昔と比べてこの人はこう変わった、等書き込んで下さい
昔と比べて俺は若禿が進行した。
ダディケーンが太ってガッカリしたわ
売女だったヒップホップはバーのママさんをやってる
昔も糞だったけど日本語ラップが糞すぎる方向に偏り過ぎてんのが不満
ワカッテル奴なんて極少数
6 :
訴える名無しさん。:2009/02/12(木) 20:11:44 ID:GxU3yiVd
俺のスキルが大幅アップ
7 :
訴える名無しさん。:2009/02/12(木) 20:18:15 ID:kbFsrNRh
8 :
訴える名無しさん。:2009/02/12(木) 20:20:58 ID:wogapIYw
カニエなど認めてはならない
>>5 リスナーはもっと偏りました。ギャングスタとかホーミーとかそれしか知りません。
10 :
訴える名無しさん。:2009/02/12(木) 20:27:31 ID:RKTbFTWx
俺はもうカニエしかきかないな
一周まわってカニエのよさがわかった
彼はすごい
耳が肥えてそうな君らに質問なんだが、サイモンとかどうよ?こいつひょっとしたらって思ってるんだが。
確かに昔とは変わっちまったな
昔はもっと気合い入ったOGが多かった
今はチャラい奴や歪んだ性格のキモオタが入ってきて駄目だ
日本語でリリシストなんていないってことね?
リリシストを一人あげるとしたらMACCHOかYENYENだな。
USUさんは昔からかっこいい
え?
あの当たり障りないリリックが?趣味わりいな
19 :
訴える名無しさん。:2009/02/13(金) 02:37:26 ID:jTAG50C6
SIMONって
空耳ラッパーの?
ハングリー精神欠けてすぎ
カセットテープが主流だった頃は誰もが容易に手を出せる事じゃなかったけど
今じゃインターネットも普及して情報には困らないし誰でも金貯めて機材買えばできる見本がいるし
今聴いても昔のは本気で格好いいと思う
フロウが強烈だったりするわりに頭に残るようなパンチラインがない
証言とか「ナハナハ Like ミツオセンダ」みたいにロクなこと言ってないのに誰でも口ずさめるような曲が少ない
BesとかSeedaとかNorikiyoは時々いいこと言ってるしかっこいいけど完全に聴くだけって感じ
上から目線でいると叩かれるぜハゲ
九官鳥だからな
TKC好き周りのただ格好付けの中身が無い奴らとは違う何かがあるとおもいなす☆
むかしとくらべてなかみがつまってない
むかしとちがってかんじなくなった
昔と比べて馬鹿が多くなった
ジブラの2nd以降特に
リリシストといえば神門
谷川俊太郎とも競演したとか
昔とくらべておまえらがオッサンになった
そしてオレのハゲが進行した
30 :
訴える名無しさん。:2009/03/02(月) 07:32:46 ID:E54HbCKl
50 CENTは99年当時はこんなにビッグになるとは思わなかった
NITROの劣化が年々酷くもう興味がない
他にもやる事あるんだもん
>>31 今は結構マシじゃね?
2ndあたりはひどすぎるけど
最近はなんかっていうとBLがトラック提供しててつまんねーなと思う
曲自体は全然悪くないんだけどね
最近は色んな色の人達がいて昔より良いと思うけどね
盛り上がってはいないけど作ってる音楽の幅も広がって質も良くなったでしょ
メジャーフォースとかさんぴん世代の当時の曲はこれはこれで今聴いても格好いいけどね
セルアウトに寛容になった
36 :
訴える名無しさん。:2009/05/05(火) 07:23:44 ID:BpnLEbs0
M.O.P.みたいなかなりハードなのが売れてないような
メロディアスなトラックに乗せて「俺なりのストリート」をラップする若手が増えた。
逆に聴き取りやすい発音で日本語でゴリゴリ踏みまくってなおかつ意味を通すみたいなスタイルが減ってきた。
般若も変わった
39 :
訴える名無しさん。:2009/06/17(水) 04:48:33 ID:pLesM6Rm
日本とアメリカの交流が増えた
>>34 これそっくりそのままiaが言ってたけど…
41 :
訴える名無しさん。:2009/07/04(土) 23:13:18 ID:D+Fwl+FC
50 CENTは荒々しさが消えた
確かに
43 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 00:24:03 ID:Ar0AUp3Y
クレイジーAが捕まった
44 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 00:31:52 ID:g06ujzSf
Dragon Ashが頑張ってた時代のがよかった
THE GAMEも丸くなったね
46 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 02:34:36 ID:5GwsMZBh
地帯ごとの音の特徴がなくなった
結局ただの猿真似になってしまった。
何か日本なりの形が消えてきてリアルだのサグだの一々な気が。
ただのヤンキー音楽になりさがった
正直、不良性で売るような連中がここまで増えるとは思わなかったな。
文章を書くのが苦手そうな連中が 紙にリリックを書き連ねる事が想像つかない。
SCARS
そしてSCARS、特にSEEDAをbigupしまくったブラスト、ソースが原因
50 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 08:13:21 ID:V/uB7dm9
昔の曲はダラダラしてる感じのが多く、今は異性に好きッツウもどかしさを歌ったのが多い。昔のラッパーって何でアウトドアファッションが多いんだろ?
51 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 11:11:38 ID:ag3rXUWV
日本語ラップバブル期に(2000〜2002年くらい)日本語ラップに
はまった者だが、最近のラップの感想。言葉遊びの要素が弱い、語彙が貧相、
日本語を無理やり英語発音、「一部の」カテゴリーの人間しか理解できない
ようなリリック設定(ハスリングなど)が目立つと思う。
MSCのような文系の素養(丁寧なライム、比喩表現)がある不良ラップが少ない。
結局、SEEDAなんかを持ち上げる人はj-popのソルジャとかFMBsとかとの
差別化を図るため、色味のある派手なトラックにドラックディールから
ディア・ファミリーまたはラブソングまでラップできるという、
きわめてHIPHOPでありながら大衆のウケも狙える「次世代版ZEEBRA」を
作り出したいのでは? と思ってしまう。
52 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 11:16:19 ID:wPfj7Ndb
JUSWANNAが2ndを出せば全部解決
53 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 11:26:02 ID:ag3rXUWV
連投します。
このスレで既出だが、耳に残るフレーズがかなり減った。
「切ない気持ちのゴミ捨て場」とか意味はわからないが頭から抜けない文章。
日本語ラップの言葉遊びに楽しみを見出したリスナーからすると
どうしてもつまらない。
JUSWANNAのアルバムはそうゆう意味ではとてもよかったし、
近年流行りの自分語りリリックにも対応できてて、最近の日本語
ラップでは一番いいと思う。
他にも書きたいことあるが、目と頭と指が疲れたのでやめます。
54 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 11:35:59 ID:ag3rXUWV
あ、最後に。
自分の中では日本語ラップは聞く音楽、洋楽HIPHOPは聴く音楽です。
前者が二次元的、後者が三次元的ですが、日本語のラップで
三次元的に聴かすことのできるラッパーはほとんどいないと思うし、
ハスリング系のラッパーに無理を感じるのはリリックの内容や
不溶性ではなく、日本語でラップをすることの容量を超えてるから
だと思います。
はいはいSEEDAアンチ乙
56 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 11:42:57 ID:ag3rXUWV
× 不溶性
○ 不良性
でした。
>>54 サンピン世代のオッサン乙w
シーダに嫉妬してんだろ?
わかるわかるw
JUSWANNAとSEEDAのアルバムは両方良かった
今年一番良いアルバムがこの二つだと思う。
SEEDAなんかは今年ペイジャーのアルバムで凄いスキルを見せたし
明らかにTWIGYやMUROより遥かに上手いと思ったね。
59 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 11:57:45 ID:ag3rXUWV
>>57 だから日本語ラップバブル世代って言ってるんだろ?!”
歳は23だ!
もっじ¥と、桃をこやしょいてから文句いえ!!!!C
>日本語を無理やり英語発音
これを初めて自然にラップしたのがシーダなんだけどね GREEN、Whoaも聞いたこと無いんだろうが
62 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 12:04:16 ID:ag3rXUWV
>>61 ちげーよ、馬鹿。
初めて日本語を英語発音したのは51だろ。
ほんっと、日本語ラップしらねーんだな!
くだらんくなってきた、もっと玄人が集まる
トピだと思ってたが。
>結局、SEEDAなんかを持ち上げる人はj-popのソルジャとかFMBsとかとの
>差別化を図るため、色味のある派手なトラックにドラックディールから
>ディア・ファミリーまたはラブソングまでラップできるという、
>きわめてHIPHOPでありながら大衆のウケも狙える「次世代版ZEEBRA」を
>作り出したいのでは? と思ってしまう。
凄い妄想力だなwwwwwアンチじゃないとしたらキチガイ過ぎるww
>>53 昔のラッパーはリリックに本来無いような深みを持たせようとしたり、表現力の乏しさをごまかすために、そういう抽象的な表現とか意味不明な言葉遊びに走ってたよな。
そういうプロセスを考慮すると、言葉遊びなんて楽しめたもんじゃない。
あんときゃただの金持ちの娯楽みたいなのばっかだったから、クソみたいなのもガンガン売れたから、
ハングリー精神が皆無で、歌うトピックも少なくて、パターン化しててほんとつまらんシーンだった。
ID:ag3rXUWV
一生さんぴん世代の曲聞いてろ
66 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 12:08:07 ID:ag3rXUWV
あと、俺は六年前からこの板見てるから
いろいろその時期のラッパーに対する
リスナーの反応とか見てきたのをまとめて
感想にしてるんですよ!
ま、いいや、最近は日本語ラップ聞かないし
showbiz&AGでも聴くか。じゃ、落ちますノシ
今になって思うと、メッセージ性が殆ど無で韻を踏む事にしか頭が無かった十数年前のMC達よりかは良くなった
当時はそんな事思い付かなかったけど
69 :
訴える名無しさん。:2009/07/05(日) 12:43:37 ID:IXekipXt
ブルハが終わってきた
Bakuとの曲聴いてから判断しろやカス
71 :
訴える名無しさん。:2009/07/06(月) 13:27:12 ID:hXWhhXBn
全面否定でも中傷でもないのにSEEDAを少しでも批判すると叩くっていうSEEDA信者のが俺には狂気に見える
72 :
訴える名無しさん。:2009/07/06(月) 17:14:15 ID:ZVVvxS1b
別に信者じゃないけどSEEDAはいていい、というかいてくれ
足りないのはMACCHOやJESSE、Kj、などのギャル連れてくるラッパー
女が興味持てば自然と男も興味持つ
まずはここから
73 :
訴える名無しさん。:2009/07/06(月) 17:31:46 ID:ZTg6Dif1
シーダが好きな女とかボスが好きな女が野郎ファンどもの二倍居れば
相当構図が変わるだろね
76 :
訴える名無しさん。:2009/07/08(水) 02:40:39 ID:ojdbqcI5
>>72 ギャルなんか連れてきたらHIPHOPの価値が下がる。
それこそ悪ぶってる馬鹿ばっかりになる。
今のヒップホップも充分悪ぶってるヤツばっかだろうが
それに女に人気のない音楽なんか衰退するに決まってんじゃん
ファッションだろうが軽いノリだろうがきっかけがないと何も始まらねーだろ
そういう点では少しはレゲエを見習うべきだ
ってキリコが言ってた
これ以上悪ぶってる奴は増えなくていいよ。
一時期興味持った人が増えたとしても中身がなきゃその内衰退するわ。
つーかもう十分なくらいファッション化してるんじゃね?
そういう一方でジャニーズのラップ風味のJPOPを批判するんだろ?
あれこそ女性が一番食いつきやすいのに。
有名人が言ったからといって鵜呑みにするのはどうか。
にわかファンを排除しようとするからリスナーが増えないんだよ。皆だって最初はヒップホップの知識全然ない時はあったはずなのに。
夏フェス的なものまるでやらないね 今年。
Bボーイパークくらいじゃない?ヒップホップのみみたいのは。
レゲエは一体何件やるのか把握できないレベルだけど。
出演者もどこもほぼ同じなのに…
知らない間にレゲエとの差がとんでもない事になってる事に驚きを隠せないぜ…
レゲエはファン層が色んな意味で広いしね。そして、タオルぶんまわして騒ぎたくなるしね夏は特に。
つか、ヒップホップは一般的には暗いイメージな気がする。
数年前までレゲエ(笑)みたいな勢いだったのに。
一体どんな客層なんだ?普通の人が多いのかな
83 :
訴える名無しさん。:2009/07/08(水) 14:27:30 ID:Ksp3Zkhx
湘南からマイティまでと振り幅がデカイ。チンチクリンな曲からルーツまで揃ってるから。
レゲエの奴らは皆仲良さそうだよな
hiphopなんてSCARSとかハブられてんじゃねーかww
MSになんて自らバリア張ってるし
ニトロのカス共はイベントに呼ばれねーもんな
SCARSはハブられてないだろ。
SEEDAは一人で活躍できてるし、BESもそこそこ
I-DeAも業界から需要ある。STICKYはKREVAからラブコールきてるし、これからって感じだな
レゲエの連中って夏の間中みんな一緒に活動したり野外フェス回ったりとにかく忙しそう
そりゃ仲良くなるだろうな。
ヒプホプは音頭とるやつ居ないんだよな
AはアレだしECDはサヨ活動にかまけて高齢フリーター化したしユウも求心力ないし…
意外な事に鉄則やったマーヤンがイベ打てそうな感じ(笑)ねーかw
87 :
訴える名無しさん。:2009/07/08(水) 15:56:39 ID:ojdbqcI5
>>81 一般的にというか、身を置いている立場からみてもHIPHOPは暗いイメージがある。
レゲエの奴等なんてHIPHOPより遥かに馬鹿騒ぎしてるのにイベントが中止に追い込まれたなんて話すらない。
HIPHOPで同じくらい馬鹿騒ぎをしたとしよう、恐らくそこら中で痛い奴らがクラブの箱であがった時のように喧嘩でも始まるのは必死。
