マル・マル・モリ・モリをサンプリング
カシアス島田プロデュース
国の補助金で活動
アイドルをフィーチャリング
管・社民党・共産党公認のHIHOPグループ
feat AKB
全員チョン
8 :
訴える名無しさん。:2011/08/07(日) 23:48:00.26 ID:+NyEnFMt
らいおんはーとをサンプリング
>>4 安室奈美恵乙
KEN THE 390乙
童子-T乙
11 :
訴える名無しさん。:2011/08/08(月) 19:44:10.84 ID:dAzq2Qlr
とんねるずとユニット結成
>>10 そいつらはアイドルじゃなくて女性歌手とフィーチャリングしただけだろ
アイドルってのはAKBとかジャニーズのことだろ
秋元康プロデュース
東電幹部擁護SHIT
UMB決勝大会@ニコファーレ
16 :
sage:2011/08/10(水) 01:56:10.39 ID:So18RDmI
feat芦田 愛菜ちゃん
全曲小林亜星プロデュース
>>10>>14 安室奈美恵はHIPHOPなのか?
ただのアイドルだろww
アイドルがアイドルと共演してなんか問題あんの?w
B-BOY PARK 2011
後援:朝鮮総連
兄さんは遊助ともコラボした
MCUもシーサイドバイバイでアイドルとコラボした
兄さんスゲぇな…
現役の警察官MC
警察官が何に繋がるんだ?
あるあるラップでR1ぐらんぷりに出場
副業はワイドショーコメンテーター
ラジオの冠番組はヒップホップと無関係のサブカル番組
DJでかける曲はJ-POP
今になって反原発をアピール
DJが踊る
29 :
訴える名無しさん。:2011/08/11(木) 21:56:54.73 ID:gOvAYPzr
EXILEの事言ってんならただじゃ?
スポンサーがブシロード
31 :
V.I.P.MC ◆XEvUT1ciAM :2011/08/12(金) 16:44:07.22 ID:Gep3q9se
俺に便乗
リリックの内容が全て生活保護の受給にまつるトピック
例えばだれ?
34 :
訴える名無しさん。:2011/08/13(土) 23:22:31.53 ID:XtqsqtHp
featあしだまなは逆にヒップホップだと思う
物凄い期間かけて作った新譜を、リリースした即日に原盤権などの諸権利を放棄しパブリック・ドメインで公開するラップグループ
PVに平成ノブシコブシ辺りの芸人
サンプリングをする
テルマやミリヤ
グループ内に既にシンガーが組み込まれている
41 :
訴える名無しさん。:2011/08/15(月) 21:45:49.27 ID:5RH+h9NL
三河幕府
サンプリングという名義でオケいじらずループさせてレコーディングしちゃう。
それが着うたとかで流行っちゃう。
feat MUNEHIRO & MEGUMI
アルバムをProtoolsのプロジェクトフォルダー×曲数分入りDVD-ROMでリリースするヒップホップグループ
ウボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
今日はホーリディ どうりで そこら中が渋滞超ひでぇ
>>42 あえて元ネタを弄らずに活かすやり方もあると思うぜ
33rpmのレコードを45rpmで
再生させたやつを取り込んだりとかさ
45→33もあるかなぁ
そんな昔からある手法をしたり顔で語られても
このスレワロタw
特に
>>1 世界にひとつだけの花をサンプリング
Ft.嵐
Ft.EXILE
Ft.ヒルクライム
Ft.少女時代
Ft.安室奈美恵
Ft.Greeen
純愛を歌う
握手券とかつけちゃう
LIVEチケットキャンペーンとかしちゃう
「ファンのみんながいたから今まで挫けずにやってこれた」とか頻繁に発言
56 :
訴える名無しさん。:2011/11/09(水) 04:42:46.60 ID:iHIoR42C
シンゴ西成 Ft. サバンナ 八木
BEP
58 :
訴える名無しさん。:2011/11/09(水) 16:22:37.85 ID:KF2LI77D
韻を踏んでみた
〜をDISってみた
59 :
訴える名無しさん。:2011/11/09(水) 17:04:30.55 ID:LdRy48pI
新しい月9ドラマとタイアップでデビュー!
グループ名もドラマと同名
>>56 俺はそそられるぞw
八木「ブラジルの人聞こえますかー」
西成「ブラジル人に向けて歌ってんのとちゃうねん日本人や」
61 :
訴える名無しさん。:2011/11/20(日) 10:11:53.06 ID:J7vcAHIF
ジャケットが毎回著名人
日本人なのにK-POP調
ライムスター
● 社会から孤立した在日大阪人 AB型 塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を代表とし
社会と他人を憎む貧しく育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨してる
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
スカトロマーダーにフラれて、年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスが決定し
平日、週末問わず毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもる在日ニート老婆ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休は孤独を極めていたw
年末年始も夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨が見れそうな予感は的中
年末年始も女特有のねちっこさでウダウダと休まずネガアンチw楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
この年齢的に物忘れが激しくなり数日後には自虐か墓穴になってることが多い
素性がバレた途端に塩キャラメルを封印し、
在日が朝鮮語で煽ってると言われた途端に朝鮮語を封印したり
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
グループ内に既にシンガーがいるorシンガーになっちゃった。
68 :
訴える名無しさん。:2012/04/04(水) 03:32:42.64 ID:JytZIZQZ
洋ヒップポップから猿マネと言われ、国内のセルアウト探して批判
一般受けしないアーティストを極端に崇拝するおまいらわろたw
聞く人が楽しめりゃ売れんだから良いだろビジネスだよwって
おまいらも知ってるであろうアメリカの黒人らっぱーがいってた
>>68ツッコミどころ満載のレスだね!!!!!!!!
MCハマーの5枚目は歴史的セルアウト
真面目な話サムライトループス
セルアウトって言葉は2000年代あたりから ただのヒガミになったよね
黒人の人権運動じみてた時のHIPHOPの時代に
そういう流れに乗らなかったやつらをセルアウト(裏切り)と呼んだのは
なんとかなく分かるけど
今さらセルアウトも糞もなくね?ただHIPHOPかHIPHOPじゃないかだろ
いや、それまでのスタイルを一変して売れ筋路線に走ったなら時代とか関係無くセルアウトだろう
一応ファンを裏切ってるわけだし
ただし、スタイルを変えずに時代がたまたま自分のスタイルと合致した場合はセルアウトではない
フィーチャリング まゆゆ
俺は今「セルアウトを考える」ってスレを立てようとしたけど、このスレがあったから諦める。
ところでみんなユウザロックがセルアウトだと思う?俺は全く思わない。そんな感じで具体例を挙げていかない?真面目に。
76 :
訴える名無しさん。:2012/07/13(金) 16:50:51.22 ID:XrrO2mKP
スポンテニアの韻踏は酷い、ファンモの方がマシ、どっちもセルアウトやけど
「〜ように」と「sorry」でパンチライン、それでドヤッっていう感じが胸糞悪い「
77 :
訴える名無しさん。:2012/07/13(金) 23:01:37.26 ID:RRlsAMX8
ライムスター
78 :
訴える名無しさん。:2012/07/14(土) 00:20:37.35 ID:uHH5rSb8
宇多さんのラップ自体は嫌いじゃないし今まで日本ヒップホップ界に築いてきた歴史には敬意を払うが
映画・アイドル批評家って肩書きはやっぱり好きになれないしダサいと思う
79 :
訴える名無しさん。:2012/07/14(土) 01:30:44.43 ID:o0xCKL9G
ハードコア気取り聴くとムカムカしてくる
ラッパ我リヤは一時期ロックバンドの客演多くこなしてたけど、コアなファンから見たらこれはセルアウトなのかな?
ドラゴンアッシュとやってるくらいだし大したことないだろ
>>81 あと山嵐RIZEあたりか
麻波25のアルバム聴いたらYOUちゃんとAKEEMがいてびびった
AAA
プロデューサーが秋元康。
当然リリックも、秋元康。
85 :
訴える名無しさん。:2012/08/15(水) 15:07:25.37 ID:R48/XynO
日本語ラップ全般
>>80 クロスオーバーをブーブー言う奴はコアなファンて呼んじゃダメだろwただの馬鹿
QさんはそれだけじゃなくてMUROさんやTWIGYさんともコラボしてるからセルアウトじゃないよ。
88 :
訴える名無しさん。:2012/08/15(水) 20:27:48.85 ID:s5xhbMTS
>>86 ニワカほどクロスオーバーとか使いたがるWW
89 :
訴える名無しさん。:2012/08/15(水) 21:02:42.80 ID:B/BVv0eh
ライブ中に仕事もしないで、
ステージでピョンピョン跳ねてる池沼が居るグループ
>>84 そんなのあるの?
そういえば秋元が詞で韻を踏んでるのを聞いたこと無いな
たまにメロの終わりのフレーズをダジャレレベルで揃えてるぐらいで
クルーメンバー全員警官
93 :
訴える名無しさん。:2012/08/17(金) 19:27:42.78 ID:qtGMcMqR
クロスオーバーって特殊な用語でもなんでもないだろ
一般的な用語かも知れないけど、ものすごくダサいイメージがあるよね。
95 :
訴える名無しさん。:2012/08/18(土) 10:45:58.48 ID:jOIFtF8L
今日日USのラッパーでもアイドルの客演して必死に食いつないでるのに
何で日本の自称ミュージシャンたちが偉そうに上から目線なの?
AKBは無理でもつんくにでも土下座してフューチャリングで使ってもらえよw
>>95 >今日日USのラッパーでもアイドルの客演して必死に食いつないでるのに
例えば?
97 :
訴える名無しさん。:2012/08/18(土) 12:50:31.59 ID:5gDM0WWB
>>96 例えば
スヌープ→プッシーキャット・ドールズ、ケイティ・ペリー
リュダクリス→ジャスティン・ビーバー
もう単品で新譜出してもヒットは無理
スヌープは金でチャート買って1週目だけ1位とかになりそうだかあとは急降下
金でチャート買うとかダサいなあ…
ラッパーがAKB系で食い込めそうなのは板野ソロ曲のフィーチャリングくらいだろ
結局は西野カナみたいなのが流行ってた時に稼いどくべきだったということ
101 :
訴える名無しさん。:2012/08/18(土) 14:17:45.96 ID:5gDM0WWB
バックロジックも西野カナに曲書いてるしな
103 :
訴える名無しさん。:2012/08/18(土) 14:41:56.85 ID:P6z/Ccs0
>>99AK−69が、AKBにfeatされんのが一番自然だろwwww
いや、名前抜きに考えても、カラシニコフのSLOW JAMなボーカルセンスは、AKBと上手くマッチするよな。
104 :
訴える名無しさん。:2012/08/18(土) 14:51:31.10 ID:5gDM0WWB
AKB48とAK69って
スヌープドッグやネイトドッグ、ドッグパウンドみたいな関係だよね
−−v−−
/三三人三三 \ /)
/ / \ ノ0 00
/ / \(つ ノ
| / |\ \
| | \ / |⌒\ \
| ゝ( ●) (● ) 6 )| |> )
ノ | | b / ./
( ( ヽ (__人__) //\/
)) ) (ヽ、 / /| |
(( (( | ``ー‐'' ´ | | |
( )) )) ゝノROLLIN' 045 |
106 :
後追い十代:
これだと何してる人か分からないからと言ってニューエラを被る