方や世界一のブラック・ビューティと幸福な家庭を築き第一子の誕生を世界中が祝福する。
音楽活動のセールスもレーベル経営、アパレル・ブランド、プロ・スポーツ・チームの運営などビジネス面も絶好調。
今やアメリカン・ドリームを象徴する国家的ヒーローである。
方や三流歌手の女房に逃げられ慰謝料と養育費地獄。
1stアルバムの栄光だけで語られセールス面・人気面でも落ち目。
どうしてこうも差がついたのか。
無職がどこ目線
もし逆だったら嫌だろ
おいおい、JAY-Zは今回で第二子目だぞ。
トリニダード・ドバコ人のビッチとの間に10才になる隠し子(男)がいるのが世界中バレたろ。
JAY-Zは隠し子の親のビッチに口止め料(100万ドル)も支払ってたんだぜ。
それからウォール街の格差デモを文字ったアパレル商品を販売しておいて
収益をデモ団体に払わなかった為「なんでも金にするドブネズミ」って新聞で批判されたんだ。
JAY-Zは自分を神だって言ってるけど思い上がりだ。
5 :
誘導:2012/01/12(木) 12:18:51.36 ID:???
Nasは商売っ気がない。
いい意味でラップバカ。
アルバムはプラチナまでいかなくなりゴールドどまりだが別に人気は落ちてないぞ。
7 :
訴える名無しさん。:2012/01/12(木) 19:03:30.42 ID:4G2j11Gy
てかジガのラップの方が明らかに上手いよな
乗りこなせるビートの幅が桁違い
ナズのラップはなんか古い
一昔前の上手い人って感じ
>>6 そのラップバカなところが好きなんだよなー
軟派な男という感じがしない。
硬派な男だな。
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
素性がバレた途端に連呼してた塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
カレーとラーメンを比べて対決させるのと同じくらいバカバカしい
最終的には好みの問題なんだから
いまだにイルマティックとか言ってる奴は恥ずかしいけどな
実際あのへん崇めてる奴等がヒップホップの足引っ張ってるのは事実だし
ってか90年代のサウンドってどれも一緒だよな
あれで黄金期とか笑わせるわ
80年代と00年代は多様性とバラエティに富んでて面白いけど
たしかに似たようなの多いけど・・・・
お前耳腐ってるな(笑)
Illmaticは全曲カヴァーのアルバム出す奴がいるくらい今でもアメリカで神格化された盤だろ。
ジャップのnas信仰は異常。
ナズは商才がない。
それ以外の全ての面でジガに負けてないぜ。
嫁の事は置いといて。
>>16 この前Jay ElectronicaがJiggaとNasが歴代最高のラッパーだとツイートしてたぞ。
なぜかすぐに消してたけどw
20 :
訴える名無しさん。:2012/01/12(木) 23:38:09.10 ID:T4q6mqwf
>>11 君がILLMATIC理解してないだけだよ。当時は諧謔精神旺盛で社会考察が鋭くて比喩も素晴らしかったしブラックユーモアも冴えてた。タイムリーなネタもあるけど、今聴いても全然風化してない
勿論他の音源も素晴らしいけど、年々丸くなって1stに比べたら物足りなくなってる
いや別にイルマティックが悪いとは言ってない
ただあれのヒップホップ史上最高的な扱いが気にくわないだけ
今もって神格化する程のもんではないと思う
数多くある良作の1つなだけかと
kanyeのmy beautiful〜 10点
drakeのtake care 〜 10点
nasの1st 8点
23 :
訴える名無しさん。:2012/01/13(金) 06:58:54.11 ID:RemdpKNs
Vol.3 : The Life & Times Of S.Carter
Blueprint
Kingdom Come
ジガのアルバムだけに限定しても
Illmatic超えてるのはこれだけある
Hovaのクラシックは、
Reasonable Doubt
In My Lifetime, Vol. 1
The Blueprint
The Black Album
だろ。
In My Lifetime, Vol. 1はLil Wayneがフェイヴァリットとして挙げてからクラシック認定される様になったな。
同じNasのIt Was Writtenも同業者受け良く近年はクラシックとして認められつつある。
同じNasの→同じくNasの
>>23 その3作がIllmaticより上ならJiggaの全アルバムがIllmaticより上って事になるぞw
NASはトラックメイカーの人選がクソ過ぎる
つまり音楽聴いてない=音楽に情熱が無い証拠
>>16 2ちゃんでレスしないで
祖国に帰化して総書記信仰しながらキムチ食べてな。
00年代の四大名盤
Speakerboxxx / The Love Below
Marshall Mathers LP
Blueprint
Hell Hath No Fury
全てイルマティックに楽勝で勝てるな
駄目だこりゃ
>>28 それはいい過ぎだろ。サラームレミとNASの相性はばっちりだろ。あのビートにあのリリカルなフロウ。まるでストリートに薔薇が咲いたみたいじゃないか。
ペインの自演スレ
Salaam Remiはワックだろw
そもそもNasの1stかけて今でも客踊るのかよって話
36 :
訴える名無しさん。:2012/01/13(金) 13:37:52.25 ID:6IFSUSVh
日本人の大半はトラックやフロー偏重だからしょうがない。Nasの魅力なんて英語理解出来る人にしか分からない
ダンスミュージック(娯楽音楽)としてラップを聞く人→JAY-Z派
一音楽ジャンル(芸術作品)としてラップを聞く人→NAS派
つまり良トラック多いJay-Zの勝ち
Nasは聴ける曲少ない
古いビートしか乗りこなせない印象>Nas
その点Jay-Zとかエミネムはやっぱり柔軟性あるもの
柔軟性抜群はすぬーぷ
>>41 ああスヌープも確かに柔軟性半端ないな
結局生き残ってる奴はそれだけの実力と理由がある
今みたいな商業主義の時代を生き残れるのは音楽的こだわりが少ない奴だけ
アホか
ティンバやネプの音はどう考えても音楽に拘り持ってる奴の音だろ
NASがもう駄目とか言ってる奴はNASTY聴いて言ってんの?
