hiphop好きな奴にとって避けては通れない存在の彼女。
NWAをはじめとするウェッサイを徹底的に嫌い(アイスTだけは例外)
ルークをはじめとする2ライブクルー及びマイアミベースを容赦なく黙殺する彼女。
そのひたむきなまでのNYのみを愛するスタンス、自分は嫌いではないです。
おおいに語りましょう。
soul sis.
3 :
訴える名無しさん。:04/03/26 19:24 ID:M8BUOq1y
糞スレッド
NVまんせーなのと西部、南部嫌いじゃ大きく違うな。
こいつはどっちなんだ?
2ちゃんで語るにはなんか足りないんだよ
磯辺、古川とか橋本みたいなイタさを含めた存在感がないっつーか
>>5 だからどっちもだっつってんだろこのクズいい加減にしろよおまえはほんとにゴルァ
誰ですか?
ブラパンのスレか
>>8 さては日本のHIPHOPしか聴かない?
10 :
訴える名無しさん。:04/03/26 21:20 ID:FmPVB2o1
この人は本当にLA嫌いだから凄い
砂漠を開拓した道路だらけの車社会の歴史のない街にHIPHOPが存在するはずないとか言ってたからなw
2live clueに関しては低俗で下品で下らないラップとこき下ろしてたしw
かなりキャラの濃い女だと思うよ
この人何歳?
12 :
訴える名無しさん。:04/03/26 21:23 ID:FmPVB2o1
何歳だろう・・・40近いような気もしないでもない
13 :
G ◆/FUNK/0EPI :04/03/26 21:26 ID:jIDTWLEH
著書「泉山真奈美のDROP THE BOMB!」によると
1963年生まれだそうです。
今年で41歳って事ですね。
日本一HIPなオバハン!
>>13 それ、どんな本?
やっぱり反ギャングスタラップな内容でした?
16 :
G ◆/FUNK/0EPI :04/03/26 21:42 ID:jIDTWLEH
>>15 まぁ、相変わらずな内容でしたよ。
「2パック改めマキャヴェリ生存説に関する一考察」から始まって
「ギャングスタ・ラップを滅亡に追いやるまで」、「ギャングスタ・ラップに明日はあるか?」
等といった感じです。
他にもモータウンやブラック・ムービーに関する話などもあって、なかなか趣深い本でした。
俺も反GANGSTA RAPだし共感出来るとこは多々あります
41か…俺の母と同い年
こんな母だったらある意味会話も弾んで楽しいだろな
19 :
訴える名無しさん。:04/03/26 21:48 ID:0URTkq0A
>>13 ロキノンで連載してたね。それ読んでその本買った。
黒人音楽がすごく好きってわけじゃなかったけど
おもしろかった。
スレタイ見た時は、白川真美を想像してしまった。
20 :
G ◆/FUNK/0EPI :04/03/26 22:03 ID:jIDTWLEH
>>18 2001年発行なので、まだ大きめの書店なら置いてあるんじゃないでしょうか?
ちなみに、値段は1,400円です。
他には「それは奴隷たちの鼻唄から始まった」や「DJ+MCコンビの衰退」、
「ヒップホップ革命家KRSワンの闘い」、フェイバリット・アルバムなんかも載ってます。
更に、巻末には泉山真奈美 aka God Mamaのキスマーク入りサインも入ってますよ!
>>19 そうだったんですか。ロキノン時代は知らなかったなぁ。
キスマーク入りサイン・・・オエ・・
23 :
17:04/03/26 22:26 ID:???
19です
俺の母ちゃんもう50だ
41-19=22 早くに生まれた子供だったんだな、その調子で行けば曾孫の顔が見られそうだ
23が人生踏み外さない限りはな
ずいぶんとマニアックなスレッドだな。
懐かしいよw
ソウル死す
っていうかね、こいつ翻訳で食ってるはずなのにその本業が酷すぎるよ 詐欺だよ 詐欺
どっかにも書いたが、DUのアルバムの翻訳見たのがトラウマでいまだにヒップホップの邦盤は買わないようにしてる
詐欺もいいところ 誰か泉山が翻訳してるDUのアルバム持ってない?
てか今年41って本当か?俺が実物に遭遇した10年位前、既に45位の巨漢ババァに見えたぞ
ちなみに渋谷で開かれたDJコンテスト審査員 こいつに何が分かるんだと思った高校時代
巨漢ババァ・・・(゚)д(゚)
Marvinヲタで終われば良かったものを。
最近の感覚わかりもしないのに、
未だに若いアーティストの邦訳とか依頼するほうが間違い。
2Pac日本盤のネガティブな論調とか最悪。
34 :
訴える名無しさん。:04/04/07 01:50 ID:wQUxWjGw
ブラパン親玉アゲ
なんだっけな。CDのライナーでいかにこいつが嫌いかって書いてたと思う。
嫌いなら断れよ!
大概のライターに言えることだけど、この人にも自分酔いしてる空気を感じる。
他のライターに比べたら平静を装ってるけど
↑痩せすぎだろw
かっけ〜
立ち読みしてみたがだめだなこりゃ
アメリカに憧れ&妄想してた過去の時代の産物
今は米在住で生の文化をわかって訳せる日本人がたくさんいるんだから
こんなの読んで訳詞家になられても困る(w
・・・〜地価変動〜・・・
今の画像ってないの?
年がばれそうだけどNew Editionを
すんごい贔屓にしてたのは覚えてるなあ。
好きなアーティストのことはそれこそ神のような
書き方をするのがなんだかねぇ。私情はさみまくり。
まあ購買者としては直輸入盤を買えばいいんだけどさ。
ライターは往々にして「ファンだ」っていうことを
理論武装してるに過ぎないのでは?特に女のライター。
豚
46 :
訴える名無しさん。:04/05/09 23:34 ID:9LLHXve1
ネット上に画像あったんだけどなぁ この豚の
見つからない
バッドボーイ10周年記念盤の訳詞ってこの人なのね。
少し損した気分。
48 :
訴える名無しさん。:04/05/23 16:50 ID:5luLdqKQ
みんな豚豚いうなよ。
豚が可哀相ですよ。
49 :
訴える名無しさん。:04/05/23 17:15 ID:1xqCKozZ
クールJヲタ
最近あまり訳詞で見ないな
このオバハン、戸田奈津子をディスってたけど、
訳詩界の戸田奈津子の称号はお前にやるよ。
最近は渋谷辺りでブラパンよく見かけるYO
画像ないの?
