このエントリーをはてなブックマークに追加
 
2Name_Not_Found
ある日、出先で突然生理になってしまった。でも不幸なことに、ナプキンは持っていなかった。
どうしようと焦っていたが、このままではえらいことになってしまう。
そこで、当時オムツはとれたものの、おもらしの多かった娘の
「おねしょパット」なるものを代用することにした。これはナプキンよりかなり大きい。
でも、贅沢は言ってられない。
付けて見ると、少々しっくりこなかったものの、
かなり広い範囲をガードしてくれるため、「漏れない」という安心感がある。
それに加え、なにしろおねしょを一瞬で吸収してしまうパワーがあるので
多い日で少々時間が経っても大丈夫だった。
でも、あくまでもこれは「おねしょパット」。
あえておもらししたときの不快感がわかるように作られているため付け心地はサイアクだ。
では、「オムツ」はどうなんだろう。
わたしは、家に帰ってから、試しに残っていた新生児用の
紙おむつの両端を裂き、ナプキン状の形状にしてから「試着」してみた。
これも、夜寝る前につけるとなかなかいい感じだ。
しかも、これならジメジメ感も少ない。
接着テープは当然ついてないが、これだけ面積が大きければ漏れる心配もない。
ただ、難点もある。かなり大きいため、ゴロゴロする。
出産直後につける、産褥ナプキンを思い出すような使い心地だ。
上からジーパンをはいてみたが、見る人が見ると
「あ、こいつ生理ちゃうんか」なんて具合でばれてしまうかもしれないレベルだ。
家でつけるぶんにはいいが、外で代用するには、おねしょパットが限界だ。
普通に売られている生理用品は、
今まで2日目の夜なんかはどのメーカーの夜用でもやばかったが
最近は子供のものを買うような顔をしておねしょパットを買い、それで安眠できるようになった。
後方までの広い範囲をガードしてくれるナプキンはそうないだろう。
一度試してみてはいかがだろうか。
殿方も、生理で使うことはなくとも、お腹の調子の悪い時や
切れ痔でお悩みの方にいいアイテムかもしれない。