シングルはいいんだけどな・・・・
アルバムはあかん
シングル文化にやられてる(笑)
"Nasty"駄曲。
NYのレイディオでもかかってない。
ティンバやネプは楽曲プロデュース面ではこだわりった音楽づくりをするがラップはそうでもない
レイディオ(笑)
"Nasty"駄曲。
NYのレイディオでもかかってない。
・・・・・・・・
自分で聴いて決めろよ(笑)
まあ肝心のラップ自体がJiggaの方が上手いから。
使ってるビートもNasよりぜんぜんいいし、まあJiggaが全ての面で圧勝って事で。
"Nasty"はリリース以来一度もHOT 97のプレイリスト入りしてない。
地元でもスルーされたゴミ曲。
むろん俺自身が聴いてダサいと思った。
なんなのあのチンチロてお囃子音は。
今時あれはない。
ビート自体も古臭い。
Salaam Remiなんてカスプロデューサー使うとかアホかと。
具体的に説明出来ないペイソ・・・出来たとしても拾い情報なベイン・・・厚木で何が分かるんだペィン・・・
nas好きな奴はイルマティしか引き合いに出さんから話にならん
判ってないなあ。
HOT 97のプレイリストってのはイケてればつい最近だけどUncle Murdaの曲でも入るんだよ。
ミックステイプの曲でも入るの。
ストリートで支持されてる曲が如実に反映されるんだよ。
イケてなければNasぐらいのビッグ・ネイムの曲でも入らないって事。
Hot 97で流れる曲=優れてる=オレ誉める
みたいなパペットマンがいるw
60 :
訴える名無しさん。:2012/01/13(金) 16:21:48.88 ID:jZ971e9/
何この吉田拓郎ファンvs泉谷しげるファンのスレ(笑)(笑)(笑)(笑)
イルマテの支持や影響力なんて所詮一部のアングラの狭い世界での出来事だろ
良くも悪くも90年的っていうか閉鎖的だよな
ブループリントがどんだけ一般層も他のジャンルも巻き込んで絶賛されたか
エルビスもビートルズもJBもピストルズもマイコーもみんなチャート上で結果残してんだよ
どう考えてもジガの方が偉大
閉鎖的なトコの住人を唸らせられない大衆向けなのかもよ?
どーでもいいけどいつまで茄子とか自我とか言ってんの君達(笑)
君達こそアレだよアレ(笑)
>>40 NasとMOBB DEEPは路線変更は許されない。
Nastyはあれでいい感じ
>>64 It Was Writtenで散々セル・アウトだって言われたじゃんw
NasとMOBB DEEPはセルアウトする一線をあえて越えないからいい
JAYーZはバカなのか必死にセルアウトして興味もない奴らまでテキトーに聴かれてるから嫌い
Mobb DeepはG-Unit入りしたのが汚点。
>>66 こいつJiggaのアルバム一枚も持ってないだろw
Jiggaがセル・アウトしたなんて唯の一度も言われた事ねえよw
持ってないW
そもそもJay-ZはR&B歌手をフィーチャーしたR&Bっぽい曲は"Can't Knock The Hustle"くらいしかないからな。
常に時代の先端のハーコービーツでラップしてる。
因みに愛妻Beyoncéの曲に客演した"Crazy In Love"は大嫌いらしいw
アニーをサンプリングしてる曲とか
ロカフェラ勢とかとやってるのとか全部すかんね
ジガはヒット曲マシーンで常に時代の先端をいっているそれに比べてNASは
うん(笑)
茄子ヲタは懐古厨で頭でっかちだから何言っても説得力ない
JAYーZよりSAIGONの方がいいだろ
Nasヲタなんつっても所詮は1stしか持ってない様な娑婆僧が多い。
俺はHovaヲタだがNasのアルバムも全部持ってるぜ。
ジガは金持ちになってもちゃんと新しい音にアンテナ張ってる感じがして好感持てるよな
しかもラップも上手くて付け入る隙がない
78 :
訴える名無しさん。:2012/01/13(金) 18:18:18.20 ID:6IFSUSVh
ジガがセルアウトだとかILLMATICが閉鎖的とか、本当に理解が浅薄な奴ばかりだな
>>78 だよな
最新のビート(笑)Nastyが古い(笑)
こいつらラップミュージックじゃなくてもいいんじゃねーかと思う
Empire State Of Mind
Run This Townとか糞なんだがあれがJAYーZなんだろWWWW
イルマテが閉鎖的なのは事実だろ
あそこまでヒップホップ限定の名盤も無い
国内リーグで無双するが国際試合で活躍出来ないサッカー選手って感じ
イルマテと同時期ならトライブの2ndやビースティの3rdの方が遥かに偉大
ゴリラはスキルもだが声がいい。やっぱ声も重要
浅はかとか・・・説明してみろよW
白黒付けた意見を言ってんだよW
声はNasも滅茶苦茶いいけどな。
まあ俺は両人とも好きだよ。
やっぱりこの二人は両雄なんだよ。
B.I.G.が生きてたら三国志だな。
どう転んでも茄子に勝ち目はない
>>80 お前センスないな(笑)どうせトラックでしか聴いてないんだろ?リリック見てないんだろ?
これだからカスは(笑)
>>76 これには禿げ上がるほど同意
いわゆる名盤しか持ってないような奴が騒いでるだけのパターンが多い
確実に(笑)
>>86 リリック見る・・・?
・・・
・・・
こ、これは!!!
>>81 イルマティ聴いて上がらない奴はセンスないらしいぞ
らしいぞ(笑)
英語なんてわかるわけないだろ
それでもJAYーZがクソだなってわかる
>>91 おや・・・君はイルマティしか持ってないようだな?