まだー?
PACのベスト盤の解説ってこの女だったよな?
「ジョデシの声がPACの汚いラップで穢れる。」だとか「支離滅裂で中身のない詩。」だとか好きなこと言ってるなと思ったよ。
死者への追悼の意もこめたベスト盤の解説じゃないだろう・・・。
自己顕示欲丸出しの醜悪さはギャングスタラップと五十歩百歩。
aka GOD MAMA って誰がだよ!!
なんだか私怨渦巻くスレでつね
ATCQの一枚目に付いて来た、穢れたライナーノーツの怨み
とにかく東マンセーだからな。
ゴッド姉ちゃん
61 :
名無しさん@そうだ選挙に行こう:04/07/11 15:18 ID:hOjVnpxo
私、この人が書いたスラング辞典買いました。内容はこの一冊でストリートが分かる!ってゆううたい文句でした。焼却していいですか?
>>787 神
LLのライナーとか訳はきちんとしてる。
でも、それ以外がひどすぎ。
この人実は差別主義なんじゃないかと思う位。
俺はこいつのおかげで日本盤に無駄な金を使わずに済んだ。
中学の頃小遣いはたいて買ったCDの冊子がこいつの酷い仕事で汚されててトラウマになったから。
でも、このスレ見ると是非読んでみたくなる
誰かPacのライナーとか書き写してよ
yo my name is EAZY mother fukin E
NWAの2ndアルバムを、目覚まし代わりにステレオにセットしたのが、そもそも
の誤りだった。今から数年前のある夏の日朝っぱらからfuckやshitの4文字
言葉の洪水を浴びて、1日中胸がムカムカした事を今も思い出す。そうか。
イーズィーEって野郎は、自分がマザーファッカーだってことを認知してるんだな。
テメエで言ってりゃ世話ないよな。けど、胸のムカつきをどうにかして欲しい。
ヘドが出るほど嫌いなイーズィーE。あんな男にfuckされるぐらいなら、
女は舌かんで死になさい。
WASPにも視聴者が多い米TV番組のひとつに、THE ARSENIO HALL SHOW
というのがある。司会のアーシニオ・ホールは、エディー・マーフィ
と Comin TO Americaで共演していた人気タレント。主にブラック
系アーティストがゲストとして招かれるが、最近では、クールモーディ、
LLクールJ、ブギダウンプロダクションズなど、ラッパーズも出演する
ようになった。これもラップミュージック繁栄のたまものだと手放し
で喜んでいたのもつかの間、何とこのミドルクラスのブラック層御用達
番組にNWAが出演したのだ。
しかもインタビューの間中、事もあろうにイーズィーEは白い面のような
ものを着用して一言も喋らない。もともと人様に見せられるツラ構え
ではないことくらい百も承知だ。が仮にも全国ネットの番組である。
あのような傍若無人な行為が許されていいのか?ハウスニガー(白人
にへつらう黒人)が司会やってる番組にフィールドニガーから成り
上がった成金ニガーどもがのこのこ出演するなんて、全くフザけてる。
その時、つくづく思った。世も末だ、と。
NWA NIGGAZ4LIFEの解説だっけ?
>>70 の冒頭部分じゃないですか?
最初から最後までボロクソ言って言ってました。
なぜか歌詞は掲載できないとの事で、簡単な歌詞の内容のみ1曲につき
数行書かれてた。仕事放棄のXXX女
邦盤CDのライナー?
それとも雑誌のレビュー?
つーかそれでレコ社がOK出すのも信じられん
当時なんて何にも考えてないんでしょ
過激ならヒップホップ的、その程度では?
未だに泉山の名前を見るのは謎だが
なぜか黒人音楽界の権威
どうやって成り上がったんだろうか
ブラパンビッチの鏡ですな。
なに?この真奈美さんはかわいいの?
ECDがこの解説が女史自ら差別主義者を演じて書いてるとしたら立派ですね、
みたいな事をなにかの雑誌に書いてた。
そー思っても仕方ないというか、、、ありえない解説だった。
でも俺はこの解説読んでEAZY-Eがますます好きになったのも事実。
>>74の言う過激なら、、に乗せられました。
西海岸物とマイアミ物には決して手を出さず、東海岸、それもニューヨークやニュージャージー、フィラデルフィアあたりに重点を置いてレコード(12インチ)を選ぶ。
そして当たりだったラッパーのアルバムだけを買う。それが。数年前までの、ラップアルバムの購入方法だった。
『Fresh』だの『Def』だの、東じゃとっくに死語と化しているスラングを、臆面もなく口にする西海岸のラッパーたちには苦笑を禁じえなかったし、何処を切っても同じ音の金太郎飴みたいなマイアミベース・サウンドとやらにもウンザリだった。
略
アイス・キューブ、ドクタードレー、ひいてはスヌープ・ドギー・ドッグといった、現在のヒップホップ界を牛耳るような連中は、殆どが西海岸出身者だ。
もちろん、アメリカ各地にヒップホップの活性化が進むのは結構なことである。
けれど、それとは対照的に、東海岸のヒップホップシーンに活気が見られなくなるのでは、という危機感があった。
例え西海岸出身ラッパーたちがチャートを席巻しようとも、ヒップホップカルチャーを生んだ東海岸の連中には、誇りを持ち続けてほしい、と。
以上のような理由から、いまだに東海岸贔屓をやめられないでいる。
NASの1stの泉山の文章から一部抜粋
何でもいいからNWAをDisしたいわけね
関係ないじゃんIllmatic ホント作品を汚すというか金払って買ったら激しく嫌な気持ちにさせるというか
なんというか・・・ NWAとかNasに知らせてやりたいよ
それともOfficialのBBSに逆に翻訳して書き込んで告発しようかな
こいつの空気読めなさ、場をわきまえなさ、失礼さ、冒涜ってNWAのアルセニオホールショー出演時の非じゃない
彼らはエンターテインメントとして台本通りの演技 こいつは真性のキチガイ
でもそれでも仕事与えるレコード会社及び出版業界ってなんだ?
80 :
79:04/08/09 02:45 ID:???
NWAに知らせる、ってのは変な表現だったな・・・
ジェリーヘラーとタッグ組んだらいいコンビになりそうだ
黒人音楽をネタに金儲けしてる同士
この人最近はどんなアーティストの翻訳してるの?
