【CPT】Kendrick Lamar【Black Hippy】
若手1 アルバムも大好評絶賛発売中 「XXL」誌でXXL獲得
2 :
訴える名無しさん。 :2012/10/24(水) 16:16:27.28 ID:/Y8eVbLH
ニューアルバム評判いいね
AKBの五分の一程度か…
こいつのラップにまったく魅力を感じないと思ってるのは俺以外にもいるはず。
なんで注目されてるのかマジレス頼む ジェイロックの方が良い
Section 80と歌詞だろ
>>1 乙
ラップうまいしリリック知的でいいしな売れるのは当然
それよかミーク見る コイツは課題評価 ツーチェイズと変わらん
rigamortisとかHiiipower耳の穴かっぽじって聞け
過大評価だよな
地元ネタ多いよね
初心者乙
まぁDr.Dreがプロデュースしたんだから間違いないって思ってる部分もあるけどそれを抜いても良い
かなり評判いいらしいな 一通り聴きただけだからまだわからんが
>>16 Good Kid, M.A.A.D CityにDreプロデュース曲は1曲も入ってない
久しぶりにまともなラッパーだ
>>18 それがちょっと残念だよね。
でもエグゼクティブプロデューサーはdreだし、dreがmixした曲はけっこうあるからまぁ、でも何でthe recipeがボーナスになったのかな?売り上げのため?comptonよりあっちの方が好きだ
イルマティックと比較されるほどらしいね
Mobsterもはよアルバム出せや!
nasと比較されるのは音と歌詞がそれっぽいからね 売上、テイラーが120万枚でケンドリックが24万枚だね 凄い大差だけど前者はカントリーで老若男女に人気だから仕方ないっすね
24 :
訴える名無しさん。 :2012/11/01(木) 15:29:55.09 ID:MAaayxG9
歌詞ってどんなこといってんの?
車のジャケと人のジャケどう違う?あと国内版はでる?
>>25 デラックス盤かそうでないか
デラックスの曲結構いいからそっちオススメ
車がデラックスかな? 教えてくれてありがとう
28 :
訴える名無しさん。 :2012/11/01(木) 23:55:50.31 ID:MAaayxG9
ピッチフォークのライブ動画いいね 客に黒人がまったくいねぇww
29 :
訴える名無しさん。 :2012/11/03(土) 01:39:19.46 ID:D9+6fnwh
3曲目めちゃくちゃカッコイイ
Backseat Freestyleだろ?あれはいいな khaledのアルバムに入ってるb boyzって曲のラップもいい
31 :
訴える名無しさん。 :2012/11/03(土) 22:15:07.02 ID:tVVxAzoU
リンキン!リンキンリンキン! っていっているように聞こえる
32 :
訴える名無しさん。 :2012/11/03(土) 23:06:34.05 ID:A0eKROG/
game の the cityだっけあれもよか
33 :
訴える名無しさん。 :2012/11/04(日) 00:01:16.57 ID:+O3XIlmK
セクション80と比べてどうなの?
section80は最高のアルバムだと思う ここ最近で一番衝撃を受けた めちゃくちゃ聞いたし、たぶんこれからもずっと聞く スキルがあるのはもちろん、生まれ育った環境は全く違うのに同じ80年代世代だからか、共感できる部分が沢山あった よく売れたラッパーがやる「俺は女も金も手に入れたぜ」的な曲や流行りに乗っかった曲も無い 伝えたい事を直球で伝える術を彼は持ってる 新譜はまだ聞き込んでないから比較出来ないけど、section80から繋がってるところも結構あるし、新譜好きなら聞いて損はないと思う あとアルバムには入ってないけど、soundcloudとかで発表してるThe Heart Pt.1〜Pt.3は聞いた方がいい
36 :
訴える名無しさん。 :2012/11/04(日) 22:46:52.71 ID:JiEHya0F
37 :
訴える名無しさん。 :2012/11/04(日) 23:42:41.30 ID:+O3XIlmK
39 :
訴える名無しさん。 :2012/11/04(日) 23:58:37.87 ID:+O3XIlmK
しらべてみたらやっぱ若かった 80年代はネンネだった模様
>>37 >>39 35だけど80年代生まれてこと
section80はY世代=80年代以降に産まれた人へ捧げるって本人が言っとるし、アルバムの中でも何回も出てくる
41 :
訴える名無しさん。 :2012/11/05(月) 00:47:55.61 ID:waisIdIL
>>40 サンクス
X世代の次ってことか。
ジェネレーションXってかつて流行ったしね。
九十年代がZで、次はなんじゃろな
やっぱ日本じゃあまり注目されてないよなぁ
good kid,m.A.A.d city買ったけど、英語わからないからサッパリだ デラックス版って2種類あるんだね 自分の買ったやつディスク2に3曲しか入ってない(泣
声が変幻自在じゃない?まるで別人かと思う
46 :
訴える名無しさん。 :2012/11/07(水) 21:43:29.12 ID:kH3GtcME
それ客演の奴じゃね?
新作まだ聞き込んでないけど、good kid,m.A.A.d cityは未来のクラシック最有力候補の感触 Illmaticと方向性は違えど、それと同等の同世代へのインパクトと想像 今聞き取れる範囲ではhoodに根ざした新しいコンシャスラップ、みたいな印象かな 取りあえずここ数年で出たUSメジャーでは頭2つくらい抜けてるなー。同時期に出たMeek Millは割喰っちゃったね
>>11 ミークミルこそ過大評価っしょ。ラップ全部一緒。別の良さはあるけどね
mixtapeの100万DLも、、、ありゃMMGが金積んだなw
49 :
訴える名無しさん。 :2012/11/08(木) 04:20:05.81 ID:pSqxAoRM
Meek Millはバリバリのギャングスタスタイルなのな。 ちょっと怖いわ
50 :
訴える名無しさん。 :2012/11/08(木) 04:35:42.53 ID:H+kV22ik
若手ではミークミルとこいつが好き ミークミルのローズレッドおすすめメーン
15曲しかなかった デラックス盤が二種あったとは
怖いってなんだよw
日本盤って出んの?
出ないんじゃない?
55 :
訴える名無しさん。 :2012/11/08(木) 19:32:56.04 ID:pSqxAoRM
2位とったしその内出るんじゃね
出ても日本語訳の為にまた買うのはちょっと嫌だなー
出ても歌詞対訳付きは、このご時世難しいかも 俺は輸入のDX盤で満足
17曲って何だ 15曲やろ?
59 :
訴える名無しさん。 :2012/11/08(木) 22:32:25.52 ID:AAhM0C56
キリコ朱美ケイコ先生名盤しゃんトレンチコート綿氏PERRY ◆Q5lP9sQ23.さっさと死ねば良いのよ profile.ameba.jp/sekumai-1マイノリティコーチ YOU&HIROPERRY薬中ババアWWWWWWWWWWクイーンカットしてくるわよ〜〜 ・sekumai-1i石田PERRY死ねやなwgookはらひざバクテリアコーチ YOU&HIRO PERRYゴリアーナセクマイコーチ@祭りや YOU&Iルーエラ厨だと思っていつものコピペしたら違ったんであわてて書き クイーン・ケイティ 足したんだウケル ID:lFZIQ3XHコピペにレスするのもなんだがアホプリンセスらしJessica Albaでスレ立てしたのは腐マンコじゃなくて伝道師YOU&HIRO糞カマ野郎死ねだぞなれるかしら 凄い良いわ♪PERRY ◆sekumai-1 マイノリティコーチQ5lP9sQ23.バーカ死ねよチンカス野郎w
60 :
訴える名無しさん。 :2012/11/11(日) 07:47:02.76 ID:pL6YMkUy
インタビューで本人が、メディアがコンシャス系に括りたがる事を嫌がってたね ギャングスタでもコンシャスでもどちらでもいけばいいのに ギャング経験はないのかな?
61 :
訴える名無しさん。 :2012/11/11(日) 22:24:35.54 ID:Vjre7p+x
ASAPとどっちがすげえの?
音楽性が違うでしょ
63 :
訴える名無しさん。 :2012/11/11(日) 22:53:56.94 ID:Vjre7p+x
>>63 ラップの上手さでいったらKendrickの圧勝だよ
ASAPロッキーは大分トラックに助けられてるけど独特のスムースなスタイルで上手く乗りこなしてる
どちらもUS東西の新世代スターだね
ASAP知らないんだけど代表曲教えて
66 :
訴える名無しさん。 :2012/11/12(月) 11:55:04.08 ID:oY32Gq/k
GOLDIEとPESOって曲 PVがクソかっけえ 見た目は若手の中でも群を抜いていいんじゃねえかな
67 :
訴える名無しさん。 :2012/11/12(月) 12:45:12.22 ID:SBn4Ctvi
ASAPは見た目と声とトラックのイケメン感だよな フロウは地味というか単調な感じする
68 :
訴える名無しさん。 :2012/11/12(月) 12:54:13.65 ID:oY32Gq/k
アルバムいいねーよく出来てるわ Overly Dedicatedもおすすめ、フリーのミックステープだし
70 :
訴える名無しさん。 :2012/11/18(日) 06:46:34.59 ID:WGJHZGN0
アルバム、kendrick lamarって人気ないの?
72 :
訴える名無しさん。 :2012/11/21(水) 19:51:26.55 ID:vvGVK56o
歌詞が深いです。 hiii powerとか
ジャスト・ブレイズ許さない。
74 :
訴える名無しさん。 :2012/11/25(日) 13:44:02.34 ID:10rjsX9O
リリシストだね Swimming poolはヤバい
>>75 だって"Compton"が完璧なアルバムを台無しにした(´・ω・`)
上にも書かれてるけど、まだThe Recipe入ってた方が良かった。
こいつはThe Gameの時もやらかしてる。
アルバムが二位止まりだったのも、ジャスト・ブレイズのせいだと思ってる。
初週でミリオン売ってるアルバムに勝てるわけないだろ 曲変えても二位だよ残念ながら
gameのでjustすごくいい仕事してますけど
justのコンプトンがdreプロデュースぽい音
81 :
訴える名無しさん。 :2012/11/29(木) 23:19:32.25 ID:t+dzYERP
じっくり聴かせるいい声してるよな クラブ映えしそうな声質だけど日本のハコで掛かってんの?
83 :
訴える名無しさん。 :2012/11/30(金) 09:51:33.48 ID:D/yR6gEf
イルマテに並ぶ大傑作だわ。 Frank Oceanも名盤だけどこれには敵わない。
Frank Oceanはヒップホップでは無いけど
今年を代表する作品ってことなら双璧かもな
俺はルーペフィアスコも良かったと思うけどなぁ
で、いつ来日するのかな 誰か早くブッキングしてよ! ニュージーランドには来てるみたいだけど 日本じゃ単独無理か? オッドフューチャーの時みたいにサマソニとかだけはやめて欲しい
ミクステ何枚出てるの?
>>89 K-Dot名義時代のも含めたら5枚出てる
おススメはJay RockとのNo Sleep 'Til NYCかな。rakim, jay-z, biggie, gang starr他のクラシックビート上でラップしてる。
Overly Dedicatedも深く聞き込める出来。
Youngest Head Nigga in Chargeってどっかで落とせる?
色んなメディアで今年のベストアルバムに選ばれてるな なのに日本での盛り上がらなさは一体
日本盤すら出ないからなぁ 特殊市場
それマジ思うわ。今の日本のヒップホップメディアは島国化/ガラパゴス化してる。 USのレジェンズと意味分かんないJ-RAPどものスレがごちゃ混ぜになってるこの板の現状を見ればお察し。
悪さを売りにしてなくて優しそうな顔してるし 日本ウケしてもおかしくないと思うんだけどな
良い人感滲み出てるよなw 一度来日したら絶対親日家になりそうw
コンプトンで生まれ育ったから日本に来たら治安の違いに衝撃を受けるだろうな 俺はここで生まれるべきだった!って思うかも
若いラッパーの中では一番ラップ上手いと思う。俺の中では二位はルーペフィアスコだな
GAMEのニューアルバムの客演人で一番輝いてた。
ASAP Rocky の Fuckin' problemでは一番最後に出てきて主役奪ってたな 今回のアルバムの評価が高いのはいい事だけどillmaticみたいにならないといいね。 NASは今もまだillmaticと闘ってる
イルマの呪いの中、今も第一線で戦ってるNASは凄いよね。
Amazonでmp3割引saleやってたから section.80買ってみた。 凄く良い!失敗したのはAmazonは 音が悪い!ituensで買えばよかった。
Dreがミックスに関わってるからか、音のバランスがすごくいい。 特にBitch, Don’t Kill My Vibeとか、ずっと聴いてたいくらい。
>>104 俺はbitch don't kill my vibeはアルバムの中でもあんま好きじゃないな
でも確かに全曲とも音がいいね
Dr.Dreは本当に凄い、スヌープからケンドリックラマーまで一発も外さず大ヒットさせてる。実際ヒップホップ界を支配してるのはドレーだろうね。
ただ最近いいプロデュース曲が無い
いやいや今のドレはエグゼクティブしかできないんだよ だから誰のトラックにもプロデュースで参加してない 自身のデトックスはじめ最近のゲームのアルバムもiTunesのデラックス盤にドレプロデュースのトラック収録予定だったから未だにデラックス盤のほうはiTunesで販売されてない もうトラック作れないんだよドレは
>>106 Kendrick lamarのアルバムでもmixだけだもんね。エミネムのso badも良くなかったし、でもドレーの本来の仕事はmixだから
backstage freestyleのPVきたよ!
NAS,RAKIM,EMINEM達に並ぶ(下手するとそれ以上)の能力を持ってると思う
Overlay Didicated、派手さはないけど 凄く良いな。
2・3がすごく好み
てす
何だ、書き込めたのか 俺はセクション80の方が断然好きだわ
>>106 ゲームのドレープロデュース曲ってDead Peopleだろ?
ようつべで聴けた気がするけど
そうだよ。だから説明した通り未だデラックスだけiTunesででない
出来がよろしくないから販売してないってこと?
DEAD PEOPLEってREDの時にレコーディングしたんだよね。 売って欲しいなー
148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
明けましておめでとうございます。
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:コピペおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
※このスレは本社及び販売店関係者に監視されている可能性があります※
コピペおばさんの特徴は ww 草2つ連発の苛立ったコピペと
・腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがコピペおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、逮捕もまじか(←日本語が変)、「
>>69-71 」(←とくにコレに固執)
●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など)
・その為示し合わせたように過疎る
開示情報からカキコミのどれとどれが同じか確認して送検手続きすると千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後ってとこですかねw
A$APは日本盤でるのにこっちはでないのね
3月6日に国内盤、発売決定だってよ。 正直遅すぎた・・・
歌詞対訳付きみたいだから買おう
ライナー誰書いてんの?
bmrでヒップホップ関係の記事書いてた人達じゃない? 国内盤て大概そう しかし遅すぎたなあ ブログで解説してる奴なんて沢山いるし
年末に出して欲しかったな いいアルバムだけに
Deluxe版ででるのかな
ボーナストラック入ってるって書いてあったからデラックスでしょ デラックス盤買ったけど通常盤のアルバムカバーのが欲しくなってきた
|;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;ノ| |丶、 ;;; __;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;_,,: ィ";;_| ト、;;;;;;;;;;;;;;;` ` '' ー -- ‐ '' ";;;;;;;;;,:ィ;:;! ,';:``' ‐ョ 、 ,_ ;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;; , - '"l;:;:;:;:l jpgを貼るだけなら三流 l;:;:;:;:;:;:;ミ ` ` '' ー -‐ '" ,リ;:;:;:l l;:;:;:;:;:;:;:ゝ く三) (三シ `ヾ;:t、 fミ{;:;:;:;:f'´ , -−-_,, _,ィ 、_,,ィ,.-−、 };f } 言われてからzipを貼れて二流 l トl;:;:;:;:l 、,ィ或tュ、゙:ミ {,'ィt或アチ l:l,/ ゙i,tヾ:;:;:! `ヽ 二ノ ト ` ‐''"´ l:l:f ヽ`ー};:l ,r'、 ヽ リ_) 言われる前に自分からzipを貼れてようやく一流じゃ `"^l:l ,/゙ー、 ,r'ヽ l ゙i ,ノ `'" 丶. ,' ゙l、 ′ ,, ィrェェzュ、,_ 〉 } / ',ヽ ヘヾ'zェェェッ',シ' //ヽ } 丶、 ` ー--‐ '"'´,/ノ:.:.:ヽ ・・・・そなたらは一体、いつになったら /l 丶、 ,.イ:.:.:.:.:.:.:.:丶、、 ,r'"^l ! ` ー‐;オ´:.:.:.:.:.:.:.:.:.,ノ ,}、 一流になるのでおじゃるか? ,. -ァ=く(:.:.:.l l //:.:.:.:.:.:., - '" ,/ ヽ、 , - '"´ / ,/`>'t、_」___,ィ'゙,ィ,.: -‐ '" ,. -‐ '" \
プリモさん9位に選出 1位はO.C.のヤツ
国内盤、発売日まで一カ月切ってるのに突然の値上げw 二枚組み92分ならボートラ三曲くらい? 普通に出来の悪いガガとのとかやめてー
結局iTunesのデラックス盤と同じ収録曲>国内盤
ボートラがCollect CallsとSwimming Pools Black Hippy Remixで歌詞・対訳とはユニバーサル頑張ったな
頑張ったか?
皆海外アーティストの曲の歌詞の意味とかって日本盤が出るまでは 自分で訳してるの?
そうだよ
すげえ 普通なのか
英語わかんないのに洋楽聴いてんの?
