とにかくだ。
(中略)
あったら教えてくれ。
>デスメタルは何を表現してるんだ?
名前の通り死や恐怖、怒りなど、主に負の感情を表現しているな
激しさの極限を目指した演奏に、極限まで激しい感情をぶつけているのが
デスメタルだ
206には音楽で表現された感情とかは感じ取れないんだろうなー。
シンバルがチーンって鳴ってりゃいいんだろ?チーン。
ドラムだけが音楽だから
>>206 センスや技術は置いとくとして、ポートノイは決して速いドラマーでは
ないと思う。ていうか、彼をスピードで語るバカはいないだろw
つかクリプトプシーでも聴いてろってかんじ
692 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/11 23:31 ID:???
とにかくだ。
(中略)
あったら教えてくれ。
698 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 13:13 ID:???
692 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/11 23:31 ID:???
とにかくだ。
(中略)
あったら教えてくれ。
698 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 13:13 ID:???
692 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/11 23:31 ID:???
とにかくだ。
(中略)
あったら教えてくれ。
700 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 14:17 ID:???
698 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 13:13 ID:???
692 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/11 23:31 ID:???
とにかくだ。
(中略)
あったら教えてくれ。
701 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 14:18 ID:???
700 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 14:17 ID:???
698 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 13:13 ID:???
692 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/11 23:31 ID:???
とにかくだ。
(中略)
あったら教えてくれ。
697 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 12:19 ID:???
つかクリプトプシーでも聴いてろってかんじ
コピペ厨は出て行けよ
704 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 14:38 ID:???
コピペ厨は出て行けよ
>>705 もしかしてオマエ、ずっとこのスレ見てんの?
キモっ!!
706 :名無しさんのみボーナストラック収録 :03/05/12 14:42 ID:???
>>705 もしかしてオマエ、ずっとこのスレ見てんの?
キモっ!!
あ〜つまんないんだけど〜
age
ageてみる
センスの無いコピペをする奴って、現実社会では可哀想な人間の可能性大・・
>>712 アイタ〜〜〜!!!!
ギャフン!!
この見事な返し♪我ながら惚れ惚れするね♪
もう206とはお話できないの?
715 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/12 23:42 ID:7/ig8RA2
206のバスドラは破れまつた。
アワレ
206っていると腹立ってくるけど
いないと寂しいな
717 :
206:03/05/13 00:48 ID:cXd1Dynj
マイクはDTの最新作6DOITでも
32分バスドラ連打を披露してる。
クリプトほどではないが、ヴェイダーなみの速さだ。
メジャー級バンドが32分バスドラ連打を使うのは革命的だ。
そろそろ32分バスドラを離れませんか?
別の切り口ないの?
206のドラムセットどんなのよ?
>206
メジャー級ってさww
クレイドルもカルマーも余裕で32やってるし
とりあえずクレイドルぐらい知っとけや
本場じゃ超メジャー級
723 :
206:03/05/13 01:43 ID:cXd1Dynj
メジャーってのは
DVDとバンドスコアが公式に出てるバンドのことを言う。
出てるのか?出てないだろ。
206タン....ハァハァ
久しぶりの206だ。
素でこういうデムパを飛ばせてうらやましい。
726 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/05/13 02:17 ID:0xyC2oQh
>DVDとバンドスコアが公式に出てるバンドのことを言う。
じゃあ、プログレ系はお前の脳内じゃあマイナーなんだな。
スコア殆ど出てないしな。
はやく206のドラムセットを教えてくれよ。
206は32にこだわってるがダブルとかシングルとかこだわりあるの?
>>717 >クリプトほどではないが、ヴェイダーなみの速さだ。
やってる音楽はクリプトプシーのほうが速いが、直線的なツーバス連打なら
フロよりドックのほうが速いと思われ。
>206
つーか32分32分って、おまえははBPMってもんを知ってるのかw
ニュースクール系デスのダウンビートのパートならともかく、おまえが
挙げてるようなバンドは32分のツーバスを入れれるようなテンポの曲なんて
やってないような気がするんだがw
おお!!!206が帰ってきた!!!
相変わらずアホな32分トークか!!!
おもろいな。でも32分でも曲のテンポに
よっては16分のほうが大変だよな。
206ってカワイイな。
あ、すまん。さっきの訂正。
意味分からんかったな。
曲のテンポによっては
16分でもきついこともあるってことね。
733 :
206:03/05/13 11:13 ID:/4f+3bO5
>206は32にこだわってるがダブルとかシングルとかこだわりあるの?
シングルでは、長期連打は無理だろ。瞬間的にしかできん。
>おまえが挙げてるようなバンドは32分のツーバスを入れれるようなテンポの曲なんて
やってないような気がするんだがw
6DOITの場合は、テンポも遅いが、
OSIの場合は、クリプトなみに速い。
マイクはテクニックの最先端を
メジャーに持っていくという革命を起こしている。
これによって、一般人に高度なテクが広まり、
メジャーのテクレベルもアップされていく。
このようにDTやマイクは、かなり革命的なことをやってる。
DTをコピーする集団DTT(Dream Theater トライアル)
ファイトクラブのように全国支部ができるほどだ。
http://www.ucatv.ne.jp/~tamoishi/dtt_link.htm
734 :
206:03/05/13 11:21 ID:/4f+3bO5
アホなトークに思えたかも知れんが、
結局、DT,マイクが
「テクニックの最先端を世間一般に広める」
この革命的な行為を行ったという事実を証明していったわけだよ。
わかったかな。
マイクのどこがテクニックの最先端なんだ?
タムが多いところじゃないの?w
737 :
206:03/05/13 11:57 ID:/4f+3bO5
>マイクのどこがテクニックの最先端なんだ?
まず、ボジオのように点数が多いドラム。
これだけ数が多いメジャードラマーも、まずいない。
これらをこなして32分の速さでフィルインしていく。
これだけの数のタムロールをするメジャーも、まずいない。
そして変拍子、転調なども普通のプログレよりも
多用する。当然こんな複雑なメジャーバンドもいない。
あと、デスメタ最高峰ばりの32分バスドラ連打だ。
このように、アンダーグラウンドでしか聴くことのない
最高峰、最先端テクニックをメジャーに持っていったのが
DT,マイクだ。
これによって事実、ドリームシアターシンドロームと
呼ばれる現象を世界中で起こしている。
>>736 正解したなw
>>737 >最高峰、最先端テクニックをメジャーに持っていったのが
マイクの関わっているプロジェクトでメジャーなのはDTだけなわけだが、
そこでは32分バスドラ連打なんてしてないし。
ちなみに手数が多い=最先端なんて言ってるのは80年代までなんだがなw
739 :
206:03/05/13 12:05 ID:/4f+3bO5
君らのように、
アングラものばかり聴いてる奴らにとっては、
聴き慣れたもので大したようには聴こえんかも知れん。
だが、世間一般の奴らにとっては
相当ショックを受ける。
740 :
206:03/05/13 12:14 ID:/4f+3bO5
>マイクの関わっているプロジェクトでメジャーなのはDTだけなわけだが、
そこでは32分バスドラ連打なんてしてないし。
6DOITでやってるし、ライヴでも即興で使う。
連打じゃなくても部分的に多用するのも
メジャーでは珍しい。
なんというか、206にはハーヴィ・メイソンあたりのレベルは
一生理解できないんだろうな。
>メジャーでは珍しい。
もうすこしいろいろ聞いてから語ろうな。
'80のバンドで腐るほどいる。