今までの日本のシーンを見てれば誰でも想像に固いところだと思う。
こういう気質じゃいつまで経ってもシーンが大きくなれない。
いいかげんHIPHOPの精神とやらを日本の風土に改善していかないと駄目だ。
レゲエはそれをきちんと、というか自然と皆で日本のレゲエ感を築き上げられた。
どんどんレゲエに浮気…ってか生きる場所を移しはじめた奴ら居るよな
マッカチンとかアパレルをタダで配る事で上手く食い込んでいってる。
しょぼい、金無さそうなサウンドがナイトレイド着てるもん
89 :
訴える名無しさん。:2009/07/08(水) 16:29:55 ID:ojdbqcI5
俺は20年位前から薄々感付いてた。
ブレイクダンスの初期、ブレイカーは身内にしか技を伝えない、一子相伝の気質があった。
ダンススクールでも悪い意味でファッション性に執着しすぎて、生徒が減ってスクールも激減してる。
スクールに通い始めるほとんどの人たちはダンスを習いたいわけ。
あの人はHIPHOPファッションじゃないから一緒にダンスをしたくないとか言い出す人を散々見てきた。
しかも黙ってりゃ良いのにそういうことを人前で言い放っちゃう気質の人がHIPHOPには多いから困る。
これじゃ興味を持ち始めても、ああいう奴等と同じ格好したくないって思っちゃうし、スクールも辞めていく。
他人から見たらそんなのは単なる身内ノリなだけであって、只々鬱陶しい奴らにしか映らない。
ダンス以外の他の現場も似たり寄ったりだから、異を唱えれば陰湿な手段で叩く気質になってしまっている。
この辺りも変えていかなければならない部分だと思う。
たまには一人で語るのも良いな
>>89 この板見てりゃわかるじゃん
HIPHOPはハーコー、もしくは詩的で情緒溢れる物じゃないと駄目!って奴らばっかりじゃん
爽やかで夏向きな曲やるとセルアウト(笑)だのウェッサイ(笑)だの
ウェッサイ系はまだ小さいけど野外イベントとかやってるよ、今後も頑張ってほしいわ
根暗は根暗だけで一生地下でパーティーでもやっててください
>>91 煽りが下手。
よって地下パーティーの専属オーガナイザーに任命する。
オリガミとかよく代々木公園で10数人の客の前でやってるよね
その中に俺が居るんだけど(笑)
確かに暗い。とにかく暗い。
女居全然いないし居てもブスか関係者が連れてきた女。
これがランキンのクソジジイがやる代々木公園のイベだと女だらけ皆楽しそう、
なんなんだい この違い
代々木公園ならHIPHOP雑誌にイベント情報載せればそんなに少ない事もないだろうに。
HIPHOP関係者ははマスコミの誘導が下手なのかなぁ。
以下妄想。
「Yo homey!俺のイベントを目立つ所に載せてくれyo!」
(何こいつ・・・)
「黙ってないで何か言えよ!俺のfoodだぜ!」
(はぁ?)
「てめぇDisってんのかよ?あぁん?」
(さっさと帰れよ・・・)
レゲエは比較的初心者の人にもウェルカムな感じだけど、ヒップホップは敵意むき出し感あるよね。そんな奴らばっかじゃないけど、知らない人からしたら悪いイメージの方がインパクト残るわけ。元々お行儀のいい音楽じゃあないけど、只でさえ悪いイメージが更に悪くなってる。
>>91 最後の一文は余計だが、それ以外は一理ある
>>93 俺も一度だけ見た事あるが、やってる奴も可哀相だったがこっちも悲しくなる光景だった
健全な人間を近寄らせない負のオーラが出てた
あれじゃあ…
>>95 俺もそれで嫌な経験がある。
音楽知識もあるけど、ファッションも異常に重視しすぎな気がする。
ファッションは若干落ち着いた気がするけど、裏原アメ村辺りに居る人なんか
相変わらず価値観がそこに集中しすぎてる人が多い。
威張って接客してる癖に肝心のHIPHOP知識が大してないから、音楽にうるさい人が減らない。
格好だけの奴は勘弁みたいな。
ダンサーとか上級以上に上手い人とかは意外とあんま着飾らないよね。まぁメインはダンスだからなんだけど。たいして踊れないのにダンサーぶってる奴に限ってファッションばっか気にする。そのくせ人を見下す。ファッションセンス磨く前にスキル磨けってな。
HIPHOPのそのスキルスキルって口うらさいのが一般人を引き付けない要因の一つと思えて仕方ない
俺だけ?
あ、わかる 別に下手でもいいと思うんだよな。
DSなんか下手だのナンだの批判されまくってるけど
この前出したシングルはタワレコのウイークリーチャートの一位(!)
らしいんだよね。 確認はしてないけど。
どういう購買層かはわからないけど、連中の曲を聴いて心地いいと感じる
人たちは沢山居るわけなんだよね。
少なくともスキルフルだのといわれている地下ラッパーの皆さんよりはさ。
彼らを批判するばっかりじゃなくて 何故彼らに人気があるのか、
何故平日でもクラブに人を呼べるのか、認める部分は認める柔軟性を
もう少しへッズもアーティストも持ったほうがいいとは思うんだけどね。
敷居が高すぎる。もっと初心者に優しくないと。
>>98 HIPHOP特有だよね。
他のスポーツで初心者が仮に高い道具をいきなり揃えようとしても、
「肌に合わなくて続くか分からないから最初は適当に安いので良いよ。」
って言われるよな。
ダンスだと練習に支障のない服までばっちり決めろと言う奴が多いのか理解できない。
>>99 初心者とHIPHOPに詳しい人が音の話になったとしても、
「あのラッパーは良いトラックでラップのスキルがあるから、○作目の○○ってヤツをお勧めするよ。」
とか、せいぜいその位じゃないのかなぁ。それ以上話しても一気に理解できないし。
2chで言い争ってるような細かい事を初心者には言わないよ。普通の人ならね。
>>100 レゲエは邦と洋の溝が遥かに深いのに、レゲエ祭りの方がずっと動員数が多いんだよなぁ。
やっぱり影響があるのだろうか。
これから初心者には今までよりもっと肝要にするようにするわ。
間違えた。肝要じゃなくて寛容だわ。
女は重要なんだよ 女が居なきゃ 客でわんさか女が居なきゃ衰退する。
女目当ての奴も金を使うから、音楽に金を使ってくれるから。
レゲエのフェスで女が満載なのはどのアーティストもベッタベタな
「お前を愛してる 最高にいい女やねんな ずっと大事にするで」
みたいな曲を必ず持ってるからなんだと思う。
けどHIPHOPじゃ童子兄さんみたいのは馬鹿にされて笑いものにされる。
兄さんをカッコいいと感じるのはスゲー難しいけど、奴にときめく女はその辺の
雑魚ラッパーより多いのは残念ながら確かだと思う。
すぐにセルアウトだなんだってアーティストが緊張感を持ってるのって
そんなにいいことなのかな?
フロウだのスキルだのの向上にはいい環境だとは思うけど
余計新参やら女やらを遠ざけるシーンになっていくことは正しい進化なのか?
正直 俺、兄さんから目を離せないw
兄さんが成功したら真似する奴が出てくるだろうなw
オマエラは凄いプレイヤーなんだろな。
良く考えるんだ。
ダボダボのあの服装を始めてみた時、いきなりかっこいいと思わないだろう。
かっこいいラッパーが着るから価値があるわけで。
あれが秋葉系の標準装備だったら誰も着るわけがない。AB-BOYの俺が言うのだから間違いない。
女の子が兄さんをカッコいいと言い出せば、その内女に合わせてカッコいいになるんだよ。
それでアングラとか暗いしダサいよねとか皆が言い出す。
まぁ所詮世の中なんてそんなものさ。俺は捻くれてるから自論を通すかもしれないが。
レゲエ勢はわりと地方でもデカいイベントやってくれる、ヒップホップ勢はやらないし地方のクラブのゲストで来ても限りなく態度デカイ奴が多い。
レゲエは友好的。
別に仲良くしろとは思わないけど、それなりの大人の態度をとれないのかなと思う。少なくとも、ここは日本だって事を自覚してくれ。
兄さんがHIPHOPの救世主に…だと?
109 :
訴える名無しさん。:2009/07/10(金) 01:04:14 ID:GZPO4SEP
HIP HOPの業界は嫉妬が渦巻きすぎて気持ち悪い
セルアウトだとかそんなに他人気にしてる暇あんなら自分のこと考えろや
好きなようにやろうや。
誰がどうのより自分が貢献すりゃいいじゃん?金だの女だのは好きな奴が好きなようにやれ。
ヒップホップが人気無くなって辞めるならどうぞご勝手に。
俺は好きだから下手くそでもやり続けます。
だってこの文化に大分救われたもの。
30とか過ぎたキャリアの十分あるような般若だのマッチョだの第一線の奴が
曲が終わると気の利いたMCひとつできないで
ボソボソひねくれた事言ってテレ笑いするだけってちょっとキツいよなぁ
ヒップホップが過疎化すると何が困るって、リスナーが困るわけ。クラブやレコ屋が不景気も手伝ってどんどん潰れてるし。やる側だったら結局は何処でも出来るからいいけど、みる側はその場所が無くなったら困るんだよね。大袈裟な話だけどさ。
だから、セルアウトだ何だ言っても客寄せパンダは必要不可欠だよねぇ。
何故か横浜はクラブ増えているんだよ。
平日とか行けないんだけど客とか入ってるのかな。
金土とかだって終わってるぜ。
結局毎日ガッチリ混んでるクラブってハーレムブエノスだけっすなぁ〜
あ〜 日本のHIPHOPまじやべー
115 :
訴える名無しさん。:2009/07/22(水) 23:04:36 ID:wsXEE2YX
>>106 元まじめ=ランチ、ライムス=HIPHOPにハマった
ってパターンだな
間違いない所か間違ってるよwww
116 :
訴える名無しさん。:2009/08/11(火) 22:31:14 ID:FPpCa9v7
JAY-Zがこんなに権力を持つとは思わなかった
シーンはどんどん小さくなればいい
またそこから始めればいいだろ
119 :
訴える名無しさん。:2009/08/29(土) 15:17:09 ID:rPqijqz/
動画サイトの普及
120 :
訴える名無しさん。:2009/09/19(土) 12:07:45 ID:PO6mV3mI
メジャーからインディーに移る人が増えた
121 :
訴える名無しさん。:2009/09/19(土) 12:34:04 ID:bAzAp5SX
HIPHOPシーンに疲れました。
122 :
訴える名無しさん。:2009/09/19(土) 16:59:21 ID:7jO8WXp9
ポップに喰われるよ
123 :
訴える名無しさん。:2009/10/10(土) 23:01:41 ID:ImjoEhxH
Rinoが神だった
ブッダが黒船だった
ダボの舌は輝いてた
スイケンは元気だった
変わらないのはライムスターかな
あと
がきれんのよしかな
意外とそれなくならないなw
甲高い声でラップしてた人は年齢とともに声低くなってくるよね。やっぱりきついのか
メジャー儲からないみたいですね
乙
>>127 ラップしてなくても年齢重ねるとそうなるもんよ
クラブに来る客がさ、年々人間のクズみたいのが増えてる気がすんだ。自分が年取ったってことか。
132 :
訴える名無しさん。:2009/12/07(月) 00:10:50 ID:5wx/4lnx
さげ
>131
自分も思った
昔は自分がガキだったからクラブに行ったら周りが皆カッコいい大人に見えた
今自分が歳とって、クラブにいて厨房多いって思うな
134 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 06:19:36 ID:rpaMKplc
>>21 ナハナハ Like ミツオセンダ
これって誰のリリック?
135 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 06:20:39 ID:rpaMKplc
>>21 ナハナハ Like ミツオセンダ
これって誰のリリック?あと
>>53の「切ない気持ちのゴミ捨て場」ってのも誰か教えてください
136 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 08:11:27 ID:CYHfhrdn
ブッダブランド キングギドラ ドラゴンアッシュ 日本のヒップホップシーンを完全に変えた天才的三組。以上
比べる必要ない
>>135 切ない気持ちのゴミ捨て場夜になると開きたくなる扉〜
ニトロのアルバムニトロに入ってるニトロって曲
140 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 08:34:34 ID:fw8Lfhwt
141 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 09:08:21 ID:rpaMKplc
ありがとうございます
142 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 09:36:37 ID:CYHfhrdn
じゃあ先駆者がいなかったら日本の夜明けはなかったことやの?違うか?クソになった?笑わすな、あの人達ありきだろ確実に事実は認めよう。
143 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 11:29:54 ID:bSZODkxp
最近のHIPHOP終わってるよ!
ドープ物が好きなオイラとしては、トランスみたいな音無理。
だからCLUB行かなくなりやした。
144 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 11:33:31 ID:pzhE9vWJ
俺ヒップホップハマったのドラゴンアッシュだったよ過去にはこだわりたくないんだよな
>>143そんな君にはBASSLINEだな あとはググれナス
今の流行りはマイアミ ブレイクビーツ 2ステップ エレクトロフリースタイルミュージックか?
147 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 19:59:33 ID:nhozAoUv
148 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 22:04:15 ID:CYHfhrdn
良いものは確実に評価される、これ本気で。だから降谷 評価された時代作った 彼みたいな人は30年に一人くらいの逸材。彼の音楽は常に誰も届かないクオリティー、ディープでもない、でも純粋に音楽を心に届ける何故だろう何故だろう。
149 :
訴える名無しさん。:2009/12/08(火) 23:33:12 ID:CYHfhrdn
降谷健志BIG UP
150 :
訴える名無しさん。:2009/12/09(水) 05:27:10 ID:BdMt7jQA
151 :
訴える名無しさん。:2009/12/09(水) 05:42:50 ID:rRlwPuub
噂や流行り?流行る事は実力があるから流行るんだよどのジャンルでもそうだよ。やっぱり2ちゃんねるは天の邪鬼だな。
152 :
訴える名無しさん。:2009/12/09(水) 09:59:06 ID:BdMt7jQA
153 :
訴える名無しさん。:2009/12/09(水) 11:36:17 ID:rRlwPuub
ラッパーで?ラッパーだったらもちろんZEEBRAだろ現在進行形で。
154 :
訴える名無しさん。:2009/12/09(水) 12:47:07 ID:hOigmOPe
Dragon Ash以前はブッタやシャカ、ガキレンが俺らの周りでは流行ってた
リリックよりフローって感じだったなぁ
155 :
訴える名無しさん。:2009/12/09(水) 12:54:59 ID:A02phYp9
昔はフロー&音でムロ、デブラージ
MCハマーは絶対かっこいい
157 :
訴える名無しさん。:2009/12/12(土) 14:32:19 ID:qTEAv0CD
みもふたもないこと言うと
絵にしても音楽にしてもお笑いにしても
なんにしてもクリエイト業において昔の方が良かった畑なんてそうないと思うよ
>>13みたいな書き込み見ると明らかに今の日本語ラップのリスナー層は高度化してる気がする
しかもギャングスタを売りにしてるラップって昔の方が多くない?!
今の方が色んな人が各自のスタイルで模倣していて断然面白いと思う
ZEEBRAだってRHYMESTERだってDABOだって基本シーンが悪くなったことはないって言ってるし
158 :
訴える名無しさん。:2009/12/12(土) 15:56:33 ID:JZE+sWe1
昔と今を比べて言うのもなんやけど、今は電子音に頼りすぎ。クリエイターももうちょっと落ち着いてトラック作りに励んでほしいもんだ。
デバイスに頼り過ぎだよな。デバイスに頼り過ぎたらつまんなくなるよな。下手にもなるし。車もそうなんだよな。
161 :
訴える名無しさん。:2009/12/13(日) 12:10:42 ID:112L8JDU
さんぴん世代が一番って事で。そこから、全てははじまったジャパニーズラップの未来に可能性を確実に作った天才集団。USの真似とか言う人いるが、ジャパニーズラップは別物。
むかしも今変わらずビーボーイのいたいファッションセンス
>>131 いや、イノベイターからレイトフォロワーに客が変わればどこもそうなるでしょ
レイヴなんて人間の屑に潰されてるしな。
80年代にロックは終わったとか死んだなんて言われたが
その後、90年代に電子音楽やダンスミュージック取り込む形で完全復活した(反体制意識みたいのは無くなったが)
ヒップホップしか聴かないとか言う奴は完全に耳が終わってる
韻が良くなった
165 :
訴える名無しさん。:2010/05/21(金) 21:47:57 ID:6FNj99kp
age
>>157 頭大丈夫?座頭一の初期より、今の方がいいとか言う人?
3番煎じに入り始めたらもうダメだよ。
マーケティングで物を作るから
前例が出来ちゃうとスポンサーは付くけど
作品性は失われる。
内向き過ぎちゃって
ほんと足元やばくなってから
他のジャンルとコラボ(笑)だの融合だの言い始めても15年遅いわ。
もっとアナログを出せい
169 :
訴える名無しさん。:2010/08/18(水) 22:49:36 ID:Ans3ssAp
劣化した人が多い
変わらないのはライムスターかな
>>157 オタク臭い表現で悪いが、ゲーム業界は明らかに昔の方が良かった
日本のカルチャー全般に言えるが、
>>167の言葉を借りるが内向性の強いところは
日本特有の価値観の共有による部外者追い出し意識が強くて段々と劣化していく傾向があると思う
171 :
訴える名無しさん。:2011/05/26(木) 21:46:50.87 ID:u9C0gTaa
W
★エアコンも買えない貧乏人が入居可能なボロ団地に住んでる貧乏人とも自供w(実家でも自宅でも貧乏団地
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1317287292/21 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が、と一部改変でオウム返しと機転が利かない
ズーム君(zoom君),ラムダ君と名乗る "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1264859334/564 ★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
塩キャラメルおばさん煽り厨と同世代のお仲間はこうなった→
http://www.j-cast.com/tv/2011/09/28108345.html?p=1 ★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨は特徴的で一様に生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨とも発覚した自称ズーム、ラムダ君こと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨が気に食わない匿名の複数名を1つの仮想人格に作り上げようとして破綻した決定的瞬間
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1233768152/50
周囲の住人がエアコンのない低所得者収容のボロ団地にてニート生活を嘆くスーザンボイル似で
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨がとうとう自分で自分を煽りだしましたw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15 ★相手のレスが図星なほど、自己紹介乙、お前の方が〜だと一部改変のオウム返しと機転が利かなくなる
大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと "塩キャラメルおばさん"煽り厨は非常に惨めで哀れで無様な人生
★低脳低学歴でドジッ子のため、男に無縁な寂しさを埋めようと嘘と虚栄で孤独になり
孤独の寂しさを埋めようとするも卑劣な性格が災いし他人を誹謗中傷し貶めて繋がりを求めるも墓穴を掘って笑いを提供中w
★年齢的に若年性アルツハイマーで物覚えが悪く物忘れが酷い天然ドジッ子の塩キャラメルおばさんは不幸の極みw
→
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11 →
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ★『塩キャラメルおばさん』を筆頭とする貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達は"アンカーを付けずに"不特定で煽り
逆鱗に触れたレスがつくと必ず共通認識の複数ある変なあだ名で呼びだし喚きはじめ趣味の男の下か排泄と下劣ネタで粘着w
※おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、、、と喚きだし疑いのない相槌と低脳さで一目瞭然っすw
★命名、認定厨でもある大阪住之江区在住の三河・ラムダ・ズームこと塩キャラメルおばさん煽り厨は
バブル時代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ底辺世帯出身の低脳低学歴で意地っ張りな暇人ニートおばさん
軽度の痴呆と天然のドジッ子婆で構成された集団・塩宗教に属して似たような悪さに興じているw
塩宗教の教祖★塩キャラメルおばさん煽り厨は感情的になり無茶な脳内統合を繰り返し、嘘に言い逃れできない綻びが生じた決定的瞬間
★
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/7-8st ←★塩キャラメルおばさん煽り厨は恥ずかしい大失態に現実逃避w
●塩キャラメルのプロフィール
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の教祖と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 ▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ズーム真理教は(母体は塩宗教でオウム返し真理教から改名)甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさん煽り厨を開祖に社会と他人を憎む
貧乏で育ちの悪い低脳低学歴でおばさん煽り厨達で構成"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで
決まって最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意w
★おばさん煽り厨の特徴は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,キチガイ(当て字含む)
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れで誰でも入れる女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが塩キャラメル連呼AAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
平日、週末問わず毎晩2ちゃんねるでズーム製品以外をウダウダと貶して口論か言いがかりつけてるので
実家の団地にひきこもりズーム製品以外をウダウダと貶し続ける在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんと再確認できました。
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり
人、もの、社会を憎みに憎んでいると理解できる
そんな甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め
コロコロと変わる単発IDで粘着か甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実
ズーム製品以外をウダウダと貶し続ける甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨と呼ばれたら
自分が甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨であることを自覚して
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨らしく甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨臭さをふりまいて
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は人生そのものの甘くてショッパイ塩キャラメル風味の荒らしをしてればよいw
このおばさん、キャラを変えて色んな荒らしと認定厨してたが、人に嫌われる才能がズバ抜けてるから毎回フルボッコになるんだね
なぜかこの大阪住之江の塩キャラメルおばさんの実情を語ると都合が悪いただひとりのおばさんがスルーできず過剰な反応を示し
第三者を装った塩キャラメルおばさん擁護の気持ち悪い逆上おばさんが都合よく合いの手を入れにくるw
実家の団地にひきこもりズーム製品以外をウダウダと貶し続ける在日ニート老婆で
ズーム、ラムダと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨にとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休からさらに怒りのボルテージがあがっていましたねー
いつも以上にズーム製品以外をウダウダと貶していました
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
Big Up
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018231.jpg/l50 この画像のおばさんが定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しむ
Get backを帰れと思い込んで使ったうえ、捨て台詞の間違いを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)だよ
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから
歯を出して笑えないため 匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html しつこく塩キャラメルAAと塩キャラメル連呼で正体発覚の墓穴w
見よ!最低ランクの公立高校に補欠合格⇒定員割れの女子短大で不合格したこの笑えない語学力をw
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
181 :
訴える名無しさん。:2013/03/05(火) 22:19:36.32 ID:CGGLbILu
182 :
訴える名無しさん。:2013/03/08(金) 18:09:26.49 ID:uj8cyPbZ
http://junko717.exblog.jp/ 人生ゲーム2013
金が無くて絵画にお絵かき出来ない?
それなら、脳を使って絵画を塗り潰せ。
刑務所に逃げる?
簡単な事だね。
世間に通用しない手足、何なら無礼な様をさらして歩くよ。
このビートは無礼、「ごあいさつも無礼な様」
見せてあげる、自力の本当の人生ゲーム。
リアルな奴らは手を叩け、足で地面を潰せ。
「はい」
ほら、ほら、どうだ?
すべてを変えてみるのもどうだ?
183 :
訴える名無しさん。:2013/03/16(土) 13:31:14.59 ID:BITaa090
普通にラップが上位で繁栄されてますね
184 :
訴える名無しさん。:2013/03/16(土) 16:05:07.15 ID:ota4ZMqk
時代は変わる
185 :
訴える名無しさん。:2013/03/16(土) 19:26:23.56 ID:BITaa090
今は第何歴代目
186 :
訴える名無しさん。:2013/03/18(月) 07:03:02.35 ID:m4QqKP0J
今と比べて昔のも良いねとの評価も有るみたいです
ID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してるあの偏屈オバサンとは
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg018677.jpg/l50 ↑この画像の定職に就かず自宅で趣味のパッチワーク作りに勤しみ"Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語が苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳)ですよw
無職の無保険で歯医者に通えずリアルに前歯ないから歯を出して笑えないため
匿名掲示板では必要以上に(、笑)を多用する気の毒なヤモメおばちゃん
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html 現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して 「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」 と言えず濁した表現で抵抗してるのがご本人です
キレ気味で因縁つけてきて、会話が成立しないとこなんて、さすがマジキチさゆりの親戚であるマジキチDNAw
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの