伊作>>>超えられない壁>>>>19才>無限
普通の馬鹿>>>>>伊作>>>超えられない壁>>>>19才>無限
しかし「毒を以て毒を制する」というが、
無限や名古屋のおかげで、
伊作も少しはマシに見えて来る不思議
556 :
日本@名無史さん:2012/01/15(日) 23:48:24.39
それは否定できないかもな。
普通なら、まあまあ、いいことも言うが口の悪さでぶち壊し、
というのが伊作の評価だが、
口は悪いが、言ってることはそれほど悪くない、という評価になっちまう。
印象が変わってしまった。
妄想を強弁するのは同じだから所詮一緒だな。
558 :
怒りの天才:2012/01/18(水) 09:55:20.96
●天才の畿内説懐疑。
これまでに色んな形で提示してきた事実を、私の掲示板にまとめて掲載した。
畿内説の末端人材たちが、攻撃しやすいように私の論説を都合よく誤解している部分の確認の意味も含めて、
私独自の視点でサイトに公開している畿内説批判をまとめて網羅する。
畿内説者たちが、手段を選ばず私に照準を絞って攻撃する理由も明白になるはずである。
http://8234.teacup.com/isaq/bbs/? @王都に墓はつくらない。廟と墓は明確に区別され、墓域は王都の郊外に設けられる。
…これで、纏向遺跡が邪馬台国ではないことが決定し、卑弥呼の王宮と卑弥呼の墓(箸墓)が
隣り合わせだとすることが、考古学的・歴史学的に失策であることが判明した。
A洛陽の尚方では絶対につくられない呉式「神獣鏡」に魏の年代が刻まれているという不条理。
…これで、三角縁神獣鏡は魏が卑弥呼のために特注した鏡だという考古学的所見が
フライングかギミックだということがが判明した。
B銅鐸・環頭太刀をはじめ建造物などには大型化へ向かう段階的ステップがある。
大きくて2〜30メートルの墳丘墓を造っていた弥生時代の終りに、
その10倍もの飛び抜けて大きな墓をつくることはない。
…これで、箸墓古墳の築造年代操作の行き過ぎが判明した。
C唐戸・鍵遺跡は初瀬川沿いにあって、当時の湖か湿地帯の際(初瀬川河口)に位置する。
弥生時代中期に周辺の3つの集落を統合して大環濠集落の形をとり、楼閣や大型建造物が登場する。
弥生時代中期末の洪水で環濠の大半は埋没するが再開発される。ほぼ全国の土器が出土する。
唐戸・鍵遺跡が生活色に溢れていることからも、奈良盆地開拓を担った前線集落だった。
ところが、纏向に祭祀を中心とした集落が登場する以前の弥生中期に、
計画的・組織的に労働民を集めて奈良盆地を開拓させた権力・勢力が
(銅鐸の出土例少ない過疎地帯の)奈良盆地にあった形跡はない。
…これで、外部からの政治力と権力が弥生中期の奈良盆地に介入していたことが判明したと同時に、
「外部の力はどこに存在したのか」という問題が浮き彫りになった。
559 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 09:56:22.96
●天才の畿内説懐疑。つづき。
D奈良盆地の湿地帯開拓には3つの必要条件がある
・沼沢開拓の経験と技術があること。
・水利土木の知識と技術があること。
・鉄製の鋤先をつけた鋤を使用すること。(木製の鋤では湿った土は効率よく掘れない)。
弥生時代の鉄器製造の中心は九州だったし、佐賀平野と筑後川河口部の広大な沼沢を開拓した
経験と技術があるのは九州の倭人である。
…これで、奈良盆地の開拓に九州倭人が強く関与していたことが判明した。
E『三国志』東夷伝の距離数値は魏の公式尺度の6〜6.5倍で書かれている。
…これで、卑弥呼の墓の径100余歩を魏の公式尺度に換算すれば径20歩足らずであることが判明し、
箸墓の円丘の寸法だけをみても的外れであることが判明した。
同時に、陸路の行程距離をそのまま魏の公式尺度に換算することの誤りが判明した。
F実測が不可能な海路距離は「1航海1000里」「1日航海1000」で、1000里単位か日数単位で表記した。
…これで、帯方郡から末盧国までの1万里が、陸路距離とはまったく無縁の数値であることが判明した。
G古代中国における地理情報は軍事情報に位置づけられる
。中国にとっての倭人と倭地の調査は、民俗学的・地理学的発見でもある。
皇帝の命令を受けて初訪問・初調査で倭国に来た中国の役人が、
倭国王の都に至る「方角・日程・行程・距離」が不明な報告をすることは絶対にない。
倭国王の都に至る「方角・日程・行程・距離」のうち、どれかが・どこかで不明になる読みはすべて間違いである。
…これで、行程記事の順次読みも放射読みも間違いであることが判明した。
