日本語のラップはダサい。フリースタイルなんて超ダサ過ぎ。 日本人なら日本語で表現だ、ていうのはわかるけど、ダサかったら意味がない。 ラップやフリースタイル自体がアメリカと比べレベル低いしダサい。 フリスタ出来る・出来ない、上手・下手、速い・遅いはもういいから「ダサくない」ように出来ないのか? ヒップホップ追っかけて6年になるが、最近になって日本語ラップは糞だと悟った。
「ダサくない」やつと言うと? そういうあなたはダサくないラップをしてらっしゃるんですか?
日本のラップに期待無いのはほとんどだが、 日本は日本で良い所はあるはず
アクエリアスとかかっこいいと思うけどなぁ〜
275 :
271 :04/09/21 20:06:27 ID:???
>>272 「ダサくない」やつというものを人に聞かないとわからんようじゃ、
まだまだお前の耳は腐ってるってことだよ、クズが。
276 :
\___________/ :04/09/21 20:11:52 ID:96y+CEn/
V ∩___∩ | ノ ヽ/⌒) /⌒) (゚) (゚) | .| / / ( _●_) ミ/ ∩―−、 .( ヽ |∪| / / (゚) 、_ `ヽ \ ヽノ / / ( ● (゚) |つ / / | (入__,,ノ ミ | / 、 (_/ ノ あばばっあびゃばびゃばば | /\ \ \___ ノ゙ ─――、 | / ) ) /\ _ ヽ ∪ ( \ (⌒0 /\ ヽ (_ノ \,,_) `ヽノ / 、 )O ( </ / > ( 〈 (,,__(,,_ノ
>>271 たかだか6年で日米のフリースタイルを分かった気になっているようじゃ、
まだまだお前の耳は偏ってるってことだよ、クズが。
278 :
271 :04/09/21 20:16:50 ID:???
>>277 2年も聞いてないような厨房にディスられちゃったよw
6年前って、98年か。さんピンより後じゃん。 嘴の青いヒヨッコがw
>>277 6年しか聞いてないような厨房にディスられちゃったよw
281 :
271 :04/09/21 20:23:24 ID:???
>>279 何年聞いてるのよ?
どうせこの板をちょっとカジってから嘘言ってんだろうがなw
ここは天才チンパンジーのアイちゃんの訓練用スレッドになったのか?
>>282 ワロタw
とりあえず6年とか言ってる奴は
周りに流されやすくオリジナルってものを知らないんだろうな
284 :
271 :04/09/21 20:31:02 ID:???
ここは天才チンパンジーの
>>282 の訓練用スレッドになったのか?
>>265 フロー=言葉回し
KANはフロー重視じゃないだろ
でも「KANだから」みたいなのは結構あるな
患者さんの社会復帰のためにネットさせるのはいいが2ちゃんはどうかと思う。
287 :
271 :04/09/21 20:33:45 ID:???
>>283 1、2年のお前の方がよっぽど周りに流されやすく
オリジナルってものを知らんだろうがな
>>281 日本語は94-5年からだからそろそろ10年の若輩者です。
洋はもう少し前から
289 :
271 :04/09/21 20:38:08 ID:???
>>288 耳にしたのが、だろ?
それなら俺もだ〜いぶ昔ですよw
フリスタ練習積んでいくと共に反射神経もついてくるのでしょうか?
292 :
訴える名無しさん。 :04/09/21 20:54:15 ID:lD68OnhN
>>271 ダサい、をもっと具体的にいってください
貴方の感性ではどういうところをダサいと感じるのですか?
294 :
訴える名無しさん。 :04/09/21 22:07:51 ID:4o5wBVs/
別に何年聞こうかダサいやつはダサいやりとりしかできないってことを 2ちゃん歴5年の俺は今日悟りました。
聴いてる年数で判断するなんて愚か過ぎるよ
という事でこのスレの話に戻りましょう
JINKEなんかはわりと面白いフローでフリースタイルやるね。
スモーキーなジャマイカンDEEJAYスタイル。LONE RAGERに近い感じ。
日本でも状況は徐々に良くなってきてるよ。
>>271 がどれだけ現場に足を運んでいるかは知らないけど、
結論を出すのはまだ時期尚早。
全面否定せず、良いとこを見てきましょう。
>>297 ごもっとも!
ところでJINKE誰ですか?
B-BOY PARKの映像見れるページどこいった?誰か教えてください
BBPスレにないのかい?
301 :
訴える名無しさん。 :04/09/24 23:57:09 ID:MgpckET3
ちょっと韻を踏むという事について語ってみないか? 韻を踏む行為ってゆうのは、言葉遊びだったからってのはもちろんのこと、リズミカルにするっことも目的だと思うわけよ。 逆に言うと、そこまできっちり母音を合わせなくてもいいかと。 例えば…そうだなぁ… 「完全操作」と「なんて嘘さ」の時、「嘘ぅさ」みたいな歌い方で踏むのはどうですか? 文章で書くと笑えるけど、実際アリじゃないですか?
>>271 逃げたwwwwwwwwww
このスレちょくちょくのぞいてるんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
303 :
訴える名無しさん。 :04/09/25 00:46:22 ID:WNVv1RjW
>>301 は声に出せば全然アリ。
あと韻とは響きを合わせるモノ。
リスペクト 沈めるぞ 珍現象 新鮮度
とか。がっちりなのもアリだが
リスペクト 自己ベスト
など完全に踏めてなくても響きが会ってればアリ
>>301 志人なんかは響きの似た言葉でどんどん壊しながら韻を踏んでいくね
ただうまく踏めないだけじゃないの?
↑そんな言い方をしたら実も蓋もないだろ
リズミカルにディスりまくり
2ちゃんねるでひがんでる 厨房が歌う流行歌
連続で踏んでくるスタイルはカッコイイよな
310 :
訴える名無しさん。 :04/09/29 01:51:06 ID:ohGMU2s1
フリースタイル出来る人って頭の回転速いんだろうね。 そんで、いっぱい言葉知ってて。ジャパHHあんまり興味ないんだけど フリスタは感心するし尊敬するよ! 私も何度かステージで挑戦したけど、まだまだ・・・ 練習と努力あるのみですよね。
Pleymoってフランスのニューメタルバンドのvoは 来日公演のときフランス語でフリスタしてたぞ なんて言ってるのか完全に分からなかったけど韻は踏んでた気がする
今さだまさし見てて思ったんだけどさ、 JHIPHOPって「詞」だとダメダメだよな…
JHIPHOPって一括りにしてる所が凄いな
315 :
訴える名無しさん。 :04/10/11 23:02:17 ID:cn9r9uB3
日本語で韻となると使える言葉が限定されるから、 詞としての表現方法は限られるって思ったのよ。
限定されるか?
