1 :
名無しさん:
国語じゃなくて日本語。
ハァ?
「日本語じゃなくて大和民族語」じゃないのか?
アイヌ語が数万年前からの本当の日本語だろう。
4 :
日本@名無史さん:2007/02/26(月) 23:17:48
日本食も大和民族食ですか><b
オレは日本社会の支配階級に属する人間だが、民族としては隼人の末裔であって大和扱いされるのは心外の極みだな。
6 :
日本@名無史さん:2007/02/26(月) 23:54:00
日教組のキムチ野郎が「国語じゃなくて日本語と改称しる!」とわめき出した活動と関係あんのかな?
僕は今日本屋に行ってきました。
↓
僕は今大和民族屋に行ってきました。
漢字は日本語ではない。
「木」を我々は中国語で示すが「木」を示す日本語が漢字民族渡来以前にあったはずだ。
我々が使う漢字によってそれ以前の言葉は隠されてしまった。
渡来以前の何万年もの日本の文化はマヤやアステカのように輝いていたかもしれない。
9 :
日本@名無史さん:2007/02/27(火) 19:01:40
>>8 「木」には「き」という日本語読み(訓読)と「モク、ボク」という古代中国語読み(音読)があるの知ってる?
漢字があってもなくても、日本語じゃ「wood」は「き」だよ。
君は何を嘆いているのか?
古代に日本の固有文字があり、漢字の輸入により固有文字が滅びたとでも思ってるの?
それとも、漢字の輸入により、「」を「き」から「ボク」と発音するようになったとでも思ってるか?
10 :
日本@名無史さん:2007/02/27(火) 19:06:15
>>8 輝いてなかったから支那文明に席巻されたんでしょ。
11 :
日本@名無史さん:2007/02/27(火) 19:08:36
12 :
日本@名無史さん:2007/02/27(火) 19:47:36
>>10 漢字は仏教とともに入って来たので、シナ文化ではなくてインド文化
が漢字で表現されて入って来たのだ。
日本へ伝わったシナ文化と言えるのは唐の詩文や史書だけだろう。
凄い論理だなw
日本民族なんて嘘っぱちなんだから、国粋主義なアホはどうしようもないよね。
15 :
日本@名無史さん:2007/03/14(水) 12:53:56
16 :
日本@名無史さん:2007/03/14(水) 13:19:22
>>6 ある。
そこを狙ってる超大国連中がいるんだが、日本は間抜けだ。
17 :
日本@名無史さん:2007/03/16(金) 15:23:12
何でチョンが日本語に改名しろなんて騒いでるの?
18 :
日本@名無史さん:2007/03/16(金) 15:44:11
耳垢乾型はいずれにしたところで北東アジア起源。
かんじのしようをきんしする!
20 :
日本@名無史さん:2007/04/26(木) 11:59:38
>まあ日本人には多かれ少なかれ朝鮮半島の血が流れているわけだが。
実はほとんど流れていない。
続日本紀によると、7C、百済滅亡で日本に来た百済人が3100人くらい。
高句麗滅亡で来た高句麗人が1800人くらい。
それらとは関係なく自主的に来た百済人や新羅人が数百人。
帰化人の最もピーク時だった7Cでも全部合せて5000人くらい。
それ以前の帰化人が始まる4C、続く5〜6Cに来た半島帰化人が合せて
2〜3000人くらい。
半島帰化人の総数は7〜8000人くらい。
古墳時代の日本人口が400万人くらいの時だから、
朝鮮半島の血など、日本人の血の僅か 0.2% ほどに過ぎない事が分かる。
21 :
日本@名無史さん:2007/04/26(木) 14:01:47
奈良県の歴史スレはここですか?
