グラフィティって壁の落書きのこととか?
公共物破損で逮捕されるんじゃないの?
犯罪者だし罪に問われて裁かれるべきだろ
>>951 遊び方を間違えたオッサンがいたんだよ
新参ファン含め皆で楽しんでたのにね
日本にロックが来て何十年たってると思うん?
GSから聴き直せ
ひっぷほっぷ厨って知能障害者しかいないんだな
>>947 日本で生まれたファッションじゃないっすよ
取り込んで独自性を持って発展したわけでもないし
あくまで海外の文化
つまるとこ、ジブラははっぴいえんどにはなれなかったっつーことでいいかな?
>>950 バンドなんてロックより前からあるだろ黒人音楽が最初じゃないの?
日本語ラップ(笑)って韓国人のラップ並に寒いしダサい事実に早く気づけよラップファン(笑)
マジで韓国人の猿真似ヒップホップは気持ち悪いと感じる奴が多いと思うけど
日本語ラップってあれと同じなんだよな
黒人の音楽パクってる白人の音楽がHIP HOPに勝てるわけないだろ
>>961 ZEEBRAとかがそうなだけで
文化系ラッパーは音楽的にもちゃんとしてるよ
黒人がパンクロックしてますか?
>>955 そこからだいぶ発展したから長らく親しまれてる
チャックベリーと比べても今の時代のものの魅力は全く薄れない
ひぷほぷ(笑)残念だね、チャンスはあったのに
ロックのルーツがブラックにあることは周知だろ
つーかポップミュージックに限らずこの世でリズムを持つ音楽のほとんどはルーツがブラックだろ
ただここで重要なのはエルビスやビートルズの成し遂げた事をブラックミュージシャンができたかどうかだ
日本のロックの歴史っていってもせいぜい40年ってとこでしょ
ジャックスが1969年ぐらいだし
日本のヒップホップは30年ぐらい
実はそんなに大差ないんだよな
>>959 例えば学祭でそんなバンドやったらドン引きだよ
お前いつから引きこもりなの?これじゃ普通の人との会話無理みたいだな
世間ズレしすぎ
まあ、日本のロックと日本のヒップホップ
どっちが今面白いかと聞かれたらまあロックだろーな
ヒップホップって似たようなのばっかし
>>969 海外のHipHopは成功してるけど日本のひぷほぷ(笑)は残念なことになってるだろ
>>972 世界基準で見たら負けるからって日本に限定するなよ
ロックの進化スピードは加速度的だったけど
ヒップホップは90年代半ばから停滞してる感じ
ほとんど変化が無い
>>971 ヘンなのしか聴いてないんじゃない
知らないなら無理しなくていいよ
>>975 え?ここは日本だし縞馬も日本人じゃん?
シーンとかマーケットって日本のことでしょ?
外国関係ないじゃん?
>>975 ここジブラのスレだから日本の現状の感想を言っただけだよ
俺はポップミュージックならなんでも聴くし、ヒップホップも好きなミュージシャンいるし
あくまで日本の現状ね、日本の。
V系ってメタルなの?
日本語ラップが注目されてたのって1995年ぐらい
その当時のノリのまま公開処刑やって
そっからまったく進歩してないからバカにされてる
ヒップホップというジャンル自体がゴミ
さっさと見切りをつけたKJは正しい
泥棒が前提の音楽ジャンルにフローパクリとか難癖つけてくるキチガイ精神病おっさんがいたからなー
>>986 サンプリングしないトラックメーカーもいる
いかにシマウマが成長しない人間かは
>>591を参照すればよくわかる
ヒップホップなど法律で禁止すべき
ロックのジャンルって沢山あるけど
ヒップホップってあんまないよね
音楽的に進歩してないんじゃ?
サンプリングはクソだが打ち込みのトラックは輪をかけてクソ
>>591 謝罪すれば許す?バカだろこの中年ラッパーは
>>988 いるけどどうした
他ジャンルのコンポーザー並みにいるとでも
お前ら板違いだろ他の板でやれよ
DAとかロックのリスナー何でこの板いるの?
>>995 だってジブラだといまだにケンジの話題しかないんだよ
10年経つのにだぜ
不可能を可能にした日本人(笑)
自画自賛(笑)
クソジャンルの中で何をやったところでクソ
だっふんだ
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。