FRONT blastバックナンバー書き起こしスレ その零

このエントリーをはてなブックマークに追加
8551:04/02/26 17:01 ID:???
おつです。ほんとありがとうございます!
86訴える名無しさん。:04/02/26 19:05 ID:???
>>1さん 御疲れ様です。

●ライター佐々木士郎さんのレビューを出来ればお願いします。
87末裔 ◆Dice/f0s7c :04/02/26 21:21 ID:???
>>69
をを! 僕のほかにも何か書き起こしてくれる方発見(*゚Д゚)ムホムホ
その号は持ってないので、読みたいですな。

>>72
創刊2号!!!!!
こちらも(;´Д`)ハァハァですな・・・・・

>>85
どもです。

>>26で予定していた『DJセレクション・ディスクガイド』は、リクエストを優先させる為
  当分お休みさせていただきます(´・ω・`)

【保留/休止など】
>>42さん、まことに申し訳ございませんが、
  KEN-BOの回したルーティンというものが見つかりませんでした。
  DJハセベ、DJタツタ、DJキッド・カプリならあるんですが・・・・・どうでしょうか。

>>63さん、ATCQ総力大特集は内容が盛りだくさん(ジブラとラキムの対談の量の2〜3倍)で
  書き起こしに時間がかかります。まずは概要からうpしていきたいと思いますので、ご了承ください。

>>75さん、まことに申し訳ございませんが、妄とモメタ原因!?のブラスト批評は、
  どの号にあったのか確認が出来ません。(というわけで、どなたか詳しい情報を教えていただけないでしょうか?)
88末裔 ◆Dice/f0s7c :04/02/26 21:27 ID:???
【お知らせ】
誠に申し訳ございませんが、
金土日は競馬予想・馬券購入の為、書き起こしをお休みさせていただきます。
毎週、月〜木は更新できるように努力しますので、よろしくお願いします。

記事の量や場合によっては、ご希望に添えないときもあると思います。
ご了承ください。

『俺も何か書き起こそうか?』という、奇特な方、参加大歓迎です。
僕の持ってない号の補完や、リクエストのカバーなど
協力して頂けたらヽ(´ー`)ノです。
89末裔 ◆Dice/f0s7c :04/02/26 21:37 ID:???
【次ィ回の書き起こし予定ィィィィィィィィ(北斗の拳の千葉繁の口調で)】

1997年 3月号 リル・キムvsミリー・ジャクソン(対談)           >>36さん
1997年 6月号 ラディカル・フリークス                     >>38さん
1997年 2月号 ピート・ロック                          >>51さん
1997年 3月号 スヌープ来日取材 (只今書きかけ)            >>62さん
ライター佐々木士郎さんのレビュー(EricB&RakimやBeatnutsなど)    >>86さん

>>77さんの、DJクワイエットストームの記事は只今検索中です・・・・・

なんか、夏休みの宿題みたいになってきましたな。
90失恋板住人:04/02/26 22:17 ID:???
> 末裔 ◆Dice/f0s7c
CO-FLOW関連のインタビューがあったら是非おながいします。気長に待ってます。
91Diva Dwn ◆DDDDDDfehk :04/02/27 05:36 ID:???
>>76
たりめーだバカヤロゥ!スレ違いじゃ!末裔さんにご迷惑じゃろうが!氏ね!

>>書き起こし人
激しく乙。頑張れ暇人。
9242:04/02/27 23:26 ID:???
>>87
キッドカプリとハセベお願いします。
キッドカプリ来日時のかな?
だとすると何年だろ。
楽しみです。
9386:04/02/27 23:42 ID:???
>>89
無理しなくてもいいんで楽にやってください。
94訴える名無しさん。:04/02/28 00:00 ID:???
age
95訴える名無しさん。:04/02/28 00:01 ID:???
96A ◆SOULxmx6Io :04/02/28 00:59 ID:BxgVQ6ZN
>>1
物凄くめんどくさそうだけど面白い事 乙

実家に帰れば1号から2000年位までのは多分あるとは思う
その頃のbmr(当時BlackMusicReview)も結構ある。
知ってる人は知ってるBadnewsも何冊かあったはず・・・

書き起こす気力のある人正直スゲーと思います。
97ずるむけ ◆NbX/V/rdgk :04/02/28 01:36 ID:???
フロント1996 8月号

言葉の曲芸団 第1回

<今月のTOPIC:クラブに入るまでのプロセス>

 Yeah! Buddhaだぜ!今号からフロントにページを持つことになった
″赤目のダルマのオジキ″ことCQと、″Buddhaのダンナ″ことDevLarge、
俺たちがこれからアメリカと日本を股にかけた様々な珍道中やウラ話、
深〜い誰も知らない世界などなど活字にしてダイレクトに読者に送るぜ。
楽しみしていてくれ!!てな調子で1回目は向こうのヒップホップ・アー
ティストのライブ現場況について話そう。

 まず、たいがい外に入れるか入れないか選ぶ人間が立ってんだよね。
こいつがたいがいクセ者で、色々選ぶんだよ。睨まれると平気で
1時間〜2時間待たされるだよねー。あと、男と女のバランスを良く
するために女だけ優先的に入れるんだ。あと、陰でTipをやると、
すぐに入れてくれたりもするんだ。その他にも必ず厳しいボディ・
チェックがあるんだ。しっかりしたとこだと金属探知機があって、
その横に大方マッチョな体に自信のあるブラザーが2〜3人無線持って
立ってんだよねー。必ず足元にダンボール箱があってその中に押収した
さまざまな武器が入ってんだ。ペン、ウォークマンに混じってナイフ
とか拳銃とか……まじゾッとすることがある。そんなもん持ってくる
方も持ってくる方なんだけど。当たり前のようにモノホンの拳銃がだぜ。
ウチのDJ、Master keyや俺(CQ)が回してたクラブ「Marrs」なんかでも
しょっちゅうそんな事があった。マジヤバなんだよね。必ずこのボディ・
チェックの時ひと揉めあるんだ。「入れろ!」「ダメだ!」「コノヤロ
ー!」なんてフレーズが飛びかう。こういった揉めごとが起こる理由の
一つには、向こうのクラブってのはとにかく中がガラガラでも外に1時
間〜2時間待たすのが当たり前なんだよねー。超〜待たされて、やっと
入ったみたいな充実感を味あわす作戦をする店が多いんだ。
98ずるむけ ◆NbX/V/rdgk :04/02/28 01:37 ID:???
こんな調子
だから、冬なんかはマイナス15度とかになったりするからクラブに入る
までに骨の髄まで冷えきるんだよねー。それでも入ったら、お目当ての
アーティストのライウ゛が終わってたりもする。はっきり言って、日本に
奴ら向こうのラッパーが来て、ライウ゛する時はなりが違うぜ!向こうだ
とやってせいぜい4〜5曲、だいたい3曲。だけど、こっちだとちゃんとや
るじゃん。日本で色々見れてる奴は、向こうでライウ゛見てる奴より
ラッキーだよ……とまあ、ちょっと話がズレたけど、そんな風にして待っ
てる人たちに対して、有名人(つまり、この業界でメシ食ってる奴ら)
がスーっと来て、一分もしないうちに入って行っちゃったりするから、
ずーっと待ってる奴がキレてケンカになったりもする。そんな奴の中に
さっき書いたようなモノホンの武器を持っている可能性のある奴が山ほど
居るから、ライウ゛に行く時は気を引き締めてマジで行くんだよねー。
とりあえず入ってからもスゴいんだけど、入る前もいろんなドラマが
あるんだよねー。いつだったかバスタのライウ゛をウエスト・サイドの
ダウン・タウンにあるクラブにチェックしに行った時なんかは、ロード・
フィネスと一緒に冬の寒空の下で2時間近く待って入ったことがあった…
…。次回は今月の続編でクラブの中に入った後の話。期待して待て。
99末裔 ◆Dice/f0s7c :04/03/02 16:27 ID:???
>>95
みなさん、月曜日ズル休みして、本当に申し訳ございませんでした。
今日はFRONT 1997年3月号 Snoop Doggy Doggのインタビュー(>>62さんの依頼)をお送りします。

その前に・・・・

>>96
あ、お久しぶりです。
なんとか1000まで埋まるようにがんがります。

>>97-98
支援者キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━!!!!!
ををを!!!!!
これは南無ブレイン仏陀印の連載一発目!!!!!
貴重な書き起こし、本当にありがとうございます!!!!!

んじゃ、少し長めですが、スヌープのインタビュー、スタート。
100Snoop Doggy Dogg(97/3) その1:04/03/02 16:28 ID:???
FRONT 1997年3月号 Snoop Doggy Dogg

初来日時、いくつかは見事に取材をスットバした“帝王”の待望のインタビューだ!
驚くほどにナイス・ガイだったスヌープの素顔と、その貫禄に酔え!

インタビュー◎アジア・アロワナ 通訳◎渡瀬ひとみ
───────────────────────────────────────────────
なんといってもスヌープだ。好き嫌いに拘らずヒップホップに興味のある人間だったら、誰しもが実物を
拝んでみたい(決して会いたくはない)ヤツなのではないか。とにかく大物だ。
『FRONT』来日インタビュー史上最も大物と言ってもよい。そんな人物を取材してくれと言われ、
俺は即座に断ったのだが、ボスが余りに怖いので渋々受けることにした。ちなみに、俺はピンプ探偵に
なる前は本誌に在籍しており、それ以前はギャングスタとマイアミものしか聴かない極めて高尚な趣味の
持ち主であった。それが『FRONT』に入った為にイースト・コースト・キラになってしまい、
常々スヌープには申し訳ないと思っていたのだ。そんな反省の意を込めてカメラマンの前原氏、
通訳の“グアムの女豹”渡瀬女史、編集部高橋&小林と共に横浜に向かった。
101Snoop Doggy Dogg(97/3) その2:04/03/02 16:30 ID:???
インタビューはレコード会社が用意した取材部屋ではなく、本人の部屋で行なわれるという。
瞬間想像されたのは、恐ろしい取り巻き達&戯れる洋パン&ガンジャの煙・・・・・
果たしてスヌープはマトモに質問に答えてくれるのだろうか。
そして俺は生きてそこから出られるのだろうか。

ガンガンにオールド・スクールの流れる部屋は薄暗く、入ったときは思わず緊張したが当の本人が
意外にもフレンドリーに迎えてくれ、少し安心する。何を言われたか聞き取れず取り敢えず笑顔を返す
(詳細は後述する)。取り巻きも皆TVゲームに夢中だし、どうやら皆シラフのようだし、
ホッとしたのも束の間、

編集部小林がスヌープに渡した見本誌の表紙が
何とモブ・ディープ(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

思わず心の中で十字を切った・・・・・・・(-∧-;)

が、奴は一言、
「お前らヒップホップ・マガジンなのか。是非、いいインタビューにしようぜ」


・・・・・・結構大人だったのだ。
102Snoop Doggy Dogg(97/3) その3:04/03/02 16:32 ID:???
●残念ながら昨日のショウを観れなかったんだけど、反応はどうでした?
「すごく良かったよ。テープにもしっかり撮ったんだ。『ライヴ・イン・ジャパン』ていうホーム・ビデオ
 を作って売ろうかと思ってたんだ」

●日本でも東京はイースト・コーストの音が人気で、ここ横浜は・・・・・。
「(質問を遮って)横浜はウエスト・コーストものが盛んだって言いたいんだろ?でも俺はグッド・ミュージックを
 作ってるんだから西も東も関係ないよ(笑)。いいモノはちゃんと評価されるんだから」

●特にこの辺はローライダー好きな連中が多いんですよね。
「(嬉しそうに)俺もローライダーは乗ってるぜ!61年と64年型のシボレーを持ってる」

●車は何台も持ってると思うけど、特にお気に入りのヤツは?
「ベントレーのコーニッシュだ。アルバムのブックレットに写ってる白いヤツだよ」

●やっぱり、スヌープの音を頂点とする西の音がすごいハイファイなのは、カーステで鳴らした効果を考えてのものなんですか?
「イエー。でもそれだけじゃなくてクラブや家、オフィスその他どんな場所でも言葉やサウンドがクリアに聞こえるように考慮
 してる。そうやって丁寧な仕事をすりゃ20年、30年経っても聴いてもらえるだろ?」

●前回のショウはドクター・ドレと一緒だったけど、彼のデス・ロウ離脱はあなたにとってどんな精神的影響を及ぼしましたか?
 『VIbe』のインタビューを読む限りけっこうドライな感情を持ってるようだけど。
「『VIbe』のインタビューの時はあくまで俺のステイタスを前面に出した企画だったから、敢えてスヌープはドレが居なくても
 やっていけるって姿勢を強く出したんだ。感情的なものは確かにあるけど、今はそういうのは全部忘れて、一人のアーティスト
 として自信を持ってやっていこうと思ってる」
103Snoop Doggy Dogg(97/3) その4:04/03/02 16:34 ID:???
●今回、DJプーをメイン・プロデューサーにもってきましたね。俺はてっきりダット・ニガ・ダズが殆どやるのかと思ってたんだけど。
「ダズはドープだし従兄弟だから好きなんだけど、DJプーの方が経験を積んでるし、俺のライムをネクスト・レヴェルまで持ってって
 くれるからね。今回もプーと演った曲は前回に比べて大人になったっていうか成長したリリックになってると思うよ。すごくポジティヴ
 になってるんじゃないかな。ダズにやってもらったヤツはもっとストリート寄りの、いわゆるお約束のタフなスヌープ的な歌詞になってるよ。

●じゃあ、「ザ・ドッグファーザー」のトータル的な歌詞のコンセプトは?
「大人になってNo.1になるってのがどんな事かみんなに伝えたかった。ラッパーは大勢いるけど俺は誰にも動かされないし、
 俺が一番でいられるのは周りを常にちゃんと見ているからだ。本当のリアルなヒップホップを俺はリスペクトしている。
 東だろうが西だろうが関係ないよ」

●ビズ・マーキーのカヴァーもその辺からきてるわけだ。
「そう。彼はヒップホップの歴代名手の中に常に入る人物だよ。“ヴェイパーズ”は当時すげえ好きでよく聴いてたんだ」

●最近、デス・ロウとは関係が疎かったウォーレン・Gも参加してますね。
「(含み笑い)ウォーレン・Gは好きか?」

●うん。
「みんな結局はホームボーイなんだよ。必要なときはお互い助け合う。そうやってクラシックを作ってくんだ。
 今回も一緒に来日するはずだったけど、奴は新曲がなかなかできなくてね。新ネタがないのに又日本に来たってしょうがないだろ?」

●(笑)ええまあ。あと、デス・ロウ・イーストについて聞かせて欲しいんだけど。
「エリック・Bが社長をやるんだ。今んところ契約してるアーティストはクレイグ・マックとK・ソロの二人で、
 97年の夏頃には第一弾が発売できると思う」
104Snoop Doggy Dogg(97/3) その5:04/03/02 16:36 ID:???
●デス・ロウ関連で初歩的な質問を。Suge Nightの正式な読みは?
「シュグ・ナイトだ」

●彼、どんな人ですか?えらく怖そうなんだけど。
「マジ?全然怖そうに見えないじゃん(笑)。すごくクールな人だよ」

●ラファエル・サディークがアルバムで一曲ギターを弾いてますね。彼とはもともと友達だったんですか?
「イエース。俺、トニー・トニー・トニーの大ファンでね。奴に『演ってくれる?』って頼んだら、『勿論!」ってなカンジで参加してくれる
 ことになったんだ」

●あの曲は、ラファエルとも共演したディアンジェロっぽい・・・・・。
「(質問を遮って)ディア〜ンジェロ?Oh!!奴にも演ってくれって頼んだんだけど、断られたんだ。自分のアルバムで死ぬ程忙しかったらしくてさ」

●スヌープとディアンジェロの共演なんてメチャクチャ聴きたかったなぁ。
「俺もだよ・・・・・(残念そう)」

●話は変わって、日本は前回が東京で今回は横浜で2回目ですけど、何か面白いエピソードは?
「(自分の着ているダウン・ジャケットを指して)“マッド・ドッグ”っていうブランドを作ったんだけど、これを日本でも発売する予定なんだ。
 だから、さっきお前にそのファースト・ダウンを脱げって言ったのに・・・・・。(あわてて脱ごうとする俺を制し)いいよいいよ(笑)。
 あと、(『じゅげむ』誌を引き寄せ)ゲームを作る予定なんだ」

編集部小林(以下K)「どういうゲームなの?」
 「(含み笑い)とにかくみんな気に入るぜ。犬に変身した俺がメイン・キャラで、ラップをかましたりするんだ」
K「じゃあ、『ドッグ・キャッチャー』とか、そういう名前になるの?」
 「(笑)いや、『アドヴェンチャー・オブ・ドッグ・ファイター』だ(一同笑)」
105Snoop Doggy Dogg(97/3) その6:04/03/02 16:37 ID:???
●あと(スヌープの超豪華ペンダントを指して)それピット・ブル(ピット・ブル・テリア、詳しくは本誌No.4、13ページを参照)だよね。
「そう。ドッグファーザーだ」

●ピット・ブル飼ってるんですか?
「イエー。15匹も飼ってるんだぜ」

●日本ではピット・ブルって、凄い凶暴だって犬の図鑑とかじゃ絶対飼っちゃいけない犬種のリストに入ってるんですよ。
 俺、犬凄い好きなんだけど、生きてるピット・ブル見たことないもん。
「(ビックリして)マジ?生きてるの見たことないの?まあ、確かに獰猛に仕込めばそうなるけど、俺ん家のは2歳の息子のそばにも平気で
 置いておけるぜ。おっかねえのはラット・ワイラーだよ。黒くて茶色いツラしたデカいドイツ種だ。あれはヤバいぜ。マジで凶暴なんだ」

編集部高橋(以下T)「ところで2パックがマキャヴェリのアルバムの中で、"Snoop And His Motherfuckers Are Burned Out"
          (スヌープとその仲間はもう終わった)って歌ってるのは知ってます?」
 「(怪訝そうに)マジ?聞いてねえなあ・・・・・。」
T「いや、あったんですよ。ちゃんと"Burned Out"って歌詞カードに」
 「(思い出したように)それは"Permed Out"の間違いだ。『ザ・ドッグファーザー』のジャケットに写ってる俺の髪型のことだよ。
  (2パックを真似ながら大声でラップを始める)♪Snoop Doggs And His Motherfuckers Are Permed Out♪(全員爆笑)
  つまりはあのペッチャンコなストパーのことさ。誤植だな」
T「ホッとしました・・・・・」

●2パックの話題が出たトコで、我々ヒップホップ・ファンが彼の死を通じて学ばなければいけないことはどんな事でしょうか。
 「皆、ただ音楽を作るべきだ。お互いディスし合うのはこういう(卓上にあったKRS・ワンとMCシャンのマイク・バトルCD
  を指して)レコードだけのことにしておくべきだよ。いい音楽を作る、それが全てのことであるべきなんだよ」
106Snoop Doggy Dogg(97/3) その7:04/03/02 16:38 ID:???
●今後、NYとかのアーティストで共演したい人はいます?
 「・・・・・・ビズ・マーキー、マーリー・マール・・・・・う〜ん、いっぱいいすぎて答えられないな」
T「ビズが全盛の頃と、現在ではどっちがヒップホップにとっていい時代だったと思いますか」
 「地球が回ってるのと同じように、ビズが流行ってた頃は彼にとっていい時代だし、またビズがリヴァイバルで人気が出てきたって
  のも皮肉なことだし、みんないい時代もあればそうでない時代もある。だからどの時代がいいかとは一概には言えない」

●日本語のヒップホップについては?
 「この後、日本のヒップホップのアルバムを聴かせてもらう予定なんだ。日本の連中ともぜひ、共演してみたいね。
  確かに言葉は分からないけども、その分、インパクトやフィーリングで気持ちが伝わればいいんじゃないかな。
  フックだけ俺が英語でやって、あとは日本のラッパーに日本語でラップをやってもらうっていうのをやってみたいね」
K「話は戻るけど何のゲームが好きなの?」
 「NBAの97だな」
K「前、日本に来たとき、六本木のゲーセンでバーチャ・ファイターやり狂ってたって聞いたんですけど」
 「イエーイエー(笑)。あんなリアルなヤツ見たの初めてだったんだよ。衝撃だったな。今はアメリカにも
  いろんなゲームがあるけどね。でも、あの時は100万円ぐらいゲームに使っちゃったよ(一同笑)」
107Snoop Doggy Dogg(97/3) その8:04/03/02 16:39 ID:???

 20分という短い制限時間ではあったが、スヌープの予想を裏切るイイ奴ぶりに嬉しい驚きを隠せない一同であった。
写真を見てもらえば分かると思うが、とにかくカッコイイ男ぶりで、背丈も(190cm強といったところか)人間も
デカい奴だった。やっぱりスヌープはいちヒップホッパーというよりは大スターなんだろうな。でもそんな大立者の奢り
なんて微塵も感じさせない振る舞いに本当に感服してしまった俺だった。探偵という職業柄、人をつい色眼鏡で見てしまう
自分を思わずあさましいと思った一日でもあった。しかし大人になったよなぁ、初来日の時最前列で観てたけど目ェ真っ赤
だっだもんなぁ。まあ読者の皆には下らない独白が長くて済まなかったと謝っておこうか・・・・・・。
───────────────────────────────────────────────────────
以上が、掲載されたインタビュー全文でした。
108末裔 ◆Dice/f0s7c :04/03/02 16:44 ID:O6vlR1Yi
>>95
これはこれは、いいメニュー表が、もうweb上にあったとは・・・・・・。
発掘ありがとうございます。

というわけで、おしながき/メニュー表は、>>95を参照ということで。
ヽ(`Д´)ノボッキアゲ
109Diva Dwn ◆DDDDDDfehk :04/03/04 14:48 ID:???
先生!LITTLE兄貴のアルバムについての記事ありますか!
110訴える名無しさん。:04/03/09 21:47 ID:???
ほしゅ
111訴える名無しさん。:04/03/10 11:27 ID:???
buddha大特集とディアンジェロが読みたいです!
112訴える名無しさん。:04/03/12 09:27 ID:SWJP7NvH
俺もディアンジェロやってホスィ(・∀・)
113訴える名無しさん。:04/03/12 18:50 ID:???
ツイギーの一番古いインタビュー読みたいです
114訴える名無しさん。:04/03/13 05:16 ID:???
てかスキャナーでうpすりゃいいのに・・・
何がそうさせるのか
115訴える名無しさん。:04/03/15 02:48 ID:???
なんだ、随分意気込んでたのにもう飽きちゃったのか・・末裔とやら

誰か奇特な人、継承汁。
116訴える名無しさん。:04/03/16 00:56 ID:???
末裔 このスレ飽きてもいいから他に書き込め
117訴える名無しさん。:04/03/23 18:35 ID:???
末裔!帰って(・A・)こい!!
118訴える名無しさん。:04/03/23 20:37 ID:???
末裔っていっつもハンパじゃん(・A・)
119訴える名無しさん。:04/03/26 03:31 ID:???
末裔はすぐに放棄しちゃうからな。立て逃げスンナ
120A ◆SOULxmx6Io :04/03/29 01:44 ID:???
カムバッ〜ク!ベ〜ン!  じゃなく末裔〜!

俺には根性無いけど実家からFRONTの創刊号ともらいもののBadnewsを何冊か持って来ました。
どなたか書き起こしてくれる方にコピーを送ります。
Badnews誌の95年12月号の東京HIPHOP'95なぞ面白いと思うのですが・・・
本根誠氏のBUDDHA評なぞ興味深いです。

>>114
スキャナー(ヽ゚д)クレヨ
121訴える名無しさん。:04/04/05 01:22 ID:gc7o3Sdl
あげ
122訴える名無しさん。:04/04/05 01:39 ID:cHE/Ip66
昔のフロントのキッドカプリのインタビュー

記者 「無人島に一枚だけレコードを持っていけると
したら何を持っていきますか?」
カプリ 「chicのgoodtimesを二枚でもイイだろ?」
123hitorigoto:04/04/14 10:48 ID:???
俺の好きだった「FRONT」の連載
1位 B-BOYIZM
2位 Stak vs. Numata
3位 前原猛の田舎の大物
4位 定番とは何か
5位 ごくたまに行われるラップじゃんけん

ブラストに名称変更したのを機に買うのを止めた。
ちょうどHIPHOPがつまらなくなりはじめた時期。
124訴える名無しさん。:04/04/18 22:24 ID:???
>>123
今はどんなの聞いてるの?
125hitorigoto:04/04/21 20:05 ID:???
>>124
遅レス申し訳ない。
今はなんでも聴いてます。
HIPHOP→REGAE,SOUL,FUNK→JAZZ,BLAZIL→日本のフォーク,GS,沖縄→雑食
というような変遷です。
HIPHOPは打ち込みが主流になりはじめてから、どうも聴けなくなりました。
著作権云々の問題はありますが、俺はやっぱりサンプリングの音楽だと思っているんで…
…で、まあいろいろ聴いた結果。今のところ俺の音楽的神は
Bob Marley
Gil Scott-Heron
Pharoah Sanders
喜納昌吉
…ということになってます。多分この先も変わらないような気もします。
ただ、やはり俺の根底にあるのがHIPHOPだということに変わりはありません。
126124:04/04/22 21:17 ID:???
ありがとう

俺もFRONTを買ってた世代なのだが
その頃のHip Hop好きはどこ行っちゃったのかなとよく思うもので
(さんぴんの会場にいた連中とかね)
参考になりました



127hiorigoto:04/04/23 00:33 ID:???
>>126
ありゃ偶然。
俺もさんピン行きましたよ。
さんピン→ずぶ濡れ→発熱→翌日死亡
というような変遷です(笑)
懐かしいなぁ…ちょうど日本語ラップが下火になってた時期でしたね。
あそこにいた2000人(?)がおそらくあの頃東京にいたB-BOYの30%から50%くらいだったんじゃないかな。
今思うと、あの頃のB-BOYはみんな純粋に熱い馬鹿ばっかりだったなぁ…
どんなに若くても、もうみんな社会人の年齢ですもんね…
若かりし頃の自分を反省しつつ、でも心はB-BOYみたいな感じですかね。

なんか久しぶりに旧友に会った時の気持ちになりました。
ありがとうございます。
変なレスでごめんなさい。
128訴える名無しさん。:04/05/07 20:30 ID:???
ほしゅあげ
129訴える名無しさん。:04/05/07 22:07 ID:YY4P+NiK
フロントでメソッドマンが原チャリに乗って叫んでる写真は笑えます。
当時はラッパーの来日ラッシュで、ジャングルベース、チッタ、ベイホール
なんかでしょっちゅうやってましたね。年とったー。
130訴える名無しさん。:04/05/08 00:44 ID:???
ジャングルベースにPARIS来なかったのが今でも悔しぃ
131訴える名無しさん。:04/05/08 10:53 ID:RY+YPYYP
コモンが来日したとき、ナイスアンドスムースのRESURRECTIONのフレーズ
をDJシニスターがコスリまくってたのには感動しました
132訴える名無しさん。:04/05/09 15:26 ID:???
age
133訴える名無しさん。:04/05/10 15:20 ID:???
>>131
アヒル口でコスリまくるシニスタを見てなんとなくイチローに似てると思った。
134大馬鹿者
BUDDHA関連マジで頼みますっ!!
今留学中だから聞きたいもんもろくに聞けない状況で…
せめて活字だけでも自分の好きなの読みたいです(T_T)