1 :
訴える名無しさん。:
どこで発表してんの?
ニコニコ(笑)とか言うなよ
幼稚園でお歌披露してまちゅ
ジャスコ
つべで十分
普通は音雲だろが!
6 :
訴える名無しさん。:2012/04/02(月) 22:26:12.02 ID:pnvva0qL
2ch
その前にまずリアルの友人や関係者に渡す所からはじめような?
例えば、日本一RAPが上手い素人がいたとして、
そいつが ある日ニコ動やyoutubeにアップしたとしても
それは伝わりません
10 :
訴える名無しさん。:2012/04/06(金) 20:22:16.18 ID:Ei4bxntc
自分のオナニーを世間に見せたがる奴の気がしれねえ
11 :
訴える名無しさん。:2012/04/06(金) 20:48:22.04 ID:z5ofrExj
>>9 分からんぞ
それだと周りがLGYやAK好きな奴ばっかでCCG派は駄目かもしれん
せっかくネットがあるんだからどれも可能性はあるかも
WINMXでケーダブの現在時刻のファイルと詐称してばら撒いてた
俺は会社の放送室からだな
>アップしたりすんの?(笑)(笑)(笑)
15 :
訴える名無しさん。:2012/04/07(土) 05:59:54.31 ID:VMe9tNCK
>>11 そうだな 100歩ゆずってそれで話題になってしまったとしよう
同種族の人間からは「ヤバスww」「もっとアップして!」ってコメントを貰えるだろう
ところがだな、普通のリスナーや演者から見れば
(うわ・・こいつネットラッパーのあいつだろ・・地道なことできないヘタレか・・)で終わってしまうんだよ。
ネットがここまで普及してくると逆にネットでしか知名度が無いっていうのは音楽活動を袋小路に追い込むよ。
そもそも周りにお友達が・・って発想じたいすでに3流
洗脳するくらいの勢いで自分の好きなサウンドを押しつけろ
17 :
訴える名無しさん。:2012/04/07(土) 18:49:06.11 ID:cRWC8RHV
>>16 まぁ結局そいつ次第だろ
ルーツとかってより日本は面白いのがいなさすぎ
元ギャングやヤクザってのもいらん
面白い曲(笑えるって意味じゃなく)出せないリアル(笑)な奴とか不要だろ?
不幸自慢もいらんし、何ならニート辺りが忠実に私生活をラップすんのもいいしな
ネットラッパーはアニメのトラック使ってアニメの主題歌みたいなラップやってっから駄目
WSHHやファイルアップサイトなんて今ラップ上げまくりだから何でもやりゃいいさ
>>17 ニートの私生活ばかりRAPする人がいても良いんだけど
そいつが元ギャングやヤクザやヲタクの中でスター性を発揮するからこそHIPHOPなんでしょ
ニートが急に1人で「俺がスターだ!」とネット上で言いだしても通じないってこと
仮にその音源がすごいクオリティが高かったとしてもネットっていう流動的で形の無い所を
根っこにしてしまうと、それが致命的な弱点になるよって話。
WSHHだって 日本よりデカい各州の中で 地元のクラブやラジオから下積みやって話題になった連中が結局、上にのぼってくるじゃん。
いきなりズブの素人がネットにUPしても取り上げられないし、取り上げられても「FUNNYBOY」の肩書きつけられて、その一回だけの注目で終わる。
19 :
訴える名無しさん。:2012/04/07(土) 20:50:45.64 ID:cRWC8RHV
>>18 その下積みってのはクラブの営業って事?
それならしない方がいいかと
20 :
訴える名無しさん。:2012/04/09(月) 00:49:29.13 ID:Z6ltLCKD
言い訳ならべれば現場でやらないメリットも出てくるだろうなw
だけど、所詮、言い訳を正当化して正論っぽく自分に言い聞かせても
言い訳は言い訳
現場でやっててもネットで活動も出来る時点で、ただ面倒くさがってるだけ
それに理由をつけて、現場でやらなくたって・・ていう甘い思考に自分を置いてるだけ
自分がその程度ってことを自覚するのが怖いんだよな
ビートメーカーかラッパーかで違うよな
練馬こそ唯一無二、絶対神
27 :
ぺこ:2012/07/03(火) 20:49:04.86 ID:3mTY/HwN
28 :
Suge Knight:2012/07/03(火) 21:35:29.51 ID:G0sasKEv
29 :
訴える名無しさん。:2012/07/03(火) 21:38:42.05 ID:2dyggtYR
今さらレス
>>22 お前理想で現場語るなよ?
