俺は韻なんて2文字踏んどきゃいいと思うけどな
逆に俺としては踏まない方がリズム的にも好きだ
>>909 ビギーだろーがジェイZだろーが日本人からしたらあのフリスタは流暢でカッコいい英語だから許される。
でも日本語はリズムが劣ってるだろ?だからその分をリリックでカバーしなきゃ。
まぁそのリリックも問題だからどうしょうもない感じになってる。
914 :
訴える名無しさん。:2006/09/20(水) 01:01:07 ID:PDHKmy26
日本のラッパーは確かにリズム感がないヤツ多い。
K DUBとかそれ。パラレルワールド聞いてればわかる。
最後の方、わざとリズムをズラしたラップして味をつけようと
したんだろうがズレすぎて下手糞に聞こえる。あれが典型的な例。
ZEEBRAとかあれが巧いんだけどね。
あとフリスタってのは英語がわかる俺からすれば馬鹿みたいに見える。
ただのやじりあいにしか思えない。お前らは単に英語がわからないから
格好良く聞こえるだけじゃないのか?作りこまれたもんにこそ味がある
と俺は思う。ガキの使いのトークじゃないんだぞ?ラップってのは。
お笑いとは違うんだから。
大体な「上手く〜すれば」とか「絶妙にやれば」とか
その手の修飾語を使って説明してる奴は「分かってない奴」なんだよ
アメリカのラップのビートやらリズムがいいって言ってる人の中で
日本のをバカにするのはまだわかるが歌詞がいい、って言ってる人の中で
日本のをバカにしてる人ははっきりいって「本当に意味わかって聞いてるのかな」
って思う。アメリカのラップの中にも歌詞が酷いのは山ほどあるわけで
和訳したらその痛さってのは出てくるはずなんだよ。でもごちゃごちゃ
言ってる人って大概英語がわかってないから「格好良い」とか言えるんじゃない?
日本語で痛いこと言われたらわかるけど英語で痛いこといってても英語
わからない人からしたら格好良く映るでしょ。
わかりにくくてごめん。
だ〜か〜ら〜
分からないからこそ楽しめるんだろ
俺はスモサみたいなリリックが好きだな
日常的な題材で、ちょっと哀愁漂ってる感じ
ちゃんと詩として成立してるし
921 :
訴える名無しさん。:2006/09/20(水) 08:25:29 ID:ueNIgMlc
>>917 50と565のリリック比べても全然厚みが違うだろ
922 :
訴える名無しさん。:2006/09/20(水) 17:58:53 ID:/J+Mog2n
923 :
訴える名無しさん。:2006/09/20(水) 19:55:20 ID:PDHKmy26
>>921 いや、それもそれでおかしいんだよ。
なんで565がj-rapの代表なんだよ。
お前は日本の痛いヤツとアメリカの深いヤツを比べてるだろ。
アメリカでも痛いヤツはいるし日本でも深いヤツはいるだろ、ってこと。
924 :
訴える名無しさん。:2006/09/20(水) 19:56:19 ID:0mTU0EE8
50がアメリカで深い奴?
>>50は普通過ぎる程普通だろ
925 :
訴える名無しさん。:2006/09/20(水) 20:00:59 ID:PDHKmy26
926 :
訴える名無しさん。:2006/09/20(水) 20:02:43 ID:0mTU0EE8
びっくりしたぁ〜マジで後ろ見ちまったじゃねーか!!
っていうか冷静に考えたら俺志村じゃねーよ!!!
927 :
訴える名無しさん。:2006/09/20(水) 20:55:22 ID:eOAVUuU0
あと
929 :
訴える名無しさん。:2006/09/21(木) 20:46:47 ID:7YDVfIzZ
>>927 いや彼にしてはリアクションがヘタすぎる。
このスレまじで魔力ありすぎ・・・お前らに幸あれ
正直英語歌詞の厚みなんて分かるか?
わからんだろ
hiphopなんかは特に
対訳なんてただの支離滅裂な文章だし
韻を踏まないほうがいいとか言ってるやつがいたが
日本にしてもアメリカにしても韻踏まないやつなんてほとんどいないだろ
どんなの聞いてんだよ
あとわからないから楽しめるとか言ってる奴はアホそのもの
なんのために歌詞があるんだ
ラップも音楽の一部として聴いてんだろ
いんじゃねーの、人それぞれで
リズムノリノリだったり、ちょっとずらしてみたり、字余り気味だったり
そういうの面白いじゃん
>>932 俺は
>>912だけど俺のコトか?韻は踏まなくて良いなんて言ってねーぞ
少し踏みゃ充分だっつーの。7文字も8文字も踏んでる奴とか何がしたいんだかって感じ
ラップを曲芸と勘違いしてんじゃねーのかな。
そんなスキル先行の音楽もとい曲芸よりJ-Pop聴いてた方がマシだっつーの
935 :
訴える名無しさん。:2006/09/22(金) 10:05:09 ID:tWurUijz
日本人はラップしなくても馬鹿にされてるのに、ヒップホップと称した音楽をやったらもっと馬鹿にされてしまったね
でもださいとかかっこいいとか思うのは人それぞれだね
一ついえるのは、本場がやっぱり一番とされるのは当たり前なこと
文化歴史言語社会背景から深みがあるのはどっちってきかれたら当然アメリカ
>>935 それはHIPHOPに関してだろ??
イギリスから独立して歴史のないアメリカ人は何千年の歴史を持ち、独自の文化、
言語を育んできた日本に対してその面では尊敬の念持ってるよ。
てかお前アメリカにコンプレックス持ちすぎ。
まあおれも日本の糞ラッパーは嫌いだけど
嫌いな理由を2文字で
938 :
訴える名無しさん。:2006/09/22(金) 13:39:29 ID:1hLdS8+n
無能
有能
偽物
般若
943 :
訴える名無しさん。:2006/09/22(金) 20:42:54 ID:o9itWznx
>>935 ラップに関してでしょ。反日くさいな。
まさか朝鮮人じゃなかろうな。まぁこれはこじつけだがそれくらい
お前の言ってることはでたらめ。
漢字と日本語を勘違いしてんだよな、きっと。
なにが敬意だアホ
>>945 936がアホなのは間違いないが、別に良スレでもなかったと思うぞ
948 :
訴える名無しさん。:2006/09/22(金) 23:55:42 ID:0+0KeJK+
/' ! ━━┓┃┃
-‐'―ニ二二二二ニ>ヽ、 ┃ ━━━━━━━━
ァ /,,ィ=-;;,,, , ,,_ ト-、 ) ┃ ┃┃┃
' Y ー==j 〈,,二,゙ ! ) 。 ┛
ゝ. {、 - ,. ヾ "^ } } ゚ 。
) ,. ‘-,,' ≦ 三
ゞ, ∧ヾ ゝ'゚ ≦ 三 ゚。 ゚
'=-/ ヽ゚ 。≧ 三 ==-
/ |ヽ \-ァ, ≧=- 。
! \ イレ,、 >三 。゚ ・ ゚
| >≦`Vヾ ヾ ≧
〉 ,く 。゚ /。・イハ 、、 `ミ 。 ゚ 。 ・
イマドキ411読んでてB-BOYって嘘だろ!?
米国のHIPHOPからすりゃ日本のリスナーも大事なお客さん
中には本国より日本で売れたり日本のレーベル発のアーティストとかもでてる
連中にとって日本のHIPHOPが盛り上がるのはビジネスとして有益
それ以上もそれ以下の価値もない
そんな言葉がどうのとか比べてどうのなんて気にもしてないだろ
950 :
訴える名無しさん。:2006/09/23(土) 01:20:36 ID:6TLTBmUO
最近みんな何聞いてるの?
川本真琴の1/2の歌詞は冗談抜きで良い
952 :
訴える名無しさん。:2006/09/23(土) 01:42:04 ID:6TLTBmUO
どんな歌だっけ?忘れた
唇と唇目と目で通じ合うって奴だな
954 :
訴える名無しさん。:2006/09/23(土) 03:35:30 ID:dp5XwTIi
日本人が英語ラップを聞く→日本ラップが聞かれなくなり売れない→頭の言いヤツは食えないと理解→一部の馬鹿が日本ラップで金儲けできると勘違い→最終的に馬鹿しか残らないのでいい作品がなくなる→日本ラップを聞かなくなる
要は繰り返し
956 :
訴える名無しさん。:2006/09/23(土) 06:19:12 ID:qEZSvFXo
懐かしいなぁ かわいかったよなぁ〜
957 :
訴える名無しさん。:2006/09/23(土) 11:50:15 ID:1u+OxPLd
そんなことよりICHIBAN RecordsのMC共の曲でも聴いてやろうぜ
エセでもいいじゃないの〜
ウェサーイ
こないだ評判良かったからDJ Napey買って見たら
びっくりするくらい糞だった。CDはその場でフリスビーになった