1 :
訴える名無しさん。:
2 :
訴える名無しさん。:2010/10/19(火) 14:57:40 ID:zQAtUlvm
サブカル糞野郎はヒップホップきくなよ
>>1 今後はいとうではなく、近田春夫の再評価が進むからな。
SDP松竹均akaJPMAスレまだー?
この問題については、深く言及しないといけない。
せいこうさんにしても近田さんにしてもだけど。もう一度あの頃に立ち帰る
べきだと思う。
これは、日本のBBOY君たちにもかなり重要なテーマだと思うけどな
いとうせいこうJラッパーじゃないみたいに言うな
おまえ等が語るには20年早いわ
せっかくいいテーマなのに、こんなふうじゃ
ただの空理空論で無益なもので終わってしまうね、もったいないよ
いとうと近田と小宮は三大神
だれだよこのおっさん、若い奴はこんなダセーの聞かねーよ笑
一々レスすんなよゆとり
スレタイからしてこのスレたてたのHH板の奴じゃないだろ
そこは疑うとこじゃねーだろ
この板の住人はいかにもヒップホップなのしか聴かないってか?
普通Jラッパなんて書くか?
馬鹿が馬鹿を罵るスレッドがあるとお聞きしたのですが此処で間違いなさそうですね。
17 :
訴える名無しさん。:2010/10/20(水) 12:32:21 ID:pL0UTUKl
>>17 G.K.MARYANのスレッドはアンチがファンになりすましているとお聞きしたのですが違うのですか?
いいえ。
残念ながら此処はやはり馬鹿の憩いの場にしか見えません。
何しに来てんの?
自称音楽家の野田さんも、いとうせいこう好きなんだってな
まさか嫌いな人いるとは。日本のオールドスクーラーですよ
東京ブロンクスとかトラックのクオリティ高いよな普通に
24 :
訴える名無しさん。:2010/10/20(水) 19:28:28 ID:2ZnsD+M3
昔のヒップホップ板じゃ日本語ラップの黒歴史扱いだったのに
こえられないだろうな。そこら辺のラッパーとは日本語力が違い過ぎる。
今の奴らはある意味越えてるだろ。いとう等が悩んで作り上げたラッピンを別次元で進化させてるぞ。
日本でアディダスを流行らせたのはなかむらゆうじ
というのはウソ
日本でエイプを流行らせたのは志村けん
日本で渋谷を流行らせたのは東幹久
日本でパイプイスを流行らせたのはマーヤン
いとうせいこうに関してはスチャダラパーが越えちゃったと思うが、ヤン富田に関しては誰もこの人を越えることは出来ないだろう。
中西俊夫も忘れてはならないな。
具体的に聞かせて下さい。どこがどう越えた、もしくは、越えてないと
思ってるんですか?あとヤンさんはラッパーではないのでは?
せいこうさんはシルシルミチルでお茶の間の人気も掴んだし、まさに偉大な方やで
ヤンがグランドマスターフラッシュとやった曲はある意味最強
あんなアイディア何をどうすれば思い浮かぶんだろうな
頭おかしすぎ
いとうせいこうのラップはヤンさんのHIPHOPへの考え方の影響が強いんだよね。ラップの内容に関しては小説家としての表現力が出てるけど。
ヤンさんはドーナツ盤にドーナツのおもちゃを乗っけたやつを指さして「これがHIPHOPだ」と言っちゃう人だからな。
おそらく本質的にヒップホップを理解出来てるんだろうな
内部にいる奴に限って型にハマりがち
どのジャンルにも云えるけど
確かに、今は完全にアメリカナイズされてるもんな〜。魂まで売り渡してる気するね
外人が秋葉にハマッってアニオタになってるのと何等変わりない様な。
いくら街頭でサイファーしても、やはりこの国には、この国の形があるわけで、行き過ぎると
ただのコスプレにしかならない様な、そこをもう一度、再確認しないといけないと思う。
ネッスルの朝ごはん
メガドライブ
44 :
訴える名無しさん。:2010/10/22(金) 08:30:29 ID:jHfUngJ1
>>41 でもそれがHIP HOPの願いだったんだけどな
人種関係なく扱われ、平等に人生を全うすべきみたいな
アニヲタの外人とギャングスタの日本人
それだけ平和なんだろうね、間違った意味で
つまり日本人としてのヒップホップ解釈における理想型を、ヤンさんとかせいこうはいきなり示してしまったワケだろ?
