■■■『イルスキル』の定義は?■■■

このエントリーをはてなブックマークに追加
76訴える名無しさん。:2005/07/30(土) 23:59:02 ID:???
>>74
結論。
77訴える名無しさん。:2005/07/31(日) 13:52:07 ID:???
x+2y=5
4256x+255394y=21280
これがイルスキルの定義
78訴える名無しさん。:2005/07/31(日) 14:02:28 ID:UPVO9lhp
>>77
頭の悪さを露呈している
79訴える名無しさん。:2005/07/31(日) 20:46:05 ID:???
結局わからないんだな。
80訴える名無しさん。:2005/07/31(日) 21:57:32 ID:rMCp/nuT BE:55080645-
要はイルスキルは技量だろ。そういうことだよ
81訴える名無しさん。:2005/07/31(日) 21:59:29 ID:rMCp/nuT BE:66097038-
>410じゃなくて>>1
イルとかダサい
82訴える名無しさん。:2005/07/31(日) 22:13:31 ID:???
[ZEEBRA]伝説的HIPHOPグループ★キングギドラのMC★ドライブバイという曲でジャニーズを強烈DIS!2005年NEWS(ジャニーズ)とドラマ共演!!彼のセルアウト人生が今開幕した!オレがZEEBRA DA ILL SKILL!
83訴える名無しさん。:2005/08/06(土) 21:52:56 ID:???
あげ
84訴える名無しさん。:2005/10/03(月) 01:49:40 ID:???
定義ねえ
85訴える名無しさん。:2005/10/30(日) 18:20:47 ID:???
unko
86訴える名無しさん。:2005/12/15(木) 11:22:11 ID:???
>>77 わろたよw
87訴える名無しさん。:2006/01/11(水) 19:38:00 ID:???
88訴える名無しさん。:2006/02/01(水) 21:23:20 ID:???
あげ
89訴える名無しさん。:2006/02/02(木) 02:53:35 ID:???
飛葉飛火=イルスキル
90訴える名無しさん。:2006/02/02(木) 03:01:56 ID:???
イ*ル*ス*キ*ル
ン*|*ル*ン*ミ
ポ*ズ*メ*タ*た
*ソ*臭*マ*ん
*ッ*い* *の
*ク * *足
*ス * *コ
* * *キ
91訴える名無しさん。:2006/02/02(木) 03:02:58 ID:???
なはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなはなは
92訴える名無しさん。:2006/02/02(木) 03:06:29 ID:???
イルスキル
反対から読んでもルキスルイ
93訴える名無しさん。:2006/02/02(木) 06:50:02 ID:biEPOQ31
多分多数決
94訴える名無しさん。:2006/02/02(木) 09:10:16 ID:???
いかにビートの上に気持ちよくライムをのせるか、だと思う。
だからなぞって気持ちいいフロウの人はスキルあるんじゃないかと。
リリック見ただけじゃわかりにくいかもしれんけど
「どんなロングバースだろうが文句なく駆け抜けるザ・スポーツマン」
これみたいに思わず口ずさんでしまうようなのを作れる人がスキルあるっていうんじゃね?

というわけでまみDは神。
95訴える名無しさん。:2006/02/03(金) 23:32:17 ID:???
あっげー
結論でてないお
96訴える名無しさん。:2006/02/04(土) 00:27:26 ID:VYs5D2WD
おれはやっぱ
聴いてハッとさせられるのとか
驚かされるようなのが
そうだとおもーう。
97訴える名無しさん。:2006/02/06(月) 22:53:16 ID:???
>>94同意

単純にラップのスキルなら、フロウ、リズム感だと思う
ビートに対するアプローチというか
ただ、それだけじゃヒップホップとしては不十分
ヒップホップほど文学の要素が強い音楽はないから、フロウをさしおき、リリックの良し悪しが評価を決める場合もある

例えば日本を代表するフロウアー、ダボは評価通り、リズム感は優れてると思うがリリックは今一つだ(もちろん好みの問題もあるが)
フロウアーとしてのスキル、リリシストとしてのスキルは別個に語るべき

ナズのリリックは優れてるが、フロウは凡庸だと思う
ツイスタやジガのリリックはナズほど評価されはしないが、フロウアーとしては優れてる
ビギーやビッグパンのように両方かね備えたラッパーこそ神
個人的に最強はBIGLだが
長文スマソ
98訴える名無しさん。:2006/02/06(月) 22:55:33 ID:A3Z1+BkT
そんなもん自称だろ。
馬鹿共が

お前が腐敗の原因菌なんだよ。
99訴える名無しさん。:2006/02/07(火) 03:03:39 ID:kP0quIgJ
そんなお前はヒバ聞いてヤラれちまいな!
100訴える名無しさん。:2006/02/07(火) 03:22:45 ID:5Mc81KN+
テブは声がいいね。なんかゆったりした余裕を感じる。デブってDLの事じゃないよ。一応。
101訴える名無しさん。:2006/02/07(火) 22:29:08 ID:???
>>94
いかにビートの上にライムを乗せるかが関係してるのか・・・
これってフロウのうちにはいるんじゃないの?
102訴える名無しさん。:2006/02/07(火) 22:42:24 ID:haoyJfN0
エヌアイピーピーエスヒバスモークマスターイコールイルスキル
103訴える名無しさん。:2006/02/09(木) 21:20:00 ID:???
今更だが、ニップスは神
dont test da masterを聞けばわかるように
ビートに対し、ニップスだけまったく違うアプローチをしてる
イルの神髄
104訴える名無しさん。:2006/02/09(木) 21:30:08 ID:???
NIPPSやる気出してくれないかなぁ。
105訴える名無しさん。:2006/02/09(木) 23:53:11 ID:???
ニップ








レス
106訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 02:45:22 ID:fyUi1Iwd
どれだけ細かくたくさん韻を踏めるかは重要かと
つーかそれくらいしか客観的判断が出来んだろ?
あとはだいたい個々の主観で変わる気ガス
107訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 03:08:49 ID:???
>>106
そうだな。
定義というのは誰からも
明らかでなくてはならない。
主観・感性に左右されるものは定義にはならん。
108訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 03:20:46 ID:DVbl2Lu/
定義なんてない。あったらその時点でイルじゃねーだろ。おまえがイルなら物事かたにはめんじゃねー
109訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 03:48:19 ID:???
はい、スレ終了〜
110訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 11:59:48 ID:???
>>108
少なくともお前の中には定義があるから
イルかそーじゃねーか判断するんだろ?ww
アタマ使えよバカ
111訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 12:33:12 ID:???
ヒップホップは音楽です
ラップはボーカル表現です
優れたラップは楽器としても機能します
>>106フロウは客観的に判断できます
>>103がわかりやすい例
あの曲の中でニップスは一番タイトです
タイトって言うのはヒップホップで最上の誉め言葉でしょ
そのビートに対してタイトなラップとは、つまり無駄がなく、必然性があること

オフビートでトリッキーなラップをするか、逆に淡々と韻を重ねるのが良い場合もあるでしょう
評価の基準はやはり必然性
ビートに対しどう乗るか
そのビートを生かすか殺すか
ヒップホップの世界では、ラップが乗った瞬間、地味だったトラックが輝き出したなんて良くある話です

優れたMCは、食材の味を引き出すことができる
長文スマソ
112訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 12:56:01 ID:DO8R8PSd
しかし>>103は何かの雑誌に書いてあったことの
そのまま受け売りだけどね
113訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 13:55:33 ID:???
まぁ定義なんかできねぇってことだろ
114訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 13:59:03 ID:???
タイトに乗せるだけなら小学生でも出来る
115訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 14:33:23 ID:+Zz7kmb/
明日があるさ の歌詞はタイト
116訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 19:14:35 ID:???
今日、ラップはもはやパーティを盛り上げるためだけに機能しないし、ただの言葉遊びでもない
それ自体が鑑賞に値する芸術だ
美術の世界でも多種多用な価値観で評価基準が細分化している
技術的に優れている作品が、すなわち芸術性が高いわけではない
芸術に基準を設けることはできない
ラップはフュギィアスケートじゃないだろ

ラップのスキル=技術を計るのはやはり、フロウ、デリバリーだ

バスドライバーはコルトレーンやマイルスを聞いて今のラップスタイルを作り上げたという
ファラオモンチもあらゆるジャンルの音楽を聞いて研究したらしい
自分はそういうラッパーを支持します
リリシスト?
ただ詩を読むだけなら小学生にもできる

そして、志人のやってることは極めて新しいと思います
長文スマソ
117訴える名無しさん。:2006/02/10(金) 21:02:14 ID:???
>116
>ラップのスキル=技術を計るのはやはり、フロウ、デリバリー

って言ってしまえばほぼ全ての要素が含まれちゃうけど
結局何が定義?
総合点で、ってこと?
118訴える名無しさん。:2006/02/11(土) 08:14:42 ID:???
総合と言いますか、そこからはスキルのバリエーションですよね
スクラッチの世界でも新たな技を次々編み出す人と、ハメ方を創意工夫する人、いろんなスキルの追求パターンがありますよね

早口で詰め込むフロウを追求する人はさしづめ、ヘビメタ等の早弾きのギターで、タメを生かしたフロウを追求する人はジャズ等のサックスみたいな感じで
もちろんあらゆるスタイルを使いこなす人もいる
>>1の方が勘違いしてるのは、イルスキルとやらの定義は決してひとつじゃない
それと、リリックの内容や押韻の前に、単純なラップ自体の演奏力が、<ラップ>のスキルだということです

リスナーの好みの問題を出したら、フロウにだって好き嫌いはあるし、リリックの内容だって好き嫌いはあります
ギターだって粗削りな演奏が好きで、テクニカルな演奏が嫌いなリスナーだっている
さらに言えば、ギター自体の音が嫌いな人だっているでしょう
ラッパーの声で好みが別れるように

たびたび長文スマソ
119訴える名無しさん。:2006/02/11(土) 10:25:44 ID:???
前さ、どっかのスレで、抑揚が大切だ みたいなことかいてたんだけど
これもフロウのうちに入るっしょ
あと上のレスでリリック書くのと歌うのは別とか書いてあったけど・・・
120ビッチ:2006/02/28(火) 08:18:47 ID:UoiqnPjP
イルがヤバいスキルが技術!!ヤバい技術っ
121訴える名無しさん。:2006/02/28(火) 08:34:12 ID:???
>>111          知ったかはガチで市ね
122訴える名無しさん。:2006/02/28(火) 13:03:47 ID:???
>>116まぁまず『フュギィア』じゃなくて『フィギュア』な。
RAPを聴くときの色々な観点でのスペシャリストがイルスキル、って感じか?単純な技術からLiveでの上げ方とかまで幅広く。
123訴える名無しさん。:2006/02/28(火) 18:56:07 ID:???
ショボスギルスキル
124訴える名無しさん。:2006/02/28(火) 21:47:03 ID:???
>>121知ったふりしろ
ダサBOW
ASLIKEYOUKNOW
W
125訴える名無しさん。
   >┴<   ⊂⊃
 -(・▲・)-        ⊂⊃
   >┬<                落合竜三度目の正直
       .____.            .    ____. イソゲー
       |__CD__|_               |__CD__|__
 キコキコ  ( ´・▲・) マッテー      キコキコ ( ´・▲・)
       .( O┬O                .( O┬O
   .≡.◎-ヽJ┴◎           .≡.◎-ヽJ┴◎
;;⌒::.;;.⌒⌒/   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /::. :; ;⌒⌒:.:⌒:;⌒;;⌒
..  ,::.;  /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; .:   ,,。,.(◯)   ::
  : :::., /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /,,;  (◯)  ::: ヽ|〃  ;;:
.  ,:.; /   /| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/   /.., ,; :ヽ|〃  ,,。,    ::;;,