1 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
速すぎです。菩薩!
クリプトプシーは1回聴いてうけつけなかった
2 千手観音
ライブ動画観た方がいいよ。やっぱスゲーから
5 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/05 22:07 ID:nYguO1HR
ライブ生で見たけどすんごい。cdより速かった
さいくろん
206がすきそうなスレだな
風呂もう煮え?
9 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/05 22:49 ID:nYguO1HR
ライブビデオ持ってるけど、体から湯気が出てた
ついに個人でスレが立ったか・・・
ORIGINのドラマーも怪物なんだが
確かに!やつはすごい
とりあえずage
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/06 00:01 ID:we0UgYXb
タリムやヘル・ハマーより凄いんだろうか。
風呂もう煮え
タリムがさらにプログレッシブになった感じだよん
flo age
相当鍛えてるらしいyo
修行僧に近い
ブラストするとぷるぷるするんだyo
21 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/08 19:38 ID:D6nngh1f
かなりマニアックなブラストするよね
結構ハンサムだったりする
23 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/10 00:21 ID:UK89q84y
漏れもライブいったけど優しくサインしてくれた
, -―――-、
/∨∨∨ \ |
/  ̄\ |(ー)(ー) |_|
| >⊂⊃ 6)
\_/ ( | |
⊂-― 、 ノ
〃 /  ̄ ̄ ̄ ̄ \
〃 / | 〃 / )ミ
〃―,-´` , ―ヽ ̄ /| ミ
〃 _ノ 〃_| _ / | ズドドドドド
 ̄ ̄
「ジャイアン!」
「あいつときどきねぼけて夜中にブラストするんだ。」
26 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/14 21:20 ID:rdzkdS+r
悪魔の実の能力者でブラブラの実を食べている。
「うわ!なんじゃこの歌&音!」と思いました。
しかしその後普通に聴くようになりました。ドラムが激しく意味わからん(いい意味で)
29 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/20 07:43 ID:2r/i4GnW
ホント うわって感じ(w
30 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/22 18:53 ID:afPivzpu
none so live ゲトーした?
none so liveキター!!!!
かっこいい!!!!!!!!!!
32 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/23 23:47 ID:BKVofSLC
ブラストだけでいえば、俺はダーフュネの奴の方が凄いと思った。速すぎ。あとテクだとマストドンの奴にもぶっとばされた。
ゴガガ〜 ドコドコ ボボ〜
次の来日はいつでつかね?
いつだろ?
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/27 22:09 ID:wAKFuAYI
>>33 なかなか面白そう。
アルバム聴きたくなった。
38 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/28 00:56 ID:OHAaUh88
フロを超えてそうな
ドラマーを教えてほしい。
39 :
:03/05/28 01:11 ID:???
フロ・モーニエは確かに凄いドラマーだけど
リズムの組み立て方 フィルが古いと思う
別にクリプトプシーに新しさや斬新さを
求めているわけではないけどね
>>38 ナイルのドラマー、ピート・ハモウラなんかどうかな
スピードだったらフロ・モーニエを超えてると思うよ
40 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/28 01:38 ID:D2WfYSLY
なんかすごすぎて逆にすごさがわからないんですけど折れってダメですか?
41 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/28 01:56 ID:u1h0pbZu
速いね めっちゃ。あれに合わせてるベースシストくんもテクニカルだしすげーけど。
野球でいうと150キロのストレートじゃなくて160キロの
変化球だからな。マイクポートノイはこのスピードは出せないだろうから風呂の方が凄い。
43 :
山崎渉:03/05/28 12:19 ID:???
∧_∧
ピュ.ー ( ^^ ) <これからも僕を応援して下さいね(^^)。
=〔~∪ ̄ ̄〕
= ◎――◎ 山崎渉
_,......,,,_
,、:'":::::::::::::::::``:...、
/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::\
i::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::ヽ
!::::::::::::::::::::::;‐、:::::::::_::::::_::::';
|::::::::::::::::::::::| :: ̄ ``!
r''ヾ'::::::::::/ :: |
l r‐、\::/ _,,、ii_;;_、 _,,,l、
ヽヾ〈 ::= -r:;;j_;、`/ :;'ィ;7
!:!_,、 :: ` ー : |: `´/
,./ヽ | 、_ :: ,: 'r' :i |: /
,../ `ヽ;_ i | '"、_:::__`:'‐'. /
/ ``'ー 、_\ ! `::` ̄''`チ`シ
/ー 、_ `\:、_ :: ` ̄/ なんかもう必死やん山崎とフロって。
/ ``ヽ、 ヽ`'7‐--'゛
/ `ヽ、 `/
. / _,;:::::::::::;;_ ``\
/ ,、:'゛ ``ヽ、 `i
/ // \i ヽ
45 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/28 17:48 ID:ZGa8obsM
age
46 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/28 19:39 ID:O6Z1tsoP
ナイルのドラマー、ピート・ハモウラは凄いな。フロよりスゴイかも。
あとはタリム、ニコラスあたりスゴイぞ。
ジーンホグランもなー。
ピートは体壊してnile脱退しましたよ
後任にトニー・レウリアーノが入りました
ピートより凄いです
あ、個人的には二人ともフロより凄いとは思いません
フロの凄さは速さもさることながら、
多種多様なブラストを使いこなしていることや
複雑なリズムを叩きこなしていることにあると思いますので
ジーンホグランはすげーよ
52 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/28 22:30 ID:zEdvoDMb
53 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/29 01:56 ID:ZO78U1HH
>>50 そこで聴ける1stの"Howling Of The Jinn"クリプトプシー以上に速いんじゃない?
ナイルよりヴェイダーの方が速いぜ。
これはクリプトプシーに並べる速さだ。ただ変拍子などがない。
2バスの連打だったらモービッド・エンジェルのピートが人類最速だと思う
57 :
愚恋:03/05/29 23:29 ID:WaGY+qF6
ORIGINの人は?道場行きたい。
>>55 いや、犬は案外それほどでもないと思う。ちょうど同じ時期に来日したダーフュネと比較して観たけど明らかに待っての方が速かった。常軌を逸してた。
59 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/29 23:36 ID:K2Iyp30Q
BERZERKERだっけ?あの人楽しすぎ。
60 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/29 23:42 ID:hMyf1gnL
>>58 あ、同感。
ドックは速いって言うより、音粒が揃ってるからかっこよく聞こえる。
Originのドラムって、元Angel Corpseだよね。ヤシも速いね。
Nileの今のドラムも元Angel Corpseだ。
61 :
凶千影:03/05/29 23:59 ID:???
ドラムマニアに入れてみては?
>>57 オリジンのドラムはそんなに速くないと思うです
ドラコ
originのジョンさんは痙攣ブラストもすごいけど
なによりドラミングが豊富で聴いててまったく飽きが来ない。
ホントにうまいドラマーだと思う。
解散することなく3rdを出してほしいよ・・!!
オリジン弁当は不味い。
作るのも遅いし・・・
みんな
バラバラで曲を聴いてるから意見が分かれる。
曲によって、それぞれテンポが違うからな。
クリプトプシーは展開もスリリングだからな。
テンポが同じでも速く聴こえる。
>64
解散しないよ
ちなみにjohnはorigin辞めてskinlessに入るわけじゃないよ
69 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/30 23:34 ID:+8lccU1i
やぱーり風呂だな
風呂入ってきたぜ!
みんなでビクターにメール送ってnone so liveの日本盤出そう!
風呂も煮え。
テクニック的に見てドリムシより凄いと思う。
そんなの普通ですよ
いや国内盤はまだ出てないんじゃない?
vileのほうね。live出ないかな。
一応メール出してみたけど未定だって。
79 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/01 00:19 ID:39PpjRkk
>70
漏れも風呂はいる
80 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/01 00:21 ID:39PpjRkk
来日時の風呂は優しかったぞ!
超人であると同時に人間もできている!
ほお〜
none so liveすげーよ、すげー!!
速い速い!
あんなキチガイみたいに速く叩いてさらにドラムソロタイムもこなしてしまう
ふろうタン(*´д`)
84 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/03 00:09 ID:Qvve6pgm
ナイルの前作久々に聴いたんだが、コレの8曲目もかなりヤバイな。笑える。イッタイナンデスカコレワ?って感じ。
変拍子とかじゃなくて一直線なかんじだが。
セオリーインプラクティスも速いぜ。
あれで、メインボーカルもやってるから
ある意味、凄い。
86 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/03 19:05 ID:cNNBiAQ6
でもやっぱり風呂だな
速さだけではないから!
で、結局誰が一番凄いん????
俺。
風呂挙げ
コールドヘイトウォームブラッド
92 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/04 22:48 ID:5zrBvqOD
slit your guts
93 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/04 22:56 ID:jnmc0jrw
none so liveって日本で出てるんですか?
「速い」「凄い」は厨房の口癖だな
>>93 リリースされていないと思う
今、国内盤でクリプトプシー関連のCDは↓だけ
クリプトプシー/アンド・ゼン・ユール・ベッグ
VICP 61184 2,520円
クリプトプシー/ブラスフェミー・メイド・フレッシュ
VICP 60753 2,520円
クリプトプシー/ナン・ソー・ヴァイル
VICP 60754 2,520円
ピュア・メタル・サンプラーVOL.12
VICP 60661 1,575円
クリプトプシー/ウィスパー・スープレマシー
VICP 60568 2,520円
3rdだけ持ってるが笑えるなあこれ。無論良い意味で。
このスピードで曲調が数秒単位で目まぐるしく変化しまくるもんだから。
3rdだけ持ってるが正直音質が好みじゃないんだよなぁ。
やっぱドラコだな。
99 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/05 21:31 ID:4MdMnyab
フロの使ってるスティックってわかります?
100 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/05 22:07 ID:myiYXEJ1
スピードだけならA×Cのほうが速い。
100 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:03/06/05 22:07 ID:myiYXEJ1
スピードだけならA×Cのほうが速い。
AXCXは片手でスネアをロールさせてるからな
ありゃ異常だ
けどやっぱりヘルハマーでしょ
104 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/05 23:27 ID:4MdMnyab
>>103 片手ロールはイアンペイスもやるらしいです
スネアをロールってどういうことですか?
だららららら〜
オリジンの奴もやってない?
>>106 スネア連打とスネアロールは違うもんなんですか
AXCXとかオリジンって
バスドラもフロより速いのか?
>109
206ですか?
112 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/08 14:30 ID:10gECc7G
>>101 ヴィックファースのどれかわかりますか?
【FLO MOUNIER】
1974年6月29日生まれ。フランス生まれのフランス人。
6歳からドラムをはじめ、その後アメリカに渡り、13歳でカナダ・モントリオールに移住。
16歳からCRYPTOPSYの前身バンドネクローシスをはじめ、現在に至る。
地元ではドラムレッスンもしている。
114 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/09 10:08 ID:S+Z13usS
若い!!!!
29って若いのか?
あ、28か
若いだろ
僕にも個人レッスンを(*´д`)ハァハァ
↑ホントだよ。してほひ〜(*´д`)ハァハァ
1時間5千円出してもいいよ
出す出す
フロ!風呂入れ!
125 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/09 18:13 ID:v97B5jRx
俺、彼と一緒にメロイックサインしてうつってる2shotの写真もってるよ!
タカラもんどす。
すげー
漏れは
stay brutal
flo
-m-
と書かれたサインを持っています。
宝。
128 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/09 19:44 ID:Sh4cS+3a
>>126 EXTREME THE DOJOの時にパチリと撮って貰いました。
129 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/09 22:04 ID:hkZ5NrGa
AXCXは1バス。フロより絶対遅い。
でもブラストだけは速い。ただ速いだけ。たぶん下手だと思う。
130 :
どぐら ◆.qbX936wLY :03/06/09 22:06 ID:fHIHFNXM
none so liveのブックレット見て気づいたけど、
彼ってトリガー使ってるの?
131 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/09 22:10 ID:hkZ5NrGa
AXCXはブラストだけ常軌を逸して速いが
あとのテクは練習してないような気がする。
132 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/09 22:13 ID:hkZ5NrGa
久々にAXCX聴いてる。
速すぎて音になってないな。
AxCxなんて短いからじゃん。あんくらいなら叩けるでしょ。
トリガーつこうてるよ。dドラム
135 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/09 23:13 ID:QqdQFm6e
トリガーって反則じゃないの?
打ち込みみたいなもんじゃん・・・
違う違う
トリガーはギターで言ったらエフェクターみたいなもんす
ギターのエフェクターと一緒だよ
音が変わるだけ
実物は見たことないけど
でも思いっきり叩かないで小刻みに叩いても
でかい音だせるんでしょ?
最近のは
強弱によって
音質が変わる。
age
142 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/10 22:20 ID:PE1mXyTt
風呂、もう煮え
初来の時にマイクにサインしてもらったけど
もういないからなあ。彼は今なにやってんの?
144 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/10 22:24 ID:qgoNQps9
>>140 最近のは
設定次第で
音質を均一にできる
そうなんだー。ていうかここのスレに来ている人、みんなドラマーね。
はじめまして、ドラム連盟主催者兼広報担当の左京です。
ドラム連盟とはドラム好きによるドラムサークルです。今のところメンバーが少ないのでかなり寂しいです。
良かったらみなさんも入ってみません?バンド活動に一切の支障はありません。だって話してるだけだもん(笑)。むしろイベントの広告とかできるしっ!ドラム仲間ばっかだし!いい事いっぱいっ!(結構必死/笑)
とりあえず急拵えですが仮HPに遊びに来て下さいな♪
ではでは。
http://www.freepe.com/ii.cgi?rubyroad
メンバーが全員ドラムってのはどうだ?
150 :
どぐら ◆.qbX936wLY :03/06/13 01:49 ID:VWSQ7EeU
やっぱトリガーか。
単にサウンドを変えるためだけなのか、EMPERORの人みたいに音の粒を一定にするためなのかはわからんけど。
後者だとしたら、さすがのフロ先生も生音で均質な音のブラストは叩けないということなんだろうか…
>>149 何がどうだなのかよくわからんが、
ライブやるときはステージ狭そうだね
フロはノートリ
>>150 安心しる
ライブ見に行ったらスタジオアルバムより凄かった
スピードアップしてたし
つーかなんでライヴになると、どのバンドも曲が速くなるんだろう
153 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/13 13:11 ID:5L+iW2Dq
人間は興奮するからと先生がいってますた
タリムはトリガーなのか
>>152 反対にグランジとかストーナーは更に遅くなる傾向があるね。
アリスインチェインズのライブアルバムはとか。
157 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/13 23:44 ID:28GROR6p
]japanはオルガスムが遅かった。
オレも32分音符ツーバス連打をやってるけど
短距離走と変わらんぐらい疲れる。
10秒が限界だな。
あと速く踏めるのは踏めても、ピタッと正確に止めるのに凄い技術がいる。
このように相当な体力と技術がいるのでツーバスロールの使い手は
変態デスメタルの世界にしかいない。
159 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/14 08:23 ID:Evy5P3Pt
あ、206発見w
って言うか10秒かよ、あれだけ偉そうに言っていながらw
160 :
(OvO) ◆0oePeO3b6k :03/06/14 08:44 ID:jms7Xk7s
俺もドラムはじめようかと思ってるw
206ちょっと謙虚になったな。
10秒=テンポ240で10小節だから、結構コピーに対応できるね。
地道に遅いテンポで一分持続とかから徐々に速度上げる練習すれば、
スタミナも脚のコントロールもあがると思うよ。経験上。
でも最近はダブルストロークで処理するのが多いらしいね>脚高速連打
162 :
どぐら ◆.qbX936wLY :03/06/14 10:05 ID:WfMmKgQG
ドラムちょっとやってます
>ピタッと正確に止めるのに凄い技術がいる。
そこは同意。踏み始めと踏み終わりでヨレないようにするのって難しいんだよな
うわー、ドラムてなんか難しそうだね
私なんてちょっとドコドコがんばっただけでつりかけます。それも大して速くない
ドコドコで・・・・適当に踏んでるだけなんですけど
165 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/14 11:22 ID:KoEx+F8r
風呂もう煮えた?
>>160 発言が全部怪しいと思ってたらやっぱ未経験者かよw
カチッと止められないのはロールをコントロールできてないだけ。
余分な力はいりすぎじゃ、クソ素人ども。
お前らが日本で一番評価するドラマーは誰よ?
名前:(OvO) ◆0oePeO3b6k :03/06/14 16:18 ID:jms7Xk7s
>>167 とかったな( ´,_ゝ`)プッ
足は32楽なんだけど(いくらでもイジれるし、人間歩いてるから筋肉が自然と)
手がねぇ・・・・
特に利き手じゃない左を右と一緒にブラスト組めって言われると
明らかにスネアの音がズレてくるんよ
そういうのあんま練習してないからわかんないけど
スネアを叩いた瞬間に一番反動しやすい頂点でまた落として連打すれば
それなりにいけるのかもしれない
32だろうが16だろうがテンポによるんじゃねえか?
50の32じゃ遅いぞ。
173 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/14 23:45 ID:tZhddSU/
日本で一番評価するドラマーはシャムシェイドのドラマー。
こいつは日本のマイク・ポートノイと言ってもいい。「大げさ」
あと日本のヨルグ・マイケル、そうる透と長谷川浩二
漏れはむしろ手が楽で足がキツイ。手だけならかなり速いが。
"だけ"ならな。
日本人で足で32分連打やってるプロいないだろ。
部分的には使うが。
ヤバイ
基礎知識がないとここの会話についていけない
「32分連打」の意味がいまいちつかめない今日この頃
BPM120の32分とBPM240の16分はここでは区別して扱ってるのかな?
ってことは「32分連打」手が遅めのビートを叩いててそこにめちゃ速い足踏みが載るってこと?
>>173 一番とは言わないが確かにシャムのドラマーはうまい!
BPM170で16分のハット刻みを片手でやってると聞いたことがあるけど本当かいな
>>175 どこから「プロ」ってみなすのかはよくわからんけど、少しアンダーグラウンドな方面にいけばいくらでもいると思う
「WE BLEED」辺りが最も速い曲だと思われる。
このスレで言う32分連打とは、このレベルのことを言う。
日本でもドリームシアターをコピーしてる団体がいるから、
シャムシェイドも大したことないだろ。
4thの最後の曲なんて凄いんじゃない?
32だの16だの言う前にテンポ言ってくれ。
だいたいみんな16分で換算するから。
まあクリプトプシーの
大体の平均のテンポだな。
そんなにこだわるほど、各曲のテンポ差は無いと思うが。
とりあえず
このスレで言う32分連打とは
クリプトプシーの平均テンポでの32分音符のこと。
平均テンポは120ぐらいだと思われる。
182 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/15 19:36 ID:y8UNwEOE
というか、速さで言うと8分3連のブラストが魅力なんじゃない?
俺はcryptopsy自体に速さを期待したことはないな。
彼らは曲が良い。
WE BLEEDのGソロの時のドラムは神懸かり的だよなぁ
テンポチェンジもかなりあるし
そしてその上を流れるがごとくスウィープ入りまくりのメロディックなソロが(*´д`)
なんだか楽器・作曲板のドラムスレみたい。
クリプトプシーのサウンドの特徴は
ボーカルが、ただ低い声じゃなくへヴィロック的な、かすれた叫ぶデス声である。
スネアの音もへヴィロック的で甲高い。
>>181は釣りだろうから放置として、
>>185とか知ったか発言はヤメテクレw
お前は多分マイク・ディサルヴォの声のことを言ってるんだろうけど
別に珍しくもなんともないだろ。だいたいロード・ワームの声とか
聴いたことあんのか?
それに、ああいうスネアサウンドがUSブルデスなんかでは
主流なわけだが。みんなカンカンいわせてるよ。
>>185 1stと2ndはコッテコテのデスうがい声だよ
>>206
高速ツーバスをなんでもかんでも32分っていうのやめない?
そのままのふわりでブラストとか出てくるの想像したら、
楽譜読みにくそうでめちゃくちゃイヤだ。なんかいらいらする。
それにまず、ドラムやらない人に優しくないし。
>>182 だね。三連ブラストはこの人印のプレイだとおもう。
あとシンバルの入るポイントと、ゴーストの入れ方に
もんのすごくショーン・レイナートを感じるのだが。
>>182 ホントそうだね。
フロはブラストマニアである。
206がいた〜。もうコテ名乗らないんか?文章でばればれだぞー。
やっぱレイナートの影響受けてるのかな?
レイナートは自己主張弱めの印象だけど、フロは・・・!
206、あのスレに復帰してください・・・おながいします。
名無しでバンドスレごとに現れるなんて限定的すぎます。
自信をなくしてしまったんですか。
僕は応援します。だからどうかもっとみんなに幸せを分けてください。
と、スレタイをわきまえて
クリトリスとプッシーは1枚しか持ってませんが、お気に入りと言える1枚であります。
ナンソーヴァイルです。ドラムの細かい話はわかりませんが、
リズムとウォーム氏のボーカルが簸り出すパワーに圧倒されたのを覚えてます。
では、あのスレでお待ちしています。かしこ
かし子。
それで
ブラストをトリガー無しで
叩いてる有名ドラマーは誰?
フロとORIGINが最強でいいのか?
ヘルハマー大佐も!
>日本でもドリームシアターをコピーしてる団体
DDTのこと?知り合いが在籍してるけど・・・
そりゃまあ確かにあそこにはすっげー上手い人もいるけど、
だからといってシャムが大したことないっていうのは意味不明だな。
DDTの人の方がDTのコピーしてるんだからシャムより上手いとでもいってんのかな。
と206にマジレスしてみるテスト。
>>194 フロはさっきも言ってたようにトリガーぽい。最強なのは最強だけど。
オリジンもかなりもの凄いな。個人的にはフロより音がキレイで揃ってる印象。
ノートリガーのブラストドラマーはブラックメタル系にいっぱいいるかと。
DARK FUNERALはとんでもなく美しいブラストだけどたしかノートリだったと思う。
あとVADERのドックも。"LITANY"ではベードラのみもろトリガー使ってたけど。
おっとヘル様を忘れてたw
兎に角、風呂様には早く来日して頂きドラムセミナーして欲しいです。
パールにメールでも出しまつか?
ドラムセミナーでもノリノリで暴れる奴いたら笑える。
トリガーてなに
フロとジョンがセミナー開いてくれたらいいのにな・・。
ジョンと同じく元Angelcorpseのトニー・ラウリーノは?
デイブカルロスとかその辺の有名どころはどうなの?
あとブラストの速さなら、AGIELの香具師が叩いてるDECREPIT BIRTHの新曲はハンパじゃなかったけど。
フロはノートリガーだろ。
ライヴCD聴けばわかるが
スネアの音が小さくなっていったりもする。
シャムシェイドって
X-JAPANよりツーバス少ないぜ。
ただタムが多いだけだろ。
SIAMの音楽性でツーバス乱打されても合わない。
CDで聴ける音をミュージシャンの全てだと思うなかれ。
ってレスナンバーが・・・
俺釣られた?
209 :
どぐら ◆.qbX936wLY :03/06/17 09:21 ID:buem8cs/
マニアックなドラマーまで突っつき出すとキリがないなー
デイブ・カルロスはSUFFOCATIONの人だっけ?あの人もかなりいっちゃってるね。
トリガーかどうかは知らないけど。
>>205 ライブ盤のブックレットの写真にトリガーとおぼしき機械が写ってるよ
たぶん単にサウンドを作るためであって音を均一にしてるわけではないんだろうね。
>>206 あっ206が206ゲットしてる!
まさか「ツーバスが少ないからシャムはYOSHIKI以下」とでも言いたいの?
210 :
どぐら ◆.qbX936wLY :03/06/17 09:21 ID:buem8cs/
ウープス微妙に207,208とかぶった
213 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/17 11:00 ID:w3V4ZOMT
うちのドラムとスタジオ入った時メイヘムは普通にやっていたが
ダークフューネラルはかなりきつそうで1分くらいで「無理!」って
言った。
クリプもCDのスピードなら普通にできてた。
よってダークフューネラルが一番大変。CDならね。
ライブはしらぬ。
ha?
やっぱり
ツーバスは常にやってないと衰えていくし、
鍛えられない。
大体、シャムのドラマーって
ルナシーのドラマーの弟子だぜ。
そんなにズバ抜けたテクがあるようには
思えん。
フロの何が凄いかと言えば
自分の曲をやりながら鍛えてる。
ある程度、好きなようにできるので
テクを鍛えるには好都合な曲ばかりだ。
引き籠もりですか?
運動会でも一等賞が取れれば凄いです。
221 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/17 20:48 ID:i6Jrss2z
↑その通り
芸術は他人に押し付けられるもんじゃない
どこに芸術性を感じるかなんて個々人の自由じゃん
釣りだろ?速弾きの頻度が多いギタリストはチョーキングなどのエモーショナルなプレイが出来ないって言ってるのと同レベルのアホっぷり。
風呂タンほどになればやろうと思えば出来るに決まってんだろ。
まぁ言いたい年頃なんだろうよ
ちょっと背伸びした時期は音楽の聞き方を知らないものだ
この糞ミソテクニックをただ純粋に楽しむというね
グルーヴやスウィングは別の感覚で聞くのだよ
おそらく217はドラムも触ったことないピープルだと思うが
まぁ仕方ないことだっぺ
225 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/18 01:20 ID:8g1cZdXa
パール楽器、もしくは栗オフィシャル?にみんなでメールを送りましょう
>>223 チョーキング如きのプレイをエモーショナルの範疇に入れてるお前がアホ
>>226 鍵括弧つけると、
「速弾きの頻度が多いギタリストはチョーキングなどのエモーショナルなプレイが出来ない」
ってのたまうDQNがいるって話で、223がそう言ってるわけではないだろ。
ちなみに折れは223ではないが。
>>215 >>207 >>217 フロはフィジカルの強さばかり賞賛されるけど、
耳を引くプレイをすることも考えてる人だと思うが。
>>191 初来日の頃に、
ドラム雑誌で「DEATHの'HUMAN(ドラム:レイナート)'で人生変わった」
とフロ自身が語ってたよ。
確かに彼のプレイは他の楽器と競り合うタイプじゃないけど、
今も昔も味わい深いプレイだよ。
フロが何で孤高の存在になれたかというと
まず、デスメタルで地位を築いたことが大きい。
デスメタルはテクを前面に出せるので、好きなようにプレイでき
テクを鍛えていくには好都合なポジションにいる。
前衛芸術的で実験的なこともしやすい。
他のドラマーは仕事上、楽曲重視になるので
好きな事、実験的なことも出来ず、テクを鍛えられず足止めを食らう形になる。
このようにフロを超えるには
デスメタルで地位を築くか、ボジオのようにソロで認められるとか、
テクを徹底的に鍛えられるポジションに着く必要がある。
>>228 フロと他のドラマーの優劣を語るスレではないだろ。
>229
228はそんなこといってない
217の発言に同意はできないが、紹介してくれたサイトは見応えあって気に入りました
>>228=206
そういう観点じゃ、テクニカルなことはあまりやらないけど楽曲の良さを最大限に引き出してくれる職人気質みたいなドラマーのことは評価できないよな
>>231 論点ずれちゃうけど、
デスメタル系のドラマーこそ動きに無駄がなすぎて
はたからは職人に見えるかもしれない。
以前一緒にピートサンドヴァル見たヒトにそういわれた。
完璧にコントロールされた技に感動しっぱなしだったから意外だった。
「見ててかっこいい、楽しい」って思われるのは、
逆にラーズとかだったりするのかもね。
(あとはソロににうどん食うパートがある人とか)
あとドラマーに注目しちゃうヒトには、
映画「ドラムライン(これから公開予定)」をオススメします。
アメフトのハーフタイムに演奏するマーチングバンドの映画なんだけど、
テクあり、魅せる動きありですごいはず!
(映画は見てないが過去にマーチングの実物を見た)
職人ってのは
何にでも対応できる必要がある。
何にでも対応できる実力があるのはデスメタルミュージシャンの方だろうな。
やっぱり32分音符を扱うには基本ができてないと扱えない。
32分音符が基本になってるデスメタルは、
やはり基礎がしっかりしている。
ポートノイも言ってるけど
速業は遅い速度から、じっくりと基礎を築きあげていって成せる技だ。
>>233 デスメタルはクリプトプシーくらいしか聴いたことないお前が、何を偉そうに
>何にでも対応できる実力があるのはデスメタルミュージシャンの方だろうな。
だよw
ジャンルはなんであれ一流の奴は凄い。勿論クソな奴だってたくさんいる。
それを、デス系の超一流ドラマー1人のドラミングを聴いただけで
デスマンセーするのは不愉快なんでやめて下さい。
あと、速いプレイをなんでも32分で捉えるのはいい加減やめろ。
じゃあお前はあれか?ブラストのスネアとかハットは16分で数えんのか?
