15 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/12 11:04
どどっちage
17 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/12 12:02
サッドレジェンドとホーリーマーシュが良い!
良すぎ!
あんたは豚だ!
いや、豚より劣る最低な生き物
あんたに「悲劇」なんて言葉は似合わない
随分といきがってるみたいだけど
誰もあんたを認めちゃいないんだよ
ほら、這いつくばってワンって鳴いてみな
ブザマに生まれてブザマに死ぬ
それより他に道は無し!
口の中いっぱいに溜まっているそれは
微かな血の味がする唾液
一滴でも垂らしてごらん
猿轡から漏れる呻き声の旋律
猿轡から漏れる呻き声の旋律
やっぱり、あんたに「悲劇」なんて言葉は似合わない
ブザマに生まれてブザマに死ぬ
それより他に道は無し!
14 名前:名無しさんのみボーナストラック収録 :02/03/12 11:03
>>10 どっちどどっち
所詮イエローモンキー
20 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/12 17:52
CRASHとDIABLOぐらいしか知らんなぁ。
21 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/12 17:57
SAHARAぐらいしか持ってない。
22 :
和久井伸晃 ◆NPnVa7kU :02/03/12 18:00
23 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/12 18:23
キム・ギョンホ、もっと男前だと思ってたけどそうでもないね。
でも彼の歌は結構好き。もっとハードなのをやって欲しいね。
キムチパワーで頑張れ
24ニダ!
25 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 01:20
マジレススマソ
キムギョンホ、6th聴いてぶっ飛んだ。
所謂シンガーソングライターではないが、あの歌唱力は一聴の価値あり。
日本で言えばさかもとえいぞうか?
26 :
れざーぱんII ◆B17GRAVE :02/03/13 01:22
最近は韓国のほうが物凄い勢いできてますね、オーディエンスなど。
テクニックは日本のバンドよりイイのが多いっぽい気がします。
27 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 01:23
俺はCRASHのTERMINAL Dream Flowを聴いてその場に倒れた。
28 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 01:25
サマソニで見たソテジも中々だった。韓国から見にきてる子がいるぐらいだから、
本国では相当人気あるっつーのも頷ける
29 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 01:41
BOAっていいの?
30 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 01:42
キムチパワーですよ
奥さん!
31 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 01:52
キム・ギョンホとDIABLOしかしらん…
でも、いい曲を書くと思いますよ。
ヨーロッパとかアメリカとかでもクソな曲を書くバンドはたくさんいるからね
32 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 01:55
昔買ったNEXTは面白かった(何がと聞かれても困るんだが・・・)
セラフィムだっけ?シンフォニックメロデスバンド。
きちんとしたプロダクションで作ればイイものが出来ると思うんですけど。
34 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 02:05
ホーリーマーシュにオアシーン
35 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 02:13
なんかメロデスバンドを買ったな。
ミスター苦労リーカヴァーしてた
ジニーたん ハァハァ
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 02:47
ジョン・ミュングもキンバリーゴスも韓国系だっけ?
それに匹敵する活躍をしている日本人いるの?
コージ 元STATIC-X
すまんコージじゃなかった
40 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 02:50
コーイチだ!!
41 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 02:51
ミュングは気功とツボとラーメンの国出身じゃなかったニダ?
42 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 03:17
だモ鈴木とか山内テツとか屋敷豪太とかはだめ?
43 :
れざーぱんII ◆B17GRAVE :02/03/13 03:27
>>18 それは。。。(笑)。
それとは別の3曲目だったか、あれは歌謡が好きなおれにとってはそのまま死ねると思える一品。
>それに匹敵する活躍をしている日本人いるの?
キラータカサキ
45 :
れざーぱんII ◆B17GRAVE :02/03/13 03:41
そんなレスある!?
どっちどどっちage
47 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/13 05:49
ジョン・ミュング(マイアング?)は韓国系アメリカ人だそうだ(とあるファンサイトで見た)。
でも中国系説も見た・・・。
それより韓国のバンドでNEXTってのが気になってるんだけど聴いたことある人はいるのか?