国家には中心性があってよ、大和民族は北海道から種子屋久までの領域
でいいだろう。
超大国連中は戦略的に拘る。
23 :
日本@名無史さん:2007/04/27(金) 11:23:46
北方アジアは一切抜きの偏向調査で作為的に中国・朝鮮に誘致していた
スットボケ遺伝学者(嘲笑)
宝来センセイによると、韓国や中国にはそれぞれドミナントなミトコンドリアDNAがあるのに、
日本本土では、とくにドミナントなものがない。つまり系統的にさまざまな人たちから成り立って
いるのである。また、これまで、大陸から渡来した弥生人によって分断され、北に追いやられたのが
アイヌ、南に追いやられたのが琉球人といわれてきた。しかし、アイヌと琉球は少なくとも1万2000年
以上まえに分岐しており、紀元前3世紀以降に渡来してきた弥生人によって分断されたんではないという。
1万2000年前にそれぞれ日本に住み着いたアイヌと琉球人。そこへ紀元前3世紀以降になって渡来し、
稲作をはじめた中国・朝鮮系の人びと。こうした人たちの子孫がわたしたちなのだ。
それにしても紀元前3世紀以降の大陸からの渡来って、それ、秦の始皇帝のころの、徐福たちじゃない?
http://home.att.ne.jp/apple/tamaco/Yutenji/000115DNA.htm http://youtube.com/watch?v=iRD3k2j9BeA
24 :
日本@名無史さん:2007/04/27(金) 11:24:35
宝来mtDNAデータのトリックとその欠陥を簡単に説明してやると、
朝鮮半島にしろ中国大陸にしろ、古代より北方アジア人の侵入定着が絶え間ない
地域であったのにもかかわらず、データの中に北方アジア人に関するタイプの
データが一切出てこない。
しかも、調査サンプルにも北方アジア人のサンプルが一つも無い。
つまり、宝来mtDNAデータは、北方アジア抜きの偏向調査で出された単なる
偏向データなのであって、ただひたすら中国や朝鮮からやって来たと
錯覚させるだけの非常に悪質極まりない欠陥データに過ぎないのである。
25 :
日本@名無史さん:2007/04/27(金) 12:02:19
★古文版ウィキペディアの成立のために同志の協力を仰ぐ★
《古文版ウィキペディア(テスト版)》
http://incubator.wikimedia.org/wiki/Test-wp/jpn-classical 《古文版ウィキペディアのメタウィキ内の提案ページ》
http://meta.wikimedia.org/wiki/Requests_for_new_languages/Wikipedia_Classical_Japanese_2 いまメタウィキで古文版ウィキペディアを作ろうという提案がなされています。
成立には多くの人の賛成意見が必要なので、簡単ですのでぜひご協力ください。
日本語は長い歴史を持つ言葉です。古文版が成立すれば日本語は古典を有する偉大な言語だということを
世界に知らしめることになります。
今の日本語は多くの漢語を交えますが、平安時代には漢語が殆ど使われず、多く和語を用いていました。
これぞまさに大和民族の精髄といえましょう。
日本を愛するなら、この企画にご協力ください。上にあるのは飽くまでテストウィキであって、
提案が承認されなければなくなってしまいます。古文が書けなくとも、
賛成意見を書いていただければよいのです。賛成は多ければ多いほどいいのです。
【簡単】協 力 の 仕 方【短時間】
1、「古文版ウィキペディアのメタウィキ内の提案ページ」(上のリンク)に行く。
2、画面の右上の「Log in / create account」という所をクリックし、メタウィキのアカウントを取得する。
3、ログインし、古文版のArguments in favourという項目に'''Support'''と書き込み、
後ろに理由を書き込む(英語でも日本語でもどちらでも良い)。理由は一言でもよいので必ず書いて下さい。
末尾に必ず--~~~~と書いて署名する。
■□■その他、宣伝等■□■
1、ブログやウェブサイトなどを持っている人はそこで宣伝して頂ければ嬉しいです。
2、記事を書きたい人はテストウィキに行ってください。
倭(やまと)民族史
J-歴史
28 :
日本@名無史さん:2007/05/28(月) 01:25:27
大和証券史
29 :
日本@名無史さん:2007/06/02(土) 15:02:20
俺は琉球民族だが日本人だという自覚はありますよ
俺の地元奄美は米軍に占領された後、島民が一体となって祖国復帰という解放運動をしときいている。
これも日本史の一部の歴史だと思う。それを大和民族史でくくってしまうのですか?
30 :
日本@名無史さん:2007/06/02(土) 23:28:42
http://d.hatena.ne.jp/suuuuhi/20070512 国家観には二種類ある。
ひとつは、国家を、一人ひとりの人間の共存と福祉のための公共財である機械装置と考えるものである。国家は水道や電気や医療や交通網のように、人びとの生存にとってきわめて重要なものだ。
しかし、いかに国家が重要であるとはいえ、それを「愛する」などというのは、水道管や電線をぺろぺろ舐めまわし、女性の靴や下着のにおいを嗅ぐのと同様、変態である。
この第一の国家観からいえば、愛国心はフェテシズムの一種である。国家が愛国心などという変態心性を万人に要求する制度は、日本国装置の性能の悪さとして、国家プライドを大いに傷つけるだろう。
それに対して、国家を一人ひとりの人間の生命を超えた、より高次の崇高なる集合的生命とする国家観がある。このようなリアリティを生きる人びとにとって、国家装置の防衛メンテナンスのための危険業務組織(軍隊)は、集合的生命の男根のように感じられる。
アメリカに負けて憲法九条を押しつけられたのは、「全能感を断念しなさい」と去勢されてしまったような、屈辱の体験である。そして日本は、自由だの人権だの民主主義だの甘ったるい白粉をぺたぺた塗られて、女にされてしまったと、彼らは感じる。
第一の国家観は、人びとの安全と生命を守りながら繁栄をもたらそうとするリアリズム政治のための、基本の基本である。国益の計算や戦略的思考も、この国家観を前提としなければ、何の意味もない。
第二の国家観は、非常時に短期間「だけ」、ひとびとを狂わせるための興奮剤である。必要がないときに使ってはならない。
そして二一世紀の世界でそれが必要になる時は、もうない。いまではこういったドラッグは、貧しい国々で誤用され、悲惨な流血や国土の荒廃をもたらす廃棄すべき毒物でしかない。
32 :
日本@名無史さん:2007/06/11(月) 22:13:38
今の世の中、多民族国家はたくさんある。
たとえばさっき読んだ本では、タイには130位の民族があるそうだ。
しかし、日本も本来はたくさんの民族がいたのだろう。
あまりに長い間、同じ列島の中で一緒に暮らしていたので、混ざってしまい
もはや違いがはっきりしなくなってしまっただけ。
同化したのが新しい琉球とアイヌだけ、まだ別民族意識がいくらか残っているだけなのだろう。
だから、もし作ろうとしたら、大和民族以外にたくさんの民族の歴史を作れると思う。
一例として、出雲民族の歴史は大和とだいぶ違っているしな。
あのな、メリケンの国家戦略が棚上げされたのは、民俗学的に
沖縄が古層を温存しすぎてたからなんだよ。だから分離に失敗したw
大和民族は沖縄を異民族として切り捨てられるが、沖縄側にはそうはいかん
苦痛があったのよw
>>9 >それとも、漢字の輸入により、「 」を「き」から「ボク」と発音するようになったとでも思ってるか?
なんで「木」じゃなくて絵文字なんですか?
どう間違えると「木」が絵文字になるんですか?
35 :
日本@名無史さん:2007/10/14(日) 20:21:14
倭帝国史
理系には文系コンプレックスが多いからな
37 :
日本@名無史さん:2008/01/22(火) 12:15:14
やまとのこよみふみに、とつくにのからことばをつかうな!
やまとことばをつかえ!!!!
38 :
日本@名無史さん: