そこのブログ癖あるけど
面白い
俺の先祖は被差別部落出身です
957 :
日本@名無史さん:2013/07/31(水) 05:06:39.14
うちの藩はひさべつ部落なんていう存在じたいない
なんだそれ?ってかんじ
だから新百姓といえば普通に分家して農業を始めた人って意味でしか使ってない
うちの藩の新百姓取立名簿はみんな郷士だ
958 :
日本@名無史さん:2013/07/31(水) 05:18:36.15
加州金沢住長兵衛藤原清光(非人清光)
それはありえんな
呼び方は別にして役目は必ずある
>>951 団体がDQNだからそういう風潮になったんだろうが
その通り
部落==集落
つか、現代社会で被差別部落出身者が嫌われてるというより、
税金に寄生してるということで嫌われているだけ。
>>961 関西地方は差別が苛烈なんで、それで被差別部落の出身者が暴力団員になり、暴力を背景に差別する馬鹿共を黙らせてきた史実がある
つまり関西で住んでた住民達がDQNで、それで対応する被差別部落側も対応する為にDQNになったというのが実際のところだよ
現に今、きみは部落民がDQNだからそうなったと、住民が糞みたいな差別をして、暴力団員になるまで舐めて差別を続けた糞っぷりを隠蔽してるじゃないか
結局、住民達がDQNだったから、団体もDQN化したんだよ
大体、暴力団員になるまで差別して悪口を言いまくり、嫌がらせをやめないとか、どこまで性根が腐ってんだって話
また暴力を背景にした途端に黙るというチキンぶりも、余りにも汚らし過ぎて話にならん
二重の意味でおかしい
言いたかないが、余所の地域の人間から見ると、関西の人間って心底から腐ってんのか?って感想しか持たねえよ
まあ維新の会みたいなおかしな連中が支持される土地柄だから、あの地域だけが異質なのは誰の目にも明らかだが
自分で読み返してひどい論理だと思わんのか
団体がDQN化したのは利権化したからでしょ
部落にとって
同和対策事業って毒まんじゅうだったのかも
勉強なるわ
部落解放同盟最大のタブー「浪速闘争」
http://www014.upp.so-net.ne.jp/senku/07-10nijima.html 証言してくれた元活動家は最後に「浪速闘争以降、ヤクザの同和事業への介入が進んだ」と語った。
別の活動家は「同和が悪いんやない。同和に巣くうたヤクザが悪いんや」と吐き捨てるように言った。
『紅風』に掲載されたインタビューで長谷川はこう語っている。
「地区内の『同対』関係の建設事業に、地区内の企業が参加できないのはおかしい、という意見はもっともな意見のようにみえます。
けれども、もしこの意見を運動体が認めたら、利害がらみの混乱が起こるのは、今までの経験が証明している。
だから運動体は工事請負の問題についてはいっさいタッチしない、……利害がらみの分捕り合戦に運動体が巻き込まれたりしたら、
部落大衆の利益、部落大衆の願いなど、ふっ飛んでしまいます」
浪速闘争の敗北により、部落解放運動の最も大切な部分が「ふっ飛んで」しまい、ヤクザが大手を振って事業に巣くうようになった。
974 :
日本@名無史さん:2013/08/01(木) 00:58:21.74
被差別部落が日本全体にあったとかいうのやめてほしい
俺の藩にそんな存在無いもん
部落なんて言葉は大字単位で使う呼称だよ俺の里では
> 部落なんて言葉は大字単位で使う呼称だよ俺の里では
あったとこでもそうだよ
部落は左翼とアウトローに食い物にされた印象だなあ
運動も戦前の融和運動の流れでうまくやってたら
ここまでDQN化することはなかった気がする
>>967>>969 そういうロジックで関西人の差別に対する糞さ加減、馬鹿さ加減を隠蔽しようとしても無駄だと言ってるんだがね
大体、暴力団員にでもならなければ嫌がらせや差別をやめなかった地域なんて、関西くらいしかないんだぞ?