自分で訳すことまではしないっす
翻訳ページで適当な訳だけみて適当に解釈してる
というか歌詞見ながら一回くらいはアルバム通して聴くだろ? そのとき大体のところは分かるじゃん
142 :
訴える名無しさん。 :2013/03/02(土) 05:41:58.95 ID:PSqCLwUX
ラップジーニアスとかはリリックの解釈とかも載ってるから分かりやすくていいよね。
散髪屋の有線からケンドリックラマー流れてて本当に人気なんだなーって実感したわ
MTVのHottest MC一位だ
145 :
訴える名無しさん。 :2013/03/09(土) 10:52:10.40 ID:0r03IsxR
>>95 日本人でわざわざhiphop聴く奴はむしろ知的さは求めてないでしょ。
JAYZようやく外れたか もう二度とランクインすることもあるまい
フジロックに来るでよ
フジロックきたーーーー
フジ行くから嬉しいけど、最初は単独小さめの箱できて欲しかったなー フジの客じゃ合唱無理そう 土曜夜ホワイト希望
フジロックとか行ったことない
合唱かー ミュージシャンは嬉しいんだろうけど、ファンとしては複雑だなー 去年のストーンローゼスもイアンブラウンの歌が聞きたかったのに大合唱 仕方ないけど スイミングプールのフックを合唱してんのは笑ってしまいそう
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018670.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
プライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」とは言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
よう
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902 はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
ここ近年で名盤と言えるのはサイゴン1stとケンド1stのみ
159 :
158 :2013/03/27(水) 18:41:32.89 ID:bk7Fr1Mn
追記:DRAKEの2ndも
近年4〜5年で間違いなく名盤と思えた5作品↓ Kanye West-My Beautiful Dark Twisted Fantasy〔多彩で進化したファンタジックなトラック、普遍的な芸術性がありバラエティーが豊富〕 Bun B-Trill OG〔メジャー的で全曲シングル級、王道なのに偏りがなく驚くほど纏まっている〕 Raekwon-Only Built 4 Cuban Linx...Pt. II〔ウータン風ワールド全開、集大成と言っても過言でないくらい客演も目立ち駄曲がなくとくかく隙がない〕 Saigon-The Greatest Story Never Told〔クラシカルなラップと中毒性の高いイブシ銀トラック、曲繋ぎが素晴らしく上手い〕 Kendrick Lamar-good kid, m.A.A.d city〔新感覚ブレないラップ、淡いトラックが味わい深く高品質どことなくドリーミー〕
言えとるな
>>160 カニエはわりと飽きるの早かったわ
bun bとSaigonそんないいのか聞いてみよう
BUN Bのそんなよかったか?聴きなおしてみようとおもう
164 :
訴える名無しさん。 :2013/03/29(金) 00:54:02.23 ID:tvRoP4hS
>>160 BUN Bは聞いてないけど、この中だとSAIGONが一番クラシックだと思ってる
165 :
訴える名無しさん。 :2013/03/29(金) 02:56:17.05 ID:1Rmh358B
ラマーがドレークとフィーチャリングしてる曲はいいね!
Bun BだったらPimp C聴くよなと思ってしまう
サイゴン、ケンドリックについては同意
DEATH GRIPSもフジロックか
この人かっこいいね。普段インストもののヒップホップやjazzが 好きなんだけど、ケンドリックラマーが雑誌で取り上げられていて聴いてみたらカッコよかった。 PVのセンスもいい。リリックも良かったけどラップも上手いね。
あーりんきんきんあーりんきんきん
いや、だからさ、どんな女が好きかってことだよ
あーりんだよ♪
合唱するためには歌詞覚えなきゃいけないよな
合唱するための練習アプリがあれば
めっちゃイケメンじゃね?
フォレスト・ウィテカーに似てるような
178 :
訴える名無しさん。 :2013/04/10(水) 16:35:58.51 ID:OkIzObMV
へ ヘ /ハ \_/ 八 /_______} {_____キモオタ_| 食物連鎖に人は入らないって常識 |ミ/ ー―◎-◎-) (6 (_ _) ) 俺からケンドリックを奪うなんて生意気(怒) ノ/| .∴ ノ 3 ノ ノ/ _\_____ノ__ ノ// .) ニ ;;;; ) `ヽ U |__|. ガ .,m_;;; )_/ ヽ | | 好 ( ) ) 〉アーリンギンギン ヽ \ | |ヘ/ /彡 \.. \っ| ∈_ノ 彡 /(_ ∋.ノ ノ 丶 ( (__人__) )
180 :
訴える名無しさん。 :2013/04/12(金) 16:27:37.64 ID:tOSZbrFZ
俺的に00年以降の盤だと clipse / hell hath no fury yahzarah / ballad purple saint james そして kendrick lamar / good kid m.a.a.d city は本当に飽きずに聴きまくってる これからも末永く付き合えそうだ
Lupeは2nd派
ルーペなんかパチモンだろ 現代的な音は基本認めない、でも内心ちょっとはコミットしたげ そういう半端な懐古厨共がこぞって1st絶賛してたなw
184 :
訴える名無しさん。 :2013/04/15(月) 13:05:25.02 ID:IIxE4eUJ
>>183 SHUT UP FUCKIN IDIOT
まあケンド通過したあとじゃルーペはさすがにもう聴けねーよな
ケンドリックのラップは文句ないし、トラックもいいんだけど トラックにもっと実験的な要素がほしいわ。
90年代風のトラックはどうだい
いやそういうのはやめてほしい
俺らが3本指突き立ててhil power とか合唱しても滑稽なだけだな
>>186 同意
ジャスティン・ティンバーレイクみたいにトラックにも超攻めの姿勢が欲しいよな
ケンドも完全ティンバランドプロデュースでやらないかな
そうすれば歴代最高のヒップホップアクトになれる可能性あるのに
そういうのはASAPやKhalifa、DRAKEに任せればいいよ
ティンバランドとかファレルが絡めば面白いと思うよ
ティンバ、ネプ、WILL.I.AMのどれかとは一度やるべき
THA BIZNNESとやるべき
195 :
訴える名無しさん。 :2013/04/16(火) 13:41:08.74 ID:TifOFutl
>>194 tha biznessな
j.u.s.t.i.c.e. league、just blaze、t-minus、noah shebib
max martinとdr.lukeも好きだから聞きたい
うまくいかないと思うが
Lex Lugerとかはあわなすぎるかな?
