新井コピペ保存スレッド

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2こぴぺ1:01/09/22 18:01
好太王碑文改竄説は、1972年に日本朝鮮学校の李進煕が、ブサヨク岩波書店『思想』に
発表したのが発端で、呼応するように北鮮が改竄説を宣伝した。

好太王碑は中国領にあり、中国の研究者が改竄説の検証をおこなった結果は、
王建群・吉林省文物考古研究所長(1984)『好太王碑研究』(吉林人民出版社)で、
訳本として、翻訳:林国本・繆光禎『好太王碑の研究』(雄渾社)がある。
検証の詳細はこの本にまかせるが、改竄説のでっち上げを厳しく批判している。

「歴史は客観的存在であり、歴史の研究は事実にもとづいてすすめなければならない。
中国に対して破壊活動を行なった酒匂景信や当時の日本陸軍参謀本部の犯した罪は
徹底的に暴露しなければならない。しかし同時に、事実を無視し、根拠のないことを
書き加えるようなことは、してはならないのである。」

この発言でも、是々非々で対応する中国人と、ひがみ鮮人のレベルの違いが分かる。
3こぴぺ2:01/09/22 18:02
3.酒匂雙鉤本は、著者の碑文との照合から判断して、碑文の本来の姿に
忠実であるよう努力しており、意識的に改竄されたような痕跡がないと
考えられる。
問題の箇所は、“「倭以辛卯年来、渡海破百残、??[新]羅、以為臣民」。
これらの文字は、実際に石碑にそう彫られているもので、改竄されてはいない。
字形、点、画も、石碑にもともと彫られていたものに忠実である。”としています。
4こぴぺ3:01/09/22 18:03
岡田英弘「倭国」(中公新書)
「南北共に新しい民族のアイデンティティを求めるあまり、中国に対しては半島が受けた影響を無視し、
日本に対しては半島が与えた影響を誇張する傾向が強く現れる。これは心情的なバランスを
回復しようとする無意識の努力なのだが、わが国では戦後に朝鮮史研究が急速に衰微したために、
こうした半島の人々の民族主義的な主張を無批判に受け売りする事が流行した。」
5基本はsageで:01/09/22 18:04
サヨクの妄言 これがサヨクか・・

井上清【京都大学教授】
「中国のプロレタリア文化大革命は、プロレタリア独裁の下で、
人民の大民主を実行し、思いきり大衆を立ち上がらせ、
マルクス・レーニン・毛沢東思想を堅持し実践して、
中国を永久に変色しない社会主義の国として発展させ、
やがて共産主義に中国人民と全人類を導いていく前人未踏の大革命であり、
それが大勝利のうちに発展しています。…毛沢東思想万歳、万万歳!」
出典元:1967年8月1日号『日中文化交流』より
「頭のてっぺんから足のつまさきまで武装している
アメリカ帝国主義と日本独占資本、反動派のこの
反革命の暴力を革命の暴力によって打倒する以外に権力をとる道はありえない。」
出典元:1968年6月5日『長周新聞』より
「文革の中国こそ現代の世界史の頂点である。
そこから世界史を見て再構成されねばならないと歴史家として私は考えている。」
出典元:1971年9月号『現代の眼』より
6日本@名無史さん:01/09/22 18:05
1905年・日露戦争当時の米ジャーナリストのジョージ・ケナンによる報告

「日本から朝鮮に行った旅人がまず驚くことは、日本の清潔、秩序、勤勉、繁栄に
対して、朝鮮の不潔、混乱、怠惰、荒廃とのあいだの著しい差異である。
(朝鮮の統治者は)子どものように無分別で、ブール人のように頑固で、
中国人のように無知で、ホッテントットのようにうぬぼれが強く・・・
妖術師、魔女、女占い師、まじない師を重用し、たえず彼らに国事を相談している。」