317 :
訴える名無しさん。 :04/10/16 01:07:31 ID:p2Dl6/aD
「ラパーを目指すヤツのスレ」に変えて話そうぜ
318 :
訴える名無しさん。 :04/10/17 22:59:59 ID:N91sNP1C
技術どうこうよりも声がキモい場合はどうすりゃいいのヨー
エフェクトかけれ。
いまさらだけど、ラップの定義ってなんだ? 韻踏んで喋りだけでリズムを作るのか? どしてもトラックのリズムに合わせて歌って文字切れが変になる。 ここらで音楽の勉強でもするかな。
トラックに合わせるためには削らなくちゃいけないんじゃない? リリックは妥協の物産。
そこをどう表現するかが重要なんじゃん。 言葉選びでトラックに合わせつつ伝えたいこともしっかり伝える。 妥協なんて考えてたらそれなりのラッパーで終わるでしょ。
>>322 そんなことできるラッパーはトップクラスだろ?
324 :
訴える名無しさん。 :04/10/18 22:41:21 ID:cbbpDf0F
じゃあ普通はトラック作ってからリリック書くのか
みんなどんな感じの曲に 仕上げてる?
是非うp汁
>>298 マンキーの弟。兄貴と一緒にLIVEやるときは
ジャンべなんかも入ってなかなかいい感じ。
このスレまじで気持ち悪いな。
>>329 どこが気持ち悪いんですか?
>>328 のスレよりみんな積極的に頑張ってるし、いいんでない?
331 :
訴える名無しさん。 :04/10/23 21:04:56 ID:dkRW/5Mm
実際のところ、ラパーはみんなフリースタイルできるみたいだね。 逆に言うとできなきゃラパーじゃないくらいの勢い
↓漢主催のMCバトルの宣伝文句 子供騙しの韻踏み重視で中身のナイMCバトルとは一線を画すコノ大会。 おい、漢。お前なめてんのか?
前から腹立ってるけど、フリスタで韻踏むのって、子供だましなのか? 別にフリスタでの「韻」に興味が無いならいいけど、それをやってる人を軽く見すぎ。 大勢の人の前で、その場で韻を踏みながらラップするのってスゲェむずかしいんだぜ? なんなんだよ。 韻を重視=中身は無いってことになんのか?
334 :
訴える名無しさん。 :04/10/23 22:09:10 ID:ZSvj584w
KANがKANに狂喜乱舞 >>KAN 自分に酔うんじゃねえよ。確かに上手いかもしれんが発言に注意しろ。 むしろ、口数が多いんだよ。即興の短所って奴か? 『どんな感じだよKAN?これが本当にやりたかったバトルってか?』
>>331 本気で引いてしまうぐらいお粗末なもんしか出来ない香具師のほうが多いけどな。
336 :
訴える名無しさん。 :04/10/23 23:31:05 ID:6OVr71/9
出来なきゃラッパーじゃないのはどうして? 自分は出来ないけどラッパーだよ。
誰がお前をラッパーと認めたのかは知らないが、 少なくとも俺は認めないな。 パスの出来ないサッカー選手みたい。肝心のシュートはできるけど。 そもそもMCバトルとかラップって韻を踏むのが前提じゃないの? それを勝手に日本語でやっといて、 「日本語には合わないから踏むのはやめる」じゃ、 全く別のコトやってんのと同じじゃん。なんだそれ。
338 :
訴える名無しさん。 :04/10/24 00:23:18 ID:TCgneFjv
そうゆう固定概念は自分にはいらない。 もっと視野を広めて音楽を聴けよ。 リリックを書いて一つの音楽をじっくり 作ってるだけなのに何故にオマエなんかに 否定されなきゃなんないんだ? その場限りの即興も一つの曲を作るのも音楽じゃないか? フリーフタイルが全てとは思わないな。
そりゃ「ラップやってる人」ならそれで良いかもしれないが、 ラッパーってなると即興のエンターテイメント性が求められるし、 何よりそのエンターテイメント性重視がヒップホップの醍醐味じゃないのか? それをじっくりやってるだなんだって言うのはフリースタイルが出来ない言い訳じゃない? 広い視野で音楽をきくのは大事だけど、机でカリカリやるのとフリースタイルでやるのは同じとは考えられないな。 フリースタイルはエンターテイメント、カリカリは音楽。そんな感じ。
フリースタイルは必ずしも即興でなくてもいいってKRSONEが言ってたよ ただバトルを想定してない発言ではあるだろうけど
フリースタイルは必ずしも押韻しなくてもいいって古川耕が言ってたよ ただ2ちゃんねらーを想定してない発言ではあるだろうけど
かっこ良きゃいいんじゃない? 踏んでかっこいい奴もいるし、踏まなくたってかっこいい奴もいる。 ただ、「踏みさえすればそれだけですごい」ってのはちと違うと思う。 アイスバーンとか踏んでるけどださいじゃん。 踏んでたって駄目なものは駄目。
アイスバーンがダサいって単なる主観だけどね
よし俺がカッコイイ韻を踏んでやる ブリーフ履いたフリースタイラー
>>342 だからそれがおかしいんだって。
「かっこよければいい」ってルールを変えればその時点でラップじゃないじゃん。
別もんじゃん。Jラップだからって開き直るならいいけどさ。
日本語でやること自体がナンセンスなのかもね。
>>345 俺はフリースタイルの時もライミングを優先するタイプのラッパーだけど、
押韻はラップというものを構成する一要素でしかないと思ってます。
押韻がラップを構成する大きな比重を占める要素であることは認めるけど、
絶対に必要な条件であるとは思いません。
韻を踏んでなくても、ほかのラップ要素や
HIPHOPの匂いみたいなものが最高ならば、
ライミングの不在を補って余りあるならば
それはそれで良いんじゃないか?って思う。
それで新しいスタイルが生まれるならば、喜ばしいことじゃないですか。
話は多少ズレますが、そもそも自由であるはずのHIPHOPが
保守化してくこと自体に違和感を覚えます。
押韻を最重要視するというスタイルは主流派とはいえ、
ラップの一スタイルでしかないはずです。
それ以外を否定するのはいかがなものかと思いますよ。
何ですか?「ルール」って。誰が決めたの?