560 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 09:56:50.45
H卑弥呼の鬼道については張魯と同じ「鬼道」としていることや、
鏡と剣を重要な神宝・呪具とする様式からみて、天師道か太平道だったと思われる。
張魯の天師道とこれと根を一つにする張角の太平道は190年代に中国本土で盛んになっている。
卑弥呼が女王になったのは同じく190年前後である。
その彼女は、女王になる時点ではすでに鬼道を修得していたという。
時間的・空間的にみて、彼女が倭地で鬼道をマスターした可能性はない。
また、中国発祥の森羅万象の哲学ともいえる黄老学を基礎とする道学を修得するには、
高度な中国語の素養と多岐にわたる知識・見識を必要とする。
必然の道理として、生粋の土着倭人には伝授も修得も不可能である。
…これで、卑弥呼は大陸で鬼道をマスターした女性である可能性が濃厚になった。
I倭人と倭国支配層の民族的特徴は、「文身をする・お歯黒をする・文字をもたない」である。
…これで、倭国支配層が西(呉越の地)から九州を経て畿内にきた非漢民族である事実が判明した。
以上、(一部は北部九州説にも該当するが)邪馬台国畿内説の問題となる事実を提示した。
多くは、私独自の史観と着眼による指摘である。
この10項目の「一つ一つすべて」を論理的に否定しきった人はただの一人もいない。
561 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 09:57:26.22
●天才の所感
巷間の匿名の議論の場では、出された意見に対する意見や正当な反論ではなく、
意見を出した人間に対する不当な人格攻撃や誹謗・中傷が必ずみられる。
私の実体験として、これにまともに対応しては泥仕合を演じることになる。
こうした現象は畿内説を支持するアマチュアに多く、
中には古代の真相究明などそっちのけで、人格攻撃や誹謗・中傷を専らとする者もいる。
史実検証は純粋かつ崇高な行為のはずなのだが、
実際のところ、邪馬台国論の底辺は極めて醜いといわざるを得ない。
このように、21世紀になって久しい現在も、
わが日本の古代史は冷静かつ客観的な史観によらず、
矮小なエゴに支配された感情的古代史論によって翻弄され続けている。
私が見てきた邪馬台国論争の場はいま、
誹謗合戦と、底の浅い断片的衒学広場としての側面だけが膨らむ傾向にある。
怒濤の馬鹿の独善妄想
畿内説詐欺師からは
>>562の言い方になるなw
詐欺で塗り固めた畿内説の心情がよくにじみ出ているぞ。
>>561 過去の自分の行動を反省し改める理性が残っているのなら、
過去の自説の誤りも認めて早々に転向したほうがいいんじゃない?
566 :
www:2012/01/18(水) 19:45:29.58
見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 の過去に散々ろんぱーされたネタを再生して書いているようだがw
>@王都に墓はつくらない。廟と墓は明確に区別され、墓域は王都の郊外に設けられる。
根拠なし。
と言うか古代の中国や後代の日本の初の条坊制が布かれた都市から妄想したとて
そんなものが3世紀の日本にあった根拠になる筈も無い
単にこの馬鹿 森村伊作 の『 脳内オレサマ設定 』
>A洛陽の尚方では絶対につくられない呉式「神獣鏡」に魏の年代が刻まれているという不条理。
根拠なし。
そもそも所謂「呉鏡」と言うのは「呉地」で作られた鏡と言うことであって
三国時代に魏と敵対した呉で作られた鏡という意味ではない。
神獣鏡自体は2世紀には既に出現しているがじゃあそれは呉鏡といわないのか?と言う話になる。
>B銅鐸・環頭太刀をはじめ建造物などには大型化へ向かう段階的ステップがある。
「段階的ステップ」と言いながらそれを説明できない馬鹿の戯言。
もはやこの 森村伊作 がニホンゴを理解できていないレベル。
箸墓一つを”後ろ”にまわしても他の200m超級のものが突如出現することに変わりは無い。
仮に200m超級それら全ての出現するまでに時間を空けたところで段階的(100m台の前半・後半を経て200mに達すると言うよう)な巨大化のモデルは構築できない。
「サイズの飛躍・巨大化は起きた」とするしかないのが現状だが
この馬鹿= 森村伊作 にはそれが分からない。
見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 の戯言 その弐
>C唐戸・鍵遺跡は初瀬川沿いにあって、当時の湖か湿地帯の際(初瀬川河口)に位置する。
ほぼ全国の土器が出土する。
…これで、外部からの政治力と権力が弥生中期の奈良盆地に介入していたことが判明したと同時に、
「外部の力はどこに存在したのか」という問題が浮き彫りになった。
根拠なし。
と言うかこれは2ちゃんの「老教授」の唐古鍵に外来形土器が見られることに馬鹿が飛びついてひねり出した理屈だが
全国の土器が出るのは全国から人が集まっていたのであろうということが推測されるが
それが外部勢力によって計画された物だと言うのに微塵の根拠もなし。
なんとか東遷説にもっていきたいキチガイ 森村伊作 の妄想。
まあこれで外来形土器が全体の8割9割と言うなら話は別だがw
参考)神崎遺跡
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E5%B4%8E%E9%81%BA%E8%B7%A1 >神崎遺跡から検出された土器の実に95パーセント以上が豊川周辺の愛知県ないし天竜川以西の静岡県で発掘される土器と同じ形式であり、
>これまで確認されている関東地方にある弥生時代の遺跡の中で、これほど高い確率で東海地方系の土器が検出された遺跡は他に例が無い[35]。
>また住居の形態、土器以外に検出された銅鏃と球形土製品からも、神崎遺跡の住民は東海地方からの移住民であったことを示している。
>また住居の状況などから神崎遺跡は短期間で放棄されたと見られ、東海地方から移住して集落を形成した当時の状況がそのまま残されたと考えられる。
>このような点から、神崎遺跡は弥生時代の後期に東海地方から現在の神奈川県などへ人々が移住してきた事実を証明する格好の遺跡である[36]。
この馬鹿が外来系土器・搬入土器の意味を全く理解していないのが丸分かり。
自分の妄想に使えそうなら意味を理解することなく飛びつくのがこの 森村伊作 の毎度毎度毎度毎度・・・の黄金パターン
見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 の戯言 その惨
>D奈良盆地の湿地帯開拓には3つの必要条件がある
経験と技術があるのは九州の倭人である。
…これで、奈良盆地の開拓に九州倭人が強く関与していたことが判明した。
根拠なし。
主張したければ九州の事例と大和の事例を具体的に挙げ
その二つに共通する物が技術の伝播ではなく直接人間が流入しきてそれをやったと推測しえるような物を出せゴミ。
見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 謹製九州版ウリナラ起源説。
>H卑弥呼の鬼道については張魯と同じ「鬼道」としていることや、
鏡と剣を重要な神宝・呪具とする様式からみて、天師道か太平道だったと思われる。
「鏡と剣を重要な神宝・呪具とする様式」と言うのは記紀から引っ張ってきたものらしいが
無論日本書紀の神武の橿原即位には出てこないし、続く欠八代にも出てこない。
「鏡と剣」の二種の神器に「法統のしるしとしての玉の印璽」が加わって三種の神器となったと言う主張だったと思うが
大伴大連らが継体に皇位に就くように請う場面で
『大伴金村大連乃跪上天子鏡剣璽符再拝』とあり
鏡と剣で璽符(みしるし)としているのであって「玉の印璽」が別にあったわけではない。
そのような解釈をしている書籍があったら教えてくれ
じゃあ考古資料ではと言うと、伊都国・奴国王墓には刀剣類が認められていないものもあるし
剣・大刀・小刀とごっちゃにしなければ二種も揃いそうも無い。
(ご存知、平原では豊富な鏡・玉類に対し太刀一本と言うアンバランスさ)
そもそも何十枚も鏡を副葬すると言うのは伊作曰く「馬鹿のやること」らしいのでw
この地域は「二種の神器をインポートして鬼道を行った地域」から除外されるのだろうw
で、熊本平野やその他に二種の神器を奉じた事を伺える王墓があるかと言えば
伊作からはその提示も無い。
森村伊作 なる馬鹿が三種の神器ネタをチョット弄って「オレサマオリジナル」にしただけの与太話w
見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 の戯言 その死
>I倭人と倭国支配層の民族的特徴は、「文身をする・お歯黒をする・文字をもたない」である。
…これで、倭国支配層が西(呉越の地)から九州を経て畿内にきた非漢民族である事実が判明した。
そんなものは「文化の伝播」で説明がつく。
例えば記紀神話には東南アジアや南太平洋に共通するものが多く見られるが
それはその地から直接人がやってきた証拠になるのか?
