▲▲2ch的長編TRPG 真・魔王城2 ≪第一章≫▲▲

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1ほんわか名無しさん
▲▲2ch的長編TRPG 真・魔王城2 ≪第一章≫▲▲
≪第一章 旅立ち≫
前作の真・魔王城の時代から百年後の世界。
勇者達によって滅ぼされたはずの魔王は異世界より降臨した大魔王の手によって
甦り、再び世界を我がものせんと各地に侵攻を開始した。
伝説の勇者の子孫が治める国の一つランディアでは国王の命により魔王を倒すべく
勇者の血を受け継ぐ王子・王女を始め、国内の勇士達が謁見の間に集まっていた。
いまここに新たなる勇者伝説が始まるのである。
■目的■
現在ランディアを攻めている魔王軍六魔将のひとりを倒し、この国のどこかにある
旅の扉を探し出し、全世界へと旅立つこと。
(上記に書かれたこと以上に物語を進めてはいけません)
■ルール■
コテハン(キャラなりきりOK)で参加してください。(途中参加OK)
なるべく協力して(殺し合いも可)目的を達成してください。
コテハンの役は王子・王女、勇士、有力モンスター、その他サブキャラです。
特殊配役:1.魔王軍六魔将役(〜将○○)一人
     2.1の直属の部下 三人
     これらの役は早い者勝ちです。
この章では大魔王、魔王、他の六魔将の役は選べません。
名無しの人は事件・描写・選択などの問題提起、雑魚モンスターや一般人の役を
やってください。
コテハンはなるべく自分のレスに「現在地」「状況」等を記入するようにする。
参加者はランディアの城下町からスタートする。
第一章の舞台ランディアの構造は基本的に自由(自由にエリアを作って下さい)
物語の円滑な進行のため誰かは状況整理者になるのが望ましい。
■物語進行の目安■
物語は王の話が終わったところからスタート。
最初の100レスごろを目処にランディアの城下町で装備・物資調達と情報収集を終え
旅立つ。
500レスごろまでに最初の六魔将の待つ○○(六魔将の名前)の塔に辿り着く。
2ほんわか名無しさん:02/08/05 01:06
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≪第一章 旅立ち≫
前作の真・魔王城の時代から百年後の世界。
勇者達によって滅ぼされたはずの魔王は異世界より降臨した大魔王の手によって
甦り、再び世界を我がものせんと各地に侵攻を開始した。
伝説の勇者の子孫が治める国の一つランディアでは国王の命により魔王を倒すべく
勇者の血を受け継ぐ王子・王女を始め、国内の勇士達が謁見の間に集まっていた。
いまここに新たなる勇者伝説が始まるのである。
■目的■
現在ランディアを攻めている魔王軍六魔将のひとりを倒し、この国のどこかにある
旅の扉を探し出し、全世界へと旅立つこと。
(上記に書かれたこと以上に物語を進めてはいけません)
■ルール■
コテハン(キャラなりきりOK)で参加してください。(途中参加OK)
なるべく協力して(殺し合いも可)目的を達成してください。
コテハンの役は王子・王女、勇士、有力モンスター、その他サブキャラです。
特殊配役:1.魔王軍六魔将役(〜将○○)一人
     2.1の直属の部下 三人
     これらの役は早い者勝ちです。
この章では大魔王、魔王、他の六魔将の役は選べません。
名無しの人は事件・描写・選択などの問題提起、雑魚モンスターや一般人の役を
やってください。
コテハンはなるべく自分のレスに「現在地」「状況」等を記入するようにする。
参加者はランディアの城下町からスタートする。
第一章の舞台ランディアの構造は基本的に自由(自由にエリアを作って下さい)
物語の円滑な進行のため誰かは状況整理者になるのが望ましい。
■物語進行の目安■
物語は王の話が終わったところからスタート。
最初の100レスごろを目処にランディアの城下町で装備・物資調達と情報収集を終え
旅立つ。
500レスごろまでに最初の六魔将の待つ○○(六魔将の名前)の塔に辿り着く。
3ほんわか名無しさん:02/08/05 01:06
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≪第一章 旅立ち≫
前作の真・魔王城の時代から百年後の世界。
勇者達によって滅ぼされたはずの魔王は異世界より降臨した大魔王の手によって
甦り、再び世界を我がものせんと各地に侵攻を開始した。
伝説の勇者の子孫が治める国の一つランディアでは国王の命により魔王を倒すべく
勇者の血を受け継ぐ王子・王女を始め、国内の勇士達が謁見の間に集まっていた。
いまここに新たなる勇者伝説が始まるのである。
■目的■
現在ランディアを攻めている魔王軍六魔将のひとりを倒し、この国のどこかにある
旅の扉を探し出し、全世界へと旅立つこと。
(上記に書かれたこと以上に物語を進めてはいけません)
■ルール■
コテハン(キャラなりきりOK)で参加してください。(途中参加OK)
なるべく協力して(殺し合いも可)目的を達成してください。
コテハンの役は王子・王女、勇士、有力モンスター、その他サブキャラです。
特殊配役:1.魔王軍六魔将役(〜将○○)一人
     2.1の直属の部下 三人
     これらの役は早い者勝ちです。
この章では大魔王、魔王、他の六魔将の役は選べません。
名無しの人は事件・描写・選択などの問題提起、雑魚モンスターや一般人の役を
やってください。
コテハンはなるべく自分のレスに「現在地」「状況」等を記入するようにする。
参加者はランディアの城下町からスタートする。
第一章の舞台ランディアの構造は基本的に自由(自由にエリアを作って下さい)
物語の円滑な進行のため誰かは状況整理者になるのが望ましい。
■物語進行の目安■
物語は王の話が終わったところからスタート。
最初の100レスごろを目処にランディアの城下町で装備・物資調達と情報収集を終え
旅立つ。
500レスごろまでに最初の六魔将の待つ○○(六魔将の名前)の塔に辿り着く。
4ほんわか名無しさん:02/08/05 01:06
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前作の真・魔王城の時代から百年後の世界。
勇者達によって滅ぼされたはずの魔王は異世界より降臨した大魔王の手によって
甦り、再び世界を我がものせんと各地に侵攻を開始した。
伝説の勇者の子孫が治める国の一つランディアでは国王の命により魔王を倒すべく
勇者の血を受け継ぐ王子・王女を始め、国内の勇士達が謁見の間に集まっていた。
いまここに新たなる勇者伝説が始まるのである。
■目的■
現在ランディアを攻めている魔王軍六魔将のひとりを倒し、この国のどこかにある
旅の扉を探し出し、全世界へと旅立つこと。
(上記に書かれたこと以上に物語を進めてはいけません)
■ルール■
コテハン(キャラなりきりOK)で参加してください。(途中参加OK)
なるべく協力して(殺し合いも可)目的を達成してください。
コテハンの役は王子・王女、勇士、有力モンスター、その他サブキャラです。
特殊配役:1.魔王軍六魔将役(〜将○○)一人
     2.1の直属の部下 三人
     これらの役は早い者勝ちです。
この章では大魔王、魔王、他の六魔将の役は選べません。
名無しの人は事件・描写・選択などの問題提起、雑魚モンスターや一般人の役を
やってください。
コテハンはなるべく自分のレスに「現在地」「状況」等を記入するようにする。
参加者はランディアの城下町からスタートする。
第一章の舞台ランディアの構造は基本的に自由(自由にエリアを作って下さい)
物語の円滑な進行のため誰かは状況整理者になるのが望ましい。
■物語進行の目安■
物語は王の話が終わったところからスタート。
最初の100レスごろを目処にランディアの城下町で装備・物資調達と情報収集を終え
旅立つ。
500レスごろまでに最初の六魔将の待つ○○(六魔将の名前)の塔に辿り着く。
5ほんわか名無しさん
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前作の真・魔王城の時代から百年後の世界。
勇者達によって滅ぼされたはずの魔王は異世界より降臨した大魔王の手によって
甦り、再び世界を我がものせんと各地に侵攻を開始した。
伝説の勇者の子孫が治める国の一つランディアでは国王の命により魔王を倒すべく
勇者の血を受け継ぐ王子・王女を始め、国内の勇士達が謁見の間に集まっていた。
いまここに新たなる勇者伝説が始まるのである。
■目的■
現在ランディアを攻めている魔王軍六魔将のひとりを倒し、この国のどこかにある
旅の扉を探し出し、全世界へと旅立つこと。
(上記に書かれたこと以上に物語を進めてはいけません)
■ルール■
コテハン(キャラなりきりOK)で参加してください。(途中参加OK)
なるべく協力して(殺し合いも可)目的を達成してください。
コテハンの役は王子・王女、勇士、有力モンスター、その他サブキャラです。
特殊配役:1.魔王軍六魔将役(〜将○○)一人
     2.1の直属の部下 三人
     これらの役は早い者勝ちです。
この章では大魔王、魔王、他の六魔将の役は選べません。
名無しの人は事件・描写・選択などの問題提起、雑魚モンスターや一般人の役を
やってください。
コテハンはなるべく自分のレスに「現在地」「状況」等を記入するようにする。
参加者はランディアの城下町からスタートする。
第一章の舞台ランディアの構造は基本的に自由(自由にエリアを作って下さい)
物語の円滑な進行のため誰かは状況整理者になるのが望ましい。
■物語進行の目安■
物語は王の話が終わったところからスタート。
最初の100レスごろを目処にランディアの城下町で装備・物資調達と情報収集を終え
旅立つ。
500レスごろまでに最初の六魔将の待つ○○(六魔将の名前)の塔に辿り着く。