俺にいわせりゃ、あんた、HIPHOPじゃないよ。
俺はその韻を踏むってルールがあるからラップは面白いと思うんだけど。 ここで踏んでる、踏んでないって議論が出るけど。 それは踏みが甘いとかそーいう段階での話でしょ。 一切踏んでない人が出てくるかも知れないけどね。 それでカッコ良く見せる(思わせる)のは凄く難しいと思うよ、HIPHOP・ラップの枠の中では。
おれもそう。 韻があるからおもしろい。 最低限のルールであるべきだろうと思う。 なんだラップの匂いって。 それを保守的というかどうかは勝手だけど。 横道それる発展なんていらないな。 鼻歌でも歌ってろよ。
>>347 だから、そんなルールは始めから無いの!!
押韻はメインストリームの方法論であって
ルールではない。全く韻踏まない奴が出てくる?
BIKKEは踏まないよな。BAKAdeGUESSも踏まない時期があったが
評価されてた。SUREN THE FIREもあんまり踏まないよな。
かせきも曲によっては全く踏まない。ロマンクルーも踏まない曲がある。
YOU THE ROCKも踏まない時期あったよな。
かっこ良く見せるのが難しいってのは同意。
しかし、踏んでない曲でも、どうしようもなくHIPHOPな曲があるってのも事実だ。
>>348 問題外。中学生か?
なんだよ俺は真面目な議論の場として発言したのに 中学生だとかそういう煽りをする程度の人間なのか? 確かに踏んでない奴はいるよ。お前が挙げたようにな。 だけどお前が挙げた中に俺が押韻してるやつよりカッコイイって思う奴もいないし、 「売れてる」奴もいない。そういう話。 結果的にダメダメなんじゃないか? まあお前がカッコイイって思うかもしれないならそういう結論になるのも分かるよ。 結局はセンスの問題なんだろうな。 でも俺はラップの韻だけはきっちり守ってほしい。そんでその制限の中で先進的な動きをしてほしい。
>>350 このレスは煽りじゃないってことをまず最初に言っとく。
>>348 のお前の文章には致命的にムカつく箇所が3点あった。
「なんだラップの匂いって。」
「横道それる発展なんていらないな。」
「鼻歌でも歌ってろよ。」
あのたった7行の短い文章にだ。ライミング如何の話じゃないぞ。
お前は他人の文章をきちんと読まず、HIPHOPのことなど何も知らず
いい加減な思考と気分で文章書いてるだろ。
でなければ前の文章は全くおまえの意図が読み取れない
ド下手糞な文章か、どっちかだ。そんな奴とは話す気はない。
話す気にもなれない。少しでもHIPHOP愛してるなら
時間をかけてきっちりオールドスクールから勉強し直してこい。
文章下手って言われちゃ何言っても切り捨てられちゃうからこれ最後にしとくよ。 俺の言いたい事は一個前のレスの最後にある事です。 ルール(この呼び方もおきに召さないようですが)無視してラップ臭がすりゃいいなら 鼻歌でもいいじゃんってハナシ。誰もやってないよ?先進的だよ? ベクトルは違えども俺もヒップホップは好きだ。そこはわかってほしかったな。 携帯でこんな必死に打ってるんだからさw たった7行でこんな相手怒らせられるってDISの才能あるな俺w フリースタイルの練習しよっと。きっちり韻踏んで。
>>352 やっぱお前リアル厨房だわ。確信w
いやー、天然物か。お前。
ムカついたってのはお前を買いかぶり過ぎてたってことで。
あまりに自信満々だからさ。勝手にバックグラウンド想像しちゃったよ。
見抜けなかった俺の責任だなwうん。悪い癖だ。
ごめんな。お兄さんマジであきれちゃったわ。
今ニコニコしてるもん。
俺は韻を踏むことに面白みを感じるけど、 韻を踏まない=ラップじゃない、ダメ なんて言ってるような独り善がりなバカは人間的に受け付けない
355 :
訴える名無しさん。 :04/10/24 20:45:55 ID:HBHsdRah
>>354 つか、ラップにとって韻は手段であって目的じゃないんだよな。
それを勘違いして韻がなきゃいけないって思ってる人多すぎ。
356 :
訴える名無しさん。 :04/10/24 20:55:36 ID:iYIQhRM0
限られたルールの中で自分のルーツ作れば そこにオリジナティが出てくるんじゃないかな?
韻踏んでなくてもかっこいいものはいい というのは確かだが イコール 韻踏んでなくてもラップである ということにはならないな。
結局おまえら理想論だろ?
そりゃ色々なスタイルあればいいだろうけど結局日本語には押韻くらいしかラップに合う歌での表現的選択肢はないと思う。
>>349 のアーティストのダサさがそれを証明してくれているじゃないか。(よくYOU★の名前出せたなw)
そういうふうに考えると
>>348 の言うルールっていうのもわからなくもない(コイツはそこまで考えてるか知らないが)
韻がなくてもいいとは言うけど、やっぱ必要だろ。
必要な「手段」だろ。日本語には。
おい、お前ら。そういうことじゃなくてさ ↓漢主催のMCバトルの宣伝文句 子供騙しの韻踏み重視で中身のナイMCバトルとは一線を画すコノ大会。 コレが問題じゃねぇの?韻がイイ悪いということじゃなく、それがルールどうこうの問題でもなく。 韻踏むフリースタイルが子供だましであり、中身がないMCバトルであるとするこの定義が問題なんじゃないのか? そして今まで押韻重視をしてきたフリースタイラーが中身なかったのか? そんなことねぇだろ?メテオ怒れ!韻踏合組合怒れ!アイスバーン怒れ! あの緊張感の中、不自由さを感じながらも押韻して更に中身あるラップしようとする全フリースタイラー! お前らの存在意義が前提として否定されてるんだぞ?それでイイのか?
トップオブヘッドの面白みを分からない、漢。 俺は腹が立った。
>>358 結局お前が個人的に韻を踏むラップが大好きで、韻を踏まないラップが嫌いなだけだろ?
韻を踏まないスタイルがダメなわけじゃなくてさ、お前の好みじゃないってだけだろ?
音楽なんてかっこよければいい 逆に言うとかっこよくなけりゃだめ いらない
でも、ほんと今のJラップから韻とったらがなるだけの音楽になっちゃうよな。 韻踏みつつ意味を通すっていう言葉遊びが俺は好きだけど。
364 :
訴える名無しさん。 :04/10/25 00:39:50 ID:IfkBD/tu
俺のID韻踏だよ。
>>358 YOUが昔から今のYOUだったと思うなよ。★ついてない。
>結局お前が個人的に韻を踏むラップが大好きで、韻を踏まないラップが嫌いなだけだろ? >韻を踏まないスタイルがダメなわけじゃなくてさ、お前の好みじゃないってだけだろ? 自分の好きなの聴けばいいじゃん 人間だもの
>>359 お前、あそこのクルーの奴か?
確かに今回KANはミスったな。
失言という意味ではなくて、文章表現を間違ったんだ。
ちょっと曖昧な表現であるとは思う。よく読んでみろ。
KANは「韻踏み重視」であること全てが「子供騙し」とは言ってないぞ。
この文章だと
「子供騙しじゃない」「韻踏み重視」で「中身のある」ってのもあり得る。
おそらくKANがDISりたいのは
押韻にこだわるあまり内容が意味不明になってるMC
韻さえ踏んでれば、内容なんかどうでもいいだろうと言うMCだと思う。
最近多いよ?そう言う奴。現場に行けば分かる。
368 :
訴える名無しさん。 :04/10/25 05:43:40 ID:nmhffAw5
>>356 つか、ルーツってのは作るもんじゃないぞ。
子供騙しの韻踏み重視で中身のナイMCバトルとは一線を画すコノ大会。 これも人それぞれの解釈の違いだろう。 おそらくだけど、メテオも韻踏もアイスバーンも俺達の事かぁ?とは思ってないと思うよ。 いるんだって、本当に韻だけ踏んで全く中身無いのが。 今日はMSCと一緒のステージでマイク回せて感激とか御世辞みてーなのとかさ。
>359 『子供騙しの韻踏み重視で中身のナイMCバトルとは一線を画すコノ大会。 』ってのは 『子供騙しの韻踏み重視で中身のナイMCバトル』 とは違って 『中身のあるドープな韻踏み重視のMCバトル』をやるって事だろ? DLの言葉を借りれば『READ BETWEEN THE LINE!』 あんまり細かい事にこだわんなよ
>>358 なんでお前がラップのルールを定義できるんだ?
誰に断ってる?
俺本人じゃないからわからんけど そのへんは今まで韻ふんでた奴らが多いからそういう暗黙のルールができたってことでHA! mscと一緒にやれてHappy!とかってNGなんだ。 オレフリスタは場をもりあげりゃよくて中身より上手く韻ふめたかどうかだけ見てたよ。
確かに、それぞれの主張はあれど、 HIPHOP史的に「ラップは韻を踏まなければならない、それ以外はラップと言わない」と 定義づけしたお偉いさんっているの?民明書房みたいなの出てんの? 韻を踏むって事が明文化されてなくても広まってんだよ、それこそ文化ってやつでしょ。 そこから逸脱しようとしている存在がいるのは全然認める。 明らかにライミングってのはラップの魅力の一つな訳でしょ。 ましてやフリースタイルってのは、それこそスレタイのようにスキルを見せ付ける瞬間じゃない。 ラップのスキルってさ、ライムにフローに、頭回転させてリリック構成したり、 言葉のチョイスとかブレスの位置とかでしょ(ごめん、それぐらいしか浮かばない)。 そん中でもライミングは一番大きな要素だと思うんだよ。 内容がつまらない、面白い以前にライムが無いとそれはラップ(HIPHOP)のフリースタイルとは 言わないんじゃないかと思うんですが、どーでしょう。 逆にフリースタイルで全く韻踏まなくてカッコ良い人教えて欲しいっす。 煽りじゃなくて本当に見てみたい、自分でも↑で書いた事は狭い視点だなと感じてるので。
375 :
訴える名無しさん。 :04/10/25 19:41:05 ID:46RsTOzp
>>371 ルールを定義するのは個人だけど、
ルーツは作るもんじゃなく結果論的なモノだろ。
子供騙しの韻踏み重視で中身のナイMCバトルとは一線を画すコノ大会 これの文章表現が間違ってることがそもそもラッパーとしての気質にかけるだろう。 たしかにコレは、韻を重視するあまり中身の無いフリスタをすることを、子供だましと言ってるんだろう。 だが、だがしかし、それはコッチの勝手な好意的な読み方だ。 この言い方だと、韻を踏むフリスタの面白さなんざ、ねぇんだよ!と言わんばかり。 もっと言えば、フリスタってのは意味繋がってるかしらんが無理くりトンチ利いた韻の踏み方で グイグイ押していくっていうのも、実際、デカイと思うぞ。現場で、内容がどうとか思わないだろ? 韻は、入ってくるけど。 それを否定してるんだったら、どっちにしろ漢の意見が合ってる、間違ってるじゃなくて、個人的に嫌い。
カンなんてどうでもいいじゃん。 韻踏もうが踏まなかろうが、なんかフガフガとしか聞き取れない。何言ってんのか分かんないし。 韻もおざなりでマイク持ってがなるだけのやり方には全く魅力を感じない。 上手く踏めない奴の逃げ道にしか見えないな(そうじゃない奴もいるとおもうが)
「子供騙しの韻踏み重視で中身のナイMCバトル」 ってつまりBBPのMCバトルのことだろ? DISってるのはバトルであって、MCではない。 韻踏み重視の「判定」って読み取るのが普通。
>>378 MCバトルにおいてはライミングもリリックの中身も、客の沸き具合も重要だ。
>>379 あまりにライミングを重視するがゆえに、
ほかのポイントを軽視する傾向があるような気がします。
フリースタイル好きならJAZZ聴いてみ。はまると思います。
382 :
訴える名無しさん。 :04/10/26 15:00:07 ID:cL8Rvqo9
韻を踏む踏まないの前にHIPHOPは自己主張。 自分の思いを伝えるメッセージだろ。 何故そんなに韻踏まなきゃって概念にとらわれてるんだ? まぁ、HIPHOPの原点はストリートの子供達の言葉遊び から始まったものだが。 全部韻踏みまくってたら逆に聞き苦しいってのが本音だな。
言ってる事は分かるけど、韻踏まないで歌われるほうが聞き苦しいぞ。 別にみんな韻を踏まなきゃいけないなんて思ってなくて、現実に踏んでる奴と踏んでない奴を聞き比べて 踏んでる奴の方がよかったから押韻に賛成、 というかそうじゃないもので良いのが見つからないって事だと思う。俺もそう。 「自己主張だし自由なもの」だってのは分かるけど、 それでダサダサになっちゃ本末転倒だろ? だから言い方は悪いけど「横道それた発展はいらない」ってのも的を得てるかと。
384 :
訴える名無しさん。 :04/10/26 20:39:14 ID:VbhDBm1N
いやー熱いね おもろいみてて
>>383 それはお前の好み。しつこい。
同じ内容を他人を装って何度も書き込むな。
あとな、的は「射る」もの。恥かくから覚えとけ。
せっかくレスしたのに自作自演呼ばわりかよ…olz 悲しいのでsage
>>387 お前がかっこいいと感じるものを、誰もがかっこいいと感じると思うな。
お前がかっこ悪いと感じる思うものを誰もがかっこ悪いと感じると思うな。
粘着キモイ
390 :
383 :04/10/27 11:41:36 ID:???
もし韻を踏まないやり方がかっこいいなら世間の皆様もやるんじゃないのですか、 もっとあなたの意見を支持する人がいるんじゃないか、 そういう事を言いたかっただけですよ。さようなら。
突然だけど、「カモフラージュ」で踏む場合は「あとふたつ」みたく踏んでもOK? ハイタイムズみたく英語×英語で踏むなんてナンセンスな事はしたくないんだけど。
踏んでるように聞こえれば何でもおk
>>391 俺はあんまり好きじゃない
けど、どういう踏み方をするかってところで個性が出るような気がする
30秒位できるようになった
>>390 頭悪いな、お前。さよならじゃねーよ、バーカ。
みなさんちょっともちつきましょう
>>391 英語×英語で踏むのがナンセンスって言ったらラップ聴けないぞ
英語×日本語ならわかるが
398 :
391 :04/10/31 16:48:10 ID:???
「日本人なのに英語×英語はナンセンス」という意味です。
ナンセンス(今時こんな言葉使うやついるのね) では全然ないけど、まあ俺も英語×英語で韻踏むの嫌い。 単に好みの話です。ラガよりのフロウだったら聴けるかも。
英語を日本語の5コの母音に無理矢理あてはめてライムとするから すごく中途半端だよね>日本人の英語×英語
aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaanal
402 :
訴える名無しさん。 :05/01/14 16:12:24 ID:foELEevv
フリースタイルじゃないけど BossとかKANの韻の強調を抑えて語尾に間を空けないで 長い文章にするやり方はNext Level的なラッパーだと思うけどな
403 :
訴える名無しさん。 :05/01/14 18:11:00 ID:N4KLo6ac
韻を踏まずにラップ歌うと、レンジとか昔のダパンプみたいになっちゃうよ
ラップが上手ければ韻踏まなくてもいいと思う。 でもそういう奴に限って早口で何言っているかわからない。 はっきり発音してないからメッセージを本当に伝えたいのかも怪しいし。 何言っているかを頑張って理解しても、大したこと言ってなくて 真剣に聴いて損したなと思ったり。 こんな奴が評価されるのが、俺は気にならない。 それと押韻について否定的な主張をする奴が、「ライムする」だとか言っているのも気に入らん。 ただの矛盾君。
406 :
訴える名無しさん。 :05/01/14 18:56:52 ID:foELEevv
403が
>>402 の俺に言ってるのなら
踏まないとは言ってないよ
踏んでるけど強調しないで進めることを言ってるの
>>405 貴方にとってラップは英語みたいな発音で歌うってだけのモノなの??
408 :
405 :05/01/14 22:18:58 ID:???
押韻するために強引に発音変えてるパターンってあるじゃん? アレってカナリ好きじゃない。
411頭悪いなぁ。わかれよ
413 :
__1 :05/01/15 18:43:56 ID:???
日本で一番ラップが高校生ってだれ?
僕。
415 :
411 :05/01/16 11:51:38 ID:???
頭悪いって言うな。ちなみに俺は発音かえてもいいと思う
416 :
訴える名無しさん。 :05/01/29 18:23:53 ID:lvSQHBtZ
フリースタイルやからフリースタイルでいいんちゃうかな? 韻踏む奴は踏むでいいし、踏まん奴は踏まんでいいんちゃう? 韻踏む踏まんどうこうじゃなくて、結局即 トイレ行ったら急に書き込むのめんどくさくなったのでやめます。 すいません。
417 :
訴える名無しさん。 :05/02/11 15:06:44 ID:fgF2D+Ne
フリスタの時思わず2ちゃん用語とかエグイ性癖出しちゃったラッパーっていない? アレってラッパーの個人的な経験とか知識とか思想とか好みとか 前準備無しの素の部分が垣間見れるドキドキ感が好きなんだけど やっぱ寸前のとこでブレーキは掛けながら即興やってるのかな? スキルとは関係無い話でスマソ。
YAMAKOUマジでスキルべ!!
今月のBLASTでMCバトルの特集やってるね。 アイスバーンのフォークが凄いって書いてあって嬉しくなった。フォーク大好きなもんで。。。 彼はクレバ以降の押韻主義を一番いい形で表現してるラッパーだと思う。 ってゆーか韻踏みすぎw
420 :
訴える名無しさん。 :05/02/20 20:04:33 ID:N/xCjCKK
てゆかさあ・・・確実にあらかじめ用意してるだろある程度。
そりゃそうだろ。ジャズやクラシックの即興も同じ。 ある程度使えるフレーズをその場のインスピレーションで出すもんだから。
422 :
訴える名無しさん。 :05/02/21 00:28:03 ID:Y4YD3078
>>421 そういう人が多いだろうけど完全即興でやる人もおおいっすよ
フリースタイルの押韻も然りで、その場その場でガツンガツン踏む人もたまにいる
フォークはネタはアリだって自分で言ってたけど半分くらいは即興だと信じたい
>>421 クラシックの即興ってどんなの?
説明してくれるかなw
フォークがネタありなんていつ言ってたんだ?? 引き出しが多いって表現はしてたけど、その場の状況に合わせてスムーズに韻を踏むのは立派なフリースタイルだろ
人間はそもそもフリースタイル。ユダヤの聖地はそうイスラエル 争うスタイル キリスト切捨て 皆に恨まれた そんな歴史を今に伝える 古いスタイルじゃねーんだ!良く聴け俺のフリースタイル
426 :
422 :05/02/21 13:59:46 ID:???
>>424 その踏む韻すら即興だと信じたい俺は夢見がちなマイプラン
>>423 おれ421じゃないけど、インプロはしょっちゅうやってますよ 正確に譜面通り弾いてるとでも?つかそういうの見たことないの?
yoyo 久しぶりだぜ来たぜここらにお前等に教えにイェーイ 韻踏むだけじゃ意味ねェことで聞きやすく意味わからすのが目的 全ては即興でスキル向上ー!
