ドツボはこのスレを読んでよく勉強しておくように
799 :
日本@名無史さん:2009/12/30(水) 18:32:43
はううう、くやしいのう。くやしいのう。河童は人気があってくやしいのう。
ここは評論家の溜まり場か?
802 :
日本@名無史さん:2009/12/31(木) 11:31:49
803 :
日本@名無史さん:2009/12/31(木) 12:32:10
>見ている限りでは河童氏
自体漢文の知識がたいしてあるとも思えない。
実は漢文の常識は弁えているけど、敢えてその常識に従わない。
というのなら、アホではあるまいて。
全く漢文の常識がなくて、あのような事を語っている。
と思われているのが実情だろうけども。
804 :
日本@名無史さん:2009/12/31(木) 13:16:18
河童さんの場合はあの内容で実際人が集まってるんで、それでいいんじゃないですか。古代史の勉強をしたい
と思って来てる人はパスすればいいわけだし。
ネタばれしてるのにズルズル引きずられるとイラつくことが多いけどな。
>>805 >ネタばれしてるのにズルズル引きずられるとイラつくことが多いけどな。
人の評論などせずに、自分でネタバレしないでズルズル引きずらずイラつかない見本を示して下さい。
807 :
日本@名無史さん:2009/12/31(木) 16:33:15
アホと思われようが、河童は漢文の常識は知らんふりするより他ないんだよ。
だって、一旦、世間にはびこる漢文の常識を認めると、その時点で敗北だから。
自分は敢えて常識外の事をいっている、ともいいたくないわけよ。
自分こそが全く正しい事をいっている、で通したいわけよ。
だけど世間が、明らかにそうなっていない所が痛い所だね。
学校での漢文の採点は文科省のルールに従う。河童節は通用しない。
この国では、やっぱり河童は漢文が読めないと断定せざるを得ない。
ルールはルールだ。
それが現実。
河童にとって現実は厳しい。
>>807 河童は世間のルールを知っていて、敢えて自分のスタイルを通していると思う。
でなきゃあそこまで大胆になれないよ。
世間の冷たい風を逆に楽しんでいるかのようにも見えるし
809 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 09:38:51
>河童は世間のルールを知っていて、
それをいっちゃ、河童の敗北よ。
あくまでも河童のいう事の方が真の世間のルールでなければならない筈なんだよ。河童にとっては。
810 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 09:40:25
河童は、自分がアウトローだと認めたくない筈だよね。
河童さんて、もう爺さんなのではないの?
世間に媚を売る必要はないし、自分のスタイルを一貫して持ち続けたほうがいい。
812 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 10:25:47
要するに、世間を捨ててトンデモを貫き通すんだろう。
813 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 10:29:41
いや、だから河童にとってはトンデモじゃないんだよ。
河童節が世間の標準語なんだよ。
河童は、トンデモを語っていない!と思っている筈だ。
814 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 11:38:15
>>813 アホか?トンデモを語ってると思ってるよ。美濃もん太じゃあるまいし。でなきゃ社会人としてはやっていけない。
ただ、建前としてそうは言えないだけで。それより河童にとっては、自分の手の内に入れたフリークはいいとして、
問題はマジメ古代史派に、いかに反感を持たれないよう自分をスルーさせるか、というのもあるんだよ。
815 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 12:04:49
河童さんに聞いて確かめてみよう。
河童さん、どうでしょうか?
816 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 13:09:20
読みが甘いな。
河童は
[くくく]=全ての差し渡し
[エ]=最短
これが社会での正当な解釈だと思っている。だから根拠なんて述べなくてもいいと思っている。
自分がトンデモを語っているとは全然思っていない。
、
817 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 13:19:23
つまり、何回試験受けても頑固に落第するタイプ?
818 :
日本@名無史さん:2010/01/01(金) 16:29:03
いや、河童は馬鹿じゃない。
社会をわかっているよ。自分がトンデモだと思っているよ。
但し、それを堂々と認めたくないだけだよ。
馬鹿じゃないが思い込みが強すぎる。
冷静沈着に物事を見極めるという態度に欠けるきらいがある。
それは歴史家として必要な気質かもしれないし、時によっては極めて重大な欠点にもなる。
なんだか凄いスレになっているようだけど・・・・・・
だから言ってるじゃん。学校の授業を何時までも引きずるなって。
未練がましく何時までも引きずってないで、大人なら大人としての向き合う姿勢ってものがあるだろう。
学生や教育関係者は、学校教育(文部教育)に逆らっては生きてゆけないが、
その縛りが取れた大人は、大人としての自由な学問を目指すべきだよ
学問?2chのしかも、歴板のさらに一部だけで通じる学問 wwwww
現役学生や文部教育に従順な人達から見れば、当然私の主張はトンデモであり、とても受け入れる事の出来ないもので有ることなんか百も承知。
しかし、私は既にそれらから解放された一社会人。
自由刑も財産刑も個人責任で正面から受け入れねばならない立場。だったら今一度これまでの学問を根底から見直して考えてもいかんべ。自由だろう?
人がどう評価しているなんて関係ないし、興味もない。
いや何をやろうと自由なんだが、自信があるのなら2ch以外でも広めたらどうだ?
>>821 >学問?2chのしかも、歴板のさらに一部だけで通じる学問 wwwww
あんたがどんだけ偉い学者さんかは知らないけれども、いろんな形の学問が有るからこそ面白いんじゃないか?
いや、あんたにはあんたの形があるだろうけど、あんた以外の人にもあんた以外の形があるんだよ。お偉い学者さんならそのくらい理解できるだろう?
>>823 >いや何をやろうと自由なんだが、自信があるのなら2ch以外でも広めたらどうだ?
自信があるわけでもないし、自信がないわけでもない。
人一人が出来ることなんて
ほんとに微々たるもの、2chだけでも周りを楽しませたり、一石を投じる形が出来たら上出来だし、最高じゃん。
そして余力がまだ残っていたら、それ以外の人にも楽しみを分け与えたいな〜と
考えることはあっても、俺にはそんな器量はないよ。
826 :
日本@名無史さん:2010/01/02(土) 08:20:21
>現役学生や文部教育に従順な人達から見れば、当然私の主張はトンデモであり、とても受け入れる事の出来ないもので有ることなんか百も承知。
河童はやはり馬鹿じゃなかった。
社会では河童節がトンデモに断定される事はわかっていたようだ。
虚しいフレーズではあったが……。
後の強がり発言も、余計虚しい。
827 :
日本@名無史さん:2010/01/02(土) 08:57:40
ま、学校って社会のルールを教える所だけどね。
社会のルールを馬鹿にして、赤信号を直進してしまう奴はやっぱり反感を買うよ。
河童のいうような社会の縛りを取っ払った奴が、大人だとは思わないけどな。
>>827 >ま、学校って社会のルールを教える所だけどね。
だから家の近所の人も、昔知覧から「天皇陛下万歳」と言いながら沖縄の海に片道燃料で飛び立って行ったんだろう。
>社会のルールを馬鹿にして、赤信号を直進してしまう奴はやっぱり反感を買うよ。
別に馬鹿にしなくても反感買うんじゃないの?
で、その信号無視の例えと学問のどこに関連性があるのかな?
