BURRN!統一スレッド その10

このエントリーをはてなブックマークに追加
ロブのハード・ゲイ姿だと売れるのか?
>>843
「明らかに皮肉たっぷりのレビューがティモを怒らせた」という自覚はないようだな。
ティモの件は広瀬の方が正しいと思う。
>>847
一行ですまさないでもう少し詳しく説明して欲しい。
後聞きだった俺も、最初は広瀬の方がまだ正しいような気がしていたが、
>>826の書き込みが本当なら、編集側にもかなり悪意があるように見えるんだが…。
いくらなんでもここまでは書かんでしょ…。わざわざクロスレビューにする必要ないし。
広瀬のレビューが茶化しだったらディスクへブンの褒め言葉は全部茶化しということになってしまう(w
どちらかといえば前田の方が責められるべきな気がするぞ。
前田と奥野、言ってる事は殆ど同じなのに、
前田のは異様に馬鹿っぽいなw
馬鹿っぽく書いてるんでしょ
あたり前田のクラッカー
>>854
大丈夫か?それ知ってるってことは45歳以上だぞ(w
856名無しさんのみボーナストラック収録:03/01/17 04:18 ID:4K4mPQtU
>>854-855
=45歳以上
俺も『てなもんや三度笠』見てたよ
あの頃のテレビって足が付いていたっけ
メタリカ表紙の1997年11月号のWORD KILLS...〜より抜粋()内は太字の部分

★ルーツ
イングヴェイのインタビューを(ティモ・トルキに見せてやりたい)と思ったのは僕だけでしょうか。
STRATOVARIUSを聴くファンに言いたい!本家本元のイングヴェイを聴け!!
                        (東京都八王子市 ○ ○○ 20歳)
編集部のコメント:お節介なファンがバッチリ訳してティモ・トルキに送ってくれるでしょう。

コメントしたのは広瀬なのかな?
あれは大野のコーナーじゃなかった?
>>857
ググってみますた。あんた激ヤヴァ!
ttp://www3.justnet.ne.jp/~greenhill/tenamonya/tenamonya.htm

>>858
広瀬とは限らないでしょ。なんだかんだ言っても
あの編集部の結束力は強固だと思うね。一部では藤木と広瀬が仲悪いとか
藤木は部内で孤立しているとか憶測が飛んだみたいだが、藤木はそれを迷惑がっていたしな。
敢えてなんかのテーマ(カヴァーアルバムについてだっけ?)で広瀬と対談してみせて
仲良しぶりをアピールしていた。
ここで書けば書くほど、結束力は高まる罠。
862809:03/01/17 08:17 ID:???
>>812
そうか。ラブリエベタ褒めしたら藁えると思ったんだが。
昔人見元基をボロクソ言ってたのに、自分のお気に入りの
下山の尊敬するシンガーだと知った途端評価覆した
前科があったので>広瀬
>>862
「マウンテン・トップ」のレビューは凄かったもんなあ。
人見のこと、「暑苦しいだけのヴォーカル」とか書いてたはず。
(曲もつまらないとか書いてたよなあ、確か)
それなのに、ダブルディーラーのレビューでは、(自分のご贔屓)下山の凄さを語る際に
人見を引き合いに出してた。
これ読んで「こいつ、最低だな」と思った人、多いはず。
>これで日本のファンが喜ぶことを知っている彼らは頭がいい。
普通、こういう事書くか?
ロイヤルハントのフィアーはけっこうな高得点をつけて絶賛してたが
次のアルバムのレビューではぬけぬけと「前作は完成度は低かった」
とのたまいましたよ、編集長は。
そんなのいつものことじゃん。
広告をだしてくれるレーベルの手前、発売当初はベタ褒め。
次作のレビュー(時効後)のときは「今にして思えば・・・」等々。
>>864
ま、自分に正直って所は褒めるけどね。

商業雑誌ですることじゃないな。
この悪意に満ちた書き込みで売り上げが伸びなかったと、
誹謗中傷、名誉毀損で訴えられてもおかしくない。

ま、作ってる組織が今更ながら同人誌以下だからなぁ。
彼には、ジャンルを盛り上げようって考えはないのか?
彼らはメタルを支える者、いわば後方支援的な立場にいる。
その長たる者が、こういうことするかなあ?
そこまでして自分の名誉を守りたい?良いカッコしたい?
批評と煽りは違うし、「売られた喧嘩」なんて発想が出てくる時点で、
この仕事には向いてない。
それともプロレスチックな抗争劇で、部数を伸ばそうとでもした?
どっちにしても滅茶苦茶だね。>>867が言うように、悪意に満ちてる。
こんな立場の人間が、ジャンルの足引っ張ってどうするの?と言いたい。
>>868
広瀬とかマサが「最近の若いファンは昔のエアロを見てないくせに・・・」
とかなんとか言ってたのにはあきれたな。
後追いのリスナーを完全にバカにしてた。しかたないだろ、それは。

こいつらすでに「メタル・スノッブ」になっててジャンル盛り上げるなんて
気はさらさらないと思った。
870ヒラーノ:03/01/17 12:14 ID:???
一時はロキノン抜いて「国内最大の洋楽誌」とか威張ってたくせに、再び抜きかえされてしかも売れ行き落ちまくりだから焦ってるんだろうね。
それを「読者の質が落ちたから」とか責任転嫁してる酒井だの広瀬は本当にクズ人間。