そうだなとりあえず・・・・
2ndから聴いていきな(笑)
>>89 イルマテみたいな音にいつまでもしがみついて、新しいもん全否定の方が確実にセンス無いけどなw
まあお前がそうだとは言わないが、そういう奴等が実際ウザいほど存在するんだよ
新しいのがいいトラック(笑)
つーかティンバ以前の音はもう今じゃ聴けない
サンプル全開のパターンだとドレの2001がギリ許せるくらい
>>93 俺はそう考えるタイプじゃないぞ(笑)
そうなったらお終いだろ?(笑)
>>94 クラブミュージックってのは基本新しい音こそ絶対善だから
>>98 だったらイルマテで上がらなけりゃセンス無いとか下らないこと言うなよ
上がってる奴等は単純にノスタルジー補正かかってるだけだ
>>93 ウザい程どこにいるの?
きみの知り合いの殆ど?
もしかしてWeb上の書き込みがカウントされてるとか?
>>97 一括りに出来ないもの
それはクラシック
ダイヤモンドは永遠ってCMあったろ
>>99 有名なとこだとジャジスポ関連のDJらなんか正にそうだろ
完全な90年代懐古
っていうか世界レベルでもアングラの半分は懐古厨、もう半分はアートきどりのオナニー野郎ばっかり
00年代以降はヒップホップにおけるアングラは死んだ
チャート上で革新が起きるという極めて健全な状態になった
その中心にいたのが正にジガでありネプでありティンバでありカニエだろうがよ
104 :
訴える名無しさん。:2012/01/13(金) 19:06:27.42 ID:6IFSUSVh
>>81 求心力や売上はなかったが、アルバムの内容自体は閉鎖的でもないし。
確かアングラは90年代から抜け出せないしょうもないの多いな・・・
センスあるやつはいいんだがほとんどは・・・・
二番煎じ劣化って感じ〜(笑)
誰でも速く走れる車>乗り手を選ぶ速い車
ではない
>>105 本当にしょーもない連中だよ
あいつらろくに聴いてもいないくせにアウトキャストとかハイフィとか真顔で否定するんだぜw
信じられないだろ
DJシャドウがハイフィの要素取り入れた作品あっただろ?
あれ充分素晴らしい作品なのに懐古厨どもが自分勝手な傲慢さで駄作に追いやったんだぜ
ひでー話だよ
>>DJシャドウがハイフィの要素取り入れた作品あっただろ?
しらねーよW説明してくれよ。
たのむから
なんでも知ってるのが勝ちかよW
知識なんてたいしたものじゃないだろ
>>108 ん・・・・そうなのか?
どんな奴か見て見たいね
まあOutkastは実験的なだけだからな
それは許せないね
許せないね(怒)
黄色いジャケのやつか
ペインのせいでJAY-Z嫌いになった
ペイン◆ZERO///RiYとは?
【ペイン自身がTwitterに貼った正真正銘の本人画像】
http://img717.imageshack.us/img717/4193/12248717.jpg Amazonのアカウントを自分の失態で晒してしまい、名前が木村朋史、年齢が38歳、住所が神奈川県厚木市という事が判明。
彼女いない歴38年の素人童貞で無職。母親と2人で実家に暮らし、生活保護を受けながら毎日部屋に引き篭ってネット三昧。
2chを卒業するとこれまで何度も宣言したが直ぐに舞い戻るコテと名無しを使い分けて自演するのが得意な社会不適合者。
ペインとオフ会をやった人物の証言によるとリアルな世界では誰1人友達のいない幼い頃から虐められ続けた斜視で挙動不審な小心者との事。
90年代からリアルタイムでHip Hopを聴き続けて来た自称玄人とほざいているものの、そうとは到底思えない無知振りを晒す余りにもミーハー過ぎる価値観の持ち主の為、他のコテ達や名無し達から嘲笑されてフルボッコにされた典型的なCD厨。
あのさ、
NasもJay-Zもどっちもかっこいいだろ。
Nasはストリートでエイトビート刻んでるトラックにラップのしてるのがすげー今でも変わらないSTYLEでかっこいい。いい意味でラップバカだ。
Jay-Zは今のトレンドを取り入れながら、セレブリティな感じがでてるラップをするし、彼はGeniusだ。もちろんビシネス面にもおいてね。
だから、Nas派かJay-Z派なんてどっちだっていいだろ。
二人ともかっこいいよ。
グッとくる音。それでいいじゃないか。
俺は2人ともライブ見に行ったことあるけどな、
どっちもやばいよ。まじで。
結論 こんな所で争っててもしょうがないw
以上だ。w
論破できないだろ。w
たしかにw
120 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 09:25:38.80 ID:SmGhDGzh
いやそこをあえて争おうぜw
誰がキングか決めておく必要はあるな。
世界の頂点決定戦決勝がこの二人なのは異存あるまい。
茄子に頂点争う資格なんかないよ
雑魚もいいとこ
JAY-Z vs EMINEMにスレタイ変えろ
どっちも興味ないよぉ
ナズとジガのビーフの原因て何?
ナズが辞めようとしたから
127 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 12:23:20.26 ID:LG2HfNm1
>>124 ナズ、デビューでシーンに衝撃を与え、この世の春を謳歌
正にWorld Is Yours
↓
数年後、モノホンの天才ジガがシーンに登場
↓
ナズ「ぐぬぬ…」
↓
ナズが嫉妬心剥き出しでジガDISる
↓
ジガ「はぁン? 俺と戦り合おうっての?」
↓
ナズが一人顔真っ赤状態で空回りの印象が拭えないものの、一応公でのDIS合戦続く
↓
そうこうしてる間にジガが名盤連発し、シーンのトップに踊り出る
↓
ナズ「ぐぬぬ…」
↓
もはやスキルでも地位でも勝てないと悟ったナズ、和解を申し出る
↓
和解成立
↓
NYの街並みを眼下にジガ「世間はどっちが勝者か、キングか全てお見通しだぜ、フッフッフッ…」
ナズvsジガDIS物語
- 完 -
>>127 先ず互いのデビューを知ってから書け恥ずかしい
そもそもイルマティックに何であんだけ名プロデューサーが集まったの??
