関はミニアルバム、GETAWAYが一番好き。曲もいいし。
137 :
名無しさんのみボーナストラック収録2:03/09/06 22:23 ID:I1YhYBA0
sage
138 :
名無しさんのみボーナストラック収録2:03/09/08 01:00 ID:xoDJ5uOU
ハゲ
139 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/08 10:34 ID:OHOPf5Iv
hage
はげ
140 :
名無しさんのみボーナストラック収録2:03/09/08 23:35 ID:xoDJ5uOU
,イ │
// |:!
//,. -/r‐- 、| !
/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
i ,.>、;/ー- 、 l シャアはこのスレに興味をもったようです
! ∠.._;'____\ |
,!イ く・>,.、 <・>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
\ `l (!" Jfヽ! `''-;ゝ
`‐、jヽ ヾニニゝ ゙イ" }_,,. ‐''´
`´\ ー / ,ィ_}
|_ `ー ''´ _」'
_,.| ~||「  ̄ 人|、._
,r==;"´ ヽ ミ|||彡 / ` ー`==、-、
///,イ ___ ヽ|||_,,. ‐''´___ | | | |ヽ
高崎のプレイで最も速い(又は最も技巧的)なのってどの曲?
143 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/09 01:07 ID:/YpH+zC1
>>142 ピッキングなら
エクスプローダーの3本弦アルペジオ(全てオルタネイト)
両手タッピングなら
ジエンドオブアース
両手タッピングなら
ソルジャーオブフォーチュン
スウィープなら
デーモンディジーズ(もしくはドリーマアンドスクリーマ)
>>143 >両手タッピングなら
>両手タッピングなら
違いが分からん。
145 :
143:03/09/09 13:38 ID:0SlIXY9W
訂正
タッピングなら
ジエンドオブアース
両手タッピングなら
ソルジャーオブフォーチュン
146 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/09 14:46 ID:4la8rzE+
,イ │
// |:!
//,. -/r‐- 、| !
/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
i ,.>、;/ー- 、 l シャア二号もこのスレに興味をもったようです
! ∠.._;'____\ |
,!イ く@>,.、 <@>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ、
\ `l (!" Jfヽ! `''-;ゝ
`‐、jヽ ヾニニゝ ゙イ" }_,,. ‐''´
`´\ ー / ,ィ_}
|_ `ー ''´ _」'
_,.| ~||「  ̄ 人|、._
,r==;"´ ヽ ミ|||彡 / ` ー`==、-、
///,イ ___ ヽ|||_,,. ‐''´___ | | | |ヽ
147 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/15 02:10 ID:X8w6Yj02
あげ
148 :
名無しさんのみボーナストラック収録2:03/09/15 22:02 ID:mWQGN8aq
あげ
149 :
:03/09/15 23:52 ID:4vJaos9H
HIDEってうまいのかな?
ソロは知らないけどXではギターソロでは速いのってなくない?
バッキングはすごいけど。
それにギターソロってあきらかにヨシキが作ってるよな?
ギタリストなのにギター部分も自分で作らないのも納得いかない。
ヨシキが全部つくってしまうんだろうけど・・・
でもそこは譲るべきところじゃないと思う。
そういえばジョージ・ベラスって
どうしてるの?
高崎が誰か知らないが、
スレタイで( ´,_ゝ`)プッだったのは俺だけか?
HIDEは早死に系ギタリスト
最近は高崎やインギーより数段凄いテクニカルな連中がいる。
こう言われてるみたいだけど、全然そうは思わん。
なんか速く押さえてるだけでちっとも耳に残らんギターばかり。
マイケルアンジェロは別だがw
154 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/16 12:36 ID:nWiJUsJP
マイケルアンジェロのプレイは
目に残るが耳には残らない罠
記憶に残るギタリストであることは間違いないw
156 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/18 12:15 ID:Z+zlA5Zi
age
マイケルアンジェロのギターは俺のより安物だから仕方ないよ
158 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/19 11:35 ID:pUtCvHEM
マイケルアンジェロってギタリストじゃないよ。
彼は大道芸人でつ
159 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/19 23:45 ID:O4m6bJVp
, -ー'''""""''‐- 、
/ \
/ l
/ i
|__ _,,‐‐-、,,___,-ー_;'ニ=-ヽ
(ヽ `r-l : : : l;l-ー''~ i,6 |
ヽ_|,_!i :`‐ー' ,ソ
、|,、,..):、 |
ヽ,;:;:;:;..,,,. |
ヽ二ニ'`` .;;::" /
ヾ;;:;:;:;;;:;:;、-":゙゙ (:::7::::::\
, -ー'''""""''‐- 、
/ \
/ l
/ i
|__ _,,‐‐-、,,___,-ー_;'ニ=-ヽ
(ヽ `r-l :淫 l;l-ー''~ i,6 |
ヽ_|,_!i :`‐ー' ,ソ
、|,、,..):、 |
ヽ,;:;:;:;..,,,. |
ヽ二ニ'`` .;;::" /
ヾ;;:;:;:;;;:;:;、-":゙゙ (:::7::::::\
161 :
名無しさんのみボーナストラック収録2:03/09/21 23:24 ID:4UZMLe/v
ライブ
あげ
162 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/27 19:31 ID:INWrXPca
, -ー'''""""''‐- 、
/ \
/ l
/ i
|__ _,,‐‐-、,,___,-ー_;'ニ=-ヽ
(● `r-l :● l;l-ー''~ i,6 |
ヽ_|,_!i :`‐ー' ,ソ
、|,、,..):、 |
ヽ,;:;:;:;..,,,. |
ヽ 3'`` .;;::" /
ヾ;;:;:;:;;;:;:;、-":゙゙ (:::7::::::\
早引き?
164 :
:03/09/29 00:31 ID:???
恐ろしいほどに、盛りあがらねえなあ・・・。
屁がでます。ぷっすうううー
165 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/29 15:10 ID:O+1QY1l2
agedana
166 :
初代ピロピロ ◆oWB/LXdm6g :03/09/29 16:08 ID:q/SD4m7/
タッピングなら高崎よりも高田延彦の方が早い
167 :
ピロピロ ◆oWB/LXdm6g :03/09/29 16:43 ID:q/SD4m7/
_____ ___ バタバタ「偵察に来た!」
\ ./ ̄\\ィ´⌒⌒ヽ \
\/\ ノ 〃⌒ソヽiヽ/ ̄ヽ/
\ j∬-●3●)ハ
\ ;UU,ノ
ヘ ,,/
// 目^目
 ̄ .]ソ ]ソ
//
168 :
王子様:03/09/29 20:29 ID:Q3V8vUte
高見沢の、あのアーミングはやめてもらいたい。
まぁ歳なんだから許してやってくれ。
170 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/30 13:47 ID:bK4UxF5f
唐揚げ
スージー
172 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/01 18:17 ID:C97Z2BOv
タッカンノロジーとか言ってテクを解説されてた頃が懐かしい
キョージズムとかさ
今聴いても、ラウドネスはやっぱスゴイネ。
174 :
:03/10/01 20:04 ID:20HDGX10
ラウドネスの最高傑作のアルバムは何ですか?
175 :
名無しさんのみボーナストラック収録2:03/10/01 21:09 ID:PO8Yuu3P
乳輪前夜
台風の目
>>174 う〜ん、アルバムは難しいけど、曲なら IN THE MIRRORかな!
>>59 そいつはエディがもてはやされてた時期にエディのフレーズを歯で弾いてたな。
ホントに厚かましいというか
>>133 10月22日発売
「G.T.Resonator」
KICS-1041 3,000円(税込)
2003年10月18日(土) 東京・渋谷RUIDO K2
開場18:30/開演19:00
前売\3,500(税込)/ 当日\4,000(税込)
10年以上前のTVの歌番組で司会の女に
「この人、さっき廊下であいさつしても無視するの」
と生放送でバクられた高崎ですか?
サングラスの向こうの目は動揺で泳ぎまくってた高崎ですか?
最後は開き直って無言を貫いた高崎ですか?
182 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/10/05 23:15 ID:TMVGe+t7
ロッキンf86年10月号外人記者による英語インタビュー
「ヴァンヘイレンのギターサウンドは好き?」
高「うん。ボクのサウンドがヴァンヘイレンに似てるとは思わないけど、
ライトハンドのタッピングのやり方は似ていると思う。
でもボクのスタイルはボク自身が作り上げたものだ。
ヴァンヘイレンのファースト・アルバムは聴いた。
でもただ聴いただけだ。
それにこういったタッピング(右手でギターのローポジションを押さえて)も
『ダークデザイア』のイントロに使っているんだ。
それから『アッシュインザスカイ(邦題『シャドウズオブウォ―』)にもね。
これを出来るようにするには難しいテクニックが必要だし、
たくさんの練習が必要だ。
このテクニックを使えるのは、ボクが知ってる中では他に一人、
ミッチペリー(ヘブン。前タラス)だね。
183 :
:03/10/08 13:27 ID:???
ソングライティングとテクニックは
インギーと比べてどっちが上なんだろう?
高崎とインギー?
マンネリインギーだけど高崎より下と思ったことはないな
人間性が下だな…インギー。