輸入版しか買わないからわからん
>>79 PACのベスト版の解説を読んでみてくれ。
もう笑うしかないから。
>>78のはNASということで控えめに書いてるとおもう。
DreがNasをプロデュースしたときのこいつの反応が見たかった
nasとか内省的すぎてそんなに好きじゃないらしいけどな。
古き良きブロックパーティこそひpほp、て感覚らしいし。
真奈美の画像まだー?
この人が美人で股開いたらお前らダイブするんだろ?
感じはわかりました。ありがとうです。
RIP ナンシー!文章おもろかったし、むかしマッチャンとおもろい対談してて、
とにかく残念でした。
まなみが氏んだらRIPっていう奴何人おるんやろね。あんまおらんやろうね、
このままじゃ・・HIPHOPの土壌に入り込んできて、好き勝手言って、
貴重な宣伝費の何%かこの人の胃袋(ナンシー関の事じゃないよ
一応やけど)にいって、消化され(クソになって)、本人がまたクソでかくなり(いろんな意味で)
陽はまた昇る!
っていうのは良くないと思います。
ジャーナリスト泉さんへ・・当然ここcheckしてますよね?
ここまで言われてますよ。反論してくださーいよ!!
ジャーナリストなら場は選ぶ必要ないでしょ?
貴重な宣伝費=CDの値段の何分の一か
つまり3000円の邦盤CD買うと数円は泉山の銀行通帳にチャリーン
あ 思い出した 確かりえママそっくりだった
オレも昔見た。
とんでもないデブババァだった。
95 :
訴える名無しさん。:04/08/13 02:07 ID:BNeMBvYQ
Life's A Bitchを「人生は台無し」とかって
メチャクチャな訳し方してたおヴァカさんっすか。
新打法がいいね
>>94 まじすか?
となりの黒人微妙に顔ひきつってる気がするんだけど。
>>78 そんでもってその後に沼田アツシの的確なNAS評が続くのが面白かった。
泉山の方は、「ラップするヴォーカルとバックのサウンドとのバランス」とか
およそブラックミュージックの評論家とは思えない表現が満載。
沼田と並べられた事によって、偽者ぶりがホント際立った内容だった。
>>94 昔からこいつの名前は良く見るが、写真ははじめて見た。
想像を遥かに上回る醜悪なルックスだな。
ビヨと並ぶともはや人間には見えない。
ビヨンセの隣にいるのは泉山じゃないでしょ
似たようなものだけどさ
よく美女のビヨンセと並んで写真撮ろうなんて思ったもんだ・・・
誰かに似てると思ったら力士だったのか・・・w
>>94 とりあえずタオル持ってるのが強烈におかしい。
汗汗汗
Phat Farm…
自分で言わなくても・・・
しかしどこでこの写真見つけたのよw
思ったより若いな。
そろそろまた新しいの書き起こしてよ
デブ婆には違いないが
>>94では無いよ。
この画像、あちこちで使い回されてるね
109 :
訴える名無しさん。:04/09/12 11:31:21 ID:I9XC4vye
あははは こんなスレ立ってたのか
俺も前に立てようかと思ってた
それにしても
>>1のアイスTだけは例外ってのに興味持った
誰かの解説キボン
110 :
G ◆/FUNK/0EPI :04/09/12 11:37:35 ID:32EraDXx
アイスTは普段の言動はけっこう普通だし頭も良さそうだから
その辺に惹かれたんじゃないでしょうか?
彼女は基本的にクール・モー・ディーやグリフを始めとしたインテリには弱いみたいなので、、、。
何かの本にも「アイスTには義理と人情がある」みたいな事を書いてた気がします。
確かアイスT
いや、確かアイスTはもともとはNYの人間で、泉谷的に「唯一NYからもリスペクトされる」ラッパーだから、って感じだったような
そのわりには2パックには好意的じゃなかったよなw
その基準が分からん
書き込み途中で送信してしもた。
アイスTは親の遺産で結構良い生活してたんだよな。フロストが、それを見て、うらやましかったとか言ってた。
関係ないからsage
>>113 私の大好きなNYを汚す香具師なんて許せない!って思ってたんじゃないの?
死後に発売されたアルバムでもPACのこと貶しまくってたからな。
116 :
訴える名無しさん。:04/09/12 11:51:37 ID:I9XC4vye
おお Gさん&111 即レスサンクス
今ふと思ったんだけどブラックミュージック板を作りたいって運動が再燃してるみたいで
俺も過去にそういうスレにいたこともあるんだけど、もしそんな板が出来たら
泉山みたいな世代の人が黒人音楽論を語るのが多くなりそうで、20代以下のヒップホップR&Bから
入った世代とぶつかりそうな気がする。あくまでもヒップホップから聴き始めた俺らにはこの板名が
いいのかな。日本語ヒップホップとは棲み分けできてるし、厨はそんなスレにしかいないし
棲み分けできてるといえばできてるのかな?
因みに俺はケーダブのスレは、良く見てる。
おもしろいから
泉山は、LLのインナーだけ書いてて欲しい。
LLに関しての知識だけはあるから。
>>115 いや、アイスTだけは「オリジナリティ」があるっつうことで逆に好意的だったはず
ブラコン世代のオジサマオバサマがhiphopやR&Bについてどう考えてるかも興味深いけどね。
泉谷はなんだか物凄く例外な気もするしさ
ブラコン世代まではいいけどさ
それ以上は辛くないか?
121 :
G ◆/FUNK/0EPI :04/09/12 12:06:40 ID:32EraDXx
>>116 イイエ、どう致しまして。
ブラックミュージック板が出来れば面白そうですけど、確かにそういう世代間の壁は
あるかもしれませんね。
昔、行きつけだったレコード屋のオヤジがブラックミュージック大好きでPファンクなんかも
かなり詳しかったんですが
当時売れ始めたスヌープの話題になって
「知らないですか?あのバウワウワウ♪ってやつですよ」と言ったら
「何だ、そりゃ?バウワウって松村か?俺はヒップホップは聴かないんだ」と言われて
ちょっと哀しかった、、、。
最近、泉山真奈美の解説は見かけないんですが
彼女は最近のヒップホップに関してはどう思ってるんでしょうね?
もはや地域別の括りなんてほとんど無意味になってきてるような気がするんだけど
やっぱりまだ拘ってるのかな〜?
50代超えるとちょっとマズイ気もするけど
119だけど泉谷じゃなくて泉山だったな。。
>>122 でも故勝新はスヌープファソだったとか。
>>124 勝新はドレとスヌープに触発されてラップアルバムを作ろうとして板って話があったよな
嘘か本当かはわからんけど
これはネタなのか・・・!?
大麻賛歌をあからさまに歌ってることが新鮮だったんだろうね
勝新の世代から考えればブラックミュージックで大麻について
歌う曲に触れるチャンスはいくらでもあったはずだが、実際には
スヌープまでそのチャンスがなかったと (世代が上すぎたのかも)
129 :
訴える名無しさん。:04/10/01 03:27:40 ID:K+s3WQCw
Warren Gの2ndの解説もやってて、当時は彼の動向を含めた情報を
知りたくて日本盤を買ったのに、フタを開ければ泉山による批判の嵐。
批判されて然るべき内容か否かはさておき、少なくともそれはお前の
自慰感想文だろうと憤慨した記憶があるよ。
r;ァ'N;:::::::::::::,ィ/ >::::::::::ヽ
. 〃 ヽル1'´ ∠:::::::::::::::::i
i′ ___, - ,. = -一  ̄l:::::::::::::::l
. ! , -==、´r' l::::::/,ニ.ヽ
l _,, -‐''二ゝ l::::l f゙ヽ |、 解説はお前の日記帳じゃねえんだ
レー-- 、ヽヾニ-ァ,ニ;=、_ !:::l ) } ト
ヾ¨'7"ry、` ー゙='ニ,,,` }::ヽ(ノ チラシの裏にでも書いてろ、な!!
:ーゝヽ、 !´ " ̄ 'l,;;;;,,,.、 ,i:::::::ミ
::::::::::::::::ヽ.-‐ ト、 r'_{ __)`ニゝ、 ,,iリ::::::::ミ
::::::::::::::::::::Vi/l:::V'´;ッ`ニ´ー-ッ-,、:::::`"::::::::::::::;゙ ,
:::::::::::::::::::::::::N. ゙、::::ヾ,.`二ニ´∠,,.i::::::::::::::::::::///
泉山:::::::::::::::::::l ヽ;:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::/ /
::::::::::::::::::::::::::::::! :|.\;::::::::::::::::::::::::::::::/ /
>129
WARREN G、再発版では出島のライナーに変わってるよw
納得。
スマソ
134 :
訴える名無しさん。:04/11/07 13:10:03 ID:m5jCeEuC
彼女に勝る対訳を書く子女はいない
彼女に劣る解説を書く子女はいない
対訳って丸屋が批判しまくってなかったか?
その批判読みたい
探して書き写してよ
大御所と言われる翻訳家の誤訳は酷いって誤訳をテーマにしたコラムに書いてた
あのコラム好きだったのに止めちゃったんだな
いいともにシエラと一緒に出てきた太ったおばさんが泉山?
139 :
訴える名無しさん。:04/11/09 18:51:36 ID:lTb+jL1Q
超自己中心で排他的・・・
まさに彼女の嫌いなニガメンタリティそのものの気がするんだが
141 :
訴える名無しさん。:04/11/24 19:06:17 ID:TL7vHqZb
50やJAYO FELONY、ジャルールなんかはどうなんだろう。
リリックが汚くて西が嫌いなら90年代の東は大体GANGSTA扱いだろ。
>>135 「そんなに嫌いなら仕事を選べばいいじゃん、魂姉御」
みたいなことも書いてなかったっけそれ
レスついでに2Pacのグレイテストヒッツの曲解説から悪意を感じるところを一部抜粋
2 of amerikaz most wanted
〜(2pacとSNOOPについて)逮捕された回数は互いに引けをとらないため
同じ経験を持つもの同士の傷口の舐めあいといったら言いすぎだろうか。〜
How do you want it
ひとことで言って支離滅裂な曲。そのメッセージを伝える相手が
女だったリ気に入らない連中だったりと、まるで一貫性がない。
従って、K-ci&JoJoのコーラス部分は、後半の2パックのラップと呼応せず。〜
So many tears
〜悔恨を口にしながらも、突然に暴力的なことをラップし始める辺り、
かなりパラノイア的。〜
続き。
Trapped
〜この曲では、何度も投獄されたのは”罠にはめられたからだ”と訴え、
自己弁護に徹している。被害妄想なのでは、と思える箇所も無きにしも非ずだが、〜
Hit 'em up
〜曲の後半ではもうラップどころじゃなく、青筋立ててキレまくる2パックが、暴言を吐くだけ。〜
I' ain't mad at cha
〜しつこいぐらいに”俺は怒ってない”と言ってるわりには、そのラッピン・ヴォイスは怒りに震えているようである。〜
ほかにも「卑屈かつ自虐的なこの曲」とか
「どう切っても自慢話と自己顕示欲が顔を出す金太郎飴みたいな曲」とか
「親しかった友人の死がトラウマになって2パックは被害妄想に取り付かれているようだ」
とか全曲にネガティブなコメントがついてる。
どの曲でも泉山真奈美の自己顕示欲が顔を出す金太郎飴みたいな解説。
まさに老害。
もう解説じゃなくただの批判やね
しかし何故、それを載せたんだろ
他の人じゃ駄目だったんだろうか
>>129 これもあるから、読みたい人いれば抜粋するよ
プリーズ
おねがいしまっす
まっす!