何で後進はこういう素晴らしい模範例があるのに何も学ばないんだろうな
そんなサブカル野朗なんかどうでもいいよ
日本を駄目にしたやつらだよ
サブカル野郎は確かに負の要素ももたらしたけど、同時に功績も上げてるだろ
早い話サブカル野郎がいなかったら俺達こうやってヒップホップに出会ってない可能性だってあるんだぞ
本当にマイナーなままだったかもしれない
>>41 何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
>>45 何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
いいかげんな事を言っているんじゃないぞ!!!!!!!!!!!!!!
ふざけるんじゃないぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
っていうかヤンに対してサブカル野郎っていう言い方は的外れもいいとこだろ
ヤンなんとかなんて専門学校生しか聴いてない
ただのお洒落クソ野郎
こいつやタイニーパンクスを持ち上げてるのは宇多丸だけだろ。
>>52 あ?自称音楽家の野田さんディスってんの?ギャングにやられちまうぞw
ゆとりはヤン富田すらディスるようになったんだな
お前ら何様だよwwwww
サブカルでヒップホップしてんのは中原昌也だけ
分かる
中原は超ヒップホップだな
あと2ちゃんねらーは認めたくないだろうがウンコーネリアスも超ヒップホップ的感覚の持ち主だとオモ
>>1 なにこれ
だっせえ
おしゃれメガネかけたサブカル厨が聴いてそう
お前にはダサカッコイイっていう概念はないのか?
何だよダサイ カッコイイって幼稚園児かよ
>>54 お前こそ何様だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
DJ KRUSHもILLCIT TSUBOIもみーんなヤン富田チルドレン。
坂本龍一もヤン富田を特別扱いするくらいだからな。
ヤンさんなんか今はもう、音響派と言ってもいいような。ここではちょっと
脱線しちゃうかな。 中原昌也はHIPHOPなの?ww
にしても、いとうせいこうは、今の世代にとっては黒歴史というか除外され
てるのには驚いた。当然評価されてるのかと。
>>63 聴く人は聴くよ。遡って掘ってく楽しみ知らないなんて可哀想だよな
検索したらこんなスレ立ってたんでビビったw
俺、昔いとうせいこう嫌いだったんだけど、昨日、なぜかタイニーパンクスのこと思い出してつべで聴きまくってるんだが
俺の中でいとうせいこう再評価の波が最高潮に達してるんだが
16ビットCPU搭載!!
>>54 ヤンのオッサンはまあいいよ。
だがいとうやタイニーはクソ。評価しているのは当時の人間だけだろ。
先人に敬意を表すマナーは理解できるけど。
ゆとりとかで誤魔化さないでさ、あんたの思う素晴らしさを説いてみてくれよ。
>>67 価値基準をどこに置くかで変わってくるよね。音のつくりにしてもラップにしても
逆にどこがクソと思ってるの。あとどこで評価してるのか聞きたい
「MESS/AGE」はいろんなラップスタイルに挑戦してるのがおもしろい。
アルバム一枚でこういう事をやったのって未だにいとうせいこう以外居ないね。
この人の場合、「日本で一番最初」ではなく、「世界で一番最初」を目指したってだけでも評価できるね。
アメリカに近づくのでは無く、アメリカを越えようとした。
「Fake Fake Family」「噂だけの世紀末」「超平成の言葉遊び」「ムイシキ伯爵」どれもヤバイ。
70 :
訴える名無しさん。:2010/10/23(土) 00:03:10 ID:6fdainxB
タイニーパンクスに関しては、タイニーパンクス名義より個人名義の作品のほうを評価すべきだと思う。
仮にサブカル世代が本気でヒップホップに取り組んだら脅威だろうな
これらに対して今シーンの中心にいるクレヴァやライムスが一体何出来るって言うんだ?
音楽的に意味のあるものを提示出来るとは到底思えない
ラップのスキルだけだろ勝てるのは
とりあえずこのスレ観て思ったのはB-BOY(笑)はサブカル野郎を敵視してるのね
自分で視野狭めないで色々聞いたり読めばいいのにナーミー
B-BOYはDANCERの事のみを指すので間違って使用する事の無いように!!
