もうそれしか手が無いだろ
リップやキックみたいなのを輩出しなきゃな
リップだって未だにシングル出せば、少しは売れるんだよ
リスナーに背を向けなきゃ、少しでもチャンスはあると思う
ファンモンの加藤に未来託すしかないわ
Kis-myもEXILEもラップしてるけどな
完全アングラの人達の問題
>>954 まぁ不本意な連中いるだろうけど
きっかけにはなって欲しいな
俺は聞かないけど
ファンキー加藤は何ていうのかな
スポーツ少年が爽やかにラップしてるような軽快さで
不良ぶってたりサブカルぶったりしてる連中のそれとは全く違うし
所謂ヒップホップに還元はされねーかな
寧ろコアな曲に嫌悪感すら持ちそう
>>957 そういう奴がいてもいいんじゃね
多様性を拒むから閉じた世界になるわけで
逆にそっち側にシフトするラッパーだっているかも
以外とこのスレが伸びてるあたり
そこそこヒップホップのパイってあったんだなーって思ったw
ファンキー加藤がヒップホップ牽引してくとか勘弁してくれ
恋愛やら応援やらにラップを持ち込まないでくれ
別に恋愛歌ったっていいだろうよ
拒む理由が分からん
てかラッパーはラブソング歌ったことねえの?
聴きたくない曲は、耳塞いで目を逸らしときゃいいんだよな
「あれやるな」「これは止めとけ」ってなるとおかしくなる
964 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 15:54:11.38 ID:0xBvlKno
聴き手が選ぶ権利あるわけだし、好き嫌いであいつはワックだの言う必要性などない
と、様々な場所で言われ尽くしたのに何も進展してないんだよね、ヒップホップ業界ってさ〜
内輪レベルじゃなくて、子供から年配のかた、男女誰でも来られる雰囲気のパーティーを公園なりでやろうとする人達はいつになったら現れるんでしょうかね
この手の将来どうしましょうか、という話題になってくると、何故か毎回のようにZEEBRAがどうだの昔話が始まるんだが…
いい加減、先の話もしたいんだけど
問題は日本語ラップがダサイんだよ
966 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 16:13:42.40 ID:0xBvlKno
今、非現場主義者が必要
クラブに流れるようなラップ以外のものを聴きたい層がかなりいる、というかそっちの層のほうが今やずっと多数派だよね
その層に毛色違うイベントやりますよクラブに来てください、で客が来るか?と言えば、まずそんなに足を運ばないというのは目に見えている
このクラブに行かない、もしくは行かなくなった人達はどちらにせよクラブの現状に魅力を感じないわけだから、ステージを変えないと見向きもしないよ
とにもかくにも、野外で人の目に入るような場所でどんどんやっていくしかない状況に思う
無関係な通行人だった人達の中から興味とまではいかなくとも足を瞬間でさえ止める、振り向くだけでもいい
その中からヒップホップを好きになってくれる人がいるはず
967 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 16:21:50.82 ID:0xBvlKno
あと重要なのはヒップホップのイメージ向上
街中の落書きとかモロに悪いイメージの原因になっている
俺達からみたらかっこいいかもしれないが、ヒップホップを知らない人達が落書きを見ても不快な人がほとんどだ
そして、あの手の落書きはヒップホップ好きがやってることはほとんどの人がちゃんと理解している
ヒップホップ好きの有志でああいう落書きを定期的に消すような行動を起こしていくのも、ヒップホップのイメージ向上にはいいと思う
じゃーお前が落書き消してこいや(笑)
969 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 16:28:25.38 ID:0xBvlKno
ただし何でも排除、排除では、やんちゃが売りのラップという魅力の一つも消し去ってしまう
先の落書きの件は、交渉して提供してもらうなりしてリーガルな表現の場を確保しなければならない
そのためにはイリーガルな落書きを消す運動を様々な場所で定期的にやらないと、相手が交渉の場にもつく気にすらならない
970 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 16:29:36.75 ID:0xBvlKno
>>968 原宿の落書き消すのに何度も参加している
日本語ラップを公共の場でやられたら迷惑だよ
公共の場でやれるラッパーと言ったら嵐とか赤西とかファンモンくらいのレベルじゃなきゃ不快なだけ
落書きあるとこみたよ?