日本が植民地にして、インフラ整備、教育などを付ける以前の朝鮮人の状況はこれ。
http://www5b.biglobe.ne.jp/korea-su/korea-su/jkorea/nikkan/heigouji-chousen.html
1.イザベラ・バード著、時岡敬子訳『朝鮮紀行』講談社学術文庫1998年
ロシア国境部のロシア側を旅行して 307頁
「朝鮮にいたとき、私は朝鮮人というのはくずのような民族で、その状態は望みなしと
考えていた。処が沿海州ではその考えを大いに修正しなければならなかった。自らを裕福
な農民層に育て上げ、ロシア人警察官やロシア人入植者や軍人から、勤勉で品行方正だと
すばらしい評価を受けている朝鮮人は、なにも例外的に勤勉家なのでも倹約家なのでも
ないのである。彼らは大半が飢饉から逃げ出してきた飢えた人々であった。そういった
彼らの裕福さや品行の良さは、朝鮮本国においても真摯な行政と収入の保護さえあれば、
人々は徐々にまっとうな人間となりうるのではないかという望みを私に抱かせる。」
7噴飯ものだね:01/09/22 18:06
日本の植民地経営については、ひがみ朝鮮人とは違って、台湾人は正当に評価しており、
台湾の歴史教科書の翻訳本があり、それを見れば台湾人の歴史教育が分かる。

台湾独立派HPの台湾史より↓
http://www.taiwandc.org/hst-1624.htm
(訳)日本時代
日本の占領は過酷だったが、少なくとも日本人は堕落していなかった。
教育システムを、日本と同じレベルに作り上げ、インフラ・鉄道・道路・産業などを、
著しく発展させた。日本時代に関する優れた学問的研究としては、ジョージ・カーの
"Formosan Home Rule Movement."がある。

台湾の歴史教科書『認識台湾』の日本時代の記述
1) http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/1890/110.html
2) http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/1891/113.html
3) http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/1892/113.html
4) http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/1893/113.html
5) http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/1894/113.html
6) http://www.roc-taiwan.or.jp/news/week/1895/113.html
魏志倭人伝には、狗邪韓国(加羅)を倭国の北限とする記事があり、
考古学的にも当地の3世紀の遺跡には、倭系遺物の出土が多い。

好太王碑文に倭国が海を渡って、百済・新羅を臣民にしたとの記述が
見られる時期に、 朝鮮の正史「三国史記」に、百済が皇太子を、新羅
が王子を、倭国に人質に出した記事がある。
「日本書紀」も同様で、400年前後に倭国が朝鮮半島南部に勢力を広げた
ことで一致。 宋書には、5世紀後半に、倭国に新羅・任那などの軍事権を
認めた叙任がある。
これらの文献資料は、全て調和的。

考古学的には、畿内発祥の埴輪を並べた前方後円墳が、古墳時代中期〜後期
(5〜6世紀)
になると、朝鮮半島南部にいくつも見られるようになり、倭国の勢力拡大を
裏付けている。
と言うわけで、全く問題ないのである。
9これも見飽きた:01/09/22 18:08
鮮人は、訓民正音(ハングル)の実態も、ちゃんと学ばずに、
電波な洗脳をされているから救いようがない。
日本から、鮮人の妄言をどんどん指摘して、無知蒙昧なこいつらを、叩き直すべきだな。

朝鮮民衆文字「訓民正音」を作らせた、李氏朝鮮世宗の前書きの言葉は以下の通り。
「国之語音、異乎中国、與文字不相流通、故愚民有所欲言、而終不得伸其情者多矣、
予為此憫然新制二八字、欲使人人易習、便於日用矣」

(訳:我が国の言語は中国と異なり、文字も上手く通じない。だから愚民は
言いたいことがあっても自分の意見を言うことができない。私はこれを可哀想に
思って二八字を新たに定めた。人々が簡単に勉強できて、日常生活に便利に
なることを願ってのことだ)