最初のミックステープが発掘ってことできいたけど やっぱ最初からうまいのね
当たり前だろ。ラップスキルにおける一つの到達点とまで云われる男なんだぞ。
>>196 そういえばLex最近活躍を聞かないな
似てるYoung Chopは売れっ子なのに
2000年代個人的名盤 Beanie Sigel? ? The Truth Big L?? The Big Picture (1974 - 1999) Blackalcious - Blazing Arrow Busta Rhymes ?? The Big Bang Clipse ?? Lord Willin' Clipse ?? Hell Hath No Fury ◎ Clipse ?? Til The Casket Drops Dead Prez ?? Let's Get Free DJ Quik - Trauma D.P.G. ?? Dillinger & Young Gotti E-40 ?? My Ghetto Report Card Eminem ?? The Marshall Mathers LP Federation ?? It's Whateva 50 Cen t?? Get Rich Or Die Tryin' Freeway?? Philadelphia Freeway Game ?? The Documentary Game ?? Doctor's Advocate Game ?? The R.E.D. Album Game ?? Jesus Piece Ghostface Killah?? Fishscale Ice Cube ?? Laugh Now, Cry Later Jadakiss ?? Kiss Tha Game Goodbye Jay-Z ?? The Dynasty: Roc La Familia Jay-Z? ? The Blueprint ◎ Jay-Z ? The Blueprint2 The Gift & The Curse Kanye West ?? The College Dropout Kanye West ?? Late Registration Kanye West ?? My Beautiful Dark Twisted Fantasy Kanye West Presents GOOD Music? ? Cruel Summer Kendrick Lamar ?? good kid, m.A.A.d city ◎
続き Knoc-Turn'al - The Way I Am Lil Wayne ?? Tha Carter III Lox ?? We Are The Streets Ludacris ?? Back For The First Time Ludacris ?? Word Of Mouf Ludacris ?? Theater Of The Mind Mobb Deep ?? Amerikaz Nightmare Nas ?? Stillmatic Nas? ? God's Son Nas ?? Hip Hop Is Dead Nas & Damian Marley ?? Distant Relatives Nas? ? Life Is Good Nate Dogg ?? Music & Me Neptunes ?? The Neptunes Present... Clones Prodigy? ? H.N.I.C. Prodigy ?? Return Of The Mac Pusha T ?? Fear Of God II - Let Us Pray Raekwon ?? Only Built 4 Cuban Linx... Pt. II Saigon ?? The Greatest Story Never Told ◎ Scarface ?? The Fix Sly Boogy - Judgement Day Snoop Dogg?? Tha Blue Carpet Treatment Talib Kweli ?? Quality T.I. ?? Paper Trail Turf Talk - West Coast Vaccine (The Cure) Waka Flocka Flame ?? Flockaveli Xzibit ?? Restless Young Buck ?? Buck The World パッと思い付いたのを書きました
7割くらいしか聴いてないけどだいたい同意
同意せざるを得ない
204 :
訴える名無しさん。 :2013/04/27(土) 18:28:48.74 ID:w3r2oZio
206 :
訴える名無しさん。 :2013/04/27(土) 18:37:41.59 ID:8yb/J9H0
レイクォンとかねーわ あんな時代遅れの音で名盤とか 懐古厨好きするような盤は全部除外しろよ ナズのLife is Goodとかもそうだろ
そういわれたら蟹江クリプスT.I.wakaくらいかな
ナズは日本だと過大評価されすぎ 今でもラップだけなら一番とか思ってる痛い信者がいるからな どこがだよw ケンドを通過した耳を持ってる奴等の中にそんな奴が紛れてないことを願うばかり
209 :
訴える名無しさん。 :2013/04/27(土) 18:57:44.43 ID:w3r2oZio
ぶっちゃけ名盤らしいもん全然ないわ最近
>>200 >>201 ならケンド、カニエ1st、サイゴン1stがましなほうじゃね
E-40はmy ghetto report card以降がむしろ良いんだけどな ハイフィは新しかったしヒップホップのファンクネスを受け継いだ良い流れだと思ったんだけどな俺は 日本じゃそんな受け入れられ方しなかったしむしろスルーに近い状態だったのが残念
サイゴンのは佳作であって名盤ではないと思うのだが…
jay-z blue print justin timberlake futuresex/lovesounds kendrick lamar good kid m.a.a.d city ゼロ年代以降で文句の付けようのないガチ名盤といったらこれだけかもな
213 :
訴える名無しさん。 :2013/04/27(土) 19:32:27.69 ID:w3r2oZio
名盤とは言ってないから まあ佳作だわな、だがメインストリームだから有名だから名盤は、気に入らない
214 :
訴える名無しさん。 :2013/04/29(月) 21:40:04.01 ID:s0FFuyON
アングラだと名盤扱いされないからな 名盤言われるのは、基本メインストリームばっかだし
そういうのがあるからアングラの名盤とか言い出して 名盤だらけになるんだよねラマーはアングラだな
まだそんな的外れなこと言ってる奴いるのか 00年以降、ヒップホップはメインストリームで革新行われてきたのが事実だろ アングラって例えば誰のこと? マッドリブとか故Jディラのことか?それともアンチコンとかフライングロータス? 前者は過去の手法をちょっと洗練させただけにすぎない所詮懐古厨でしかないし、 後者は所詮色モノの域を出ない、なんちゃって芸術のオナニー野郎共だよ あいつらに影響力や求心力なんて皆無だよ 一部好事家のオモチャにすぎないのが現実 ケンドのファンにカビ臭いアングラ礼賛者がいるのは俺的に非常に残念だな ケンドはメインストリームの土壌でやってるからこそ凄いんだよ
本当に革新的なことが起きたのはメインストリームだけというのには同意 所詮アングラだよ
kenは別にしても最近のメインストリームはカス同然 日本じゃリリックの意味とか曖昧にしか伝わらないとこあるじゃん、向こうではアングラのほうがRAPリスナーの評価いいだろ アメリカAmazonレビュー見ても、メインストリームらドレイクやらウェインの評価散々だぞ 評価高いのは大概90年代とアングラ、最近のメインストリームがポップス被れの延長線上で売れ線狙い丸出しなとこがリスナーの反感買ってんじゃないの? それこそシングルメインで浅いとこしか聴かないニワカがドレイクかっけー、つってアルバム通して聴いてないくせに名盤とか適当なこといってんだろ
>>216 USのメインストリームでもカスラッパーが女の歌やるか四つ打ちの二番煎じダンスミュージックかでつまらんやん
ケンドリックはそこに釘を刺すような存在ですごいのはわかるけどアングルを軽視するのは違うな
マッドリブやJディラが作ったビートでメインストリームの人達がラップするなんてザラだし、それだけ愛されてるわけじゃん
古き良きものを洗練させるのは簡単なことじゃないと思う
good kidが名盤な理由
ウェインとかT.I.は日本で嫌われすぎだろ そんなにアイツら駄目か?
たぶんトラックが日本人に嫌われてるんだろうな ああいったメジャーなトラックが
最高とまではいわないけど ラップもトラックもそこそこイケてると思うけどな あとニッキ・ミナージュってどう? 俺は大好きなんだけど
ウェインもティップもラップ、トラックかなりいけてるよ時代をつくったもん リリックが直にわからないから面白くなくて嫌われてんだろリリックが魅力って言われるし ニッキさんは興味わかないからきいてない
ファーストアルバムは2回程度聴いたな〜 顔がタイプじゃないw
>>225 massive attack俺も好きだ。alex da kidの最高傑作だと思う。
massive attackのトラック良いね。 この手のポリリズム系のトラック量産している人いないかな?
そんなにいないんじゃないかなまだ 俺も同じこと思っててポリリズム系のトラック探してる 多くのプロデューサーがポリリズムに注目してくれたらいいね カチッとした8ビートはもう食傷気味かなと トラックそのものじゃないけど、ケンドはトラックに対してたまにポリリズム的なフロウのハメ方してるよね イレギュラーを繰り返すことでそれが結果としてポリリズム的な聴こえ方するというか そういう人ならケンドに限らず結構いそうだけどね まあとにかくラップという歌唱法もついにこのレベルまで来たかと思わせられる
マイルスデイビスが、20年以上前に書いていた 未来のディジーギレスピーやチャーリーパーカーはhiphopから生まれてくるだろうって 今挙げた二人は、ジャズの巨匠で誰にも真似ができない程の超高速のフレージングが特徴 ケンドリックのラップを聞いたときに、その言葉を思い出した
サウステイストなトラックはあまり人気がない GUCCI MANEとかLil wayneとかうるさくてかっこいいんだけどな ASAPやkendrickのトラックはドラムがサウステイストでもピコピコうるさくないから好かれるんだと思う
>>230 まあラッパーをジャズ偉人に例えるなら、間違いなくケンドがパーカーだよな
ラキムとかナズは
ジョニー・ホッジス、レスター・ヤング、ベニー・グッドマン
あたりの立ち位置だろうな
コルトレーンが出るのはもうちょっと先の話かな
上でも書いたことに関係してくるけど、ポリリズム的なトラックメーカーでトップクラスの奴が出てこないとコルトレーンは成立しない
ラッパー個人でどうこうの問題じゃないんだなここだけは
何故ならコルトレーンの偉大さってのは=コルトレーンカルテットの偉大さなわけだから
ファンとしてはケンドにコルトレーンの役割も担ってほしいとこだな
マジで彼はそれくらいのポテンシャル秘めてるよ
233 :
訴える名無しさん。 :2013/05/03(金) 03:07:59.30 ID:sBBX5K/H
ケンドリック半端ないって
ただこいつ見た目にオーラが全くないんだよな そのへんの人の良さそうな兄ちゃんにしか見えない ジェイZとかラキムとか見た目が風格あるしカリスマ感ビンビンじゃん 頂点に登り詰めてほしいだけにそこが残念だ
NASどまりかねぇ
いやNAS越えは早速果たしただろ maad cityがillmatic越えたってのは世界のヒップホップファンの共通認識になってるくらいなんだし そもそもNAS自体の格はそんな高くない 近年のラッパーといえばジェイZとエミネムの二強なわけで、彼らに比べればNASは遥かに劣るわけだし ケンドにはビジネス的にも大成功して未来永劫語り継がれるようなレジェンドになってほしいんだ
nas止まりってnasってそんな評価低いの?
nasでネットワーク構築するのはいいよ。評価高いよ。
ポエティックジャスティス!
240 :
訴える名無しさん。 :2013/05/03(金) 12:59:30.14 ID:fEDD5xRN
>>240 同意
日本はいまだにNASやラキムが一番上手いと思ってる奴が多い
ああいうかっちりオンでハメてくるフロウしか聞き取れないんだろうな
要はラップのスキルに対してのリテラシーが一昔前で止まってるんだよ
NASがジェイZより上手いとかいうトンデモ発言も頻繁に見かけるしな
ラキムにしたって偉大なレジェンドなのは認めるとしても、
彼が世に出てから何年経ったと思ってるんだか
現代の殆んどのラッパーがラキムの方法論なんて踏襲ずみなわけで、
更に言うならゼロ年代以降のラッパーならほぼ全員ラキムよりスキル高いよ
個人的にはそのくらい聴いて分かれ!くらいに思うんだが
ケンドが過大評価とか下手っていう意見はさすがに少ないとは思うが、
もしそう思ってる奴がいるなら、もう笑うしかないレベル
ヒップホップ向いてないよって言ってやりたい
ケンドリックが下手と思うやつなんていなくね? 聴いた瞬間にこれヤバいやつだ!って思ったもん
ジェイは売り上げはいいかもしれんが、NASより評価高いは違和感あんぞ アメリカHIPHOP雑誌、何十とあるサイト批評、リスナー批評、熟知した評論家はNAS指しが若干多い、いろんなサイトあるから見てこいよ
逆に「こいつは明らかに下手、何で売れてるか分からん」 ってくらい下手な奴って例えば誰?
ラッパーてのはリリックが重要だからな ラップやトラックだけで何となく聞いちゃってる感は、あさ〜いぞw
>>50 50セント、リルウェイン
キャラクターとカリスマそして生き様がウケてるだけ、ウェインなんかフェイクラッパーで有名
>>236 illmatic越えか
イルマはそんな好きではないが中毒性あるからな
ケンは何かがたりない気もする。中毒性ありそうでわりと聞きなれるとこがある
>>247 ああーやっぱリル・ウェインはそういう扱いなんですね
>>243 人殺したことあるREALthugラッパーいるのか?
口だけだもんな。だから哲学的な誌を書くリリシストNASは評価された。
15歳 ライムすげーーー!! ↓ 18歳 ノーノー YO−WA フロォゥでっしょぉぅ? ↓ 23歳 危ないことを言うのが一番なんだぜジャンキーどもよぉ〜 ↓ 26歳 いやライムがあってのフローと内容だったわ・・ ↓
>>243 それホントか?
アンタがNAS派で、単純にNASアゲの意見だけに目がいってるだけなんじゃないのか?
俺の邪推ならスマソだけど
アーティストとしての総合評価は勿論、ラップのスキルだけに着目しても
NASがジェイZより上ってことはないだろ
NASが勝ってる部分を強いてあげるなら、言い回しなんかが若干気が利いてるってだけじゃないか?
一方で音楽としてのラップ表現=つまりフロウの部分において、NASのスタイルはお世辞にもモダンとは言い難いぞ
フロウのモダンさでいえば圧倒的にジェイZ>NASだよ
これこそが正に多くの評論家連中やリスナーの見解であるはずなんだがどうよ?
まあアンタのラップに対する評価基準がパンチラインの多さやライミングであるとするならば、
俺の意見とは平行線を辿る一方だと思うからここで止めとくけど
個人の評価って自分の感性だから、あくまで好き嫌いの問題でしかない、そんなことはどうでもいいし人の勝手 問題はNAS・JAYどっちが上か、そら当然売り上げならJAYとわかりきってることじゃないっすか。 じゃあ何をもっての評価なの?ってことでしょ? 売上=評価?なら語るまでもなくNASの負けやん、そうなるじゃん、そうじゃないでしょ? リスナーの意見、批評家の意見、用は評価基準が世間的意見じゃないですか。 だから俺はいろんなサイトや雑誌の批評・評価見まくってNASが上と思ったのよ 絶対とは言わんが、何でもいいからamazonやら専門誌、各サイト批評何百何千といくらでもあるから自分の目で見てきてよ
ってか必死にjay>nas、kendrick>nasを唱えてるのをみるとアンチにしかみえん。
大体maadとillmaticが比較対象とされているのは事実だけど、超えたのが世界の共通認識とか断言しちゃってる時点で...ねぇw
>>253 雑誌とかだけでなくネットユーザーの批評、評価もいれると収拾がつかなくなるから難しいよね。
ちなみに去年sourceで特集してた歴代最高のリリシストTOP50ってやつではnasが2位、jayが4位だった。
まあこれも総合評価ではないけど。
お前等ってみんな自分基準なのな。 みんな偉そうに吠えてるけど 頑張るポイントちがう。 名は明かせないけど俺はビート作ってる。 俺に言わせりゃお前らが1番クソだ。 みるといつも心からそう思う。
↑煽ってるんじゃなくて面白いレス。ワロタ
>>253 世間的意見ww自分の意見書いてみろハゲwww
何千ってwwデータでも集計しろってか?
テメーでまとめのソース持ってこいや
258 :
訴える名無しさん。 :2013/05/04(土) 17:52:20.95 ID:KSy2pvaq
>>254 だから比較対象になってる時点でもうケンドの勝ちだよ
コイツは勝ち目がある、もしくはコイツは勝ってるという確信があっての比較だろうし
じゃなきゃ最初から天秤になんてかけないって
でもってその比較自体がケンドの評価を決定付ける上での割と有名なエピソードとして確立されちゃってるわけだし、
結果的にアルバムのセールスポイントの一要素にもなってるっていうね
まあ更に時間が経てばmaad city>illmaticはより確定的なものになるよ
リスナーがもうそれを望んでる空気になっちゃってる感あるし
俺も勿論その一人だがな
何よりケンド、maad cityの方が目に見えてレベルの高いことやってるっていう紛れもない事実と説得力がある
>>コイツは勝ち目がある、もしくはコイツは勝ってるという確信があっての比較だろうし 完全にお前の妄想じゃねぇかw
比較対象になってるだけで勝ちとか、どんな理論だよ。 >>maad cityの方が目に見えてレベルの高いことやってるっていう紛れもない事実と説得力がある 完全にお前の主観でしかないやんけ、まったく説得力がない。
18年後のアルバムとガチで比較されてる時点でIllmaticのインパクトがわかるだろうよ
西のイルマティックって言われてる名盤ってなんだっけ何枚もあったような気もするけど
クロニック
揚げ足取りばっかだなココ
頭の固い懐古厨、直近のレスでいうとNAS厨、 こいつらが出来ることなんて揚げ足取りくらいしかないからな まあ言わせておけばいいんだよ 俺含むケンド派は堂々としてりゃいいさ
アホかw
アンチnasこそソースもってこいよ、イルマテ超えが世界の共通認識なら一つどころか大量のレビューがでてくるだろ。 反論されたら揚げ足取りで済ませるとかw
この1週間はプロモーションで様々なメディアの取材に応じているが、2DopeBoyzのインタビューでは、Nas(ナズ)のデビューアルバム「Illmatic」と比較する声が多いことを指摘されると本人は「時期尚早」と考えていることを明かした 「『Illmatic』と比較されるのは嬉しくもあるけど、同時に怖くもあるね。 今の30〜40歳くらいの人たちは『Illmatic』をよく知っている。 あのアルバムは90年代を象徴するアルバムだ。 ・・・若い子たちが話すオレのアルバムの感想を見ると、多くが同じことを言っている。 今の時代のフィーリングを象徴したアルバムだとね。 ただオレとしてはそういった反応にはちょっと違和感がある。 (Illmaticのような時代を象徴するアルバムになるには)ある程度の時の試練に耐える必要があるし、オレはまだそういう時間を経ていないから」 と謙遜している
Hot 97のCipha Sounds(サイファ・サウンド)とのインタビューでも、同じくクラシックと言われることについて聞かれているが、 「まだクラシックと言うべきではないと思う。 (クラシック認定は)10年くらい寝かせた後でないと。 もちろんこのアルバムは、オレがクリエイティブコントロールを100%担当した最高の出来の作品ではある。 多くの人がメジャーとの契約前に自分がやってきたことにリスペクトを示してくれた。 そして、それを(メジャーでも)そのまま続けるよう望んでくれたんだ。 オレはそのことを何よりも誇りに思っている」 とコメントしている
どっかの馬鹿と違って本人は冷静だし至極まっとうなことを言ってると思う
数年後10年後に忘れられた作品だったらクラシックじゃないもんな 今クラシックどうか言ったってしょうがないか
この板で盛り上がってるのここしかないな
Macklemoreが最近の流行りらしい kendと対極な感じだな
スイミングプールってクラウド・ラップってやつだろ?
>>268 ソースなんて要らないっての
単純にillmaticよりラップもトラックもヤバい、その事実だけで充分なんだよ
逆にillmaticがmaad cityよりどう優れてるのか、またはケンドを認めたくない理由を1レスで簡潔に説明してみろよ
どうせ大した根拠も理由もないくせに無駄な悪あがきしてんじゃないよ
お前ら懐古厨は懐古主義なのと同時に権威主義でしかないんだよ結局
大体illmaticなんか当時のヒップホップにおいても何の更新も成し遂げてないってのを分かってるのか?
ヒップホップクラシックの一部ではあるし、そこは認めてやってもいいけど、
良くも悪くも90'sヒップホップの総括的な盤でしかないんだよ
ラップに焦点を当ててもラキム等のメソッドを進化させたわけでも何でもないしな
ラキムの再来=ただラキムっぽかっただけ、それだけなんだよ所詮
>>271 そのコメントはただ単にケンドが人格者で謙虚であるってことだけに過ぎない
歴史的名盤であるか、illmaticを越えてるか否か、そんなのケンド本人が決めることじゃない
んなもんは俺らリスナーが決めるんだよ
だいたいmaad city>illmaticっていう意見や認識が世界で俺一人だけによるものだとでも思ってるのか?
>>276 >単純にillmaticよりラップもトラックもヤバい
当たり前だろう。なんでこうも絶望的なまでに低脳なんだろう。
>歴史的名盤であるか、illmaticを越えてるか否か、そんなのケンド本人が決めることじゃない
>んなもんは俺らリスナーが決めるんだよ
歴史的名盤かどうかは時間が決めるんだよ。
早漏馬鹿が今喚いても無意味なの。わかる?
>>276 こういう人ってどうゆう精神状態なんだろう
賛同がほしくてたまらないのかな?必死すぎてキモちわるい
なんでもいいけどクソジャップがあーだこーだ言おうとUSの人らにはこれっぽっちも影響しないからな! NASと比較とかどーでもいいんだよ ケンドリックの1stは名盤 これだけでいいんだよ
いやUSの連中が比較してんだよ
だいたいケンド否定してるわけじゃないのに何勝手にキレてんだ maad cityを無理やりillmaticと比較したがってるが、まだ時期じゃないことぐらいわかってるだろ 「maad cityスゲーillma以上だわ」ぐらいのノリで言ってくれた方がわかりやすい。なに長々と強調してんだかw
自分で勝手に比較して勝手に自論して何でキレてんだよw
いいかげん話題変えろ つまんねーから
髪型が好青年風だよねやっぱり見た目通りリリックも悪じゃないし日本人には好印象
昔のミックステープ聴いてもビートジャック系だと 歌詞わからないから微妙だな
>>276 >またはケンドを認めたくない理由を1レスで簡潔に説明してみろよ
まず君にレスしてる誰もがkendrickを否定してないし、maad cityが名盤だと思ってる。
むしろ逆で、そっちが頑なになってnasを否定してるだけ。
>maad cityがillmatic越えたってのは世界のヒップホップファンの共通認識
>NASがジェイZより上手いとかいうトンデモ発言も頻繁に見かけるしな
>圧倒的にジェイZ>NASだよ これこそが正に多くの評論家連中やリスナーの見解であるはずなんだがどうよ?
こういう「ジェイZ>>>>>越えられない壁>>>>>NAS」「maad city>>>>>illmatic」が常識、異論は認めないって態度だから反感くらうんだよ。
>だいたいmaad city>illmaticっていう意見や認識が世界で俺一人だけによるものだとでも思ってるのか?
思ってる訳ないだろw逆にその認識が世界中のファンの「総意」だと本気で思ってんの?w
んでそれを偉そうに断言するなら、そういったソースがごろごろ転がってるはずなんで持って来いって話。
事実だけで充分とか聴けばわかるってのはただの逃げだから。主観でしかないから。
最後にソースを持ってこれないならもう議論は終わりだな、いい加減うんざりしてる奴も多いだろうし。
ちなみに俺はnas厨で訳ではないし、jay-zもkendrickも同じくらい好きだよ。
compton枠をThe Recipeと逆ポジにしとけばイルマ越えだったろうに・・・・あれはなくてもよかった アルバムのバランス最後で崩れてるわ、comptonもいい曲だがアルバムのコンセプトに合ってなかった
Comptonよりも叩くべきはfeat MCエイトのやつじゃない? あそこでせっかくのアルバムのイイ流れブチ壊しになる あそこの位置にRecipeだったら完璧だったのさ
あれ好きだけどな Comptonはあきらかに場違い感ある。Realでしめたほうが綺麗。 あとBackseat FreestyleがillmaticのOne Time 4 Your Mindと似たポジションぽい、でもシングル向きだろうなあれ
明らかに西をもっと意識させるfeat.をあの曲に集めればよかったのにね あの人渋すぎだから
Black Boy Flyが好きだけどあんま評判よくないのかな
292 :
訴える名無しさん。 :2013/05/09(木) 20:55:31.42 ID:LNMs2+jT
流れうんぬん言ってるのは音だけで聞いてるからじゃないの? もちろん俺もそうなんだが 物語風のリリック込みで聴けば納得の流れなんじゃないのか
途中で曲入れ替わるの何あれ? The Art Of Peer Pressureの最初のつかみメッチャ好みなのに
クラブのフロアで聴くならタイトル曲だよな。
メアリーJとの曲ならこの前クラブでかかってたなそういえば
ラマさんの曲はクラブでも合唱おきるの?
クラブで合唱?? そんな場面見たことないし、そもそも合唱が起こるような曲って何よ?
ナズのレペゼン合唱
kendrick好きに他おすすめアルバムありませんか
>>298 一応確認しとくけど、それってもちろん客が合唱するんだよね?
客が自発的にやるの?それともDJが煽るの?
ちょっと画面が想像つかないっていうかね…
それに今日びレペゼンがかかるっていう時点であまり現実味ないよねっていう…
ゴメン、別に馬鹿にしてるわけじゃないんだが…
エイサの何がいいのかわからん 新人で割かし有名らしいからアルバム聴いてみたけどすっげー地味。スキルもない。
サップはトラックとファッションじゃね
やっぱり見た目か、ルックスはいいからね
俺はASAPもケンドも好きだわ モンタナは苦手かも
一応NYなのになんとなく南部っぽいよね、体型とか
誰がnyなの?
サウスはミーハーなイメージ イーストは本格的なイメージ ウエストはマニアックなイメージ
ガンタナメラ?
femaleボーカルでお薦めいない? 勿論ケンドリックは最高なんだけど。 そういやローリン完全復帰だね。
whatta hell are you taking about!!
oh shit!! nigga mother fucker!!!
デラックスエディションとかボーナストラックなくても名盤であることには違いないのに いろいろ出しすぎだ
good kidって誰がトラック作ってるの?
フレンチモンタナ糞すぎて泣けた NYもっとまともな奴出てきてほしいわ
単独ライブはないのかな?
ケンドリックはすごいアーティストなんだと、プロのラッパーになった友人に力説している夢を見た。
わかる
ソース誌は取り上げてないようだけど5Micもんだろうな
レスが激減したなww
飽きられたんだよタイラーのように
nasさんkenくんのことどう思ってるのかな
326 :
訴える名無しさん。 :2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:ngZXZR29
話題のヒトだと思ったけど案外人気ないのね
327 :
訴える名無しさん。 :2013/07/11(木) NY:AN:NY.AN ID:hpsQE04e
だってコイツただ巧いだけだもん。ホントそれだけ。 これみよがしのスキルで「オレ物凄く治安の悪いとこで育ったけど、こんなに真面目に育ったぜ!」アピールするだけ。 そりゃすぐ飽きられるよ。 俺も最初はGKMC絶賛してたクチだけど今じゃもうサッパリ聴かなくなった。 JAY-Zとかみたいな一流と比べると決定的に何かが足りない。 っていうか色々足りてない。
ジェイZは永ちゃんみたいなもんだからな
お前等フジロック行くの? 俺物凄く楽しみなんだけど。
jay-zの即興ラップも似た様なものだと思うけどな
単独ならいったけどフェスはなーって感じ
ジガはトラック聴いただけでリリックが溢れるように思い浮かんでくるらしい しかもライブもクソ上手いし完璧すぐる そりゃ誰も勝てるわけがない
ジガなんて過大評価の典型だけどな 単にビジネスワークを広く浅く上手く成功させて万人受けというか多方面からの評価が高いだけ 音楽ジャンルに絞ればたいした芸術性は感じないね
>>334 その辺のポンコツセレブとジガを一緒にしないほうがいい
確かにビジネスの手腕もあるけど、いちラッパーとして優れてるからこその人気だろ
ジガがヒップホップ史上で最も上手いラッパーだっていう意見があっても何ら不思議じゃない
それくらいのスキルの持ち主だよ
あと芸術性っていうのが何を指して言ってるのか分からないけど、
トラック選びのセンスも高いし、何より音楽的な観点から見てもあのフロウはヤバいと思うが
ハッキリ覚えてないけどとあるジャズミュージシャンのインタビューで、
ジガのラップを聴くと色々触発されるっていう意見があったよ
リズムに対してのアプローチ、イレギュラーの試し方等、あれは持って生まれた才能で常人には真似できない類いのものだって絶賛してたよ
何のDVDかは忘れたけど、jay-zとティンバランドのやり取り見て感じた。 それまで何の疑いもせずいたけど、jay-zは周囲に作り上げられた虚像の英雄なのかもしれないと。 その時から疑ってみるようになったわ... まずトラックに関してもそれから疑っている。 エミネムも指摘してたが、即興でできるラップなんぞ価値はない。何を歌っているかの方が重要で 自分はjay-zは上手いが、リリックに関して感銘受けたり、目を開かせてくれるようなものは何もなかったと考えている。
それと、即興と言ってもジャズマンがいい例で その瞬間に新しいひらめきがあるわけではなく、日々の練習や演奏の中で得たパターンを引っ張ってきて 組み替えて演奏してる。 元々あるいくつかのパズルのピースを、置き換えてやってるだけなんだ。 それがリリックに置き換わっただけと考えればすごいことでも何でもない。 その当たり前の理屈を知らない人間には、そりゃ天才だと思うだろう。
jay-zは未だに良さがわからん
アングラスタンスのKLの場合あまり売れること目的にやってないからJiggaの様な人気を得るのは無理だね つうか上手いしそこそこ知名度あるしプロップも集めてるしこれ以上何を求めてるんだか
Jay-Zの良さが分からないとか正気? 洋ラップなんてケンドリック、Jay-Z、カニエさえ押さえとけば充分だっていうのに
ジガは個性的だと思うけどあのフニャラップはどうも好きになれない
音楽の様な感覚的に楽しむものを言葉で説明しても意味がないだろw jay-zなんて誰が聴いてもかっこいいと認知されているから ビルボードチャートやポップスチャートの上位にも入っているわけだよ。 その良さが単純に解らないのは、耳が育ってないとしか言えない。
へーそうなんだ でもなんかまとまりなくない?音楽的感覚で聴いたらむしろリズム感ないし対極っぽいけど
>>342 >>344 フニャラップって…
しかもリズム感がないって…
キミもっと
>>343 の言うように耳育てたほうがいいよ
ホント日本人ってオフビートが聴けない人多いよな
じゃあなんで最先端フロウの持ち主であるケンドリックの良さは分かるんだよ
雰囲気だけで良いって言ってるのかな?
別に煽るわけじゃないけど、キミは多分まだカチッとしたビートに対しての
カチッと合わせるラップしか聴けないんだと思う
(※ ちなみにこのスタイルにおける最高峰がラキムとナズってわけ)
00年以降のラップを中心にジャズなんかも聴いて耳鍛えるべし
可能ならば自分でラップをやれば尚良し
一通りしたらまたJay-Zを聴いてみればいいよ
如何に彼のラップが音楽的にレベル高いかが分かる
どーゆーとこがいいのか具体的に説明してくれ アルバムは全部持ってんだけどホントに良さがわからない フックもライムも全く印象に残らん
上から目線で自分が一番正しいんだ!って感じで語る人って....
>>201 Saigon ?? The Greatest Story Never Told ◎
コイツJAYに似てね?ライミングとかアルバム聞いて思った
それと中毒性かなり高かった madd cityとヘビロテで聞いてるわ
ここの人たち的にJ. Coleさんはどうなの? かなり好きなんだけど
微妙
>>346 具体的に説明を求められても困る
感覚を身に付けろと言う他ない
とにかく色々聴けと
しかし膨大な音源がある中、チョイスに困るだろうから、
ピンポイントでキミに適した教材を与えよう
ジャズ
・アーリージャズの様々な音源(適当)、それとルイ・アームストロングの聴き比べ
・スウィングジャズ時代のソロイストとその他のソロイスト(レスター・ヤング等)、それとビバップ以降のソロイスト(特にチャーリー・パーカー)の聴き比べ
・ジョニー・グリフィンとジョン・コルトレーンの聴き比べ
・後ノリのグルーヴの何たるかを知る為、デクスター・ゴードンを聴いてみる
ヒップホップ
・ナズとジェイZのフロウの聴き比べ
・トゥイスタやエミネム、それとケンドリック・ラマーのフロウの聴き比べ
これがキミの課題
一部を除き、聴き比べが殆どである事に気付くだろう
全てに共通してることは、後者のスタイルが前者より新しくモダンであるという事
つまり必然的に後者のほうが音楽的により洗練されてるという事
何故、前者に比べ後者が新しいのか?
キミの好みはこの際置いておいて、その理由を探ることが目的
どうしても分からなければ、個々のアーティストの特徴や個性が明記されたものをググっても構わない
それを踏まえた上で再度聴いてみよう
当然だが小難しい理論や方法論は覚えなくてよし
暇がある時でいいから、ようつべで結構なのでとにかく聴いてみよう
キミのヒップホップライフをより楽しいものにする為、
ラップという手法をより音楽として楽しむ為にもどうかな?
NASだってNas is Likeとか後乗りっぽいじゃん
jay-zはBlueprintとBlackAlbamしか聴いたことないけどかっこ良いじゃん トラックや声がカッコいいだけでも十分な才能の持ち主だと思うけどなあ ただそれを良い悪い決めるのは個人の勝手なんだし、いちいちつっかかるのは見ていて寒いよ hip hop聴いている意味あるの?とすら思うwwwww
>>353 なんていうのかな
ただ後ろに持ってくれば良いってわけじゃないし、
それが合ってるからといってグルーヴが生まれてるかどうかは別
誤解無きよう断っておくけどNas Is Likeのナズの後ノリは普通に良いよ
あと別に優劣云々は関係ないって事も言っておく
当然のことながら新しいか否か、洗練されてるか否か、と良し悪しは比例しないからね
ただジェイZを始めとするモダンなスタイルのラッパーの良さも分かってほしいから俺はこんなにも必死でレスしてるんだよ
まずとにかく上に挙げたのも含め色々聴いてみてほしい
願わくばアフリカ音楽あたりにも興味持ってくれれば幸いだよ
一通り聴いたあとにジェイZやそしてケンドリックのラップに再度触れてみてほしい
>>355 おじさんこんなとこでマジレスしても意味ないよ
あとjiggaのスレじゃないんで^^;
Section 80が一番好きだわw
最初はマッドシティ微妙な感じだった 聴き込むと鳥肌もんだと知った セッションは最初から鳥肌もんだが聴き込むと飽きる
セクションだけどな
Jを皆で回してセッションしようぜ!ってことだろ
来日記念盤が出ることはないか ボーナストラック追加とかの
車ジャケってださいよね 子供ジャケのほうがクール
50セントのことか
誰もフジロック行ってないのね
行きたかったけどアローンだから止めたわ。無念!!
フジロックのケンドリックめちゃくちゃ人いなかったらしいじゃん
裏がビョークだったからねー。途中から少し増えたよ
フジロックまでわざわざ行く気しないし
ビョークと被ったのか。ケンドリックの方は辛いねw で、ビョークの方はどうでした?
ビョークとくらべるとやっぱりラップってマイナーなんだなと ラップで盛り上がるのは難しいなと
ビョークもケンドも根暗っぽいw
フジロックのケンドリックはかわいそうだったな アメリカのトップラッパーが客層まるで前座扱い 次回の来日に影響しないといいな
>>373 始まってからはそこそこ人いたと思うよ。始まる前はマジでヤバイと思った
去年あんだけ話題も評価もあったのにどうして・・・ ミーハー客も音楽ファンも誰も興味ないんだな
えげつない程ビョークと丸かぶりだったからな ケンドリックはいずれ単独あるかと思って泣く泣くビョーク見に行ったけど、正直ケンドリック行けばよかったよ 初来日の新人ラッパーをビョーク裏に持ってくるなんて可哀想すぎる
セッティングしたの誰だよ せめて順番もう少し考えろよ bmrだかのインタビューで客がひとりしかいなくてもライブしにいくぜ なんてインタビューがあったけど皮肉ではあるな 2、3曲とフリスタやるために日本まできてこの客人数は向こうがかわいそうではあったな せめて今最もUSで最高のラッパーを立てるためのセッティングをもう少しできなかったのだろうか これで次の来日に影響するようなことになったら大失敗だな
Kendrickは良い人ぽいね 単独ライブがあれば行きたいな
Mayer Hawthorneの新譜に客演してたけど良いね
Big seanとの曲ヤバいね かなり挑戦的だ
big sean の客演なのにbig sean も攻撃してるのか
名前挙げられなかった奴らが少し可哀想
これで皆気合い入るだろ ぬるま湯で腐ってるからな今のシーンは
ジェイZがやる感じの切磋琢磨的ディスは面白くないからあんまり好きじゃない 50セントの胡散臭いディスのほうがいい
何か逆につまらんな プロレス的な感じがして
今はビーフよりプロポーズして話題を作る時代
そのプロレスさえもやらなくなったラッパーに喝入れてるんじゃない?
big seanとの曲はCDにならないの?
kendrickとmacklmoreはクソ さっさと消えろ
Pusha TのNosetalgia好客演
ジガが客演したのには笑ったな〜 ほんっとちゃっかりしてるわあの大物
itunes fesのライブ動画を見てます
エミネムもケンドリックはお気に入りのようだね
ACLすげーな
BETのサイファー観た?凄いねw
cypher全部見たけどダントツだな
来日しないのかなー 絶対行くんだけど
ケンドリックと関係ないんだけどvespaに乗ってるラッパーいないかな?
ごめんな。 でもここ人いないだろ ちょっとした雑談なら許す寛容さを持てよってケンドリックも言ってたわ
いつもニコニコしてて良い人そうだしな
少なくとも悪い人には見えないよなー
conpton・maji・irane-
ケントビッグマラーってやつがいたけど、ラマーのパロかな?
Love Gameのケンドリックいいわ
409 :
訴える名無しさん。 :2013/11/15(金) 22:21:05.07 ID:Kd6yuJPd
love game 聴いてみよう
love game 今聞いたけどシェレーンちゃんがまた 登場しているんな
GTA5のヒップホップラジオでA.D.H.Dが選ばれてて、後追いで聴いてみたら凄い良かった。 ラップもトラックも最高だ。
やっぱデラックスエディション買わないとちゃんと聴いたうちに入らない?
やっぱEminem最高だな!
Beatsのプロモcmの新曲いつでんのかな?楽しみ
>>413 そんなことないけどMary J Bligeとの曲が良いのでデラックスがおすすめ
recipeも入っているしね
new albumはよ
419 :
訴える名無しさん。 :2014/01/21(火) 18:39:52.57 ID:wFBoEPqQ
Swimming Poolsや、DrakeのReplacement Girlで t-minusに興味を持ったわ 他にt-minusの曲でおススメあったら、教えてくれ
ドレイク何故かディスってるなw
ドレイクがケンドリックを?
>>232 おまえがいうコルトレーンとは、ひょっとして
ブルーハーブになるのでは。
グラミーやばいな 攻撃的なラップがカッコよすぎる
賞レースは残念だったがステージは大絶賛されてるな テイラースイフトがノリノリだった
結構声量あるよな
共演してたバンドがなんか嫌だった・・・ ファレルのはかなり良かったわ
427 :
訴える名無しさん。 :2014/01/28(火) 05:15:13.08 ID:/gobDuaG
グラミーでのライブかっこよかった 何曲かやったと思うんだけど曲名わかる?
428 :
訴える名無しさん。 :2014/01/28(火) 07:21:11.65 ID:B2NhhazA
一緒にやったバンドは暑苦しかったけどラマーもテンション高かったね。 やった曲はm.A.A.d cityの最初のバースと向こうのバンドの曲のインスト部分でフリーでラップしてたね
めざましでグラミーのコラボステージを色々紹介してたけど、ケンドリックのコラボは紹介されずじまいだった
フリーとかすげえな
432 :
訴える名無しさん。 :2014/01/30(木) 15:52:46.61 ID:M5JPit7J
一緒にやったバンド 放射能だから無理ぽ
433 :
訴える名無しさん。 :2014/01/30(木) 15:53:28.25 ID:M5JPit7J
434 :
訴える名無しさん。 :2014/01/30(木) 15:57:43.10 ID:M5JPit7J
Clipse gridin
435 :
訴える名無しさん。 :2014/01/31(金) 02:20:16.81 ID:nTDEAV0V
何で無冠やったんか理解できん この空気を察してるマックルモアが気の毒
マックルモアの方が大衆向けだからね
最近は割とセールス重視っぽいな maad cityは110万枚だったし
黒人に気を使いまくってるマックルモアが気の毒だ
macklemoreの方はアルバムはそうでもない(128万)だがシングルの売上がパないからな thrift shopで700、can't〜で400超え
当然
ぱねえ…
gkmcは世界でトータル1000万いったんだけどねえ
1000ってどこソース? アメリカで2014年現在115万で、カナダイギリスそれぞれ4万と6万のはずだが、他国で850万も売れたとは思えんが… それに1000万だとグラミー取ったダフトパンクの3倍以上売れてる計算になるし一番売れてるブルーノマーズの2倍になっておかしくなる
妄想だろ
k-dotがイマドラとフィーチャリングしたやつ凄いらしいな
白々しいんだよ
Schoolboy Qがもうすぐだ 好きじゃないが
スクールボーイ購入したけど全く話題にならないな
俺がTwitterで関わってる人らの間では大絶賛されてる
ラマーが客演してる曲と最後の曲だけ繰り返し聴いてる
iTunesでライブやるよね?
スクールボーイかなりいいじゃん
1位なのかよ 完全にナメテタわw
PharrellのLos Awesomeでマジでぶっ飛んだわ。 GKMCでは一番覇気のないトラック作ってたのに。
日本盤出るの?
A$AP RockyとやってるCarfornicationが今のところTargetの限定盤 にしか入ってないからあれを国内盤のボーナストラックに入れてくれたら 欲しいかも。
対訳ほしい
どうせ吸って最高おれ最強ってことを延々と言ってるだけの可能性がある
久々にストレートなギャングスタラップでした。最高です
服装がダサくて親近感が沸きます
467 :
訴える名無しさん。 :2014/03/14(金) 08:37:47.96 ID:MaB3E8wT
iTunesフェスティバルのアカペラファッキンプロブレム超やばかった
468 :
訴える名無しさん。 :2014/03/14(金) 21:18:11.48 ID:1j0U+a3B
前からやってた覚えがあるぞー
Qの タラリローロリタリラリロー っていうさびの曲聞いてたら妹にださいって言われたわ
>>470 11曲目のBreak the Bankだよ
K-dotとSchoolboyも参加してるYGの新譜もええ内容やったで。
473 :
訴える名無しさん。 :2014/03/23(日) 16:04:37.43 ID:T5AlQYRs
ygってどうなの?
本人がクラッシックと呟いてますw
475 :
訴える名無しさん。 :2014/03/23(日) 21:57:05.20 ID:YYgtFVpx
YGは2年前のBET CYPHER Westcoast編に参加しとったで。
847 名前:名盤さん[sage] 投稿日:2014/03/27(木) 01:27:37.81 ID:hvlVyGGf The Billboard 200 - April 05, 2014 1-1 Frozen - Soundtrack (202,000) 2-- My Krazy Life - YG (61,000) 3-- Supermodel - Foster the People (54,000) 4-- Recess - Skrillex (47,000) 5-- Going to Hell - The Pretty Reckless (35,000) 6-5 GIRL - Pharrell Williams (34,000) 7-3 Mastermind - Rick Ross (27,000) 8-- Sex and Love - Enrique Iglesias (24,000) 9-8 Pure Heroine - Lorde (24,000) 10-- Happiness Is - Talking Back Sunday (22,000)
SZAのBabylonかなりええな。
alicia keys
スパイダーマンの新作のメインテーマ歌うのか
冒頭でラップしてさあ次はどこで出てくると思ったらそのまま終わった
483 :
訴える名無しさん。 :2014/04/22(火) 04:37:25.69 ID:vpfZlgJC
Its on againのケンドリックなんか エミネムっぽい
エミネムから影響受けてるからそうなるでしょう 声質変えてたりもそうなんかな〜
Schoolboy Qってどういうとこが魅力なんだろうね? ラップがそんなにうまいようには聞こえないけど・・・
>>485 ストレートなギャングスタラップなのが受けてるんじゃないかと。YGもそんな感じかな?
488 :
訴える名無しさん。 :2014/05/03(土) 03:23:51.91 ID:PtGdyh0B
ストレートなかんじのギャングスタラップが好きなひとからすればケンドリックはあんま好きじゃないんかね
489 :
訴える名無しさん。 :2014/05/03(土) 03:48:08.38 ID:fw4iiVRP
そうなんだね
>>487 Qはギャングスタ・ラップなのか。それすら知らなかったw
kendrick lamarはQと一番仲がいいっぽいね。
一番自分と重ならないからこそなのかもなあ。
体型が樽型だったりバケットハット被ってるけどクリップスだし服役してたからな
todayのミュージッククリップ見るとケンドリックも普通にギャング経験ありそうだけど まあコンプトン出身なんて程度の差はあれど関わらざるを得ないだろうけど
black hippyの4人ってもう全員億万長者なのかな?
>>493 全員かどうかはわかんないけど、ケンドリックの2012年の年収は約9億だったよ
ジェイロックとアブソルってアルバム出してるの?
ジェイのhood gone love itはPV含めて良いよ。アルバムは全体的にドレの感じがあるかな?
498 :
訴える名無しさん。 :2014/05/06(火) 06:10:48.19 ID:lx3qdUuX
ケンドリックの私生活の記事とか見かけないな
スクールボーイQもジェイロックもfeat.ケンドリックの曲は良く聞こえる
俺は欲しいけど
>>498 ずっと忙しいからプライベートなんて無いんじゃん?
Schoolboy Qに限らず最近のアメリカのラッパーはすい過ぎだと思うんだわ
Qは売上も内容も期待通りだったしアブソウルも売れて噂どおり今年中にラマーのアルバムでればTDE天下とったも同然だな
507 :
訴える名無しさん。 :2014/05/12(月) 13:06:51.46 ID:KTrgkzNr
来日マダー
508 :
訴える名無しさん。 :2014/06/08(日) 23:06:13.51 ID:g9em0xK8
全然伸びないねこのスレ・・w
いちいちあげんな
>>487 TDEでのギャンスタ枠はJayじゃね?
Qはなんかゲットーなニガが変でドラッギー
な曲作っているって印象
511 :
訴える名無しさん。 :
2014/07/07(月) 02:49:24.15 ID:NDAOtaH5 Qはゲットー育ちではなくギャングになったのも興味本位らしいしな JAYは詳しい生い立ちこそわからないけど、多分なるべくしてギャングになったんだろうね そういう部分含めてJAYだけ他の3人とは毛色が全然違うよね