>>423 指揮者がその日の気分で適当にタクトを振って
それに合わせて支離滅裂な演奏をするって感じだよ
>>428 お前みたいな無教養なやつにとってはクラシック=オーケストラなんだろうな
あげ。フリスタはHIPHOPの醍醐味だからこのスレは必要。
でも実際は必要とされていないこのスレ
432 :
訴える名無しさん。 :2005/04/22(金) 14:47:20 ID:UAgu884p
フリースタイルのコツを教えてください。頭の回転よくないとやっぱ無理ですか?完全即興したいです。
目に入るものを中継しながらラップする 糞スレが映されたディスプレー/2ちゃんねらーの自分に気づくぜ
そんな自分が憎くて だけど戻れないit's too late
今じゃ厨房どもが大親友 毎日煽り馴れ合いライミング
バトルとか出てて有名なやつらは全員完全インプロだよ。 じゃなきゃ普段からやってる本人達も楽しくないでしょ。
438 :
一応元PROです :2005/04/24(日) 13:33:37 ID:EUod2E6W
>>432 俺の知る限りほとんどのラッパーが フリースタイル様に固有名詞入れ替えでつぶしの利くフリースタイル用のリリックを作ってたよ。
完全即興だったら ユウ ザ ロック G.K. Rino Twiggy あたりっぽい 喋り倒す感じのスタイルなら その日あった事思った事喋ってるだけでも形にしやすいから参考にしつつ
後はどれだけ言葉に重みが出るか を毎日の生活で作っていけば 女呼んで揉んで抱いていい気持ち〜とか言ってても カッコよい ラッパーになれるよ。
要は ありのままの自分で何処まで通用するか 自分の決めたルールに何処まで真っ直ぐでいられるか どれだけ自分自身を楽しめるか
何かカッコつけてるみたいだけど これがB−boyでありRudeBoyでありRockerであるっていうのが 俺の現時点の答えでース
個人的には G.K.Maryan(雷) Hub-I-Scream(SoulScream) Cake K Sweat(B−Freash) 辺りは上の感じに近い意見なんじゃないかなぁって勝手に思い浮かんだ人
特に証言のG.K.のリリックはホントにしびれた (証言はランプアイの地方営業でのある出来事に対する1人1人の証言なんだけど、G.K.だけは密かに仲間に対してメッセージを投げかけてる)
他人の主張にはケチを付けづ 自分の意見はMICを使って これぞReal UnderGround Hardcore B−Boy の鏡だなーって思ったよ
以上 あくまで ここ数年シーンを離れてる 古い人の意見ですが 何か参考にしてくれれば うれしいです。
では
439 :
訴える名無しさん。 :2005/04/24(日) 13:53:29 ID:J2kmThBU
438さん!いいっす!!
440 :
訴える名無しさん。 :2005/04/24(日) 14:57:56 ID:J1V8TMVb
438かっこいい
旧いよあんた 今はそんな言葉の入れ替えとかねーよ 本当今は完全即興 どれだけ常日頃やってるかと言葉のセンスだよ
蠅が友達ウンコ野郎 汚いあんたにユーモア賞 あげる前にブッ飛ばそう
443 :
トシ :2005/04/29(金) 22:35:15 ID:PMOqyKNK
自分でリリック作っていろいろ書き込んでいるんやけど……どうしても批判しか来ん↓↓俺はスゲーリリック書いてみんなから批判じゃなくて歓声が反って来るようなリリック書きたい!!巧くなりたい!!だからコツやスキルなど、こうしたらいいって事を教えて下さい_(._.)_
>>443 まずたくさん聴け。あと言葉のボキャブラリーを増やせ。
馬鹿じゃできんぞ。
445 :
トシ :2005/04/29(金) 22:48:39 ID:PMOqyKNK
447 :
トシ :2005/04/29(金) 23:01:09 ID:PMOqyKNK
3日前に友達のリリック見て凄いと思って見よう見真似で書いたグダグダ作品ばかりです(T_T)
448 :
キヨシ :2005/04/29(金) 23:03:22 ID:???
何かカッコつけてるみたいだけど これがB−boyでありRudeBoyでありRockerであるっていうのが 俺の現時点の答えでース
真似だけじゃダメ それじゃ誰にも勝てねー マジでグダグダ もう一生歌うな
452 :
トシ :2005/04/29(金) 23:44:47 ID:PMOqyKNK
すいません寝てました(^_^;) 外国でならエミネムで、日本のヒップホップならケツメイシが大好きです!!今日はもう寝ます(-.-)zzZどうもありがとうございましたZZzz。。..
453 :
訴える名無しさん。 :2005/04/30(土) 00:17:24 ID:I3N/84lb
あーでなきゃ コーでなきゃ ってめんどくさい ルールとかなくて スキル とか スタイル とか 硬いこと抜きで 何かとにかくやってみたいって気持ちとそいつ自身の持ち味で勝負できる 新しいミュージックシーン作ったら それなりに 楽しくなるかな? それとも 無責任に荒れまくって 速攻ポシャるかな?
トシ がんばれよーーーーーー おれは 心から応援するぞー
少し間が空いても良い って思う方いますか?
どういうこと?
即興してる途中でって事ね
少しなら有りかと。
バトルとかに出たりする人いる?
460 :
トシ :2005/04/30(土) 14:36:19 ID:BTP9RxSv
461 :
訴える名無しさん。 :2005/04/30(土) 15:32:57 ID:Q5HWEASa
俺、千葉のフリバ出てるよ!たまに呼ばれて東京、横浜にもいくよ。イグジビット崇拝してるオタでやんす。
462 :
訴える名無しさん。 :2005/04/30(土) 15:38:00 ID:Q5HWEASa
俺、千葉のフリバ出てるよ!たまに呼ばれて東京、横浜にもいくよ。イグジビット崇拝してるオタでやんす。
フリスタ毎日磨いてる?
464 :
トシ :2005/05/01(日) 09:26:00 ID:3Bb2MTvu
今『ラップ我リヤ』の曲初めて聞いてスキルの凄さに驚いた(◎◎)゛
JIN
>>464 スキルの凄さってなんだよ。我リヤきいてどこが凄いと思った?
467 :
トシ :2005/05/01(日) 09:35:05 ID:3Bb2MTvu
何かそこまでラップぽいもの聴いた事なかったからさ俺(^_^;)何かもっとオススメあったら教えて★
というか次のアーティスト探すとかじゃなくてもっと 我リヤを聴けよと。さっきはじめて聴いたとこなのに。
469 :
トシ :2005/05/01(日) 10:05:57 ID:3Bb2MTvu
そうする!! ニセモノセイバツ とかカッコイイ(>_<)
470 :
訴える名無しさん。 :2005/05/01(日) 10:21:11 ID:ulUmpe+s
おいおい そこカスばっかりだなw
ってか別にフリスタとか出来てもそんな意味ないよね フリスタ出来る奴って大抵売れないし バイトしながら何やってんの?って思う 何だかんだでやっぱ曲が大事って事だよ
さっき屋台で見たんだが、フリスタの映画(題名忘れた)見たいな
>>472 売れないとか関係なくやりたいからやってるんだろ。
それみてかっこいいとおもいついてくるファンもいる、
金儲け優先にするなら他の手段とるに決まってるだろ?