むしろ読者の質が上がったから、ああいうレベルの低い雑誌を読まなくなったんだと思うけど。
もうちょい雑誌を売る努力をしてもいいんじゃないかな。
酒井の頃のほうがまだ面白かった
>>862>>863
それ、マジ!?今じゃあベタ褒めしてるクセに?
じゃあ昔はもしかして、森川までけなしてたとか?さらには梶山とかもか?
>>870
>それを「読者の質が落ちたから」とか責任転嫁してる酒井だの広瀬は本当にクズ人間。
それは、自分の好きなバンドだけを取り上げないからって、一部の読者が激怒してたからだと思われ。
>>872
いやいや、個人的にお付き合いのある方は(略
>>872
VOW WOWの「MOUNTAIN TOP」のレビュー。

ベーシストとしてマーク・グールドを迎えたVOW WOWのニュー・アルバム。
ボブ・エズリンがプロデュースするということで注目されていたが、
期待どおり、今まで以上に魅力的な作品になったという気がする。
曲がヴァラエティー豊かになったし、これまでは押しつけがましいだけ
だったヴォーカルも、ADでは別人のようにしっとりと歌ってくれたりと、
表現に幅が広がった。(とはいえAFあたりを聴くと、ウマいんだけど
ウルサイなぁ…というのは相変わらずだが)全編通しての感想としては
”やっぱり山本恭司のギターは凄い!”ということ。ゾクゾクするような
フレーズが飛び出してくる。厚見玲衣のキーボードもさすがだし…ただ、
曲が短くて少々物足りない部分もある。 (広瀬) 81点

ダブル・ディーラーについては広瀬個人は正式にレビューしたことはない。
森川と梶山に関しては、けなしてるのは見た記憶はない。
>>874-5
なるほどね。広瀬は確かにDDのレビューは書いてないね。怪しまれるからかな?w
最近のサーベルは書いてたような気がするが、久保田時代のサーベルとかは載せてたのかなぁ?
まぁ、人見に関しては広瀬だけでなく、藤木や幅もたまに絡んでくる(この二人は普通に評価してるみたいだが)よね?
>>876
SABER TIGER自体は、自主制作のレコードの時代からレビューされているよ。
久保田時代のアルバムもわりと好意的に評価されていた。
インタビューが載るようになったのは98年のBRAIN DRAIN以降だったと思う。
てゆーか、90年代中盤までのB!には、日本のバンドのインタビューは
ほとんど載らなかったからね。
>>870
売れ行きが落ちたのはメタル自体が落ち目だからってのもあるだろう。
そもそもメタル専門誌が洋楽誌の一位だったなんてことのほうが異常だ。
雑誌業界自体が危機的な状況だしな。
バーソの編集部はアーティストとトラブると、
最近はすぐにインターネットのせいにしたがる更年期障害の集まり。
しかし、何故、ジギーがバーソでページをもらえるのかがわからない。
同じ日本人ミュージシャンならもっと他にもいるだろうに。
ジギーだってバーソに取り上げてもらってもメリットはないはず。

やはり、ストーカー編集者の仕業なのだろうか?
882広瀬:03/01/17 14:34 ID:???
お前ら全員ひろゆきからIP貰って訴えるからな。
ネット以上に面白み・説得力のある雑誌を作ればいいのに。
まずは週間にしろよ。250円くらいで。
情報誌が月間でネットに追いつけるはずがないだろ
>>869
ソースは知らんが、同意だな。
おおよそ自分らと近い世代しか体感できなかったようなエピソードを
そんな風に語られちゃ、後追いなんて冷めちゃうよ。
かといって、若い世代がリアルタイムでハマってるバンドは、勢いが無いとしか言わないしさぁ。
どうしろと言うんだ?って考えると、今後のシーンなんてなーんも考えてないんだよな。コイツラ。
885A級ギャルソン性速 ◆ZQVwil85oU :03/01/17 14:38 ID:zJu4Fsjr
>>883
世の中お前みたいな
パソコンオタクだけがいるわけじゃないんだよ。
B!って何年か前くらいから
あとがきの所やたら私情な文句とか書きまくってない?
「自らの手で意見を妄言にしてしまうあなたにこそ笑ってしまう」
とか。ありゃ何だ?部外者にはさっぱり
俺はコテハン付けるほど2ちゃんに常駐してないよ
>>876
>なるほどね。広瀬は確かにDDのレビューは書いてないね。怪しまれるからかな?w
基本的に該当アルバムのライナーノーツを担当している編集者・ライターは
レヴューを書くことは無かったと思う。
>>884
そういう面で若い勢いのあるバンド見つけてきて
どんどん宣伝する福田一郎センセィって実は面白いんだよな。
話がなにやら説教じみてるけど。

マサは新譜かけることがルーチンワーク化してるから
積極的にプッシュする気がないのが見え見えで萎える。

たまに押したと思ったらバクチェリーだし。
>>869,>>884
許してやれよ。
それがあいつ等にとっちゃ、最後の砦なんだからよ。┐('〜`;)┌
>>886
創刊当初からですよ。まあ編集後記ぐらいは自由にさせてあげなさい。
最近イチオシのダットサンズはどうよ?
>>863>>875はちとニュアンスが違うな。
>>886
編集後記なんてものは「部外者にはさっぱり」で良いんだよ。