>>916 オリジナルなものを発想する力が欧米人に負けてるのは日本人だけじゃない希ガス
「真似」と「影響を受けた」はほぼ同義と考えていいよね?
US 黒人→日本人がヒプホプ?プッ
US 白人→日本人がヒプホプ?馬鹿?
EU→日本人がヒプホプ?フーン。
アジア→日本人がヒプホプ?ドンナンダロ?
アフリカ→日本人?オイシソウダナ
まぁまぁで賞
>>922 アフリカ人は食べ物も何も無い貧乏人種じゃねぇか!
おまえはそれを知ってんのか。
おまえはアフリカ人が着る服も何も無い貧乏人種だって知ってんのか!
あいつらは体色が黒い、そのうえ髪の毛がチリチリなんだ!
だからどうしても意地汚くなって来るんだよ、どうしてもそうなるの。
それを逆手に取って・・・
おまえはアフリカ人やホームレスやその他の貧しい人達を・・・
お、おまえはオモチャにするのかい?
彼等にも一応人権が有るから、ミジンコやうじ虫よりはマシなのよ。
いくら貧乏でも生きてるからね、生命力はあるわけよ。
熱いな ここ
あげとくか?
黒人からみた日本のHIPHOPはキンタマタマタマなんだってさ!
まあたしかにブラチラ的な尿素は多いが
あくまでそれはミクニレンタロウやオオエケンザブロウみたいな
パイパンが挿入しあってるから成り立っているわけであって
決してビーチクにアイパーをかけている訳ではない!
そしてなによりエスミマキコやショウトクタイシは
君が代がモルモットのようにスライスされている現状をフランス革命と銘打ってリアス式海岸とは別の…
…
……
クララが立ったよみんな!
↑なんかよくわからんかったけどワロタw
♪とんぼだ〜って かえるだぁ〜って くろんぼだぁ〜って〜♪
931 :
訴える名無しさん。:04/12/24 22:31:52 ID:RzaQqB1v
日本のHIPPOPは
RESPECTする事を猿真似する事だと勘違いしてるんだよね。
日本のHIPPOPはゴミって感じです。
ちゃんと評価されてるのはDJ Krushくらいだろ。
後は聴いてすらもらえてない。
ぶっちゃけ日本人なんて眼鏡痩せ出っ歯の働き蟻としか見られてない。そんな日本人がRAPしてる姿は滑稽でしかない
935 :
訴える名無しさん。:04/12/25 17:46:08 ID:1AfXz6MH
なんで音楽の話ばっかなのさ
漏れなんかはヒップホップなんぞにはあまり詳しくない。
言わば素人。
しかし、嫌いなわけではないから好んで聞く。
そうしてみると洋>邦なんだよなぁ。レベルが違うっていうか…。
素人からはこんなかんじに見られてるよ。
KRUSHとかみたいにトラック勝負なら負けてはいないと思う。
問題はラッパーだ。
938 :
訴える名無しさん。:04/12/25 20:09:22 ID:pBIP175Z
ラップに関しては20年遅れている。
言語の違いうんぬんじゃない。
リスナーのラップ聞く耳の差。
なので進歩がかなり遅い。
結局ラッパーもリスナーで最前線のリスナーだから。
吸収していくら新しい動き作れるか。
それがラッパー。
今流行ってるハメ方ハズシ方とかって
もう15年くらい前にアメリカでやり出してる。
クリエイティブなこと日本人は下手。
ラッパー以外にも言えることだが。
もっと作っていかないと。恥かかないと。
PS:ファッションは良くなったね日本人は。
>クリエイティブなこと日本人は下手。
いや、むしろ得意としてますけど。
ロックやヒップホップみたいな単純音楽が
苦手というだけかと。
>>937-938 勝ってるとか劣ってるとか、進んでるとか遅れてるとか
英語と日本語じゃ比べようがないでしょ。
まず発音の仕方が違うから韻の踏み方もフローも比べられない。(踏む場所は大体一緒だけど)
↑比べてんのは言葉だけじゃないのでは?見ぶり手ぶりも真似だしね、大体普通の日本人、あんなしぐさしないから。yo!とかcheck this out!とか下手糞英語使うわりには実は英語なんか全然できない奴の方多いっしょ
ファッションにしてもそうだよね。大体身長165cmぎりぎりで腰ばきのパンツ履かれちゃうと、後ろ姿まじ小人さん?みたいな。あれは黒人の尻の位置があってこそのみ似合う格好だわね。
シャツ全部入れてパンツ限界まで上げたらいいと思うよ!
