1 :
訴える名無しさん。:
TWIGY、NIPPS、MACKA-CHIN
2 :
訴える名無しさん。:2010/10/25(月) 19:13:41 ID:SKN2cGsx
ニトロ
俺
4 :
訴える名無しさん。:2010/10/25(月) 19:23:04 ID:ZQRDszFZ
G.K.
5 :
訴える名無しさん。:2010/10/25(月) 19:45:47 ID:a7Dylpl/
still shineのマッカチンのリリックを解読出来たら神だろ
6 :
訴える名無しさん。:2010/10/25(月) 19:49:00 ID:AhdyjVga
日本語ラップはなにいってんのかわかんねえし
分かりやすい→ギドラ、ライムス、キック、我リヤ、餓鬼レン、妄走族
分かりにくい→ブッダ、ソウスク、リップ、ニトロ、雷
8 :
訴える名無しさん。:2010/10/25(月) 19:55:26 ID:3fe/Af5q
やたらと抽象的なのが増えたね
NECRO
マジで頭おかしい
ZEEBRA
11 :
訴える名無しさん。:2010/10/25(月) 23:06:47 ID:Oh7MIAGQ
MAKKENZ
クボタタケシ
13 :
訴える名無しさん。:2010/10/25(月) 23:17:55 ID:9Y+MoC/6
565とかはマジシンプル
くそったれ、やってやんぜ、ちったぁ
とかばっか
INSPECTAH DECK
リリックが難儀なラッパーって意味深なリリックようで実は意味なんて全然ないんじゃないのか
Gに一票
まぁ、ちゃんと真面目に聞き取ろうとしてない俺にも非があるけどねwww
18 :
訴える名無しさん。:2010/10/26(火) 05:11:22 ID:QpNdonyp
マキシマムザ亮くん
19 :
訴える名無しさん。:2010/10/26(火) 07:12:21 ID:6Nwgiudd
ノリアキ
NAS
OZ まっちょ ゲイ三郎 りっちー じっぱー 以外はちょー難解な中国語
言われりゃO2はそうっぽいな
飛鳥涼
24 :
訴える名無しさん。:2010/10/27(水) 23:20:29 ID:nnVnalCT
PRIMALもなかなか難しい
それとも俺が読解力ないあほなのか
中身の無いことをわざわざ難解に言うなんて、馬鹿なんだと思う
難しい事でも聞いた万人に分かるように伝える事か出来る人が本当に頭がヨイヒとですよ
26 :
訴える名無しさん。:2010/10/27(水) 23:35:39 ID:tX8AVnQ3
k-bomb
think tank自体は言い回し上手いと思う
27 :
訴える名無しさん。:2010/10/28(木) 02:26:34 ID:Sm7uk1FG
IKB産の武器持参
ハラキリヤバシ俺がマサシ
ILL-VIBE、GREEN時代のSEEDA
30 :
訴える名無しさん。:2010/10/28(木) 13:48:40 ID:XD1ojvDQ
NIPPSってただの馬鹿だよな
だからあんな意味不明なリリックになっちゃうw それをああだこうだ分析しても意味ないよ、本人が「意味はない」と言ってんだから
32 :
訴える名無しさん。:2010/10/28(木) 19:19:07 ID:SfmWe/1y
まぁデミさんはラップに向こうの響きを持たせるために、あんな狂った歌詞になったんじゃないの?多分。
>>28 リリックも難解だが、ブログの文章も難解だし、収入源も難解
仲間を売るSD JUNKSTAのリリックは難解
いいから誰か霧吹き魔がなんなのか教えてくれ
ニップスのリリックはどう考えてもたいした意味ないだろ
37 :
訴える名無しさん。:2010/12/15(水) 19:04:29 ID:HblfBY4V
NIPPS本人が言葉の響きだけだってゆってましたよ
38 :
訴える名無しさん。:2010/12/15(水) 20:27:00 ID:FhwZycwU
ashitaka
8th wonder
>>25 中身の無いことをわざわざ難解に言うのがアカデミズム
難しい事でも聞いた万人に分かるように伝える事かジャーナリズム
40 :
訴える名無しさん。:2010/12/16(木) 08:42:42 ID:1h5Xcnto
>>39 いや、そう言うことじゃなくてさ
じゃあ奴らは何の為にマイク持ってんだ?