だから異常だと他の地域の人間から非難されてるのに、きみら何もわかってないだろ
>>976 考えてみ
部落問題で地域がグシャグシャになってるのが実質関西だけって現実を
やり方が悪かったんでなく、関西だけが異常だった事の証明に他ならない
この問題に関してだけは、本当に関西人は酷いからな
福岡とか広島も関西並みに酷いと思うけど
福岡には松本龍がいる
広島には小森龍邦がいる
解同の実力者がいるとこはやっぱアレな地域だと思う
980 :
日本@名無史さん:2013/08/01(木) 01:26:19.42
被差別部落って何で被差別部落なの?
お里に被差別部落が無いから僕わかんなーい
>>974 だから部落と呼ぶかどうかは別にして
斃牛馬処理とかの役目は全国どこでもあったんだって
それを否定するってことは、今の時代でいえば
うちの自治体はゴミ収集がないと言ってるようなもんだぞ
>>974 大体の地域では、部落差別問題は解消されてる
差別が限度を越して強烈かつ異常だった関西地方では、今でも差別が根強く残った
そしてその件に関する関西人の反応が傑作なんだよ
曰く「部落が利権化したから差別が残ったんだ!部落は利権をやめろ!」
関西では、1970年代くらいまで、店先に置いた釣銭を、一般人用、被差別部落民用と分けていた
本(部落関連の偏向した本じゃないぞ)を読んでその話を知って、ビックリしたわw
いいかい、1970年代だよ?
部落地名総鑑事件が発生したのは確かに1975年かも知れないが
日本全国では差別問題は確実に下火になり、確実に消えつつあったような時代だ
そんな時代に、関西地方でだけは、こんな馬鹿馬鹿しいえげつない差別が継続していた
結局、関西人ははなから差別をやめる気などないんだよ
利権がなくなろうが差別は続けるし、差別しないと生きていけない特殊なメンタリティーを関西人は持ってる
何でそんなメンタリティーが発達したのかは知らないが、関西地方ってとにかく異質で、普通の日本国民と気質そのものが違う
私は関西の人間じゃないので理解不能だが、関西人には差別対象を作って攻撃しないと気が済まないところがあるようだ
でもその事がばれると困るし、そう思われたくもないから、それでもっともらしい理由として
「部落が利権化したから差別が残ったんだ!部落は利権をやめろ!」とかと言ってるだけ
関西人がこれまでやってきた事を見れば、やめる気がない事なんて明白
>>978 変な話だけど、部落差別問題だけは、関西最強伝説が成り立つ
笑い話じゃないんでwを文末にはつけないが、関西人が何故あそこまで苛烈な差別を継続するのか、他地域の人間である私にはまったく理解できない
984 :
日本@名無史さん:2013/08/01(木) 01:35:25.34
>>981 全国どこでもなんて断言するのはやめてほしい
俺の里では職業差別も被差別部落も無い
大工や鋳物職人や鍛冶屋は抱えられた職人もいるし
農業でも郷士身分もいる
小藩でろくが少ないから革を扱う職人は家中になってる人もいるくらいだ
日本全国に被差別部落があったなんてデマはやめてほしい
986 :
日本@名無史さん:2013/08/01(木) 01:40:21.42
987 :
日本@名無史さん:2013/08/01(木) 01:45:49.70
支配者被抑圧者、富裕層貧困層、普通部落被差別部落、弥生系縄文系…
これは左翼の典型的やり口だよ。
歴史施設も学者もそんなのやってて笑えるが。
そういうことやってて恥ずかしくないのかね。
988 :
日本@名無史さん:2013/08/01(木) 01:48:40.97
その妄想の中の被差別部落の人が革を扱っているとよく聞くけど
そこでは革具足は誰が作ってるの?
被差別部落の人?(笑)
989 :
日本@名無史さん:2013/08/01(木) 01:51:08.19
俺のお里では革具足の職人は抱えられた武士だけど
対立軸を作って融和を崩そう、階級闘争に持って行こうっていうね。
古典的なカビが生えたようなことやってからに。
戦後脳の老人方には早く引退して貰わないとな。
単に上か下かでしか関係を築けない獣のような朝鮮脳化してるのもいるのかもしれないけど。
部落とは地区のような使い方で全国的に使われていた言い方。
問題になってる地区のことを被差別部落と言うが、それを意図的に誤解によって拡大させようとした跡。
売国にしてもこういうやり口はあまりにもゲスすぎるな。
993 :
日本@名無史さん:2013/08/01(木) 02:18:48.27
うちにも部落問題あるわ
うちの部落は若い消防団が減少傾向で問題だわ
俺も誘われたけど入団しなかった
ジジイの世話は嫌だから
>>977 お前にはロジックがねえんだよ
組に入って人を脅しておいて、周りがそうさせたのが悪いとか誰が聞く耳持つんだアホか
越せばそれだけで解決への一歩なのに、それもせずに一方で差別はなくならないと騒いでは被害者ぶって既成事実化し、
それを盾に一方では社会の問題意識を利用して利権に与ってる
今や出自とは関係のない批判なんだよ
>>961です。
本当に反省しています。配慮が足りませんでした。今後このようなことは絶対にいたしません。
なにもこのスレで同和団体の遣り口を分かり易く踏襲する必要もなかろうに。
差別は時代と共に薄れつ消えつするのに、
同和利権を貪るクズどもと、差別解消を訴える愛の天使気取りのような、
本当になくなると困る輩が駆除されないおかげで、関西の賤民差別はいつまでも残る。
差別と黒人が大嫌いというネタがあるけど、
この御仁は差別と関西人が大嫌いなんだねw
金が絡むと人は変わるし、寄ってくる連中もロクなのが居ない。
そういう意味では近江八幡は正しい道を選んだんだな。
解同高知市協「差別手紙」事件
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A7%A3%E5%90%8C%E9%AB%98%E7%9F%A5%E5%B8%82%E5%8D%94%E3%80%8C%E5%B7%AE%E5%88%A5%E6%89%8B%E7%B4%99%E3%80%8D%E4%BA%8B%E4%BB%B6 1994年1月7日、部落解放同盟高知市連絡協議会(解同高知市協)に同和地区住民と朝鮮人への中傷文書が送られた事件。
後に関係者による自作自演と判明した。
文書の内容は高知市内にある高知市立特別養護老人ホーム福寿園に関わるものであり、
「朝鮮人を筆頭にエッタをつれて掃除をしているようであるがみるも汚らわしい」などという内容であった。
手紙の宛先人は解同高知市協に勤める在日朝鮮人で、その妻は福寿園に勤務していた。
この問題を受けて解同高知市協は、手紙に福寿園の内部事情が書かれていたことを理由として、犯人は福寿園職員であると断定。
同年1月18日には「差別手紙糾弾抗議集会」を開き、高知市長や幹部職員たち約100名を糾弾。
解同の追及を受けた高知市も、全職員にこの手紙のコピーを渡して感想文を書かせ、個別面談を行い、筆跡鑑定を行うなどの調査を開始した。
「差別手紙糾弾抗議集会」の席上、市長は解同の推進する「部落解放基本法」の地方版ともいうべき人権条例の制定に言及した。
ところが同年2月15日、この手紙の差出人が自首してきた。犯人は長年にわたって解同と深い関係を持ち、
職場の「差別落書き」事件などを取り上げてきた市役所主査で、部落解放研究会の会員でもある職場活動家だった。
動機は「(市に)人権条例を制定させるには、いろんな差別事例が必要だと思った」「部落解放のためにやった」というものだった。
このため、同年3月28日、高知市はこの市職員を分限免職(退職金あり)処分とした。
>手紙の宛先人は解同高知市協に勤める在日朝鮮人で、その妻は福寿園に勤務していた。
>手紙の宛先人は解同高知市協に勤める在日朝鮮人で、その妻は福寿園に勤務していた。
>手紙の宛先人は解同高知市協に勤める在日朝鮮人で、その妻は福寿園に勤務していた。
いい加減スレ違い
先祖探しに関わらない同和ネタは新スレに持ち越すな
余所でやれ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。