1 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :
01/12/18 20:32 いまいちよくわかりません。どこがすごいの?
2 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:32
いろんなお店をのせてるから もしもの時に便利だろ。
別にすごくない。
4 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:33
すげーだろうが、何いってんの
5 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:34
ジミーページはすごくない ジミーペイジはすごい
7 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:35
弟のタウン・ペイジのがスゴイ
8 :
ZEPPELINsama :01/12/18 20:38
cyottowarata///
9 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:38
すごいところ=地味ーなところ
ジミー平次
11 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:41
下手っていっちゃいけないの?
12 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:42
あんまりピロピロ自慢げに弾きまくらないところ。
13 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:44
着てるシャツの柄が凄い。
14 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:44
テクよりコンポーザー、プロデューサー、守銭奴としての手腕
15 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:45
ギタリストでありながらテルミン(人類初の電子楽器)を あやつるところがすごい
16 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:47
殺人以外の悪いことは全部やった
17 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:47
普通に言うとリフ製造能力
ペープラのブートビデオは爆笑必至。ありゃコントですよ
19 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:51
今のギタリストであんな名リフを作れる人はいない
20 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/18 20:59
セックスのテクニック
21 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 03:42
ムチの使い方
22 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 03:45
ペイジがいたから今のロックがある。全てはペイジ。
23 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 03:46
髪の毛の巻き具合
24 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 05:19
てるみんチョップ
濃い顔
26 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 06:16
日本人と言っても通用するところ。
27 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 06:27
以外と背が高い
28 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 06:30
今や日本の商店街のおっちゃんと見分けがつかないとこ。
29 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 06:30
80年以降のペイジってやることなすこと全部まぬけ
30 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 06:41
金儲けが上手いところ
31 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 06:56
ちょっと本気で練習した中学生より下手なとこ
>>1 お前が聴いてみて凄いと思わなかったんだったら、凄くないんだよ。
別にそれでいいじゃん。無理して分かろうとしなくても。
単純におれは天国への階段を聴いて震えたので、ペイジは凄い人。
逆にアイアンメイデンとかメタリカ、あとリッチーブラックモアかな…
そういった有名どころを聴いて、ペイジのように震えるような感じは自分になかったので、
彼らは自分の中では凄くない。
33 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 07:04
長嶋茂雄のすごさが今の人にはわからないのと同じか?
34 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 07:06
マーシーのすごさが今の人にはわからないのと同じか?
35 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 07:36
いろんなチューニング技を知ってるところ ヘッドチョーク?技でもチューニングが狂わないところ バイオリン棒を1日でうんこにしちゃうところ
36 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 08:46
阿藤海っていつから阿藤快になったの?
37 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 09:03
>>33 今のヤツラも長嶋は別の凄さを十分わかってる
38 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 09:07
レスポールを広めた
39 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 10:02
もちろんヨシキの方がすごい。
40 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 19:56
最初はどうやって見出されたの?下手だったんでしょ?何でプロになれたの?
41 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 19:59
コネがあった
42 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:00
下手でも曲がかけたからね。
43 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:02
数々の歴史的名曲のリフを作り出し、プロデュースしたことが全てだろ。
その辺のギターが上手いだけではそう言うことは不可能なんだよ。
>>40 のような根厨房の言っていることは幼稚で目も当てられんな・・・。
上手いだけでプロになれると本気で思っているのか?
馬鹿じゃねーか?
44 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:02
ボンゾは凄い発見だと思う。田舎で無名ドラマーだったけど プラントが一緒に連れてきたんだっけ?
45 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:12
ジジイどもがすごいって言うからすごいんじゃねえの?
46 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:16
>>43 そんなん分かっとるよ。だけど最初のキッカケは何なのさ?
プロになってスタジオ制作に援助してくれるからプロデュース
もできるし、レコードも作れるんだろ。
プロになるキッカケは何か目に付くものがなかったら無理だろ。
47 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:18
48 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:20
まあ、そうカリカリせずマターリといこうや。
49 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:26
とにかくスゴイということになっとる(w
50 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:27
すごさは理解しなくてもいいけど、みんながすごいって言うからすごいんだろうよ。 よくわかんないけど。
51 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:28
そんなもんなの?皆ペイジは凄いと認識してるんだと思ってた。
52 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:29
>>40 もう昔すぎて文献とかが残されてないからどうしてプロになれたかとか、
そういう経緯はわからない。
本人たちももうボケちゃってるから言う事滅茶苦茶だし。
遺跡とかで文書が発掘されればそのうちわかってくると思うよ。
今後の課題だね。
53 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:30
だからリフメイカーとしてのペイジは凄いってのはみんなわかってんのよ
54 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:31
>>51 すごいよーって言っとけば、まず当り障りがないんじゃないか?
55 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:31
地味変、瓜ジョン、地味頁は俺の中での3大ギタリスト。 ちなみにクラプトンやサンタナの凄さが良く分からん(w
56 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:34
まあ、すごいと実感してる人は30代後半くらいからだろう。
Zep以前はもともとイギリスでスタジオプレーヤーだったの。
スタジオプレーヤーの意味知ってる?(藁
お前等が思っているほど彼は下手じゃない訳よ。
譜面も読めるし、アレンジも出来る。
プロになったきっかけなんか知ったこっちゃねーよ馬鹿。
当然ミュージシャンとして優れていたからだろ。
>>46 「援助」ってなんんだよ(爆
プロになるのに「援助」かよ、なんか発想が貧困だな。
58 :
クリス・ドレヤ :01/12/19 20:35
>>40 1964年頃に、ブルースとは一線を駕したロックをやれる数少ないセッション・ミュージシャンだった。
当時としては、抜群のセンスとテクニックを持ったアーティストだったと思う。
ヤードバーズの頃のリトル・ゲームスあたりでも、これに匹敵するようなギターを全面にだしたアルバムはあまりない。
後は、ブルースをアレンジして自分の曲として書き換えることには、ペイジに匹敵するモノなし。
>>55 いいねぇ。
俺はサンタナも好き。あのチョーキングをかましたときの
キチガイのような表情が堪らんね。
>>46 やっぱ、当時ロンドンで売れっ子ギタリストだった、
ジム・サリヴァンに支持した事がよかったのではないかな。
60 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:38
リッチーブラックモアほどメタラー受けしないのは確かだな。
61 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:45
結論として、 おっさん達がすごいって言ってるからきっと凄いんだろう。 ってとこかな。 煽りとかじゃなくてこれが本音。
ジミー・ペイジは世界で最も過大評価されているギタリストだね。 彼は良い曲を書いてはいるけど、決して良いギタープレイヤーではないよ。 だって、あんな簡単なフレーズをまともにプレイすることができないんだからね!!(笑) 初めて聴いたときはゲイリー・ムーアの真似をしているのかと思ったよ。(笑) とにかくプレイは最悪だよ。あんなの聴くと耳が腐るぜ!!