そんな期待されてたっけ
結局Still Maticバカ売れ そして勝利へ
JAYZは弱音を見せない
いつも気取ってる
しかしsong cryでは弱音を見せた
ジガは立ち回りがうまいんだよな
>>130 スティルマティックのどこが売れたんだよw適当言うなw
>>129 あっちの日本でいう関東連合的な輩とナズが付き合いあった
↓
そいつらに頼んで脅しかけさせて無理強い要求
※根拠
その1プリモのメモリーレーン
フックの声ネタ擦りに人一倍拘るはずのプリモが何の捻りもなくチェンビで擦ってる
つまり乗り気じゃなかったのは明らか
その2Qティップの違和感
当時のQがナズのようなハスリング系ラッパーに好意的な態度示すはずがない
>>127 つかさ。
HovがCEOやってる時にNasはDef Jam入りした。
これって完全に軍門に下った(配下になったと云ってもいい)って事だよね。
あれは情けないと想ったな。
アメリカの関東連合ってZuru NationかFive-Percent Nationだろ。
>>138 ハワイにも行ったことねークセにアメリカ語んな
お前らイルマティックの内ジャケ見てみろよ
関東連合みたいな輩と写ってる写真あるから
あいつらの仕業だよ何もかも
アメリカ語・・・・・・
アメリカ語(笑)
内ジャケ(笑)
連合のくだり面白いと思ってんの?
うるせーよ
じゃあお前もっと面白いこと書いてみろよ
それで何故あれだけ著名なプロデューサーを集められたかの質問に答えてみろ
>>146 無知の分際で偉そうに・・・・・
そんくらいもわからないとは・・・(笑)
もっと背景を見ろよ(笑)
これだからにわかは・・・・・・
糞なんだな(笑)
148 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 13:56:05.42 ID:b7VcIWgy
>>147 お前も知らないんじゃねーかwww
だったら喧嘩すんな
>>148 おいおいおい
無知カスと一緒にするなよ(笑)
それだけは勘弁だ(笑)
そもそもNASがプロデューサー集められたかって質問が愚問すぎる・・・
にわか丸出しなんだよな・・・・・・
布団がふっとんだ(笑)
だったら質問したやつに文句言えよw
無駄に改行する意味ってなに?
こんな所で争ってどうすんの?w
現実みたら?w
現実争いごとするのは普通に良くない
NASが集めた(笑)
Nastyとかいう曲
超ダサすぎワロタwww
糞スレの割に伸びててワロタ
フロウはださくないだろW
レミのビートは2年越しぐらいで効いてくんだよW
わかってねーなー
カルシウムが足りなくて上モノだけ奇妙な軽トラばかりに慣れてる坊や達には分かるまい
ゆとり世代にはゆとりSOUNDがお似合いだからな
また懐古厨が釣られてるのか
今の若いのはナスティーすぎるWW自己中ですぐに投げ出すナスティー野郎だってさW
>>161 お前のCDラック(笑)を見ればいいだろ
そんなナスティーな若いの大好きWW反社会的でよろしい
165 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 15:36:48.32 ID:BeIvgtca
さいきんの曲わからんぉぉぉぉ
じぇい爺とかまだおるんけ?
老害懐古厨・・・・・
もう笑うしかない(苦笑)
茄子はなんていうかもう本当にああいう古臭いビートでしかやれないんだろうな
新しいビートに挑戦する気概や志を全く感じない
だいたいあんな古臭いビートで新規ファン獲得出来るわけがない
このスレのどこに懐古風味があるのかワカンネ
>>168 とりあえずNasty(笑)支持者は全員懐古厨間違いない
Heroでうまく乗れなかった
>>158 わかってねーな
これからの時代は上モノとリズムパターンだから
90's調のボトム(笑)だけの単調なリズムパターンのトラックなぞ絶滅するに決まってるw
>>171 別にNASもJIGGAもどっちでもいいけど、そんなんだからパンピーにしか売れないようになっちゃうんじゃないのかね?
ま、高セールスが判断基準の全てならいいけどね
いやいやパンピーも巻き込んでこそ一流だろ
エレクトロ、オートチューンに二人とものっかってはないが
jayは一歩引きつつ時代の流れにくいついた。nasは知らんぷりして逃げた。
いま、nasを古いラッパーと思えないやつはもうhiphop聴かなくていいと思うわ。
一生自分の部屋で90年の単調ラップ聴いてオナってろ。
ピンキーしか取り込めてない
176 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 16:11:09.79 ID:BeIvgtca
新しいのがよくて古いのがだめなのぉ
みーちゃんはーちゃんの単細胞くん羨ましかぁ
久々のペインのヒットスレ
90'sのモコモコ根暗ヒップホップはマジ人間駄目にすると思う
その証拠に90's信者の大半は性格悪いのがデフォ
>>178 性格悪いというか考え方が極端な奴が多い・・・
90年代最高!00以降は糞!みたいな(笑)
90年代しか聴きませんって奴は関わらないほうがいい(笑)
>>180 それがいるんだな実際さっき見たぞ(笑)
詳しくは・・・・・・・・・・・・
探してみ(笑)
80'sなんかはその点今聴くと逆に新鮮というか今の音ともリンクするとこあるし、陽の雰囲気に溢れてて好感持てるんだけどな
ミドルが新鮮とか後追いかよ
ゴリラの赤ちゃんは42歳なんだからヒップホップマナーな曲なんて今更出来ねーだろ
デラの1st>Nasの1st
Plug Tunin最高!!
なんかもうJIGGA関係なくて
単にNASディスる為のスレになってるな
ジガは完璧すぎてDISりようがない
188 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 17:04:20.75 ID:BeIvgtca
ジャイ子の声が気にさわるからラップ聞かないわぁ
おたんこ茄子のほうがまだましね
何年代とか関係なしにいいもんはいいけど
ワル(笑)なセレブ(笑)に憧れるヒップホップ好きで馬鹿な貧乏人が楽しむジャイゼット。
ヒップホップ好きで馬鹿な貧乏人が楽しむエヌエーエス。
お前ら全員馬鹿野郎確定(笑)
>>189 お前はなにも分かっちゃいない・・・・(笑)
これだから無知カスは・・・・・・
出直してこい(笑)
>>190 いやお前は貧乏人で無知な筈wwwwwww
192 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 17:16:35.39 ID:fDZdsxJP
何故自演と分かった・・・・・
恥ずかしい(笑)
194 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 17:31:43.07 ID:BeIvgtca
改行してるひと全然面白くないけどホモ板から来た荒らしかなにかですか?
>>150 プロデューサー云々の件は俺が質問したんだ
にわかなのは認める、だが純粋に教えてほしい
どうしてあんな面子が集まったんだ…
>>194 全然違うぞ・・・・・(笑)
ホモじゃないし(笑)
地元で名が通り、BACK TO THE GRILLやHALFTIMEで噂が拡がり惚れた奴らが集まった
当時では抜けた存在だった
かたやJAY-Zは・・・
昔はハーフタイム(笑)ごときで注目されるんだから楽なもんだよな
ハーフタイムごときで注目されるのにジェイは(笑)
Halftimeとか手抜きもいいとこ
殆んどベースとドラムだけじゃねーかw
適当にサンプリングして、ちょっと高いマイクプリとコンプでブーストさせりゃアホでも作れる
音楽性の欠片もないゴミトラック
何時の間にかNASの批判スレになってきたな・・・(笑)
そんな事より・・・・・
記念盤の方のハーフタイム・・・・ノイズが酷い・・・・目立つ・・・・(笑)
俺だけ?(笑)
Nasのディスって言うか
ハーフタイム作ったLarge ProfesserをディスってるんですけどWW
お前は父親を非難するのか?
ラジプロなんて過大評価の典型だろww
>>200 それでも当時の君には作れないし、NASみたいなMCも君なんて相手にしないから興奮しないでいいよ
>>195 なぜかわからないのか?
2nd It Was Writen ではドクタードレとキッド カプリも関わってんだぞW
そんだけ名プロデューサーが関わったんだフィーリングでわかんだろW
>>202 なるほど・・・・・・・・
君は音作りに相当詳しそうだね(笑)
トラックメイカーなのかな?(笑)
もしそうじゃないなら・・・・・
勉強し直してこい(怒)
忘れてたからググっただけだ
怒
209 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 20:18:17.04 ID:3NuZ6k2v
ダミアンとコラボったやつって売れたの?
Distant RilativesだろW
知らんよ
茄子はまず服装がダサい
風貌も小物臭が半端ない
自我は出てきた時からオシャレで且つ大物の風格
>>209 売れたかどうかは知らんが・・・・・・・・・・良かったしライブも盛り上がったぞ(笑)
前座のアナーキーとかいう日本語ラッパーはむかついたけど(怒)
>>211 お前・・・・・
言いたい放題だな(泣)
214 :
訴える名無しさん。:2012/01/14(土) 20:51:31.30 ID:UthP30Pa
>>212 チケット買ったけど行けなくなって友達にあげた
ダミアンの顔のTシャツを買ってきてもらった
悔い残りまくり
お前らJiggaとNasどっちになりたいかっっつったらJiggaなんだろ?
本音では。
Hovは総てを手中にした男だからなあ。
そう、此の世のあらゆる総てを。
リアルワンピースを手に入れた男だからな。
>>216-217 そういうの抜きにして肝心のラップのスキルとビート選びのセンスでJay-Z圧勝だからなぁ…
>>217 大海賊時代ならぬ大ラッパー時代を制したラッパー王か。
見える、見えるぜ、覇王色の覇気が。
前にどっかのスレでイルマティックのどこがいいの?ってレスしたら総叩きにあった
茄子とかジガと較べたら雑魚過ぎwwwww
どっちだっていいだろ
好きなの聴けよ
223 :
訴える名無しさん。:2012/01/15(日) 09:34:13.65 ID:YsJwa07U
>>220 安心しろ
俺もお前と同様アンチイルマティックだ
いつか俺達の価値観が正しいと言われる日が絶対くるよ
488 名前:ペイン ◆ZERO///RiY [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 17:39:52.43 ID:???