関係ないけど、
最近初めて人間発電所聴いた。
はっきり言って期待しすぎた。
ラップもトラックもヘボかった。
>943 超わろたー
>>944 ブッダはトラック良いけどラップはクソだよ
日本人レベルを脱してない
947 :
訴える名無しさん。:04/12/29 06:51:02 ID:fCp+A0Tc
948 :
訴える名無しさん。:04/12/29 14:22:29 ID:o5nLd7hg
必ずしもベストな形ではないとはいえ海外にもある程度の
日本語ラップの輸出は進んでいる(ネット上だけでもかなりの人数確認できる)。
フランスとアメリカには専門のラジオがある。
フランスとアメリカが多いと思う。
ベストではないっていうのは、日本語ヒップホップの割とオリジナリティー
のあるやつよりも、K-DUBとかニトロみたいなののほうが有名だって言う意味で。
あと、ヒップホップってそもそも海外で受け入れられる必要があるのかも疑問だな。
地元とかコミュニティーに受け入れられることが第一じゃん。
USのアーティスト達も海外で売れる(結果として売れればそれはそれでよいが)っていうことは
それ程重視して無いらしい。大物でも他ジャンルに比べ海外ツアーが少ないのはそのため。
>>948 長文読むのめどいから
お前の言いたい事を分かり易く一行にまとめてくれ
>>949 俺は948じゃないけど、まとめると、
『海外にもある程度の日本語ラップの輸出は進んでいる』
いたって当たり障りのない意見(悪いとは思いません)。
951 :
日系アメリカ人:04/12/30 03:18:41 ID:XKevbAs3
ハッキリ言って、アメリカではなやらないですよ。音が凄くダサい。
スペイン語のラップも同じくダサい。
日本語を黒人口調で話すのを聞いていると、かなり恥ずかしいです。
↑同意〜 英語がろくすっぽ話せんくせに、respectとかぬかしたり、ヒョロ体型筋肉無しのくせにダボ服をほんとにダボンダボンで着こなす神経、かな〜り貧弱ですから〜 残念!
周りが黒人だらけの環境で何年もアメリカ住んでたけど「へぇ?日本人なんでラップしてんの?どーやって?なんでPVに出てる奴の格好まねしてんの?」って疑問だらけだったです
954 :
訴える名無しさん。:04/12/30 03:38:31 ID:G8k6XhkI
同感。
私の周りのアメリカ人(黒人)は、何でこんなに音が古い・センスがない
と言ってます。日本語と英語が混ざってると私も聴きにくい。
アメリカに行って日本のラップが聴こえてきたことは一度もないよ。
自演乙。
↑ん?自演?因みにあたしは952 953だよ。続けて書けば良かったのね。スマソ。てか、君、もしかしてここで噂になってるガリガリ目指せ黒人君??w
958 :
訴える名無しさん。:04/12/30 03:56:57 ID:G8k6XhkI
ごめん、私は951観て書いた>>954です。
俺の推理が正しければID:XKevbAs3はもう存在しない
>958、めちゃえぇ〜人やわぁ let's just ignore this stupid comments, he must be the one who really wanna be a black! but that's sad 'cause he ain't got no any meats around his ass! Laugh!
961 :
訴える名無しさん。:04/12/30 07:32:38 ID:SRIKHIkW
みんなTOKONA,Xを聞いてみたら?
彼は日本人のレベルを超えているのでは?
965 :
訴える名無しさん。:04/12/30 21:49:51 ID:h3zApu7j
邦ヒップホップだけ敵視する意味がわからん 自意識過剰じゃん?
むしろジャパコアの連中の下手糞な英語詞とかの方が恥ずかしいだろ
↑あったりまえやん!ここのスレタイ良く読めっ このstupid a*s mother fu*ker!
967 :
訴える名無しさん。:04/12/30 23:07:07 ID:okZovX3A
【スレタイ】外人から日本のヒップホップはどう思われてるの?
俺は外人だけど結構いいと思うよ。
イルリメとかいいね。
あと市川実日子はかわいいね。
↑ちみの国籍はどこでしか?