1 :
1:
最近、たまたまBSで映画「永遠の歌」を見て初めて
ジミーペイジのライブのかっこよさを映像で見たのだが
はっきり言って昔、武道館で見たリッチーよりかっこよかった
その映像を見るまではその逆だったんだけどね・・・
ペイジとブラックって今、なにやってんの?
だからどう伸ばせっつーんだよこのスレを。
お前が駄スレ立てるとまたひとつエロスレが沈むじゃないか。
ちょっとは考えてスレ立ててくれよ。
エロ固定って今なにやってんの?
どっちがうまいかってのは置いとくけどジミー頁の方が1000倍好きだな。
てか同列で語らんでもよろしいがな。
ジミーページvsリッチーブラックモア
ってコテコテの古典的なお題だな。w
ダメコテが偉そうなこといってんな。
このお題は語り尽くされますた。
結論は・・・
ペイジ=レスポール、SGダブルネック
リッチー=ストラト
よって、マイケルシャンカールの勝ち。
で、どうすんの?語るの?
1が何歳かによって、1の評価は変わって来るな。
どっちにしろ馬鹿なんだが・・・
>>1 やっぱメタ板ならヲタが食いついてくるとか思ったワケ?
13 :
1:02/10/31 23:06 ID:biCbYSVL
レコード、CDでレッドツェッペリンを聞いたことある
人はそれなりにいると思うがライブを映像で見たこと
あるひとは少ないと思う
今月27日の夜中、BS朝日でやっていたのだが本当に
見れてラッキーだったよチャンと録画も出来たし
やばい。真性というか天然だわ。
>>13 そうでもないだろ
ビデオもDVDも出てるし。
もしかして真性?
>>13 映画「永遠の歌」なんてみんな普通に見てるだろ
>>ライブを映像で見たことあるひとは少ないと思う
そんなことは無いだろう…。キミはメタル板の皆さんをバカにしてるのか!?
でも俺も初めてZEP聴いた時は「曲はカッコいいけどなんかギター微妙だな…。」
って思ってたけど「狂熱のライブ」見て考え変わったな。
いや。やっぱ頁はド下手ですよ。
味があるとかなんとか、そんなの詭弁です。
どこでも顔だすんじゃねーよ。>売り出し中きどりのエロコテ
俺かよ!
ペイジが上手くないことなんて、ファンでも認めてることだし。
馬鹿とはひどいですね。
21 名前:フェラファクトリ→(o- ) ◆FERAxz9BNI メェル:sage 投稿日:02/10/31 23:11 ID:???
>>18 お前こそこのスレ一のバカに決定だ。
↑こいつ何様よ?
(´`c_,'` ) プ
↑
これイイ
おいおい、そりゃ間違っても上手いとは言えんがzep好きなら下手だ、って一言で済ませられんやろ。
つーか狂熱は普通に弾けてるつーの。
少なくとも
>>18みたいなのはあかんやろ。嫌いなら別にいいが…。
スタジオ版も永遠の歌とかノーQUARTER最高じゃないですか・・・。俺だけ?
アイオミ>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>頁、ヅラックモア
エロ専門固定の癖に生意気だ。
話に入ろうとすんな。
ヅラなのか??
ツェッペリンファンだけど、ジミーペイジは下手だよ。
ん〜18なんですけど、LZは嫌いじゃないですよ。
巧い下手で言ったら下手なのは確か。
ギター単体では味も糞も無いと言うのが持論ですね。
LZはzのメンバーでこそ始めてLZの音になるのであって
誰一人欠けても駄目なんですよね。
>へんな名前のヤシ
名無しでこいよ。そしたらまともに相手するから。
悲惨なスレだな・・・w
こうなったら
>>1にジミーnの素晴らしさを思う存分語ってもらおうじゃないか
じゃあ帰るさ。てか君達、大人ならそんなエロ固定にいろいろ教えてくれてもいいんじゃないですかい?