デスメタで凄いと言われてる
ものは大体、聴いた。
お前、大体ドラムやってるのか?
やってない奴が語るなよな。
オレはデスなんか、そんなに好きじゃない。
ドラム的、テクニック的にしか見てない。
あのなあ、速さが同じでも32は16の倍だ。全然ちがう。
体内メトロノームが出来てない奴のセリフだ。
とにかく、ドリムシとかのレベルのものをコピーしてない奴が
偉そうに語るなよな。
速さは足し算だが、
音符は、4,8.16,32と掛算だ。
やってるものにとっては全然ちがう。
速く動けることよりも
しっかりと倍のリズムが取れるかの問題が重要だ。
これぐらい基本だ。当たり前だろ。
CRYPTOPSYの曲でいうと、
We Bleedのドタマは確かに採譜してもスネアゆったりで32分でもいい感じだけど、
たとえばCold hate,Warm Bloodのノッケだと感じは16分じゃないの?
これは個人的感覚だけど、採譜なんてまちまちだし、
16だの32だのは感覚でしか語れないと思うぞ?
あなたが感覚、理論どちらかに偏った話し口ならまだしも、
そんなふうにごっちゃにしてると混乱を招くぞ。
「高速ツーバス」とあいまいな括りで表現してみませんか?
あとひとこと余計かもしれないが、
>音符は、4,8.16,32と掛算だ。
↓
>音符は、1/4、8/1、1/16、1/32と割り算だ。
じゃないの?
速さもテンポの概念からいって割り算の方が近くないか?
つうか
>デスメタルはクリプトプシーくらいしか聴いたことないお前が、何を偉そうに
この決め付けの理由が分からん
>>238 別のスレで実際に自分でいってた。
彼のCDの枚数はココのスレにいる人たちの中でもかなり少ない方だと思われ。
てかそろそろフロの話しないか?
彼のセッティング紹介してるサイトとかないの?
240 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/19 20:40 ID:RAtEcr2T
風呂たんは以前pearl時代のジョン・ロビンソンスネアを使っていたよね。
今はサイドになっているみたいだが。
>>239 うん、フロがどんな機材を使っているのか気になる
ドラム、パールだったけ?
242 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/19 21:21 ID:Hdrl4Fh9
なるほど、パールのマスターズか。
彼を目覚めさせたレイナート師匠も確かパールだったような。
なんとなくだけど、バスドラは22でスネアは4〜5インチのを
使ってそうなイメージがあるなあ、フロ。ウワモノ系は察しつきません。
ジョン・ロビンソンのモデルって現行じゃないよね?
もしご存知でしたらスペックの詳細きぼん。
パールってすぐ壊れそうなイメージがある
メタルに向かないのではないかと思っていたが
そうかフロがつかっていたのか
ペダルは何を使ってるんだろう?
タムの数、大きさとか
タムは多ければ多いほど強いよ
247 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/20 06:13 ID:YOyk4MUE
たしかバスドラは20インチだったような。
タムは3個。フロア2個。
今はパールの正式なエンドーサーになっているけど、パールのオフィシャルにいってもでてない。
更新しろと言ってやりたい。
248 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/20 06:16 ID:YOyk4MUE
あ、昔はペダルdwだったよ。でも今は多分パール。
>>235 >デスメタで凄いと言われてる
>ものは大体、聴いた。
例えば?ま、正直cryptopsyとvaderくらいだろ?アヒャヒャヒャヒャ
>>247 バスドラ20か。22って予想は控えめだったな。
にしてもセットの全景写真が見たい。
次回の来日でDM誌がレポートしてくれることを期待するか。
251 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/20 11:55 ID:vsQYw9Ok
AXISのペダルは軽いよ
252 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/20 12:26 ID:bsxJ7VkA
セットの全景とゆーかセットが写ってる写真がいっぱいあるとこならあるよ
まじですか?よかったらそこのサイト教えてください。
254 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/20 13:23 ID:ONKjsLp7
>>253 いえいえ十分です。
真ん中の二枚重ねのエフェクトシンバルと横の・・・なんていうんだっけ、
ローランドだかアカイだかわからんがパッドが気になりました。
あとがd
なんというサイトだろう?
椅子は高めだろうか?
バスドラが20だからスネアは見た感じかなり低そうだね。
椅子はどうだろ?脚の感じからみて、
高くもなく低くもなく、か、やや低めかな?
258 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/21 21:57 ID:5uRkz61R
君ら
公式ライヴCD買ってないのか?
横から見た写真がある。
メタリカのラーズ並に低い。
で、結局日本盤は出るんでげすか?
大体よ、
フロが何で凄いかと言えばリーダーだから凄いんだよ。
リーダーだからドラムが目立つ構成にできる。
他のドラマーもリーダーになってドラム重視にすれば
フロぐらいのことはできるドラマーは、いっぱいいると思われる。
ナイルなんかフロのドラミングに近いけど10分ぐらいの曲もある。
このスタミナをスピードの方に回せば、フロぐらいの事は出来ると思われる。
ヴェイダーも遅いと言われてるけど、
スピード重視にすればフロぐらいのことは出来るだろう。
アクスカリバーでも、かなり速い。
よって、フロはテクもトップクラスだが
トップスピードの手数のドラムで構成するバンドを発明した事の方が評価は高い。
>>260 フロは確かに凄い。滅茶苦茶凄い。
でもお前は他のバンドを知らなさ過ぎるな(プ
フロに誰が速さを求めてるよ?
フロはあのデスかつジャズなのに脱糞するんだ
速さだったらナイルを聞くね
パワーだったらドックだ
>260
つーかアクスカリバーってw
みんなわざと釣られてんだよね?そうだよね?そうだと言ってくれ…
フロの椅子低いなー。俺こんな低かったら絶対ツーバス踏めない。
CDを何枚聴いてようが、
オレはドラムやってる。
ドラムのパターンなんて大体決まってる。
個性のあるドラマーなんてそんなにはいない。
ここはドラマーについてのスレだから
CDを何枚聴いてようが、あまり関係ない。
椅子が低いってことは
足首より足全体で踏んでいると思われる。
足のパワーが相当、必要になってくる。
椅子が高い方が足を持ち上げる労力が少ないため
ポートノイなどツーバスドラマーは椅子が高めなのが普通だ。
ツーバスは走るのと筋肉の使い方がどこが違うかと言えば
バスを踏む時は足を持ち上げる筋肉が必要になってくる。
椅子が低いってことは余計に足を持ち上げる筋肉が必要になってくる。
ただ安定性は椅子が低い方が高い。
>>261 いい加減その手の煽りは見飽きた。
>>265 お前もいちいち反論すんな。
>>264 慣れだよ。
折れは逆に低くしてからパワーあがった気もする。
>>266 安定性は気合で乗り切るじゃダメですか?
フロが使ってるエレドラパッドについて何かわからないか?
Vドラム使ってるなら何か知識あるかなと思ってきくのだが。
269 :
(OvO) ◆0oePeO3b6k :03/06/23 00:42 ID:zsDi3AUM
禿
271 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/26 21:23 ID:0n7DlQna
風呂安芸
クリプトプシーのリーダーってギターの奴じゃなかったけ?