俺みたいなオーバー30はサブカル野郎がいたから色んな音楽に触れることが出来たという意味じゃ感謝してる。
はじめにドHIPHOPの連中から入ってたらおそらくHIPHOPしか聴いてなかったと思う。
んなこたぁないんだよ
んだな
79 :
訴える名無しさん。:2010/10/23(土) 07:08:37 ID:+B2VvtAc
一通り読んだけどサブカルおっさん盲目信者だな
宗教じみててキモいんだが…
ハーコー方面に居たけどライムスの中身はサブカル系
このスレに限らず若年層がやたらサブカル世代を敵視してる理由が知りたい
若年層に限らない
日本中の老若男女に嫌われてる
よく分からんが、一見スノッブで賢そうだから、それに対しての僻みなんじゃね?
あくまでも「一見」なんだけどな。
でも80〜90年代はスノッブカコイイみたいな風潮はたしかにあった。
何度も言うけど「一見賢そう」っていうのがキモだった気がする。
ダウンタウンとかなんて正にそうじゃん?
80年代にピーク極めた「偏差値教育」とか「お受験」っていうキーワードに対してのカウンターだったんじゃね?
頭の良さ=視点をズラす、斜に構える、異端性だったんだと思う。
対して今の若年層はそういうの毛嫌いしてるから、サブカルが叩かれるのは納得出来る。
今でもそういうノリを続けてる奴たまにいるよね
そういうノリを続けてても結果出してるなら評価出来るんだけどな
小山田とかは何だかんだ凄いと思う
他は大抵落ちぶれた
いや敵視っていうよりは、生理的に受けつけないんだよ
>>84とか正にそう
サブカル擁護する気はないけど、今の若い奴が本当に異端性に対して拒否反応示してるんだとしたら、新しいモノなんて生み出せるハズないと思うんだが
極端に普通でありたいと願うメンタリティもどうかと思うぞ
普通から脱っしてる、もしくは脱っしようとしている連中も沢山いるわけで
そういう連中をスルーしていとうせいこう等ばかり評価しようとするから
親父の小言の域を出ないんだよね
たとえ凡庸でも健康的だと思うけどなー
あの頃は屈折しまくってる奴多くて思い返すとちょっと気味悪い
91 :
訴える名無しさん。:2010/10/23(土) 17:45:22 ID:+B2VvtAc
ストレートなスタイルは普遍的なものだし、それが目立って当たり前
>>88 図らずも異端になった人はいいんだよ別に
問題はハナっから異端でありたいと勘違いした凡庸なバカを量産したことにあるわけで
そういう空気ってなんかイヤだと思うよ
凡庸なバカって誰だろう
異端を意識した音なの?
ようつべでも貼って貰えると有り難い
屈折してないアーティストってのも気持ち悪いけどな
っていうか元々屈折してたものが普遍性を獲得してきたのが音楽の歴史じゃないのか?
一般人だったらそりゃ元々普通でも構わないけど
「凡庸」ってワードもサブカルおっさんくさいな
まあ、いとうせいこうは凡庸だよね
若い世代にも受け入れられるフローやスタイルでやるべきだと思うね、せいこう氏は
あれじゃーその世代、系統にしか届かないと
おまけに今のスタイルを批判する始末
そしてそれを支持するせいこうファン
そりゃ嫌われるぞと
ん、今のスタイル批判してるの?村社会批判は10年前から言ってるが。
村社会体質にアンチ唱えてる奴がせいこう叩くのはおかしくないか?
せいこうはどう考えても村社会の外の人間だぜ?
このスレって
USラッパは「メリー・メル」を超えられないの?
みたいな感じかな?w
ぜんぜん違うです
せいこうはThe Messageから入ったのは間違いない
その後Raising Hellでアディダスを履いたのも間違いない
日本人としての、スタンスやラップのスタイルって事です
懐古主義なのは間違いないね
タイトル的にはそうかも。中身はZEEBRA vs kjのサブカル版みたいになってるが。
煽りでもなんでもなく、
アメブレイクのインタビュー読んだあと口ロロ聞いたら失笑した
たぶん本質を理解してる人あんまいないです
>>105 アメブレイクかサ上との対談か忘れたけど「今の奴らには全然負ける気がしない」ってやつ?
あれはちょっとないよなw
口ロロは俺も駄目。初期衝動アカペラで聴いたときは良かったんだか、音に載せたら途端に糞になった。
でもいとうせいこうは単純に声が好きだな。
>>102 いとうせいこうが「日本人としての、スタンスやラップのスタイル」のあるべき形を示してる
って言いたいの?
それが嫌なんだよ!
どうせろくに日本語ラップも洋ラップも聴かないような人間がさ、日本人ってこういうのしか向いてないよね〜、みたいな感じが!
>>111 だよな
「せいこう以外ならスチャぐらいだね」とか言ったりしそうだしw
ヒップホップとか言って結局リリックしか見てねえじゃん、って思う
日本語ラップは嫌いだけどいとうせいこうだけは認めるわ(キリッ
アイデア勝負の人間だったのは認めるけどスキル自体は高くないし
最近じゃ売りだったアイデアも古くさいものばっかになってるよな
今更フィールドレコーディングでドヤ顔されても困る
それで「今の奴らには全然負ける気がしない」って噴飯物だ
排他的なところは似たりよったりなんだからせめて何も言わないならあり
でもやっぱり、いとうせいこうが解釈して実践してるヒップホップには?の字だけどね
理由はやっぱりフローがいなたすぎる
生理的なところだと、口ロロのトラックメイカーの身振り手振りがキモい
スチャはサブカル系の中じゃ底辺だろ
小山田、中原、藤原、卓球あたりが4強じゃないか?
EYEはサブカル世代だがサブカル系ではないしな
あとヤン富田がサブカル系って言ってる奴もちょっと違う
俺は未だに同業者を嫉妬させる破壊力の楽曲を産みだし続けるスチャダラパーが最高だと思ってる。
ライブもハズレが無いし。
藤原ヒロシ氏はビルの収入だけで月2000万入るそうだ
これ、豆知識な
俺は誰が最高なんだろ…た、環royかな…
生理的云々を評価の基準にしてるやつ何なの?
生理的の意味もわからないの?
>>121 誰もそんなこと言ってないワケだが、そんなことも分からないの?
>>110 必ずしも、いとうせいこうが日本人としての模範的スタイルを築いたとは言わない
もちろん、サンピン以降のラッパーなんかも、ここまで土着的にそぐわない物を
一つの形として提示できてるのは、彼らのおかげだとも思う。だけど、今のスタイルで
本当に生のHIPHOPを体現できてるとは思わない。向うの黒人がフリースタイルしたり
バトルをして遊んでる様に、日本人も、同じ感覚で果たして楽しんでいるのだろうか。
見た目は一緒だけど、感じるグルーブ感や言葉の重みや、伝わり方は、ぜんぜん違うと
思う。今のスタイルは、確かに見た感じは、かっこいいし、ラップのフロウなんかも
聞こえはいいかもしれない、しかしあまりにも形骸化して中身の無いものになっている
と思う。 逆に誰も成し得てない分、そこに新たな可能性を感じまっくす。
いとうせいこうがやってることって単純に「HIPHOPはこんなことも出来るんだぜ」って事なんだよ。
HIPHOPがこんなに凄い音楽(手法)なのに、なんでおまえらは有効活用しないんだってのを言いたいんだろう。
俺はせいこうファンだけど、せいこうをDisする若いMCがもっと出てくるべきだろと思う。
少なくともあの時代は、流行を生んでたし
世界から注目も評価もされていた。今だにされている
いとうせいこうなんか知らないラッパーもいるだろうし畑違いな感じもあるからディスっても仕方ない
今はあの時代じゃないんだぜ
おまえのラップは16ビット〜とか言ってDISってほしいね
President BPMのアルバムにはDJ YUTAKAが、ビブラストーンのアルバムにはDJ BEATやDJ TA-SHIが参加している。
これ豆な。
Jラッパはラップしてないことが多過ぎる
blastに登場した時は俺らの周りはみんな絶賛してた。
友人と「今月のやつは絶対買いだぞ」って言い合ってた。BUDDHAが表紙だった。
あれからもう10年経つのか、早いな。
134 :
訴える名無しさん。:2010/10/23(土) 21:14:14 ID:2w9EulOL
>>130 別にアルバムだ何だではなくBPMのシングル3枚目B面でY鷹のHIPHOP CREW、4枚目B面はM.I.Dの曲だったわけだが。
あとBPMからは宮崎美子もリリースしてたな、7インチ。
いとうさんらが嫌われるのは、結局、ヒップホップが一番ロックしてるぜ!ヒップホップこそが一番パンクだ!
ってのが根底にあるのがバレてるからじゃね
永ちゃんサイコー!とか氷室さんサイキョー!ってな感じで地方のヤンキーに愛されるべき音楽が、
メガネ掛けた高学歴のガリガリご用達音楽になってたんだから、
あれがヒップホップの本質を体現してたかというと疑問だよね
やっぱドラゴンアッシュさんのおかげだよ今の繁栄があるのは
>>124が全てな気がする
こういう姿勢に対してラップのスキルが足りない、サブカルは生理的に受け付けない等の意見は極めて稚拙
少なくともせいこうは意味のある行動を示してる
そうだよ!
トライブなんかよりドクタードレの方がヒップホップだよ!
今のシーンでいとうせいこう支持してるのは宇多丸とMCUか
あ、DJ BAKUもかな?
>>136 そういう君に似た偏った考え方だからせいこうも若い支持を得られないし示せない
>>139 何が偏ってるんだ
否定派の意見の方がよっぽど偏っててムチャクチャだろうに
単なる好き嫌いでしか物言えてないじゃん
DJ PMXのかつての相方はMAZZ&PMX時代にいとうせいこうのソックリさんを売りにしていた。
流れぶった切るけど、THE DUB FLOWERはもうやんないのかな。
アルバム出してほしい。
ありゃHIPHOPってより打部よりのファンクバンドですな。
まーおもろいけど
ダブなんか興味ないし
極
DUB FLOWERはハローワークスっぽい。
いとうせいこう好きはLGYヤンキースとか聴かないんでしょ?
駄目だよそんなの
そんなセルアウト集団イラネ。
>>138 宇多丸がキラキラで言ってたけどBBPの時に色んなラッパーが
せいこうと高木完が出るからテンション上がりまくってたってさ。
好きって公言してる人だけ支持してるってのは違うと思う
こんなにもサブカルって文字を目にしたのは久しぶりだ。
>>149 そりゃライブ見たことある奴ほとんどいないんだもん
ジャンクビート東京
いとうせいこうの後継者はキリコ
それはさすがに性交にしつれい
>>151 好きじゃない奴のライブ見ても興奮しないだろ
伝聞で伝説とされてるものだからそんな反応になるんじゃない?
要は観ることができてありがたいっていうレベルの話でしょ。
157 :
訴える名無しさん。:2010/10/24(日) 23:45:16 ID:RHtukd7U
いま気づいたけど「いとうせいこう」って韻踏んでる
いとうせいこうがセイホー
159 :
訴える名無しさん。:2010/10/25(月) 21:30:04 ID:URDBFb9t
いとうせいこうがMCUを評価しているのはちょっとよくわからない。
MCUはもっとちゃんとやれば凄い作品を作れると思う。
MCUがせいこうを慕ってるだけでしょ
厭う性交
おまいらの事だな
せくっすきちいもよ
164 :
訴える名無しさん。:2010/10/28(木) 14:13:10 ID:QGH5O/kP
せいこー!!
「日本語ラップのオリジネイター」であるかも知れないが
ある世代以降からは断絶してるような気がします。
断絶を望んだのは後の世代だろ
せいこうは可能ならばコミットしていきたいと思ってたハズ
完ちゃんだってそう
いや、シーンから離れたのはいとうから。そして戻ってきたのもいとうから。
そのあたりはブラストとスチャ本「余談」に書いてある。
168 :
訴える名無しさん。:2010/10/29(金) 02:25:49 ID:nF+5Vvqn
シルシルでは童貞キャラ あのいじられ方面白い
「オリジネーター」に価値はあるのだろうか
ほっとけば他の誰かがやっただろーし、
後の世代に影響を与えたと言ってもごく僅かな人達なんじゃ
レゲエで言えばランキン・タクシーが「オリジネーター」だけど
価値はあると思う、存在感あるし開拓者って感じがする
何より向こうで実績作ったのが凄い
>>169 ECD、スチャ、ライムス、YOU THE ROCKに影響与えただけでも充分だと思うが。
172 :
169:2010/10/29(金) 13:31:01 ID:???
あそこのGO GO
うっちゃり
ヒップホップのスタンスとしてはいとうせいこう世代の方がリアル
のちの世代はUSに何から何まで影響されまくりでだってばっちゃがいってた
せいこうとか大した事してないだろ
編集者時代に作ったコネ使って上手く売ってるだけ
上手く売ってる→×
何故なら売れてないから。
名曲はあるがヒット曲はない。
178 :
訴える名無しさん。:2011/02/05(土) 08:19:40 ID:URMmChb8
考察がたりねぇよ考察がぁ
浅田彰や中原昌也はせいこうのことどう思ってるんだろうか。
柄谷・蓮實以降の文学・思想関係とか、みうらじゅんとかのサブカル、HIPHOPにもガッツリ絡む。
お笑い番組もガンガン出て松本系のストイックぶったお笑い芸人とも絡み、
未来日記なんか商売的にも成功。
異常に要領が良く、頭もキレるけど…好きではない
日本テレビ大学好きだった…
oh、ハイブリッド・チャイルド!
>>1 ダサすぎ。先駆者ってだけでセンスが全くない。
ラー!!
185 :
訴える名無しさん。:2011/03/02(水) 05:08:20.08 ID:GGZP/52B
ノーライフキングだよ、全ては
変わった立ち位置ではあるよね
ヒップホップやってたってぐらいで、この人まったく詳しくないけどさ
超える超えないの定義がわからんよな
売上?シーンを広げる?後世に影響を与えること?
駄スレだな
MESS/AGEはヤン富田のトラックの評価がほとんどで、いとう自体はそんなにって感じだったな。
でも、3年後に出たオレデスムは凄かった。
189 :
訴える名無しさん。:2011/03/04(金) 03:20:06.27 ID:w9EpzIf6
今度はくりいむしちゅーに加入させてって言ってるらしいが。
190 :
訴える名無しさん。:2011/03/04(金) 09:23:56.99 ID:pxHorCib
そもそも、いとうせいこうも口ロロも「HIPHOP」ではない。模造品。
それを言うと日本にHIPHOPは無いね。
日本語ラップは模造品
>>191 >>192 何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ウボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
せいこうも口ロロも模造が意味する「本物に似せる」という志向性はそんなにないと思うけどね
196 :
訴える名無しさん。:2011/03/07(月) 04:20:24.79 ID:fAS8BtH3
ν速で其のスレ建ってたけど伸びてなかったなw
やっぱジブやダブあたりがないと駄目なんだよ、ネタとして
>>196 40前後からアンケートをとらないと入んないだろ
口ロロはくるりなんかと一緒に聴いても違和感がない感じ
凄く自然体な気がする
ラー!!
>>171 シャカのだろうな。
『空を取り戻した日』とか聞くと東京ブロンクスのあの感じを思い出す。
>>196 何だこのランクは!?
2位のKREVAは分かるが、3位と4位はマジないわ
AKがランクインするならトコナメを入れろや
アンケートに答えたユーザーはミーハーばかりかよ
203 :
訴える名無しさん。:2011/03/10(木) 00:23:22.94 ID:oZVhQTRe
いや、神だろ
ビッグバンの人は1位だろ
いとうせいこう と イジリー岡田 って何となく雰囲気とか顔が似てない?
いや、気のせいかもしんないけども
SEEDA>>>G−DRAGON
>>204 おかっぱのヅラを被せたらユリオカも似てるんだが
207 :
訴える名無しさん。:2011/03/23(水) 12:24:51.33 ID:cFXqqhjM
この人だいぶまえの湾岸戦争の時以降
社会問題とコミットしようとしたときは大体外すよね。
今回の震災のときも「エアDJ」とか「ポパイ運動」とか
吐き気が出そうなキモいことやってるよ…。
所詮国会議員の息子のお坊ちゃまの癖に
>>204 イジリーのものまねレパートリーに入ってるよ。
209 :
訴える名無しさん。:2011/03/23(水) 23:55:43.53 ID:SWRY2V3s
>>207 あなた風評被害を増長したい派?
ポパイ運動はいいと思うけど。
>>196 世間様がいかに上っ面だけしか見ていないかがわかる、良いランクじゃないか
高木完が一言
↓
213 :
訴える名無しさん。:2011/04/03(日) 23:52:31.05 ID:PXzLCbMt
今言う
ラー!!
マジレスすると、いとうせいこうを超えたラッパーは一人だけいる
noriaki
それ以外のラッパーは、せいこうと比較の対象にすらならない
noriakiじゃなくてnorikiyoだろアホ
ウボボボボ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
武井じゃね?