マジメに話してるのが
>>1とエロ固定の俺だけってのはお笑い種だな(´`c_,'` ) プ
36 :
1:02/10/31 23:23 ID:biCbYSVL
やっぱり映像を見たこと無くて(或いはライブ)
音しか聞いたことが無い輩とは話しをしたくないね
歌でも楽器でも正確に音を出せば上手とは限らない
んだわな
どうしても素人さんなんかはむきになって正確に音を
だそうとするが、プロは味を出すために音を半音ずらしたり
するんだわな・・・
つまり音だけ聞いても味気ないということww
>プロは味を出すために音を半音ずらしたり
ワラタ。
ネタキャラならネタキャラと言ってくれよ。
38 :
18:02/10/31 23:24 ID:???
まともに話してるつもりなんですけどねー・・・
エロも好きだしフェラも嫌いじゃないし、いてもいいんじゃないの?
>>36 だ・か・ら・ 見 た 事 あ る っ つ ー の !
最後に
>>32 それはよく分かります、うん。すまんね。
あまりにもジミー頁を「下手だ」の一言で済ませたがる輩が多いもんで、ついね…。
でわ。
>変な名前
ハタチ超えたいい大人が何、子供ぶってんだ?
43 :
18:02/10/31 23:27 ID:???
なんで
>>1は高圧的なのかな?そこが疑問なんだけど。
どう感じるかなんて人それぞれ十人十色なんだし
色んな意見が出るから掲示板の意義があるんじゃないかなと。
>36の後半には激しく同意なわけだが、
前半の
>やっぱり映像を見たこと無くて(或いはライブ)
>音しか聞いたことが無い輩とは話しをしたくないね
というのにはどうもなー。
っていうか映画「永遠の歌」観ただけのやつとは話したくねーなーってこと。
あ〜あ、また無知な固定と無知な1のせいで無駄なスレ展開。
つーかさ。この板にいるような人間でペイジを語ろうって人は、
もう10年以上前から映像なんて見てるわけよ。
今までにブートに何10万かけたかっていうさ。
この間、ライブ見ましたなんてやつが偉そうに語ってると、
怒るというより笑っちゃうわけよ。
48 :
18:02/10/31 23:30 ID:???
ボンゾだってリズムが正確かと言ったら必ずしもそうじゃない。
でも彼にしか出せない音に頁の音がかぶさりBassとVoが絡んで
LZなんだと思われ。
メンバーもそれを感じてたからこそボンゾが逝っちゃったとき
即、解散と相成った訳でしょ。
なんだかんだで1にのせられちゃってんのね。上手さ(巧さ)の質が違う。
これでいいじゃんか。
ZEPPELINはZEPPELINスレで語れや
>>36 プロは味を染み出すために1オクターブずらすんですよ!!
>18
まあ、高圧的なほうがスレは伸びる罠。
>>48 いや、新ドラマー決まってたらしいよ。
直前トラブルがあってご破算。
だったと思う。
>プロは味を出すために音を半音ずらしたり
>プロは味を出すために音を半音ずらしたり
>プロは味を出すために音を半音ずらしたり
>プロは味を出すために音を半音ずらしたり
56 :
18:02/10/31 23:34 ID:???
別のバカ固定が登場?
>>1はいつの時代のリッチーを見たんだ?
パープル?レインボー?キャンディス?
>>56 多分ね。でも新ドラマー(名前忘れたけど)が解散直前まで
加入の方向で動いてたのは事実らしいよ。
昔の事務所の人間が言ってたんだっけか。
それでなんだかんだでご破算になった。
60 :
1:02/10/31 23:46 ID:biCbYSVL
20年前に武道館にレインボウが来て見に
行ったよ
その時はその時で大きな感動があったが
今にして思えばお得意のギターぶっこわし
もなんとなくかっこわるかったように思える
ようになったわなww
>20年前に武道館にレインボウが来て見に
その年齢で、今さらそんな事言ってるの?
バカじゃないの?
メタル板って30過ぎたキティが結構いるね。
63 :
1:02/10/31 23:53 ID:biCbYSVL
だめだこりゃ
なんか強力な磁場が発生しているな。
いや、40は過ぎてるだろ
>>1 最近、たまたまBSで映画「永遠の歌」を見て初めて
ジミーペイジのライブのかっこよさを映像で見たのだが
はっきり言って昔、武道館で見たリッチーよりかっこよかった
その映像を見るまではその逆だったんだけどね・
おっさんがわざわざ2ちゃんねるで主張するようなことではない
>67
何か勘違いしてるようだが、
2ちゃんじゃなきゃこんなこと主張できないだろ?
71 :
1:02/11/01 00:08 ID:kfG6Qg9i
ごたごた言うなよ
もうジミーは61才、リッチーは57才
俺は30代だがここで20代10代の奴がいたら
すごいことだわなww
恐れ入りました。
>>68 納得しました
すごいことだわなww
↑
おっさん
おっさん、もう寝ろよ〜
77 :
1:02/11/01 00:16 ID:kfG6Qg9i
>>73 最近のヘビメタは全然知らないが19の奴が知ってる
てどういうことよ
やはりあの頃は全盛期で今は停滞期っていうこと
なのかね最近あんまり洋楽、流行んないみたいだし・・・
ジ ジ イ 必 死 だ な w
>73
おうよ!
>74
いや、俺は1さんほどの存在感は出せないな・・・
しみじみしてんじゃねーよw
81 :
:02/11/01 00:20 ID:???
というか
1は絶対10代工房だろ
武道館でやってたリストとか言ってみてほしい
こんなくだらない30代がいたら
いやです
1よ・・・
>プロは味を出すために音を半音ずらしたりするんだわな・・・
この発言はないだろうに・・・
いままで何を聞いてきたんだ?
スレタイ見ただけで強烈な脱力感に襲われるのは俺だけではあるまい
>82
半拍の間違いじゃねーの?
85 :
1:02/11/01 00:29 ID:kfG6Qg9i
武道館に行ってレインボウ見たのは高校の時だが
その時マイケルシェンカーグループもわずか一週間
前に武道館に来ていたね
半音下げチューニングはメタルの基本だが
88 :
1:02/11/01 00:32 ID:kfG6Qg9i
>>82 よく演歌歌手なんか最後のキメのところで
音をずらしたりするだろ
それも大舞台で
クソ厨房ばっかだな・・・
俺?俺は20歳
>>89 青いな・・チンチンに毛ぇ生えてんのかよ。
俺はジャングルだぜ。
最近(いつからか知らんが)
安全地帯のワインレッドの心で
玉置こうじがサビを微妙にずらして歌うのがちょっとストレス
い〜ま〜いじょ〜
そ〜れ〜いじょ〜
あいされるぅのにぃ〜♪
>>90 別に青かねぇよ!w
下の毛もブラックモアの頭よりは濃いかと
ここは一体何のスレだよ?w
1は武道館でレインボウがどんな曲演奏したのか
を教えてください。
>>88 最後のキメのところ??
何だそのたとえ しかも大舞台って
♪・・・・・いま・いじょ〜
♪・・・・・・・・こ・れ・いじょ〜
89と90のやりとりにワラタよw
97 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/11/01 01:24 ID:DOrqxmXW
リッチーの真髄はギターのテクよりもメロディにある
そんなリッチーをジェフベックは評価したりしたわけだが
馬鹿者!リッチーは速弾きの神と言われてたんだぞー
スレ違いだけどJEF BECKってどんな感じなの?
>>100 どんな感じもなにも最高さ。今でもトンガってるゼ!
>>100 早弾きの神が早弾きを否定してますが、これは
自分より上手い早引きが出てきたので開き直ったんでしょうか?
えっ?
