842 :
日本@名無史さん:2007/05/09(水) 12:46:14
>>839 >逆じゃろう。
何が逆なんだ?w
あんたが岡安さんに言いたいことあるんだろ?
ならあんたが行けよ。
おまえが何様なんだボケ。
843 :
日本@名無史さん:2007/05/09(水) 13:24:39
844 :
日本@名無史さん:2007/05/09(水) 17:17:10
>>842 > 長い間、伽耶の騎馬文化は5世紀の好太王南下によってもたらされたと言われてた
その通りだ。それが間違いだったのだ。
>それ以前に大成洞にもあったと言う事だろ。
「あった」などと言って済ませることではない。
さらにそれ以前にはなかったのだから「生じた」とか「現れた」とか言うべきだ。
しかもそれが1世紀の間、周辺伽耶諸国には伝播しなかった。
(お前が福泉洞について言った通りだ。)
これは実に注目すべきことだ。
それが好太王戦争の後、周辺伽耶諸国に伝播した。これも面白い。
(量的に増えたのは当然だし、質的に向上したのは自然の発達だ。)
これを単に「高句麗が来たからどっと増えた」などと言っていては
昔の間違いの繰り返しに過ぎない。
845 :
日本@名無史さん:2007/05/09(水) 17:37:47
>>844 >これを単に「高句麗が来たからどっと増えた」などと言っていては
>昔の間違いの繰り返しに過ぎない。
5世紀以降、伽耶において新羅系土器が優位になってきてるんだけど、
どう説明するんだ?
846 :
日本@名無史さん:2007/05/09(水) 19:41:38
>>839 >ここで仮名で閉鎖学界の体質を述べりゃあ、面白いんじゃが云うことでえ。
お前の言う日本学会の隠蔽体質とやらを具体的に説明してもらおうか?
>自分自身じゃ何も調べんで、ソースじゃゆうて、おらんでも(吼えても)
つまらんわい。
お 前 の 言 っ た 事 の 信 憑 性 が 乏 し く、か つ
そ れ が 多 く の 研 究 実 績 に 矛 盾 し て い る か ら
聞いているんだ。
>まず自分自身で調べて、質問せにゃあのう。
な い も の を ど う や っ て 調 べ る ん だ ?
結局ソースを挙げれないから逃げか。
低脳、妄想癖の上に卑怯者とは、救いようがないな。
847 :
日本@名無史さん:2007/05/09(水) 19:53:42
『日韓同祖論』という妄説がある。
学問的な根拠がまったくない、まさに妄説であり、狂説である。
日本人と韓国人が、何の関係もない別種の民族であることは、両民族の言語を分析すれば
すぐに理解できる。
【日本語】 【韓国語】
空(そら)→ ハヌル
稲(いね)→ ビョ
米(こめ)→ サル
家(いえ)→ チプ
★米について
韓国人は、「古代韓国(そんな国は存在しないが)から弥生人(韓国人は古代韓国人だと主張)が日本列島に移住して、
古代ヤマトを建国した。稲作も韓国人が日本列島の原住民(日本人の意味)に教えた」と主張するのだが、
そんなことはありえないのである。
なぜなら、日本語と韓国語では、『稲』『米』の呼称がまったく違うからである。
日本語では、稲は「いね」であるが、韓国語では「ビョ」である。日本語では、米は「こめ」であるが、韓国語では「サル」である。
本当に、古代日本列島に韓国人が移住し、稲作を伝えたのなら、日本語と韓国語で『稲』『米』が同じ呼称でないのはおかしいのである。
日本語と韓国語◆その違い
http://cgi.members.interq.or.jp/asia/showashi/cgi-bin/trees.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=1542&e=res&lp=1488&st=0
848 :
日本@名無史さん:2007/05/09(水) 22:09:37
>>847 稲作用語は朝鮮語との関係はほとんどなくてタミル語説の方がまだマシだな。
麦>ムギ、稗>ヒエから見ると米もkhmei?のようなシナ語由来かも知れない。
849 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 13:23:45
>>845 :日本@名無史さん :2007/05/09(水) 17:37:47
>5世紀以降、伽耶において新羅系土器が優位になってきてるんだけど、
>どう説明するんだ?
それは当たり前だ。5世紀以降の歴史は、伽耶が新羅に侵食されていく
過程であることは、日本書紀を読んでもわかる。
これを征服説にたって見れば、河内王朝の旧領が侵食される過程だ。
新羅は広開土王戦争以前から、高句麗の勢力を引き入れて、金海の扶余勢力
に対抗した。
その最初の侵食が福泉洞地区だった。福泉洞の4世紀末の新羅式土器は
そのことを示している。
850 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 14:32:22
>>849 で大成洞の扶余とやらはどうなったの?