「日本列島は東アジアの文化の吹き溜まり」とも言い色んな文化が流れ着いているが
それらを一々民族の移動に当てる馬鹿はいない。
『 民族の起源 』とか言うネタを語りたくて仕方が無いこの 森村伊作 による牽強付会。
意外だがこの見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 と言うやつは最終的にやりたいのは
恐らく文化人類学のような事っぽいw
様々な遺物や文化風習を見てインスピレーションでもってオレサマ脳内の『 民族の起源 』とかを
滔々と語りたい…というのがこいつの望む所っぽいw
知ったかぶって得意げに語って悦に入りたいと言うだけの馬鹿。
その為の格好の材料が邪馬台国だったと言う話www
珍しく、ジョーカーに説得力があるな
伊作は他の全ての九州説を否定できるらしいから、
伊作さえ論破すれば九州説は完全死亡。
みんなガンガレ
572 :
日本@名無史さん:2012/01/18(水) 20:25:41.70
>>571 いつから熊本説が九州説の本命になったんだ?w
573 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 20:28:49.29
はははー。
畿内説の痛いところを並べると、決まって支離滅裂の半キチがやってくる。
それだけに、俺の畿内説批判が決定的ということだ。
>伊作さえ論破すれば九州説は完全死亡。
いいや、畿内詐欺だけ、最初に死亡。
次に各種トンデモ説が死亡。
伊作説と他の九州説には共通点もあるから、仲良くやって行ける。
575 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 20:36:13.96
>>574 畿内説はとっくに死んでいる。
年輪年代法やC14年代法の「活用法のいかがわしさ」については、
俺などよりも遥かに詳しいのがそちこちで批判している。
これに対してそもそもの情報発信源たる学者たちから
何の反論もないのは勝負がふったということだ。
俺が並べた10項目の中だけでも、畿内説否定の決定的なものが幾つもある。
どれをとっても畿内説を立証するだけの材料はない。おしまい
>>574 392 名前:怒濤の天才[] 投稿日:2012/01/18(水) 17:17:40.11
>>386 >自説以外の九州説を全部否定してるのを理解してるのだろうか?
何度も公言していることだ。
なぜならば、純真オタクの妄想を抜きにすれば、
小細工・まやかし・不正解釈なしで成り立っている九州説は皆無・みな偽物だ。
倭人伝の行程記録の読み方は、論理的に一つしかない。
(これも論理的説明つきで何度も開示した)
その読み方を採る者は、どこに邪馬台国をもって行こうが否定しない。
これまでは「私はアホです」といわんばかりのウソ解釈ばかりだったが、
今後の研究と研究者が向かう「方向」を俺が示した。
あとは九州でただ一ヵ所、大和盆地と同じ背山臨水の地形をもつエリア内での勝負になる。
倭国王・帥升が都した山のように高い台地(臺)もそこにある。
577 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 20:44:26.75
>>576 ほれまた。こ汚い性格丸出しだな。
倭人伝の行程記録の読み方は、論理的に一つしかない。
その読み方を採る者は、どこに邪馬台国をもって行こうが否定しない。
この読み方を採るのは九州説しかいない。
「伊作説と他の九州説には共通点もあるから、仲良くやって行ける」。
その通りだが。てめ・さうとうにセコい性格だな。
>>577 いや、あなたは他の全てを否定できるんだろ
そして、九州説唯一の可能性、あなたの説を否定すれば他の九州説は存在し得なくなる
当然の帰結だと思うが・・・
579 :
日本@名無史さん:2012/01/18(水) 20:57:24.51
東北説も混ぜて兎に角
『すなお読みチャンピオン』を決めてくれ ('A`)
580 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 21:08:08.73
>>578 >あなたの説を否定すれば他の九州説は存在し得なくなる
分かり切った公式を述べるだけじゃなく、お前が実際にやってみ。
数多く議論したが、
小細工解釈・不正解釈・まやかし・詭弁方便・ご都合解釈という手法に
頼らなかった奴は一人もいない。これが出た時点で勝負ありだ。
俺はそういう手を使わないから、やる前から勝負は見えている。
>>580 俺は、「みんなガンガレ」と言っただけで、自分がやるとは言ってないキリッ
なんて詭弁はともかく、論理的に近江に持って行こうとしてるよ
582 :
19歳某国立大生:2012/01/18(水) 21:42:06.64
伊作の爺さんよ、さすがに箸墓は3世紀内築造の墓だぞ。
ちょっと調べればそれくらいことすぐわかるぞ。
583 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 21:45:05.32
>>581 手順と手法がまっとうならば、どんな説だろうが俺は何もいわない。
俺が常に指摘してきたことは、手順と手法の問題だ。
それが意図的なものだと、人間の汚さが目について腹が立つ。
584 :
日本@名無史さん:2012/01/18(水) 21:49:17.26
19才の爺さんよ、さすがにお前の頭の中は19世紀型だぞ。
ちょっと調べればそれくらいのことすぐわかるぞ。
お前の右の耳をのぞいたら左の耳穴が見えるんだってな。
>>583 >それが意図的なものだと
この”それ”“意図的”が何を意味してるのか理解出来ないorz
恣意的とかそんな感じで理解すればいいのかな?
