「魏志倭人伝」等を読む(邪馬台国はどこですか5)

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932日本@名無史さん:01/10/08 11:21
でも西都はバカ
933928は反省するように:01/10/08 12:02
ここは邪馬台国スレなんだが、ヌシは何故に7世紀の古墳の話を
持ち出してしまったことに拘るんかのぉ。お馬鹿だからか?
934親魏倭王卑弥呼:01/10/08 15:36
>>930
西都説は、未だに根拠が理解できないんだが、
他人に自説の合理性を認めてもらえるような話の展開をしてもらえないかな。
いつも同じコピペばかりじゃ読む奴はいないって。

>>928
アンタは、卑弥呼の墓の所在を論ずべき場所で他人の意見への反発だけの目的で
話を7世紀まで拡大するようなオツムを冷やかされてるのだが。わかるか?

>>932 >>933 煽るなよ。無駄にレス数を消費するだけじゃん。

こんな奴らしかいないんじゃ誰も新スレは立てないだろうなぁ。
935倭人:01/10/08 16:07
新スレじゃなく新レスで
 卑弥呼の朝貢の中に、絹が有りますが当時絹技術は(養蚕に限らず)極秘扱い
 であったのは事実のはず、北九州以外(はっきり大和と言いますか?)で絹の発掘が
 されるのは、大和朝廷設立ごろのはず。
 邪馬台国の会った頃絹を産していたと思われるのは九州北部しか確認されてないよ
 「邪馬台国の東上そして大和朝廷へ」論者でした
936日本@名無史さん:01/10/08 16:14
>>934
九州最大規模の古墳郡遺跡が邪馬台国の跡で悪い?
937日本@名無史さん:01/10/08 16:33
まあ国家権力さえあれば畿内説を天皇制に結びつけるために100年から200年くらいずらす事くらい
なんてことないだろう。
朝鮮には古事記、日本書紀より古い歴史書残ってないだと。
ふざけるなよ。
偽書であるはずのカンダンコキを必死になって焚書しようとした輩こそ、戦前のアホウヨ系御用学者
だろうが。こんな事だからいつまでたっても邪馬台国の場所特定できんのだよ。
畿内馬鹿(万世一系信者)に論理的な根拠の一つもないだろう。
マア箸墓を卑弥呼の墓に比定したいやつが年々古墳時代の到来を早めて、ついには年輪年代法
を持ち出して古墳時代が220年頃に始まったと言い出した。
土器編年による、寺沢説でさえ、これまでより2,30年
繰り上げてきたのに百年も繰り上げる年輪年代を信じるやつは厨房だね。
938日本@名無史さん:01/10/08 16:36
>>935
その「邪馬台国のあった頃」っていうのが循環論法になっているのがおわかりでない?
939日本@名無史さん:01/10/08 16:45
>>937
まあそう無知無教養と偏見を剥き出しにしないで落ち着いてね。
940日本@名無史さん:01/10/08 16:53
あなた戦前にカンダンコキ焚書があったとか信じてるの?
もう九州説ってトンデモしか残ってないわけ?
941日本@名無史さん:01/10/08 17:53
>>soudayo
omaeno
younanoga
sitandayo
942畿内説@東京人:01/10/08 18:25
>>936
アンタ、だから、それ以外に論理の展開ができないのかって言われてんだろ。

>>937
畿内説だと「万世一系」で九州説だと「朝鮮王朝」なのか?
なんでそう思うの。アンタが九州説&王朝交代論なだけだろ。
寒いぞ。

>>938
>邪馬台国の会った頃絹を産していたと思われるのは・・・(以下略)
どこが循環してるんだろ?アンタの頭がか?
943日本@名無史さん:01/10/08 18:32
>>936
最大で176m程度じゃん。
その程度の勢力じゃ近畿まで来て征服王朝たてられないよ!
944日本@名無史さん :01/10/08 19:01
>>942.943
誰がなんと言おうと、
邪馬台国は西原!
945日本@名無史さん:01/10/08 19:05
その程度の勢力じゃ近畿まで来て征服王朝たてられないよ!

>>この糞狭いニホンに倭と別倭(つまり秦王国)、2つの異なるクニが存在して悪い?
946日本@名無史さん:01/10/08 19:13
>>942
>どこが循環してるんだろ?

邪馬台国の時代が古墳時代じゃないって前提でそのころの畿内に絹がないって云うんだろ?
で、邪馬台国の時代が古墳時代じゃないって理屈はどこから来るわけ?
循環論法でしょ?
947.:01/10/08 19:31
>>944
「理恵子」がぬけてるw
948日本@名無しさん:01/10/08 19:44

         邪馬台ワッショイ!!
     \\   畿内だワッショイ!! //
 +   + \\   九州ワッショイ!!/+
                            +
.   +   /■\  /■\  /■\  +
      ( ´∀`∩(´∀`∩)( ´∀`)
 +  (( (つ   ノ(つ  丿(つ  つ ))  +
       ヽ  ( ノ ( ヽノ  ) ) )
       (_)し' し(_) (_)_)
949942:01/10/08 22:03
>>946
違う。時代区分の問題じゃない。
3世紀の畿内遺跡から絹関連遺物の出土が無いという事実が有るんだ。
嘘だと思うなら自分で確認してごらん。
950日本@名無史さん:01/10/08 22:11
初めてカキコするが、論理的思考をすれば邪馬台は九州で中心は日向だろう。
西都原は不可解な点が多すぎる。その過去の調査過程において。
畿内論者にとっては非常に不都合なものが多いからだ。
第一、刺青人など隼人以外の何者でもないではないか。
畿内説は余りにもコジツケだらけで読んでいてウザい。
951倭人:01/10/08 22:24
946さんへ
 >邪馬台国の時代が古墳時代じゃないって理屈はどこから来るわけ?
 >循環論法でしょ?

  ↑これって邪馬台国が古墳時代だって主張ですか?

始めから読んでないのですみませんが、もしそうなら東夷書(倭人伝はもちろん)
に書いてある風俗が古墳時代って主張されるのですか?それはあまりに無理が有りますよ
952日本@名無史さん:01/10/09 06:50
どういう無理があるぼ?
953日本@名無史さん:01/10/09 17:58
西都である証拠。
1、地名から(都という文字が後ろにつく。コレは東京「都」、京「都」に近いから宇「都」宮とはワケが違う。「宮」城県が首都でないことからも明らか。最後に「都」という文字がつくのがポイント。)
 西都の「西」。もちろん日向地方は九州地方南東部でありさらに西都は東、海岸沿いにある。だから西都の「西」を「ニシ」と読むなんてオカシイではないか。
 だからこの西都の「西」とは東西南北の「西。にし」のことではなく、西洲(九州)の都という意味。
2、三角縁神獣鏡も出土。
3、どうして21世紀、ブロードバンドの時代に西都は宮内庁の管理化と言う名目で遺跡(古墳)の発掘調査させないのか。
  9割5分以上手付かずというではないか。出土したら困るものでもあるのか?悔しかったら古墳の発掘調査させろよ。
4、初出だがそもそも邪馬台国の場所が特定できないと言うのも変な話である。長岡京や藤原京の場所が特定できるのになぜ邪馬台国だけ特定できないのか?(ある政治的意図(天皇制)を感じざるをえない)
 卑弥呼の墓が特定できないと言うのならまだわかる。しかし古代の最大都市であるはずの邪馬台国に魏からの使者、交易求めてやってきた商人、観光目的でやってきた人々・・・等誰か一人くらい自分の日記に邪馬台国の
 場所くらいの記載を残したとしても悪くないはず。魏志倭人伝以外全ての古史古伝を偽書のレッテルはりに終始してる畿内説(ウヨ)は正直ウザイ。
 仮に京都のような都がどこにあったか特定できないとする。原爆2回落とした上ブルトーザーで更地にして工場なり住宅地にでもなっているのならわからないかも知れない。
 だから邪馬台国ほどの規模の遺跡は日本のどこか(九州か畿内)にあるはず。街全体が3世紀のことだからわからないというなら3世紀よりはるかに古い中国の漢の首都もメソポタミヤ文明の首都もエジプト文明の首都もどこも特定できないではないか。
 政治的にある意図が感じられるのである。
5、九州(いや畿内含め)最大規模の古墳群遺跡が西都にはある。ついでに九州で一番大きな古墳(オサホズカ)がある。
6、神話伝承の数の上からも日向地方は出雲地方についで2番目に多い。その日向地方の中心地こそ西都。
7、弥生時代(つまり卑弥呼の時代)日向地方は人口密度が一番高かった。遺跡の数の上から。。。人間が過去そこに住んでもいないのに遺跡だけが残っていたならオ・バ・ケ!
8、朝鮮総督府修史委員会の奇妙なウワサ。「黒板を中心とする焚書のウワサ」
  コレだって火のないところに煙は立たないであろう。卑弥呼の墓に尻尾をつけると言うことは卑弥呼の墓が円墳であった証拠。やはり240年代は前方後円墳の時代ではないのだ。
9、まあ好太王の碑文アラシ、カンダンコキの焚書しようとした形跡からこいつ等が卑弥呼の墓を隠蔽しようとしたと疑われても返す言葉ないであろう。
  記紀を天皇制に結び付けたい気持ちもわかるが現実は神武も卑弥呼も朝鮮からきたのよ。
  コレ認めたくないから邪馬台国の場所がわからないわけ。まあ畿内の仁徳稜にしても同じこといえるが西都の発掘調査させるなら
  一気に邪馬台国論争解決するだろう。(ついでに義経ジンギスカン説もね)

まあ、それまでいつまでもだらだらと不毛な論争楽しみなさい。頑張れや。
954日本@名無史さん:01/10/09 18:23
>>953
で、井沢がなんだって?ありゃ西都市のタクシー運転手の話だろ。
955がはは:01/10/09 20:05
古代(Ac550〜600年頃)の関東人の容貌
http://www.evam.ne.jp/niouson/haniwa-musee.html
あれっ、自称縄文人の末裔じゃなかったの?(藁
http://www.mapion.co.jp/c/f?el=140/27/17.089&scl=500000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=35/40/05.950&size=500,500

       
なが〜いのをどうも。コピペじゃないけど中身はコピペね。
折角だからすこしだけレス。
1について   西都原の地名起源はわかんないですね。だから、反論できない。
2・3について そうだね。貴方が発掘したいのはメサホ・オサホだけ何だろうけど。
        早く宮内庁が廃止にでもなればいいね。
4について   邪馬台国の位置は特定されてるよ。特定された場所がた〜くさんあるだけ。
5・6について そうだね。単一名称で呼ばれる古墳群として面積だけは日本一。
7について   西都原って日本一密度の薄い古墳群だよね。300個ぐらいだっけ?
8・9について 卑弥呼の墓が宮崎県にあったと決まっても畿内説等の職業学者等が
        一時的に困るだけだと思うが。
あと、サービスで西都市のホームページを紹介しといてあげる。
    http://www.city.saito.miyazaki.jp/tanhou/index.html
 
957日本@名無史さん:01/10/09 22:20
なんかネタっぽいな。
>>953
>1
そもそも西都という地名がいつの時代まで遡ることができるのか疑問。
少なくとも「西」「都」という漢語を受け入れてからつけられた地名だろうから
3世紀までは遡れないだろう。純然たる和語で、当てられた漢字から意味がとれ
ないような地名のほうが古くからあると思われ。
>2
三角縁神獣鏡は卑弥呼の鏡ではないって九州説の人は言ってなかったっけ?
>3
あほらし。
>4
東夷伝倭人条が不正確だから。
な〜んで近畿説がウヨなんだYO!
もともと九州説っていうのは天皇が中国皇帝に頭下げてたってのがイヤだった
国粋主義者が考え出した代物じゃん。
>5
一番でかいのはメサホズカのほうだろ?メサホズカは5世紀ぐらいの古墳じゃ
なかった?
>6
じゃなんで出雲が邪馬台国ではないんだYO!
>7
お墓が継続して作られていることと,人口密度はあまり関係ないと思われ。
同時代にどれだけ労働力を集めることができたかという観点からなら,
お墓の規模のほうが目安になるんでないか?
>8
主観にかんするものにはコメント必要ないよね。
>9
好太王碑に改竄のないことは中国の研究者が確かめて決着ついてるYO。
桓壇古記なんて正真正銘の電波。いつ書かれた本なのか知ってる?
958日本@名無史さん:01/10/09 22:38
>>953
>卑弥呼の墓に尻尾をつけると言うことは卑弥呼の墓が円墳であった証拠。

ジツニ オモロイ論理もあったもんじゃ(藁藁
もともと卑弥呼の墓とわかってるなら、証拠も糞もないじゃろが。。。(藁
男狭穂塚に尻尾がつけられようがどうしょうが、卑弥呼墓かどうかは分からん。
誰の墓か分からんもんが仮に本来は円噴じゃったとして、それがどないして卑弥呼
の墓が円噴ちゅう証拠になるのやら、サッパリ分からんぞ(藁
959日本@名無史さん:01/10/10 00:47
>>949
>違う。時代区分の問題じゃない。
>3世紀の畿内遺跡から絹関連遺物の出土が無いという事実が有るんだ。

時代区分の問題を事実と誤認してるんじゃないの?
じゃ、下池山古墳や纏向遺跡の絹が3世紀じゃないって誰がどうやって決めたの?
好きな人  竹村健一、井沢元彦、松尾タカシ (バラエティ系が好み)
嫌いな人  黒板教授、宮内庁官僚、畿内論者 etc
好きな言葉 ウヨ・インターネット・ブロードバンド・日本最大の古墳群西都原
嫌いな言葉 おバカ・コピペ・デムパ・厨房
得意なこと コピペ・連続投稿・自作自演・夜更かし
苦手なこと 他人の文章の読解・自分の脳内状況の論理的説明
彼の人生  宮崎県西都市で生まれ、中学2年まで同地ですごす。
      その後、父親の転勤に従い上京、転校先に馴染めず登校拒否>引篭りとなる。
      父親の愛読書である週間ポスト・現代等を暇つぶしに読む内に竹村、井沢等
      に影響される。また、今年の誕生日に買い与えられたパソコンで2chの存在
      を知り現在に至る。

以下は彼の足跡です。お暇な方は見てあげて下さい。続けて読むと面白いですよ。

>>500 >>541-542 >>547 >>566 >>586-589 >>593 >>602 >>604 >>624-625
>>627-630 >>648 >>728 >>734-736 >>782 >>803 >>805-806 >>816 >>819
>>826 >>829-830 >>837 >>839 >>868 >>877 >>915-916 >>922-924 >>930
>>937 >>944-950 >>953
961949:01/10/10 01:07
>>959
ごめん。>下池山古墳や纏向遺跡の絹 って何? わからないなぁ。
962>>960:01/10/10 01:17
>>868>>922-924 のシリーズはサイコーっす。(大w
日本史は厨房なんだけど古代史関連は面白いから、たまに覗いてます。
このスレ6に続くんなら邪馬台国と大和朝廷の繋がりとか絡めて
やってくんないかな。 まあ、鹿島説はたまにOKくらいで。
日本史板のみなさん、よろしくお願いします。
964日本@名無史さん:01/10/10 19:33
>>961
畿内で絹の出てる遺跡は当然知ってるんでしょ?
だからそれが3世紀じゃないって主張してるんだろうと思うんだけど
「時代区分の問題じゃない」って言われるとこっちもわからないなぁ。
965日本@名無史さん:01/10/10 20:56
新スレ立てといたから今後そっちで話してくれ。
これ以上書き込むと読めなくなっちゃうから。
966日本@名無史さん:01/10/10 21:00
あ、アドレスかくの忘れた。

http://mentai.2ch.net/test/read.cgi/history/1002714692/

これね。
967日本@名無史さん:01/10/12 15:58
w
968日本@名無史さん:01/10/26 05:53
松本清張の本は面白いな
969日本@名無史さん:01/10/27 17:41
.
970日本@名無史さん:01/11/06 20:47
倭が百済を吸収合併し、存続会社は倭、新社名は日本となりました。
971日本@名無史さん:01/11/11 04:41
倭with百済 → 日本
972日本@名無史さん:01/11/16 14:53
正確には日本へと名称変更した時期は少しずれるけど、
おおよそそれで正しい。
973日本@名無史さん:01/11/28 23:26
重い!けどage
974宇佐磨瓶:01/11/29 05:29
新羅with(倭+百済)→新倭→日本
975日本@名無史さん:01/11/29 05:31
>>974
うむ、こちらの方が正しい。
976日本@名無史さん:01/11/30 18:47
初めてカキコするが、論理的思考をすれば邪馬台は九州で中心は日向だろう。
西都原は不可解な点が多すぎる。その過去の調査過程において。
畿内論者にとっては非常に不都合なものが多いからだ。
第一、刺青人など隼人以外の何者でもないではないか。
畿内説は余りにもコジツケだらけで読んでいてウザい。
977日本@名無史さん:01/11/30 19:17
畿内カルト天皇教ヲタ殲滅運動強化週間
978日本@名無史さん:01/11/30 19:22
宣伝するぞこの野郎!!
待望の第2弾、長渕スレ

第1弾
どんなに批判されても長渕剛が好きな人!
http://music.2ch.net/test/read.cgi/music/1003172239/

桑田VS長渕 犬猿の仲?スレ
http://music.2ch.net/test/read.cgi/music/1000755082/

長渕剛クラブは、オフィシャル公認のファンクラブです。
http://www.nagabuchi.or.jp/club.html

ここは長渕 剛を心より愛する方のための情報交換の場です
http://wwhttp://music.2ch.net/test/read.cgi/music/1006450638/l50
待望の第2弾、長渕スレhttp://music.2ch.net/test/read.cgi/music/1006450638/l50
979元、オニャン子 KS:01/11/30 19:30
長渕剛くん私の顔にマヨネーズ塗ってなめるの?
980日本@名無史さん:01/12/02 00:53
畿内カルト天皇教ヲタ殲滅運動強化週間
981日本@名無史さん
以前西都原の発掘調査の関係者の方の

「ぼやき」を聞いたことがあります。

「西都原の古墳を発掘するとね、朝鮮との関係、被葬者が朝鮮からの渡来民であるとしか

考えられないような物が出てくる。つまりは『天皇家のルーツは朝鮮にあり』って言ってるみたいな物だから、
西都原の本当に調査されなければいけないような古墳は発掘許可が下りない