>>102 現在のGT-Rにハコスカじゃあ勝負にならないってことだな。
お?松井がFA宣言だとよ
>>102 ハコスカもリチーもカコイイから(・∀・)イイ
現在のリッチーがスカスカじゃあ勝負にならないってことだな。
111 :
1:02/11/01 21:57 ID:/Eo58XDn
おー
待っててくれたか
そもそもジミーペイジ、リッチーブラックモアで
ひっかかる輩はどう考えても30代以上に決まってる
はずなのだが・・・
この板そもそもが中年ヘビメタお宅で汚染されてんじゃないの(劇藁
今だろうが昔だろうがいいものはいい。
他人を批判することに喜びを覚えるんじゃなくて、純粋にHR/HMを愛して聞いていたころの気持ちを思い出せ。
113 :
1:02/11/01 22:08 ID:/Eo58XDn
20年位前までは日本もヘビメタ全盛期だったが
それが今はチョンが全盛期のようだねww
つーかお前はリアル1じゃねーだろ!
115 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/11/01 22:25 ID:QfVBOgMN
>プロは味を出すために音を半音ずらしたりするんだわな
でも、実際は最後のサビで1音か2音転調する場合も多いよね。半音の転調も味が
あっていいよね。特にフリジアンとかの変拍子の転調とかがZEPの醍醐味ではなかろうか。
>115
1が言ってるのは転調のことじゃないと思うが。
117 :
1:02/11/01 22:36 ID:/Eo58XDn
この際もう面倒なことは言わないよ
つまり最後の錆びのところで正確に奏でて
いるスタジオ録音と違って
ライブでは変化を与えることによって
新たな興奮を覚えるという訳
その辺、ライブを見たことある奴なら
分かるだろうが・・ww
ふぅ〜ん。で?
>117
ひょっとして今までLIVEのよさをわかってないでLIVEに行ってたんじゃ・・・。
しかも「LIVE見て」じゃなくてビデオを見ただけなのに・・・。
120 :
1:02/11/01 22:54 ID:/Eo58XDn
「永遠の歌」映画にもなりこれは最近見れたが
このカーネギーホールでのサウンドトラックは
もう20年位前に聞いてるが
「永遠の歌」>>>>「ライブ・イン・ジャパン」DEEP PURPLE
まーどちらも最初はレコードでしか聞いていないが
映像で見たのはZEPだけ・・この違いもあるわけだが
も
>1
ねぇ、ホントに30以上?
文章ひどすぎ・・・・。
それはそうと「THE SONG REMAINS THE SAME」アルバムはZEPの
LIVEにしてはそれほどいい出来ではないので、本当に気に入ったのであれば
その他のブートをオススメする。
この板や他の音楽板のスレを参考にしれ!
>>117 「永遠の歌」
最近見た割には
まだ見てないやつは
馬鹿扱いだな
明日がっこう休みだから煽りもツッコミどころ満載かよ
123 :
1:02/11/02 23:28 ID:3S7gp58G
あげ
125 :
1:02/11/02 23:35 ID:3S7gp58G
まー映像を見て初めて分かったのだが
リッチー以上にジミーはライブの中で
中心的な存在だったということ
これは正に新鮮な驚きだった罠
おやすみ
おまえらがリッチー節を理解するには
あと120年かかるぜ!