売れること=大事なんて思ってるならもう
HIPHOPにかかわんなよ。
でも売れることが大事なのも事実 一番大事かどうかは人によるやろけど
要するに価値観ですな フリスタなんて遊び
でもやっぱフリスタやってって言われて普通に披露できたらかっこいいよなあ
とりあえず磨く。 即興できて損はない
479 :
トシ :2005/05/01(日) 14:17:47 ID:3Bb2MTvu
俺はそのファンの一人(笑)
>>474 何としてでも売れてやる
ってのは黒人音楽の基本だろ
そもそも かかわんなとカ 我が物顔してるやつらとか多いけど てめーに何の資格がアンダよ 商標登録でもしてんのかよ そもそも差別もされたことねー奴等が hiphopかたんじゃねーよ
空気嫁アホ
そもそも HIPHOP語んなとカ 我が物顔してるやついるけど てめーに何の資格がアンダよ シャブでもしてんのかよ そもそも最近初カキコした奴が そんな必死になってんじゃねーよ あー疲れた
黒人を真似る奴って多いよね
トシってオレンジレンジ好き?
そもそも差別もされたことねー奴等が hiphopかたんじゃねーよ とか 我が物顔してるやつらとか多いけど てめーに何の資格がアンダよ 商標登録でもしてんのかよ
487 :
トシ :2005/05/01(日) 20:05:03 ID:3Bb2MTvu
ん〜オレンジレンジわぁ……いい曲だけど普通です(^_^;) 最近ラップにハマってからラップしか聴いてない★特にインディーズのB-ninjah&AK-69ていうグループの曲一番聴いてますo(^-^)o
>>トシ どんなものを聴くのは勝手だけど 誰でも良いリリックが書けるかというと そうでもない。多分君はセンスが無い。
489 :
トシ :2005/05/01(日) 23:33:44 ID:3Bb2MTvu
うん!分かってる★ でも無理って言われるから上手く成りたいo(^-^)o上手くなれないって分かっていても最後まで自分の夢持ち続けたい★
は?夢ってなに?
491 :
トシ :2005/05/01(日) 23:52:52 ID:3Bb2MTvu
そんな大きく無いよ(^_^;)ただ…リリック書いた後にみんなから批判じゃなくて歓声が聴こえてくるぐらいに成りたい!ただそれだけ★
492 :
訴える名無しさん。 :2005/05/02(月) 00:01:32 ID:Du5mf7nd
そろそろ…夢見る厨房じゃいられない
493 :
トシ :2005/05/02(月) 00:03:19 ID:LyV/DGtF
????
トシ君、俺は君みたいな奴好きだよ。頑張ってね。 ただメジャーなのばっかじゃなくていろんなのを聞いたほうがいいと思う。
495 :
訴える名無しさん。 :2005/05/02(月) 00:27:21 ID:FJIExKhE
とりあえず シンゴとライムスターとブルーハーフは一度きいておけばいいんでない? ある意味 臭いけど・・・
トシくんはハンター×2のゴンみたいな人だな 付き合って下さい
497 :
竈丸 :2005/05/02(月) 00:38:02 ID:WaI0HoEh
トシさん、掲示板が無くなってるんだけど 新しいの出来てる? あったら教えてm(_ _)m
498 :
トシ :2005/05/02(月) 00:46:26 ID:LyV/DGtF
499 :
トシ :2005/05/02(月) 00:51:24 ID:LyV/DGtF
付き合う!!突破的でびっくりした(笑)俺は今ラップを愛していますから(>人<)
突発的を突破的と間違えて使うそんなトシ君が好き
501 :
訴える名無しさん。 :2005/05/02(月) 06:15:04 ID:mRR2ZipL
トシがデビューしたら toshi a.k.a2chネラ
502 :
訴える名無しさん。 :2005/05/02(月) 06:15:44 ID:mRR2ZipL
↑. ひとつ足りなかったぽ
503 :
訴える名無しさん。 :2005/05/02(月) 10:10:20 ID:kMs797Uo
てかマジでデフテク最高なんすけど 涙出てくる おまえは弱くないから
トシの歳はいくつ?
505 :
トシ :2005/05/02(月) 18:30:08 ID:LyV/DGtF
今年で18歳!!スポーツ大好きラップ大好きやo(^-^)o
トシは頭鬼に続くHIPHOP板のアイドルになりそうだな。いい意味で。
あたまのよわそうなしとがおおくてたのしいでつね
509 :
トシ :2005/05/03(火) 18:14:59 ID:c/bLXCt6
みんなも名前書いていこうよ\(≧∇≦)/ ハンネで良いからさo(^-^)o
510 :
トシ :2005/05/03(火) 18:15:35 ID:c/bLXCt6
みんなも名前書いていこうよ\(≧∇≦)/ ハンネで良いからさo(^-^)o
511 :
訴える名無しさん。 :2005/05/03(火) 20:18:56 ID:IWC02JaS
漢以外のフリースタイル見たこと無いから漢が上手いのかどうかわからん。
トシ君 ここは2ちゃんねるです 勘違いなさらぬよう
513 :
トシ :2005/05/04(水) 14:45:36 ID:cBS+muXq
イエッサ( ̄^ ̄ゞ
514 :
トシ :2005/05/04(水) 16:34:19 ID:cBS+muXq
悪いけどトシにはいなくなってほしい
516 :
訴える名無しさん。 :2005/05/04(水) 16:51:24 ID:gmpQx/t0
ケーダブ聴かずにラップは語れん!
517 :
トシ :2005/05/05(木) 20:51:05 ID:0ha6DuNN
\(≧∇≦)/自分は今母音合わせを練習しているところなんですが★質問ですけど韻の踏み方ってなん種類あるんですか(・_・;)
2ちゃんに来るな。あとsageろ。
519 :
訴える名無しさん。 :2005/05/07(土) 20:11:21 ID:Y4HDBs1h
522 :
訴える名無しさん。 :2005/05/10(火) 13:37:57 ID:L9mMjU/k
516ケーダブがHIPHOPしてると思ってるの??あんなやつまじでフェイクやろうだ
般若は超ドープだぜ
524 :
訴える名無しさん。 :2005/05/12(木) 20:35:05 ID:NlLvfJMx
フリースタイルは難しい
525 :
トシ :2005/05/14(土) 14:42:27 ID:IeiZDRx3
難しいからやりがいあるんやと思うo(^-^)o
526 :
訴える名無しさん。 :2005/05/14(土) 17:47:14 ID:xF2gWSvp
トシ書きこみすんな
MIYOCO
今日恵比寿のみるくでやるイベントにフリスタ上手い人けっこう出るよ。 MSC、アイスバーン、韻踏合組合、ダメレコなどなど…
529 :
訴える名無しさん。 :2005/05/15(日) 18:57:44 ID:bSksnnWx
昨日のミルク、最後は結局ライブラ対ダメレコ。エローンも少し参戦。サイプレス???
530 :
訴える名無しさん。 :2005/05/21(土) 00:04:42 ID:+DSPDlfi
nhkしゃべり場になんか出てますね
sswsだね
あんまり知らんけど これはすごいねぇ
お茶飲み過ぎ
今見てる ところでSSWSのスレって今無いの?いやロクに覗いたこと無いけど
535 :
訴える名無しさん。 :2005/05/21(土) 00:26:28 ID:yesy3X5L
しゃべり場にでてたやつってすごいの?
536 :
訴える名無しさん。 :2005/05/21(土) 01:23:11 ID:QyJRCcex
毎日4時間の通学時間で即興練習って・・・
しゃべり場の詳細希望 SSWSの出場者がでてんの?
トシ可愛すぎ
540 :
訴える名無しさん。 :2005/05/24(火) 02:30:35 ID:IVtU4ImX
SSWSってなんですか?
踏んで→少し間が空いて→踏んで みたいなスタイルはありと思う方いる?
543 :
訴える名無しさん。 :2005/06/07(火) 12:26:03 ID:AxAJw/eT
好きだけど踏みすぎ、狙いすぎはカコワルイ
間が開きすぎるとちょっとなぁ 4小節間が空いてまた踏んで、って感じだと踏まない方がいいかも
約2秒ぐらいなら有りかな? どう?
546 :
訴える名無しさん。 :2005/06/07(火) 17:51:05 ID:zm4CyDk5
びびびびびびびびびび秒ですか?
>>548 思いついたことをバァーッととりあえず歌って
その中で引っ掛かった言葉で踏めたら踏む
550 :
訴える名無しさん。 :2005/06/07(火) 18:18:59 ID:6nYsmXur
工房はやることが多くて大変。フリスタ練習、勉強、筋トレ、オナニー・・・
>>549 ピンとくる言葉と来ない言葉とあるよね
個人のスキルの問題だがw
ラッパーで、フリースタイルができないヤシはどう思う?
曲が良けりゃそれでOK 逆にフリスタ出来ても曲がクソだったらNG
フリスタの動画とかないんでしょうか?
韻は大事だよな? 最低4文字は踏むヤシいる?
ドクトルワグナージュニア
>>556 アイスバーンの玉露とフォーク
4文字以上で踏む人は他にもいるけど、実力があるのはこの二人
ライムでかても歌詞がショボければジャニーズと一緒
560 :
訴える名無しさん。 :2005/06/21(火) 07:02:09 ID:v9tRea78
BIGBOSS-JAIL-OG[詳細] GGGGGG'GORILA'UNIT/あれじゃまるで血に飢えたGORILA/ GORILAは048'HIGH'LIFT'TEAM/血魔悪街道駆け抜けた俺達/ GORILA'マジ懐かしい響き/日々磨くスキルとスニーカーにLOWRIDIN'G/ BOMBI'NG'SHIT/WACKな奴達は全て爆撃秒殺当たり前朝飯前/ 朝から麻でぶっ飛び'CRUNK'CASTLER/KING'OF'CRUNK'BIG'HUSTLER/ 焦らず地道にこつこつ目指せよ/勝利への道'YOUNG'G/ 血に飢えた焦りは禁物幻滅撃滅/ 一発屋必ず堕ちるぜ落とし穴'ANARCHEY'SHIT/ 勢いだけで売れ続ける程'何の世界も甘くねえ/ 甘下りだのなめたじじい共をぎゃふんと言わすぜ/ イワス・カマス・1'2'DEAD'1'2'STEP/ ワンワンスタイル'DOGGY'STYLE/俺達の熱き'GANGSTA'GROOVE/ GROUPIE'狂うピンハネ野郎'SNOOP'DOGG/CRAZY'DOGG/ 熱きTHUG魂はそのままに/腹黒く'COOLにでかく稼ぐぜ/ BIG'HUSTLER'BIG'CASTLER/048'AREA'OG-SIDE・繋ぐ渋谷魂/ YOUNG'GZに送る言霊/RHYMEはことわざ/ 頭ひねる'韻シスト'終り無き'THUG'GAME'ENDRESS'ROLL/ ROLLIN'048'RUNNING'HOPPI'N'GANGSTA'SHIT' WEST'SIDE'NIGGA&CHICANO/そして最愛の'JAPS'HOMIEへ' REPRESENT'048'AREAより'BIG'UP'RESPECT' KEEP'IN'IT'GANGSTA'GROOVE'OH'SHIT'GEE-
アイスバーンのフォークのフリースタイル 感動したから貼っとくわ もちろんここがクラブチッタ 俺のスキルにうなずきな まずはここで警告だぜ お前いつもみたく敬語使え わかるか ガキンチョ?お前の母ちゃん 実はタチンボ わかる?マジでビッチなんです ICE BAHN いつも通り一致団結 マジでお前はビビってるから順位で言うならビリッケツ つまり最下位だ 三回戦での敗退者 ここでバイバイだ 分かるか?マジでションベン漏らし 明日の本戦も無し 分かる?マジで言ってくぜ ぜってーテンパるな 明日は見学者 分かる?明日は見学してろ 暇ならレンタルビデオで借りてろエロビデオ
562 :
訴える名無しさん。 :2005/06/23(木) 23:14:52 ID:Ho8QbBsZ
よぉよぉよぉ目眩するほど狭い心と器/目の前通り分からす物本のクズが/オレは馬鹿でも芯がある/言わすあいつドープマイク取るオレがinthehouse/よそ見厳禁抑えきかね〜才能もったMC/暴くぜお前らの手口ジブラ曰く出口のねぇフリースタイルダンジョン/生き残る奴一握りハーコー
>>561 別に普通じゃないか?
つーか「分かるか?」言い過ぎ
565 :
sage&age :2005/07/03(日) 16:57:34 ID:6lnzMEce
〒]。Д。)⊃
567 :
訴える名無しさん。 :2005/07/03(日) 18:07:53 ID:XgJgFtoM
568 :
訴える名無しさん。 :2005/07/03(日) 19:15:04 ID:pp/mmr3K
2ちゃんねらがキモイって言っても説得力に欠けるよな
570 :
訴える名無しさん。 :2005/07/03(日) 21:20:02 ID:z4IYw2ML
キモイやつがまた1人
2ちゃんねら―はキモイって言われてナンボ
574 :
訴える名無しさん。 :
2005/07/10(日) 15:59:27 ID:083Nhhi2 (/ω\*)w頑張って行こう(意味不明wまぁ喧嘩しないで…