>>787 俺はそういう歌詞聴いたら虫酸が走る
韻踏んでないと気持ち悪いし
少なくともミスチルには圧倒的な押韻や歯に衣着せずタブーに触れるなんて事はできんだろ
俺が1番、って態度じゃないと生き残れない世界なんだよ
見栄張って胸張ってないとすぐに呑まれる
「訳があんだよ このでかい態度には」
何でそれが理解できないだよ
ミスチルとか聞いてる時点でw
俺の車はすげーんだぞとか
自慢したりするのがHIP HOP文化じゃん
「俺はスゲー」も
>>787みたいなのも共存できるのがHIP HOP
つーか、俺はスゲー路線の曲でも、
「俺のライムは世界を回り回って出会ったこともない人に云々」とか
普通にありそうだけど。
>>787のは結構ベタな歌詞だと思うけどな
>>791 衣着せずタブーに触れてる人なんていないじゃん
まさかキングギドラがそうとか言わないでよ
ギドラはHIVとか、結果的にタブーになってるなwww
そんなミスチルとギドラを心のバイブルだと語った窪塚スゲェ!
やっぱ今のRAP界の救世主は窪塚かも(w。
タブーに触れてるのはMSCだよ。
むしろタブーを取り込んでる。
799 :
訴える名無しさん。:2007/03/25(日) 21:50:29 ID:EszmwWEG
>>790 そういった自慢する音楽だなんて、決まってはないかな。それはあなたのhiphopに対する意識でしかないと俺は思う。
別に音楽なんて何をリリックにしようが間違いではない。
でも黒人が自慢するのは差別社会での成功をリスナーの希望やパワーの為に自慢しているのであって、日本人が同じようなリリックだと少しズレた気持ちになるかな俺は。
ま、チラ裏でーす。流せ
800 :
訴える名無しさん。:2007/03/25(日) 22:15:45 ID:HPzzqhM5
同意
まぁ個人的には日本でギャングスタぶったラップするのも、なんか気持ち悪いと思う
京都とかやばいし
結論「どうでもいいから番組終了。Nasでも聴こう」
さすが春休みだw
あーだこーだ言ってないで好きなの聞け!
>>790 お前みたいなのがJ.Bの名を出すな糞が
じゃあそろそろ例のアレやっていいか?
HEY、YO!
今夜もブロックパーティッッ!!
は
じ
め
ッ
ぞ
ォ
ォ
ォ
ォ
|
|
|
!!
最近出てきた人達見てると、新聞読めばわかるようなことを
わざわざラップにして社会派名乗ったり、意味不明な言葉を
羅列していきがってた今までの人達はなんだったのかと思うよ
HIPHOPは若手に期待するようなヤツがいないのが問題。
ストリート四大要素の内、ダンサーやグラフィティー、DJは若手育ってるし、優秀なヤツも多いけど、HIPHOPは今後が心配。
>>806見てると基本的な文法も理解していないのにカキコかよって思うよ
>>807 それより心配なのはシーン自体がJ-POPとJ-hiphop分断されたままの状態だということ
krevaはJ-POPとJ-hiphopとの間に生まれた溝を埋められる今一番影響力のあるラッパー
その溝っていうのが三品あたりの人脈の人達が作っちゃった参入障壁なんだろうけどそれがたぶん原因でヒップホップシーンが今、衰退気味
後、この溝を埋められる人といえばこの番組のホストでメジャーで知名度ある、ジーブラさんなんだな
それだけ期待がかかるんだな、ギャラリーとしては
hiphopのおっさん達が閉鎖的空間を築いてるんだからしょうがないじゃん。
かつてアングラと言われてた人達が売れる為にお決まりのラップ歌謡曲を
あわてて出してる様は笑えるww
シーン衰退とか若手の人材不足とか知ったかも程々にしろ
812 :
訴える名無しさん。:2007/03/26(月) 01:58:24 ID:if4Zx1pl
こないだのシュガヒルのDJ YUTAKAガリガリの魔人ブウに似てたよね
813 :
訴える名無しさん。:2007/03/26(月) 02:25:28 ID:xMtZJVKc
売れたヤツが勝ちっていう価値観を変えないときついよな。ダセェ事言って売れてるヤツを見てセルアウトするヤツらが増えてからな。
814 :
訴える名無しさん。:2007/03/26(月) 02:33:51 ID:y95mbAns
黙れ ブタのエサが
815 :
訴える名無しさん。:2007/03/26(月) 03:12:43 ID:uJl/kHPz
セルアウトとかお前は何処の立ち位置なんだよ?w
816 :
訴える名無しさん。:2007/03/26(月) 03:15:33 ID:7iio3qpe
ヤッパ価値観の差だよな
コツンコトゥンした音ならべ聴いてスキルナラベヨ
結局japan rapってアンダーグランドじゃんw Ne
絶対おかしいKREVAがどうのとか比べたり、ねぇちょっとリリック聞いて言ってんの?
818 :
訴える名無しさん。:2007/03/26(月) 06:23:48 ID:CTITZ91a
もうすぐこのスレも消えるのか…
こんな意味ない議論するよりNas聴きなおした方がよっぽど有意義
日常生活からスキルってうまれるのかな
ジャパネット タカダ SONYと契約なんてフレーズまであるし!そのへんの男もいそう
826 :
訴える名無しさん。:2007/03/27(火) 05:53:06 ID:i1ktTvng
なにかとケチつけたがるアンチ
>>822 激しく同意。
>>748も。
大体なんでシュガヒルに出てる人達あんなに頭悪そうな喋り方なんだろう。
なんであんなにファッションセンスがないんだろう。なんであんなに不細(ry
SPHERE of INFLUENCEとか喋ってるの聴いてるだけでこっちが馬鹿になりそう。
生き様とか作品そのものにはまぁ個性が必要だけどさ…
日テレの電波使ってあんなんやられたら「HIPHOP=馬鹿が聴く音楽」の公式が成り立つじゃん。
こっちが恥ずかしくなる。偶然チャンネルこれにしちゃった人になんか申し訳ない気持ちになる
>>822 だせぇぇぇぇぇ!!!!
いや本当に、あなたの言う通りだと思うよ。
D.Oって人は、もうなんていうか、向いてないから辞めたらって言いたいね。
パチスロの呼び込みでもやってろだよ(笑)you know?
>>828 言い換えれば「あれがかっこいいと思う人達」向けなんだよ。
喋りも、音も、ファッションも。
831 :
訴える名無しさん。:2007/03/27(火) 14:37:36 ID:Bt51Guk7
おまえら批判ばっかりだけど何者?
春休み中の浪人生です
あの喋りをしてるうちは日常会話でああいう喋り方してるやつしか
興味持たないっていつ気付くんだろうな。
そしてその喋り方をしてるやつは日本人全体のほんの一部でしかない
100万枚も売れるわけがない理由がよく分かる
>>833 誰に向かって言ってるのか?まずそこら辺から理解できへんで
だいたいお前の論理不平不満をここにぶつけられても困るしな
>>822 なんて中身のないラップかw
馬鹿みたいに英語まぜてUSのThug系ラッパーの物真似にしか見えないwww
こんなの十代以上が聴いてたら真性だとしか思えないな
836 :
訴える名無しさん。:2007/03/28(水) 01:30:41 ID:mU4Dlp5f
D,Oはジャストアイスと対談したんだぞ!!
一時期DO騒がれたし
836 :訴える名無しさん。 :2007/03/28(水) 01:30:41 ID:mU4Dlp5f
D,Oはジャストアイスと対談したんだぞ!!
一時期DO騒がれたし
…
838 :
訴える名無しさん。:2007/03/28(水) 01:49:19 ID:cKV5+pWY
ここのヘイターたちにはサイプレス上野とかきいてみてほしいな
なーにがヘイターだよww
サイプレスはThug系ラッパーじゃないから上の批判の対象には
なってないから安心しろ。
日本のThug系で上手い奴って誰?