128 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/11/05 20:18 ID:emywWXOO
あのなー1よ、なぜHR/HMが衰退したか分かるか?80年代以降のギタリストは、1つのスタイルが流行ると
みんなそれをマネするだろ、でその中で誰が一番とか言う、音楽とは関係ない下らん議論をしだしたからだ。
70年代のギタリストは誰一人として同じスタイルの者はいない。だから比較なんか出来ない。
俺は、リッチーもジミーもトニーアイオミーもトミーボーリンもマイケルシェンカーも・・・みんな好きだよ。
おまえみたいに、なんでも優劣付けるのは学歴社会で歪んだガキの発想だな。もしガキでなく30以上なら、
カワイソーなヤツだな。こう言うヤツにリッチーとかジミーとか語って欲しくないよ。
同意はできるが
1はあなたを
馬鹿がつれますた、
と思っているぞ。
131 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/11/05 22:11 ID:emywWXOO
そうですね、引っかかってしまいました。
バカは無視して風俗板でも見てきます(爆)
(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)(爆)
昔のペイジは確かに格好良かったが、今のペイジは単なる金の亡者のデブ。
昔のリッチーは禿で痩せで貧相だが、今のリッチーは単なる巨乳好き。
さあ、君はどっちがうらやましい?
(もうペイジとプラントはお腹一杯だが、やっぱリッチーとロニーは観たい)
135 :
('〜`;)ノ もんもん ◆QTz1/AAwwQ :02/11/08 04:37 ID:FOJpZt8u
タレ目
>>もんもん
自分のこと?>('〜`;)ノ
いちいち比較すんな!ボケ!
138 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/11/11 01:13 ID:6ra9IjgL
黒魔術?では、リッチの勝ち。
ランディ・ローズを「殺した」パイロットに
死神がとりついていると看破したから。
その他、エピソード多数だしね。
でも、「Mr.クローリー」の屋敷買ったのはジミだっけ?
呪い合いすると面白いかも。
139 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/11/11 18:44 ID:9sUya109
映画「永遠の詩」の編集下手すぎ。
本当に
>>1は幸せ者だな。
テリー・ペリーって誰ですか?
141 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/11/14 11:37 ID:BV+LSIGO
ZEPはまた昔録音しておいたライブ音源からアルバム出す予定があるらしい、2nd出した
直後のライブとか出して欲しいわ。
>もうジミーは61才
1944年1月9日生まれなのですが。
>>120 >永遠の歌」映画にもなりこれは最近見れたが
>このカーネギーホールでのサウンドトラックは
MSGですが。。。
144 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/11/15 10:53 ID:I0+jIN/8
>MSGですが。。。
2週間誰もつっこまなかったんですね。
145 :
('〜`;)ノもんもん ◆QTz1/AAwwQ :02/11/15 10:57 ID:WhuBEXlf
大西
146 :
(´ー`)y-~~ ◆oxAXISmyJc :02/11/16 02:23 ID:X04El6qq
やべぇこのスレおもろすぎ。
とりあえず
>>1には
・トリップをつけてもらう
・西新宿に行く
ここらへんをすましてもう一回来てくれよ。そして語ってくれよ。
別に、ジミーペイジ>>>>>>リッチーブラックモアとか言ってもいいけどさ、
つい最近になって初めて「永遠の歌」を見たような香具師がこーゆー事言ってると、虫唾が走るわ。
まあ、
>>1は竹輪でも食ってなさいってこった。
それぞれは個性を磨いていた時代に序列をつけようとする
アフォはチャリンコでバイトに行けばいいのさ
↑悪かったな。俺はチャリでバイト逝ってるよ。
>>149 おまえはいちいちうぜえんだよ。自意識過剰ヤロー
>>150 今日めっちゃキミ反応早いね…。
それはともかく
>>148はスゲーイイこと言ってるな。
それでもあえて聞きたいのだがなぜこの二人はこんなに比べられるんだ?
あの時代の2大巨頭だからというのを置いといてもなにか他にもあるのではないだろうか。
エロの癖に偉そうに語ってんなよ
↑そんなん言うなや…。
>138
いや、黒魔術的にはペイジの方だと思う。
書かれている通り、アレイスタクローリーの別荘と蔵書を買い取ったり
オカルト専門の書店を経営したり。実践的な事もしていた話があるし。
ブラックモアのツアードライバーの件は、ヤツがヤク中だった事を
考えると霊感ってより観察力のような・・・。
終わり?
1へ
HOTS ON FOR NOWHERE