電波な朝鮮人が言う、「民族意識の高揚に呼応するように」作ったものではない。
あくまで「愚民」の「日用」の為のもので、両班の高級な生活の為のものではなく、
訓民正音(ハングル)を蔑視し、公文書や支配層の文書では、絶対に用いなかった
10朝日新聞ニュース:01/09/22 18:09
 前方後円墳に寄せる韓国の関心は高く、八〇年代後半からこれ
までに五基が発掘 された。現在、確実な前方後円墳は九基で、
いずれも韓国南西部の全羅南道にある。 このうち光州市の月桂
洞1号墳と2号墳は復元整備されている。柳沢一男・宮崎大学
教授は「八、九月にも一基発掘され、韓国国立中央博物館のホーム
ページで成果が 公開されている。調査の継続と公開に敬意を表し
たい」と述べた。

 西谷正・九州大学教授によると、韓国では伝統楽器の長鼓に似て
いるので「長鼓形 古墳」とか「前方後円形古墳」などとも呼ばれて
いる。九基の規模は、最大で全長 七十七メートル、最小で三十五
メートル。日本では中、小型だが、韓国の古墳の中では 比較的大
きい。時期は五世紀後半から六世紀前半というのが大方の見方。三
世紀後半に 出現する日本の前方後円墳の方が古いことは、韓国の
学界でも共通した認識になって いるという。
11-モロ、無修正画像サイト発見!:01/09/22 18:10
その画像ならココ
http://members.tripod.co.jp/bingo852/
12定番ネタ:01/09/22 18:10
強大なヤマトの属国である新羅の王冠には、糸魚川周辺で作られた
ヒスイ勾玉が 大量に吊されていた。朝鮮には、ヒスイ資源がない
ので、ごまかしようがない。

縄文時代からの日本の祭祀物であるヒスイ勾玉を、新羅の王冠に
使っていた時点でアウト ヒスイ勾玉が出土するのは、朝鮮半島
では百済・新羅・任那の旧領にほぼ限定され、 倭国と対峙して
いた高句麗の旧領では殆ど出土しない点でも明らか.

好太王碑文に、倭国が海を渡って、百済・新羅を臣民にしたとあるし、
宋書倭国伝に、倭国に新羅・任那などの諸軍事を認めされている
日本書紀には、三韓征伐の後、任那支配や百済・新羅を勢力下におい
たこと 三国史記ですら、百済が皇太子を、新羅が王子を倭国の人質に
出したと書いている

朝鮮半島南部の、倭国の権力を示す前方後円墳や、新羅の王冠のヒス
イ製勾玉など、 これら文献資料とマッチするもので、電波な朝鮮人と
それと癒着する反日サヨクが 何を言おうとムリ。
日本の識字率について、網野善彦『日本論の視座』(小学館ライブラリー)
「第五章 日本の文字社会の特質」に、以下のような記述があります。

国内資料については、網野さんは“平仮名交りの文書は鎌倉期まででも、
われわれの想像を大きく上回る量に達することは間違いないところであり、
文字の普及もさきにふれた通り、十三世紀後半には、侍の下層はもとより、
平民百姓の上層まで、すでに及びつつあったと見てよかろう。そして、
南北朝から室町期にかけて、それが爆発的といってもよいほどの増加、
普及を見せることは、前述した太良荘、新見荘の関係文書によっても、
おおよそ推測できる。”と述べています。

幕末維新の外国人の記述については、
“1874年(明治7)から翌年まで日本に滞在したレフ・イリイッチ・メーチニコフは、
その回想記で日本語の複雑さについて興味深いさまざまな指摘をしているが、
とくに識字率の高さに注目し、それが「ロシアや西欧のラテン系諸国」に比べて
きわめて高いと見ており、人力車の車夫、馬の口取りの別当、茶屋の召使いの娘などが、
「例外なく何冊もの手垢にまみれた本を持っており、暇さえあればそれをむさぼり
読んでいた」と驚異の目をみはっている。”と紹介しています。
14日本@名無史さん:01/09/22 18:13
次に朝鮮からの公式使節の記述を紹介します。

