101 :
日本@名無史さん:
よくわからんがスレタイがおもろい
102 :
日本@名無史さん:2007/04/15(日) 08:43:28
>986 :日本@名無史さん :2007/04/16(月) 11:38:36
>
>>982 >逆に聞きたいが、「江戸末期には契約を守る概念が浸透していた」という根拠
>を教えていただきたい。
>また戦争中の離散集合(裏切りなんて低俗なものじゃないよw)は近世・現代でも
>あると思うのだが。
話にならない。
根拠は、言うまでもなく貨幣経済が、農村まで浸透していたから。
当然契約を守るという概念は浸透していた。
大阪では米の先物取引まであった。「契約」の概念がなければ出来るわけがない。
そもそも、津軽は「南部よりも経済的に発展していたから、情報を早くつかんで新政府についた」と
いうのが、津軽側の主張なわけで、
「経済が発展していた」といいながら、契約の概念が浸透していたことに疑問を
ていするなど、一体何を考えて自分の主張をしているのか?
軍の離散集合が近代・現代でもあるというが、そういう軍隊は「近代社会の軍隊」とは
とてもいえない。
裏切り行為を行えば、被害を受けた側から信用を失い、罵倒されるのは当然で、
その当然のことを受け入れられずに、逃げ回って醜態を晒しているのが、
ここの津軽人。
984 :日本@名無史さん :2007/04/16(月) 11:33:34
>>975 一旦結んだ約束事を、一方的に反故にし、相手に被害を与えるのは
「自由意志」とは言わない。
「詐欺」という。
「犯罪行為」ともいえる。
これじゃあ、「津軽人は犯罪者の集団だ」っていわれても仕方がないって。
>>103 貨幣経済と軍事とではまるで違うと思うぞ。
少なくとも証拠としては不十分だ。
離散集合は当然のこと。ただ、現代は片方が圧倒的な技術をもっていて技術差のために
軍事力の逆転がおこりにくい体勢になっているだけ。
だから、君のようなコトも強弁できるのだろうがw 基本的に、戦闘は自軍の有利な方に
つくのが当然!ま、離散集合にはそれなりのリスクがあるだろうけどな。
そこいらへんのコトが分からない基地外とかアフォに延々とネチネチやられる程度のリスク
だったら、負けない方を選択するのが普通。
負けるのがほぼ明らかで、住民や兵士に多大な迷惑をかけ、あとから「筋を通した」なんて
言っているようじゃ、指揮者の器ではない。て、どうもそういう人いましたねw
106 :
日本@名無史さん:2007/04/16(月) 21:08:27
>>103 >ここの津軽人。
俺は静岡県民で、他にも佐賀県民とかいるらしいが。
なのにお前の敵は全部「津軽人」かおめでてーなwwwwww
それがここの盛岡人。
藩政に対して不満を持った一揆の首謀者と
一旦結んだ約束事を、一方的に反故にし、相手に被害を与えるのは
「自由意志」とは言わない。
「詐欺」という。
「犯罪行為」ともいえる。
108 :
日本@名無史さん:2007/04/16(月) 21:34:34
俺は南部藩士の子孫だが、南部藩がこんなに不評だなんて知らなかった!!
>>108 藩士にも、
・ちゃんと筋を通して、勤皇を続けた一派
・接待漬けの末に仙台ドンゴリの下っ端になって、
見当違いの「津軽を攻めるニダ」とか言い出した馬鹿党
の二種類がいます。
110 :
日本@名無史さん:2007/04/17(火) 10:38:36
前田利家に泣きついた偽源氏、盛岡南部w
111 :
日本@名無史さん:2007/04/18(水) 21:39:52
表裏の仁と評された偽藤氏、為信乙vvvvvvvvvv
「策謀家として名前が通ってる」のは素晴らしいんじゃね?
方や信直はものすごい陰湿な策謀家なのに、
宇喜多や黒田に比べるとものすごく知名度が低い。
挙句に、史実ではありもしなかった騎馬隊でぱかぱかしてたようなイメージ持たれる。
>>105 「貨幣経済と軍事はまったく別」
あのなあ。
「軍事」から批評するなら、庶民よりもよりいっそう厳しいルールが課せられるだろうが。
当時の武士階級のルールは、庶民と比較にならないほど厳しいだろ。
武士は当時の社会の指導層なんだから、当然だよな。
「戦闘は自軍の有利な方につくのが当然!」
これを事大主義という。
中世以後の国家では、批判の対象になる発想であり、日本では非常に嫌われる思考。
「強い敵がきたら裏切って当然、同盟を破って当然」という兵士に給与を
与える行政組織があると思うのか?
非常識な発言で開き直るのも、いい加減にしたら?
>>106 ここは「南部は津軽に謝罪しろ」「津軽は南部に謝罪」とかいうスレの
後継スレと言っているわけで、南部を批判する立場の人を
「津軽人」としても、特に何の問題もないでしょう。
非常に卑劣なのは、前スレでも指摘されていましたが、
スレタイから「津軽」の文字を消し去って、批判されている側が、
「津軽」に対して批判すると、
「俺は津軽ではない」と言い張る、恥知らずな人間がいることですね。
「南部を一方的に糾弾する」ことを目的にしているのが明らかですよねえ。
どうしてこんなに卑怯で恥知らずなんですか?
韓国人、朝鮮人は、他国人から自分達が「韓国人」とか「朝鮮人」とか
言われるのを非常に嫌がるのな。
津軽人も同じで、「津軽人」といわれるのが嫌なんだよ。
仮に、本当に津軽人でないとして、何故、「津軽人」と言われるのを、
そんなに嫌がるのか?
津軽の擁護をして、南部を批判している人が「津軽人」と言われるのは
別に普通の事。
以下、考えられる可能性。
@ 津軽の擁護をしているが、実は、津軽人を差別しているから。
A 「南部は全国から嫌われている」というレッテルを貼りたいから。
B 「南部は全て津軽の責任にしたがる被害妄想」とレッテルを貼りたいから。
C 単に場を荒らしたいだけ。
いずれにしても、まともな理由ではないな。
ここで、前スレに続いて、正式に聞いておこう。
ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
津軽に対する批判があれば「俺は津軽人ではない」と言い張って、嘲笑する人間が
いるのは何故でしょうか?
前スレでは「だったら他のスレも続ければいい」と言い張っていましたが、
何の答えにもなっていません。
こっちは「何故か」と聞いているのです。
まあ、理由として考えられるのは一つしかないのですが。
「津軽人が、自分達に対する批判の場をなくし、南部を一方的に糾弾する場を作る事を画策した」
まあ、そういうことでしょうね。
津軽人。本当に愚劣だな。違うというなら、ちゃんと理由を答えてみろ。
アメリカの銃乱射キムチと、発想の方向性が一緒だなwwww
さすが南部冷麺
週末は南部厨は、泊まり治療だからなぁ
>>118 全く回答になっていない。
「実際に津軽人ではないから。」というのには、何の根拠もない。
仮に、「津軽人ではない」というのが事実でも、公正さを欠いているという点には
全く変わりはないので、答えにならない。
1、ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
2、後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
3、津軽に対する批判があれば「俺は津軽人ではない」と言い張って、嘲笑する人間が
いるのは何故でしょうか?
前スレでは「だったら他のスレも続ければいい」と言い張っていましたが、
何の答えにもなっていません。
また、「実際には津軽人ではない」との根拠のない回答もありますが、これも
全く答えになっていません。
こっちは「何故か」と聞いているのです。
ちゃんと答えなさいよ。
まあ、現在津軽人も先祖と、大差ない精神構造だってことなワケですがな。
「南部は歴史を糾弾の道具に使っている」と金切り声を上げて、
南部側を批判していた「津軽人らしき人間」は、どうして、
一方的に南部を糾弾する目的が明らかな、このスレでは、何の批判も
しないのかな?
公正を装って、南部側の討論姿勢を批判していた。自称「秋田人」も
いたけど、こういう「南部を批判する側」の討論姿勢を問題にしないのは
なぜかなあ?
お、連休は帰宅療養か
家族も大変だな。
>>122 何の反論も出来ない、卑怯な上に無能な人間が、必死で余裕があるように
振舞って見せているのがミエミエで、非常に微笑ましいですな。
それから、療養患者に対する侮蔑的な言葉を使わないように。
そういう差別をしている限り「津軽人は差別的」だの、「卑劣」だの
「韓国人に似ている」だの言われても仕方がないよ。
116 :日本@名無史さん :2007/04/21(土) 09:46:21
ここで、前スレに続いて、正式に聞いておこう。
ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
津軽に対する批判があれば「俺は津軽人ではない」と言い張って、嘲笑する人間が
いるのは何故でしょうか?
前スレでは「だったら他のスレも続ければいい」と言い張っていましたが、
何の答えにもなっていません。
こっちは「何故か」と聞いているのです。
まあ、理由として考えられるのは一つしかないのですが。
「津軽人が、自分達に対する批判の場をなくし、南部を一方的に糾弾する場を作る事を画策した」
まあ、そういうことでしょうね。
津軽人。本当に愚劣だな。違うというなら、ちゃんと理由を答えてみろ。
・自分が「オレに敵対する奴は”津軽人”」という妄想に支配されている
・そして自分が差別的な言動を行っていることは正義
そんなことにも気がつかず、いい天気ですね。
>>125 それも、何の答えにもなっていない。日本語が分らないようだね。
ここでは、成立の経緯から考えれば、ここも「津軽に対する批判」も
受け入れるスレッドにすべきなのに、それがなされていない。
それは何故か?ときかれている。
>・自分が「オレに敵対する奴は”津軽人”」という妄想に支配されている
>・そして自分が差別的な言動を行っていることは正義
↑これでは、相手を侮辱しているだけ。
>>125が、非常に頭の悪い人間で、何も答えられず、何とか話をそらし、現実から逃亡しながら
「こんな奴なんかより、自分が頭がいいんだよ」と喚いているのはよく分るが。
「批判は相互に認めるべき」と言ってるのが南部の人間。
至極、当たり前のコトいっているが。
「南部だけを一方的に糾弾しよう。それこそ正義だ」と言ってるのが、
おそらくは「津軽側」
そもそもが、「津軽」といわれて「俺は津軽じゃない」と必死で否定するのが
津軽に対する差別なんだがな。
韓国人もそうだよね。
外国で「韓国人」と他者に認識されると怒るんだってさ。
やっぱり、似ているよね。
128 :
日本@名無史さん:2007/04/29(日) 23:56:38
盛岡冷麺がファビョってるwwwwwwwww
いいから治療に専念しろよw
どうでもいいが、ここは南部以外の全国民が南部を叩くスレだ。津軽を叩くスレではないということをよく認識した上で書き込み
していただきたい。
>>128 罵倒して話をすり替えようとしている。
>>129 差別的な罵倒して、話をすり替えようとしている。
>>130 話の経緯を無視して、独善的な開き直りをしている。
やっぱり津軽は卑怯者ばかりだね。ちゃんと答えなよ。
まあ、答えは明らかなんだけどね。
南部とまともに討論すれば、自分達の卑劣な現在過去を直視しなければ
ならないから、「津軽は批判されず、南部だけを糾弾するスレ」を
作ろうと画策したんだよねえ。
しかも、その行為を批判する津軽側の人間は誰一人としていない。
これじゃあ、津軽人はクズばかりといわれても仕方がないよね。
132 :
日本@名無史さん:2007/04/30(月) 19:21:05
age
134 :
日本@名無史さん:2007/05/01(火) 08:52:26
>>127 何度も指摘しているが
南部人のとっている行動こそが朝鮮人と酷似している。
いままでの意見をみてると南部人こそが優秀で津軽人は
コレコレこうだから劣等だと主張しているよな?
百歩譲ってそうだと仮定してみよう。
おかしくないか?
何故、優秀な南部人が劣等な津軽人に「謝れ」と泣きながら
非難してるんだ?
朝鮮人(日本人は卑怯ニダ謝れ!)---日本人(心のなかでは・・・・・自業自得だろ?)
南部人(津軽人は卑怯ニダ謝れ!)---津軽人(心のなかでは・・・・・自業自得だろ?)
な?同じパターンだろ
いい加減みとめろよw
136 :
130:2007/05/01(火) 13:24:38
>>131 津軽人じゃないんだけど、あんたが認定してくれたから津軽人だということにしておいてあげよう。
>>134 コジツケご苦労。
優秀な人間だって、無能な人間から嫌がらせを受けたら抗議するだろ?
津軽と韓国・朝鮮の共通点は山ほどあるがな。
138 :
日本@名無史さん:2007/05/02(水) 08:52:35
南部のぉ殿様ぁ〜貧乏してぇ〜
喉さぁひっからまるぅ〜干し菜ぁ汁ぅ〜
「盛岡冷麺」
これ以上に素晴らしく、南部半島人を表す言葉はない。
116 :日本@名無史さん :2007/04/21(土) 09:46:21
ここで、前スレに続いて、正式に聞いておこう。
ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
津軽に対する批判があれば「俺は津軽人ではない」と言い張って、嘲笑する人間が
いるのは何故でしょうか?
前スレでは「だったら他のスレも続ければいい」と言い張っていましたが、
何の答えにもなっていません。
こっちは「何故か」と聞いているのです。
まあ、理由として考えられるのは一つしかないのですが。
「津軽人が、自分達に対する批判の場をなくし、南部を一方的に糾弾する場を作る事を画策した」
まあ、そういうことでしょうね。
津軽人。本当に愚劣だな。違うというなら、ちゃんと理由を答えてみろ
>>140 1、「津軽なんてド田舎のことなんかどうでもいいから」
2、南部が騒げば騒ぐほど、
ド田舎津軽への悪口は、”ただの南部の僻み・逆恨みでしかない”ことが
史実を挙げた上でどんどん明らかにされてしまったから。
3、「南部がクズなのを、みんなで糾弾する」スレッドだから。
などなど。
いままで何度も言われてないか?
「あーあー聞こえない」なニダー回路発動か?
さすが南部朝鮮。
>>140 もう一つの可能性を排除してしまっているな。
「本当に、津軽人ではない」
というわけで、終了。
だから何度も言うが、オレは佐賀。
>>142 前にも言われていたが、何を根拠に言っているの?
単なる、言い逃れの為の思いつきでしょ。
それから、仮に「津軽人ではない」としても、それは
「津軽の文字を消し去った」という事に対する理由にもならないし、
正統性もないよな。
結局、自分の行動に対して、それは俺じゃない」って責任も取りたくないし、
行動に対して客観的な評価からは逃げ回るってことじゃないの?
裏切った先祖と同じ精神構造だね。
それから、差別的な発言に関しての返答は?
>>141 1、「津軽なんてド田舎のことなんかどうでもいいから」
↑何の答えにもなっていません。アンタ個人の主観に過ぎない。
2、南部が騒げば騒ぐほど、
ド田舎津軽への悪口は、”ただの南部の僻み・逆恨みでしかない”ことが
史実を挙げた上でどんどん明らかにされてしまったから。
↑これも何の答えにもなっていない。単なるレッテル張り。文章的にもおかしい。
3、「南部がクズなのを、みんなで糾弾する」スレッドだから。
↑全く答えになっていない。
>いままで何度も言われてないか?
