>>366サンクス
よかったよかった
一応限定だからもう売ってないと思ってた
369 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/27 21:47
>>部屋を真っ暗にして7曲目を聞く!!
やってみます。イントロがつまらないからとばすってのは駄目ですか?
370 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/27 21:48
>369
駄目
371 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/27 22:37
page
ペイジ
ページ
n
頁
372 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/27 22:50
373 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 00:14
>>369 イントロの雰囲気を出すため
部屋を暗くしてるんだから
とばしちゃだめでしょ!
374 :
THE CURE:01/12/28 00:17
だからさ〜
縄文時代の話なんかやめようよ〜
375 :
風魔の小次郎:01/12/28 00:23
>>374 君もしつこいな。到るところで同じこと書いて。
376 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 00:33
リフの半分はベーシストがつくった。
377 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 02:33
378 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 05:14
>>377 過去ログにも出てるみたいだけど、ブラックドックとかハートブレイカーとか、
有名所の単音リフは、ペイジよりもジョンジーらしいよ。
ま、ブラックドックの凄さって、ポリリズムの元祖ともいうべきあのリフなんだけれども
そのポリリズムにしてもカシミールで一応の頂点とも言うべき姿を提示してるし、
やっぱペイジの凄さもあると思うけどもな。
でもまあ、ペイジってテクニック無いよね。
でも彼がいなきゃZEPは結成されなかった訳で・・・。
379 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 06:06
ボウイング万歳!!
ボウイング=ポージング
381 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 09:01
ボウイング使ってる曲は?
インジイヴニングと?
382 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 09:58
幻惑されて
若い諸君のために書いておくが
ペイジだって最初から下手だったわけではない。
69年頃のペイジは当時としては驚異的な
テクニックを誇っていたのだよ。嘘だと思うなら
BBCセッションズを聞いてみるがよろし。
しかし70年以降はお薬などの影響により
ヘタウマさらにはヘタヘタへ転落。
皆さんご存知の通りアイディアとリフメイクで勝負するしか
なくなってしまうのでした。
だからペイジが単に下手なだけと思っている人も
1度1stのころのライブ音源を聞いてみてくれ。
(できればブート)
ちょっと認識が変わると思うよ。
385 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 11:48
>383
>アイディアとリフメイクで勝負
あとビジュアルな(w
何だあのバラの刺繍の入った服・・・
当時あれを雑誌で見て恰好いいと思った漏れは
全く服装センスなし
386 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 12:05
ペイジとトニ−アイオミってどっちがリフメイカ−
として優れてるの?
387 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 12:46
>>386 もちペイジ
だってパラノイドは
コミュニケイションブレイクダウン
のパクリだもん!!!
388 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 12:52
389 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 15:07
COZY POWELLのTHE DRUMS ARE BACKで「Jamie Page」って奴がギター演奏
しているんだが、この人誰?
頁の親戚だったら笑えるんだが
390 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/28 17:40
簡単に凄さがわからないのが
凄い!!
>>385 ありゃ、バラじゃなくて芥子だよ。
ヘロ中であることを、こういう形でアピールするのが凄い。
392 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/29 00:25
ドラゴン & ケシの花
393 :
クxニ好調でしたが何か? ◆0NUbMkYQ :01/12/29 00:51
レッドチェッペリンってどうも聴けない。
ジャンルとか拘らない方だけどどうも聴けない。
ドラムはすげぇと思う。友達が世界最強のドラマーとか言ってた。
俺もそう思う。
バラもケシも区別できないので寝ます
あっちなみにあのスタイルは現在の珍走族スタイルのルーツになってんのかな?
395 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/29 20:33
ZEPの影響を受けたミュージシャンの音楽をさんざん聴いてる
世代なのでZEPを聴いてもあまり感動しない。
リアルタイムだと相当すごかったんだろうな。
>395
ごもっともな意見だ
只スタジオ盤全部聴き通したら洋板のZEPスレで話題にあがる名ブートは一聴の価値ありだ
その凄さはきっと世代を超えて伝わると思う
漏れはとにかくLISTEN TO THIS EDDIEをお薦めする
Openingから爆音炸裂だあ〜!!
397 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/30 08:20
ウォルターズウォ−ク
マンセー−−
初来日公演初日収録の『TALES OF STORMS』が好き。
演奏は素晴らしい、音質も、まぁ、そこそこって感じなのもそうなんだけど、
2曲目の「Heartbreaker」のリフが鳴ったときに、観客の1人が嬉しそうに
「ウあハッ!やったぁ!!」と言っている声が収録されてるのが、なんともいい感じ。
あと、アコースティック・セッションで、「Bron-Y-Aur Stomp」を冒頭だけプレイして、
なし崩し的に終了、そして「That's The Way」という流れも、興味深い。
あれは勘違いをして「Bron〜」をプレイしたのだろうか?
ペイジのギターもキレがよく、特に「Heartbreaker」のソロは今のペイジからは想像もつかない。
そして本当にプラントの声がよく出ている。
このライヴに行った人は、ホント、幸せものだと思う。
あと、最低20年早く生まれていれば・・・
399 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/30 15:45
ペイジプラントでのヘロヘロ振りは笑えた
>>399 渋谷陽一も開き直ってたっけ。
増井に「あんなもの、宴会芸だ!」といわれて
「それのどこが悪い!」って。
401 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/30 16:45
凄いもんは仕方がね−ジャンかヴァカやろう!!
>>398 あと、「Whole Lotta Love」の♪〜Wanna whole lotta love〜♪のところで
「見えねぇよ。見えねぇーよ!!」と喚いている声も入っている。
403 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/30 23:31
ジミーは下手っぴ
404 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/31 11:33
だいたいPageやZepがHM/HRスレで語られていること自体、いまだに彼らが
我が国では誤解と過小(矮小)評価を受け続けていることのいい証拠です
……なんちて
405 :
名無しさんのみボーナストラック収録:01/12/31 16:12
>>404 イギリスでも過小評価されてるってことだな。
406 :
ジョン・ポール:01/12/31 17:19
すべてがかっこいいぜ!72、75、77のZEPPを見たことあるけど
そのときの衝撃を未だに超えたことのあるROCKは経験がない。
72のイングルウッドを聞いてくれ!!!!
age
age
409 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/01/08 04:42
コードすらまともに押さえられないスーパーギタリスト
410 :
なぜかTONEZONE:02/01/12 04:08
どこがすごいかって?
答えは簡単!
ハローページよりも分厚いってことだ。
どこがスゴイって・・・・・
まず・・・写真を手に入れてください(なるべく年をとってからのモノ)
よーく・・・ごらんあれ・・・・・
ノッポさんにそっくりだ・・・・・・
412 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/01/12 08:01
下手で何が悪い!!
これがロックンロールだぞ!!
ヴァカヤロウ!!!
413 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/01/12 08:05
これぐらいの勢いがないとな!
だから最近の若者はダメなんすよ!!
414 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/01/13 15:28
age
415 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/01/13 15:32
ゴン太くんと一緒になんでも作ってしまうところじゃないか?
416 :
名無しさんのみボーナストラック収録:02/01/13 16:36
ジミーペイジの凄さが判らないからおこちゃまなんだよ。
そんなもの口で説明してわかる訳無いでしょ。
判るようになったらROCKにこだわらないで良くなるって。
417 :
名無しさんのみボーナストラック収録:
背中を痛めて来日公演キャンセルするところ