1443年に室町幕府を訪れた、自らも訓民正音の制定に関わった
申叔舟の『海東諸国紀』(岩波文庫)には、日本の国俗として、
“男女と無く皆其の国字を習う。国字は加多干那と号す。凡そ四十七文字なり。
唯僧徒は経書を読み漢字を知る。”と報告しています。

江戸時代では、吉宗将軍の1719年に来日した、申維翰『海游録』(東洋文庫)には、
大坂の出版状況に驚きを示しています。
“そのなかに書林や書屋があり、膀をかかげて、曰く柳枝軒、玉樹堂などなど。
古今百家の文籍を蓄え、またそれを復刻して販売し、貨に転じてこれを蓄える。
中国の書、我が朝の諸賢の撰集も、あらざるはない。”と、出版が経済的に
成り立っていることも記し、“大坂の書籍の盛んなること、じつに天下の壮観である。”
と表しています。
付篇の『日本聞見雑録』には、“国内の書籍は、我が国から往ったものが
百をもって数え、南京から海商たちが持って来るものが千をもって数える。
古今の異書、百家の文集にして書肆で刊行されたものは、我が国に比べて
十倍どころではない。”と、日本の出版文化の圧倒的な拡がりを記載しています。
中国と関係の深そうな遺物は出るかも知れないが、朝鮮とは関係が薄いのは、
これまでの古墳の発掘から確実視される。

先ず、前方後円墳は日本独特なもので、巨大な墳墓は、日本以外に
エジプト・中国・メキシコなどにも存在するが、他の地域では墓室は
地平面以下に作られているのに対して、日本の竪穴式石室は頂上近くに作られる
ことも極めてユニークで、日本の独自性を顕著に示すもの。

三種の神宝の内、東アジアでは糸魚川特産のヒスイで作られた勾玉は
縄文時代から続く日本伝統のもの。剣は世界各地にあるもの。
銅鏡は、中国の祭祀を流用したもので、中国の影響が強く見られる。
但し、弥生時代の銅鐸同様に、銅鏡も日本で著しく巨大化している特徴がある。
銅鏡は、日本での出土が非常に多く、朝鮮半島では楽浪郡の漢人の墓では出るが、
土着の墓には殆ど見られず、日本との大きな違いを見せている。

文献では、魏略逸文に、邪馬台国の使者が、呉の太伯の末裔と自称した話がある。
日本書紀では、天孫降臨は南九州であり、黒潮ルートが考えられる。
魏志倭人伝に記された倭人は、南方系の特徴が強い。
これらは、中国南東部の民族との関連を示唆するもの。
古代でも日本が朝鮮半島南部を征服したのは明らかな事実だからな

魏志倭人伝には、狗邪韓国(加羅)を倭国の北限とする記事があり、
考古学的にも当地の3世紀の遺跡には、倭系遺物の出土が多い。

好太王碑文に倭国が海を渡って、百済・新羅を臣民にしたとの記述が見られる時期に、
朝鮮の正史「三国史記」に、百済が皇太子を、新羅が王子を、倭国に人質に出した記事がある。
「日本書紀」も同様で、400年前後に倭国が朝鮮半島南部に勢力を広げたことで一致。
宋書には、5世紀後半に、倭国に新羅・任那などの軍事権を認めた叙任がある。
これらの文献資料は、全て調和的。

考古学的には、畿内発祥の埴輪を並べた前方後円墳が、古墳時代中期〜後期(5〜6世紀)
になると、朝鮮半島南部にいくつも見られるようになり、倭国の勢力拡大を裏付けている。
と言うわけで、全く問題ないのである。
17まだまだあるぞ:01/09/22 18:17
ちょんは必死だな(w 百済は日本(倭)の属国だったってことだ