>「あーあー聞こえない」なニダー回路発動か?
>さすが南部朝鮮。
↑あのさ、全く返答できずに相手を中傷しおいているのは、どうみても
あなた及び津軽側でしょ。
『「あーあー聞こえない」なニダー回路発動か? 』って、自分のコトだよね。
>>144 >>145 南部朝鮮がまたファビョったwwwwwwwwww
「ウリが差別されたニダ!謝罪と賠償を要求するニダ!
きっと津軽人に違いないニダ!!」
もしかして、
南部を貶めるための逆工作員かお前は。
そうでもなきゃ、ここまで恥ずかしい振る舞いは出来ないだろ。
あのさあ、ファビョっているのって、どう見てもそっちでしょ。
普通に答えられないの?
日本語が分らないみたいだね。もっと簡単に言うよ。
「ここは、南部・津軽双方がお互いに批判できるスレにするべきなのに、
そうなってはいない。何故か」と聞かれているの。
これに対して出た答え。
『津軽はどうでもいい』
答えになっていないよね。現状は津軽に対する批判を、受け入れない状況なんだから。
『津軽たたきは、南部の恨みつらみだ』
答えになっていない。
発言を妨害しておいて、「恨みつらみだ」などと決め付けるのは、悪質な印象操作。
少なくとも南部の津軽批判の発言が、自由にできる状況を作ったうえで言うべき言葉。
『「南部がクズなのを、みんなで糾弾する」スレッドだから』
答えになっていない。
スレの意味を聞きているのではなく、経過から見た妥当性を聞いているの。
ただ、まず、こういう発言をする人間が非常に卑劣という事は、指摘しなきゃならんよね。
それから、南部を一方的に糾弾するスレならば、「南部は津軽に……」「津軽は南部に……」の
後継スレではないよね。
『不満なら、別なスレをたてればいい」
これも答えになっていない。
このスレの妥当性を聞いているの。
『このスレを立てたのは津軽人ではない』
これも答えになっていない。
このスレの妥当性を聞いている。立てた人間や、その責任は二次的な話。
で、このスレの現状について、南部側から出されている予想が、
「このスレを立てたのは、津軽人であり、津軽側に対する批判を一切させず、
南部に対する一方的な糾弾を行うために、身勝手なルールにしたのではないか」
ってことでしょ。
まあ、これでちゃんと説明がつくよね。
『批判をするのは津軽人というのは妄想』と言い張るなら、
それ以外の納得できる妥当な理由を提示してみなさいな。
結論として「津軽人は卑怯」って、コトだよね。
>>149 >『批判をするのは津軽人というのは妄想』と言い張るなら、
>それ以外の納得できる妥当な理由を提示してみなさいな。
矛盾したことを言うなよw 現実に津軽人じゃないのだから、しょうがないだろ?
卑怯って言われてもねね。
大体君が南部在住だって証拠あるのか?
>>147-149 またまた恒例の
「あーあー聞こえない」
「オレが正義であり、誰の意見も聞かない。俺が正しいから俺に従え。俺歴史マンセー」
「ウリをバカにするやつは津軽人ニダ!津軽人ニダ!」
が炸裂しました。
「ここは、南部・津軽双方がお互いに批判できるスレにするべきなのに、
そうなってはいない。何故か」
何故、答えられない?答えは明らかだろ。
「このスレを立てたのは、津軽人であり、津軽側に対する批判を一切させず、
南部に対する一方的な糾弾を行うために、身勝手なルールにした」
仮に津軽人ではなくても、卑怯者ってコト。
「あーあー聞こえない」
↑質問に適切に答えていないのは「津軽側」
「オレが正義であり、誰の意見も聞かない。俺が正しいから俺に従え。俺歴史マンセー」
↑まともに歴史を提示していないのも「津軽側」そもそも、ここまで不公正なスレを立てておいて、
「あいつは自分が正義だ言い張っている」とレベルでの批判が成り立つと思っている点がアホ。
「ウリをバカにするやつは津軽人ニダ!津軽人ニダ!」
↑ここに投稿する人間の素性が分らない以上、意味の無い批判。
そもそも「津軽」「南部」に分かれて討論してきた経緯があるのだから、
南部を批判する人間を「津軽」とするのは、ごく普通のこと。
それに粘着して、津軽に対する批判を一切無くそうとしている卑怯者がここの「津軽側」
「同盟を裏切った津軽こそ正義ニダ。悪いのは全て南部ニダ」
「約束事を破って、相手に被害を与えるのは、優れた津軽人である証ニダ」
「津軽のような優れた人種は、障害者を差別するのが当然ニダ。ホルホルホル」
「南部は、優れた人材を沢山出しているニダ。悔しいニダ。認めたくないニダ。
このままでは津軽が、お馬鹿なのがバレバレニダ」
「そうだ! 東条英機を出して、南部の人材が全て台無しにしたと言い張ればいいニダ!
やっぱりウリは頭がいいニダ〜」
「東條本人は南部出身じゃない?そんなことは関係ないニダ!レッテル貼りは卑怯?
そんなことは関係ないニダ。検証の必要などなく、東條は悪人!だから、南部がほかに
どんなに人材を出しても関係ないニダ」
「津軽に対する批判に一切許さないニダ 南部に対する誹謗中傷は全て許されるニダ
これこそ正義ニダ」
何度言っても判らないかな・・・
ニダはお前らだマネすんなよw
津軽人は幼児並みのメンタルだからな。
周囲の人間は、自分の言う事はすべて聞き届けなきゃならんと勝手に思い込んでいる。
だから「人の話を聞かない」と、まるで、自分に命令する権利があるかのようにいうんだよね。
>>155 津軽人と、朝鮮人の共通点を示した投稿、探し出してこようか?
おいおい、また「ウリは津軽人じゃないニダ」って大騒ぎするぞ。
韓国人も海外に行くと何故か「ウリは韓国人じゃないニダ」って言うらしいけどね。
>>157 出してみろよw
少なくとも「津軽は南部に謝れー」と泣き叫ぶよりも
朝鮮人っぽいやつを頼むよww
>>156 そもそもが、こういう糾弾目的のスレを立てたり、差別的な発言をしていたり、
それを指摘されて開き直っている時点で、「自分は社会のルールを守らない」と
宣言しているようなものなのにね。
それなのに、「南部は、ウリの話を聞かないニダ」と文句を言う。
ルールを守らない人間の話なんぞ、誰も聞かないって。
さらにそれ以前に、「津軽に対する批判を許さない」という時点で、
「アーアーアー聞こえないニダ」となっているのはどっちなのか明らかなんだがな。
良かったね。
「津軽人らしき人々」これ以上ないくらい、自分達を理解してもらえて。
南部史厨って朝鮮人に似てるよね
という”そもそもお前に向けられたコメント”を、
鸚鵡返しするしか出来ない南部史厨哀れwwwwwwwwwww
コピー大国の習性はすごいな。
>>162 「勝っている」と思っているその精神が凄いねww
>>163 そういうこというと「負けている」思えていないその精神が凄いねww
と茶化されるわけだ。
自分の発言が、中身が全くない、口喧嘩でしかない事に、いい加減気づけよ。
>>164 最初から、中身がない口げんかですが何か?
それ以上のものここであったっけ?
南部史観の虚構が続々と化けの皮を剥がされた
結果、南部藩は全国から笑いもの扱いされることになった。
そんな成果がありました。
>>166 116 :日本@名無史さん :2007/04/21(土) 09:46:21
ここで、前スレに続いて、正式に聞いておこう。
ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
津軽に対する批判があれば「俺は津軽人ではない」と言い張って、嘲笑する人間が
いるのは何故でしょうか?
前スレでは「だったら他のスレも続ければいい」と言い張っていましたが、
何の答えにもなっていません。
こっちは「何故か」と聞いているのです。
まあ、理由として考えられるのは一つしかないのですが。
「津軽人が、自分達に対する批判の場をなくし、南部を一方的に糾弾する場を作る事を画策した」
まあ、そういうことでしょうね。
津軽人。本当に愚劣だな。違うというなら、ちゃんと理由を答えてみろ。
はいはい。
>>168 そりゃー南部朝鮮人に朝鮮呼ばわりされたら
誰だっておこるだろw
>>168 単に違うよと言ってるだけですが、何か?
佐賀人だが、南部人呼ばわりされる恥辱だけは味わいたくない。
116 :日本@名無史さん :2007/04/21(土) 09:46:21
ここで、前スレに続いて、正式に聞いておこう。
ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
津軽に対する批判があれば「俺は津軽人ではない」と言い張って、嘲笑する人間が
いるのは何故でしょうか?
前スレでは「だったら他のスレも続ければいい」と言い張っていましたが、
何の答えにもなっていません。
こっちは「何故か」と聞いているのです。
まあ、理由として考えられるのは一つしかないのですが。
「津軽人が、自分達に対する批判の場をなくし、南部を一方的に糾弾する場を作る事を画策した」
まあ、そういうことでしょうね。
津軽人。本当に愚劣だな。違うというなら、ちゃんと理由を答えてみろ。
↑「ウリは認めないニダ」が炸裂中
はて、スレの成立の経緯からみれば、「南部・津軽双方が批判しあえるもの」に
するべきなのに、それをしていない。
それが、アンフェアだという批判は、至極当然なものだが。
なぜ、それが「ウリは認めないニダ」という要約になるのかが分らない。
またもや捏造だね。
>>174 津軽人ってどこにいるの?南部人はいるみたいですけどね。
頓珍漢なこと言っているよねw
>>175 はーい! ぼく津軽人でーす。本当は津軽人じゃないけど、南部人に津軽認定されちゃったので津軽人ってことでいいでーす。
177 :
日本@名無史さん:2007/05/07(月) 14:43:14
俺も佐賀在住の津軽人らしいぞwwwwwwwwwwww
津軽といわれてもどうでもいいし、秋田とよばれてもどうでもいい。
南 部 呼 ば わ り は さ れ た く な い 。
178 :
日本@名無史さん:2007/05/08(火) 15:05:15
確かに「この南部人め!」って言われたら辛いな。
もう二度と白米が食えないのかも、と思うwwwwww
179 :
日本@名無史さん:2007/05/08(火) 21:54:46
むつほまれと稗でも食うか。
180 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 01:41:35
ここで「津軽に対する批判は許さない」っていう状況にしているんだから、
津軽人でなくては説明がつかないんだよね。
何度も聞かれているけど、「違う」というなら、その理由を説明しなって。
まあ、卑怯なのには、全く違いがないが。
116 :日本@名無史さん :2007/04/21(土) 09:46:21
ここで、前スレに続いて、正式に聞いておこう。
ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
何故かって聞かれているんだよ。
いい加減答えたら?
183 :
日本@名無史さん:2007/05/10(木) 21:35:22
自分の希望する回答以外は「津軽人認定」して却下するくせにwwwwwww
南部冷麺、半島気質。
>>181 現実に津軽人ではないからだってばw
こんな地域の馬鹿らしい争いはアフォらしいから、「義」を感じて南部厨を叩いているだけ。
>>183 >>184 そういうことは、一度でも納得できる理由を出してから言おうよ。
ひたすら「津軽人ではない」って繰り返すだけでは、何の説明にもなっていな。
>ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
>言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
>後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
>何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
もう、何度も何度も言われているけど「何故か」って聞かれているんだよ。
多分、いま「納得できる理由」をデッチあげようと、必死で考えている所
なんだろうねえ。
>>185 君が「納得できる検証方法」を提示しろよw
むしろ、どこに住んでても「津軽人だよーん」と言って南部を叩きたい訳だがw
188 :
日本@名無史さん:2007/05/11(金) 15:17:43
津軽人認定されても「はぁそうですか。ねぶたとかよく知らないです」で終わるが
南部人認定されるのは拒否する。
人として、そこまで落ちたくはない。
>>188 何が「落ちたくない」だw もっと頭を使えw
>>186 それ、何かの反論のつもりかな?何の反論にもなっていないよ。
「何故」って聞かれているんだぜ?いい加減答えなって。
他に理由を提示できない限り、いくら「津軽人ではない」と泣き喚いても、
「津軽人が、自分達に対する批判の場をなくし、南部を一方的に
糾弾する場を作る事を画策した」→「津軽人はやっぱり卑怯」
と、考えざるを得ないわけなんだが。
南部を中傷する奴(推定津軽人)は、何故、こうもそろいもそろって
バカばっかりなのかなあ。
>>190 >南部を中傷する奴(推定津軽人)は、何故、こうもそろいもそろって
バカばっかりなのかなあ。
同じようなことを朝鮮人が言ってるね。
「世界中の国がウリナラの歴史を間違って記述している!!」
もうやめれば?
>>191 また、話のすり替えだねえ。
もう何度も何度もいっているけど、「何故か」に答えろって。
「津軽人が、自分達に対する批判の場をなくし、南部を一方的に
糾弾する場を作る事を画策した」
以外に納得できるな理由が思いつくかな?
津軽人であろうがなかろうが、
>ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
>言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
>後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
>何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
というのに答えない以上、「卑怯者」って言うのには全く変わりがないわけだが。
早く、納得できる理由を答えなよ。
南部側が「答えなよ」と議論を促しているのに、推定津軽側は
「病院に戻れ」とか「もうやめれば」などと、相手の議論を封じる事を
画策している件について。
議論に絶対に勝てないから、嫌がらせに走っているとしか思えんよ。
>>194 「病院に戻れ」ではありません。
君の病状の悪化を真摯に心配して、忠告…いや助言をしているのです。このことを
悪意ある行為と思ったとしたら…やはり、さらなる病状の悪化が心配されます。できるだけ
現状を詳細に医師に報告することをおすすめします。
南部史厨、ファビョりすぎwwwwwwwwwwwwww
ファビョって長文連投、中身なし。
要約すれば
「ウリが正しいニダ!お前は津軽人ニダ!」
のみ。
カワイソス
NHKの朝ドラを見ていると、盛岡の人間がいかに意地悪か分かるね。
198 :
日本@名無史さん:2007/05/12(土) 11:40:26
水戸黄門はよくないけど遠山の金さんはいいねえ。番組として。
193 :日本@名無史さん :2007/05/11(金) 19:14:58
津軽人であろうがなかろうが、
>ここは、「津軽は南部に謝罪」「南部は津軽に謝罪」を統合した後継スレと
>言っていた筈なのに、何故、スレタイから、「津軽」の文字を外したのでしょうか?
>後継スレというなら、「南部側からの津軽に対する批判」もあっていいはずなのに、
>何故、
>>1では「南部を糾弾する」という主旨しかかかれていないのでしょうか?
というのに答えない以上、「卑怯者」って言うのには全く変わりがないわけだが。
早く、納得できる理由を答えなよ。
「津軽人が、自分達に対する批判の場をなくし、南部を一方的に糾弾する場を作る事を画策した」
これ以外に、納得できる理由が出されていないわけで。
南部側にアレコレ文句を言うより、さっさと、「理由」を説明すれば。
まあ、ここまで時間がかかっているのだから、今から「理由」が
出された事で、全く説得力がないんだかな。