どこに行った?
高句麗語は、ほんの断片しか現在に伝えられてないのですが、特に数詞の類似が
注目されます。「3」=mir、 「5」=uts 、「7」=nanin、 「10」=tok で、
日本語の「ミー」「イツ」「ナナ」「トヲ」に似ています。一方の韓国語は
「3」=sai、 「5」=tasas、 「7」=nilgup、 「10」=yal で全然、似ても
似つかない形をしています。古代高句麗語でわかってる4語がすべて日本語に
通じ、中期、現代朝鮮語とは全く似ていないのは何で???
852 :
フレンド:2007/05/10(木) 18:52:44
『日韓同祖論』という妄説がある。
学問的な根拠がまったくない、まさに妄説であり、狂説である。
日本人と韓国人が、何の関係もない別種の民族であることは、両民族の言語を分析すれば
すぐに理解できる。
【日本語】 【韓国語】
空(そら)→ ハヌル
稲(いね)→ ビョ
米(こめ)→ サル
家(いえ)→ チプ
★米について
韓国人は、「古代韓国(そんな国は存在しないが)から弥生人(韓国人は古代韓国人だと主張)が日本列島に移住して、
古代ヤマトを建国した。稲作も韓国人が日本列島の原住民(日本人の意味)に教えた」と主張するのだが、
そんなことはありえないのである。
なぜなら、日本語と韓国語では、『稲』『米』の呼称がまったく違うからである。
日本語では、稲は「いね」であるが、韓国語では「ビョ」である。日本語では、米は「こめ」であるが、韓国語では「サル」である。
本当に、古代日本列島に韓国人が移住し、稲作を伝えたのなら、日本語と韓国語で『稲』『米』が同じ呼称でないのはおかしいのである。
日本語と韓国語◆その違い
http://cgi.members.interq.or.jp/asia/showashi/cgi-bin/trees.cgi?tw=&log=&search=&mode=&v=1542&e=res&lp=1488&st=0
853 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 19:38:02
【日本語】 【韓国語】
鉄(てつ)→ チャル
金(かね)→ クム
↑
金属の意味
日本の金属文化は、朝鮮とは無関係であることがハッキリした。
金(かね)は日本語であり、朝鮮語とは呼び方が違う。
朝鮮人が日本に金属文化を伝えたのならば、日本語でも「クム」と言うはず。
実際は言わない。
つまり大和言葉で存在するものは、すべて日本古来のものってか。
アフォくさ
855 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 20:55:24
>>850 お前は大成洞の支配者が扶余であることを納得したのだろう?
で、それが「秦氏」を支配していたと。
今回はそこまででよい。
あとはサイクルに陥っているのでとりあえずここまで。
856 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 21:00:11
>>853 【日本語】 【韓国語】
鉄(てつ)→ チャル
・・・これはどっちも漢語でシナ起源ということだな。朝鮮語にも鉄という
固有語はないのか。金クムも漢語で朝鮮固有語ではないな。
857 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 21:03:25
>>856 日本語では、鉄は「くろがね」だな。
黒いカネ。
カネは日本語だな。
858 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 21:05:08
>>854 >つまり大和言葉で存在するものは、すべて日本古来のものってか。
>アフォくさ
>854
↑
泣き虫コリアン(笑
つまりこの国は、外来の物に決して和語を附けなかったと言うことが
確認されましたとさ、てかw
860 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 21:39:58
>>855 >お前は大成洞の支配者が扶余であることを納得したのだろう?
いや納得はしてないよ。
満州の扶余の墓と類似する出土品といっても、
北方民族共通ではないのかと思うし。
帯金具や青銅壺なんてのもそうだろう。
それと地下式墳墓は高塚を作ることを許されなかったと思ってる。
誰が許さなかったかと言えば大和だ。
861 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 21:49:14
>>854 稲作がないところへ朝鮮から入って来たのなら日本でいちいち言葉
から作ったのか?朝鮮語を採用してそのまま使うはずだろう。
稲作用語が全然異なるのは朝鮮経由ではないことの証明だ。鉄器文化も
同じ。
862 :
日本@名無史さん:2007/05/11(金) 13:25:14
>>860 >満州の扶余の墓と類似する出土品といっても、 北方民族共通では
>ないのかと思うし。
では具体的に、どの北方民族が大成洞に来たと考えるのか?
そんなにいくつもの民族はいないよ。
それと、扶余の「殉葬」については東夷伝扶余条に記述があるが、それ以外では
どの北方民族に、その記述があるのか?