Warren gのTake a look over your shoulder 1997発売の邦盤インナーより
こっちはWarren Gについての説明とアルバムの総評は別の人が解説してる
巻末に各曲の解説があって、署名は”Soul Sis:泉山真奈美”(省略した部分には〜を使用)
Annie Mae
〜それにしても、女性を”bitch”だの”pussy”だのと蔑称で呼ぶのは、
もういい加減にやめてくれないだろうか。男性はなんとも思わないだろうが
聴いていてムカムカする
Realty
ウォーレン G.が人気者のラッパーになった事をうらやんだりねたんだりする
連中に向けられた、挑発的なメッセージがこめられたナンバー。
そのために、彼は”銃を常に携帯している”と言い、”ウォーレン G.と関わると
ヤバイことになる”と警告している。多くのラッパーたちが古くから用いている
サブジェクトのひとつである”自己顕示欲”がベースにあるが、その裏には
有名になったが故の被害妄想も・・・。恐らく2パックの死がウォーレン G.の
頭をよぎったのではないかと思われる。
We brings heat
自分と仲間を自慢するために作った曲で、典型的な自画自賛。〜”俺と俺の仲間は
パワーもあって武器も持っていて、怖いものナシ・・・”と、ひたすら自分たちの力を
誇示することに終始した、実にエラソーに聞こえる曲だ。
Can you feel it
パーティ・ラップと自画自賛が一緒になったようナンバー。ロング・ビーチ出身だと
言ってイキがっている連中が気に入らないらしく、奴等よりいかに自分と仲間の方が
優れているかを滔々と述べている。〜まあ、これぐらいやらないと、久し振りに
新作をリリースするプレッシャーを、はね除けることができないのかも知れない。
Relax ya mind
曲の大半はタイトルの”気持ちを楽にしろ”とは余り関係なく、自己顕示欲を
前面に押し出したもの。
Back up
これも自慢話がサブジェクトの大半を占めている。自分と自分の仲間を
非難する連中をひたすら忌み嫌い、文句を言い、自分たちが如何に
優れているかを豪語。最終的に言いたいことは、”ニガーども、俺たちを
支援しろ”ということ。何のことはない、敵を作りたくないのだ。が、
ヒップ・ホップ界では、敵のいないラッパーは珍しいため、そう上手くは
いかないだろう。ちょっとムシが良過ぎる話である。
I shot the sheriff
この曲は、あらぬ疑いを掛けられたウォーレン G.が、その腹いせに保安官を
銃殺してしまったという暴力的な内容。端的に言えば、”やられたらやり返せ”
ということだが、こういう内容にストリート・キッズが感化されると思うと、
背筋が凍る思いがする。
>>151までが抜粋と引用
文法とかスラングの解説を対訳作成者としてやってくれてる曲は2曲しかない。
アルバム買った人は、Warren GのLyricの純粋な解説がして欲しいだけであって
あんたの主観など聞きたくないのだが、って感じだよね。
2Pacのと併せて読むと、自己顕示欲って言葉がしつこいほど繰り返されてるけど
ラッパーに自己顕示欲はあって当たり前だろ、と。
何でこんなに目くじらを立てるのかわからん。
この人ががダイスキなLL COOL Jだって、名前からして自己顕示欲の塊じゃんか。
それを面白がれない人にしか対訳を頼めなかった当時の業界事情ってのも
なかなか厳しいものがあるね。
ボブマーリーのI shot the sheriffを知らずになにがソウルシスだ ただの豚じゃねぇか
gangsta rapだからしゃーねーべ
・・・一体何が楽しくてギャングスタラップの解説の仕事受けるんだろうか
何か使命感みたいな物を勝手に持ってるんだろうな
黒人音楽はこんなのじゃない、という自分の勝手な「良識的」なイメージを若者に伝えたいんだろうが
だが残念 黒人音楽と自己顕示欲は切っても切り離せない物だろう
Pimpなメンタリティなんて70年代が発祥だし、ギャングスタラップ(及び殆どのUSヒップホップ)
はそれを刷新したに過ぎない。逆に言えば全然新しい話じゃない。
「今の黒人音楽=ヒップホップは〜」って憂いて始まる話じゃない。
そもそも、なんでこいつに解説を依頼するのか。WarrenGの2枚目が出る頃なんて既にいくらでも
解説できる人間いただろう。連載させていたBMR含めこいつを増長させた罪は重い。
ICE CUBEのDEATh CERTIFICATEでは毒を吐いてなかった気が..。
やっぱりボム・スクワッドとつるんだり、NWAをディスしたのが大きかったのかな、解説にも
「やはり彼はNWAと訣別して正解だった。」とか書いてあるし。
ハゲワラ
相変わらずBitch,Nigger,Hoe言い続けてて、確かにNWA時代よりはコンシャスにはなったが
NWAよりも政治的に偏った黒人を演じてた当時のキューブを『NWAから脱退した』というそれだけの
理由で認めてしまう、それって評論かよw
相当キチガイな話でその理不尽さは確かに黒人的かも(オツムの弱い黒人ね)
この人発言聞けば聞くほど笑えるんだが2chに遊びに来ないかぁ
スレ一通り読んだけどキモいなこいつ
スレの最初は泉山信者の方が多いけど
後半からここまではアンチ(俺含む)しかいないな
誰か擁護してやれよ
なんであんな原文とかけ離れたおかしな訳平気で載せてんの?
>>160 泉山は完璧みたいな時代があって
あがってきた対訳原稿をチェックしてなかったから
最初の方に信者なんていたか?
泉山の対訳、×××の使用禁止にしたれ
この人の本買った事あるけど信者じゃね〜よ。
雑誌のコラムでは2pacのことあんまり悪くは言ってなかったよ。
>>162 >>17 俺も反GANGSTA RAPだし共感出来るとこは多々あります
41か…俺の母と同い年
こんな母だったらある意味会話も弾んで楽しいだろな
信者ってこいつとか
こんなキモイ母親は嫌だ
新参ローライダー雑誌のコラムではボロクソ言ってたけどな
同じく4、5年位前
このスレおもろいなw
ルークが児童施設?に募金とかをしてたのも知らないんだろうな。こいつ。
中古屋で元PEのプロフェッサーグリフのpawns in the gameをみつけたんだが
なんかこいつがインタビュー受けてるのが解説っぽく載ってるよ。アイスTにもチラッと触れてるよ。
そのインタビュアーが「ラップ界の女王(クイーン・ラティファじゃないよ)パブリック・マナミーこと泉山真奈美さん」って紹介してるよ
おお、この人最初Nasのillmaticでしってそのときは
「東マンセーな人なんだな」としか思わなかった(どうせ解説なんて何度も読まないし)
でもこのスレ読んで相当イタイ人ってのは分かった
173 :
訴える名無しさん。:05/01/24 11:53:01 ID:3XG1L6D6
NasのNY STATE OF MINDでこの人、ボートのブレーキの上で、とか訳してるけど
ニュアンスの違いとかじゃなくって明らかに誤訳ですよ。
MobbDeepの3rdでも歌詞大意とかやってるけど、MobbDeepの批判ばかりで、読んでると
気分が悪くなる。
この人東マンセーなんだけど、Nasとかウータンとか暗くて汚らしくて嫌いとか著書(立ち読みだよ、当然)
に書いてた。
東っていっても、ネイティブ・タンぐらいなんだよね、この人が好きなのは。
それなのに、トライブの1stにしょーもないDQN邦題つけるし・・・
もっとまともな訳者使って欲しいよ。
2PacのDear Mamaにも誤訳あるよ
huggin on my mama from jail cell
and who'd think in elementary school
のところを
母ちゃんを抱きしめたくても刑務所の独房にいたんじゃ無理ってもんさ
小学生の分際でムショ行きになるなんて、想像もつかないだろ
としてるけど
小学生で刑務所に入れられたように読めるこの訳文は極悪
独房から母さんを抱きしめてる
こんなことになるなんて、小学生の頃に誰が考えるだろう(小学生の頃には考えもしなかった)
だろ
175 :
訴える名無しさん。:05/01/24 14:32:44 ID:3XG1L6D6
所詮ブラパン英語だからな
>無理ってもんさ
とかもそうだけど、創作が多いよねこの人
文法とか無視して単語の意味だけ拾って、
頭の中で物語を制作して、それを意訳として書いてる感じ
178 :
訴える名無しさん。:05/01/24 16:03:00 ID:0jCdfBB5
こんな糞なことやってお金もらってんだよな
ある意味勝ち組
いっぱい金もらって脂たっぷりの肉くいまくってんだろうな
カスタムローライディングでHIPHOPの解説してるよ。(今もしてるかは不明)
ほとんどN.Y.寄りなのが特徴的。
ローライダー雑誌なんだからWEST紹介しろと言いたい。
CDも邦ラッパーに解説してもらったほうが絶対マシだと思う。
>>179 あれは、西のギャングスタ嫌いの泉山に
ローライダー系雑誌で記事書かせてる編集が悪いw
古い話はタカコスタあたりに書かせときゃいいんだ
本家ローマガと被るからダメか
>>174 うおー、指摘されるまで信じてたよ。恥ずかしい。
訳詩はちゃんとしてほしいな。そのために日本盤買ってるんだからよ。
>>181 スヌープのドギースタイルさっき聴いてたけど、訳詩いいと思った。
泉山じゃなくて石川ゆう子って人だったけど
>>173 もし時間があったらでいいけど、トライブ1stの翻訳
書き写してくれないか?
読みながらニヤニヤしたい
俺も結構貢献してるけどこの板で無償でやってる翻訳スレのほうがよっぽど質はいいはず
あ 邦題か 翻訳はしてないのか?
>>182 いいよね。丸屋にマチガイは指摘されてたけどw
「他はだいぶ健闘してるだけに、惜しい」みたいな評価だった。
ちなみに指摘の部分、`gin and juice`の冒頭
×so much drama in LDC
→ ○so much drama in LBC(ロングビーチコンプトン) とのこと。
つーか、聞き取りで英詞おこしてるのがスゲエ。最近多い「歌詞大意」とかじゃなくてね。
ちゃんとこういうことやってくれるなら、ボーナストラックなんかいらないんだよな。
>>185 >セックス、セックス、セックス、その虜になっちゃった、もう夢中だもんね、ピース
ワラタ
DreやNasやウータンは暗くて汚いって・・・まぁそう言う面もあるが、それだけしか見てないのかコイツは??
多分今ならリルジョンを嫌ってカニエを好むんだろうな、ちなみに俺はどっちも好きだ、西モノもネイティブタンも同じくらい好き
189 :
訴える名無しさん。:05/01/25 10:43:59 ID:45Ik3kG7
>>186 あ、やっぱりLDCってLBCの間違いなんだ。なんか変だと思った。サンクス。
けど、なんか全体的に意味が伝わりやすい訳をしつつ、韻の部分も分かるように
訳してるからいいなーって思った。
>>188 おれもそうだよ。成金系メインストリームも、西ものも、インディーものも全部好き。
泉山はLL COOL J太郎ヲタだから
そういえば、この人が出してる
アフリカン・アメリカンスラング辞典も間違ってるのあるよね
Booty
(主に女性の)身体
なんて書いちゃってるけど「ケツ」ですから
R.KellyのFeelin' On Yo BootyのPV見て反省してください
192 :
訴える名無しさん。:05/01/26 11:56:05 ID:YH1vejUY
'96, Ah shit, Ice-T back,
'96 アイス-Tが帰ってきたぜ
Representin nigga, once again
もう一度ニガ達の代表として
That real shit, nigga, I thought you knew, bitch
本物だぜ、ニガ 知ってたはずだ、ビッチ
Better recognize
思い出せ
↑が、こうなる↓
時は1996年、ああそうさ、アイス-Tが再び登場するんだ
筋金入りのニガー野郎だぜ
こうなることは知ってただろ、ビッチ
ぼやぼやすんじゃねえぞ
- ICE-T VI : RETURE OF THE REAL インナー
#1 :Pimp Anthem 冒頭 (訳:泉山真奈美)より
これが泉山クオリティ
http://music4.2ch.net/test/read.cgi/hiphop/1080296399/
すごいなこいつ、とくにNWAとWarren Gの解説
特に俺の好きなWarren Gをあそこまでボロクソに言った上
さらにはI Shot The Sheriffの元ネタ知らないとは・・・
もし買ってたら歌詞カード引きちぎってそうだw
194 :
訴える名無しさん。:05/01/28 19:10:05 ID:vihWmOxU
>>193 俺、MOBBDEEP3rdの泉山の書いたとこ見ると不快感感じるから、まじでそこだけ切り取ろう
かと思った。
195 :
訴える名無しさん。:05/01/28 19:21:51 ID:aByVwd3u
中古で買ったWARREN Gの2ndにこのおばさんによる解説ついてたw
>>194 ある意味ギャングスタラップのリリックより不快かもなw
Mobb Deepについてはなんて言ってるの?
どうせ「汚い」「自己顕示欲丸出し」「被害妄想」とかいってるんだろうけど
ラッパーのリリックは汚いなりにウィットがあるが
こいつは汚い上にウィットにも富んでない
何がきっかけでこの人ギャングスタ/ハードコア嫌いになったんだ?
東海岸勢でもLLひいてはATCQまで自己顕示的なリリックは有るじゃん
200 :
在日朝鮮人の多くは密入国者の子孫:05/02/04 07:21:11 ID:T8wRgLXJ
200
G-HOUSEとキリシマレンのあたらしいMIXのスペサンにFuck U Soul SISって書いてあるよ。
G-houseとキリシマレンが誰だかわからんわけだが
203 :
訴える名無しさん。:05/02/04 23:53:30 ID:INQ+U0bb
>>198 MobbDeepについては198さんの想像通りの内容です。見事にw
この人2PACのベストアルバムの中のDEAR MAMAの解説で「マザコン」て言葉使ってたぞ。こんな奴寿命まで生きてほしくない。
>>204 誤訳しておきながらマザコンとか内容批判かよ
おめでてーな
そういえば、PACのことを「ビギーやLLをはじめとする東海岸のラッパーをDisってるんだけど支離滅裂で聞けたものじゃないよ。」と言い切ってたな。
このくそでぶめ。
もう仕事やるな。
ソウルシスとかふざけんなでぶ
ギャングスタ・ラップよりこのババァの言葉のほうが汚いね。
>202
キリシマレンはカスタムローライディング゙に書いてた人、G-HouseはDJ
ラッパーに通報するとしたら誰がいい?
訳者が誤訳していてあなたのリリックが正確に日本のファンに伝わってません
むしろあなたの歌詞が歪んで伝わっています
しかも訳者はあなたが嫌いだと公言しています
とか言うといいのかね
ならNASとか?
相手にされなそうだな・・・誰か親日家いねえかな
通報ってプ
ラッパーなら泉山の名前と悪行ぐらいは誰でも知ってるよ
スタンリー・キューブリックは、日本を含め海外公開版の字幕を
再び英語に翻訳しなおさせてチェックして、
駄目なのはやり直させるからな。フルメタルジャケットではオバサンが下ろされたし。
ラッパーではそこまでの完ぺき主義者はいる訳もないな。
PJみたいにファンの声に反応してくれるだけでもいいんだけどな
でも泉山は対訳作者としては現役退いてるようなもんだし
WarrenGのも差し替えられてるし
日本のHIPHOPメディアの黒歴史って感じになってんじゃないの?
それとも最近もやってんの?
とりあえず2pacのライナー差し替えて欲しい
あれはいくらなんでもあんまりだ
レコード会社にクレーム出せばそのうちどこも使わなくなるよ
俺はこの人の訳はいいと思うよ。
NasのIllmaticは解説だけこの人で訳は別の人じゃなかったっけ?
今手元にCD無いんで誰か確認してくれ
こないだかったCDの解説
なんだきつ日本語力ねえなー
と思って名前見たらこいつだった。
この人の訳は意訳満載、演出過剰だよね
だから嫌い
221 :
217:05/02/11 09:05:18 ID:???
誰も調べてくんないのかよ。今度実家に帰ったとき見てみるけど。
NasのIllmaticは "ホント酷いなーーーー" とか、 "訳を読んでても意味分からん"
とか思ったけどあれはこの人の仕事じゃなかった気がするんだよ。
>>217 普通に俺は問題ないと思う。でもただ単に日本語書くだけじゃなくて、
英文の下に日本語書くようなやり方にしてほしいってのはあるな。絶対無理だろうけど。
でも最低限スラングとか人名だけは別注で意味を書いてほしい。
>>218 それ何てCD?
222 :
218:05/02/11 15:04:12 ID:???
>221
Illmaticは君の言うとおりだったよ。
漏れの買ったCDはULTIMATE JIVE HIP HOP
って、97年に出たやつらしい。
Illmaticの対訳泉山じゃなかったね。勘違いしてた。正直スマソ、泉山。
でも、Illmaticの訳もだれかまともな人に依頼して書き換えて欲しい。
>>223 俺もそう思う。
I keep fallin, but never fallin six feet deep
"俺は落ち続けるが 6フィートの深さまでは落ちない"
とかなしだよw
ORR真奈美っていう名も使ってるけど、どういう意味なんだろ?
字幕監修
ザ・ショウ(1995)
friday(1995)
両方見たけど気づかなかった。
8mileの監修もこの人だ
対訳家ってみんなこんなに変な人なの?
この人も酷いが、某対訳家のサイト見てかなり気分が下がった。
あの人の対訳付きCDは二度と買わない
ブログやってる対訳家だったら1人しか浮かばない気がするわけだが
書き込みが微妙に削除されてて正確な判断できてるか分からないけど、
プログに書き込んだ人と口喧嘩するってありえないだろw
ホント中学生見たなやつだなと思った
マジで最悪だ
こいつのHPかなんか無いの?論破したい
ブルックリンの人はかなり痛い。
DQN中学生並のブログの内容。
>>186 亀レスだがロングビーチコンプトンってどこだよw
日本の地理に合わせたら逗子世田谷って言ってるようなもんだw
正解はロングビーチクリップスですんでよろすく
Long Beach Crew
じゃないんかよ
LongBeach Californiaでしょう
いや真面目な話、LBCは Long Beach Cityじゃないの?
"Long Beach City is Where I was Raised"ってNateも歌ってるし。
えっ? 俺もてっきりコンプトンかと…
教えてwarren G
Comptonは有り得ないだろ
>>236 一般的にはこれだよ
LBCはLong Beach, CAの事
SNOOPが何のつもりで言ってるのかは知らんけど
>>237 Long Beach Cityなんて使わないよ
City of Longbeachならまだわかるが
242 :
FUCK'THE'MANAMI:05/03/13 00:34:57 ID:3mduFnNJ
LongBeaCh (大文字にした部分)でLBCじゃないの?
ゲージンて、単語の中で変な位置のアルファベットを
強引に残してででも語呂のいいのにするみたいだし。
Hip Hopから離れて例を考えると、宛先っていみで使われる
"Attention"てのもATTN とかだし。なんか、音節だとか
で決まりがあってされてるのかも知らんが。
.--´ ̄ ``-、_ ___,,--
、-´ _,,,-´ /
〈,,,,,,,,,,,,___,,,,,,,_、--´ _,,,,--´
l ,--´、__,,---´|
| _,-´ ̄ ,/ `----`l
|_ -´ / ̄ |
_|-´ _/´ ,,,,, 〉
,,,-´ _-lllllllliiiii;;;,, ,,;;iiillll;';'' ウェストコーストライダーが
___/| __,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;,, | お前の後ろに迫ってるぜ
| 、,_轆_,,´ 、 轆_」´ |´
`l |,  ̄''' |´
| `l |´
ヽ `| /
\ `ヽJ,,゚ |
\ ,,;;;iiiilllllliii;;;;, /
ヽ ''' ニニニニ''' /
\´ ` - - ´` /
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.--´ ̄ ``-、_ ___,,--
、-´ _,,,-´ /
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l ,--´、__,,---´|
| _,-´ ̄ ,/ `----`l
|_ -´ / ̄ |
_|-´ _/´ ,,,,, 〉
,,,-´ _-lllllllliiiii;;;,, ,,;;iiillll;';'' 俺の歌詞を訳したのはあのダサダサで
___/| __,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;,, | マザーファッカーな野郎だって?
| 、,_轆_,,´ 、 轆_」´ |´
`l |,  ̄''' |´
| `l |´
ヽ `| /
\ `ヽJ,,゚ |
\ ,,;;;iiiilllllliii;;;;, /
ヽ ''' ニニニニ''' /
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、-´ _,,,-´ /
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l ,--´、__,,---´|
| _,-´ ̄ ,/ `----`l
|_ -´ / ̄ |
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,,,-´ _-lllllllliiiii;;;,, ,,;;iiillll;';'' 重要なのは東か西かではない
___/| __,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;,, | 泉山かそうかないかだ アーイ
| 、,_轆_,,´ 、 轆_」´ |´ ゴキブリ退治を始めるぜ!
`l |,  ̄''' |´
| `l |´
ヽ `| /
\ `ヽJ,,゚ |
\ ,,;;;iiiilllllliii;;;;, /
ヽ ''' ニニニニ''' /
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,,,-´ _-lllllllliiiii;;;,, ,,;;iiillll;';''
>>227何処の誰だよ?
___/| __,;;;;;;;;;; ;;;;;;;;,, | 俺のために死んでくれるニガーはいるぜ
| 、,_轆_,,´ 、 轆_」´ |´
`l |,  ̄''' |´ ウェストコースに来る時は注意しな
| `l |´
ヽ `| /
\ `ヽJ,,゚ |
\ ,,;;;iiiilllllliii;;;;, /
ヽ ''' ニニニニ''' /
\´ ` - - ´` /
`--、,,,_,,,,,,--’
>>243 LBCって一般的に使われてる場合は
LongBeach. CAだよ
LongBeachって地名は他の州にもあるからね
249 :
訴える名無しさん。:2005/03/31(木) 16:18:15 ID:3XDoMDLO
ロング ビーチ クリップスの頭文字とってLBC。
>>251 ウォーレンやスヌープはインタビューでLBCはロングビーチクリップスといってたけどなぁ。
253 :
超汚染男児:CENT2055年,2005/04/05(火) 00:45:05 ID:???
クロンボ肉便器! orz
>>252 NATE DOGGと東のラッパーがfeatした曲でLBCって言ってたよ
まさか東が「ロングビーチマソセー」とは言わないでしょ?
よく知らんがね・・・
詳しい香具師LBCのマジ意味キボンヌ
2pac Japan.net
(DISC REVIEWより)
日本盤のライナーノーツは泉山真奈美という女性が担当しているが、彼女はスラングに長けた翻訳家であり、
決して音楽ライターと呼べるような人物ではない。彼女がたとえ音楽ライターを名乗って仕事をしていたとしてもだ。
何故なら彼女には思想も哲学もなく、音楽を語ることなどどだい不可能な話だからである。
結局は日本語に翻訳することしか出来ない非創造的な人間に過ぎない。「Soul Sis」などと名前に付記しているが、
私には彼女の「Soul」は感じられない。そのことは泉山が行った各曲解説を見ていただけば一目瞭然であろう。
彼女に正しい各曲解説を呈示すべく、また全てのPacファン、HIP-HOPファン、音楽ファンにPacの真実の姿を伝えるべく、
改めて本作に収められた各曲の解説を行いたい。
(・∀・)イイ!!
256 :
255:2005/04/06(水) 01:28:32 ID:???
ABOVE THE RIMでは「Dreのヒップホップのセンスの良さが窺える」とか
「いずれもクオリティの高い曲ばかり」とか書いてあった。
ただPACがレイプ容疑で逮捕された事については
「いやはや困ったもんだと、それらの記事を読み終えて、思わず苦笑してしまった」とか
「まだ『ABOVE THE RIM』を観た訳ではないので、何とも言えないが、2パックは今回も
標準以上の演技を披露していることだろう。これが彼にとっての最後の映画出演にならないことを祈りながら…。」
とバッサリ。
>>256 泉山をかばうつもりはないが、当時2パックに対してはみんなこう思っていたよ。
すぐに問題を起こすトラブルメイカーだってね
カリスマ扱いされるようになったのは死んでから。
肉便器乙!
LBCのホントの意味は?
とりあえず・・・
Long Beachまでは疑いようのない事実でしょう。
残りは言った本人じゃないとわからんから直接聞きに行ってくださいな
昔から名前は見かけていたがこんな人物だったとは
醜いな
引越しババァに顔が激似の件について
Long Beach Crew
Long Beach Cityが一番正しいようでつね
City of Long Beach,CA
>>264 アホ全開
Long Beach Crew だよ 10年前のスヌープの記事読んでから言え
Warren GにStreets of LBCって歌あるじゃん。
Streets of Long Beach Crewってかwww
Long Beach, CAだろ
Summertime in the LBCって曲もあるしな
ああああ!わかった!!!
多分ラッパーによって意味違うんじゃない?
結局は260の意見で終わり。
小林雅明っていう香具師はどうよ?
奥さんがなくなったんだよな
カスタムローライディングに連載持ってるけど、同誌に連載を持ってる桐嶋さんに批判されてるぞ!!
カスローのGANGSTA RAPの名盤を解説するページのKuruptのとこをCHECK!!
>>274 読んだよ。
すごい批判されてたなw
「もはや笑える」とまで書いてあった。
276 :
む:2005/05/29(日) 20:12:43 ID:jWbUTcFP
つうかキリシマさん、あの連載で泉山の事毎月ディスってるよ。Gラップ嫌いの泉山に連載させてる、カスタム編集部にも物申してるんじゃないの?毎月シカトしてる泉山はどう思ってるんだろ?
>>274-276 俺も初めて立ち読みしてきた。
「ところで・・・」とか唐突にフってきてワラタ
ディスのネタがこのスレで見た気がするのがこれもまた・・・
ヒプホプ板でやたらと泉山をディスってた名無しがいたけど
あれはキリシマだったのかw
桐嶋さんって西くわしいはずなのに泉山が解説してたやつを今頃発見してるんだね。遅くないか?
もしかしてこのスレ見てるのかな。
西にはまったのがそんなに古くは無いんじゃなかったっけ
中尊寺ゆつこが西物のラップを解説してたほうが泉山よりマシだったかもね。
今月号も結局しかとされてる桐嶋