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zarakoku:
また転載の続きです。
>> 中でもワ国の別種旧小国の大和が、<
> 唐会要も旧唐書も、それは一つの仮説、風評としているだけ。<
いや、ウソを付くな。日本国伝の冒頭の、概略の事実関係の説明文だ。
>そして両書とも、自主的な改名で日本としたという説も併記している。<
ウソを付くな。ワ國と日本國の双方が、独自に「日本」と名乗った事実があった、という説明だ。
>で、11世紀以後は、その改名説が通説となった資治通鑑くらいよめよ。クズ。<
ウソを付くな。阿倍仲麻呂らの説明で、大和がワ国を併合し歴史も呼称も継承した、という事を唐政府が認めただけだよ。
>>周辺の銅鐸部族を征服して大量の墓守人を確保出来たから、 巨大前方後円墳を造る事が出来るようになった。<
>巨大前方後円墳を作った時代は、古墳時代とよばれ、その古墳文化は日本列島を覆った。3世紀の巨大前方後円墳の嚆矢である箸墓古墳以後の古墳時代をリードしたのは、畿内。全国で、200m超級の巨大前方後円墳は35基。そのうち32基が畿内にある。<
いや、3世紀末から4世紀にかけて、山城や河内などの銅鐸部族や半島流民部族などを征服して、財力と閑と大量の墓守人が確保出来ただけだ。
>畿内と言っても、正確には奈良盆地北部から河内の一部という東西40キロ、南北20キロ狭い地域。ここに、畿内五大古墳群が集中している。これが大和王権の中枢。<
いや、通説の畿内は、人口問題に困って、播磨や近江までも含めているが、実際には、大和中枢は、大和だけだ。
>> そして、その古墳時代の絶対年代の決め手の1つになるのが、 大和などの銅鐸消失空白の存在と文献との対応関係が、絶対年代の基準と成り得る。<
> 具体的な事例をあげてね。クズ。どこの遺跡とどの文献が一致するんだ?<
記紀の神武東征記載と、奈良盆地の銅鐸消失事実だよ。