メルツェデスってドイツ読みじゃねぇの?
なんか、もうどうでもよくなってきた。
95点以上だとほぼ満点と思って差し支えないんじゃないかな。
でも最近は90点以上がやたら多くて(特にマサ)、採点者も
点数なんてどうでもよくなってきてるんじゃないかねぇ。
憲法に、たった一ヶ所「にっぽん」と詠われている部分がかつてあったため「にっぽん」を正式とする説が唯一である。
最近低い点があまりなくて詰まらんなあ
昔はデス系とかボロクソ云ってたが・・・
あれが面白かったのに・・・
キャンサーとかな
昔のB!のデス否定は凄かったよな。特集組んでたけど、全否定だったもん。
編集者全員気持ち悪いだの聴くに耐えないだの言ってたし。
マサだけは中立的な事言ってたような気がしたけど
っd
政子雨林
>>958 >マサだけは中立的な事言ってたような気がしたけど
将来何が売れるかわからんからとりあえずボロクソ貶すのだけは
止めておこうという長年の経験で培った世渡りの上手さだね!
昔のSAVATAGEとか酷い貶し方してたもんなあw
読み方とかバーンに仕切られているようで癪に障る。
メディアは強しか。。。。
リック江ミットでええねん。
まあ昔はジューダ・スプリーストと思っていた俺って論外なんだろうが。
>>958 あの当時は世間一般のメタル・リスナーの感覚もそんなもんだったよ。
音楽に対する評価なんて時代につれて変わるのさ。
スラッシュだって「脱穀メタル」とか呼ばれてたし。。。
965 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/03/11 02:36 ID:UB1/IzRT
次スレ立てろや
今でもインテリペリとインペリテリのどっちが正しいのか覚えられん。
俺がこのバンドに興味ないからだろうけど。
967 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/03/11 03:39 ID:4xhMqYa8
音楽評論家に得意不得意があって当然だと思う。
東京で聞けるCDの量はNYや巴里を抜いて世界一だという。
サンプル盤を聞くスケジュールでは追いきれない。
さらには、大衆が細部に分衆化してしまい、批評家自身、自分の拠りどころを無くしてしまっているかもしれない。
一時期、批評家は観客の先頭に立っている自負があったと思う。
しかし今や、業界の末端にぶらさがっている存在に過ぎない。
只でサンプル盤で音楽を聞いているということにしか自分の存在価値を見出していないのかも。
いま、メタルが崩壊しようとしているが、観客とメディアの接点となる批評が機能してこなかったからではないかと思っている。
あの谷岡雅樹ですら、このことには鈍感だ。
このままこういう状況が続くと、確実にメタルが崩壊してゆくだろう。
批評家が自分の趣味の世界に浸っていていいのだろうか?
椅子取りゲームに勝つため媒体や宣伝部の御用聞きになっていいのだろうか?
特定の作り手に擦り寄って、制作会社の提灯持ちになっていいのか?
音楽ヒョーロン家よ、あんたらみんな危機感がなさすぎる。
特にBURRN。
>>967 全てのジャンルに音楽評論家はいるのに、
どうしてメタルだけ崩壊しそうなの?
>>967 音楽ライターが一番危機的なおつむをお持ちなのは
SNOOZERRRRとかロキノンJAPANNNN
BURRN!はまだマシ
まあマシなだけでヨイわけではない
”恭子のごろ(原文のまま)”は誰の仕業?
>>965 立てようとしたけど無理だった。誰かお願い。
BURRN!統一スレッド その13
■ ヘヴィ・メタル/ハード・ロック専門誌 「BURRN!」のスレッドです。
(毎月BURRN!スレッドがたつので、統一スレッドにしました。)
■ B!だけでなく、他のメタル系雑誌・書籍の話題もこちらでどうぞ。
■ 雑誌批判もOK。ただし内容のある批判にしましょう。
■ 重複スレが立ったり、倉庫逝きになる前にはこのスレを上げてね。
■ ちゃんと過去ログを読んでから書きこみましょう。
○ 900踏んだ人が上記をコピぺして、新スレをたてよう。
過去ログは
>>2 前スレ : BURRN!統一スレッド その12
http://music2.2ch.net/test/read.cgi/hrhm/1044487969/
ば〜んで日本人インタビュってスゴイ事なんですか?