>それと地下式墳墓は高塚を作ることを許されなかったと思ってる。
>誰が許さなかったかと言えば大和だ。
それなら服従のしるしに、小さくてもいいから前方後円墳を作らせればいい
ではないか。
現に5世紀の半島西南部ではそのようにした。
863 :
日本@名無史さん:2007/05/11(金) 14:30:35
>>862 >それなら服従のしるしに、小さくてもいいから前方後円墳を作らせればいい
>ではないか。
前方後円墳はそれなりの人間にしか作らせない感じだね。
西都原でも地下墳墓は隼人または熊襲の墓だろう。
864 :
日本@名無史さん:2007/05/11(金) 19:59:44
865 :
白馬青牛:2007/05/11(金) 22:52:05
>>842 じゃけえ、ワレが岡安氏にこのスレの「ボケ」についてどう思うか
聞いたらええことじゃ。
866 :
白馬青牛:2007/05/11(金) 23:01:44
>>846 ワレは、反論のソースも出さんで、他人に責任転嫁しゃあがる。
ほいで以前にもゆうたが、日本人が人様に「卑怯者」ゆう時は、
命のやり取りを覚悟してゆう言葉ど。わりゃどこで育ちょったんな。
日本人面しあがって、糞外道がカバチ垂れなや。
867 :
日本@名無史さん:2007/05/11(金) 23:11:01
>>865 自分で行けないんじゃねーか、このヘタレがw
868 :
白馬青牛:2007/05/11(金) 23:23:34
>>867 爆笑したわい。ワレみたいな、糞ビッタレ(弱虫)からヘタレ云われても
ねえ。
はよう岡安氏に考古学会の縦社会じゃあ、捏造体質じゃあ云うボケが
います。ゆうて報告しんさい。
869 :
日本@名無史さん:2007/05/11(金) 23:46:22
>>866 >他人に責任転嫁しゃあがる。
どこが「責任転嫁」だ?ただその根拠を聞いただけだが?
その根拠を見ないと、その説に対して反証をだせないんだがな。
まあお前の説は大体同じようなものを見てきたから想像できるが。
>命のやり取りを覚悟してゆう言葉ど。
広島ではそうなのか?「卑怯」なことをしている奴をどう表現するんだ?
日本人面するなや在日寄生虫がw
>はよう岡安氏に考古学会の縦社会じゃあ、捏造体質じゃあ云うボケが
だから具体的にどのようなところが隠蔽体質なんだ?
ド外道さんよ。
870 :
日本@名無史さん:2007/05/12(土) 00:17:49
>>868 おまえが文句あるんだろが?
なら自分で行け。
何言ってるんだ?
おまえは親からまともな躾うけてないだろが。
白馬青牛って、これで何歳なんだろうな?
頼むから子供だけは作らないでほしい。
言いがかりと暴力、妬みそねみに見当違いの逆恨み節。
あっちの民族特有のDNAがこれからも続くのかと思うとおそろしくなる。
873 :
日本@名無史さん:2007/05/12(土) 20:30:40
>>863 どの北方民族か、答えてくれ。
答えられなければ「扶余」で納得したと見なす。
874 :
日本@名無史さん:2007/05/12(土) 20:35:42
>>873 勝手に見なすな。
秦氏でも説明できるのだからそれでいいではないか。
875 :
白馬青牛:2007/05/12(土) 21:32:47
>>869 「考古学界の体質」をネットで検索し、自分は違う見解を持っとる
云うんならまだましじゃが、自分で調べるんを放棄しよるじゃないか。
「卑怯者」が日本人にとって最大の侮辱言葉じゃ思うし、少のうとも
わしは、そう教育されたわいのう。わしゃは「卑怯」な行為をせんよう
生きてきた思うとるど。糞外道じゃ云われる筋合いもないわ。
>>870 その「躾」ようのう。宮本常一氏は、西日本と違い「東北日本では一般に
村の親方級の農家をのぞいた小作百姓には、シツケはそれほど要求せられて
いなかった。」と、されるが、なるほどわしに対して罵倒を繰り返す連中が
多くは東日本人によるもんじゃろうしのう。
>>871 そりゃあ、わしじゃのうて、あんた自身のことじゃ。
876 :
白馬青牛:2007/05/12(土) 21:53:43
>>872 わしに、ねんだくりよるんは、
>>875で云うたよう、ここでも何人か
おるじじゃないか。彼らは当然タコの糞が脳みそに張り付いとる。
糞(クソ)を使うんは、広島じゃあ普通じゃ。
「まん糞悪りい」じゃ、「牛の糞も段々」じゃ、えっとあるのう。
877 :
日本@名無史さん:2007/05/12(土) 23:28:55
>>875 >なるほどわしに対して罵倒を繰り返す連中が
>多くは東日本人によるもんじゃろうしのう。
俺、西日本だけど?