273 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/06/27 20:03 ID:9GoDUiSt
風呂閣下です。
リーダーとゆうか初期メンバーはギターだけですよ。
レバッサーは不老の後だけど
レバッサーって元プログレハードの人なんだよね?
ライブ盤買ったんだけど、
スタジオ盤はこれよりも音イイ?
フロが初期メンバーだね
>227
同じぐらい
浮浪あげ
>>254やオフィシャル以外に風呂閣下が出ているページはあるのだろうか?
>>266 そんな能書きはどうでもいいんだよ。低かろうが高かろうが踏み易いと感じたらそれでいいんだよ。
ドラム論でそんな事までグダグダ述べてるようじゃ、まだまだだな。
>ポートノイなどツーバスドラマーは椅子が高めなのが普通だ。
普通じゃねぇよ。デカい24インチバスドラを踏んでる香具師でも、椅子も高さはそれぞれだ。
ロンバードや昔のラーズはこんなのアリか?ってくらい低いぞ。24インチなのにも関わらず、
タムを思いっ切り傾けたセッティングにしてな。
いい加減ポートノイやボジオを話持ち出すの止めろや、ボケが。
つま先の開きの角度まで気にしてますが何か?
>24インチなのにも関わらず、
>タムを思いっ切り傾けたセッティングにしてな。
24で椅子低かったらタム傾けると高速移動やりやすくなる。
べつにおかしさはないとおもいますが。
生え際が似ている。
フロウにすこしでも近づきたい僕は
使用しているセットを全てそろえたいと思ってしまう。
ポジ夫とポートノイしか知らないでからでしょ
>>286 知らないってこともだけど、
誰かを引き合いに出して語ってその結果、
優劣が自然とつく形になるのがナンセンス>206
そんな小市民な論法をどれだけくり返せばきがすむのよと。
リック・アレンの方がいいだろ。
289 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/03 19:22 ID:7CaknvNX
ジムブラックだろ
お前ら
基本ぐらい知ってろよ。
ドラムマガジンでも
基本的に椅子が高めだと足技が器用になる、って書いてる。
何でもかんでも反論するのはやめとけ。
このように恥をかく。
前から言ってるように
オレの言ってることは公式であり基本だ。
基本からずれてる奴なんて探せばいくらでもいる。
> ドラムマガジンでも
> 基本的に椅子が高めだと足技が器用になる、って書いてる。
>
> 何でもかんでも反論するのはやめとけ。
> このように恥をかく。
> 前から言ってるように
> オレの言ってることは公式であり基本だ。
いってて恥ずかしくありませんか?
目くそ鼻くそ。
自分で椅子のセッティングを替えてしばらくやってみて、
それで実感したことでも書いてりゃべつに汚い言葉で反論も来ないよ。
あんたまがりなりにもドラマーなんでしょ?
家で練習もしてるんでしょ?
引用ばっかり書いてるとペーパードラマーと思われちゃうよ。
俺個人は椅子低い方がパワーあがるし、
オルタネイトにダブル混ぜるとか細かいことしても安定する気がする。
おや、まー。
294 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/04 22:45 ID:wJhieU6y
フロはリーダーだったのか。
椅子が低かろうが高かろうが
そりゃ個人の好みだろ
足技どうこうなんて言い出したら
とりあえずフロくらいの連中なんて
グラインドコア、ファストコアあたりに沢山いるし
まぁ個人的に低いのがいいっていうのが信じられないのは
フロだけしか低いという情報がないからだ
エンペラーやら他の足職人はどうなんだ?
>いい加減ポートノイやボジオを話持ち出すの止めろや、
同意。なんかこの二人のイメージが悪くなる。
でも206の「メシュガーのドラマーは超一流レベルではない」には
密かに同意だったりする。
エンペラーってハッとするような足技出てくるの?
つかデスとかグラインド/ファストコア系って連打ばっかでしょ?
椅子低かろうが高かろうが関係ないって。
個人の慣れのレベルの問題だよ。
連打を全部片足のヒール&トゥでやるとか、
両足のダブルで処理してるとかだったら多少は高さも絡んできそうだけど。
いや、フロも足だけだったら大して変わらないと思うが
エンペラーはライブでも
あのクソ速い連打をしてるににもかかわらず、
全然ズレたり、もたつかない所が凄いと思ふ。
>>299 しかも、どんなに速いパートでもポーカーフェイスな男前。
ウホッ!
301 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/05 18:44 ID:YNUehfgc
風呂閣下のドラムセミナーを日本で開かせよう
303 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/08 19:36 ID:p0L7KFpY
クリプトプシーの来日が決まったらドラムセミナーきぼん!って
レコード会社や以前呼んだプロモーターとかに直訴しかない!
向こうも
イメージってのがあるから、
デスの連中は頼まれても、そんなことやらんよ。
酸化条件
>>305 ブラックメタルとかならイメージ作りしてそうだが、
デスメタルは割りと気のいい人が多くない?
308 :
857:03/07/09 21:43 ID:???
特にフロはいい人そうだしね
大体デスの連中は
表にでることを避ける。
ドラムマガジンでも
あまり取り上げられない。
ドラムカフェでも作ろうか。
311 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/09 23:18 ID:5Xxtjvw6
>>308 そうそう!来日時のフロはホントいい人だったので開いてくれるはず。
なんせ、カナダじゃ先生なんでしょ。ドラムの。
>309
何でだろうね?
需要が少ないからしたがらないのかな?
それともブラストブラストって言われるからかな?
フロ閣下ならそれは無いだろうけど・・。
デスは
テクがズバ抜けてる。
だからどうしても他のドラマーがショボく見える。
だから扱い方が難しいんだよ。
要するにメジャーVSバカテクの争いになる。
フロ兄さんはちゃんと日本デビューのときとか、
初来日のときはインタビューなどの記事あったはず。
デス系に需要ないとかいうが、
もっと需要なさそうなノイズ系も以前は結構扱ってた。
アフリカンドラムやラテンパーカッション、和太鼓も扱ってるし。
ドラマーが知らなさそうなジャンルもスポットあてたりして、
打楽器全般幅広く扱って広い視野でドラムをみようという雑誌なんだから、
少なくなるというよりはジャンルをなるだけ平等にってことだろ。
セミナーは・・・
メーカー側が需要あると判断してくれればセミナー可能なんじゃない?
ジョンテンペスタがセミナー開くくらいだから。
>>313 行空けんな。醜い。
ブラストage
>行空けんな。醜い。
暴言
一応はドラムの元祖がジャズだから
それなりにスウィング(グルーヴ)してないと取り上げづらいんだしょ
メタルはどちらかといえば様式タイプだから、雑誌の指向とはちょっと違うのかと
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
__∧_∧_
|( ^^ )| <寝るぽ(^^)
|\⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒~| 山崎渉
~ ̄ ̄ ̄ ̄
320 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/16 23:08 ID:8h7nsr/Q
yamazaki loves flo
BERZERKERのドラムはどう
323 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/20 00:08 ID:oIvH73ez
324 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/21 10:09 ID:tbehrLCi
floの方がよいはず
何を喰ったらあんな風にたたけるのか
>>316 禿げしく尿意。
206様になんて口を。
オフィシャルにフロの教則ビデオの話が出てるぞ!
フロとORIGIN〜SKINLESSのジョンとその他。
どれが一番凄いの?
人それぞれ特色があるからどれを凄いと思うかは人しだい
確かにそうだね
504 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/07/27 17:45 ID:???
24:07:2003:Flo Mounier:Instructional Drum Video
「2004年にフロ・モーニエの教則ビデオ、dvdが出る。
このビデオはウォームアップ、スピードドラミングの基礎、
自給練習や創造的なリズム、多くのドラムソロ、
クリプトシーの最も有名な曲の内いくつかの分節の演奏を含んでいる。
コピーは限られているだろうから、
このビデオに関する情報を受け取るためには
e-mail(フロのアドレス)で今すぐ登録してくれ。
このアドレスを使うことで、我々は君がどんなトピックを見たいか、
どんな曲を演奏してほしいかというフィードバックを受け取れる。
フロそして製作チームはこのビデオを可能な限り
有益で面白いものにしたいと思っているのだ。
注意してほしい。
我々は現実に情報を集めていること、
またこの計画に関する多くの情報を持ち
数ヶ月の内に君に連絡するだろうことを。」
こんな感じ
訳はたぶん間違ってるから自分で確認してくれ
買う!絶対買う!
333!!!
334 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/30 19:50 ID:rPcQBk65
>>331 俺はメール出してみたよ。フットワーク関係をやって欲しいと書いておきました。
まあ、お姿が見られるだけで、ありがたいんですが。
店での販売はしないのかな
336 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/30 20:53 ID:yaI4gNY9
俺もかうぞ
>コピーは限られているだろうから
†限定販売ってことか(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
338 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/07/31 20:10 ID:XZy40Dnu
>>337 ええ〜、そんな〜(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
プレミア教則ビデオか…
(^^)
メール?
日本人からはフロさんみたいに凄いドラマーは出てこないのかな?
出てきてもいいと思いますが。
ドラックに関する規制がもう少しゆるくなればな〜
日本人に期待するのは無理
オリンピックの陸上で金メダルを取れと言うようなもの。
基礎体力と運動神経で適わない。
それにDNAレベルで盆踊りリズムが染みついてる
盆踊りワショーイ(・∀・)
>341
送ったよ
>349
何書けばいいか分からんから
とりあえず名前とやって欲しいこと書いといたよ
352 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/09 03:05 ID:f9As/VNs
しかし、返事は来ず・・・・。まだか・・・。
だから、数ヶ月以内に連絡するっていってるじゃん
2,3ヶ月はまたなきゃ
354 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/09 16:06 ID:NYQRlh/k
おおそうか
フロモーニエはドラムマガジンで見開き2ページでインタビューが
ありましたよ。かなり昔のですが。
フロはバスドラのみトリガーです(恐らく音質を均一にするのでは無い)
たしかその号の裏にボジオの要塞セット(dw)がありました。
(がんばって探して下さいw)
因にデスメタルドラマーは結構ドラマガ出てますよ。(フロも数回見てます)
DYING FETUSのレビューでケビンさんも(もういないけど)
『すげー!人間ってここまでできちゃうんですね』ってドラマガの人が
書いていたのを憶えています。
さらにブラストビート特集もありましたね。
自分のドラム講師(ドラム暦30年)にクリプトプシー聞かせたら
『域を越えてる。。。』『一つ一つ音がきれい』
って言ってました。
フロ曰く
『楽曲重視してるからテクニックだけならまだ10分の1も出して無いよ。ハハハ』
それは言い過ぎだ!もう簡便してくれ!
ふろぅ様(*´д`)
357 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/10 00:12 ID:TtokbhcJ
ふろぅ様(*´д`)ハアハア
俺はフロファンでもあるしコージーファンでもあるのだが、ここの住人からみてコージーはどうなの?
やっぱり速弾き厨房から見たジミーペイジって感じ(煽っているわけじゃないよ)?
359 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/10 02:58 ID:GpkY7UNZ
俺もボジオが好きだよ。
360 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/10 09:53 ID:uMM4uEaN
>>358>>359 俺はコージーも好きだし、バンドをやってるボジオはもっと好きだな(vaiとやってる頃が一番良かった)。
もちろん、ふろぅ様(*´д`)ハアハアでもあるが。
ボジオもすばらしいね。
ブレッカーブラザーズでのやつも鬼気迫るすごい迫力だったし
B.L.S.も叙情的なメロディにいい味付けをしていて印象的でした
362 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/10 23:08 ID:lBQc5AIy
ボジオが神なら、風呂様は鬼だな
363 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/12 10:23 ID:vuKR84qM
DVD楽しみでつ
364 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/14 16:29 ID:uIHu1qa/
そういえば昔メタリオンにもインタビューが出てたな。
体鍛えてるらしいです。
(⌒V⌒)
│ ^ ^ │<これからも僕を応援して下さいね(^^)。
⊂| |つ
(_)(_) 山崎パン
ゲームセンターのビートマニア上手そうだな
一回やらせてみたい
>>367 電車からだとパンツ丸見えなんだろうな・・・
>>367 いまいち分かりにくいな。ヅラか?あれ。
370 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/16 12:31 ID:pVQMBdXC
勢いをつけてダイブ!すればあんなにとぶもんかね・・・ヅラって。
躊躇せずに走り抜ければ轢かれなかっただろうに…
372 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/18 18:56 ID:OPxkSw+4
やっぱひかれたんだ
8/21
「ナン・ソー・ライヴ」リリース
>>367 電車と人間をもう少し変えれば4thのジャケ実写版になるな
ってかこんなんニュースで流すのもすげーな。
376 :
(OaO) ◆VTmoj8XUxw :03/08/18 22:46 ID:nSRTIJCX
ニュースで流れたのか?
377 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/19 20:10 ID:5qE9PF4P
それではDVDの発売の頃にレス1000をめざし、マターリ逝きますか
378 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/19 20:12 ID:FdHRgR7n
379 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/19 20:26 ID:gnuu8pLo
風呂様教則DVD
いまからNO SO LIVE買いにいくぜ!
>>380 NO SO LIVEって映像ないの??
のーそーらいぶ?
383 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/20 20:45 ID:utZDyqtq
U SO LIVE
384 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/20 20:47 ID:vWQ398DQ
かなりの美少女が登場します。丸顔で笑顔が非常にそそります。
制服からしても現役女子高生なのでしょう.。
ペニスのしゃぶり方も非常にいやらしく、慣れています。
ビラビラは大きめでクリトリスは綺麗に剥けており丸見え。
出し惜しみのない本当に良い作品です。
フィニッシュは口内発射でまったく羨ましい限り。
無料画像を観てちょ。
http://members.j-girlmovie.com/main.html
385 :
380:03/08/20 21:52 ID:???
結局の所ライヴ盤は買いなのか?
いつものごとく金欠の漏れとしてはそこが知りたい。
388 :
385:03/08/21 12:12 ID:???
386>>
国内盤です。ボーナストラックはありませぬ。
歌詞と解説だけですよ。
387>>
個人的な感想ですが、ライブ盤は各楽器の音がクリアーな気がします。
アルバムより。そんな気がします。重さはその分減ってます。
cryptopsyのアルバム持ってないならベスト盤として買いでしょう。
とくにドラムすごいです。ブラスト時のスネアがとてもよく聞こえます。
MCがカナディアン・フレンチ語らしいです。お上品なフランチの響き
とはかけはなれた響きがします(笑)。
>385
今月のバーンでAlexがdvd出すって言ってたよ
いつになるか全くわからないけど
390 :
387:03/08/21 22:01 ID:???
>>388 ありがとうございます。
クリアですか。アルマムは1st以外持ってますが
クリアな演奏聴きたいので買うことにします。
391 :
388:03/08/21 22:32 ID:???
387>>
楽しんでください。フロのドラムはやっぱりスッゲーです。
392 :
388:03/08/21 22:48 ID:???
389>>
そういえば言ってたよね。
今までためてあったのを見返す作業が大変だって。
DVD出たら絶対ゲットするよ。
206は、
どうしたの?
駄目か
フロさんの教則ビデオの国内板って出ないかな?
397 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/23 12:49 ID:dd4l3F1J
出てホスィー
ふろう様は結婚してるのですか?
399 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/24 01:44 ID:trlwrfae
↑狙うんですか?(w
既婚かどうかは謎
ドラムほしいなー
401 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/24 16:26 ID:7vFnuroF
買いましょう dw
DW500
403 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/24 23:20 ID:qKzdSlqj
dw5000
869 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:03/08/22 19:58 ID:???
<HTML>
<BODY>
<CENTER>
<I><B>うおっぷ</B></I>
</CENTER>
</BODY>
</HTML>
870 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:03/08/23 00:32 ID:vMtu8tC9
2chではタグ打てないのか・・・。勉強になった。
406 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/27 19:05 ID:4Feycb98
風呂閣下はただいまレコーディング中?
407 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/08/29 17:54 ID:UlNtIoAL
風呂萌え〜あげ
フロってどれぐらいの速さでドラム叩けるのだろう
一回限界に挑戦して欲しいな
>>408 フロさんにメールで送ってみれば?
教則ビデオで見せてくれるかもよ
>>409 いまメールが壊れてる状態なので
普通の手紙で送りたいのですけど・・・
住所と郵便番号が・・・
俺英語出来無いからメッセージあれば代わりにおくってあげよっか?
まじでか!
俺も英語できないけど・・・
英語はペラペラ!
I am 蝶野!
彼は鎮静剤です。
これが鎮静剤です。
「王様殺せ」も笑えますね
スレ違いか
417 :
(OvO)もんもん ◆fuckYouPwM :03/09/03 19:20 ID:qtiCNC/a
フロは適当に叩いていると評価する人がいました。
418 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/03 19:33 ID:KlFIx9gp
ガキの頃みたジャズのプレイヤーもメンバー紹介のときソロで2バスで
フロ並みに叩いていた「ような気がする。」
当時はドラムなんか興味なかったしなぁ。
ズージャズージャ
420 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/06 14:17 ID:foFGdagY
ジャズージャズー
フロはGITで教師になれる!
ってゆうか、今直ぐなったら受講者が激増しそう。
GITってギターですよ。
楽器間の壁を超越する
424 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/08 22:36 ID:59YnYrfF
PITだよ
425 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/11 19:47 ID:e8dPS/5M
風呂セミナーキボンヌ
426 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/11 19:49 ID:yUose4IW
Macro.srcってウイルスについて聞きたいんですが。
スレ違いでスンマソ。
俺に聞かれてもなぁ
421 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 投稿日:03/09/07 21:24 ID:???
フロはGITで教師になれる!
ってゆうか、今直ぐなったら受講者が激増しそう。
429 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/15 12:29 ID:7MHSE4Nn
pit pit pit
福山のポカリスエット新CMはフロ・モーニエを出すべきだったな
431 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/15 19:27 ID:yhi8Q/cC
>>430 ワロタ。
♪さーはーじめよぉー
♪ダダダダダダダダダダダダダダダダ
432 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/15 19:50 ID:LEB2G8TK
フロは海外じゃ知名度低そうだ。
あのドラム叩いてた沖縄のガキがMETALLICA叩いてました。
2バス踏んでないし…
435 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/16 22:48 ID:9nlyna6N
知名度高いYO、、、ハズ
てか、国内でも知名度低そうだが・・・
メタラー以外はまず知らないよ。
438 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/21 20:11 ID:sQj89bXS
5thいつ?
ライブ盤買ったけどこりゃぁ凄いね・・・・・
確かに凄い
お前らこれだから駄目だと言うんだよ。
風呂のドラミングが最強だと?( ´,_ゝ`)プッ
あんな適当にフィルを「埋めてる」だけのドラミングのどこが凄いんですか?
速ければ良い。両手で叩いてるかのようにブラストを叩ければいい。つまらんよお前ら。
比べるならホグランの方がセンスがあるね。風呂は思いつきドラマー。
規則性もあったもんじゃない。その場その場で思いつきフィル埋めてるドラミングだよあれは。
速は遅を兼ねる
444 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/26 18:02 ID:84VsdsRQ
ショーンレイナートとリチャードクリスティーについてのコメントもよろしく。
規則性
446 :
445:03/09/26 19:47 ID:???
あら、途中で送ってしもた。
規則性が釣りワードですか?
ホゲランもすっかり超人ドラマーの座を奪われて
忘れ去られてしまったからファンもヤキモキしてるんだろう
あんまいじめんな
ニック・バーカー
>>441 ジーン・ホグランは全盛期のようなドラミングは今でもやれるんでしょうか?
教則ビデオまだ?
やっぱヘタレバカばっかだな。
知ったかは痛いね。
風呂がいいとか言ってる香具師はCD2千枚聴いて出直して来い。
あ、メタルだけで2千枚な。
大恥かいて1000枚ネタに転化したがってます
でもフロさんはこういう嫉妬に慣れてるんだろうなぁ
「Nane So Vile」に書いてあったけど
アレキサンダー・カレリン
この人も凄いの?
>>451 ゲラプ
なら風呂の凄いトコ書いてよ。w
クリプトのライブで毎回ドラミングが全然違う事知ってる?
安定してない証拠なんだよ。あ、お前難聴だから分からんか。
ちなみに毎回ドラミング違うってのは、フィルとかが多少どころじゃなく全然変わる&リズムも刻みも安定してない
って事ね。
変なのが紛れ込んでいるので暇な方適当に相手してやってください。
458 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/27 00:09 ID:ya/tTEin
>>454 お前、毎ライブ、チェックしてんのか。
好きなんやろw 消えろ。
CD2000枚聴けばライブのことがわかる人なんだから俺はかなわない。
正直、スレタイのセンスが悪いと思う。
ナパームデスにスカウト汁
メタルのCD2000枚程度で音楽やってないガキがでしゃばんなよ。
インタビューとかフロの評価とか見た事あるの?
465 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/09/29 23:10 ID:HPq5pd7D
もう >95 のアルバム( + None so live)の音源だけじゃ満足できなくなったから >33 のとこにあるヤツDLしてMP3にしてみた。
しかしコイツらって毎回ほとんど変わらないライヴパフォーマンスやってんだね。聴き比べて改めてそう思ったよ。(MCまでほとんど一緒)
なんだホグヲタもう論破されてたのか
せっかく弄って遊ぼうと思ったのに
つーか、単純に比較はできないしな