952 :
日本@名無史さん:04/02/24 14:13
ぱっとも決着ついていないのに…
>>573 これはリビアの元首のカダフィが
大佐であるのとおなじ原理なのかね。
シャアも大佐でネオジオン総帥だな。
/ ̄ ̄ ̄ ̄ \
/ |
/ \ / |
| ,^ ^ |
(6 つ |
| ___ | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| /__/ / < もっとガンガンやれ!
/| /\ \__________
955 :
日本@名無史さん:04/02/24 15:03
,イ │
// |:!
//,. -/r‐- 、| !
/,/ ./ | _」 ト、
/.\`/ |二...-┘ ヽ
. i ,.>、;/ー- 、 l
! ∠.._;'____\ | 自分で書きたまえ
,!イ く・>,.、 <・>`\.、ヽ.
/'´レ--‐'ノ. `ー---- 、 |\ ヽ
\ `l (!" Jfヽ! `''-;ゝ
`‐、jヽ ヾニニ> ゙イ" }_,,. ‐''´
`´\ ー / ,ィ_}
. |_ `ー ''´____」'
_______,.|:::::::|||::::::::::::::::::::|、._ ____
/:::::::::::::::::::::::::::::::::○:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::ヽ
./::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::○ :::::::::::::::| ̄|:::::::::::::::::::::::::::::|::::::::::ヽ
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::|風|:::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::ヽ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::○ ::::::::::::::|紀|:::::::::::::::::::::::::::::|:::::::::::::::::ヽ
956 :
日本@名無史さん:04/02/24 15:09
>>952 そうだな、「ぱっとする」を使うとどうして具体性がないのかが説明されていないからな。
957 :
日本@名無史さん:04/02/24 21:38
畑には直径約1メートル、深さ約40センチの
というあたりが 一所懸命っぽい
959 :
日本@名無史さん:04/02/25 13:14
>>952 そうだな、「ぱっとする」を使うとどうして具体性があるのかが説明されていないからな。
おれもぱっとしたい。
平頼盛・・・紆余曲折・・・すったもんだ・・・本居宣長
ぱっとした。
962 :
日本@名無史さん:04/02/26 22:48
>>948 執権辞めてすぐに死んだんじゃなかったっけ?>>宗宣
963 :
日本@名無史さん:04/02/27 00:36
上野介直方
↓
阿多見禅師聖範
↓
時直
↓
北条四郎大夫時家
↓
北条時方
↓
北条時政
ハハハ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^∀^)< あほだ 北条氏
( つ ⊂ ) \_________
.) ) )
(__)_)
上野守直方
↓
維方
↓
阿多美禅師聖範
↓
北条四郎時家
↓
北条四郎大夫時兼
↓
北条時政
ハハハ
∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
( ^∀^)< 北条氏って知欠なみ
( つ ⊂ ) \_________
.) ) )
(__)_)
うえから、近世地誌→分脈→桓武平氏系図
バカみたいなレス続けたあとに質問。
「北条時宗にいった安国論は、当時飢饉や疫病で苦しむ国民を助けるには、まず国の治安をよくすることだ、
だから貴方が法華経を保っていなさい。(「日 蓮 信 徒 @日本史 !」スレ)」
北条も一族から鶴岡八幡宮の別当を出してるのにこんなこと言われたかないよな。
968 :
日本@名無史さん:04/02/28 10:51
970 :
日本@名無史さん:04/02/28 11:42
>>968 始めは質問しようとおもってたん
幕府の創始者頼朝が法華経を重んじたのに、鎌倉将軍家の執事たる北条が
「だから貴方が法華経を保っていなさい」なんていわれたらたまらんだろう。
つーかこんなこといわれるほど法華経を軽んじていたのか?って質問。
でも書いてる途中で隆弁以降の別当を何人か出してるの思い出したからやめた。
>>972 別に知能は低くないと思う。
単に、鎌倉時代の仏教界がどういうものだったか、を
知らないだけでしょ。
個別の事象については良く知ってらっしゃると思うよ。
自己弁護(w
隆弁は北条氏じゃねぇぞ。
公家の四条家出身。
>>976 また自己弁護(プゲラ
レス待ってるよ。
979 :
日本@名無史さん:04/03/02 22:06
自己弁護で盛り上がって来ましたが そろそろお終いです
うめ〜
次スレが新田スレになってるな
O 「「「l
o \. V7
○`) | | r‐、
(⌒) o | | >、,>
____`o ○ | |. | |
// |O。゚-ト、. | | |
.//| /(・) ∩ |o. | | | /\ | |
|//| | | | | / | | ̄`l /\
|//| (・) \_| |─/ /く | / r、/`ーっ
|// \ | / / | \/\/ `ー'"
|/ ヽ__ // / | /
mn____|___r──l__/ | /
ヽ_______|__ノ────' ──''"
982 :
日本@名無史さん:04/03/03 04:47
なんで北条の得宗は早死が多いの?
983 :
日本@名無史さん:04/03/03 05:21
激務だったから。
984 :
日本@名無史さん:04/03/03 12:06
985 :
日本@名無史さん:04/03/03 15:35
そうか、早死にだからぱっとしなかったわけだ!
氷解。
986 :
日本@名無史さん:04/03/03 17:50
>>985 そう。
政治家は健康であることが必須。
987 :
日本@名無史さん:04/03/03 20:53
健康でない政治家はいない。
兼好法師
989 :
日本@名無史さん:04/03/03 23:08
健康奉仕
フォローしてもらってるのに悪いんですが
自分は個別の事象もたいして分かってない、あほちゃんですよ。
何となく、北条氏の家人から日蓮に切り崩されている気がしてたとこに
「北条時宗にいった安国論は、当時飢饉や疫病で苦しむ国民を助けるには、まず国の治安をよくすることだ、
だから貴方が法華経を保っていなさい。(「日 蓮 信 徒 @日本史 !」スレ)」を読み
頼朝の奉じた法華経と、当時の北条氏の宗教政策、それを御家人らがどうみてたか
ここらへんがきになったんす。
>>977 確かに「以降」じゃ隆弁も含んじゃうな。
991 :
日本@名無史さん:04/03/04 01:52
/;;;;;;;;;;;;;\
/\;;::::::::::::::::::ヘ
/,,;;;;;;\.;;;;;;;;;;;;::./;ヽ
L::;;,__ ヽ、::..ノ;. ..:::ゝ__
//;;;;::::::.. ̄ ̄ ̄ ̄ ̄..::::;;;|l
|l l;;;;;;;;;;;;;:::::::::... ...:::::::;;;;;;|l
〔i_二二二二二二二二二二〕
/j/ ヾ、
l::||:::: |l
|/ ̄\ (●) (●) || 六波羅短大
r┤ ト:: \___/ ||
/ \_/ ヽ. \/ ,ノ
| _( ̄ l―---oo-――'"
| _)_ノ
ヽ____)ノ
992 :
日本@名無史さん:04/03/04 01:59
ずれてるよ。
994回目のぱっとしないレス。
995回目のぱっとしないレス。
996 :
日本@名無史さん:04/03/04 20:23
996回目のぱっとするレス
997 :
日本@名無史さん:04/03/04 20:43
997
ぱっ
と
さいでりあ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。