現実の歴史では朝鮮は古代から日本の手下だったぞ(w
好太王碑文・宋書・日本書紀などを見ると古代には任那を領有し百済と新羅は属国
隋書を見ると任那を失った時代でも百済と新羅は日本への朝貢国
律令の注釈書によると大唐は隣国で新羅と渤海は蕃国(属国のこと)と規定している
豊臣秀吉の唐入り作戦では和平交渉は日明間で行われ明の属国の朝鮮は無視
江戸時代には将軍の代替わりごとに朝鮮と琉球の使者を呼びつけた
日韓併合では完全に日本領とした これらを良く認識しよう
18日本@名無史さん:01/09/22 23:44
新井ってコヴァ?ブサヨクとか反日サヨクとか電波撒き散らしまくってるし。
19日本@名無史さん:01/09/23 11:27
>>18
新井お得意の珍フレーズ
「この発言でも、是々非々で対応する中国人と、ひがみ鮮人のレベルの違いが分かる。」
から推察すると,中国びいきで事大主義者か(笑).まあよくわからないがコヴァって
シナ人も嫌いなんじゃないの? 
20日本@名無史さん:01/09/23 11:32
新井が「ひがみ○人」なんて抜かすのは自爆・自虐的なセンスdane
21日本@名無史さん:01/09/24 06:42
嘘を見破られたちょんが必死だな
22名無しさん@1執念:01/09/27 16:09
9 名前:名無しさん@1周年 :01/09/27 15:38
漢(アヤ)は呉(クレ)と対比的に使用されており
当時の大陸の北朝と南朝をさしたことは明白。

しかも漢(あや)の語源は漢帝国の出先機関である楽浪郡の
「楽浪」rak-lanからの転訛である。(李炳トウの説)
(アヤは古朝鮮語で「中央の国土」を意味し「中国」の翻訳。その現地語に
中国人が「楽浪」と当て字したものらしい、
このへんまでは韓国の学界でも認められていたと思うがね。)

もし安羅伽耶をこじつけるとするならば、時系列からいって
東漢氏が任那を経由した時に分家を残したところだろう。

東漢氏がその家伝どおりに漢室の子孫かどうかはさておき、
少なくとも楽浪系漢人に起源することは疑いない。

ヒガミ鮮人は漢人系帰化人をすぐ「実は朝鮮系」といいたがる傾向があるが
「実際は漢人系より朝鮮系の方が朝廷では重んじられていたのに
わざわざ出自を隠して大陸系を名乗ることなどありえない」
と中国の学者から突っ込まれる始末。
自分じゃ言えないもんだからこの時とばかり喝采する日本の学者もなんだかなー。
ま、学界なんてそんなもんだ。
23日本@名無史さん:01/09/28 22:33
あげ
24ぁゃιぃアズマ人@似非ウヨハンター:01/09/28 22:45
そもそも、タリバンは伝統主義者。それに対してアメリカは伝統軽視の普遍主義者。
アメリカを支持する日本のウヨク・保守は、アホなのか?

今回の戦争で、アメリカの訴えるものは、普遍的価値観(人権とか)に反する者は、
国際的制裁を受けて当然という発想がある。これをウヨクとか保守が受け入れて
いいのか?ウヨク・保守は、キリスト教圏が掲げる普遍的概念に疑問をていして、
「日本固有の伝統」とかを持ち出すわけだろ。もし、今回タリバンを支持せず、
アメリカを支持するなら、アメリカ的価値観の人権とか民主主義というものを全面的に
普遍的正義として肯定することになるんだぞ。

タリバンとかイスラム原理主義のベール着用とか、就業禁止とかの慣習を
女性差別と批判するが、そんなのイスラムの伝統だろうが。もし、伝統とか
民族性を 否定するなら、日本では人権侵害とされる夫婦同姓もやめなければな(藁
25日本@名無史さん:01/09/28 23:31
>>ぁゃιぃアズマ人さん

誤爆?
26ぁゃιぃアズマ人@似非ウヨハンター:01/09/28 23:36
>>25

俺は貼ってないぞ。いやがらせでしょどうせ。今日は何度も名前詐称されてるから。
キャップつけようかな(藁
27日本@名無史さん:01/09/28 23:38
>>874 名前:ぁゃιぃアズマ人@似非ウヨハンター :01/09/28 22:48