49 :
れざーぱんII ◆B17GRAVE :02/03/13 06:22
>>47 NEXTについては、スペースロックオペラというタイトルのアルバムが最高傑作だというのが一般的評価のバンドです。
タイトルから分かるとおり、かなり壮絶なオペラティックシンフォニックメタルの曲が収録されていますが、かなりの名曲です。
誰しもが一度は耳にして欲しいほどの名曲です。
しかし、バンドは基本的にヘタレていまして、音楽性にかなりのばらつきがあり、アルバム中様々なタイプのメタルがちゃんぽんです。
でもいずれにせよ、おれの感想では優れた作品であると思いました。
韓国メタルらしいテクニカルな曲やモダンなものなど、ある意味1枚にこれだけのバリエーションをもたせた事に凄みは感じます。
しかし、これだけ優れた音楽をやっているにも関わらず、これ以外の作品はイマイチであり、むしろメタルでなかったりしています。
それはメンバーが資金を集めるべく、売れ線を狙っていたことにありました。。。
ちなみに上記のシンフォニックなナンバーは、アニメの主題歌にされていたらしいです。
50 :
◆STYXumw6 :02/03/13 06:26
ネクストってプログレ系パワーメタルだったような気がする。
一枚だけCD持ってるが。
51 :
れざーぱんII ◆B17GRAVE :02/03/13 06:28
結構モダンなのもありますよ。。。
あと変なのもあった。。。
私が聴いたのはSAHARAとJEREMYぐらいだがどちらもなかなか気に入っている
SAHARA「SELF EGO」はテクニカル系のバンドにしては隙間の多い音作りで
地味に聴こえるがアルバム全体を覆う物哀しい雰囲気にはマッチして
いる楽曲の構成も大変スリリングだがドラムが非常にシンプル
なので今一つそれが活かされていないのが
惜しい
JEREMY「FLYING OF EAGLE」はシンフォニックなプログレッシヴHRを
基調としながら爽やかなバラードありジャパメタ風の疾走曲ありで
多彩な作りだインスト曲が多いがどれも充分楽しめる出来
飽きずに通して聴けるアルバムだと思うSAHARAが
音信不通状態の今彼らには是非とも頑張って
欲しい
>>50 STYXいいすね〜〜。厨房、工房時代よく聞きました。当時はまだレコードの時代だったすね。
トミー加入以前、まだジョン・クルレウスキがいた頃が。トミー加入後ももちろんいいすけど。
もうデニスは「ロック」やらないのでしょうか。バラードばっか。
デニスのいないSTYXはSTYXにあらず・・・
スレ違いスマソ>>ALL
ソテジワアイドゥルの3集と第4集を聞こう!
56 :
駄作さん ◆dtQZ0Zsg :02/03/18 02:04
CRASHはカッコイイ!グラインドコア!!
57 :
れざーぱんII ◆B17GRAVE :02/03/18 02:09
えぇ!?
もしかして今日買った!?
58 :
駄作さん ◆dtQZ0Zsg :02/03/18 02:09
買ってないよ
59 :
れざーぱんII ◆B17GRAVE :02/03/18 02:15
おれさー、さっきブラインドガーディアンの捨ててた人が居たじゃん、スレに言ってみたけどこんなんじゃ聞くわけないか。。。
みんなもっといっぱい聴くのも良いけど、一つのもんに集中集中。
きっと何かが見えてくるハズ。
60 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/20 01:40
>>56 グラインドコア? どこが?
こないだのアルバムはインダストリアルをいれた、
モダンへヴィネスだったし。
もしかして、新しいアルバムでそうなったの?
61 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/03/20 01:57
グラインドコアの意味を知らないんでは?
62 :
駄作さん ◆dtQZ0Zsg :02/03/20 02:16
>>60 >>61 俺が言ってるのは初期のアルバムです。
もちろん最近はモダン系になってるのは知ってます。
1st、2ndは紛れもなくスラッシュテイスト満載のグラインドコアです。
63 :
ドラロク:
キムのアルバムで弾いたり曲提供してる
イ・ヒュンスク、巧いよ!テクニカルでネオクラシカル系