luv sic pt6 二月には出せると思うので ということだそう
luv sic シリーズも完結か nujabesはなんだかかんだ言われてもトレンドを生んだのはすごい
老け顔は老けない
FADERBOARDは広まらなかったね すでに廃盤になってたのか
演奏風景みると難しそうだったからなあ
僕と核みたいに学問的な視点で製作したアルバムを作っても面白いと思うんだよなー
ただ制作期間が長くなるから駄作だときつい
bossがヤバイ面子で曲作ってるみたいなことブログで書いてたけど
shing02とはいつやるんだろう 聴きたいような・・聴きたくないような・・
eminemのトラックにシンゴのラップがリミックスされてるのを聴いた。
eminemのラップって拍子のつかいかたが上手い。
あれほど滑らかにやれるのはもう職人みたいなもんだね
148 :ドレミファ名無シド:2013/01/02(水) 13:08:09.91 ID:n0yzqGeS
明けましておめでとうございます。
ここはメーカーさん、販売店さんは書き込みしてないんですね ?!
コピペ君、執拗な営業妨害のカキコしてた人達がいてビックリしました。
うちの店舗に来てた年末のメール抜粋コピペしておきます。
株式会社XXX部
XXX様
いつもお世話になっております。
株式会社XXX、XXXです。
平素は格別のお引立を賜り厚くお礼申し上げます。
さて、誠に勝手ではございますが、弊社の年末年始休暇につきまして、
下記の通りお知らせ申し上げます。
何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。
尚、販売店様よりご指摘の件
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1353062858/242-243 掲示板の(この様な通称:コピペおばさんの一人芝居による)迷惑行為
所轄の警察署にて被害届受理頂き、プロバイダー様のご協力により
株式会社XXXと弊社共同にて告訴の手続きが整いました。
近日中に詳細ご報告文書にて、担当者がお届けにお伺い致します。
※このスレは本社及び販売店関係者に監視されている可能性があります※
コピペおばさんの特徴は
・腹を立てると挑発的なコテをつけ、そのコテに対立する相手を即座に演じる
・上2つのどちらかに反応したらその相手を一方的に煽り粘着するのがコピペおばさん(その際に●※1)
・感極まるとその場の勢いで糞スレを立ててしまう
・口癖はチンカスギター、送り返せ、チンカス変態スレ主、まだかな〜、「
>>69-71」
●※1複数回線で固定、単発を使い分け自演・・・固定vs大勢の単発、固定vs固定(の時は単発が激減など)
・その為示し合わせたように過疎るw
千野志穂の件と同様に]デーは3ヵ月後が目安ですかねw
Shing02×Kaigenは...
絵夢詩のころのシンゴっぽい感じ
kaigenは金八先生みたい 以下略...
大気汚染の話はどう思ってるのだろうか
原発事故の低線量被爆は人によって被害が100だったり1だったりして
科学の画期的な進歩がない限り、ずーと影響の論争が続きそう。
2013年有事通信社はどんな位置づけのアルバムになるんだろうかな
長年のファンにマストアルバムといわせる作品になるか
内部もしくは外部に影響力を与える作品になるか
誰も感想を書かない、内容に触れない作品になるか
どっちかというと今回のアルバムは賛否分かれるような内容に期待したいな
真吾保管計画を初めて聴いたとき衝撃的だったけど、
これ苦手な人も多いだろうな(笑)とも感じた。
歪曲は人間臭さのある歌詞と生音のダブ手法だった
今回はdja-1が打ち込みでビートを作ってんのかな
インタビュー聞いたけど、かなり英語訛りの日本語になってるね
最近はずっと英語しか話してなかったのかな
asdrはオリコンのランキングだと年間の累計で1000枚くらいか
英語アルバムだけどアメリカではあまり売れてなさそう
バンドやメンバー多いグループは大変だろうな
itunesのnikeのランニングサウンド もう売ってない...