まあぶっちゃけ俺は自演やるからな。
225 :
訴える名無しさん。:2012/01/15(日) 16:32:25.15 ID:seqLJeZl
まだイルマティックで立ち往生かよWイトゥワズリトゥンだろ
Life Is Goodってアルバム・タイトルもハズシ気味だなぁ…
Hip Hop Is Dead〜Nigger(ボツ)〜Life Is Goodとどんどん時代からズレていく…
228 :
訴える名無しさん。:2012/01/15(日) 19:01:21.89 ID:BAeqsM1V
もう存在自体終わってるからな
旧ファンに媚びるしか道が無い
まあアーティストとしての自覚と志の低さが命取りとなったな
おそらくラップさえ上手けりゃOK、リスナー共は有り難がって聴くだろくらいの傲慢と慢心があったのは間違いない
ジガは逆にセルフプロデュース力があるからラップさえ良けりゃいいなんて慢心は皆無
本物のプロフェッショナルだから
まあNASは一時的に評価が落ちたとしても時間が立てば必ず再評価されるでしょ
たった一枚のアルバムでHIPHOPの歴史を作ってしまったんだから
これはもう誰にも真似出来ない偉業だよ
JAY-Zのように一時代を築くのとは訳が違くてNASは音楽史とHIPHOP文化史上で
永遠に語り継がれる人類のターニングポイントを作ったんだからね
セールスだけの小さい物差しでは計り知れない大物だよNASは
230 :
訴える名無しさん。:2012/01/15(日) 19:39:29.37 ID:sKnL+LvB
いやNELLYに比べりゃ二人ともスゴい
200人しか集まらないNELLYに比べりゃ…
>永遠に語り継がれる人類のターニングポイント
え?ナズが?w
音楽でその言葉に相応しい存在はエリントン、パーカー、ビートルズ、JB、マイコーくらいじゃないのかなぁ
これにあのナズ(笑)が並んじゃうの?w
大げさに言えばNaSはド派手な一発屋・・・・(笑)
しかしこれでいい何かを残すのが大事だから
NaSを悪く言うのはやめてほしい(笑)
やめてほしい(笑)
天下のJBだって埋もれて忘れさられてた時期があったんだぜ?
それを時間が経ってから若い、もしくは実力や人気のあるアーティストが再発掘して
大衆に推した事がきっかけで突然再評価がはじまって…
こんなことは音楽史上じゃ良くあるんだけどな
234 :
訴える名無しさん。:2012/01/15(日) 20:03:58.71 ID:rFPoa5qL
HIPHOPにはナス的なストイックさも大事だけど
ジガみたいな飽くなきハングリー精神も大事だろ
過去の栄光を振りかざすのはHIPHOP的にはダサいよね
ストイックの意味間違えてないか?
ストイックなのはジガの方だろ
ナズのはマイペースっていうんだよ
>>235 ペインはいいから仕事しろよ
ブルプリ3とかどこがストイックだよ
は?
ブルプリ3云々置いといて
ストイックなアルバムってどんなアルバムなんだよw
お前日本語おかしいぞ
240 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 03:41:32.77 ID:hGX/+Qg8
>>220 >>223 イルマティックのWORLD IS YOURSとかMEMORY LANEとかIT AI'NT HARD TO TELLとかめちゃめちゃカッコイイと思うけどな
あの頃のPETEROCKやプリモのサウンドが聴けないんじゃ
90Sの前半〜中盤はほとんど良いと思わないんじゃないか?
意外とそーでもないの?
ここの話題に合わせるならJAY-Zの1STアルバムのREASONABLE DOUBTなんかも良いと思えなさそう
241 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 04:24:40.18 ID:SnXigWyz
>あの頃のPETEROCKやプリモのサウンドが聴けないんじゃ
>90Sの前半〜中盤はほとんど良いと思わないんじゃないか?
正にその通りだよ
っていうか後追いであの辺が一番ですなんていう奴ほとんどいないだろ
242 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 05:19:12.73 ID:hGX/+Qg8
後追いで好きになれたから良い、悪いと言いたいんじゃないが
俺は後追いでヤベーと思えたけどな
243 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 09:50:23.87 ID:v+Q8m1Jl
後追いで90年代好きな奴って大抵、年配ヒップホッパーに洗脳されてるケースが殆ど
俺みたいな新しいものにも寛容な柔軟性のあるオッサンをもっと慕った方がいいよw
244 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 10:56:19.15 ID:++2NICXV
そうじゃなくてHIP HOP以外の90年代を知らない、もしくは生きてないから好きなんだよ
90年代HIP HOPのPVとかファッションもいかにもHIP HOPだしさ
見てて一番90年代が面白いんじゃない
あとトラック作ってる奴からしたらネタの豊富さに羨望抱くだろうし
245 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 10:58:50.14 ID:nBVVB0rL
何に対しても起きる現象だが、要はダサかっこいいんだよ
247 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 11:30:11.74 ID:/cIoGFuW
そうね
業界に媚びりまくりのじぇい爺www
早く新曲あげろやwwwww
ダサかっこいいっていう形容が的確なのは80年代だろ
90年代はシリアスすぎんだよ
あれが好き嫌いの分かれ目
ちなみに俺は苦手
あのシリアスさと高尚さをきどってる感じが鼻につく
>>249 いや80年代も当時はあれがマジだからさ
現代において古いものをブリ返すのは敢えてダサかっこいいニュアンスもあるって感じじゃない?
ここの常に新しいことしか容認出来ない内容の今までのレス(JAY-Z崇拝側?)を見てると、古い物しか認めないレスと何らレベルが変わらない
1980年代と2000年代はエレクトロニカサウンド全盛なんだけど1990年代だけはサウンドが
ジャズや生楽器とかのアナログサウンドのサンプリング全盛でかなり実験的なんだよね
1990年代はHIPHOPが唯一音楽的に変化した過渡期だから純粋なパーティーラップ系が好きな人にはハマれない時期なんだと思う
ただ1990年代に作り手側が音楽的にいろいろ実験した結果2000年代のサウンドは更に進化したわけだから一概には1990年代を否定できないと思う
要するに全然違うサウンドのようで実は地味に繋がってるから両方の境目とか両方の融合したサウンドに触れると意外とすんなり好きになれる可能性が高いよ
>>251 あなたにもお金が掛かるんでいつまでも他人に迷惑かけないで働いて下さいと国からのメッセージです
煽りしか出来ないただの改行野郎がいないとこれだけ過疎・・・
自演野郎(笑)
後追い10代だけどどの年代も好きだよ
まあ時間軸無視して聴いてるせいか気にしてないってほうが正しいかな
2パックとかCLスムースとかデラソウル嫌いだし
最近のだとFlo Ridaとかネリーも嫌い
逆にScarfaceとかIce CubeとかYoung Jeezyが好き
そこらへんはまちまちじゃねえの
NaS JayZ?もちろん両方好きだよ
>>254 リリックが嫌いなの?