全部消そうよ
973 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 16:33:57.45 ID:0xBvlKno
迷惑と思われる現状を変えないとダメ
その手の音楽でも構わないよ
毛嫌いする層が必死なだけ
もうそーゆうの辞めようよ
アメリカのマネして日本語ラップを公共の場流すのは不快なだけだし
975 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 16:41:26.31 ID:0xBvlKno
なら言うが、ZEEBRAがどうの語るのに何の進展性があるんだよ
将来が〜なんてポーズだけとってるだけじゃん
勘違いされているようだが、頭がわる〜い如何にもなラッパーも好きだよ少なくとも俺は、なんか敵対心あるみたいだけど(笑)
976 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 16:43:33.00 ID:0xBvlKno
何度も言うが、不快に思う現状が問題
あ〜、またやってんな〜、くらいにせめてしないと
いまだに変わらず一部の老害が勘違いしてのさばってるから何回も同じ流れになるんだよな
でも、ここで討論してる奴らには柔軟に先を見ようとしてる奴が何人か居るからそこに微かな希望がある
もう何年かするとさすがに老害も淘汰されるだろうから今までの失敗を繰り返さないように冷静に検証しながら
良い部分は残してこれからあるべき健全なシーンというのを想像するのも良いと思うよ
セールスとかシーン拡大なんてどーでもいいは
979 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 17:05:57.60 ID:0xBvlKno
残念だが、俺は結構歳食ってる(笑)
不快ならごめんなさい
だが分かることは、クラブに委譲していたら先がないこと
今のクラブに出入りしている客にスタッフ、ヒップホップの先なんて考えている人がいないし
ファッションしか脳にない
980 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 17:09:12.89 ID:0xBvlKno
>>978 もう君は分かったから、葉っぱ吸ってらっしゃいな
俺が許可します
ヒップホップの将来のこととかくだらねー
音楽なんて普通に楽しめればいいだろ
982 :
訴える名無しさん。:2013/11/06(水) 17:17:27.13 ID:0xBvlKno
うん、それは一番重要だ
君は素直な性格なんだね
看守のギャングスタラップは最高だよね(笑)
そういやスヌープもラスタになって、ウィージーはスケボー始めたな
見習って少しは他の世界見たほうが君にはいいのかもね
ちょっと視野が狭い、どころか盲目な感すらある
>>967 だよな
>>975 みたいなのが率先してやってくれれば地主は嫌に為らないだろうな
それともそこの住人に恨みがある裏事情からの落書きなのか?
まだ渋谷のある地域内なら解るが裏に書いてある有名な奴はそいつらのボスなんだろうな
しかしそのボスらもやらないとなるとその地域は嘗められてるとしか思えないし、移動してたら同じことの繰り返し
そもそも嘗められているらしいがな
>>975 じゃあその方は何が出来る? セールスアシストにしか為らない今の現状だろ
やれDJにラップにグラフティーにダンスの4大要素と言い、本場の人が書いた本買えってセールスな
持ち株会社から出版してるんだろ
ジブラってライム・アニマルとグレートフル・デイズしか聴いたことないけど、
あのフロウで本場を研究してるとはとても思えないんだけどww
日本のヒップホップゴッコとアメリカのヒップホップを一緒にするのはよくない
ラップは頭悪い子がやるって、日本ではそうかもね
アメリカでは逆に頭の回転が速くて、ウィットに富んだジョークが次々に出てきて尚かつ詩的センスがあるやつじゃないと売れない
モハメド・アリのしゃべりがラップの元祖だと言うやつもいるくらいだからな
結構ブラックな奴だろ?日本人はジョークとして捉えてない
言葉の受け取り方がまず違う
それでそれをマネしてる
ギドラのリリックでジョークなんて見たことないもんな
>>911 ジブラのあのラインは、リリックもフロウもダサ過ぎて逆にノレるっていう稀有なパターンだよねww
むかーし、クラブでグレフルかかった時に、「東京生まれヒップホップ育ち、悪そなやつは大体友達」のとこだけ大合唱が起こって、
その後大爆笑が巻き起こったのは圧巻だったw
まぁジブラは憎めないキャラになってきたから、タレントとしては嫌いでもないけどヒップホップ代表的な立ち位置はやめてほしい
ケーダブ実は英語力ないんじゃねぇの?
んなバカな
すげえな、約十日で消化かよ
ヒップホップ板はアホが多いからな
今のヒップホップに魅力ないから
こういうスレが伸びる
自業自得な流れ
>>985 オリジナルを研究してた、と言ってなかったか?
Kj
後悔処刑
さようなら
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。