63 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 20:50
>>62 インマルよぉ。そうそう煽るな。おっさん達が凄いって言ってるんだから、
すごいってことでいいじゃないか。
>>62 さり気なくゲイリー・ムーアを虚仮にしているのがいいねぇ。
65 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 21:54
あんまり下手なんでびっくりした
66 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 22:01
67 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 22:12
68 :
ジャクソン ◆JN4IfXlI :01/12/19 22:28
楽器板にジミ・ヘンドリクスの凄さが解らないというスレがあった。
69 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 22:33
下手なくせに評価されているのが凄い
>>69 Rolling Stonesの連中には敵わない。
71 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 22:35
>>68 ジミヘンの凄さはわかりやすいと思うけどね。
72 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 22:37
ジミの凄さが分からない奴は映画「ジミ・ヘンドリックス」見ろ。
ジミヘン←リッチーブラックモアのパクリ
74 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 22:58
>>62 って昔の豚本人のインタビューの引用だよな。当時はなるほどと思ったが、
今はそうは思わない。
ギター実際に弾いてみたり、作曲してみれば奴のすごさは分かるんじゃねえの?
いわゆるHR/HMのバッキングのフレーズのほとんどは奴がすでにプレイしたものの
応用ともいえると思うし、天国への階段はあのカラヤンをして「すげえ」と
言わしめた曲。ま、確かにギタリストとしてすげえというわけじゃなく、作曲家
としてすげえという方が正解なんだろうな。
75 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:03
天国への階段聞いて何も感じませんでしたけど…
76 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:04
>>75 いいんだよ。すごいってことにしとけば。音楽通だと思われるよ。
77 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:05
>>75 多分お前の感性が鈍い。
好き嫌いは超越した凄味は感じると思うが。
78 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:05
ジミヘン>>>>>>ジミーペイジ>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>> >>>>>>>>>>>>イング豚
79 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:05
(藁
80 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:09
ジミーペイジは凄いってことにしとけば、 おっさん達にも受けが良いし、ちょっとしたロック通だと思われる。
81 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:10
(藁
82 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:11
ジミーペイジ好きなおっさんはリッチー・ブラックモアが嫌いなことが多い。何故?
83 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:12
そこら辺にいるオバチャンみたいな顔がすごい
84 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:12
逆にジミーペイジのすごさはわからん奴の好きなギタリストが知りたひ。
85 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:20
86 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/19 23:48
凄いと思えなかったら、それで構わないだろ? ロックは自由なんだから、聴き手も自由でいいんだよ。 おかしな権威づけして説明してもらって それを読んで「凄い」とか思ったりするのって、ロックじゃねえよ。
87 :
メタル一回生 :01/12/19 23:49
Stairway To Heavenは偉大だよ。
88 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 00:16
ZEPのコンセプトはジェフベックグループのパクリだからな。 それを商業的に成功させたのが凄いな。
89 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 00:24
天国への階段って超つまらない。
90 :
メタル一回生 :01/12/20 00:25
ああ?コンセプトがパクリだと? アンタが勝手にそう思ってるだけだろ。 一般論みたいに言わないでくれ。
91 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 00:27
92 :
ジャクソン ◆JN4IfXlI :01/12/20 00:30
>>89 そうかな? まぁしょうがないか。人それぞれだ。
あれツインネックで弾いてるんだよな。俺も欲しい。
93 :
メタル一回生 :01/12/20 00:32
>>92 ライブでツインネックでやってたよね。
録音もなの?
94 :
ジャクソン ◆JN4IfXlI :01/12/20 00:35
>>93 ごめん。解らない。ライブで確認している程度。
あとオープンチューニングだよね?
コピーが難しそうだ。
95 :
メタル一回生 :01/12/20 00:45
オープンチューニングかどうか知らないけど。 一回スコア見た時は別になにか書いてた記憶がない・・・ まあ厨房のときでしたからね。 コピーって耳コピですか? 俺へたれだからスコア買わないと分かんない。
96 :
ジャクソン ◆JN4IfXlI :01/12/20 01:25
>>95 耳コピです。スコアにはどんなバンドであろうと少なからず間違いが多いし。
97 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 01:38
天国への階段ってあのカラヤンもアレンジが完璧だと誉めてたみたい。
98 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 01:38
99 :
メタル一回生 :01/12/20 01:40
確かに間違い多いですね。まあそういう
とこは弾いてて、ん!?おかしい・・って感じで
自分で直して書き込んでますよ。
>>1 アキレスラストスタンドは聞きましたか?
あれ結構衝撃受けました。
100 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 01:42
101 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 01:44
テルミン使うときの空手ポーズがそりゃもうすごいのなんのって!!
102 :
メタル一回生 :01/12/20 01:44
ボーナムは偉大でした。 ツェッペリンはやはりメタルである、とアキレスを聴くと思う。
103 :
ジャクソン ◆JN4IfXlI :01/12/20 01:44
チョップだもんな。
>>93-94 「Stairway To Heaven」はノーマル・チューニング。
レコーディングでは、ギブソンのダブルネックではなく、12弦ギターと6弦ギターを
使い分けている。ソロはテレキャスター。
ライヴで再現する為に、録音後にダブルネックを購入した。
ちなみにZEPのスタジオ録音で、ギブソンのダブルネックを使ったのは、
「IN THROUGH THE OUT DOOR」収録の「Carouselambra」だけ。
105 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 11:18
>>102 「メタル聴く奴に『アキレス』の良さが解るわけがない!」
などと、楽器がまるで弾けないのに「東洋のジミー・ペイジ」を自称する
音楽評論家のセンセイが言っていた。
あほか。
>>105 誤解するとは思わないけど、一応。
「あほか」の対象は評論家のセンセイね。
>>102 お前あの「どっどどどっどどどっどど」ってリズムがバスドラだと思ってるんだろ?
違うよ、あれはベースをミュートしてピッキングしたアタック音だよ。もっとよく聴け。
よってメタルではないのだ。ZEPはお前が語るものでは無い。
出直して来い!
108 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 11:37
俺の中の三大はウリ、リッチー、ケリーだ
109 :
メタル一回生 :01/12/20 11:55
はあ・・・?
>>107 そうなの?へえ・・・で、それでメタルじゃないのだ。ってなる意味が
わからん。ZEPを語るなだと?偉そうじゃないですか。
俺はZEPが好きだから言ってるだけだ。
>>名盤さん。ありがとうございます。詳しいですね。
110 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:03
正直、107は自分がそう思ったから他人もそうだと思って疑わない 単純思考かつ自信過剰の奴。
111 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:23
>>107 技術のことなんか、どうでもいいんだよ。
自分で聴いて、良ければそれでいい。
メタヲタうぜえんだよ。
>>109 あんたは何を根拠にZEPをメタルだと言っているのだね?
>俺はZEPが好きだから言ってるだけだ。
じゃああんたが好きなら何でもメタルになるのかい?
アキレスが良いのはわかるがあれをメタルととるのは痛すぎる・・・・・
もっとZEPをよく聴いてくれ、
>>110 の言葉をそのまま君にささげよう。
113 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:37
俺も、天国への階段 目当てでZEPP聞いてはまったし、 HR/HMの入り口でもあった。 アキレス最後の戦いは、毎日10回は聞いてた、 あと、ぱくリだけど俺の罪も衝撃をうけた!! 俺の罪って、ペイジが確信犯的にやったんじゃなかろうか? 俺の罪ってペイジの罪??
114 :
メタル一回生 :01/12/20 12:39
俺は メタルだと感じるって言っただけでしょ。押し付けてないから。 他人を非難したわけもない。 ZEPはもうむちゃくちゃ聴いたよ。 痛すぎるって言われても、何が痛いのか言ってください。 この際あなたの言うメタルの定義もおしえてください。
115 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:39
アキレス最後の戦いを聞いて 音楽感変わった だからジミーは偉大!!
