【百科事典】ウィキペディア第439刷【Wikipedia】

このエントリーをはてなブックマークに追加
319名無しの愉しみ
キャラ記事って初期設定とかを書くならそれはそれでいいんだけど、
本編のネタバレしまくりーの推測かきーのetc
ヲタの妄想発表会になってて微妙。怖くて直視できない。
そのうちこいつの足はエロイとか書きだすヤツが絶対出てくるぞ。
320名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:32:21 ID:???
ネタバレはOKだけど、「〜と予想される」とか書いてあるとドン引き。
現実と妄想は区別しろよマジで。
321名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:36:03 ID:???
RCに出てたのを拾ってきた

[[里田まい]]

>カントリー娘。では自他共に認めるセクシー担当であるが、実は同グループ
>内のみうな(こちらも「天然」の粋を超え、ハロプロメンバー皆に「不思議ち
>ゃん」と言われている)の「とんでも不思議ちゃん発言」に対するツッコミ担
>当だと噂されている(その辛口なツッコミから「みうなとは不仲なのではない
>のか?」という憶測も飛び交ったが、みうなは全くメゲないどころか、里田に復
>讐するかの如く爆弾を落としまくるので、むしろ姉妹のような関係だろうという
>ところで収まっているようだ)。

書いた奴死ねばいいのに。
322名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:37:43 ID:???
内容以前に文章がひどい
323名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:37:47 ID:???
映画や小説記事でもあらすじとか言ってネタバレしまくってるよな
せめてプロット程度に自重して欲しい
324名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:40:44 ID:???
325名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:40:49 ID:???
>>321
センテンスの長い括弧が多用されているあたり、増改築が繰り返されてどんどんひどい文章になったように見える
326名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:43:32 ID:???
>>324
[[アサヒ芸能]]ぐらいでしか出てこない表現が頻出だなw
327名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:45:43 ID:???
[[片山陽加#人物像と小ネタ]]
> 注意: ここには【片山 陽加】のより作品の核心に至る内容が詳細に記述されていますのでご注意ください。

はぁ?
328名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:45:55 ID:???
鹿島の選手でもこういうの作りたいな。ホモネタじゃないやつで

ホモと野茂の違い
完投して喜ぶのが野茂、浣腸して喜ぶのがホモ
打たれるのをいやがるのが野茂、打たれるのを喜ぶのがホモ
野茂はホモを狙わないが、ホモは野茂を狙うことがある
好プレーするのが野茂、チンプレーするのがホモ
家族で楽しく見るのが野茂のプレー、家族で楽しく見れないのがホモのプレー
お尻を見せて球を投げるのが野茂、お尻を見せて玉を揺らすのがホモ
フォークが得意なのが野茂、トークが得意なのがホモ。
アメリカで観戦するのが野茂、アメリカで感染するのがホモ。
野茂は講演に行くが、ホモは公園に行く。
野茂はカレーが好きだが、ホモは彼が好き。
野茂のプレーは素晴らしいが、ホモのプレーは凄いらしい。
優勝して感動するのが野茂、融合して浣腸するのがホモ。
タマを投げてチームを守るが野茂、タマを触って彼を攻めるのがホモ。
野茂はバーモントカレーが好きらしいが、ホモはバーの元彼が好きらしい。
野茂は投手、ホモは同種。
野茂はお尻を向けて投げるが、ホモはお尻を向けて誘う。
野茂はあまり喋らないが、ホモはよくしゃぶる。
野茂はトレーニングをするが、ホモは彼にングッする。
バックに守られるのが野茂 バックから攻められるのがホモ
野茂の高校は成城だが、ホモの行動は正常じゃない。
ただの投手じゃないのは野茂 多田野投手はホモ。
329名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:46:57 ID:???
>>323
プロットでもネタバレはあるだろう。
粗筋なのに、瑣末なことばかり書いてあって
筋が全然見えないというのが蔓延してる
ってことが問題なんだな。だからプロットを
浮き彫りにしようとする態度が必要なんだ。

キャラ説明も、瑣末な小ネタと妄想ばかりで、
物語の中での位置づけとかキャラ設定が
ぜんぜん判らない。
330名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:55:42 ID:???
[[スズメバチ ]]での出典の明示要求の仕方は
まどろっこしいが理想の姿かもしれないな
331名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:57:30 ID:???
しかし「各種題材としてのスズメバチ」ですべてが台無し
332名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 03:58:32 ID:???
と思ったら削除されてたスマソ
333名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 04:01:25 ID:???
>>329
プロットじゃなくてストーリー書いてるのが大半
http://en.wikipedia.org/wiki/Plot_%28narrative%29
編集してるやつらにその自覚が無さすぎ

有害無益・無内容なのにやたらと個別記事立てたがるし
それをまとめようとするとシオナッパvs何丁目の戦いのように泥沼化
334名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 04:08:31 ID:???
正直書かせていただく。
私は40代の男性でアニメやゲームに全く詳しくない。

なんとかハルヒとか、らきすたとか、ひぐらしのナントカとか、
よく名前を聞くアニメだかマンガだかについて知りたいと思って
その世界観だけでもウィキペディアで調べようとしても結局何も判らない。
私の理解力と忍耐力にも問題があるのだが・・・・。

335名無しの愉しみ:2007/08/14(火) 04:17:31 ID:???
知らなくていいと思うよ
336名無しの愉しみ
>>334
ちょうど、その辺を見ていたので、ちょっと「らき☆すた」の項を見てみたが、
「概要」の記述が腐ってる。

そのくせ、登場人物とか異常に細かいし、巡礼なんてどうでもいい話まで書かれてる。