いや、何となく聞いてみたかっただけなんスけど。
少ないだけで全然スゴクはないんじゃないかな?
今までもLOUDNESSとかOUTRAGEとか他にも色々インタビューあったんで
全然凄くないかと。
日本人相手のインタビューって敬語なんで他の外人インタビューと
比べてなんか違和感かんじてしまうのだが。
評論家でも有島とかは早々に鞍替えしたわけだが。
外人相手のインタビューだと「俺」「私」「僕」のどれを
使ってるか注意深く見る奴っていないか?以前BURRN!で
その使い分けに関して文章(前田のコーナーだったっけな)
が載って以来、俺も気にして見るようになった。
訳す人次第?
ジーンシモンズやロバートフリップって結構紳士的な
言葉のやりとりだよね
レミーのインタビューも敬語で訳してほしい
マシーンヘッドやスリッペ載せるんだったらリンプやリンキンも載せれや
ファイアバードの今回のなかなか良いね。
ボドムも今回のが一番いいかな、個人的に。
メロディが今までと違って薄れてるのが逆によかったりする。
あんまこてこてしたのが好きじゃないんでね。
>>977 あれはヒョーロンカじゃないただのライター
あいつの文を読むと自分の原稿が載ってる雑誌も読んでないことがよく分かる
まあ評論家とライターとDJの線引きも難しいわけだが…。
今夜祭りだぜ
糞コテみな
どこ?
なんか、編集者が'02年のベストテンみたいの書いてるところで、広瀬がやたら「好きだから」って連発してんだけど。
で、「好きなもん載せてどこが悪い!」潔く言ってるように感じたのだか。なんとなく。
989 :
名無しさんのみボーナストラック収録:03/03/12 00:40 ID:kawK+5+4
>>27 美川っぺ
月曜深夜のフジテレビでヘキサゴンの後にやってっぺヽ(´Å`)ノ
よーいどん
991 :
駄作さん ◆w2/SODOMZY :03/03/12 00:53 ID:ECBV3e/c
1000
1000
小倉さんは実はカツラだという噂がありますが、本当なんですか?
2000!!!
3000
1000
仙田
,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
.ll!゙゙゙゙゙゙゚',,, "'l!,,, ,,。=~,ll .ll゙゙゙゙゙ll
.ll° ,,,illト ll"'ii,, ゙'ll ll ll .ll .ll
. .ll, '!ll、 ll ll! ll.〆'"l! 〆'll 〆""l,,,,, ,,,,,,,〆""ll,,,,,,, / "il .ll ll .ll .ll
li,,ぐ ゙゙゙゙゙ ll'"ll ll ll° ll广 ,,,、゙゙''l!ll゙″ '" ゙゙ll ll ll ll .ll .ll’ ll
"'ii,,,,. ,,,,,,,,,, ゙ll,ll ll.ll ll <,,,,) llll (""ll .ll.ll '!l l!' ll ll゙ .ll
.ll ll "ll .ll || ll .., ,il,  ̄ ,,il.ll ,=@ ll ll″,ll
ll‐` ll,,,,,ll'" ll, ll ll l,,,. `"llll″ ‐,, ,< ll ll、 .ll """"
ll、 ,,,,ii ll,,、` ,,,,ill .llヾ,, lll″ .,llヾ, ゙ll.ll ll ll ll ll'''''''ll
ll,,,,,,,,,,,,,,,,,,,i,〆 "ヽ,,,,,,,/ ll,,i,,,,,,,ll il,,,,,,,,,ll,,,,,,,,,,,ll il,,,,,,,,,,ll,,,,,,,,,ll li,,,,,,,,,,ll ll,,,,,,,il
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。