それでも邪馬台国は九州にあった16

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952日本@名無史さん:2012/07/21(土) 07:52:07.95
ホントに単なる電波。弥弥を投馬国王と思い込んでるようじゃなあ。
だめだ、こりゃ。
953951:2012/07/21(土) 07:57:34.71
ミ(mi)と二(ni)で間違いやすい例は他にもこんなのがあるよ!

アメリカ海軍の空母「ニミッツ」USS Nimitz,米海軍船籍登録コード番号 CVN-68
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9F%E3%83%83%E3%83%84_(%E7%A9%BA%E6%AF%8D)
ミニッツメイド(日本コカコーラが販売する朝食用ジュース)
http://www.mmaid.jp/ja_JP/pages/juices-punches-drinks.html
954日本@名無史さん:2012/07/21(土) 07:59:07.06
てへ
955日本@名無史さん:2012/07/21(土) 08:09:16.88
>>952
そう言えば、昨日は7月20日で一学期の終業式だ。
毎年、夏休みになるとテンション上げた電波厨房・工房が増える・・・orz
956日本@名無史さん:2012/07/21(土) 08:10:06.50
>>950
情弱はお前だろ。考古学的に矛盾点だらけなのが九州説という認識。
それに質問してくる連中があまりに無知、キ印が多い。
だから邪馬台国関連の発言を口にしないんだよ。
957日本@名無史さん:2012/07/21(土) 09:10:36.74
考古学的に矛盾? 考古学者の発想の起点は一番大きな古墳があるところに権力の中心が
あったにちがいないって思い込みだけだぜ。
958正統派九州説:2012/07/21(土) 09:57:12.57
>>956
カラ投稿の連投だな。じゃこっちにも貼ろう。

@ホケノ山古墳(3世紀前半築造)
画紋帯同向式神獣鏡1枚、画紋帯神獣鏡の銅鏡片、内行花文鏡片、
銅鏃 約60本、鉄鏃 約60本、素環頭大刀 1口、鉄製刀剣類 10口、鉄製農工具

A椿井大塚山古墳(3世紀末築造)
三角縁神獣鏡32枚、内行花文鏡2枚、方格規矩鏡1枚、画文帯神獣鏡1枚など計36枚以上。
・鉄刀7本以上、鉄剣十数本以上、鉄矛7本以上、鉄鏃約200本、銅鏃17本、鉄製甲冑1領。
・鉄鎌3本、鉄斧10個、鉄刀17本、鉄製やりかんな7本以上、鉄錐8本以上、鉄のみ3本以上。
・鉄銛十数本、鉄ヤス数本、鉄製釣針1本。

武器・武具・農耕具・大工道具・漁具と、あらゆる鉄製品が副葬されているが、これは本当に3世紀築造の墓か?
画紋帯神獣鏡は中国由来の本物で貴重だったらしく1枚ずつしか副葬されていない。
比して後者は三角縁神獣鏡32枚。国産品が相当に出回るようになった時代の築造だろう。

●画紋帯神獣鏡は鬼道が盛んだった呉地域の鏡らしく、中国でも呉地域で多く出土している。
●画紋帯神獣鏡が呉地域から九州を経由してもたらされた事実は揺るがない。
「人・もの・文化・知識・技術は西から東へ」。いうまでもない常識。出土遺物もそう証言している。
これらが「いつ・どこを・どう通ってやってきたのか」、考古学的に矛盾のない説明をしてる学者がいるか?

959日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:04:16.14
>>358
全くその通り。
とても3世紀築造とは思えないな。
出土状況があまりにも不自然すぎ。
年代が先に立って強引に合わせるからそんなことになるんだろう。
これだから畿内説は…
960日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:04:57.94
>>957
古墳の大きさで判断する訳ないですよw
九州説の箸墓コンプレックスは尋常じゃないな。
961正統派九州説:2012/07/21(土) 10:05:35.70
銅鐸の出土数すら少なかった大和で、
おびただしい鉄器を内生するに至る助走期間も形跡もなく、
鏡の輸入実態も経路も不明のまま、突然「鏡と鉄器の大量副葬」だ。
考古学的歴史動向とはチグハグなことを叫んできたのは畿内説の考古学だ。

962日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:07:46.94
箸墓コンプ?w
生暖かい目で冷笑しているよwww
963日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:10:00.80
丹後半島等での出土状況をみると、奈良盆地の遺跡、
古墳は三世紀で問題無いですよ〜
964正統派九州説:2012/07/21(土) 10:10:21.49
>>960
>九州説の箸墓コンプレックスは尋常じゃないな。
畿内説を使命として推進する一部の輩のウソを毛嫌いしてるのだ。
お前は、その末端で必死の思いで片棒をかついでいる。

罪悪感も自己嫌悪もないところが常軌を逸しているが。
965日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:14:10.92
半島や大陸から畿内へのルートは丹後、瀬戸内、
そして大平洋側も有る訳です。
九州説の連中は少し頭が古くて困りものです。
966日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:20:15.11
畿内説の人は非論理的で妄想ばかりで病気のようだ
967日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:21:00.74
>>960
>古墳の大きさで判断する訳ないですよw

春邇はテレビで箸墓よりも大きな帰化はない。
だからこれが卑弥呼の墓だと言っていた。
他の根拠は何も無かった。

>九州説の箸墓コンプレックスは尋常じゃないな。

箸墓箸墓と照っているのは畿内説。
箸墓を邪馬台国の根拠と捏造しなければ箸墓なんぞは眼中にない。
968日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:24:11.90
>>967
日本語で頼む。
969日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:28:12.35
九州説では、箸墓以前に円形の墓が瀬戸内東部に
多いのはスルーですかね?
あとモモソが淡路島の海人族出だと言う事も。
970正統派九州説:2012/07/21(土) 10:34:49.47
時代的に国家経営的に、青銅器・鉄・鉄加工技術・鉄製品などは国家規模の統制品だ。

椿井大塚山古墳の被葬者は、金属製品に関する統制をになった有力者の墓だろう。
(こういう実務を大王クラスがやることはない)。
農民でも漁民でもなかったはずの被葬者に、
農工具から漁具にいたる鉄製品を副葬している点がそのことを証明する。

大王クラスでもない有力者の墓が、
箸墓古墳(4世紀の築造だと確信するが)をのぞけば、3世紀築造とされる古墳では最大級になる。
大王クラスでもない金属と金属製品の統制と管理に携わったと思われる有力者の墓が、
その規模からも、3世紀後半から末につくにられた墓だとは考えられない。

畿内説のいう考古所見というものは、かくのごとく不合理と不条理に満ちているのだ。
971正統派九州説:2012/07/21(土) 10:41:08.62
椿井大塚山古墳の被葬者は、
東遷前後の時期に合わせて九州からやってきて
鉄に関する統制と管理を任された有力者の墓だ。
少なくとも4世紀前半以降の人物だな。
972日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:53:16.83
だいたい畿内説からすれば、大王は歴代大和にいたはずなのに、巨大古墳は
全国あちこちに存在する。それだけでも墓の大きさと権力の所在は別だって
ことが明らかだな。
973日本@名無史さん:2012/07/21(土) 10:57:51.39
「卑弥呼は朝鮮にいた」は「卑弥呼は大和朝鮮にいた」のパロディみたいなもんだから

どっちもでかく読むのが趣味の妄想読み地名比定のがベース
974日本@名無史さん:2012/07/21(土) 11:01:05.06
九州説では半島へは容易に行き来できても
数百メートル先の本州に渡るのは命がけだなw
975正統派九州説:2012/07/21(土) 11:06:20.50
>>974
東遷以前の本州・四国は、「九州勢力の緩やかな支配」に甘んじていたのよ。
976日本@名無史さん:2012/07/21(土) 11:20:46.52
>>975
記紀の記述じゃ逆だけどな。
そこを「捏造だ」「創作だ」と喚かないと成立しないのが
九州説の限界ですよ。
977日本@名無史さん:2012/07/21(土) 11:29:39.89
だいたいモモソひめが卑弥呼だなんてどうしたらそんなことが考えられるのか不思議でならない。
卑弥呼は「国家元首」として魏に使者を遣わし、魏から「王」として認められた女性だろう。
姫が「国家元首」のはずがない。
978日本@名無史さん:2012/07/21(土) 11:36:28.78
国宝の系図にモモソ=日神、神大市媛、
もしくは日女命(ヒミコ)と記述されてるのだから仕方ない。
979正統派九州説:2012/07/21(土) 11:39:42.17
はっきりしていることは、やや簡潔にいえば、
弥生時代は九州・古墳時代は大和。
これを繋げるのが東遷だ。
畿内説は、「ヤマトに王権があった」と連呼するが、
「それ以前」と、どうやって「ヤマトに王権が芽生えて育ったか」を、
現実的歴史動向として語れない。


>>976
>記紀の記述じゃ逆だけどな。
記紀の記述を信じるならば、東遷は決まりだ。
唐に赴いた使者が記紀に基づいて告げたことを新唐書も証言している。
九州にいた神武が「うつりて大和州に治した」と。

もういっぺん朝寝をし直したらどうだ?
980日本@名無史さん:2012/07/21(土) 11:44:45.41
>>979
>もういっぺん朝寝をし直したらどうだ?

君は永眠した方がいいんじゃないの?
無駄な知識ばかりでマトモに活用出来ないのなら。

神武は3世紀より後の人物なのかw

981日本@名無史さん:2012/07/21(土) 11:54:55.69
3世紀より後の可能性もあるかもしれない
神武-崇神-(垂仁)-応神-仁徳(5世紀前半)という説もある
982日本@名無史さん:2012/07/21(土) 12:09:53.12
神武東征以前に国生みが淡路島〜四国の順だから素直に解釈しなきゃ。
983正統派九州説:2012/07/21(土) 12:13:20.37
>>980
>神武は3世紀より後の人物なのかw
勝手に自己中か。
>記紀の記述じゃ逆だけどな。
>そこを「捏造だ」「創作だ」と喚かないと成立しないのが
というから、
「記紀の記述を」「信じるならば」といっただろ。
神武の東遷を「捏造だ」「創作だ」とわめくのはお前たちだったよな。
984正統派九州説:2012/07/21(土) 12:14:06.88
稲作・環濠集落・高塚墳丘墓・船型木棺・銅鐸・銅鏡・鉄器・・・。
すべて西からきた文化・文物だ。

墓制度と祭祀様式はどうだ。鬼道・鏡と剣の二種の神器。そして三種の神器。
みな西からきた信仰文化だ。

人種はどうだ。黥面・文身・お歯黒。
すべて西からきた文化・習俗だ。

何か一つでも大和盆地で自生したものがあるか?
これらは・いつ・どこを経由して・どうやって大和にやってきた?

日本海ルート? 所詮は裏ルートだ。
大和政権が瀬戸内海ルートをメインルートとしたことがその証拠だ。

まるで、反抗期のクソガキが、一人で大きくなったというかのように、
畿内で自生・突然誕生といっているのが畿内説だ。

はい・おひらき。
985日本@名無史さん:2012/07/21(土) 12:32:38.03
おばか? 日本海ルート? 所詮は裏ルートだ。
986日本@名無史さん:2012/07/21(土) 12:41:35.58
>>984
天皇家に都合が悪くなると沸いてくる 宮 内 庁 職 員 w
987卑弥呼は朝鮮にいた:2012/07/21(土) 12:55:37.09
まあ、はっきり言うとだな、紀の編年にはさほど大きな狂いはないわけで、
神武東遷がBC666というのは、大体合っているのである。
それ以後の東遷など記紀のどこにも書かれていないわけで、
邪馬台国東遷などというのは、要するに空想である。

投馬国も、常識的に考えれば、出雲、但馬、鞆で、邪馬台国は大和である。
九州説は極めて苦しい。しかし大和説も万全かというとそうではなく、
要するに卑弥呼の倭とは日本ではなく、馬韓かその辺のことなのである。
988正統派九州説:2012/07/21(土) 13:00:02.47
>>977
>モモソひめが卑弥呼だなんて
もともと、田舎の中学校教師が描いた妄想だ。

おひらき。
989卑弥呼は朝鮮にいた:2012/07/21(土) 13:02:13.75
ネットの朝鮮史を見ても、倭とは日本である。
満州朝鮮族は倭とは日本のことだと知っていたのである。

ところが中国はそれを知らなかった。
だから楽浪海中倭人あり、と書いたり、
その後遂に倭韓は帯方に属す、と書いたりした。
この倭人とか倭韓が具体的にどの国を指しているかを分析すると、
夫余、高句麗、濊、馬韓、辰韓、百済…などのことなのである。
その中でも馬韓が最も怪しい。
だから、卑弥呼の倭とは馬韓のことなのである。
990日本@名無史さん:2012/07/21(土) 13:02:14.57
>>987
おいおい、弥生文化の伝搬拡散伝説じゃないんだから、事実なわけがないだろ。
991日本@名無史さん:2012/07/21(土) 13:07:01.68
>>978
で、そのヒメ(日女)さんは国家元首だったのか。
外交文書に国の代表として自分の名前を書くような人だったのか。
名前が似ているからと言って同一人物とは限らない。
隣にいる真知子さんに「あなたはマツコデラックスでしょう?名前が似ているから」と言うようなもの。
そう言えばヒメさんは他にもいたな。
宇佐神宮のご祭神。
992日本@名無史さん:2012/07/21(土) 13:11:09.82
いや、私は宇佐が邪馬台国と言っているわけではない。(有力候補だとは思っている)
ヒメさんなんてたくさんいただろうという話。
993卑弥呼は朝鮮にいた:2012/07/21(土) 13:11:33.78
陳寿も、倭とはどこかを明確には認識していなかった。
南韓には加耶や金官があったが、陳寿はそれを倭と認識していたようである。
しかし、加耶や金官は倭人の国ではない。半島には倭人の国は無かったのだ。
ところが陳寿は韓は南で倭と接している、と書いた。
陳寿が倭とはどこかをまだ明確には理解していなかった証拠である。

陳寿以前となると尚更である。中国は遼東〜朝鮮半島の住民を、漠然と、倭人と思っていたのである。
994正統派九州説:2012/07/21(土) 13:29:58.59
そもそも。
発掘調査して確認したわけでもないのに、
学者が憶測で「誰それの墓だ」ということ自体が異常現象なのだ。
このことを深刻にとらえるべきだ。

もっとも、確認できないと分かっているからこそ、
「卑弥呼の墓だ「臺與の墓だ」というのだろうが。
995日本@名無史さん:2012/07/21(土) 13:33:15.55
朝鮮くんがなげやりモードなのでちょびっとかいておいてあげよお


陳寿さんがわざわざ「刺史」を持ち出しているとゆうことは

仮想上のではあっても「倭州の如きもの」が玩具に近いものであっても存在したとゆうことだわ

「諸韓國及郡使倭國 皆臨津搜露 傳送文書 賜遺之物」云々ので

「諸韓國使」が「倭國」にやってくる って書いてあるのね

これわあ

「倭州の如きもの」が馬韓とかの領域を含むものであるのは論理的帰結とゆうものだわ

すなはち

「自女王國以北 特置一大率 檢察諸國 諸國畏憚之」のは

読んで字の如く「諸韓國」が「天率」のことを畏憚かっておるのであるよ

鄙の行政区画を置いている對海とかが畏憚とかよんだらのおたりんてゆわれるからな

もいちどゆうと 諸韓國は仮想上の倭州 とゆうことなのですよ
996日本@名無史さん:2012/07/21(土) 14:09:52.84
>>992
つまり有力候補の中でモモソが一番近いって話。
他は妄想しないと卑弥呼像に近づけないからな。
997日本@名無史さん:2012/07/21(土) 14:10:46.09
>>902
天皇家の出自が日向の投馬国王だったかもしれないなんて、盲点だったな
今回は両スレだった
998日本@名無史さん:2012/07/21(土) 14:12:32.80
今頃気がついたのかよ。
999日本@名無史さん:2012/07/21(土) 14:14:14.26
>>998
うむ
日本版「王家の谷」西都原古墳群がなぜ宮崎平野に?ということにもっと注目すべきだったよ
1000日本@名無史さん:2012/07/21(土) 14:14:27.23
天皇家に慕われるとか卑弥呼さんもストーカーされて迷惑だろうな
10011001
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