買っとけばよかった
シンゴが裏方として関わってる作品ではemi meyerのパスポートはいいアルバム
旅、パスポート、遂に、オアシス、が好き
HISOMI-TNPのマホロバのビートはあと少しでかっこいいのにとおもう
最近面白いラッパー個人的に少ない
ROO-TIGERは面白いと思うけど、再生数伸びねーな
他と違う個性的なラップ生みだしそうな人なんだけどね
聴きたいぜパンチライン
meiso イテツクアカツキ
2013年4月17日発売
客演にはShing02が参加。プロデューサーには日本からEVISBEATS, DJ Whitesmith, Young-G,
カリフォルニアからCAV3、ハワイからION MYKE, CEASEといった国内
外のアーティストが参加している。
プロデューサーはEVISBEATSだったらうれしい。CAV3やDJ Whitesmithは期待できない。
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
Nujabes ft Shing02 - Luv(sic) Part 6 (Grand Finale) - 2013 .
http://www.youtube.com/watch?v=Fu3vfI0vNZA はじめて聴いたときトラックかっこいいと思ったらドラムとラップでいまいちになった。
過去のアカペラのマッシュアップを聞いてる気分
ドラムも意図してるのか知らないけど、うーん・・・
何回か聴いてるとpt5と違って楽しめるのはトラックの違いかな
dj kouとの曲も微妙
4月10日発売のmix cd youtubeの視聴で半分くらいの曲聴いた
DEODATO - SEPTEMBER 13はNo.13 Repriseのサンプリング元なんすね
http://www.youtube.com/watch?v=oUh8Mb2OUpk Kismet - motoranix feat.Shing02 short mv
シンゴのラップって単調やねー
やっぱりボキャブラリーのある童子-tっぽさがある。
不可思議/wonderboyとかさ英語だったら良さがなくなるだろうし、
リリック命の外国語ラップの置いてけぼり感は仕方ないのかもね
ボブディランがこんな良い詩書いてんだぜってフォーク好きに説明されても聴き取れないし
変なこといってないなら何でもいいってなると思う。
外部プロデューサーとの共演での外れ率が目立つな。
ほんとに中途半端なことばっかりやってる。
227 :
訴える名無しさん。:2013/03/16(土) 03:22:54.55 ID:TMRZuLoV
シンダ2さんへ。
人の作品勝手に盗って、社会派っすか??
ASDRの大半って盗作なんすけど。。。
あと、それと盗聴は犯罪ですよ。
>>227 ソースありますか?
盗聴?釣りくさいなあ
日本のhiphopで初めて本格的な物語形式のラップ(ポエトリーディング)をやったはshing02でいいのかな。
KID FRESINOというトラックメイカーのトラックかっこよすぎ
若いのにすげー才能だな
シンゴの周りのトラックメイカーもがんばってほしい
過去の栄光にすがる 赤点連発の落第生
シブフェスはZEN-LA-ROCKやSTERUSSやOLIVE OILやSHINGO2より THE NOVEMBERSという邦ロックのほうが人が多かったみたい
名前すら知らなかったけどロックは人気やね。
シブフェスはZEN-LA-ROCKやSTERUSSやOLIVE OILやSHINGO2より THE NOVEMBERSという邦ロックのほうが人が多かったみたい
名前すら知らなかったけどロックは人気やね。
シブフェスはZEN-LA-ROCKやSTERUSSやOLIVE OILやSHINGO2より THE NOVEMBERSという邦ロックのほうが人が多かったみたい
名前すら知らなかったけどロックは人気やね。
うわ バグって232〜235 が連投になってしまい申し訳ないです
LUV(SIC)の人気投票したら
4>2>1>3>6>5って意見がおおそう。。。
もしくは2>1>3>4>6>5かな。。
6はスルメなきもするけど
2番目の順位は的中する可能性もあるね
5が最下位というのはすごくわかる
239 :
訴える名無しさん。:2013/03/26(火) 22:32:40.94 ID:UTx0cgDM
240 :
訴える名無しさん。:2013/03/31(日) 01:08:17.94 ID:A65BROsY
Luv(sic)は3だろ
shing02やbossが登場して
あるぱちかぶと、meiso、candle、降神、suika、小林大吾、ZONE the darknessの流れがあって
その後に新しい世代が続かなかったね。アメリカのシーンの世代交代(サウス)と同時に日本もその流れに乗る。
で、だんだんあまり人気がなかった詩人ラップの勢いが完全になくなった。
まだまだ歴史も浅くて音も詩もおもしろいアプローチの仕方があるだろうから誰かに期待してるけど
もう何年もそういう動きがないのが残念。どちらかといえば方向性は励ましではなく刺激が必要だろうね。
詩人ラップ好きだから攻めてほしい。
shing02の気になる点は“メッセージ性”を強調しすぎだと思う。
“メッセージ性”ってある意味すごい陳腐でもある。
芸術分野でのメッセージ性の意義みたいなの考える必要がある。
ショートフィルムだと特にその傾向が強い。
PETALS OF FIRE やthen-n-nowが良い例だけど戦争反対や情報過多の弊害という
わかりやすいメッセージ以外は何も見所がない。
安易でありふれたメッセージだけに始終してるせいでクオリティーを無視してるように感じる。
視聴者は考えてるしそこまで馬鹿じゃないと思うんだよね。
それってシンゴじゃなくても出来るしチョイスミスだねって感じ
ラブアンドピースならジョンレノンやjpopの人に任せなよってなる
自己主張が問題じゃなくてわかりやすいメッセージだけなら大衆性のある人のほうが向いている。
インプット量が少なすぎてアウトプットできないんだろな 今のシンゴ
思想、芸術、音楽、本 チェックしてなさそう
そんなの関係なしに傑作残すのが天才だろうけど、そんな人まずいないだろうね。
詩人ラップはワンダーボーイが死んだのが個人的には惜しかったな
慎吾は原発問題でかなり左翼のほうによっちゃったというか、、、
最近の多くの社会問題は巨大な「悪い政治家が善良な市民を支配してる」構図というよりも、
「(交通渋滞みたいに)一人一人の怠慢やエゴおこる問題を権力者が力不足でまとめきれない」っていう構図だと思うんだけど、
慎吾どっちかという前者で考えてそう
オバマだっていきすぎたマネーゲーム嫌だと思うけど、それを止めれないっていうか
400とかの頃まではshing02ってすごく頭の良い偉大な人だと思ってた
でもイベントでサインもらうときに少し会話して違和感を覚え、
Twitterを見てるうちに実はアホなんじゃ…と思うようになった
謎のままが夢があるね
>>241 zone the darknessってボスとか真吾の影響受けすぎな感じもする
影響は受けるもんだが、まだまだ自分のものに出来てない感じ
それよりは詩人ラップっていったら神門があがりそうなもんだけど
>>245 不可思議はよかったね
ああ
社長
パイは小さくても仕方ないから面白い流れ期待したいんだよな.
日本でヒップホップ人気が定着することなんて今は想像できないし
さらに蚊帳の外の詩人ラップがシーンの真ん中に立つことはまずありえない。
だけど、一過性のブームじゃなくてやり方次第では更新し続けることは出来ると思うんだよね。
じゃあお前が参戦しろ
結婚してる感じがしない
2ちゃん、ブログからTwitterに移行したのもhiphopの波に影響してるよね
次から次に勢力が変わるのもhiphopの魅力だね。
サウス好みじゃないけど今の流れは仕方ないというか、
高尚な文化芸術よりイノベーションの方が絶対面白い。
震災があったのも影響してるね
meisoのnewアルバムのコントロールを視聴したら
俺シンゴのラップ好きじゃないのかもと思ってしまった。
他の人の感想も聴いてみたいわ。あれかっこいいのかな?
ラップがお世辞にもうまいといえない
初期のころはユニークな曲が多かったから、シンゴの演説のような演技っぽいフロウがトラックにマッチしてたけどね。。。
(※例えば保管計画の「就職して名刺名刺〜」のとこみたいな)
ただ歪曲以降は真面目な曲がおおいし、かっこつけた舌を巻いたようなフロウに変わっちゃったから微妙に思う気持ちはわかる
ブルーハーブのボスのフロウも説教じみたオッサンみたいになっちゃったし、年齢に応じてラッパーもいろいろ変化があるんだなとは思うけど、、、
曲によっては様々な変化をフローにもつけてほしい派だけど
最近のシンゴのフローはあまりうまくいってない場合もあるね。
あと実験的に試行錯誤してるわけでもなさそうなんだよな。
でもrevelleのフローとかは曲にマッチしてかっこいいと思う。
コントロールはフローにバリエーションがあって安定感のあるmeisoの後でえっ?ってなった。
今年発表されたluvsicpt6、SteadyEighty、自核、Kismet、Champ Magnétiqueは、
Kismetの後半のトラックが好みくらいでラップ、トラック、どれも個人的に微妙だしワンパターンに思える。
昔からシンゴの他人に依頼したトラックが好みじゃないケースが多いのもあるんだろうなあ。
シンゴの声質が好みじゃないのかもなあという気もしてきたし、詩は曲自体がかっこよくないとどうでもいいケースが多い。
世間的には評価高くないかも知れないけど歪曲だとシンゴが作った櫛と簪のトラックとかかっこいい。
ecdについてそこまで詳しくないけどフローは一本調子でも00年代のときより今の方が良くなってると思う。
他のサンピン世代だと、今の方が昔より輝いてる人は少ないんじゃないかな。
ライムスターやTWIGYは評価分かれそう
ラップが単調でもトラックと詩でかっこよくなる。
トラックが単調でもラップと詩でかっこよくなる。
詩が単調でもラップとトラックでかっこよくなる。
何でどの分野もインテリ層、年配層ほど保守的になって若年層ほど進歩的な傾向なんだろうね。
サウスとかコギャルとかさ 音楽や洋服の世界では攻めてるよね。
90年代の面影があってもPharoahe Monch やcommonよりkendrick lamarやA$AP Rocky の方が
新鮮に感じたのはそれなりに理由があると思う。サウスやダブステのリズムとか色々な音色の組み合わせを積極的に試して
hiphopをストップさせず前へ導いてるのは後者だよね
シンゴはpv好きそうであんまし凝ったの作らないな
真吾は慢心
アンダーから喰らわすアッパーカットが機能してたのよくてゼロ年代までで
新しい試みなんてないから探知する必要も応答もしない人が増えたんだろうね
FTTB 4 が6月中旬発売か-
hiphopは派閥音楽 各クラスタのカウンター しのぎ合い
大体同じトラックメイカーで毎回同じような音で同じようなフローで同じような歌詞で
同じようなライブだからライブもいかなくなった。フレッシュさを保つのって難しい
dj shin と夏に英語アルバム 聴く前から予想ができちゃう 裏切ってほしい
新曲予想通りすぎた 再生回数400くらいのニコラップレベル..
スタイルいいからスーツ似合ってる
怪しげだけどただ暗いだけじゃない感じの曲が聴きたい
人生ゲノムのトラックとフローがマッチしていて好き
シンゴはサンプリングやめてからユーモアが減ったと思う
↑音の好みではそんなだけど最後まで通して聴けた
今年発表された曲の中だったらROOTS TONE SKIT アタマツカエが一番よい
ダブレゲエ路線、歪曲路線な曲
そんなにおおっと!ひっかからないのも事実だけど...
音楽プレイヤーでのスキップ率 shing0乙
jazz‐HIPHOPはある意味スローライフや自然回帰的な前衛的なライフスタイルの象徴になるのかなと思ってたんだけど、
単にブームなだけだったのかもなーとも最近おもう
V系がヒデに始まりヒデで終わったみたいに、ヌジャべスに始まりヌジャべスに終わった感がすごい。
>>280 jazz‐HIPHOPってすごい微妙な立ち位置なジャンルだなと、
80年代ヒップホップ〜90年代(jdillaとか)までもジャズヒップホップといえそうだけど、
なぜかnujabesが作り出したメロディアス路線だけ叩かれやすい。
キリコやダースレイダーがわかりやすいラップ好きの特徴だけどnujabesを非難してもjdilla路線の
mitsu the beatsは保護してたのが象徴的。もしかしたら自分がKero Oneとか聴いても全く惹かれないのに近いのかも。
よくわからないけど、みんなカフェで流れるかどうかで分別してるのかもねw
jazz‐HIPHOPファンはhiphop通じゃない音楽ファンが多くて固定客でもないから変動しやすいのかもなあと。
nujabes以降本家と同じようなアーティストが国内外に多発したけど(ジャンルだから当たり前か)itunesでそこそこ売れる人が
ごく一部いるくらいでオリジナリティーや本家超えは巡りあえなかった。
nujabesに影響されたクラウドラップの人の方が当時は少なくとも魅力的に感じたなー。
なんかまとまってなくてすまんm(__)m
同じ面子で同じような曲作るより面子が入れ替わって微妙に少しずつ変化していくのが理想で
それ以外だったらロックとかポップで全くイノベーションゼロでも人気だったりする
シーンもあったりするよね。V系全く知らないです....V系って今も人気あって
ずーと安定した人数の客がいる印象。
俺長っっ!m(__)m
まー2006〜2008年くらいは、ギャルっぽい女の子もnujabes聴いてたね
HMVとかでもハイドアウト系のコーナーがわざわざあったり
(shing02もそこで知ったって人多かったんだと思う)
ただ今は世間の流れがピコピコEDMに流れてるって印象
エコロジーな流れは反原発の失敗で下火になって、軽薄なバブル再誘発のアベノミクスの時代だからなのかな?
音楽業界、特にヒップホップ関係者の人が政治活動するとき反原発じゃないと駄目みたいな流れが
3.11以降あるよね。仲間意識が強くて政治思想の繋がり、空気を意識していて傍から見ていると大体の人が大衆や
特定の立場の強い人に合わしているように感じた。政治的主張って人間関係がこじれやすいのがネックだよね。
権力に立ち向かう芸術家が本当の意味で成功したケースってあるのかな。
>>権力に立ち向かう芸術家が〜
多分、80年代以前の人種差別問題とかの運動では意味があったとおもうけど…最近はどうなのかね
薬害エイズ問題でさえ、後々あれは無罪が妥当という意見もでたくらいだし、、、、、、
むしろ80年代以前の外国のプロテストソングの上辺をファッションで引きずってる感じすらする
日本のレゲエ界隈のゲイバッシングとかも上辺だけをなぞった感じの象徴なきがするし、、、
もしかしたらゴールが主義主張の情報伝達でほとんど限界なのが芸術による政治主張なのかもなあと、
芸術で訴える!の先にある世界が一番重要なんだけど、政治的主張、行動→触れた人の心情の変化を起こす
→何か成し遂げたかのような達成感、やりきった満足感を感じる
という流れのプロセスで終わってしまうケースが多い。というか難しいよねその先って。
だから巷にはメッセージで心情の変化を起こさせれば何かが変わるというある意味楽観的な人があふれる。
目的の範囲が限定的だったり、必要性があれば効果あるかもしれないけど、主張の幅が大きくなればなるほどぼんやりしてくると思う。
日本のレゲエ界隈のゲイ差別ほど情けないファッションもないね。シンゴと政治性って切っても切れない関係というか
政治的な芸術とこれまでの経過をどう捉えてるのだろう。
作家の作った芸術が戦争を止めたりよりよい政治活動を助長するかはわからんが
作家の作ったプロパガンダが戦争を推進させたり腐敗した政治に荷担した事実はあるわな
明日発売のFTTB 4 買う予定なしヽ( ´_`)丿
fttbシリーズは買ってもすぐ聴かなくなるんだよなーヽ( ´_`)丿
FTTB 3から買ってないわ
2はサイン入りもってるのに、、、、
UV(SIC)Part 6のエクスクルーシブリミックス←これだけちょっと気になる
LAのスタジオは手放す予定かあ。スタジオ内の写真どこかのサイトに掲載されてたけど、
キッチンやシャワーまであったんだ。
なんだかんだ言ってもfttb4は気になってるわ、、
dj baku とのmixxchaは視聴だとgoalに続いていまいち
英語だとよくわかるけど韻を踏むときのフローが特にバリエーションがすくない。
初期の英語作品のころから思ってたので、まあ今更といえば今更なんだけども。
kid fresinoとか数ヶ月であの高スキルで、
キャリアがある程度ある人で急にラップが格段にうまくなる人はいないに等しい。
自分の特徴の把握と可能性の追求があれば同じような駄作を作らない、かといえばそうとも限らないしなあ。
ラップがうまい奴が日本でもたくさんいて他と差別化できる何かがないとつらいとおもう
「変」なことやること期待したいな
297 :
訴える名無しさん。:2013/07/03(水) NY:AN:NY.AN ID:JieENIlC
緑黄色人種の頃はデビルマンやエヴァ好きだったのかなシンゴヽ(´ー`)ノ
両方とも観た事ねえーヽ(´ー`)ノ
夏にOvall、hungerとliveか hungerと相性いいしOvallとの共演も面白そう
新曲の両remixともにピンときてないけどトラップとPumped Up Kickを混ぜたようなdemoの方がどちらかと言うと良いかな
demoだからミックスが気になるけどさ