聞いた人に伝わらずに敢えて難解なメッセージ送る意味は?
>>39 違うしね。
さらに見識を深めて、人類をよくしようとするのがアカデミズム。
第四の権力なのがジャーナリズム。
>>39 もっともらしいこと言って偉そうにふん反り返るのがアカデミズム()
朝日新聞が宣言したのがジャーナリズム()
44 :
訴える名無しさん。:2010/12/18(土) 03:33:03 ID:o9zleDca
ゴアテックス
お〜〜お〜〜
46 :
訴える名無しさん。:2010/12/18(土) 10:31:33 ID:Ht4c6KWB
何をいってるのか聞き取れないラッパーはクズ。
おう!565やマーヤンみたいなのが良いよな!
A-THUGとかも聞き取りやすい
>>41 聞いた人が想像する事によって、メッセージやテーマのふくらみを持たせたいんじゃね?
エヴァみたいなもんだ
実際、独自の想像で色んな要素補う事が好きな人っているから
そういうニーズに合わせて難解な事を言ってるラッパーがいても不思議ではない
49 :
訴える名無しさん。:2010/12/18(土) 17:46:56 ID:Ht4c6KWB
50 :
訴える名無しさん。:2010/12/18(土) 21:46:04 ID:o9zleDca
マッカチンとかも難解な歌詞だよな
ニトロって頭いい奴多い
K-ボン
最初は深いのかな?と思ってたけど
この頃は意味不明を装ってるのが見え見えでガッカリする
よくいる普通の芸術系専門学校卒みたいな人
えせ不思議野郎
52 :
訴える名無しさん。:2010/12/18(土) 23:10:41 ID:o9zleDca
K-BOMBはフロウが凄いだろ
53 :
訴える名無しさん。:2010/12/18(土) 23:31:16 ID:Cb4WPwCu
ニトロが頭いいとか冗談だろ
54 :
訴える名無しさん。:2010/12/18(土) 23:40:56 ID:+qL87jxy
仏陀のラップに意味などない
だがそれがいい
55 :
訴える名無しさん。:2010/12/19(日) 13:34:53 ID:2W3+xnf4
>>53 歌詞を読んでても俺には理解できないくらいむづかしいよ
大卒もいるからやっぱ頭いいんじゃね?
ビグザムならかろうじて理解できるけどな
56 :
訴える名無しさん。:2010/12/19(日) 17:03:41 ID:HvhfStT6
>>55 語感のいい言葉を羅列してるだけでメッセージ性なんて皆無だぞ。もっとコンシャスなMCは沢山いるよ。
大卒とか学歴の問題なのかよ
お前ら可愛いな、帽子のうえからなでてあげたくなる
まあやん
てかラップはフロウでしょ
61 :
訴える名無しさん。:2010/12/21(火) 23:10:47 ID:AR9QZyoT
歌いながらラップすな!
62 :
訴える名無しさん。:2010/12/22(水) 00:59:10 ID:9gBwpuu6
63 :
訴える名無しさん。:2010/12/22(水) 04:35:04 ID:7P6OpX99
twigyはたまに解らない
64 :
訴える名無しさん。:2010/12/23(木) 02:28:19 ID:fr9hZzUp
何回聴いても難解
diggy-mo
せ!ん!で!ん!乙!
68 :
訴える名無しさん。:2011/04/10(日) 21:35:22.56 ID:qS6DY7nc
もうデミさん都知事になってよ
全く最近の書き込み見えると情けなくって涙が出てくる。
ガチガチのガタイしたいいオスが「トロマン」とか言って軟弱な菊門を誉めそやしてやがる。
アホかおめえら!
そんなユルユルの死体みてぇな穴にチンポ入れて何が気持ち良いんだ?
男ならもっとビシッ!と括約を引き締めやがれってんだ!
俺はその為に毎日1000回の竹刀の素振りを欠かさない。
勿論、最高のシマリを味わいたい命知らずの挑戦も受付中だ!
そんな俺だが、俺でさえホリ抜ける程の逞しいチンポの持ち主を心待ちにしている。
http://pita.st/n/acgkpt23 コメント夜路屍苦な!!
毎週土曜21時頃はだいたい相模原のハッテン場にいる。
身長178*体重74*33才*A型*バツイチ*子持ち*角刈りにニッカポッカがユニフォームだ。
俺の鍛え抜かれた金鉱脈!掘れるもんならホッてみやがれ!!
「オスッ!オスッ!」と気合を入れながら振り下ろす度に菊門にギュッ、と力を込める。
こうして鍛え抜かれた俺の肛門は「トロマン」なんて軟弱なシロモンとは対極を成す、まさに「ガチマン」だ。
そのあまりの締まりにハッテン場じゃあ“万力のケンジ”って呼ばれてる。
70 :
訴える名無しさん。:2011/04/10(日) 22:25:51.83 ID:u0N1cc4G
ミスターサンデーにダースレイダー出てたぞwwwwwwwwwwスレチだが
71 :
訴える名無しさん。:2011/04/10(日) 22:53:02.00 ID:eHIuAUkL
今さらカルデラビスタのアルバム聴いたけど分かるようで分からんっていう感じ。逆にマッケンジーのが分かりやすい。考え過ぎかな
72 :
訴える名無しさん。:2011/04/10(日) 23:53:42.47 ID:IV8KSjp1
RIPは何で歌詞何回なのにまだ売れてんだろう
聴いてて心地良い気分になれれば良い気がする。
情報詰め込み過ぎてたり、ダラダラ詩の朗読してなければ良いと思う。
ラー!!
75 :
訴える名無しさん。:2011/04/11(月) 23:42:12.16 ID:uXEOIdaG
KAT-TUNの田中
76 :
訴える名無しさん。:2011/04/12(火) 01:35:27.64 ID:rguCgNcv
レペゼン王
77 :
訴える名無しさん。:2011/04/12(火) 19:30:51.17 ID:5EWyavzu
俺も思った
ケーボンもブッダも対して意味ないと
ケーボンとか単に意味深な事を言ってヤバいと思わせてるだけと
やっぱりリリシストと言えばボスか
漢もスゴいと思う
神門も
神門はないなー
長髪時代の長渕
80 :
訴える名無しさん。:2011/04/28(木) 15:01:49.62 ID:T/K+Pjxm
海
Jラップばっかwwwwww
何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
Jくせぇな
84 :
訴える名無しさん。:2011/05/01(日) 13:42:02.18 ID:E/D7brLS
難解な言い回しだったり独特のフロウだったりだみ声だったり
その人の特徴なんだろうが
いくら上手くても何言ってるか聞き取れないやつは最近受け付けなくなってきた
伝える気あんの?って感じてしまう
前はそういうのが凄いカッコイイって思ってたんだが
なんか歳とったなぁ
ケーボンのリリックは単語や頭に浮かんだイメージをランダムに並べていくコラージュみたいなもんだろ。
深読みせずにフロウとダミ声を楽しんだらいいと思う。
86 :
訴える名無しさん。:2011/05/01(日) 19:35:55.25 ID:GlD3keyx
87 :
訴える名無しさん。:2011/05/29(日) 17:27:27.72 ID:snchtCKE
繩野
日本語すら理解出来ない難聴者、言語障害の頭パーマンが集うスレかw
89 :
訴える名無しさん。:2011/05/29(日) 18:20:10.91 ID:cG9L5buo
↑おーい難聴の意味わかってるか?
デフはイケてる
91 :
訴える名無しさん。:2011/06/14(火) 01:49:58.71 ID:X/616pH2
神門の抽象って曲が言うように
やぱ日本のラッパーは芸術性気取りが多いわ(笑) たいした意味ねぇだろ、ヤバいふりするな!って思う。
俺の友達にもそのヤバさに騙されてる奴いる…
93 :
訴える名無しさん。:2011/06/14(火) 03:05:16.65 ID:X/616pH2
↑
いや それは違うだろ笑
どうしたらそんな推論になるんだ〜
>>93 「歌は歌詞に思いをのせるべき」「歌詞は聞き取れるべき」っていう固定観念にとらわれてるんじゃないかと思って。
95 :
訴える名無しさん。:2011/06/14(火) 09:29:20.74 ID:ZNqFU64k
だったらもう歌詞って呼ばなくていいな
格好や響きのいい単語、文字を羅列するだけなら
96 :
訴える名無しさん。:2011/06/14(火) 09:43:36.08 ID:29ftLqWx
>>95 だったら別の呼び方を提唱していけば?
俺は歌の詞なんだから歌詞でいいと思うけど。
twigyが単独首位
ウボボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
GKマーヤン
これだけは言える
鬼は偽物
チンカスアーティストもどき
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/compose/1308154990/657 ★相手のレスが図星なほど自己紹介乙、お前の方がと一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★自称ズーム君、ラムダ君こと塩キャラメルおばさんと同じ50代で性別を偽り匿名で誹謗中傷と煽り厨おばさんは加齢なる一族なのか?w
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★キレる度に誰彼かまわず認定するので、特徴に辻褄のあわない認定合戦を頻繁に目撃するが、
おばさん煽り厨は軽度の痴呆と天然のドジッ子婆の意地っ張り集団ということでご愛嬌w
★ 社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き…からの
マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨を連呼で被害妄想認定と一目瞭然w
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(〜笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
神楽 aka GeeーTea
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
109 :
訴える名無しさん。:2012/02/05(日) 17:28:26.12 ID:DtckPvrt
英語ができない俺は洋ラッパーのリリックは難解だな
雷、ニトロだろうな
大人数で勢いでごまかしてる
あの人数だからこそストーリーテリングしっかりしたマイクリレー
するべきだと思うんだけどな
ブッタはなに言ってるかわからんが基本的には
俺らがイルなモノホン、ワックは潰す
って解釈しとけばイイ
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
113 :
訴える名無しさん。:2012/04/08(日) 10:13:29.23 ID:H0XO9t8A
ほれほれ
ウボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
英語ってそれだけでリリカルだったりするから日本人からすると判断むずい
言葉が少ない英語だからこそなんだろうけどストレートな意味で言葉を使ってないんだよね。
どういたしまして。ですらyour welcomeとか言うんだぜ?
英語は言葉の意味を曲解して、言葉の意味じゃなくニュアンスで会話してる。
日本語は正確すぎる上に言葉が多すぎるので完全に「意味」で会話してる。
日本語のTシャツの不自然さは意味を求めてしまうから
英語のTシャツの場合はニュアンスで受け取れるから不自然さが出ない
詩と歌詞は違うのだ。歌詞の骨組みは音なのだ。
詩は言葉そのものだ。その点で歌詞と詩は違う。
ラップも音の一つだと思ってる
ブッダ・・・とにかくかっこよさを追求したNY ハーコー路線
内容は「おれかっこいい」「おれらが最高」「小学生のプシ」など
たまに時事ネタを扱ったラインもやる
とにかくかっこよさとパンチラインが命。今聴いてもカッコいいと言うのは凄い
かっこよくなかったらラッパーじゃないべというスタイルは潔くてカッコいい
雷・・・ウータンかぶれ路線
内容は「仲間」「俺達はハーコー」「ワック野郎許さねえ!」など
音楽そのものより存在が評価されている感じ
余談だが俺んちの彼らのアルバムは行方不明だが探そうともしない
妄走族・・・ウータンの影響を正しく受けたマイクリレー最強伝説。初めて地元レペゼンを全面的に打ち出したクルーなのではなかろうか
内容は「三軒茶屋代表」「ワック殺す」「ケーダブも殺す」「DENオンダマイカフォン」など
般若と剣桃太郎がとにかくパンチラインを連発するマイクリレー、ストーリーテリング物など曲として面白いものが多い
変な評価をうけがちだが楽曲自体は単純にかっこよく、マイクリレーのレベルも高いと思う
ニトロマイ・・・一枚目が華
いわゆるさんぴん世代の下で下積みをしただけあり個々のMCがソロに耐えうるスキルを持っていたがあまり成長しなかった
ブルーハーブ・・・東京に敵意を剥き出しにした衝撃的なファーストアルバムは完成度も高く、boss the mcが打ち出したリリシズムに溢れるリリックは多くのフォロワーを生んだ
内容は「針は変えたんだろうな」「おれらのがカッコいいだろ?」「各地の同士」など
例の1stのイルすぎるボスの格好、と言えば誰にでも通じるという一枚目を楽曲とともに残した
現在はピースフルな路線
韻踏合組合・・・ライミングを重視したスタイルで、後の大阪の若手に大きな影響を与える