まさかクラブが現場=リアルなんて中学生みたいな事思ってないよな?実際やたら体育会系でコキ使われた挙げ句CDリリースする際はプロダクションに無理矢理入れられて(半ば騙されて)地元のリーダー格の許可下りないと出せないんだぞ?
そんなヒマあんなら自分の曲作ってのし上がった方がいい
日本のHIP HOPがいつまでも成長しないのはチンカスな現場主義馬鹿がデモすら作れないくせにオープンマイクでやってる俺カッケーっていう一過性の自己満が最大の理由
あとフリスタ至上主義ね
光を浴びてない掘り出し物のビートメイカーとか知りたいな
31 :
ケチャップマン太郎:2012/07/05(木) 18:19:07.92 ID:VsQ/MNt8
ぷっ
トラックの作り方を一から教えて欲しい
文字では伝えにくいからyoutubeでbeat makingって検索して色々観てみなよ
35 :
訴える名無しさん。:2012/07/10(火) 00:11:46.91 ID:oxwjb+EW
36 :
訴える名無しさん。:2012/07/14(土) 00:32:00.44 ID:j/Vo/ObN
>>33 お!ゆとりか?次世代を担う ま2〜3万円位の機材を使ってスキルアップしていけば良いよ
機材はソフマップのクリエイターずランドか老舗だとFIVE Gとかで
これじゃないなと思えば身分証を持って買い取りコーナーに行けば少し金になる
売りたい時が買い時(笑) おじさんも足しげく通ったもんだ
音楽知識は簡単にゆうとドからドがメジャースケール ラからラがナチュラルマイナースケールで
5音目までの範囲で大体メロディは作られている 君まだドの位置も知らなさそうだが"ピアノ 鍵盤"でググってね
ピアノやサックスとかベースの音 違う楽器の音ってどうやって合わてるのかが難しいのだが
それは自分のトラックの調をしっかり把握しておかなければならない 例えば
君がある楽器をテローンと弾いて"この辺がいいな"と思ったところが調になるんだ
いやだからその調ってどこなんだよ?とイラつくだろう 餅つけ その弾いてる左側で左にその先がない鍵盤(1個ね)
その鍵盤が用語でゆうと根音 ルートと呼ばれそこを基準に同じ順序で高い音を弾いたり
低い音を弾いてフレーズを考える んでその順番がドのメジャーだったらそのパートはメジャー(長調)と呼ばれ
ラナチュラルマイナーならマイナー(短調)と呼ばれます クラシックなどで聞くラ短調などの知識があなたに身に付きました
いや俺鍵盤弾かないしw ではダメだったのです なぜなら違うサンプルの調(確かこのサンプルはFですとか書いてなかったけか)
を合わせる知識だったのです 僕がこの知識を身に付けた頃にはもう興味がないんですが あなた
>>33の参考になればと思って
確か"絶対音感"というええ加減な気持ちでやってる人にはガクブルな知識や能力がやはり必要なんです
あだからスラムやゲットーの方がたが勉強する暇もなく
サンプリングという手法を編み出したのかなと思う 耳を頼りに 音数少なく だけど這い上がる為に
あと豆だけど ミュージシャンやっておられる方は間違いなく"幼少期"にピアノを習っておられます
"だけどやだなピアノの授業みたいな肩っ苦しいのは 俺は気楽にやりたい"でも必要な事は一緒でした(笑)
幼少期に習得すれば20代半ばのモテ期に曲が作れる様になってるんですね
長調と短調の概念を身に付けたらコードはコード表見れば良いし
CDの音圧はレベルメーターが赤くチラつく所が世界共通だからね お互い頑張りましょう ノシ
39 :
訴える名無しさん。:2012/07/15(日) 10:14:22.61 ID:MRMSLSMB
音楽の基礎知識は絶対必要だと思うけど
あとは今風の曲の特徴を把握するのも重要だと思う
俺も曲作れなくもないが自分の感性のまま作ったらレベッカや劣化ビーイングみたいな曲になるし
やっぱり今風の曲を作るとなると何曲か耳コピしてパターンを組み替えオリジナルを作る作業になる
40 :
訴える名無しさん。:2012/07/15(日) 10:56:08.73 ID:mlLxzI/O
>>39 お早う!あーあるある"弾きグセ"って奴ね それがある内は多様な曲を作りたい場合はネックになるけど
そうならない様に心がけてれば弱点は克服できてますよね
"流行りのサウンド"を読む は他の方の再生数でなのか 自分の好みのサウンドが多数受けているのか
で僕は決めてます 僕の曲の再生数は200も逝かないレベル(笑) ま無名ですしね
アップ先はニコニコにしてます 姑息な手段としては弱冠でもタグ付けをするという手口がありますね(笑)
今日は休みですか?曲作りされるんですか?僕はこの後CD屋に行って昼飯食おうかな予定
ワゴンセールのCDが再生出来ないトラブルが発生しましたWWW
41 :
訴える名無しさん。:2012/07/15(日) 12:27:34.15 ID:mlLxzI/O
あっちー な
42 :
訴える名無しさん。:2012/07/16(月) 00:28:29.85 ID:OOVtCBon
とりあえず俺らがカッコいいと思ってる超イルhiphopじゃ
クオリティ云々以前に再生回数も伸びないし女の子にもモテない茨の道
ずっとソフトでやってるけどみんなやたらハードにこだわるよな〜
44 :
訴える名無しさん。:2012/07/16(月) 09:08:31.88 ID:XAvX4DIf
45 :
訴える名無しさん。:2012/07/16(月) 09:09:03.13 ID:ECSUr/Sr
ソフトでもリミッター使えば音太くなるよね
48 :
訴える名無しさん。:2013/03/08(金) 17:45:42.89 ID:uj8cyPbZ
http://junko717.exblog.jp/ 人生ゲーム2013
金が無くて絵画にお絵かき出来ない?
それなら、脳を使って絵画を塗り潰せ。
刑務所に逃げる?
簡単な事だね。
世間に通用しない手足、何なら無礼な様をさらして歩くよ。
このビートは無礼、「ごあいさつも無礼な様」
見せてあげる、自力の本当の人生ゲーム。
リアルな奴らは手を叩け、足で地面を潰せ。
「はい」
ほら、ほら、どうだ?
すべてを変えてみるのもどうだ?
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018670.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
プライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」とは言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
50 :
訴える名無しさん。:2013/03/20(水) 14:05:21.93 ID:ifp25CMH
http://junko717.exblog.jp/ __
_, -- 、 r'⌒ヽ _ _ / _ _ \
, '´ 丶 _ >-、 , -―ゝ ノ / , ィ `ヽ ,' / \ ハ
/ /´ ヽ ', _ / /ハト、 ヽ / , l/ ヽl ', ! /,-、 ,-、!|
/∠ /,-、 ,-、 l Y ∠ | ', | , −-− 、 ,' l /-、 ,.-、| l | lr| 0 0 hl
刀イ / 0 0 | l | f´ 0 0 ! l / ,、 \ ! /l 0 0 ! l lト| lノ!
レレ! ___ 从l!(| j)/ /_/^ヽ_ l| レl从l リ 从 | \ ー一 / |
\ヽ _ ノ/| l\ ▽ /||l// ヽ Nl } レ个 ` ー ' /レ | l 〕 〔 l |
/ _〕 〔_ N l| 〕 〔 l 8j ⌒ ⌒ l8 ノ 〕 〔 レ| | /ヘ_/\ |
/´ヽ l l /`ヽ /| ∨ |\8ハ ___ ハ8 /|_」 \ /| l l |\
,' \_ヽ.ノ_/', l ∨ ∨ l| lト ` − ' イ| 8 /l | | l\ | \ ヽ/ / |
| l | l | | レヘ _〕 〔_l| | \ ∨ / | | (_) |
| l l l /
ニュースの時間です。
ワタミの介護の控室で事件が発生しました。
昼間の控え室でワタミの介護社員、厨房勤務の男性が、渡邊美樹氏の悪口を言いました。
「会長って 鼻がヘン、鷲鼻、付けてる鼻、魔女の鼻」
ワタミの介護、派遣社員の女性が仲裁に入り事件は収まりました。
「高い鼻を咲かしてくれ!」
「そろ、そろ出番だ、お前のお鼻でも束ねるか?」
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018859.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの