新しい表現方法としてフリースタイル(FREESTYLE)
2 :
訴える名無しさん。:2008/09/15(月) 00:59:06 ID:13i1NBsT
3 :
訴える名無しさん。:2008/09/15(月) 01:06:13 ID:fHQYlE18
そしてホーケイ
4 :
訴える名無しさん。:2008/09/15(月) 01:10:16 ID:nbx9K4sY
何が新しいだクソダボボケ
5 :
訴える名無しさん。:2008/09/15(月) 01:28:24 ID:ARl8emCw
ダボは関係ないよ。
2007 3ON3のナジミとTOSHIのバトルは即興性とアート性が高い。
こんなフリースタイルなバトルがみたい。
7 :
訴える名無しさん。:2008/09/15(月) 01:40:03 ID:zmIwBJXK
フリースタイル(笑)
8 :
訴える名無しさん。:2008/09/15(月) 01:48:35 ID:YFgOhtaS
もちろん
フリースタイルとか痛いよねw
そのまんま口だけって感じ
ダメレコのDVDで路上でロイとタローがフリースタイルセッションしているのがやばかったな。
11 :
訴える名無しさん。:2008/09/15(月) 01:59:54 ID:3EAJ+sOj
でも出来ない奴はもっと痛いよね。
MCでフリスタ出来ない奴はシラケられる
フリスタイルやられるほうがしらけるし
フリスタよりちゃんとした音源作って実売の実績作れ
そっちのが先だ。
フリスタばっかりやってる奴にろくなMCいない
1が言ってる即興と作品は分けて考えることができると思うな。
即興は即興だけでもっとSUPERNATURALみたいなやつが日本にも現れて欲しいな。
志人とかも作品もヤバいけど、即興で作り上げる緻密な物語とか、詩とかもやって欲しいな。
即興は見ててゾクゾク感があるから覚醒しているMCみたときはこっちもトランス状態になって飛んでくる。
16 :
訴える名無しさん。:2008/09/16(火) 10:20:18 ID:0UkdSt9o
アメリカじゃフリスタできない奴は軽視どころか差別されるぜ
>>12>>16 みたいな風潮なんとかならないのか?
もちろん否定するつもりはないが
別物として考えてくれないと
フリスタ馬鹿のCD売れてなさぶりを見たら
いかに必要の無いものかよく分かる。
バトル必死にやってる奴とか笑える。
あいつら何のためにやってんだろ
作品と即興は別として考えて欲しいね。
けどここにジレンマがあって、多くのMCが「作品」を聴いてもらうために
「即興(MCバトル)」に参加して名前を売ろうとしてるんだよね。
当のMCたちは作品のために即興に参加していて、
即興うまい人たちのほとんどが作品がイマイチ。
もともと根本的に違うことなんだから、即興だけでアート性を高めて欲しいな。
「よりももちろん」とか「が知らねぇが」とか誰かの口癖を多用するんじゃなくて、
1語1句に自分らしさを感じてほしいわ。みんな違うんだからもっといろんなスタイルで楽しんだらいいのに。
>18
そういう意味で俺はバトルに必死になっている奴よりも、
自分はどういうMCとしていきたいのか腹くくってほしいね。
そんな何でもできるMCなんて少ないのに。
スーパーナチュラルもフリースタイルは天才だけど作品は糞。
MOSDEFはどっちもうまいね。
いやいやフリースタイルってのはラッパーからしたら会話みたいなもんだろ
まぁ
>>19が言う様に宣伝の為にバトル参加する人多いけどね
それと
>>18が言ってる事がイマイチ分かんない
NORIKIYOもILL-BもSEEDAも売れてっけど?
言っとくけど皆フリスタ馬鹿だからな ワラ
バトルはバトルでまた違った面白さがあるって事よ
漢も内心思ってるだろう
フリスタが必要ないものだって。
こんなの勝っても何の得にもなんねーよって。
主催者で金が儲かるから絶対言わないだろうがw
ここでフリスタ擁護してる奴はGOCCIのCD買ってやれよ
22 :
訴える名無しさん。:2008/09/16(火) 18:51:09 ID:3q1Mxtp2
>>21漢は『MCでフリースタイルも出来ないは有り得ない。出来て当たり前の事』とか言ってたよ。
『フリスタやる前に音源良いの出せよ』って言ってる奴多いけど、
フリスタやってる事が音源作れない理由には繋がらないので
全く繋がりのない文章だよ。フリスタばかり上手くて音源ダメな奴認めないのはけっこうだが
フリスタが音源に悪影響与えてるという事実がない以上、
フリスタを否定する根拠にはならない
21は言っていることがよくわからない。
>22
フリースタイルは誰でもできるんだと思う。
普通の人でもできるのに、MCができないの(やらないの)は有り得ない、
MCじゃないな。
>>21お前の勝手な解釈要らねーーーー!!!!
なんだよその漢がフリスタ必要無いと思ってるとかいう無茶苦茶な考え。
じゃあライブ後に長々とフリスタよくやってんのは何故?
お前の考えちょーウケるわー
26 :
訴える名無しさん。:2008/09/16(火) 19:19:02 ID:emI7TreY
SCARFACEさんはリリックを頭で書き出したらもうフリスタできなくなるって言ってた。
まあできないよりはできる方がいいよね。
日本で一番最初にやったフリスタの大会での優勝者はMC JOE。
28 :
訴える名無しさん。:2008/09/16(火) 21:48:27 ID:8RiKLJnb
フリースタイル、古いスタイル、プリーズマイク、スクイズナイス!
>>26 興味深いから詳しく教えて!
リリックを塾考するタイプのMCはフリスタむいてないってこと?
単にフリスタの方法論のこと?
フリースタイルって超長い歴史があるんだね。
ART OF RYHMEのDVD見てルーツが牧師さんの即興スピーチからだとはびっくりしました。
俺はもっともっと昔からあるもんだと思ってるけど。
>>30 そりゃあるだろw人間の叡智の中で、最近やっと発明されました〜なんてありえない
スクラッチだってBLASTに載ってたが、セオドア以前にあったらしいし
フリースタイルバトルは見てると痛過ぎ
フリスタで会場が盛り上がるならそれでいいじゃない。
ただ、UMBのDVDはつまらなかったけど。
みんな即興がみたいんだよ。
簡単に話しをまとめると、
一般人でも空間作ったらフリースタイルやるんだから、
ラッパーがフリースタイルやらないのは考えられないってことね。
上手い下手に限らず。やらないのはヘタレMC。
ただ大御所MCがやるにはリスクがあるから、人前ではなかなかできない。
(下手だと売り上げや名声に響くから)
難しい言葉や時事ネタで韻踏んだ方がボキャブラリー多くてすごいなと思うけど、
ビートに乗って歌えるかどうかってことか。
話をまとめると〜って言い出す奴はだいたい主観が8割
フリスタやらなきゃやらないで別にいいよ
音源良けりゃそれでよし
フリスタは付録みたいなもんだわ
フリスタって見てて恥ずかしい。
フリスタマニアはあの恥ずかしさに気付かないんだね
そんなんだから売れないんだよ
>36
2ちゃんだからいいんじゃね?
39 :
訴える名無しさん。:2008/09/18(木) 01:26:51 ID:6x+B5qq1
人の悪口をダジャレで喋るんです。
>>39 どんな物でも、文句付けようと思えば何でも文句付けられるわな
サッカーも投資家も医者だって言えるし
鎮座dopenessのフリスタ聞いて
センスの固まりだ!と思って音源聴いたら
全然だったんだよね。
音源頑張れよ・・・勿体無い
鎮座は即興型だな。
ブレス式の大華とシャーリーとのセッション見てびびった。
空間をモノにしすぎ。
鎮座の良さが全く解らん
鎮座は完全即興なフリースタイラー。
けど、音源もけっこう好きだったりする。
どうしてsage行進なの?
フリースタイラーといったらロイだね。
それはない
ロイはもうフリスタに固執してないから
売れる可能性がある。
フリスタに固執してるやつは絶対売れない
フリースタイラーといえばKANだね。
ヒダが2008年版一人旅作っているきいたんだけど、ほんと?
ダメレコやライブラのバトルDVDみたいに毎年出して地方のHIPHOP状況を知らせてほしいな。
↑ソースは?ほんとなら俺もうれしい
まいくちぇっくわんつー。
52 :
訴える名無しさん。:2008/09/19(金) 20:49:01 ID:293EEFTx
今まで日本語ラップが好きで色々聞いてきたつもり
2・3年前辺りまでのフリースタイルやバトルは見ていて好きだったけど
最近のフリースタイルやバトルで日本語ラップが
あまり好きじゃなくなってきたんだわ
嫌いじゃないがフリースタイルだけで判断する奴が多くてつまらんわー。
↑この2,3年でフリースタイルも一つの判断材料になったってことでしょ。
っていうかお前人に影響されスギ。
別にまわりがフリースタイルだけで判断しようがしまいが、
自分はどうなんだ?自分のことだろ?
もうすぐこのフリースタイル至上主義の流れも落ち着くよ。
今は創世記の時期で途上期だから勢いがありすぎてるだけだろ。
>>47プ
ロイが売れる?売れねーよあんなカス2ちゃん自演大好きクン
身内乙
たまきんは音源が糞なのであってフリスタはうまいだろ
↑ロイの新作聴いてないか?
かなり評価高いぞ。(今までは糞だったらしいけど)
俺は結構好き。
フリースタイルってギャグラップの極みだよね
日本のhip-hopの一番悪いとこが出てる。
やってるやつらがそのダサさに気付いてないのが痛すぎる
ヤバいフリースタイルがみたい。
お前らの中で完成度高いのってどれよ?
バトル、サイファー関係なく。
バトルとフリースタイルってまたちょっと違うのかな。
クレバも別もんだって言ってたな
サッカーでいうリフティングがうまい奴が試合でうまいとは限らないって
フリスタで評価される部分と音源で評価される部分が違うからしょうがない
っていうかMCの人たちは潜在的に知ってるでしょ。
フリスタと作品は別モノだって。
ただ厨が騒いでるだけ。53を読め。
即興で物語を作って韻踏んで歌い上げる詩人っていないの?
バトルとか笑いをとるサイファーとかじゃなくて。
志人やあるぱちかぶと系のラップを即興でやる人。
まだ日本にはいないか。
そういうのなら、汚いフォークのおっさんとかでいそうだな
66 :
訴える名無しさん。:2008/09/22(月) 18:43:53 ID:pJDuSr3X
>>64 来年のUMBで聴かせてくれるよ
神が降臨するから
ほんとに
名前は言わなくてもまぁ見れば分かるよ
ここまでヤバい奴が今の日本にいたのかってね
ぶら
>>64 それが出来たらますますフリースタイルの存在意義無くなるな
それを音源にして売った方がいいし。
フリスタでそういうのを多くするとそのMCから生み出される
言葉を安売りしてるだけになってしまう。
今の一般的なフリスタでも十分言葉の安売りになってるけど
68 :
64:2008/09/22(月) 22:35:59 ID:???
モスデフやるな。
モスデフの即興はヤバい。
モスデフ、うまい。やっぱり外サイファーおもろそだな。
とことん研ぎ澄ましていくと、
脳が開いて使用領域が上がる感じとか
無我の境地で言葉が出てくるとか
そういうとこまでいける人っていうのもいるのかなー
mos defが歌っているときの周り楽しそう。
俺もこういう神君臨なフリースタイル生でみたい。
降臨じゃねーの
無我の境地余裕だよ。
15分もすれば。
>75
どういう意味?
15分間RAPし続けたらそのレベルに達するということだ。
ジャグリングも10分もしてればそうなる
俺ヒューマンビートもやるんだけど、
一人で10分ぐらいやってたら93なくてもトベる。
15分も10分も同じことやってて飽きない?
鎮座はやばい
東京予選の鎮座VSメシアみたいんだけど、
H.U.Sで見ろやアホが
海外にいるから見れないんだよ。
ニコニコにアップしてくれ。
フリースタイルについて語ろうぜ。
86 :
訴える名無しさん。:2008/09/30(火) 12:32:41 ID:gnDISbDi
フリスタは痛いしダサいとか批判してる奴いるけど
結局お前らが好きなラッパー全員クラブや街とかで必死にやりあってんだからなw
もちろん向こう人達も
別に必死じゃないでしょ。FREE STYLEはそんな肉体的なものじゃなくて、極めて精神的なものだよ。あんたはまだわかっちゃいない。
そうだな、フリースタイルってスピリチュアルなものだよな。
86はまだやったことがないんだろう。
これはやった人じゃないとわからんぞ。
韻のストックがどうとか言い回しがどうとかネタがどうのこうのとかじゃなくて、
お前が今思ったことにメロディつけて歌えばいい。それだけだ。
俺はUMBスレの連中はフリスタに対する考え方が古い(8MILEっぽい捉え方)と思う。
今のバトルやサイファーブームが落ち着いたら、おそらく最終的にはフリースタイルはスピリッツにたどり着くと思う。
ダメレコDVDのVOL2のロイは本当に凄い
あのROYとTAROこそまさにフリースタイラーだな。
METEORハンパない
最近だとPONYがいいね
MOS DEF
MCなら絶対出来ないと駄目だね
出来ないならMCとは言えないね
きもいすれ
出来て当たり前だね
BBOY PARKでフリスタやってる連中見たけど明らかに空気が他とは違う。
何と言うか・・・HIPHOPオタクって感じの空気・・・
フリスタやってる人達が多い池袋の某箱もファッションが違う。
絶滅危惧種のダボダボB系みたいな人達ばかりだった。
正直、引いた・・・
FREESTYLEが出来なければ駄目だ!!
MCならFREESTYLEが出来なければ駄目だ!!
tes
tes
tes
tes
106 :
訴える名無しさん。:2009/07/27(月) 15:07:15 ID:r4Qkqxxf
!?!?
sage
KANまた出ないかな
KREVAも
JIN半端無い
えなりかずき
113 :
訴える名無しさん。:2010/03/15(月) 17:59:59 ID:8mztFxis
age
フリースタイルダンジョンへ...
...
116 :
訴える名無しさん。:2010/06/11(金) 14:48:02 ID:d0+Qnnb9
どっちがいいとか悪いとかって話じゃなくてね、
頭で考えながらフリースタイルするラッパーと、
感覚/反射的にフリースタイルするラッパーがいるようだ
で、パンチラインに偏るラッパーは、その場で考えながらフリスタ。頭の回転がはやい。
KREVA、MOTOY、ICEBAHN、晋平太、とか
感覚的にラップしているようなラッパーはフロウが独特。
鎮座、志人、
>>68のMOSDEFとか、ADEEMなんかも感覚的反射的にフリースタイルやってるように見える
フリスタラップって日本語だとまじで痛いな、聞いててハズカシイ
そう思うとやっぱmcってすげぇわ、あんなださい言葉の羅列を真顔でかっこつけてラップするとか
まじ笑えん
誰かサイファーしようぜ
>>117 何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
122 :
訴える名無しさん。:2011/02/22(火) 22:35:18.61 ID:Qt9wJIWu
MEISO良いね
自己愛すれ伸びないね
何だよ自己愛ってJ臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だよすれってJ臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
何だよ伸びってJ臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
125 :
訴える名無しさん。:2011/09/02(金) 14:35:59.65 ID:xmjuRZ7d
外に向けたフリスタはMC。内に向けたフリスタはオナニー聞くに堪えない。
もっとさらけ出して楽しませてくれ。
うまいヘタじゃないから。
126 :
訴える名無しさん。:2011/09/02(金) 20:38:18.21 ID:ASLrfEFs
俺のフリースタイルがこんなに下手くそなわけがない
127 :
訴える名無しさん。:2011/09/06(火) 04:13:48.72 ID:GqGzjlgP
下手くそやから手数を打って描くよ、まさに贅沢病
何じゃい!!
,,,,,,,,,,,iiiiii,,,,,,,,,_
,,,,,, ,,iillllllllllllllllllllllllllllllliii,、
,iiiiii,,,, .lilllllllli,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,iiii,, ,illlllllllll゙゙″ `゙゙゙!llllllllli、
,llllllllll!° .゙!lllllllllli,、 'lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!l .llllllllll° .,,,,llllllllll
,lllllllllll′ ゙!llllllllll,, `` .liiiiiiii、,,iilllllll!l゙゜  ̄ ̄ ,,,,iiilllllllllll!!゙
,illlllllll゙ '゙lllllllllli, llllllllliillllllll!゙゙` ,llllllllll!!!゙゙°
,,illllllllll° ゙lllllllllli, llllllll!!!!!゙° lllllllll°
,,illlllllllll° ゙!llllllllll, ,lllllllll゜  ̄″
.,illllllllll!゙ ゙lllllllllli、 .,,illllllll゙ liiiiiiiiii、
.゚゙゙!!!!゙′ ゙!!゙゙゙″ ,,,iillllllll!゙` llllllllll|
,, -─-∧ ∧-─-、
/ ─ \ / ─ \
/ (●) ヽ / (●) ゙i
| , -''(、_,.) | > < | (、_,.)''ー 、 |
ヽ ( (´\ ( (●)/ | (●) ) /`) ) /
/\ヽ`ニ´ ノ / \ ヽ `ニノ /\
/ `ー- 、一'' `''ーr -一'´ ゙i
| | 、 | | 、 | |
,,,,,,,,,,,iiiiii,,,,,,,,,_
,,,,,, ,,iillllllllllllllllllllllllllllllliii,、
,iiiiii,,,, .lilllllllli,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,iiii,, ,illlllllllll゙゙″ `゙゙゙!llllllllli、
,llllllllll!° .゙!lllllllllli,、 'lllllllllllllllllllllllllllllllllllllllll!l .llllllllll° .,,,,llllllllll
,lllllllllll′ ゙!llllllllll,, `` .liiiiiiii、,,iilllllll!l゙゜  ̄ ̄ ,,,,iiilllllllllll!!゙
,illlllllll゙ '゙lllllllllli, llllllllliillllllll!゙゙` ,llllllllll!!!゙゙°
,,illllllllll° ゙lllllllllli, llllllll!!!!!゙° lllllllll°
,,illlllllllll° ゙!llllllllll, ,lllllllll゜  ̄″
.,illllllllll!゙ ゙lllllllllli、 .,,illllllll゙ liiiiiiiiii、
.゚゙゙!!!!゙′ ゙!!゙゙゙″ ,,,iillllllll!゙` llllllllll|
,, -─-∧ ∧-─-、
/ ─ \ / ─ \
/ (●) ヽ / (●) ゙i
| , -''(、_,.) | > < | (、_,.)''ー 、 |
ヽ ( (´\ ( (●)/ | (●) ) /`) ) /
/\ヽ`ニ´ ノ / \ ヽ `ニノ /\
/ `ー- 、一'' `''ーr -一'´ ゙i
| | 、 | | 、 | |
,,,,,,,,,,,iiiiii,,,,,,,,,_
,,,,,, ,,iillllllllllllllllllllllllllllllliii,、
,iiiiii,,,, .lilllllllli,, ,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,iiii,, ,illlllllllll゙゙″ `゙゙゙!llllllllli、
,llllllllll!° .゙!lllllllllli,、 'lllllllllllllllllllllllllllllllll!l .llllllllll° .,,,,llllllllll
,lllllllllll′ ゙!llllllllll,, `` .liiiiiiii、,,iilllllll!l゙゜  ̄ ̄ ,,,,iiilllllllllll!!゙
,illlllllll゙ '゙lllllllllli, llllllllliillllllll!゙゙` ,llllllllll!!!゙゙°
,,illllllllll° ゙lllllllllli, llllllll!!!!!゙° lllllllll°
,,illlllllllll° ゙!llllllllll, ,lllllllll゜  ̄″
.,illllllllll!゙ ゙lllllllllli、 .,,illllllll゙ liiiiiiiiii、
.゚゙゙!!!!゙′ ゙!!゙゙゙″ ,,,iillllllll!゙` llllllllll|
,, -─-∧ ∧-─-、
/ ─ \ / ─ \
/ (●) ヽ / (●) ゙i
| , -''(、_,.) | > < | (、_,.)''ー 、 |
ヽ ( (´\ ( (●)/ | (●) ) /`) ) /
/\ヽ`ニ´ ノ / \ ヽ `ニノ /\
/ `ー- 、一'' `''ーr -一'´ ゙i
| | 、 | | 、 | |
★ 社会から孤立した在日大阪人 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
大阪住之江区でショッパイ人生の浮浪者を隔離収容する実家のボロ団地で無職のニート生活を送る
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズームこと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨でズーム真理教の代表と判明w
★未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨はウダウダと愚痴り⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒
無茶な脳内統合で妄想認定発覚、簡易英語すらも理解不能な低脳低学歴を改めて誇示と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨本人による墓穴や物忘れの記録
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/9-11▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/classic/1309955076/15-16 http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1309594457/14-15▼
http://toki.2ch.net/test/read.cgi/beatles/1319336351/6-14st ★ズーム真理教は社会と他人を妬む甘くてショッパイ♀塩キャラメルおばさんのようなウダウダした低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者
"アンカーを付けずに" 煽るのも冒頭の理由からで最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が得意
★おばさん煽り厨の口癖は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス,ドン引き,マジキチ
ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,爺さん,私怨の個人名,ブル厨、と喚きだし疑いのない相槌と露骨な低脳自演をしてしまうw
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ち低脳低学歴で意地っ張りな暇人の塩キャラメルおばさん
★甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの異名を使い分けた敬愛する福田和子へのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的だったが 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら攪乱・陽動・火消しの日々w
図星の度にディスられたと一部改変のオウム返しをする被害妄想悪化中の自称ズーム君こと塩キャラメルおばさん煽り厨
連日のカキコミ総数で一目瞭然な孤独に悲痛な思いでおこなった猛アプローチをあっさり袖にされスカトロマーダーに私怨
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨のウダウダネガキャンはズーム製品以外のすべてが対象
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の名に恥じない煽り厨おばさんとして
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の怒りの原動力は
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の発言をみるかぎり 人、もの、社会を憎みに憎んでいる模様
甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨を教祖と崇め コロコロと変わる単発IDで粘着か擁護にまわる
ズーム真理教信者の煽り厨おばさんたちには何を言っても無駄とは周知の事実。
2chが最後の居場所なので排除されることを特に嫌い、被害妄想で書いてない文字がテンプレにあるとまで言い出す始末w
年齢=彼氏いない歴=処女年数の孤独なクリスマスも決定した
ズームと名乗る大阪住之江の甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨が
毎晩規則正しく2ちゃんねるで口論か言いがかりつけてるのは
忘年会とは無縁の社会から隔離された無職で孤独なおばさんだから
自称ズーム君こと大阪住之江の塩キャラメルおばさんにとって
孤独なヤモメ婆にとって年末行事、最大の試練となるクリスマス連休も孤独を極めていたw
夏休みのように孤独の寂しさに苛まれて当り散らす
ズーム君こと塩キャラメルおばさんの孤独な年末年始はまさに悲惨な実情w
女特有のねちっこさでウダウダとネガアンチ皆勤賞w楽器・作曲板だけでこの有様
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1324831185/49-50 ↑
年齢的に物忘れが激しくなり数分後には墓穴か自爆になってることが多く
ディスる連呼と塩キャラメル連呼で素性がバレた途端に塩キャラメルを封印w
在日のおばさんが朝鮮語で煽ってくるよwと言われた途端に朝鮮語を封印と分かり易い
自称ズーム君こと大阪住之江在住の50代寡婦ニート、塩キャラメルおばさんが素性バレバレなのに
ウダウダと無意味な攪乱や孤独な性悪オンナ独特の珍言を「お塩語録」、「ウダウダ日記」と呼ぶようだw
134 :
訴える名無しさん。:2012/02/05(日) 17:29:01.59 ID:DtckPvrt
135 :
訴える名無しさん。:2012/02/13(月) 22:46:13.42 ID:7Vh6tEjr
フリースタイルうまくなるにはどうすれば良いですか?メモにパンチラインいろいろ書いてるんですか?
ラップで会話すると悟りが開ける
>>136さんはフリスタ出来るんですか?1人で鏡に向かって練習してますがすぐ言葉が詰まります
★社会から孤立した在日大阪人 自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのウダウダした粘着水掛け論がキモチわるい
★大阪住之江区の低所得者が入居する実家のボロ団地で無職のニート生活を送り社会と他人を妬み恨むズーム真理教を組織する
スーザン・ボイル似で自称ラムダ・ズーム君こと甘くてショッパイ♀イカの塩キャラメルおばさん煽り厨は
未婚と閉経でストレス下にあり人間関係が不得手で権力を求める傾向にあり注目を浴び興奮を得る為か世の中の為と思ってか
妄想による架空の人物・ブル厨船橋を連呼する程、千葉を愛するおばさん
★図星の指摘には自己紹介乙、お前の方がと改変オウム返しになりがちなのも更年期障害で頭と心が弱っているため
★自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨は⇒実家の貧乏団地生活を激白、自演失敗で自らを罵倒⇒無茶な脳内統合
Get Backすら理解不能な低脳低学歴と墓穴の神が降臨中で全部裏目で現実逃避w
★ズーム真理教は自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん同様の低脳低学歴の煽り厨おばさんが信者の特徴で
アンカーなしで煽り最後は必ず共通認識の奇妙な呼び名を喚き相槌する別の老婆と意気投合と自演が鉄板w
★おばさん煽り厨の発作的語彙は生・塩キャラメル,イカ,自演,発狂,脱糞,露出,死ね,馬鹿,阿呆,サザエ,昭和,車イス
ドン引き,マジキチ,ジャズ珍,不惑,あの人,シゲッチ,中曽,ジジイ,爺さん,スカトロ,私怨の個人名,ブル厨と一目瞭然www
★80年代に定員割れの女子短大に不合格した実績を持つ極貧育ちの低脳低学歴で頑固な自称ズーム君こと塩キャラメルおばさんは処女
★ズーム君など甘くてショッパイ塩キャラメルおばさんのコテ(=ホーリー・ネーム)が複数あるのは多くの偽名を使った福田和子おばさんへのオマージュと
塩キャラメルおばさんとバレない為の偽装目的が 塩キャラメル 連呼のAAで正体発覚。現在はひたすら(●笑)で攪乱・陽動・火消しの日々w
★年末年始、平日、週末問わず毎朝、毎晩定刻で登場しズーム製品以外をウダウダと貶すか誰かに難癖をつけて口論しており
ここ10数年間は集団社会生活歴がなくリアル無職で孤独なおばさんと確認されました
収入ゼロで買えないから基本カタログや説明書をダウンロードで吟味し語るだけの
知ったかスペック厨=(、笑)でおなじみの自称ズーム君こと甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん煽り厨の真実だ
詰まったら音伸ばすか間で誤魔化せばいいんじゃないの?
140 :
訴える名無しさん。:2012/04/08(日) 22:53:46.86 ID:pOGNvCwh
それもありだな
昔書いたリリックからライム引き出しちゃうんだよな
自分で駄目だなーってわかりつつ
142 :
訴える名無しさん。:2012/04/09(月) 02:47:52.03 ID:yvveyajU
フリースタイルってやる意味あんの?
そもそもなんでやんの?
やる意味あんの?やる意義あんの?
聞いてる側からしたら言葉にどもったりリズム外したりで
ん??って頭がそっちに持ってかれてそれどころじゃないじゃん
フリースタイルは整った環境が無いやつがやれば良くて
恵まれた環境があるやつはわざわざフリースタイルなんかやんない方が良いと思うよ
きっちり作り込まれた音楽は耳に入ってくるし自然だし
わざわざスペック下げてまでやる意味無いよね
やっぱ作り込まれたもんには勝てないし美しくないし不自然だよね
フリースタイルをやり過ぎると
リリックもフリースタイル調になって
ラップまでフリースタイル調になる
それはラッパーとして死を意味する
自分のスタイルと曲があり、それを広めるための手段として
フリースタイルをやるのはいいけど
フリースタイルが目的になってるラッパーは3年が寿命
それ以上やってる奴はフリースタイルから死ぬまで抜け出せない
フリースタイルっていつからこんなレベル高くなったの?
やる人が多くなったからじゃないかな
>>142 >>143 何だ貴様は!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
J臭いだろ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
147 :
訴える名無しさん。:2013/02/23(土) 22:22:35.78 ID:VieJwH4j
むむ…
奥が深い
149 :
訴える名無しさん。:2013/03/08(金) 16:46:15.13 ID:uj8cyPbZ
http://junko717.exblog.jp/ 人生ゲーム2013
金が無くて絵画にお絵かき出来ない?
それなら、脳を使って絵画を塗り潰せ。
刑務所に逃げる?
簡単な事だね。
世間に通用しない手足、何なら無礼な様をさらして歩くよ。
このビートは無礼、「ごあいさつも無礼な様」
見せてあげる、自力の本当の人生ゲーム。
リアルな奴らは手を叩け、足で地面を潰せ。
「はい」
ほら、ほら、どうだ?
すべてを変えてみるのもどうだ?
150 :
訴える名無しさん。:2013/03/17(日) 21:16:54.81 ID:fBhxrzQf
http://junko717.exblog.jp/ 高い鼻を咲かしてくれ!
「そろ、そろ出番だ、お前のお鼻でも束ねるか?」
渡邊美樹の鼻(フラワー)ワタミの介護 控室。
渡邊美樹の悪口「会長って 鼻がヘン」厨房の男性が話していた。
「何か、鷲鼻、付けてる鼻、魔女の鼻」話してた。
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/compose/1325692483/547-580 「折り込み済み」からの「人質」www 墓穴連発のアホが無理して赤っ恥の典型
千葉に異様な執着を見せID切替ミスの自演失敗を誤魔化すために複数の常駐先で自分の質問に回答してる
あの偏屈オバサンは在日の元聖教新聞配達員で日本語が苦手
http://up4.viploader.net/bg/read.cgi/vlbg019053.jpg/l50 ↑この画像は無職で、あわよくば雇用されるかと夢見て趣味のパッチワークに勤しむこと数年."Get back"を"帰れ"と思い込み
ミスを指摘されても理解できず意味不明な言い訳で恥の上塗りをする低脳低学歴を実証した
英語も苦手で還暦間近の某・大阪住之江在住の在日創価 自称ズーム君、 zkunこと▼甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(59歳・無職)ですよw
http://hissi.org/read.php/compose/20110818/SEJRUWFtZys.html ←★★★千葉と塩キャラメルが大好物な証拠www
現在はブル厨やらスカトロマーダーやらと連呼してますが、かつては" 塩キャラメルAA "と" 塩キャラメル連呼 "で正体発覚の墓穴から封印w
ちんけなプライドが邪魔して「甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん」と言えず濁した表現で抵抗してるのがジキチさゆりの親戚であるご本人です
891 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/10(木) 21:25:48.85 ID:qMqKhH3D
ブル厨はもうお呼びでないなw 早く隔離スレへ帰れよw Get back JoJo wwww
894 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 21:56:06.19 ID:BUFfDULe
>>891 なんか英語変だぞ
895 :ドレミファ名無シド:2011/11/10(木) 22:13:53.16 ID:/N8Bs8CT
go home!
能なしには主観の位置の概念がないらしい(嘲笑)
905 :自称zkunこと▼ 甘くてショッパイ塩キャラメルおばさん(大阪住之江):2011/11/11(金) 08:11:02.44 ID:LeoPwq4Z
>>902はビートルズも知らない超ド級音楽素人50代ヒキ無職アナニストの川口重孝なw
907 :ドレミファ名無シド:2011/11/11(金) 11:36:49.06 ID:+AFvBy93
>>905 だから英語自体が間違ってんじゃなくて主観がずれてるんだって
お前の文だとお前と俺らが帰る場所がいっしょになってるっていってるの
153 :
訴える名無しさん。:2013/05/23(木) 17:29:55.36 ID:mleCsXQm
即興(フリースタイル)はアドリブ。
例えばプロのミュージシャン(ギターやベース、ドラム主に楽器演奏者)はアドリブ出来て当たり前。
譜面に書いてる事しか出来ないのがプロか否か、ってこと。技術(スキル)を高めようと思えば自ずとアドリブに行き着く。
フリースタイルが出来ない、ってことはその域に達してないようなもん。
技術(スキル)は説得力。
作品として良いものを残せるに越したことはないが、そもそも切り分けて考えること自体が違うと思う。
うるせぇ素人
155 :
訴える名無しさん。:2013/05/26(日) 23:37:23.63 ID:juqOr2CA
154←理論も立てれんド級の素人くん、無理せずヒルクライムでも聞いとけ
理屈ぬきでダサいぞフリースタイルは
まじサブイボ
157 :
訴える名無しさん。:2013/11/04(月) 21:48:15.41 ID:74FNeMzW
LIVEでふりすたやんのやめろや
ちゃんと作り込んで来いよ
>>137 バカみたいに成らないか? 自分の姿に理想を語るのか?
そもそもボイスレコーダー持って仕事するくらいだから無理
何か機械使って家でのようつべもあった
昨日から今日までの話題作
演説各番組祀り
変なのでわいてるな
昨日午後から今日の午前中までか?
カラオケで海外hiphopのクラシックに合わせてフリースタイルするの楽しい。
メディファナとベジタリアンとインダストリーの三位一体でどう思う
投函容疑者逮捕
167 :
訴える名無しさん。:2014/05/28(水) 01:12:07.85 ID:C5kHsmW3
R指定と鎮座やってくれないかな〜…
YouTubeの違法アップロードのおかげで台頭してきたコンテンツ