653 :
日本@名無史さん:2007/03/24(土) 20:11:13
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
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| | ! `ニニ´ .! 天狗じゃ、このクソスレも天狗の仕業じゃ!
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654 :
日本史@名無しさん:2007/03/24(土) 20:37:59
始まったな
荒らしが
655 :
日本@名無史さん:2007/03/24(土) 20:41:36
大林
お前ただの赤の気違いだろ知ってたけど
656 :
日本@名無史さん:2007/03/24(土) 22:33:02
このスレ削除対象になっています
赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄
赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄
赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄
赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄
赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄
赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄
赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄 赤い大林賢栄
が自作中
659 :
九州ですが ◆IhXqm1bg5c :2007/03/25(日) 13:43:06
ここは僕にとっても大事なスレなんだからいい加減に荒らしはやめなさい。
私のコテはプラムに太国に九州ですが・・・沢山あります
演技力が足りないのでバレバレですが
他の方々は指摘せずスルーしてくれるのに
なんでいちいち指摘するのですか?
自分さえ楽しければ2チャンなんていい筈です
661 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 13:55:26
このスレも
うんこスレも
大林のアイピーだそうです
663 :
九州ですが ◆IhXqm1bg5c :2007/03/25(日) 14:44:23
出て行け人間のクズ。
大林君それはこっちのせりふだよw
665 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 14:56:28
>>663 君の過去レスの方が
人間のクズにふさわしい
>>663 >出て行け人間のクズ。
はみ出し畿内厨にしたらその言葉は賛美歌のように聞こえる
脳が膿んでしまった以上、逆らわず削除申請出すだけです。ただひたすら
667 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 14:58:21
削除大賛成!
言ったらやれよ!
668 :
九州ですが ◆IhXqm1bg5c :2007/03/25(日) 15:13:51
大林さんはもうここにはいない。さあ帰れ地獄の古巣へ。
669 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 15:20:03
削除どうなった?
>>668
お前が大林じゃないですかw
671 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 15:23:13
すっとぼけるのも大林っぽいよ
やらないなら言わない
出来ないなら言わない
張ったりも大林だよw
>>667>>669 >削除大賛成!
言ったらやれよ!
>削除どうなった?
削除整理板を覗いて下さい。既にかなりの数の削除申請出されています。
まーどうぞw
こちらも削除してくれって言っただろw
削除されても誰も困らんよw
675 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 15:38:07
さて
煽りをどう判定してくれるか見物だね
676 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 15:42:16
そうそう
荒らしは放置が原則だったよねw
大林は特別扱いになるのかなw
677 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 17:04:58
>削除されても誰も困らんよw
困らなければ黙視でいいじゃん。敢えてレスの必要梨
678 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 17:12:21
大林君
困るんだよw
馬鹿レスなのに
こんなにいつも上げ続けられると
だれもこの板に来なくなるでしょ
679 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 17:24:23
そうそう
馬鹿罵るのも最初だけで
すぐ飽きるからね
ダメだよ馬鹿丸出しは
680 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 19:39:03
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
http://www.hibari.ed.jp/club/ki/ki.html
681 :
日本@名無史さん:2007/03/25(日) 22:04:16
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| | ! `ニニ´ .! 天狗じゃ、このクソスレも天狗の仕業じゃ!
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682 :
九州ですが ◆IhXqm1bg5c :2007/03/26(月) 18:59:37
荒らしへ
ひとつだけ解決法がある。おまえがおいとまごいもコソコソとこの世から去る事でしょう。
そうすれば、何の悩みも苦しみも無くなる。間違わないでね。自ら命を絶てとは言ってないよ。寿命が来たらの話。
ただ、天に逆らい人民を苦しめた罰として、その時期が早く来るかも知れないとだけは警告するが。
この世にはいじめに遭い自殺する将来有望な子も多い。もったいない事だ。そんなかわいそうな子達ではなく
もっとこの世にいらない人も居るのになー。これは一人言ね。
激しいバトルは
大林賢栄VS大林賢栄に限るね
だって馬鹿VS馬鹿だもん
面白いに決まってるよ!
684 :
日本@名無史さん:2007/03/26(月) 21:34:12
どの論点を議論しても畿内説に不利な方向に進むのが気にくわないから
荒らしているとしか思えない。
だったら、畿内説援護の論理を展開すればいいのに。ウソを書かずに。
685 :
日本@名無史さん:2007/03/26(月) 21:47:28
ははは
大林さんさ
>>682この文章みてどうなの?
馬鹿に指摘してるだけで
俺の2ちゃんタイムが
いつも終わるんだよ
真面目な議論させてくれよ!
正直悲しいよ馬鹿相手だとwww
686 :
日本@名無史さん:2007/03/26(月) 22:20:43
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
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687 :
日本@名無史さん:2007/03/26(月) 23:16:11
↑
お前だれ?
688 :
日本@名無史さん:2007/03/27(火) 03:07:29
そろそろ再開しましょうか。
テーマは最近やっていないものがいい。
鳥越憲三郎氏を偲んた内容のものをやってみたいが、実はよく知らない。
昨日買った『女王卑弥呼の国』は物部氏重視の考えだったが、
物部氏関連は不勉強なのでやってみたいが、どうでしょうか。
689 :
一応九州王朝説:2007/03/27(火) 06:17:37
いやいや、是非。凄く面白いです。
ネタばれになりますが、広く分布する物部神社や物部氏の謎、
或いは物部王朝先行説や、庄内式土器など技術関連の伝播
者という説など。何故天孫でもないのに広く影響力を持つのか、
古いのか・・・。
鳥越は、物部王朝説です。同じ天孫族で、神武に先行して東遷
していた。
・・・・・いや、それ以上はご一読下さい。
物部氏って、当初は神武皇統とは
対等のライバルだったのでは?
同じ天孫族だし、大物主家から神武皇統が王位を受け継ぐ時も
もしかしたら、物部氏のほうにもチャンスがあったのかも。
でも、結局、神武皇統のほうが継承した。
しかし、その後、物部氏は軍事と祭祀を握って
いつでも神武皇統を転覆させるほどの持ちつづけた。
誰か、神代系図が書かれたサイトを知ってないか?
あれみたら、徳川幕府にたとえるのなら
大物主家=徳川宗家
物部氏=尾張徳川家
神武皇統=紀伊徳川家
だったことが分かる。
神武天皇は、徳川吉宗のような存在だった。
692 :
日本@名無史さん:2007/03/27(火) 12:36:42
693 :
日本@名無史さん:2007/03/27(火) 17:35:35
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足士器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
古代中国では,いわゆる三足土器で炊飯していました。
http://www.hibari.ed.jp/club/ki/ki.html
694 :
日本@名無史さん:2007/03/27(火) 17:54:33
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/⌒ヽ / '''''' '''''' ヽ
| / | (●), 、(●) |
| | | ,,ノ(、_, )ヽ、,, |
| | | `-=ニ=- ' |
| | ! `ニニ´ .! 天狗じゃ、このクソスレも天狗の仕業じゃ!
| / \ _______ /
| | ////W\ヽヽヽヽ\
| | ////WWWヽヽヽヽヽヽヽ
| | ////WWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E⊂////WWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
E//// ヽヽヽヽヽヽヽ
| | //WWWWWWWヽヽヽヽヽヽヽ
695 :
日本@名無史さん:2007/03/28(水) 17:47:16
age
696 :
日本@名無史さん:2007/03/28(水) 18:17:49
おそらくニニギは九州統治のために大和から派遣された皇族。のちの上毛野や吉備のようなもの。
誰か、神代系図が書かれたサイトを知ってないか?
あれみたら、徳川幕府にたとえるのなら
出雲=三河・岡崎
大和=武蔵・江戸
大物主家=徳川宗家
物部氏=尾張徳川家
神武皇統=紀伊徳川家
アメノホアカリ=徳川義直
ニニギ=徳川頼宣
だったことが分かる。
神武天皇は、徳川吉宗のような存在だった。
698 :
日本@名無史さん:2007/03/28(水) 21:56:25
古代は学問ではなく妄想の領域に属する。特に邪馬台国やらムー大陸やらそこいらへんは定番。変人どもが好き勝手なこと妄想して本まで出してる奴までいる始末w全くいい大人がなにしてるんだか
699 :
688:2007/03/29(木) 02:58:12
物部氏に限定してしまった結果、後が続かなかったので、
記紀の伝承の裏づけとなる考古学的事実を一般的に
論じてみるというのはどうでしょうか。
例えば、天皇陵は、伝承された順序にほとんど一致する
前方部の発達や土器の変遷が見られることなどは崇神
以降の伝承が精度の高いものであった裏付けになると
考えています。
逆にその順序に合わない天皇陵は指定が間違っていると
見られていて、正しい天皇陵がすぐ近くにあったりすること
なども、伝承の確からしさを裏付けると思います。
記紀が書かれた頃には陵墓の管理を職業とする人々が
存在していて、陵墓の位置についてかなり正確な伝承が
記紀に書かれていると考えています。
700 :
日本@名無史さん:2007/03/29(木) 13:34:17
天皇稜は崇神稜、箸墓古墳、景行陵のように、ある世代の陵墓が
まとまった場所にあるかと思えば、垂仁稜などのように急に全く別の
場所に移っていることもある。
伝承もなしに、古墳の測量や土器の研究をもとに記紀が書かれたとは
考えられないので、古墳や被葬者の伝承が残っていて、記紀に書かれた
ことは、間違いないと思われる。
701 :
日本@名無史さん:2007/03/29(木) 23:41:45
天皇陵についての伝承は、被葬者の伝承と一体となったものでこれを切り離して
考えるのは、不自然。天皇陵が伝承の順序に沿って作られたとすれば、被葬者の
伝承も正しいと見るのが合理的である。
伝承では、1〜9代の天皇は古墳ではなく、自然の地形を利用した陵となっているが
10代崇神以降を信用するならば、この1〜9代の信用性も高いと考えられる。
この考えに従うと、天皇陵として前方後円墳が作られるようになったのは、崇神以降
ということになる。
古いといわれる纒向古墳群も崇神の規格と同等か少し前方部が発達した形状を
していることからは、前方後円墳がヤマトで作られるようになったのは、崇神の頃から
と考えるのが理にかなっている。昔はこのような考えが通説だった。
702 :
日本@名無史さん:
昔は、ホケノ山や勝山、矢塚、石塚は、(崇神〜箸墓)と同じ時代と考えられていた。
位置的にも、崇神と箸墓の間にこれらの古墳があり、規格も類似する。
http://www.geocities.jp/j_imada1999/xa_kfn10.htm 勝山等を遡上させる考えの難点は、陵墓郡の領域が狭すぎること、「崇神の領域」、
「景行の領域」という世代ごとの領域に対応させると、勝山等を遡上させるためには、
それに相応した世代ごとの墓域が必要であるが、それが存在しない。
現在の遡上説では 勝山等→不明→不明・・・崇神→垂仁→景行→・・・
という不自然さがある。
かといって崇神以降も全体的に遡上させるわけでもない。
これだと、世代ごとの墓域が存在せず、古いとされる陵墓が孤立する。