116 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:42
アキレス最後の戦いを 聞きこなせないヤツは ROCKを聞く資格がね―― お子様音楽でも聴いててください。
117 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:43
118 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:43
シングルヒットってある?
119 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:43
120 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:45
HR・HM聴いたことがあるやつなら、大体ZepのことはHR/HMと言うだろう。 初期はHR、5th以降はメタル寄りだね。当然アキレスはメタル。
121 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:46
メタルというか サウンドが重たくていい!
122 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:48
アキレス最後の戦いは偉大だけど プレゼンスのジャケににチョトワラタ でも今はお気に入りジャケのひとつ
123 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:53
ジョンポールジョーンズ がいなかったらZEPPはどうなってただろう?? みんなどう思います。 おれは、ZEPPがたんなるふつうの ロックバンドで終わってた気がする
124 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:54
ジミーが凄いんじゃなくて ZEPPが凄かったと思う
125 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 12:55
でもそれをプロデュースしていたから ジミーも凄いんだ うんそうに違いない
126 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 13:18
ZEPを全部聴いたら彼らをHR・HMだとは言えないよ。 アキレスにしたって始めはメタルに感じるかもしれない、 でもそこに疑問が生じると思う。違うかもってね。 ヴォーカルでも演奏でも楽曲でも他とは何かが違うし。 で、結局この曲はジャンルはなくZEPなんだと。 だからZEPは凄いと思う。
127 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 15:34
うん!! おいらもそー思う
「Achilles Last Stand」もそうだけど、ZEPというのは 「メタルではない」のではなく、「メタルでもある」と自分は解釈している。 少なくとも、メタルというものを包括しているロック。 それをどう表現するかの違いだね。
129 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 15:40
つまり 大陸的?
130 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 16:39
ZEPTOKYOはツェッぺリンからとった名なの?
131 :
メタル一回生 :01/12/20 16:50
107の >お前あの「どっどどどっどどどっどど」ってリズムがバスドラだと思ってるんだろ? >違うよ、あれはベースをミュートしてピッキングしたアタック音だよ。もっとよく聴け。 >よってメタルではないのだ。 あれはベースなのですかね? 俺はドラムだと思ってるんだが・・・ 詳しい人教えてくれません? ってかドラムだろ・・・?
132 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 16:59
いや!! ジョンジー‐にきまっとるわい!!
133 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 17:01
>>130 ッていうか
それ以外考えられるのか??
134 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 17:24
ジョンポールジョーンズの 最近出したズーマっていいですか? 聴いたことある人教えてください
135 :
Mega Fan Siteより :01/12/20 18:53
ギタリストネタ。 投稿者:Duck 投稿日:12月18日(火)23時31分45秒 >アレックスライフソン RUSHのギタリストですよ。 多分、名前を知らなかっただけですよね。(笑) この人って結構認知度が低そうですね。 >ジミーペイジ >「世界でもっとも過大評価されているギタリスト」 昔のギターマガジン(確かODYSSEYの頃)で、 「あんなの聴くと耳が腐るぜ」とも言ってましたよ。 僕もそう思います。(笑) >エリックジョンソン この人の教則ビデオは最高! 全然真似も出来ないけど、見てて惚れ惚れしますね。 ギタリストの皆さんにオススメ! ↑マルヲタってインギーの人間性まで真似するんだね。(w
136 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 19:10
ズーマはかなり評判良かったと思うけど 聴いたことない・・
137 :
ジョン自慰 :01/12/20 22:24
>>131 あれはベースの音だよ。ボンゾもたまにあのリズムでバスドラ踏んでるけど。
終始聴こえるのはベースを歪ませた音。8弦ベースらしい。
ギターでミュートしてカッティングしてるみたいに聴こえるのもその高音だと思う。低音と全く寸分狂わず鳴ってるからね。
8弦使ってるのはギターソロで聞き取れると思うよ。ベースと全くユニゾンで鳴ってる1オクターヴ高い音が聴こえるはず。
いくらボンゾでもペダル一つだからあのリズムで踏み続けるのは無理だろうね。
この曲より昔にライヴで2バス使ったらしいけど他のメンバーからうるさすぎると禁止されたらしい。
138 :
ジョン自慰 :01/12/20 22:30
>>134 >>136 ズーマは99年の作品。プログレっぽいテクニカルなリフを主体ににしたオールインストゥルメンタル。
スローな曲ではおいしいベースも堪能できるよ。オルガンソロと彼のオーケストレーションも聴けます。
最近出たのはサンダーシーフ。前作を踏襲してる部分もあるけどアコースティック作品も登場。
ジョンジー自身のヴォーカルも聞ける。こっちは彼の多彩さを思い知らされるような作品。
リフの裏で琴のソロを弾いたりしてる!なんて曲も。
どっちも複弦ベースを多用してるからこれを聞いてアキレス聴けばよくわかるかも。
139 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 22:40
ペイジ・チューニングっていうのがあるんだよ!
140 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 22:44
アキレスは終盤にでてくるプラントの「あーああっ あーああっ あーああっ 」 ってとこがメタルかな?
141 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 22:58
ズーマってもう、売ってないんですか? 買いたくなってきた!
142 :
ジャクソン ◆JN4IfXlI :01/12/20 23:07
遅レスだけど名盤さん。ありがとう。俺も修行が足りないなぁ。 ブラックドックは充分メタルだと思うが、どうだろう。 あの頃にしちゃ、凄いと思うが。
143 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 23:10
地味頁はやっぱり楽曲家として評価されるべき。 テクニックがいくらあっても消えていくバンドが掃いて捨てるほどあるのがそのいい例。 コンポザーとしての才能がないとバンドは生き残れない・・・
144 :
ジョン自慰 :01/12/20 23:16
>>141 ジョンジーのソロアルバム
Scream for Help ('85)
Zooma ('99)
The Thunderthief ('01)
どれも売ってる。大きなところに行かないと無いかもしれないけど。
聴いてみる価値はあると思うよ。
145 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/20 23:26
コタエハ、カゼニフカレテル
146 :
ジャクソン ◆JN4IfXlI :01/12/20 23:27
ボブ・ディランか?
147 :
メタル一回生 :01/12/20 23:40
>>137 ありがとうございます。ギターソロ中の
あのドドドド ドドドド ドドドド ドッドッ
てのはドラムかとおもってましたが・・・
8絃ベースってのはすげえね。
>>名盤さん
楽譜見たら確かに天国は12弦ギターでした。
ペイジはやっぱり巧いと思います。
パフォーマンスが。
148 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 00:24
あんな低くギター構えて弾けません。カッコイイけど。 高校の頃、真似して腕つりそうになったさ。
149 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:02
ジョンジーが貢献したと思う曲は? ノークオーター! 他は?
150 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:03
ブラックドッグとハートブレイカー のリフはジョンジーが創った説が大きい!
>>148 いまやるとグレイのヒサ氏に影響を受けてると勘違いされるね・・・
152 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:28
ペイジはタバコくわえながらギターひいてたYO! これって糞ラルクがまねしてなかったっけ?
153 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:32
>>152 nのまねかどうかはわからない。タバコ咥えながら
弾くギタリストってけっこういるみたいだよ。
154 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:34
>>144 ありがとうございます
確かScream for Help ('85)は
一度廃盤になって、最近また再販されたようですね
とにかくTSUTAYAとか行って探します!
155 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:38
156 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:45
>>155 たしか、GNRのスラッシュとかビートルズのジョン・レノン
とか。ビズ系は・・・愚霊にもいたっけ?よくワカラソ
157 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:49
>>156 スラッシュってもと
ガンズ&ローゼスの?
たしか咥えてたね!
え?じゃあジョン・レノンが始めてやったの?
>>157 ジョン・レノンはよくわかんない。ごめん
なんかギターのヘッドんとこに挟むのはやってたと思うけど
咥えてたかどうかは・・・
159 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 09:59
>>158 言われてみれば、
やってた気がするね!
160 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:01
ビートルズもテクニックより 名曲をたくさん作ったから 偉大なバンドになったんですよね!
161 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:08
ビートルズはテクニックでも凄かったと思うが。 作品を当時の時代を考えて聴いてみな。
時代背景もあるね。有名になるべくしてなったバンドって感じ。 勿論名曲もたくさん作ったしね。 ヒットした曲はどれも洗練されているし。
163 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:11
リンゴのドラムってうまかった? ボンゾの方が俺は好き! っていうかジャンルが違うか?
164 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:14
時代を考えると3連符や全員が歌いながら演奏することが できるというのは凄かったんじゃない。 ビートルズオタに言わせるとジョンの3連符は凄いんだって。
165 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:14
ビートルズを演奏下手という言う奴分からん。
166 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:14
確かに、ZEPPはビートルズにはかなわないかもしれんが 俺は、なんてったってZEPPだね! えっ? ディープパープル?あれは、1回聴いて飽きた。
167 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:15
>>165 初期のジョージは下手。だんだん成長してったらしい
168 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:17
「出来ちまったのは仕方がねえじゃんか! これがロックンロールだぞヴァカヤロー――」 って誰かいってなかったけ?
169 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:18
それまでビートをキープするだけであったドラムを「表現する」楽器にしたリンゴは凄い。 ボンゾも元をたどればリンゴは欠かせない存在だと思う。もちろんボンゾは最強だが。
170 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:20
ジンジャーベイカーは?
171 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:21
>>167 下手というか古いスタイルで弾いてたね。カントリーやR&Rとか。
クラプトンに出会ってから自分のスタイルを作り上げたって感じかな?
172 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:23
ボンゾの師はジンジャーベイカー?
173 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:24
>>170 ボンゾはジンジャー・ベイカーやアピスを自分のルーツだとも言ってたな。
でも「俺は世界一のドラマーだ!」とも。
174 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:28
ジンジャーベイか―って 薬中毒? ドラムの映像見ててらりってるように見えた。 まだ生きてるの? やっぱ麻薬で死んだの?
175 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:30
I Feel Free?
176 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 10:35
177 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 12:34
age
ベイカーは生きてるよ。 ストーナー・ロック・バンドに入ったり、きままなロック人生を歩んでいる。
179 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 12:45
キースム――ンは?
180 :
おかあさんといっしょの兄さん :01/12/21 12:51
兄さん、Cookieが・・
あらやだわたしったらこんな失態を、、、ちょっと薬が効き過ぎたみたいねsageee
183 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 13:18
The Who って楽器破壊を始めてやったバンド?
184 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 20:13
aag
185 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 20:19
ジジイども、昔話でおれたちをガンガン、ヘキエキさせてくれや?
187 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 20:31
ZEPの名付け親だな、キースムーン。 最初ZEPのリズムセクションはWHOを抜けてキースとエントウィッスル (orジョンポール)になるんじゃなかった?
188 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 20:33
>>186 うるせぇ、これでいいんだ。まちがってねえだろうが?
189 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 20:45
ところでみんなは”ツェッペリン”って言う? おいらはなんか恥ずいので、 レッドゼップとかゼッペリンって言います。
190 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 20:56
おれは「ツェッペリン」て言う。>189 もう完全な固有名詞。 「今」のバンドだとなんか違った言い方したくなるかもね。
191 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 21:00
70年代当時はゼップって言ってる人も多かったYO!
192 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/21 21:51
下手と言ってはいけないの? 顔が悪いって言ってはいけないの?
>>192 いいんじゃないですか。技術自体は下手だもん。
現在いる上手いミュージシャンの何万倍も偉大ではあるけど。
スティーヴ・ヴァイあたりは物凄くペイジをリスペクトしてる訳だし、
技巧派にも何かしらインスピレーションを与えてるという事さえ認識していれば、
何も問題はないんじゃないんですか。
ただ、「下手だから下等なミュージシャン」という意味でヘタクソ呼ばわりするのは
あまり賢明ではないと思う。
顔はねえ、昔はカッコよかった。それを踏まえて、今現在かっこ悪いというなら
別によろしいのではないかと。
194 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 08:01
agea
195 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 13:27
すごいところ? ギタリストというよりプロデュ-スなところ!! つまりほかのギタリストたちと土俵が違う。 あと、「ホットドッグ」(インスル−ジアウトドア収録) のギターソロがめちゃくちゃ 下手らしいけど自分は、あまり気にならん。
196 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:25
リアルタイムでZeppと共に歩んできた世代の者にとっては、ペイジはギターの神様だったんだから、誰が何と言おうと別格なのさ。 昔は マジかっこいいと思えたけど、Nステ出演の時は 正直あまりの変貌ぶりに絶句したよ。 プラントも事故るまでは美青年だったよなー。 みんな年喰って、折れもオヤジになって一生Zeppを語り続けるぞ!
197 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:26
,,,_ノ⌒ヽ、 (l l )__人__) )) )) にゃっき、にゃっき
Nステっていろいろ有名人を招くのはいいけど久米がダメダメな気がする。 あいつが英語で気の効いたギャグでもいえればいいんだけど。 リッチー&キャンデスが来た時も「そういうのはごちそうさまって 言うんですよ」とか言って一人で笑ってんだもん・・ スレ違いにつきsage
199 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:40
aage
200 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:42
ジミーペイジの母親、日本人説浮上?
201 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:44
あの人達って日本来るとやりたくなると公衆便所とかでも女引き連れて やってたんでしょ?
202 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:44
まだ変な魔法とかやってるのかな。 ってかよく呪われたりしないね。
203 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:49
>>201 日本でもやってたの?外人女に魚ブチ込んだ話しか知らない・・・
>ジミーペイジの母親、日本人説浮上? ジェイクEリーかよ
205 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:51
なんかで読んだ。クイーンは日本でホテルの階を貸し切りにして廊下いっぱいに 裸の女が倒れこんでたって取材した人が言ってた
206 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 17:56
クイーン・・・ブライアンは奥手、フレディは鯨と聞いているけど 結局みんなロックンロールだったわけか・・・(w
>>204 学生の頃、ペイジはよく「お前は日本人だろ?」と言われていたらしい。
みうらじゅんの「ジミー・ペイジ=のっぽさん説」というのもあったな。
208 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 18:14
>>206 お 奥手だとー?
ブライアンが??
ピーの書き込みだと凄いらしいが。ディーコンも同じくだ。
スレ違いだからクィーンネタはやめるが、ペイジはオヤジになっても ロンドンの某有名な溜り場でも、日本の娘を軟派してたそうだ。
その子は目当てが違う奴だったから、ペイジに声かけられても フン、と思ったらしいよ。
209 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 18:18
「ジミー・ペイジ=のっぽさん説」の出所はみうらじゅんだったのか・・・
210 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 18:59
>>202 ボンゾやプラントの息子が犠牲になった。
211 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 19:44
フィジカルグラフィティを聞いたのですが カシミール以外ピンときません。 お薦めは?4と1とベスト盤をさらっと聞いたことは あるけど
212 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 20:03
ZEPはガンズやモトリーがかわいいともえるほどのやんちゃなバンドだと聞きましたが どんなことやってたんですか?
214 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 20:29
215 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 21:02
>>211 5を聴いてみれや。
俺は好きだけど。
>>212 高層のホテルの部屋からテレビを落としたこともあるぞ。
216 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 21:06
>>212 確かホテルにグルーピー女連れ込んでおまんこさんに聖母マリア像をぶっこんだという事を
何故か妙に力説している?記事をMMで読んだ気が・・・
中房だったから立ち読みしていて何か恥ずかしかったよ
ウブだった漏れももう38歳!「まんこ〜」と恥ずかしげもなく書けるおっさんに
成長しました
217 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 21:19
そういうセクース&ドラーグな時代は過ぎ・・・
218 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 21:25
>>216 突っ込んだのは魚では?一説には鮫。後に鯛か何かだったと訂正が入ったそうだが
219 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 21:33
>>211 「プレゼンス」収録の「アキレス最後の戦い」聴け
220 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 21:39
221 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 21:42
宇多田ヒカルの「ドラマ」ルナシーの「グラビティー」といった曲の アレンジにジミー・ページの影響を感じます。J−POPを作っている 方々の中にもZEPを聴き影響を受けた人も多いのでしょう。だから、 殊更、気にしなくても、POP、ROCK系聴いてればジミー・ページ の業績に、間接/直接的に触れることができます。聴きこんでみれば、 奥深いし、面白いですよ。
222 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 21:44
マジレスはNG
223 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:14
>>211 ぶっちゃけた話
コーダ最終楽章でも聞いてみな!
それかインスルー
224 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:16
ドラえもんなところが凄い。
225 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:16
>>211 別に聴かなくてもいい。
ZEPって凄いよなーって言っとけば充分。
他に聴くべきもの沢山あるから。
226 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:17
227 :
クンニ好調ですが何か? ◆0NUbMkYQ :01/12/22 23:19
- - - - - - - - 結論 - - - - - - - - みんなが、凄いと言うから凄い
228 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:21
>>227 お前に始めて同意するよ。たまにはバカでも良い事言うな。
229 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:26
聖なる館に入ってる クランジのあの変態8分の7拍子 コピーできた人いる? あの曲とエアロスミスのウォークディスウェイ って似てない??
230 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:27
ジジイども、もっともっと昔話でおれたちをヘキエキさせてくれや?
231 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:29
>>226 オールマイラヴってロングヴァージョン
があるらしいけど聴いた事ある?
聴いてみたい!!
232 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:34
なんであんなにヘタなのに売れてるの? 摩訶不思議
233 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:37
>>232 だから!!
テクニックだけじゃだめって
前に誰か言ってなかったっけ?
そっちを見ろ!!
234 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:38
ジジイどもが凄いっていうんだから凄いんだろ、きっと。 もうそれでいいよ。
235 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:38
「あじ」とかゆーやつ? よくわかんなーい
236 :
風魔の小次郎@渋谷陽一 :01/12/22 23:39
237 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:41
238 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:42
>>235 お前は氏ななければ分からないだろうな。
239 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:45
へた=あじ でいいのかな?
240 :
風魔の小次郎@まだ二十一 :01/12/22 23:46
241 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/22 23:48
グルーピーのパメラ・デ・バレスが書いた本によると、 パメラに「僕はいったいどうしてしまったんだろう...。」とか、 「僕は光の鎧をまとった君の騎士(ナイト)なんだ」等と言ったらしい。
242 :
風魔の小次郎 :01/12/22 23:50
それはある意味凄い
243 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 00:08
ジミーページどこが下手なの? 俺よりは上手いと思うよ
244 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 00:36
かつては Magic Fingers と称されていたな…… (クラプトンは Slow Hand、ベックは……なんだっけ?)
245 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 01:10
ベックは淋病をピーに移したことがあるそうな・・・。 やっぱ 3大ギタリストは偉大なのだ。 がしかし、ヤードバーズ時代の頃のは聴いていないか 殆ど記憶の彼方に逝ってしまったな。
246 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 02:09
論より証拠で「Listen to this EDDIE」聴いてみたらどかな? 邦題にすると「ゴラぁ!エディ(バン・ヘイレン)俺のギターを聴いてみやがれってんだ」 録音ピッチちょっと速くてゾクゾクする演奏のオンパレードだよ ある種ボンゾの太鼓が人間技ではないとも強く感じる俺的にはZEPPブートで断突アイテム
そんなページは良くないよ。 下ネタページの方が(。。)Yイイ!
248 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 05:06
しかし「3大ギタリスト」ってなんか誤解生じやすい言い方だ。 後世への影響力という意味ならジミヘンやキース、リッチーも 彼らと比べて遜色ないし。特に抜きん出てるとは思わない。 便宜上、使ってるだけの話?
249 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 05:17
そうだよ。日本人って「三大○○」って好きじゃない?
250 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 05:21
>>245 それは'80年?の来日時だな。Yahooで見たような。
251 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 05:40
きっと最初はヤードバーズ出身の「3ギタリスト」だったのが、 三人ともビッグになっちゃって、日本人の「三大」好きと重なって、 「三大ギタリスト」になっちゃったんだろうな。
252 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 05:46
>>251 結構そういう感じじゃないのかな。
あと248の例で言えばジミヘンは別格、キースはソロイストでは無い。
リッチーは何となくマニアックなイメージって感じだったのかも。
253 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 08:18
ジミーペイジの祖母母、日本人説浮上?
254 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 08:19
ヴァンへイレンの母親、インドネシア人説浮上?
255 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 08:29
でもジミー・ペイジって昔から日本人顔だよね。 特に今は日本の商店街のおっさんみたい(w
256 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 09:44
ジミー・ペイジはカメラ目線です。
257 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 10:26
ビートルズとレッド・ツェッペリンはどちらの方が人気あったの? 渋谷によると、なんたら雑誌ではビートルズを蹴落として一位に 選ばれたこともあるとか。大体活動期間ってダブってるよね? お互い面識あるのかな? お互いが言及し合ったものって何かないの? ビートルズがツェッペリンにどんなこと言ってたとか興味ある。
258 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 10:28
やっぱド下手ですよねー
259 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 10:30
そうだね どう言い換えてみても下手なことは事実だ
260 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 10:33
世界三大下手うまギタリスト キース、ページ、ジョー・ペリー
>>257 ジョージ・ハリスンは楽屋によく来てたそうだよ。
「僕等(BEATLES)の時は、コンサートなんて1回に30分しかやらなかったのに、
君等(ZEP)は3時間もやってる。すごいよね」と感心してたらしい。
ZEPはBEATLESのことは素直に評価してたんじゃないかな?
来日公演でもBEATLESナンバーを演奏していたしね。
262 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 11:08
263 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:07
>>257 アビ−ロードを蹴落として
ツェップUが1位に出たんだよ。
俺は、ビートルズでは
ストロベリーフィールズフォーエヴァーが好きだなあーー
264 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:08
let me take you down〜
265 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:09
>>263 売上チャート?人気投票でもビートルズ抜いたとか聞いたよ
とはいっても世界的にはビートルズの方が評価高いんだろうな
266 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:10
ビートルズはGIRLが好きだ
267 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:14
is there anybody going to listen to my story〜
268 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:21
269 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:25
you say you want to revolution〜… しつこいNE!(w
271 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:38
みんなZEPPではどんな曲が好き? 俺は、「幻惑されて、ランブルオン、 サンキュウ、ハートブレイカー、 あなたを愛し続けて、ブラッグドッグ、 限りなき戦い、永遠の歌、レインソング クランジ、ノークオーター、オーシャン カシミール、インザライト、アキレス最後の戦い 俺の罪、一人でお茶を、ケラウズランブラ、 オールマイラヴ、ウェアリングテアリング」 だぜ!
知ってる曲の題名を書いてるだけ
273 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 13:44
274 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 14:13
White Summer - Black Mountain Side - Kashmir の流れがよいne
275 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 14:23
ACHELLES LAST STANDはスタジオ盤以上に萌えるブート音源は 存在しないのか! どれもこれもヘロヘロだぞ
276 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 16:21
jimy page ジミー パゲ!
277 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 17:35
ロックンロールはZEPのなかでは駄目曲なんでしょ?単純すぎるよね。
278 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 17:42
ぺーぷらやかばぺーでのヨレヨレの姿を見てると とてもすごい音楽家だとは思えない
279 :
うんこ ◆B178Unho :01/12/23 17:43
>>277 何が基準なのかはわからないが、あれは良いと思うんだけどねー
280 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 18:21
>277 とにかくLISTEN TO THIS EDDIEを聴け! このバージョンはWHOLE LOTTA LOVEから怒涛の如く流れ込んでROCK'N'ROLLだぞ 昇天してしまう〜
281 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 18:58
WHOLE LOTTA ROSIE?
282 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 18:59
WHOLE LOTTA ROSIE WHOLE LOTTA LOVE どっちも名曲!!
283 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 19:28
284 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 20:35
プレゼンスは名盤なんですか?
285 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 20:51
286 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 20:57
287 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 21:34
とりあえずこれを聴け!ってやつを5曲あげてください
288 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/23 22:28
ごめん、べたべた Whole Lotta Love Good Time Bad Time Immigrant Song Stairway to Heaven The Rover
289 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 04:19
ROCK AND ROLL->THE ROVER (INTRO)->SICK AGAIN の流れがいいね。
290 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 04:22
>289 何バージョン?
291 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 05:07
何げに
>>276 に大爆笑。
彼が禿げるとは思ってなかったから
カバぺーで初めて生PAGEを観た時は
結構ショック受けた。
リフ作りとアレンジの天才だった・・・
受け売りだけどさ。
でもやっぱペイジはかっこいいよ。単純に。
年の取り方は今いちだけど。
292 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 06:20
WHOLE LOTTA ROSIEはオリジナル WHOLE LOTTA LOVEはパクリ
293 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 09:57
289は1975 World Tourバージョンと思わ Misty〜から唐突にSince〜ってのはどお?
294 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 17:46
ジミーはウリナラのミュージシャンだ!
295 :
METAL NIDA :01/12/24 18:09
,,,,,,,,,,,,,,,, n 二二二〜 / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ m||丶`Д´> < チョパーリどもはパクるなニダ!! ヒニ ⊂ ) \__________ < <\ \ 〈_〉 〈__フ ____ __ ____ ____ .___ __ ___ __ __ _____ ___ / | / //____//_ _/ /___| / / / | / // // __ \ /___| / | / ./____ / / .___ / / / /| | / // // / / / ___ / /| |/ / .// ____/ / / / _ | / / / / | | / // // / / / / _ | / / .| // // /___ ./ / / / | | / /___ / / | |/ // // /___/ / ./ / | | / /  ̄ / // / / / / / | |/ / / / | // // / / / | | ../ /  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄  ̄  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄  ̄ .| | /__//二二二二二二二二二二二 S 二二 O 二二 L 二二 I 二二 D 二二二二二二二二二二二二二. | __|
>>295 B'zとかいうチョッパリ二人組が、
在英同胞ジミーペイヂの曲をパクッテいるニダ!
B'zには謝罪と賠償(以下略)
297 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 18:42
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ウォナホラララ〜♪ \ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  ̄|/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ウォナホラララ〜♪ \__ ______ ∨ | , ∧彡∧∩⊂⊃ ⊂´⊃ .||´ハ`|| / , .| | !⌒!!⌒!つ ,-=- 〔〕 ||,─、(⌒)─、 | | .∧彡∧|||o ( ○ )( ○ )||.| || ´∀`||| / `ー ´ `ー- /へ .||( つ/|||ゝ > / へ゜> ._ し´し´ 非 Λ彡Λ .// ∬丶`∀´ハ_/Cハ ∧彡∧ ⊂ .) 呂~/ .∬´Д` ∬ ∬.) .(__.) θ、⊂ ∬ _/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〈_/\_.〉 ∠二(\/ \ ウォナホラララ〜♪ . レ \|/ \__________ /| ∧ / ̄ ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ | ウォナホラララ〜♪ \___________
298 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 19:06
おい!誰かジミーペイジのAA作ってくれ。
299 :
ブライアンジョーンズ :01/12/24 21:26
ジミーペイジはリフがかっちょいいね。 ハートブレイカー、オーシャン、ワントンソングとかめちゃいいじゃん。 でもリフをかっこよく聞こえさせてるのはボンゾだよな。あいつおらんかったら ボロボロだと思うよ。あと、white summerとかBlack Mountain Side みたいに 変則的なチューニングをして表現してきた事もすごい。
300 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 21:29
ボンゾは確かに最強。奇跡的なグループ。あのメンバーが揃うなんてね。 ジョンポールは評価どうなの?全然目立たないけど。
ジョンポールは楽曲のアレンジや単音のリフを手がけてる。 ハ〜トブレイカ〜のリフとか………
302 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 21:37
>>293 73のやつやね。つなぎのギターソロがいいねぇ。
303 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 21:43
ジョンポール新作出たばっかだよ Thank Youのオルガンとか悲しげで萌え〜
304 :
ジョン自慰 :01/12/24 21:47
俺はツェッペリン全曲のヴォーカルとギターを抜いても十分聴けると思う。
ジョンポールの新作の「アングリ〜アングリ〜」をきかせたら皆さん笑っていらっしゃいました
306 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 22:48
俺は気付いた… ZEPが嫌いなんじゃなかった プラントのVOが嫌いだったんだ
307 :
ブライアンジョーンズ :01/12/24 23:03
ちゃうよちゃうよ!ロバートプラントも1、2、3、位まではいい声だったんだよ。 でもだんだんしょぼしょぼになっちゃってさ。イアン・ギランとかもそうだけど、 高音がやたら出たボーカリストってそれを引きずるじゃん。だからそこんとこでダメに なっちゃったんだよ。ロバートプラントは。ジョンポールは1番クールで理論的な奴 だと思う。ボンゾもあ〜いうタイプの方がやりやすそうな気がする。いくらジャコパス がベースよくてもラリーグラハムがファンキーでもジャックブルースがすご腕でも やっぱzeppelinのリズム隊はボンゾとジョンジーだと思います。
308 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 23:04
ギターを弾くようになればペイジの偉大さがわかると いうことですか?
309 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 23:07
>>308 全然分かってない。
お前は分からなくても良いから、とっとと氏ね。
なんでヘタクソなんですか?
311 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 23:19
わざと下手に弾いてるんじゃなくてホントに下手な とこが笑える。ペイジプラントのライブはほとんど コントだね。
312 :
ブライアンジョーンズ :01/12/24 23:24
下手は下手かもしれんな。最近なんて指動いてないし。でもな、技術あっても どうしようもないギタリストってめちゃいるじゃん。でもライブ観てかっちょいい なと思わせれるとこが1番大事だと思うんだよね。それは限られた人にしか備わって ないから、結局技術云々はどうでもいい事。でもジミーペイジは表現したい事を 表現するだけの技術はあるからそれでいいんじゃない?
格好も良くはないよな うだつのあがらない中間管理職って感じだし・・・
314 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 23:30
あんまり下手なんで感動した。
315 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/24 23:48
下手うまって表現は個性的なフラがあるっていう事で演じ手には最大の誉め言葉 でその下手うまは当時のギターキッズ狂気のビジュアル面を押し出し人気を博した (影響されてギブソンのレスポールやダブルネックギタ‐買った奴いるだろ?) しかし下手うまが脚光浴びる背後には307さん指摘の奇蹟の最強リズム隊がいたと いうのが重要だと思うな
316 :
ブライアンジョーンズ :01/12/25 00:19
315さん!そうなんだよ!ジミーペイジもすげ〜んだけどリズム隊もすげ〜の!リフがかっこよく聞こえる のもリズム隊がガツンと踏み込んでくるからなんだよね。リズム隊の能力もジミーペイジの リフがなかったら活かしきれんかったかもしれんしな。つまりzeppelinは最もバンドっぽいバンドだと 俺は思う。
317 :
ジョン自慰 :01/12/25 00:26
だから言ったじゃないか、「リズム隊だけでも聴ける」と。 そんなバンドは他にはいない。
ジミーペイジはいらないんですね?
319 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 00:36
死んだのがボンゾでなくジョンジーならZEPは解散してなかったのかな?
320 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 00:47
誰が欠けても成り立たない気がするな。
321 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 00:52
>320 そうだな そこがモー娘。と大きく異なる点だな
322 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 00:53
>>319 まさか?ジョーンジーは名リフメイカー。いなくなったらきつい
323 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 00:54
ジョーンジーってオルガンも上手いね。
クリムゾンのディシプリンにジョーンジーって曲があったような・・・
326 :
ジョン自慰 :01/12/25 01:07
ZEPのマネージャーはジョンジーがベースに専念するならキース・エマーソンを キーボードに専念させるならクリス・スクワイアを代役に考えてたらしいよ。 どっちもできるからジョンジーなのであって代わりになるとは思えないけどね。
327 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 01:11
ジョーンジースレみたいになってきたがフィジカル・グラフィティでの ジョンジーの活躍は際立ってる >324 似てるが空耳アワーだ Thela Hum Ginjeet 投稿しても意味が分からんから採用されないな
328 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 01:11
現在まともなのはジョーンジーだけ。ほかの奴のソロはひどい
329 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 01:14
>326 XYZとは別にそんな構想があったのか?
330 :
ジョン自慰 :01/12/25 01:21
>>329 XYZって何なのか知らないけど、これは前に読んだ本に書いてあった話だよ。
今テレ朝見てるけど、博士太郎=ジミー・ペイジに見えてきた・・・・・
331 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 01:29
ガイシュツだが、ペイジの凄さは作曲能力とプロデュース能力。 演奏能力は、まあ演奏できる程度だが、そんな事はどうでもいい。
332 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 01:46
>326 アコースティック・セットでのトリプルネックギターもお忘れなく
333 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 01:48
裏覚えなんだがポールマッカートニーがWings時代にジミー・ペイジがどうたらこうたらという詩で 唄ってた曲ってRock Showだっけ?
334 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 01:49
うろ覚え
XYZってYESのクリスとペイジと後誰だっけな?とにかくYESの面子と ZEPPの面子が組んでリハした音源が出まわってそれが幻のXYZだか何だか 「うろ覚え」(恥ずかしい)なんだけどそんな企画もあった筈
336 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 02:08
XYZ = ex-Yes+Zep
337 :
ジョン自慰 :01/12/25 02:22
へー、知らなかった。XYZての聴いてみたいですね。
338 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 12:32
XYZの話が流れてクリスとアランはトレバーラビンと組んで 90125YESになった。ペイジはホワイトスネイク加入なんて話も あったが結局ポールロジャーズとファームを組んだ。 でもXYZはvoを誰にするつもりだったんだろう?
339 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 12:47
340 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 13:42
>338 ファームって面子凄いけど内容についてはあまり語られないのだが やっぱ駄馬ですか? 個人的には一聴しておきたいなと思って早何年
>>304 Stairway To Heavenも?!
342 :
ジョン自慰 :01/12/25 15:47
>>341 そりゃ最初の部分はどうしようもないけどさ。ドラムが入ってからは充分聴けるよ。
特にギターソロに入ってからエンディングまでのリズム隊は物凄いものがある。
Rain song??
12ページ
345 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 16:42
77年の全米ツアーの写真でペイジがストラト弾いているのがあるけど、 演奏してる曲は何?
346 :
ジョン サイクス :01/12/25 16:51
ファズ作ったからペイジおじさんは偉大なんだよ
>>345 '77年のツアーだと、「For Your Life」だろうね。
あれ以外はストラトの曲はないと思う。
でも、ライヴでやってたっけ?
'80年のツアーだと、「IN THROUGH THE OUT DOOR」の「In The Evening」で
ストラトを使っている。
348 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/25 19:42
>For Your Life 記憶にないね。Nobody's Fault But Mineという線は?
>>347 『PRESENCE』では「Hots On For Nowhere」もストラトを使用。
でも、こちらもライヴでやっていないような気もする。
>>348 「Nobody's Fault But Mine」か。
確かにライヴはレスポールっぽくないかな。
フランジャーみたいなエフェクトがかかってて、よくわからないし・・・
CINNAMONのライヴによく行ってる人ならわかるんだろうけど。
350 :
ジョン自慰 :01/12/25 21:16
「Nobody's Fault But Mine」ネブワースではレスポールだね。
「Achilles Last Stand」って1回、ストラトでやんなかったかなぁ。 EDS-1275では1回やってるんだよな。
352 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/26 00:28
ヘタ ハゲ デブ セコイ ブオトコ
353 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/26 15:35
もう終わりか?
354 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/26 17:45
洋板にZEPPの各アルバムスレってのはあるがZEPP本家のスレないな? 何故?
355 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/26 17:53
ヘタでもー、セコクてもー、世界一のメロディメーカー
削除依頼出してきました。
357 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/26 21:06
消さすものか!!
358 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/26 21:13
359 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/26 21:45
>354 勘違いだよ ZEP UというのはアルバムタイトルじゃなくてZEPスレPart2という事だよ
360 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/26 21:46
チンコがでかい。
ペィヂの魅力はアコギ
362 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/27 16:07
あの天然パーマが
363 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/27 18:57
ノークウォーターを買ってきました。聴き所はどの曲の どの部分ですか?リメインズザ政務とレインソングは 単純にいいなぁとおもいますが。。
訂正:ノークウォーターじゃなくて聖なる館でした。
365 :
いい名前(プ ◆ENAMAEpU :01/12/27 21:40
ツェッペリンの紙じゃけってまだ売ってるのかな〜?
366 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/27 21:44
売ってるよ
367 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/27 21:45
>>363 まずは、4曲目の変態リズムを
体に覚えさすんだな!
それがだめなら8曲目!!
つぎに部屋を真っ暗にして7曲目を聞く!!
>>366 サンクス
よかったよかった
一応限定だからもう売ってないと思ってた
369 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/27 21:47
>>部屋を真っ暗にして7曲目を聞く!! やってみます。イントロがつまらないからとばすってのは駄目ですか?
370 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/27 21:48
>369 駄目
371 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/27 22:37
page ペイジ ページ n 頁
372 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/27 22:50
373 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 00:14
>>369 イントロの雰囲気を出すため
部屋を暗くしてるんだから
とばしちゃだめでしょ!
374 :
THE CURE :01/12/28 00:17
だからさ〜 縄文時代の話なんかやめようよ〜
375 :
風魔の小次郎 :01/12/28 00:23
>>374 君もしつこいな。到るところで同じこと書いて。
376 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 00:33
リフの半分はベーシストがつくった。
377 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 02:33
378 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 05:14
>>377 過去ログにも出てるみたいだけど、ブラックドックとかハートブレイカーとか、
有名所の単音リフは、ペイジよりもジョンジーらしいよ。
ま、ブラックドックの凄さって、ポリリズムの元祖ともいうべきあのリフなんだけれども
そのポリリズムにしてもカシミールで一応の頂点とも言うべき姿を提示してるし、
やっぱペイジの凄さもあると思うけどもな。
でもまあ、ペイジってテクニック無いよね。
でも彼がいなきゃZEPは結成されなかった訳で・・・。
379 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 06:06
ボウイング万歳!!
ボウイング=ポージング
381 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 09:01
ボウイング使ってる曲は? インジイヴニングと?
382 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 09:58
幻惑されて
若い諸君のために書いておくが ペイジだって最初から下手だったわけではない。 69年頃のペイジは当時としては驚異的な テクニックを誇っていたのだよ。嘘だと思うなら BBCセッションズを聞いてみるがよろし。 しかし70年以降はお薬などの影響により ヘタウマさらにはヘタヘタへ転落。 皆さんご存知の通りアイディアとリフメイクで勝負するしか なくなってしまうのでした。 だからペイジが単に下手なだけと思っている人も 1度1stのころのライブ音源を聞いてみてくれ。 (できればブート) ちょっと認識が変わると思うよ。
385 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 11:48
>383 >アイディアとリフメイクで勝負 あとビジュアルな(w 何だあのバラの刺繍の入った服・・・ 当時あれを雑誌で見て恰好いいと思った漏れは 全く服装センスなし
386 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 12:05
ペイジとトニ−アイオミってどっちがリフメイカ− として優れてるの?
387 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 12:46
>>386 もちペイジ
だってパラノイドは
コミュニケイションブレイクダウン
のパクリだもん!!!
388 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 12:52
389 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 15:07
COZY POWELLのTHE DRUMS ARE BACKで「Jamie Page」って奴がギター演奏 しているんだが、この人誰? 頁の親戚だったら笑えるんだが
390 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/28 17:40
簡単に凄さがわからないのが 凄い!!
>>385 ありゃ、バラじゃなくて芥子だよ。
ヘロ中であることを、こういう形でアピールするのが凄い。
392 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/29 00:25
ドラゴン & ケシの花
393 :
クxニ好調でしたが何か? ◆0NUbMkYQ :01/12/29 00:51
レッドチェッペリンってどうも聴けない。 ジャンルとか拘らない方だけどどうも聴けない。 ドラムはすげぇと思う。友達が世界最強のドラマーとか言ってた。 俺もそう思う。
バラもケシも区別できないので寝ます あっちなみにあのスタイルは現在の珍走族スタイルのルーツになってんのかな?
395 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/29 20:33
ZEPの影響を受けたミュージシャンの音楽をさんざん聴いてる 世代なのでZEPを聴いてもあまり感動しない。 リアルタイムだと相当すごかったんだろうな。
>395 ごもっともな意見だ 只スタジオ盤全部聴き通したら洋板のZEPスレで話題にあがる名ブートは一聴の価値ありだ その凄さはきっと世代を超えて伝わると思う 漏れはとにかくLISTEN TO THIS EDDIEをお薦めする Openingから爆音炸裂だあ〜!!
397 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/30 08:20
ウォルターズウォ−ク マンセー−−
初来日公演初日収録の『TALES OF STORMS』が好き。 演奏は素晴らしい、音質も、まぁ、そこそこって感じなのもそうなんだけど、 2曲目の「Heartbreaker」のリフが鳴ったときに、観客の1人が嬉しそうに 「ウあハッ!やったぁ!!」と言っている声が収録されてるのが、なんともいい感じ。 あと、アコースティック・セッションで、「Bron-Y-Aur Stomp」を冒頭だけプレイして、 なし崩し的に終了、そして「That's The Way」という流れも、興味深い。 あれは勘違いをして「Bron〜」をプレイしたのだろうか? ペイジのギターもキレがよく、特に「Heartbreaker」のソロは今のペイジからは想像もつかない。 そして本当にプラントの声がよく出ている。 このライヴに行った人は、ホント、幸せものだと思う。 あと、最低20年早く生まれていれば・・・
399 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/30 15:45
ペイジプラントでのヘロヘロ振りは笑えた
>>399 渋谷陽一も開き直ってたっけ。
増井に「あんなもの、宴会芸だ!」といわれて
「それのどこが悪い!」って。
401 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/30 16:45
凄いもんは仕方がね−ジャンかヴァカやろう!!
>>398 あと、「Whole Lotta Love」の♪〜Wanna whole lotta love〜♪のところで
「見えねぇよ。見えねぇーよ!!」と喚いている声も入っている。
403 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/30 23:31
ジミーは下手っぴ
404 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/31 11:33
だいたいPageやZepがHM/HRスレで語られていること自体、いまだに彼らが 我が国では誤解と過小(矮小)評価を受け続けていることのいい証拠です ……なんちて
405 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :01/12/31 16:12
>>404 イギリスでも過小評価されてるってことだな。
406 :
ジョン・ポール :01/12/31 17:19
すべてがかっこいいぜ!72、75、77のZEPPを見たことあるけど そのときの衝撃を未だに超えたことのあるROCKは経験がない。 72のイングルウッドを聞いてくれ!!!!
age
age
409 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :02/01/08 04:42
コードすらまともに押さえられないスーパーギタリスト
410 :
なぜかTONEZONE :02/01/12 04:08
どこがすごいかって? 答えは簡単! ハローページよりも分厚いってことだ。
どこがスゴイって・・・・・ まず・・・写真を手に入れてください(なるべく年をとってからのモノ) よーく・・・ごらんあれ・・・・・ ノッポさんにそっくりだ・・・・・・
412 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :02/01/12 08:01
下手で何が悪い!! これがロックンロールだぞ!! ヴァカヤロウ!!!
413 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :02/01/12 08:05
これぐらいの勢いがないとな! だから最近の若者はダメなんすよ!!
414 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :02/01/13 15:28
age
415 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :02/01/13 15:32
ゴン太くんと一緒になんでも作ってしまうところじゃないか?
416 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :02/01/13 16:36
ジミーペイジの凄さが判らないからおこちゃまなんだよ。 そんなもの口で説明してわかる訳無いでしょ。 判るようになったらROCKにこだわらないで良くなるって。
417 :
名無しさんのみボーナストラック収録 :
02/01/13 17:23 背中を痛めて来日公演キャンセルするところ