居ない人の文句をここでコソコソ言うくせに、
いざとなれば言いに行けない君のようなヘタレは、
西日本であろうが東日本であろうが笑われるだけ。
878 :
日本@名無史さん:2007/05/12(土) 23:46:07
>>875 >自分で調べるんを放棄しよるじゃないか。
だからさ、調べた結果「捏造は学会の体質・・」「論文の信憑性が・・」
とかは出てきたが「閉鎖性が・・」とか出てないから聞いてるんだろ?
>わしゃは「卑怯」な行為をせんよう
生きてきた思うとるど。糞外道じゃ云われる筋合いもないわ。
おいおいファビョんなよ。お前の民族ではそれで通るかも知れないが、
ここは日本だぞ?
お前のどこが「卑怯」ではないんだ?
論点すり替え、苦しくなったら他人罵倒
これのどこが卑怯ではないんだ?
>「東北日本では一般に
村の親方級の農家をのぞいた小作百姓には、シツケはそれほど要求せられて
いなかった。」
ほら出た「偉い先生がこう言ってるんだ〜〜〜」
では、そのえら〜〜〜い先生がのたまってる以外の
具体的な根拠を出してもらおうか?
ていうか、何で昔の例を出してくるんだよw
躾がされてないのは、お前達在日だろ?
嘘を言うのは日本人にとっては最も悪いことなんだぞ?
879 :
日本@名無史さん:2007/05/12(土) 23:49:13
>>875 >そりゃあ、わしじゃのうて、あんた自身のことじゃ
お前の価値観は、日本人とはかけ離れているようだな。
さっさと母国に帰ったらどうだ?
>>876 >糞(クソ)を使うんは、広島じゃあ普通じゃ
お前本当に広島の人間か?
俺の友達に広島人が沢山いるが、糞糞糞糞言ってないぞ?
方言丸出しだが。
ああ、お前の在日グループじゃそうなんだな。
880 :
白馬青牛:2007/05/13(日) 01:33:14
>>877 居ない人の文句をこそこそじゃのうて公然に云うとるんで。
わりゃ西日本のどこのもんなら?
>>878-879 調べた結果の学界の体質についてどう思うんか?ワレの見解を述べんさい。
わしの民族は大和民族になるんじゃろうが、東日本の東夷民族と違う
云いたいんか。日本は東夷民族の価値観だけが通用するじゃ傲慢なのう。
わしゃあ苦しんどらんのに、苦しゅうて他人罵倒するんは、あんたら
嫌韓共産主義にして、カルト宗教信者ネット・ウヨクらじゃないか。
宮本常一氏の文を引用したんがオドレらに都合悪るかったんか?
じゃが、東日本は親方・小方の主従縦社会じゃけえ仕方ないのう。
西日本の横社会と違う。疑問があれは、西日本と東日本の社会構成の
違いでも調べてからわしにねんだくれや。
糞を使わん、ニセ広島人のツレでもおるんか。在日グループ云うたら、
本土日本人は人類学的に大和民族であろうが、東日本の東夷民族で
あろうが、在来縄文系の強いアイヌや琉球の人達から見たら、
在日になるじゃろうて。
東夷は大和王権
882 :
↑:2007/05/13(日) 05:22:14
よく調べてみれば、だいたい”大和王権”っていう呼称すら無いわけなんだがね。
883 :
日本@名無史さん:2007/05/13(日) 08:16:33
>>880 >こそこそじゃのうて公然に云うとるんで
言いたいことあるんなら掲示板に行けと言ってるんだろが、このハゲは!
884 :
日本@名無史さん:2007/05/13(日) 20:48:12
>>880 年中ヒマなんだな。ニートか?どうでも良いけど。
>調べた結果の学界の体質についてどう思うんか?ワレの見解を述べんさい。
少なくとも、「隠蔽体質」ではないことは確かだな。
名誉のために捏造したり、未だに過去の定説の影響から逃れられてないけど。
>わしの民族は大和民族になるんじゃろうが、東日本の東夷民族と違う
云いたいんか。
いやいや、お前は{中華思想の序列では}中国の次に偉い「東方礼儀の国」
の民族だよw
>日本は東夷民族の価値観だけが通用するじゃ傲慢なのう。
ん?東夷なんて使うとは、やっぱり中華思想から抜け出せないんだな。
哀れw
それは置いといて、お前の価値観「事実よりあるべき歴史の方が正史で
あるべきだ」「捏造は卑怯ではない」
というのは、日本人の価値観とは相当離れてるな。
>宮本常一氏の文を引用したんがオドレらに都合悪るかったんか?
文を引用するのは良いけどさ、俺達日本人の価値観が以上だと言う
根拠を出しておくれよ。
たまには他人の引用ばかりじゃなくて資料の一つでも出してみたら?
885 :
日本@名無史さん:2007/05/13(日) 20:54:36
>>880 >東日本は親方・小方の主従縦社会じゃけえ仕方ないのう。
まあ、在日社会や朝鮮の超差別社会よりは平和ですがw
>西日本の横社会と違う。
おいおいw東日本の村請制を何度も示してやっただろうが。
自分の認めたくないものは全て捏造ですか?ん?
>糞を使わん、ニセ広島人のツレでもおるんか。
お前の言う「広島人」とは随分下世話な連中なんだな。
類は友を呼ぶとは良く言ったものだ。
>在来縄文系の強いアイヌや琉球の人達から見たら、
在日になるじゃろうて。
プw
そうだろうね。お前の妄想「朝鮮人が日本を征服した」というのを
前提にすればそうだろうね。
現代日本人は縄文人が渡来人を取り込んでできたもの。
お前の祖国とはまるで違うのだよ。
お前の祖先の中国人と新羅人とはね。
>>883 >言いたいことあるんなら掲示板に行けと言ってるんだろが、このハゲは!
その度胸が無いからここでわめくしか無いんだよ。
この「自称」広島日本人は。
886 :
日本@名無史さん:2007/05/13(日) 21:22:19
>>874 874 :日本@名無史さん :2007/05/12(土) 20:35:42
>>874 >勝手に見なすな。
>秦氏でも説明できるのだからそれでいいではないか。
「秦氏」は大成洞の支配者ではない、と自分で言ったではないか。
887 :
日本@名無史さん:2007/05/13(日) 21:53:18
>>886 支配者か単に製鉄関係者かは分からない。
そんなもの分かる訳ないし。
もし「支配者」だとしても、
あの墓の規模から言って大した事はない。
好太王碑文にもあるように、
4世紀後半、倭が百済と新羅を臣民にしたのは、
大和が伽耶を拠点にして為したものだろう。
888 :
日本@名無史さん:2007/05/13(日) 23:38:07
>>887 >大和が伽耶を拠点にして為したものだろう。
以前出されたものだろうが聞いておきたい。
ヤマト政権が伽耶を拠点にしていて、それでヤマトに
中心を移したというのはどういう事なのか?
氏姓制をどう考えるのか?
ヤマト王権の象徴たる前方後円墳が伽耶よりヤマトに近い地域において
大量に発見されるのは何故か?
889 :
日本@名無史さん:2007/05/13(日) 23:47:39
>>888 >ヤマト政権が伽耶を拠点にしていて、それでヤマトに
>中心を移したというのはどういう事なのか?
別に拠点を移してないんじゃないの。
弥生時代から伽耶は鉄の産地であって、
倭人が鉄を採ってただろうし、
4世紀になってもそれが続いてただけの事。
秦氏や漢氏という最新の製鉄技術者が北方からやって来たのだろうが。
890 :
白馬青牛:2007/05/13(日) 23:49:00
>>885 東日本と朝鮮は、縦組織、宗族制の発達とよう似た社会じゃないか。
宮本常一氏は、芸備(広島県)の村は、「地主と小作の家などほとんど
見分けることが出来ない。これが関東や東北ならば、たいていそれと
わかるのである。」関東や東北は、隷属縦社会じゃけんのう。
村請制云う木を見て森を見んで無視しても意味がないわい。
ほいで朝鮮と東日本の社会のどこが違うんか?
現代日本人、本土日本人は、在来縄文系よりも渡来系の末裔であることは、
人類学的に明らかで、渡来系を吸収じゃのうて、人類学的に、
渡来系が縄文系を吸収した云うことじゃ。
ワレが岡安氏の掲示板でいきさつを云うたらええじゃないか。
ほいで岡安氏の返答がいなげじゃったら、わしも行ってカバチたれ
ちゃるよ。ひった糞にせんと、わりゃ早う行ってこいや。
891 :
日本@名無史さん:
>>890 おまえ無理に広島弁書くなボケ!金玉ひねりつぶすぞ!
オマエが岡安氏に文句あるのだろ?
ならオマエが【男らしく】岡安氏に直接言え。
出来ないのか、このへたれオカマ!www