もう少しで、900ついに日本史板で前人未踏の11000レスへ
アズマ強いぞ、アズマガンバ!
アズマスレッドは日本史板の伝統であり、駄スレが氾濫する日本史板で、
稀有な良心的スレッドであり、伝統社会へと民族をいざなう希望の星だ(藁


     \   _・・・だってさ_____/
      \/   ∧_∧ゴニョゴニョ・・
           ( ´Д`) ∧_∧
         / \/ )(´Д` ) __900のつぎは11000?>>874
        /  \___//       \ アホや                         (´´
  __   .|     | / /\_ _ \ \_____                (´⌒(´⌒;;
  \   ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(__ノ   \    \__)      \   ≡≡≡≡(´⌒;;;≡≡
  ||\             \  .||\            \≡≡≡(´⌒;;;≡≡≡
  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  ||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄  (´⌒(´⌒;;
  ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||    ||  || ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||(´⌒(´⌒;;
28ぁゃιぃアズマ人@似非ウヨハンター:01/09/28 23:41
お・・・おれじゃないぞ
29日本@名無史さん:01/09/28 23:48
了解だ.新井もしくは反アズマのしわざってことね.
ぁゃιぃアズマ人は,コピペもつかってるかもしれんけれど
それは反「皇国史観」スレの中だけで限定的なものだからな.
クソ新井のところかまわずコピペをわれわれが強く非難する理由が
新井にはまだわからないらしい.
30日本@名無史さん:01/09/28 23:53
このスレもS/N比が低下してしまったが,それは2ちゃんのつね.
賢明な読者なら,どのレスがSでどのレスがNかは容易にわかるだろうから
いちいちコメントしないよ(笑).
31日本@名無史さん:01/09/29 18:48
最近、この板でなりすまして騙る奴が暴れてるが。新井が戻って来たのかな?
32日本@名無史さん:01/09/30 15:34
あげまーす。
33日本@名無史さん:01/10/01 21:55
あげまーす
34日本@名無史さん:01/10/01 23:26
超国家主義桂小五郎は新井の分身
35日本@名無史さん:01/10/07 17:33
脳内妄想新井あげ
36日本@名無史さん:01/10/07 20:02
age
37ぶらんだいず:01/10/14 11:54
これでよし!
http://www.2ch.net/accuse2.html
38日本@名無史さん:01/10/15 14:21
素人にはアライでも結構もっともらしく見えるのです。
出来れば専門の人による突っ込みも読みたいところなんですが。
39日本@名無史さん:01/10/15 15:10
ウヨクもサヨクも似たようなもんでしょ
いや、ややサヨクの方が凶悪な感も否めないがな
40:01/10/15 17:01
ホンニン登場か?
1行目と2行目で趣旨が全然違うというバカっぷりが新井そのもの。
41日本@名無史さん:01/10/28 21:29
名前のところに↑入れるのも特徴だったが・・・
42日本@名無史さん:01/10/29 13:33
だれか雅子コピペ貼ってくれよ
43まむし直:01/10/29 15:17
>>22は漏れがオリジナルで書いたんだけど、どこかにアライがコピペしてたのか?
44日本@名無史さん:01/10/29 20:55
>>22は,すくなくとも3回くらい見たことがあるぞ
45日本@名無史さん:01/10/29 20:58
いまどき「名無しさん@1周年」な奴って
46日本@名無史さん:01/11/05 15:58
キムチくせえスレだな。
在日白丁は死ね!!!
47みみずん削除:2015/12/23 01:30:54 ID:MiMIZUNCjA
このレスはみみずんによって削除されました。
削除日時:2015/12/23 01:30:54
http://mimizun.com/delete.html
48日本@名無史さん:01/11/11 12:13
新井は世界史板にも出没していたね。
49日本@名無史さん:01/11/25 16:14
50日本@名無史さん:01/11/28 22:57
方針1 このリストに載っている投稿にマジレスしよう。
方針2 新井の定例コピペを発見したら、その場でレスしよう。
方針3 ガイシュツは、はげしく同意。
51日本@名無史さん
どういう意味?