社会ルール違反の信号無視には、行政点数と反則金が付いているんだが、学問にはそれに相当するものがない。
>河童のいうような社会の縛りを取っ払った奴が、大人だとは思わないけどな。
ま、大人の定義なんて人それぞれ違うからな〜
829 :
日本@名無史さん:2010/01/09(土) 09:00:38
大倭 魏鏡 あげ
姫皇(卑弥呼)在奈良 VS 姫旧皇(卑弥弓呼)在高千穂
831 :
日本@名無史さん:2010/01/09(土) 19:29:53
■■■悪の王者『台湾人工作部隊』の卑怯で卑劣で悪辣な工作の手口■■■
@まず日本人のふりをしながら組織で劇団型工作で朝鮮煙幕を炊き付け、
それを自ら叩いて自家発電でもって正義の味方を装う。
(朝鮮人を叩く正義のおじちゃんだ!と、この時点でバカ落ちる)
Aバカがダマサれ切ったのを見計らって、何十年もかけて作り上げてきた
それはそれは高度な誘導用の捏造創作を使って勝手に自分たちの祖先、
長江江南人が渡来したと狂言しまくる。
(バカ、ダマサれ信じ込む)
Bバレかけたら、邪魔な日本人に対して朝鮮人呼ばわりをする卑劣な狂言を
働く事で防衛し、再び@に戻って、A、@、A、@・・・と無限に繰り返す。
Cハイ、直接的関係など何も無い台湾人祖先「江南土人」が日本人の祖先になりました。
832 :
日本@名無史さん:2010/01/10(日) 22:27:35
卑弥弓呼と 卑弥呼が 遠戚関係 なので 類似蔑称を 中華魏帝役人が 意図して 使った
833 :
日本@名無史さん:2010/01/11(月) 23:23:44
【爆笑ニュース】 爆笑!小麦作、6000年前には、もうあった!(爆爆
縄文時代前期とされる岡山県灘崎町、彦崎貝塚の約6000年前の地層から、
稲の細胞化石「プラント・オパール」=写真=が出土したと、同町教委が18日、発表した。
同時期としては朝寝鼻貝塚(岡山市)に次いで2例目だが、今回は化石が大量で、
小麦などのプラント・オパールも見つかり、町教委は「縄文前期の本格的農耕生活が
初めて裏付けられる資料」としている。
http://osaka.yomiuri.co.jp/inishie/news/is50219a.htm 小麦などのプラント・オパールも見つかり
小麦などのプラント・オパールも見つかり
小麦などのプラント・オパールも見つかり
小麦などのプラント・オパールも見つかり
卑弥呼VS卑弥弓呼
は
モモソ媛命VS武埴安彦命
のこと。
邪馬台国は東北にあったなんて言ったら笑われるだろうなあ
836 :
日本@名無史さん:2010/01/14(木) 14:19:21
九州以外を言ったら笑われるんだよ。
「ここしかありえない!」って言うやつは全員嘲笑の対象です。
学問をする資格がない。
838 :
日本@名無史さん:2010/01/14(木) 17:14:25
まあ、巻向しかあり得ない、ってのはないわな。
畿内だって可能性のあるところはいくつかあるんだし。
839 :
日本@名無史さん:2010/01/14(木) 20:48:25
まあ、宇佐しかあり得ない、ってのはないわな。
九州だって可能性のあるところはいくつかあるんだし。
840 :
日本@名無史さん:2010/01/14(木) 21:02:09
あるね。佐賀と日向と筑後と太宰府と、あとどこだっけ
841 :
日本@名無史さん:2010/01/14(木) 22:07:30
卑弥呼VS卑弥弓呼は姉の女王と弟王。
邪馬台国内乱を示唆します。
842 :
日本@名無史さん:2010/01/14(木) 23:49:11
843 :
日本@名無史さん:2010/01/15(金) 00:27:57
九州は結構可能性の高い比定地多いからね
環濠集落跡くらいなら結構ごろごろしてるし
魏志倭人伝の記述が曖昧でなければ、もう少し絞り込めるのだが
>>841 卑弥呼VS卑弥弓呼
は、
百襲媛命VS武埴安彦命
のこと。
つまり、叔母と甥の戦い。
845 :
日本@名無史さん:2010/01/16(土) 11:03:43
こことか纏向スレのコテ評論家 まじでウザい
846 :
日本@名無史さん:2010/01/16(土) 21:15:55
■■■悪の王者『台湾人工作部隊』の卑怯で卑劣で悪辣な工作の手口■■■
@まず日本人のふりをしながら組織で劇団型工作で朝鮮煙幕を炊き付け、
それを自ら叩いて自家発電でもって正義の味方を装う。
(朝鮮人を叩く正義のおじちゃんだ!と、この時点でバカ落ちる)
Aバカがダマサれ切ったのを見計らって、何十年もかけて作り上げてきた
それはそれは高度な誘導用の捏造創作を使って勝手に自分たちの祖先、
長江江南人が渡来したと狂言しまくる。
(バカ、ダマサれ信じ込む)
Bバレかけたら、邪魔な日本人に対して朝鮮人呼ばわりをする卑劣な狂言を
働く事で防衛し、再び@に戻って、A、@、A、@・・・と無限に繰り返す。
Cハイ、直接的関係など何も無い台湾人祖先「江南土人」が日本人の祖先になりました。
tes