ライミングすることにより独特のグルーヴを生み出した
内容は「ライム」「韻踏み」「ライミング」とりあえずライム
エビスビーツの独特のトラックの上でライムしまくる楽曲は面白く高い評価を受けた
ブッダ・・・とにかくかっこよさを追求したNY ハーコー路線
内容は「おれかっこいい」「おれらが最高」「小学生のプシ」など
たまに時事ネタを扱ったラインもやる
とにかくかっこよさとパンチラインが命。今聴いてもカッコいいと言うのは凄い
かっこよくなかったらラッパーじゃないべというスタイルは潔くてカッコいい
雷・・・ウータンかぶれ路線
内容は「仲間」「俺達はハーコー」「ワック野郎許さねえ!」など
音楽そのものより存在が評価されている感じ
余談だが俺んちの彼らのアルバムは行方不明だが探そうともしない
妄走族・・・ウータンの影響を正しく受けたマイクリレー最強伝説。初めて地元レペゼンを全面的に打ち出したクルーなのではなかろうか
内容は「三軒茶屋代表」「ワック殺す」「ケーダブも殺す」「DENオンダマイカフォン」など
般若と剣桃太郎がとにかくパンチラインを連発するマイクリレー、ストーリーテリング物など曲として面白いものが多い
変な評価をうけがちだが楽曲自体は単純にかっこよく、マイクリレーのレベルも高いと思う
ニトロマイ・・・一枚目が華
いわゆるさんぴん世代の下で下積みをしただけあり個々のMCがソロに耐えうるスキルを持っていたがあまり成長しなかった
ブルーハーブ・・・東京に敵意を剥き出しにした衝撃的なファーストアルバムは完成度も高く、boss the mcが打ち出したリリシズムに溢れるリリックは多くのフォロワーを生んだ
内容は「針は変えたんだろうな」「おれらのがカッコいいだろ?」「各地の同士」など
例の1stのイルすぎるボスの格好、と言えば誰にでも通じるという一枚目を楽曲とともに残した
現在はピースフルな路線
韻踏合組合・・・ライミングを重視したスタイルで、後の大阪の若手に大きな影響を与える
ライミングすることにより独特のグルーヴを生み出した
内容は「ライム」「韻踏み」「ライミング」とりあえずライム
エビスビーツの独特のトラックの上でライムしまくる楽曲は面白く高い評価を受けた
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018457.jpg/l50 この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴から封印w
恥じらいから 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現をしてるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
123 :
訴える名無しさん。:2013/06/07(金) 02:49:24.32 ID:BImF3kWt
墓穴の原因は強烈な学歴コンプレックス
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)が「折り込み済み」からの「人質」と独りで連投して墓穴連発のスレ
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江)は偏屈な在日の元聖教新聞配達員(バイト)で日本語も苦手
▼
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019393.jpg/l50 ↑この画像はパッチワークに勤しむこと数年の無職"Get back"を"帰れ"と思い込んだ低脳低学歴で正規雇用の就職経験がゼロという
某・大阪住之江在住の在日創価 自称"zkun"こと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)のご尊顔ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
豚木にー、ブル厨、スカトロと連呼してるが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で素性発覚の墓穴で封印w
891 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称"zkun"こと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
>>118-
>>119 合ってる
特に3の例は2の最後の解説と非常に合ってるが例3が何ゆえ地元レペ前面的に代表されたか不満
故に帯信者とその2と命名
126 :
訴える名無しさん。:2013/06/12(水) 21:52:26.42 ID:gsYXMEZq
ライブラレコード・・2000年に設立された有限会社ライブラレコード。これてまでの日本のヒップホップとは一線を貸すようなスタイルを確率させ、MSC、漢を中心に様々な面で今までのヒップホップの在り方を変えたクルー。
SEEDA周辺・・・フローに重きを置き、日本語ラップにおけるフローの幅を広げることに成功する。
meiso
こいつは一曲の情報量が他のラッパーの並じゃない
チーチとチャーチャが濃厚ゲップ?