単純にトラック?
それとも顔?
駄作が思いっきり売れることもあるし、良作が売れないこともある
作品や演者を取り巻く様々な力が影響するからね
そーいった意味ではJiggaはいいポジションを勝ち取った
>>255 顔はどうでもいい
あとフローとスタイルかな
260 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 16:28:40.67 ID:hGX/+Qg8
>>254 2パックはi get aroundを聴きましょう君の価値観ならこの曲は合うはず
デラはbreaka down radio mix聴きましょう 君の価値観ならこの曲は合うはず
261 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 16:35:53.19 ID:hGX/+Qg8
clスムース聴けないのは理解できないなぁ
clスムースを聞けないなら90sの音を絶対に心地よく聴けない人だな
ナズもジガもイイ部分聴けてないだろ
それじゃああのビギーも一番ヤバイ時代のコモンもラキムも
その多大勢のヤバイの聴けないはず
>>253 俺の物まね野郎が出てきたか・・・・・・・・・・・(笑)
それとサンプリングか(笑)
263 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 17:49:28.48 ID:bJKnJxCB
>>251 80年代にエレクトロニカと呼ばれる音楽は存在しません
エレクトロファンクとエレクトロニカを混同してる人が最近多くて憤りを感じます
あとミドルスクール=90年代前半と捉えてる人とかね
ボク几帳面だからこういうの凄く気になっちゃいます
でもなるべくJeezyとかGame今時のラッパーを応援したい
>>263 スマンネ、誤解してるわけじゃなくて大ざっぱに生楽器と反対の物としての電子楽器、電子音楽(エレクトロサウンド)と言いたかったんだよつまりは。
しかし君やバンバータ大先生の言う通り正しい知識は大切だよね。
否定的な意見の奴はnasの足元にもおよばんけどな
後追い10代だけどの年代のどの地域のどの音が好き?みたいなメディア並に細分化したがる人と90'sしか聴かないような人は距離とりつつたまに攻撃します
268 :
訴える名無しさん。:2012/01/16(月) 20:02:23.89 ID:iFV/Js9a
>>267 お前みたいな意見の奴最近スゲー多いけど、
それらの知識や便宜上の括り取っ払ってしまったら、
音楽好き同士での会話とかやりにくくてしょうがないと思うんだが
確かにメディアを鵜呑みにするのは良くないが、
事実に基づいた情報なら知ってるに越したことはないでしょ
大衆音楽である以上、一切の前情報や付加価値的な情報を全てスルーして、
真にフラットな状態音楽に接するなんてまず不可能だよ
じゃあ何で多くの奴はイルマティックやブループリントが名盤である事実を知ってるんだよって話
距離感ワカンネww
たしかに
「世評とかカテゴライズとか嫌いなんスよ。
俺、雑誌もポップも一切見ない派なんで。
やっぱ自分の感性が一番っスよ(キリッ」
こういうアピールはウザい
いや、自分の好きなのを言えることに関しては問題無いと思うんだがwww
ペイン◆ZERO///RiYとは?
【ペイン自身がTwitterに貼った正真正銘の本人画像】
http://img717.imageshack.us/img717/4193/12248717.jpg Amazonのアカウントを自分の失態で晒してしまい、名前が木村朋史、年齢が38歳、住所が神奈川県厚木市という事が判明。
彼女いない歴38年の素人童貞で無職。母親と2人で実家に暮らし、生活保護を受けながら毎日部屋に引き篭ってネット三昧。ライヴやクラブに1度も行った事がない。
2chを卒業するとこれまで何度も宣言したが直ぐに舞い戻るコテと名無しを使い分けて自演するのが得意な社会不適合者。
ペインとオフ会をやった人物の証言によるとリアルな世界では誰1人友達のいない幼い頃から虐められ続けた斜視で挙動不審な小心者との事。
90年代からリアルタイムでHip Hopを聴き続けて来た自称玄人とほざいているものの、そうとは到底思えない無知振りを晒す余りにもミーハー過ぎる価値観の持ち主の為、他のコテ達や名無し達から嘲笑されてフルボッコにされた典型的なCD厨。
488 名前:ペイン◆ZERO///RiY [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 17:39:52.43 ID:???
まあぶっちゃけ俺は自演やるからな。
ただし、当然自演じゃないのもある。
そこらの判定は人の勝手に任せるところだし、俺にはどうでもいい事であって興味ない。
489 名前:ペイン◆ZERO///RiY [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 18:22:09.35 ID:???
自演じゃない場合は絡んだ相手だけがそれと知っててくれれば充分だ。
その人だけが知っていれば。
490 名前:訴える名無しさん。 [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 18:48:30.75 ID:???
そうだ
会話なんてそれだけ分かっとけば十分なんだ
どこのぞ馬の骨にびびる必要はない
491 名前:訴える名無しさん。 [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 20:02:32.72 ID:???
>>490 木村朋史の自演乙w
所謂コンシャスラッパーと言われる人達は聴かないな〜良さを教えてほしい
>>274 ないよ。
肛門、Mos Def、Talib Kweli、連中はビッチ。
男ならサグ/ハスラー系だよな。
>>274 曲にもよるがJay-Zとは違ってリリシストとしての類い稀な才能を持っとるNasも一応その系統のラッパーと呼んでもエエやろ。
日本じゃコンシャスちゅうと小洒落たHip Hopちゅう印象が巷ではチョイチョイ罷り通とるが全然ちゃうで。
ホンマはチャラけとらんSoulやFunkネタを使ったビートやったり、凛とした重厚なトラックに乗っけた社会派的な主張やシリアスな意味合いを含めたリリックでラップするもんやからな。
Common、Mos Def、Talib Kweliについて名無し潜伏のペイン
>>275がまたアホな戯言書いとるけど(笑)、KRS-One、Kool G Rap、Intelligent Hoodlum、Pharoahe Monch、Dead Prezが駄目とかやったらアカンわ(笑)。
>>275 なあ、名無しのペインよ(笑)。お前が大好きなJay-ZはCommon、Mos Def、Talib Kweliの事を相当リスペクトしとって賞賛しとるんやで(笑)。
そんな事も知らんとは流石は38歳の癖して引き篭りニートやっとる低脳やな(笑)。
278 :
訴える名無しさん。:2012/01/17(火) 09:06:15.84 ID:mOd6hILl
488 名前:ペイン◆ZERO///RiY [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 17:39:52.43 ID:???
まあぶっちゃけ俺は自演やるからな。
関係ないよね。
天才楊コ昌(エドワード・ヤン)は低脳デヴィッド・リンチ好きだし。
得てして偉大な人物は下らないものが好きなもんだよ。
自分が好きなラッパーが好きなラッパーとかはとこくらい縁がない。
好きなラッパーが好きだからお前も好きになれとかなんという無理強い(嗤)
全く非論理的である(嗤)
ペイン◆ZERO///RiYとは?
【ペイン自身がTwitterに貼った正真正銘の本人画像】
http://img717.imageshack.us/img717/4193/12248717.jpg Amazonのアカウントを自分の失態で晒してしまい、名前が木村朋史、年齢が38歳、住所が神奈川県厚木市という事が判明。
彼女いない歴38年の素人童貞で無職。母親と2人で実家に暮らし、生活保護を受けながら毎日部屋に引き篭ってネット三昧。ライヴやクラブに1度も行った事がない。
2chを卒業するとこれまで何度も宣言したが直ぐに舞い戻るコテと名無しを使い分けて自演するのが得意な社会不適合者。
ペインとオフ会をやった人物の証言によるとリアルな世界では誰1人友達のいない幼い頃から虐められ続けた斜視で挙動不審な小心者との事。
90年代からリアルタイムでHip Hopを聴き続けて来た自称玄人とほざいているものの、そうとは到底思えない無知振りを晒す余りにもミーハー過ぎる価値観の持ち主の為、他のコテ達や名無し達から嘲笑されてフルボッコにされた典型的なCD厨。
488 名前:ペイン◆ZERO///RiY [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 17:39:52.43 ID:???
まあぶっちゃけ俺は自演やるからな。
ただし、当然自演じゃないのもある。
そこらの判定は人の勝手に任せるところだし、俺にはどうでもいい事であって興味ない。
489 名前:ペイン◆ZERO///RiY [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 18:22:09.35 ID:???
自演じゃない場合は絡んだ相手だけがそれと知っててくれれば充分だ。
その人だけが知っていれば。
490 名前:訴える名無しさん。 [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 18:48:30.75 ID:???
そうだ
会話なんてそれだけ分かっとけば十分なんだ
どこのぞ馬の骨にびびる必要はない
491 名前:訴える名無しさん。 [sage] 投稿日:2012/01/14(土) 20:02:32.72 ID:???
>>490 木村朋史の自演乙w
後追い10代だけどデラソウルとかコモンみたいな温室系ラッパーは嫌いだな
ATCQは好きだけどね
やっぱNWAとかGETO BOYSみたいなの聴きたい
そこら辺は直感で決めてる
実際今まで何回も失敗してるし
10代でNWAとか友達いないだろ絶対w
俺が嫌いなレジェンドはKRSだな
声質もあのラガフロウもトラックのチョイスも説教くさいとこも何もかも受け付けない
説教くさいとか訳読んでから理解するくせに(笑)
教師は教師でも反面教師がいい
ケアレスは確かに聴いてて疲れるな
N A S
追いで80S後期〜90Sの西、東、オールド、ミドル、ニュースクール、メインストリーム、アングラ関係無しに聴ける限り聞きあさった立場からすると
ナズのイルマティックにしても
ジガの1STにしてもブルプリにしても確かに素晴らしい作品ではある(ブルプリはアルバムとして見ると個人的にあまり好みではない。曲単位で好きなのはあるが)
いずれも数有るヤバイ作品の中のたった一つでしかない
ただ彼らがその中でも評価されるのは出てきた時代、タイミングが非常に良かったんだろうとは思う
確かにジガなんてどんな音のトラックにも無難に心地よく聴けるラップを出来る器用人だけどはっきり言って飽きる!
292 :
訴える名無しさん。:2012/01/18(水) 05:29:31.22 ID:zedXXavO
ヒップホップなんてどれもすぐ飽きるだろ
でもそういう音楽っていうかそういうもんだと思って接してるよ
一作品にたいして3年聴ければ充分なレベル
293 :
訴える名無しさん。:2012/01/18(水) 06:11:28.58 ID:EJfoZ5/D
じぇい爺の劣化ぶりは半端じゃない
さっさと引退しろ
294 :
訴える名無しさん。:2012/01/18(水) 07:59:58.76 ID:hdzowbWL
ILLMATICの評価の大部分を占めてるのNASのリリックと何度言えばわかるのだろうか
リリックはそのへんのストリート描写と何ら変わらないけどな
その題材を用いて如何に上手く踏むか、ヤバいフロウに乗せるかだろ結局
プレイリスト作って聴いてる
アルバム単位で聴くコなんて今いないでしょ
その内ヒップホップもジャズみたいにボックスが当たり前になってそれしか売れなくなるよ
>>298 アルバム単位で聴いてそっから自分でテーマ決めてプレイリスト作って聴いてるよ
HIPHOPはどのCDも飽きた
でもWu1stだけは今でも聴ける、ってか最高だな
HIPHOPというジャンルを超えた音楽作品はあれだけ
NasとJayなんてHIPHOP的には偉大でも音楽史的には路傍の石
厨二病乙w