586 :
19歳某国立大生:2012/01/18(水) 21:55:37.75
伊作の爺さんよ、そうやって名無しでつついて
ずっと逃げ回る気か?w
もう僕に負けるのが怖くて、スルーするしかできないわけだw
それならそれでいい。白旗上げるやつに追い打ちかけるほど僕も鬼じゃない。
587 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 21:56:08.15
意図的誤解・論拠ねつ造・小細工解釈。
そして、都合の悪い所を倭人伝に責任転嫁する手法などなど。
あなたの意見に反論する人の全ての人がその手法を使ってると考えるのは妄想・カルトな類いだな
ってよりあなた自身がその手法を使ってることの自白と考えていいのか?
589 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 22:19:05.58
>>588 意味のないつまらんやりとりになっちまってるぞ。
>>580でこう書いているが、継続的思考の帯が短いのか、
まるで記憶力が足りんのか。バカもいい加減にせい。
数多く議論したが、
小細工解釈・不正解釈・まやかし・詭弁方便・ご都合解釈という手法に
頼らなかった奴は一人もいない。これが出た時点で勝負ありだ。
俺はそういう手を使わないから、やる前から勝負は見えている。
590 :
19歳某国立大生:2012/01/18(水) 22:26:03.76
伊作の爺さんよ、教授曰くあんたのサイトの説は学問的には全くダメだとよw
素人レベルという評価だw
591 :
日本@名無史さん:2012/01/18(水) 22:28:29.42
19歳の小物臭さが凄いな。
592 :
日本@名無史さん:2012/01/18(水) 22:44:02.61
その小物に馬鹿にされてる伊作て…
>>566 見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 の過去に散々ろんぱーされたネタを再生して書いているようだがw
同じ九州説として恥ずかしか-。
>>572 いつから熊本説が九州説の本命になったんだ?w
怒濤の馬鹿の脳内妄想が発生したとはから。
595 :
怒濤の天才:2012/01/18(水) 23:17:26.51
>>594 >いつから熊本説が九州説の本命になったんだ?w
いろいろ努力の結果。自然のなりゆきってことよ。
>>594 いろいろ努力の結果。自然のなりゆきってことよ。
この馬鹿
強引な努力の結果邪馬台国を熊本に持ってきたと自慢しているよ。
そぎゃんか捏造に騙されるのは馬鹿だけじゃ。
597 :
日本@名無史さん:2012/01/19(木) 00:34:29.43
しかし「縄文人」とか「森村伊作」とか熊本あたりを比定地にするやつは自惚れとか強引さが鼻につくんだが
たまたまイタイやつが熊本説だったと言うだけで
他の九州の比定地にイタイやつが無いわけでもないんだがw
ひょっとしてひょっとしたらと思うのは
九州でも北部九州なら弥生時代の繁栄は確認されていて
南の鹿児島なら「邪馬台国」とか「神武東遷」の舞台を借りずとも明治維新で歴史の舞台に立っている。
その辺で歴史と言う分野において何かしらのコンプレックスを持ちやすいと言うことがあったり無かったりするのかな?w
まあこの辺は九州の人間に聞いてみたいところw
598 :
日本@名無史さん:2012/01/19(木) 00:41:40.62
コピペ投入ゝゝ
実は卑弥呼なんて最初からいなかったりして。
聖徳太子みたいな架空の人物ってオチじゃね?
599 :
19歳某国立大生:2012/01/19(木) 09:47:38.71
伊作の爺さんこそご当地熊本に邪馬台国をもってきたいだけの捏造虚言野郎じゃないかww
絶対勝てそうな雑魚としか議論しないし、ほんとチキン爺だな。年寄りはこれだから嫌いだ。
600 :
怒濤の天才:2012/01/19(木) 10:04:00.35
ここで一句。
「プロ固定 無視され続けて あがったり」
プロ固定とみなした奴は、みなで無視すべし。
肩すかしのカラ振り投稿をさせて奥歯で嘲笑。
601 :
怒濤の天才:2012/01/19(木) 10:05:33.88
602 :
19歳某国立大生:2012/01/19(木) 10:10:13.69
違うだろwその掲示板は
「アリ地獄、都合の悪いコメントは即削除、八百長だらけの掲示板」
でしょw
603 :
19歳某国立大生:2012/01/19(木) 11:08:49.42
「曲学の徒」だろ?名前のまんまだ。
605 :
19歳某国立大生:2012/01/19(木) 21:20:52.54
曲学の徒か、2chでは聞かない名前だからここにはいないか。
しかし目の付けどころは自分と同じとこに目をつけてるし
伊作の爺さんよりは上だなw
ただ卑弥呼に夫と子供がいたとは思えんのだがなあ。
606 :
日本@名無史さん:2012/01/19(木) 22:14:41.13
>>590 19歳名古屋
>伊作の爺さんよ、教授曰くあんたのサイトの説は学問的には全くダメだとよw
・・・・・・・・・・・・・・本当に訊いたのか?やめときなさいw
訊かれる方も色々きつかろうwwww
どうせ19歳が訊きに行くのは、守衛さんどまりだと思う。
名前:怒りの天才[] 投稿日:2012/01/18(水) 09:55:20.96
●天才の畿内説懐疑。
これまでに色んな形で提示してきた事実を、私の掲示板にまとめて掲載した。
畿内説の末端人材たちが、攻撃しやすいように私の論説を都合よく誤解している部分の確認の意味も含めて、
私独自の視点でサイトに公開している畿内説批判をまとめて網羅する。
畿内説者たちが、手段を選ばず私に照準を絞って攻撃する理由も明白になるはずである。
@王都に墓はつくらない。廟と墓は明確に区別され、墓域は王都の郊外に設けられる。
…これで、纏向遺跡が邪馬台国ではないことが決定し、卑弥呼の王宮と卑弥呼の墓(箸墓)が
隣り合わせだとすることが、考古学的・歴史学的に失策であることが判明した。
名前:www[sage] 投稿日:2012/01/18(水) 19:45:29.58
見栄と嘘と知ったかぶりの塊 森村伊作 の過去に散々ろんぱーされたネタを再生して書いているようだがw
根拠なし。
と言うか古代の中国や後代の日本の初の条坊制が布かれた都市から妄想したとて
そんなものが3世紀の日本にあった根拠になる筈も無い
単にこの馬鹿 森村伊作 の『 脳内オレサマ設定 』
名前:ローガン[] 投稿日:2012/01/18(水) 21:03:28.93
て云うか、天子七廟なんて云うように、祖先を廟で祀るようになってから、墓は郊外に作られたんでしょう。
殷墟では、都城内に多数の墓が作られている。
3世紀の倭に廟祀があったとは考えられないので、「纏向と箸墓の距離が近い」ので、纏向は、祖霊を廟で祀る以前の都城の姿をしているんじゃない?
纏向は王都であったと。
名前:作為[sage] 投稿日:2012/01/18(水) 22:32:02.68
須玖岡本も楯築も位置的には被葬者の本拠に隣接していると思います。
後世の飛鳥朝も霊俗は近接しています。
ほとんどの古墳では、その地で祭祀も行われています。
このような例を無視して、倭人には「オウ」の祭祀だけに@のような風習を持ったと言われますか?
つまり、貴方が主張するような祭祀思想と倭人のそれとは全く関連が無い。
倭地にそのような風習が無ければ、@は何の論拠にも為りえない。
名前:怒濤の天才[] 投稿日:2012/01/18(水) 23:13:52.26
歴代天皇の墓が、その天皇の居した京域内につくられた事実こそ出せばよい。
できるか?
近郊につくられた墓の1例か2例を出したタコがいたが、それとて現実は王都域の外だった。
支配層の儀礼と精神思想というものは、ちょこちょこ変わるものじゃない。
あがいても無駄だ。
名前:作為[sage] 投稿日:2012/01/18(水) 23:39:09.40
と言うと箸墓が「纏向京」の「京域内」だと?
何を根拠に?
て言うか纏向の時代にそう言う概念が有ったのですか?
倭人伝から「京」なんて概念を導き出せるのですか?
現実に弥生時代の「王墓」は集落に近接しています。
その後、王墓の築造場所は次第に遠隔地へ移りますが、これとて墳丘の大型化によって築造適地が遠隔地にしか無くなったことが原因でしょう。
小型化すると又近づいてきますしね。
あと、火葬制導入後は怒濤理論は適用外なんでしょうな。
名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2012/01/18(水) 23:56:36.12
箸中山やホケノ山と大型建造物の出た地域の間には、川が3本も流れている(当時)し、
直線距離にして、800以上離れている。
現在の遺跡呼称と言うのは、埋蔵文化財保護のために設定しているのであって、
そうエリア=当時の集落エリアと言うわけではない。
素人が勘違いするのは無理はないことだがw
それに須玖岡本が「王都」域外で箸中山が域内と言うのは手前がってな判断だな。
名前:日本@名無史さん[] 投稿日:2012/01/19(木) 00:04:18.14
まあ条坊のある藤原京や平城京と単純に面積を比較したりするのもあるから
その勘違いも助長されるわなwwwwwwwwwww
名前:ローガン[] 投稿日:2012/01/19(木) 00:10:51.37
>>怒濤の天才
なんか、ぐちゃぐちゃやで(笑)
>そのようなわけで、墓域は王都の郊外に設けられたものである。このことは史実が証明している。
では、廟祀以前は、王霊祭祀そのものが存在しなかったという主張?
>穢れた遺骸を埋めた墓と、生者たる王の住む王域が一緒か否かだ。
ほら、主観。主観に対する否定は「私はそうは思いません」で良いですな。
名前:日本@名無史さん[sage] 投稿日:2012/01/19(木) 00:13:40.72
つーかそもそも墓域に関する習俗が中国と同じである必要があるはずもなく
611 :
怒濤の天才:2012/01/19(木) 23:16:39.34
はい一句。
「プロ固定 無視され続けて あがったり」
プロ固定とみなした奴は、みなで無視すべし。
カラ振り投稿ばかりで商売にならず。
>>611 何も反論出来ないということですね。
わかりますw
614 :
日本@名無史さん:2012/01/20(金) 00:40:00.33
>>611 天才
コピペにまでコマ目に反応しちゃって、全く「無視」できてないようですね。
615 :
怒濤の天才:2012/01/20(金) 09:39:09.48
板で小づかい稼ぎしてる奴を「無視しよう」
という呼びかけなんだが。 賛同してくるてか?
そらーよかった。
616 :
19歳某国立大生:2012/01/20(金) 11:10:34.07
もうすっかり僕を恐れて小遣い稼ぎしてるプロ固定と
勝手にレッテル貼って空威張りで、無視して避けてるのかww
無幻尿とか自分が勝てそうな馬鹿としか相手にしないチキン爺さんよ、
僕より子供っぽいなww無駄に年だけとった典型的見本だ。
>>615
>「無視しよう」という呼びかけなんだが。
おまいが真っ先に無視されるべきだ。
618 :
怒濤の天才:2012/01/20(金) 14:50:45.16
>>617 じゃ・お前が・真っ先に・俺を・無視しろ。
さすがに、戦後生まれの俺などは、
尋常小学校卒の年齢層とは肌が合わん。
La Womanのことではなさそうだな
神/新しい創造物、こっちが由来か
馬鹿大将
屑
カス
夜郎自大
621 :
19歳某国立大生:2012/01/20(金) 21:26:19.46
わかった。白旗挙げた伊作の爺さんは今後無視しようw
僕も年寄りとは気が合わんしw年寄りはやることが汚いからな。
それに熊本市の観光協会の回し者で、ご当地に邪馬台国を招致するよう
頼まれてる人臭いし、まともに議論するのも馬鹿馬鹿しいw
全員から無視されてる19歳が、誰を無視しようと誰も気に留めないわけだがwwww
623 :
日本@名無史さん:2012/01/20(金) 21:30:00.83
おれにはみえない
624 :
19歳某国立大生:2012/01/20(金) 21:34:03.57
幼稚な爺さんばかりで馬鹿らしいからそろそろこんなとこから僕も去るか。
ネタも尽きてきたし。今日専門家から言われて目が覚めたわ。
いまだに九州説など言ってるのは観光協会の回し者だということに気付いたし
そんなカスどもまともに相手してもしょうがないわw
名古屋大学の端が消えて、気分すっきり
626 :
日本@名無史さん:2012/01/20(金) 21:36:22.17
また無駄に湧いているのか
627 :
日本@名無史さん:2012/01/23(月) 08:26:23.76
プロ固定っていう言葉を始めて知った。
しかし伊作も19名古屋や太国みたいに
自分絡みづらいやつにはレッテル貼って無視するのは
大人のすることじゃないだろ。
公平に対応するべきだと思うがな。
伊作にアドバイスは無用
とっくにわかってんだろ
629 :
ゴミために降りた鶴:2012/01/23(月) 19:21:37.81
●伊作人気に寄りかかったプロ固定=日ゼニ稼ぎの板乞食
出て来るプロ固定がみな伊作を目がてあおる。
俺の人気と集客力と魅力に寄りかかってる。
特徴的なのは、攻撃によるあおりだけが目的だから、
俺の論旨をまともに理解していないし、認識不足のままあおる。
議論の行方などはなっから眼中にない。
ここのプロ固定に共通していることは、
古代史を深く研究した形跡もなければ知識もないということだ。
日ゼニ稼ぎの板乞食が、こんなスレまでつくりやがって。
こいつらに、たとえ1円でも稼がせてやる必要はない。
630 :
○:2012/01/23(月) 19:55:10.13
>>629 >ここのプロ固定に共通していることは、
古代史を深く研究した形跡もなければ知識もないということだ。
「プロ固定」何の為のシステムなのだろうね。
素人の私がみても、基礎知識のない人が多い。
【 枯れ木も山の賑わい 】か?
631 :
日本@名無史さん:2012/01/23(月) 21:17:46.91
自分を煽るやつはプロ固定とはいやはや呆れるかぎり。
632 :
日本@名無史さん:2012/01/23(月) 22:03:26.84
と言うか 森村伊作 は事あるごとに自分のブログを紹介していて
そこにはこいつの出した本の紹介もある。
過去にここで直接にその本の紹介もしていたと思うが
それで例え1円でも実入りがあるのなら
この 森村伊作 と言う奴こそ 真の『 プロ固定 』だwwwwwwwww
633 :
日本@名無史さん:2012/01/23(月) 22:04:41.57
伊作の本って自費出版かこれ?
634 :
日本@名無史さん:2012/01/23(月) 22:16:00.70
>>633 いや本人の談によると印税も入ったそうな・・・
635 :
日本@名無史さん:2012/01/23(月) 22:30:34.99
自費出版でも印税くらい入るだろ。
なんも知らない素人が衝動買いしてw
ちょっと歴史好きくらいの親父が買って
読んで騙されてそうだが、伊作も罪な男だ。
いたいけな歴史好きの親父に間違った知識押し売りして。
素人ならあれで納得してしまうぞ。邪馬台国が熊本だと
勘違いしてしまうだろうが。
636 :
日本@名無史さん:2012/01/23(月) 22:32:20.22
いや、売れなかったら、印税入らないぞ。
返本の山になったりな。
>>635 一応「自費出版ではない」と言ってたと思うが
プロ固定 vs 著書のステマ
639 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 09:52:08.37
伊作なんかに執筆依頼するアホな会社があるのかw
640 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 10:24:19.43
>>635 自費出版って書店に置いてもらえるんだっけ?
自宅からネットで売ってる人は見たことあるけど
641 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 16:57:13.62
>>640 ある程度の書店展開まで請け負う自費出版ってあるって、テレビで見たような気がする。
きっと、出版だけのものより、お値段の方もお高いんでしょうね。
642 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 18:14:36.96
自費出版は書店においてもらえるけど、
一定期間が過ぎたら返本で帰ってくるよ。
643 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 21:39:35.42
自費出版は自己満足だろw
金になるどころか金がかかるのに努力して本出すとか
商売にはならんわけだしw
644 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 21:40:55.89
おっとサガミハラ先生のお話はそこまでにしてもらおうか
645 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 21:57:19.21
サガミハラ先生の本は他の本と差別化できる
有益な情報など何もないわけだしそりゃ売れないわw
鏡なら鏡、系図なら系図専門に絞って本出したほうが需要はあると思うな。
素人の邪馬台国本など稚拙だし誰も買わんよ。
646 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 22:19:07.60
そうねえ、まんま邪馬台国論考本よりは」、
九州説なら、九州全域の弥生遺跡の詳細とか、
出土量の分布図とか、いわゆる「情報」が乗っている方がありがたいな。
647 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 22:23:20.74
しかしそんな専門的な情報が出せるならもう素人じゃないなw
まあ 森村伊作 やここの ゴミクズレベル九州説 にすれば
「専門家はデータだけ出していればよろしい。
そこから歴史を組み立てる作業は俺がやる!」
…なんだろうがw
648 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 22:25:06.71
推論と情報をごっちゃにして議論しちゃだめだよ。
649 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 22:27:45.41
伊作の熊本説など商品化できるような代物じゃないw
自費出版じゃないとしたら、出版社の担当者は相当なアホとみた。
650 :
日本@名無史さん:2012/01/24(火) 22:49:23.36
多分仕事の関係で出版社とコネがあったんだと思う。
出版社に原稿持ち込んだとか、出版社がネットか何処かで 森村伊作 の論説を見て声をかけてきたというのではなくて…
以下推理www
・Mac使いらしい
・「自分は文系でも理系でもなく芸術家」
・「グラフ作るのは得意」と言いヤマトの巨大古墳の年代のグラフ直ぐに作ってきた
(まあ中身は単に箸墓を”後ろに回しただけ”の意味の無いものだったがw)
・「一部上場企業との付き合いがある」
…異常からこいつは印刷デザイン関係の仕事と推測w
(日本語が普通に酷いので「編集」に関わるような仕事ではない)
「一部上場企業との付き合い」とは広告なりパンフレットなりのデザイン依頼のクライアント。
その関係上出版社とも何らかのコネがあって本来なら身銭切って自費出版でしかでないような本が出てしまったと推測wwwwwww
652 :
650:2012/01/24(火) 22:59:08.08
Mac云々については以下を補足
『♪邪馬台国ドンと来い♪103』
>629 名前: 怒濤の天才 投稿日: 2012/01/05(木) 20:33:59.62
>俺などは、自宅のMacで仕事しながら相手してるんだ。
カスでも出せる屑本