じゃんけん

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1ほんわか名無しさん
時計の分が5の倍数のときじゃんけん。
じゃんけん…
2コロム:02/04/07 14:07
どーゆーこっちゃ
ぐー
4ほんわか名無しさん:02/04/07 14:10
グー
5ホンマか名無しさん:02/04/07 14:15
ちょき
6ホンマか名無しさん:02/04/07 14:15
じゃんけんにならないよ・・
7ほんわか名無しさん:02/04/07 14:17
すずき宗男ラップってなに??
8ほんわか名無しさん:02/04/07 14:17
誰か教えて
9AZ−ONE:02/04/07 14:19
これ、携帯で時報聞いて時計合わせないとだね。
10AZ−ONE:02/04/07 14:20
あとお互いコテハンにしないと訳解らんよ。
11ぷ〜にん ◆pSTXgO.. :02/04/07 14:24
いや、それ以前にジャンケンが成り立たないと思ってみたり。。
12ほんわか名無しさん:02/04/07 14:29
勝ってなんかなんのか。
13AZ−ONE:02/04/07 14:30
同時にレスすれば大丈夫だよ。

ただ、〜分〜秒まで合わせないといかんよね。
昔あった「ラウンジ瞬間最多レスを目指せ!」
ぐらいの協調性がないと…
15AZ−ONE:02/04/07 14:36
まあ、サシの勝負だからね。可能でしょう。

それより、じゃんけん以外のゲームも考えられるのよ。
要は、相手の選択肢が解らないって所が重要なの。
しりとりとか山手線はもうあるし、オセロや将棋も…。
何か考えておこう。
トランプも無理くさいな…
17SHO ◆SHO/7iew :02/04/07 14:44
プロレスってのはどうw
>>17にジャイアントスウィング(w
19ぷ〜にん ◆pSTXgO.. :02/04/07 15:03
そんなの言った者勝ちじゃないか(w
20AZ−ONE:02/04/07 15:05
テキストで格闘ゲームも出来るかも。

同時に技を出して、例えば

Aが足払い、Bが浴びせ下痢だったらBの技がヒット、Aの体力の
パラメータが減って、Aがのけぞった状態から次の選択肢を2人同時
に出す。

Aはのけぞり中なので上中下段ガード、ステップバックぐらいしか
選択肢が無い。

そこで2人の選択枝が、Aステップバック、Bがタックルだったとする。
モロにBのタックルが決まってマウントポジションを取れると…w

ていうかルール設定造るのがとてつもなく面倒臭いな…
>>20
浴びせ下痢!超強そうだ(w
てか、マジでテキストで格ゲー作るの?
フレーム設定しなきゃ(w
22AZ−ONE:02/04/07 15:20
技、選択枝が多すぎると皆やらないよね多分。(覚えるのが面倒なので)

ていうかマスター(判定するヒト)が居ないとダメですかね?
どっちの技がヒットして、お互いの状態がどうなってるか、選択枝
はいくつあるのか説明してくれないと、プレイヤーは訳解んない
よね。
23ほんわか名無しさん:02/04/07 15:25
やっぱ三すくみが一番簡単じゃないの?
24AZ−ONE:02/04/07 15:27
面白いかどうかが重要かと。

じゃんけん+アルファがほしいね。
ちょっと待て、一つ聞かせてくれ。
マジでやるのか?だったら僕も手伝うが。
26AZ−ONE:02/04/07 15:37
マジなんだよねw

正直、仕事もキツイんだけど、長い目で見てもらえるなら出来そうです。
(ルールが落ち着くまで1年くらいかかると思われ。)

とりあえず、キャラによって技が違うとかは辞めた方が良いですね。
>>26
わかった!全面的に協力する!
まずは技のベースを決めよう。
空手・プロレス・カポエラとか。
28AZ−ONE:02/04/07 15:44
《ゲームの流れ》

 @ 2人のプレイヤーが、〜時〜分〜秒に同時に技を出す

 A 双方の技を確認したマスターが、

    ・どちらの技がヒットしたのか(空振りもある)

    ・技を出した後の2人の状態
     (技のスキ、のけぞり、吹っ飛び、相殺)

    ・その状態での2人の選択枝(状態によって変わる)

  等を連絡する。


  B 限られた選択枝の中から、再度2人同時に自分の選択を
    レスする。



こんな感じかな???
29ほんわか名無しさん:02/04/07 15:45
じゃんけんぽ―――――――――――――――ぃ
30AZ−ONE:02/04/07 15:51
>>27ありがと。

あ、でも1週間に1回ぐらいしかレス出来ないかもしれない…w

このゲーム、成功するかどうかは開発者の情熱次第ダナ…
>>30
開発主任AZ-ONE
副主任7M.で。
希望者はコテ付けてくれるとありがたい(出来ればトリップも。)
がんばろう!1週間に1回でも時間があれば出来ますよ、主任!(w
32ぷ〜にん ◆pSTXgO.. :02/04/07 16:01
カポエラが出たならカバティとセパタクローもはずせんな…とか混乱させてみる。
長〜い目でやりませう。
>>32
副主任に任命!
攻撃のは上段中段下段があるってのは?
34AZ−ONE:02/04/07 16:04
わーいw

とりあえず、7Mさん、好きな技を適当に言ってみて下さい(打撃系)
私がプレイヤーB兼マスターやりますので。






そうか…!!!マスターがアドリブでダメージと選択枝決めちゃえば
いいんだ。

細かいルールなんかいらないんじゃないのか???

オレだけわかってりゃいいんだ!  そっか!
>>34
ある程度は基準きめとかないと…。
じゃ、体力はMAX100として
名前:ダメージ:判定:タイプ
右肘打ち:5:上段:けん制型
こんな感じ?
36AZ−ONE:02/04/07 16:09
すいません、実は昨日「ヒマなヒト、ゲームしようゲーム」っていう
スレ立てたんだけど(今沈んでる)そっちに移動した方が良いかな?

そっちのスレはブロックっていうゲームで盛り上ったんだけど、
今沈んでるのでそっち使った方がレスが付くかもしれない。
(このスレ、タイトルがじゃんけんだし…)

とりあえずctrl+Fで見つけてみて。「ブロック」も楽しいけどね。
37ほんわか名無しさん:02/04/07 16:09
じゃんけんぽおおぉぉぉぉぉぉぉ―――――――――――――――――――ぃ
>>36
OK.移動しましょ。
39AZ−ONE:02/04/07 16:17
基準は、テストプレイしながら決めてみようか。

とりあえず、同時レスは置いといて、7Mさんなにか技出して
みて。オレは「ライダーキック」にするよ。

ちなみにダメージ10、判定は空中(中断、上段はヒット)
技のスピードはC、7Mさんが下段技を出さない限りヒット
しない。
ちょいまち、技の性能を決める前にステータスは?
ダメージ・判定・スピードの3つ、
空中:上段中段にヒット
上段:空中に相打ち
中段:下段上段にヒット
下段:上段をよける。
同じ判定同士は相打ちでOK?
41AZ−ONE:02/04/07 16:24
ゲームの方で回答しますよん。
42むねち:02/04/07 16:26
ぽん!
437M. ◆7M/.CH9I :02/04/07 16:30
http://yasai.2ch.net/test/read.cgi/honobono/1018060017/l50
テキスト格ゲー計画はこちらに移動しました。
44ほんわか名無しさん
pa-